--------


2008-12-31

今年1年ありがとうございました

さて、今年も大晦日がやってきました。
最後くらい今年の総決算をしたいのですがちょーっと時間がないので来年にまわします(笑)

明日の元日でやっと仕事納めです。
クリスマスからよく働いたな、うん(自己満足・苦笑)
昨日は半夜勤、今日は夜勤。職場で新年を迎えるのは初めて。
むなしい気持ちが大部分を占めてますが、これも仕事。一生懸命お勤めしてまいります。

それではみなさま、良いお年を・・・

theme : 日記
genre : 日記

2008-12-30

12/10 フォークパビリオン東京遠征記

夜勤明けにて出動。
10:25発の高速バスに乗車。車内では今までにないくらい良く眠れて気持ちよかったー
13:30頃東京到着。

まずはホテルに向かいます。
今回のホテルはいつもの東横インではなく、サンルート東新宿にしました。若干のグレードアップ。
なぜここにしたかというと、

・チェックイン時刻が早い(14時)
・チェックアウト時刻が遅い(11時)
・新宿駅近く
・駅の目の前
・新しい
・安い(1万円以下)

疲れていたので出来るだけくつろげる場所にしたかったのです。だってラクしたいもんねー

新宿駅からは徒歩20分以上かかるらしいので素直に地下鉄に乗りました。
新宿西口駅から東新宿駅へ。

チェックインする前に近くにあったマクドナルドでクオーターパウンダーをテイクアウト。
一度食べてみたかったんだ~

14時チェックイン。ただ今カード会員登録無料、とのことでポイントカードを作成。
会員になるとレイトチェックアウトが可能なんですって。
今夜の忘年会の事を考え、早速レイトチェックアウトにしました。これで12時までゆっくりできる

部屋のキーはカード式。このカード、部屋のキーだけじゃなくロビーからエレベーターで上がる際のエレベーターのキーでもあります。
つまり宿泊者以外は客室に行かれないということ。セキュリティーも考えられてますね。感心感心。

部屋に入ってみるとなんかおっしゃれー!
海外のデザイナーに設計してもらったらしいですよ。

20081211_100.jpg

ベッドと枕にもこだわってるとかでたくさん説明が書かれていました。あまり良く読まなかったので詳しくは不明(笑)

早速クオーターパウンダーを食べました。ちょっと冷めてきていたけど美味しいー!
でもだんだん油がしつこくなって来て最後はやっとこさ食べたって感じ。
出来たてだったら最後までペロリだったかもですね。今度はお店で食べようっと。

夜勤明けなので汗くさいためシャワーを浴び、仮眠。
ライブまでなるべくゆっくり、のんびり、体力を温存しておりました。

17時、準備して出発。

→ライブの記事はこちら

→忘年会の記事はこちら

いい気分で酔っ払って地下鉄へ。大江戸線でホテルに帰りました。
そしていい気分で眠りにつきました。
一日楽しかったな


翌日は予定通り12時チェックアウト。10時すぎまで寝てました
のんびりできて助かりました。

帰り、マッサージにでも行こうかと思ったけどそこまで時間がなかったので(早起きすれば可能だったのにねー・苦笑)小腹を満たしにクリスピー・クリーム・ドーナツへ。

途中JR本社の前を通ったら今年もsuicaのペンギンたちがいました

20081211_101.jpg

前回と微妙に違います。ちなみに前回の画像↓↓



そしてドーナツ屋の前へ。
きっとまだまだ行列なんだろうなと思っていったらほんの数人しか並んでない。待ち時間も5分ですって。さすがに平日は落ち着いたのかしら。
並んでる時のドーナツのサービスなまだまだ健在。この出来たてが一番美味しいと思われます(笑)
そういえば私の前に並んでいた人が、「連れがいるのでもうひとつもらえますか」と言って2つドーナツをもらったのに店内に入る直前ススーッといなくなったなぁ。
ドーナツもらい逃げ?そこまでして食べたかったのかしら・・・。なんだかせつない。

お土産用と店内で食べる用を買って2階へ。こちらも空いていました。ゆっくり出来そう。

20081211_015.jpg

季節限定のクランベリーパーティーとクリーミーチーズ。暑かったのでアイスコーヒーにしました。
1時間ばかりここでまったり。バスの時間までずーっとここで過ごしました。

新宿西口バス乗り場へ向かいバスに乗車。帰りもまた良く寝た(笑)
今回はそんなに疲れない遠征だったから翌日に響かずいいお出かけでございました
2008-12-27

今更ながらフォークパビリオン@府中の森(12/10)

今更ですがアップしてみました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

時間は17時、ホテルで一休みしてから出発。
東京メトロ副都心線東新宿駅、ここから出発です

20081211_003.jpg

京王線へ乗り継いで東府中駅へ。18時には着くかなーとのんきに構えてたんですが、なぜかそうもいかず。
なんでか時間がかかって(未だに理由がわかりましぇん・・・)歩道に落ちているいちょうの葉に足を滑らせながら半ば駆け足で会場に向かいました。

会場は府中の森どりーむホール
会場到着は開演10分前の18時20分!ひゃ~~急がねば~~!
到着時の会場の様子

20081211_005.jpg

それなりに人がいて一安心。
しかしトイレに行きたい。
用を足して席についたら30分になっていました。

・・・が始まる様子がなかったので席でまったり。息を整える時間があって助かりました。

今回の席は2階6列下手側端っこ。なかなか見晴らしのいい席。
今回は行かれればいいや、くらいの気持ちだったのでどこでも良かったのですが良く見えてびっくり。
緞帳の下りているステージを眺めながら会場に流れるフォークソングに耳を傾け開演を待ちます。

10分後(くらいだった?)開演。
以下セットリストです(お友達のところからコピペさせていただきました)

夢の中へ (井上陽水)
冬の稲妻 (アリス)
線香花火 (吉田拓郎)
白い冬 (ふきのとう)
最後のニュース (井上陽水)
サボテンの花 (チューリップ)
Fantastic Vision (TM NETWORK)
心の旅 (チューリップ)
五番街のマリー(ペドロ&カプリシャス)
桜三月散歩道 (井上陽水)
傘がない (井上陽水)
22才の別れ (風)
なごり雪 (イルカ)
たどり着いたらいつも雨降り (吉田拓郎)
祭りのあと (吉田拓郎)
異邦人 (久保田早紀)
Fighting (TM NETWORK)
恋のバカンス (ザ・ピーナッツ)
僕の胸でおやすみ (かぐや姫)
あずさ2号 (狩人)
あの素晴らしい愛をもう一度(ザ・フォーククルセダーズ)
帰れない二人 (井上陽水・忌野清志郎)
Winter Comes Around (TM NETWORK)

~アンコール~
パノラマジック (TM NETWORK)
Dreams of Christmas (TMN)



緞帳が上がっていく中、ウツ&木根さん登場。
木根さんいわくこのオープニング夢だったそう(笑)

客席、立ち上がったらどうしようと思っていたけどみんな着席してて安心しました。
座ってウツと木根さんのライブを見るなんて贅沢だなぁ。

1曲目の「夢の中へ」。有名な曲なのでイントロですぐわかりました。
その後、分かる曲分からない曲分かる曲分からない曲・・・とさまざま。
線香花火・白い冬・五番街のマリー・桜三月散歩道・たどりついたらいつも雨降り・祭りのあと・僕の胸でおやすみ・帰れない二人、このへんが分からなかったかな。
あとは聞き覚えがあったり、歌えたりする曲だったので楽しめました。
木根さんが「こんなのばっかだよ?大丈夫?」と心配してくれてましたが、全然オッケーです!

大ちゃんが歌う最後のニュース22才の別れは衝撃的(苦笑)
心の旅・異邦人・あずさ2号は圧巻でした。ウツと木根さんのハーモニーったらすごい、のひとことに尽きます。鳥肌立っちゃった。

こんなの聴いちゃうとカバーアルバム出してくれないかなぁと思ったり。流行に便乗してるとか思われちゃうかな?いやでも聴きたいよねー、ね?

TMの曲も少々ありました。木根さんいわく「自粛してるから少ない」そうです。自虐的(笑)
Fighting・Winter Comes Aroundは歌詞の意味をかみしめながら聴きました。いろいろ思うところがありました。
別のアーティストの曲を歌ってる時にはなんとも思わなかったのに、なんでTMの曲だとこうもダメなんだろうな。
たくさんの感情がぐわっと押し寄せてきて目頭が熱くなったり・・・。

ダメ押しはラストのDreams of Christmas
てっちゃんのパートは木根さん?だったかな、が歌っていました。が、やはりそこはてっちゃんじゃないとイヤ。葛Gのパートも葛Gのあの声で聴きたい。
あんな事がなくて、ただこの曲を二人で歌うっていうんだったら逆にウツ&木根さんの歌声で聴けて良かった、って思ったんだろうけど今回の場合はちょっと・・・。
てっちゃんの声で聴けない悔しさ・悲しさ・もどかしさみたいなものを感じてしまいました。
涙が止まりませんでした。

でも悲しいばっかりじゃなくて今思うと嬉しさもあったのかな。
それでもきっとTMは大丈夫、っていう思いが2人から感じられたような気がする(都合のいい解釈かもしれないけど)。
ウツと木根さんの大きさを改めて再認識しました。この2人の存在は本当に大きいですね。

ライブが終わり時間は21時30分。3時間近いライブでした。
どうりでお尻が痛いと思った(笑)

というのも良く喋ったからねー。トークが長いったら。
さすがに覚えていないけどくだらない話から(失礼)思い出話や貴重な話まで脱線しつつ面白おかしくおしゃべり。

木根さんの昔住んでいたアパートが会場の近くにあるとか。
「メモリーハイツ」って聴こえていたんですが「レモニーハイツ」だったんですね。

EXPOツアー中、各地のグループ名とか。
ご当地にちなんだものが多数。ちなみに我が長野県は野沢菜でした。
さらにちなみにですね、「」が木根さん、「ざわな」がウツでした(笑)
何歌ったかなー。傘がないは覚えているけど。
その後のメタルの方の印象が強かった(笑)

ロビーに出たらこんな看板が

20081211_011.jpg

来た時あったかな。急いでいたからあったとしても気付かなかったと思われますが。

その後お友達と合流して忘年会会場に向かうのでした。
→それについてはここを参照

行こうかどうしようかギリギリまで悩んだ今回のライブ参加でしたが、やっぱり行って良かった!です
お友達に会えて、一人で悶々としていた日々とはオサラバ出来ました。
特にそういう話はしなかったけど救われました。本当にありがとう

来年もこういう機会が訪れますように。

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2008-12-26

遅刻した!

今日は遅刻してしまいました

なぜかというと、

雪が積もってるんですもの
道路大渋滞なんですもの

1年に数回は朝に雪が積もってたりすると遅刻してしまいます。
こういうとき車って困るんですねぇ。かといって他の交通手段もないから困る
今日はいつもの約2倍の時間がかかりました。寒くないのはいいけど信号が変わっても車2台分しか動かない車内ってのはツライっす

私の他にも遅刻者多数。やっぱりみんな車通勤。
ひとり事故起こしちゃった人もいました。幸いにも大きな事故ではなかったみたいで体は無事だったよう。元気な姿で職場に現れてくれて安心しました。
でも気をつけないとね。

今年もあとわずか、気を引き締めて行こう

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2008-12-25

♪メリークリスマス♪

昨日のクリスマスイヴも今日のクリスマスも特別変わったこともなく過ぎました。
今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかったです。ヒマな職場においてこんだけ忙しいってやっぱ年末なのねーと思ったり。

たまたま昨日はお休みだったので美容院に行ってきました。年内に行けるのって昨日しかなさそうだったのでこの日を逃すまいと必死(笑)
いつもの通り縮毛矯正とカット。久しぶりに前髪をつくりました。
毛先にパーマもかけたいなぁ。いつできるのかな・・・。
夜は一応ケーキを買ってきて食べました。なくてもいいかなと思ったんだけど(年々ケーキが苦手になってきているので^^;)ま、一応ね。

あ、画像撮り忘れた

夜は普通に家でごはん。
今日も普通にごはん。しかもキムチ鍋
クリスマスの飾りつけとか一切ナシ。

元々イベントとか記念日とかに全く興味がないので、いっつもこうなんです。
無頓着というか。
普通女の人ってそういうの好きだよねぇ。自分ってちょっと変わってる?とは思います、はい。

クリスマスカードやメールをいくつか頂いてますが返事を出せなくてすいません。
頂くと、ものすごーく嬉しいんですがなんせマメじゃないもんで・・・だから友達少ないんだよね、と同類の友人とよく言ってます(苦笑)

クリスマスが終わると一気に年末モード。
これから年明けまでずーっと仕事です。はぁ。
これからが勝負時。お休みモードになれるのはいつかなぁ

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2008-12-22

不況といえど・・・

今年もボーナス、いただけました
先週金曜日の支給予定だったのが急遽今日になったのですが・・・ちょっと会社が心配だぞ
本当に入っているか明細を見る前に銀行口座で確認しました(今日は夜勤なのでまだ手元に明細がないのです・笑)。
よかった、今日はちゃんと入ってたよ
半分以上は行き先が決まっているので残りはわずか。貯金しないとね。
でも特に大きな買い物はしないのでちょこっとだけぜいたくしようかな。


お金といえば私の住む地域のガソリン価格、ただいま104円。
会員割引だとかいろいろ使って給油しているので実際は99円になります。ついに2ケタ!

こんなに安いのって何年ぶり?もしかしたら10年以上ぶりかな。
むかーし80円台の時があったっけ。

ガソリン価格が200円を超える、なんて言っていた7月頃のあの騒動はなんだったんだろう。
安くなって良かったー。でもまた上がるんじゃないの・・・?とビクビク。
上がったり下がったり、消費者にとってはその度に振り回されてたまったもんじゃないわ

原油高騰で上げてもらった交通費が今度は下げられてしまうのではないかと心配(苦笑)

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2008-12-21

悪魔の花嫁最終章(1)

悪魔の花嫁、懐かしいですね。小学生の頃よく読んだなー。
最近職場で文庫本の悪魔の花嫁を読む機会がありまして、改めて読んでみるとデイモスより何より実は美奈子が一番とんでもないヤツなんじゃないかという気がしました(笑)
当時はそんなこと考えもしないで読んでましたからね。

連載がストップして長らく経っていたのでもう続きはないのか、と半ばあきらめモードだったのですが最終章というタイトルで再連載が始まっていたのですね。

 悪魔の花嫁最終章(1)

ちょっと前から気にして探していたのですが、なかなか店頭では見当たらず。かと言って取り寄せるのもなぁ・・・程度だったんですが立ち寄った本屋で発見したので買いました。
2つのエピソードが収録されているけど1つはまだ途中。なので消化不良な感があります(苦笑)
まとめてガーッと読みたいなぁ。早く2巻出ないかな。

ミステリーボニータにて連載中だそうです。

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2008-12-20

有言実行?

大掃除しました。えぇやりましたとも!(ちょっと誇らしげ・笑)
幸いにも天気が良くてちょっぴり暖かく、お掃除にもってこいでしたね。

洗濯をしてから大掃除スタート。
まずはキッチン周り。意外と汚れてなくて(いかに料理してないかがわかるわ~)1時間ほどで終了。

続いてお風呂。一番の難所はお風呂の網戸&窓でした・・・ってお風呂自体じゃないんかい(笑)
あとはカビキラーをひたすらシュッシュ。しゃがんだり中腰だったから腰が痛かった~。
こちらもそんなに汚くなかったのでそんなに苦労しなかったんだけど時間はかかった。気付いたら夕方になってました。えーもうそんな時間?!

なので洗面所までは手が回らず。仕方ない、寒くなさそうだから明日やろっと。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2008-12-19

お腹いっぱい。

日勤ウィークも今日で終わり。は~長かった
忙しくなりつつあったのでそこそこ忙しく、疲れたけど充実した1週間でした。

昨日、布団に入ったら頭がグラグラしてなんだか具合が悪い感じ。貧血?
そこで原因はわからないけど栄養をつけよう!と思い今日の夕食はしゃぶしゃぶにしました(笑)
肉を思いっきり食べてお腹いっぱい美味しかった
なんだか最近ごちそうばっかだから太ったかも・・・いや太っているな確実に(苦笑)

明日は休みだけど大掃除の予定。
手ごわい水回りをやろうかな。それ以外は最悪やんなくても大丈夫そう(えっ?笑)
年賀状も書かなくちゃ
美容院にも行かないと

今年の休みはこの土日と24日、28日のみ。ちょーっと忙しいぞ

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2008-12-18

あと2週間

今年もあと残すところ2週間。仕事もプライベートも慌しくなりつつあります。
今週は日勤続きでちょっとバテ気味
日勤だと朝5時50分~深夜1時くらいのスケジュールが、

朝起きて→仕事に行き→帰宅して夕ご飯の支度をし→夕食→洗濯(週4日くらい)→お風呂→就寝

こんな感じ。たいした事してないんだけどなんか忙しい。
睡眠時間5時間もキツイです。最低でも8時間は寝たいのに~。
じゃ早く寝ろよ!なんですが(笑)それが出来ないのよねぇ。
時間の使い方が下手なんですね。

ここに夜勤が入るとぐっと楽になるんだけどなぁ。昼寝も出来るし(笑)
残業のない職場なのが救いです。

しかし日勤が続くと体調はすこぶる良好。お肌もいい感じ?
やはり規則正しい生活って大事なんですね。
今週は普通のサラリーマンのように土日がお休み。久しぶりに休みが待ち遠しいです。

あ、でも大掃除しなくっちゃな・・・

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2008-12-15

37歳

堂々と年齢をタイトルにしました(苦笑)もう隠すような事もないし~。それが何か?と開き直ってみる(笑)

本日誕生日でした。また一つ歳を取りました。
毎年誕生日と年末になると、「また成長のない一年だったなぁ・・・」と反省ばかり。
といってもあれがしたい!とかの目標もないのですけど
人として恥ずかしくない人生を送れればそれでいいのかな。
しかし、そろそろ何か目標を決めてみようかな、と思う最近なのです。
うーん、何があるかなぁ・・・・(悩)

お祝いのメッセージをたくさんいただきました。ありがとうございます。嬉しかったです

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

2008-12-14

東京で忘年会@新宿・段林海

フォークパビリオンライブのあと、総勢8名で忘年会をしました
ライブ終わりが21時30分。だたでさえ時間が押して急いでいたのに京王線のトラブルで電車が遅延・・・。さらに遅くなってしまい少々慌しい感じでしたが短い時間でも濃~~い内容で(笑)とても楽しかったです。
お店と連絡をとっていた幹事さん、お疲れ様でした。大変だったですね

会場は新宿の段林海。”だんりんかい”というお名前のオーナーさんのお店なんだそう。
お店に入ったとき、あれっココ来た事ある?と思ったけどそれは気のせいでした(笑)

スタートが押していたのでひたすら食べ!飲み!に徹しました(笑)
お料理がサクサク出てきたので助かりましたねー。
今回はいくつか画像を撮ったのでご紹介。

エビチリ&羽つき餃子
20081211_010.jpg 20081211_008.jpg
エビチリ大好き美味しかった~。
餃子も羽つきってのがポイント高いですね!こちらも美味しかったです。
hanaさんはその羽もつまんで食べてました(笑)

小籠包&海鮮サラダ
20081211_009.jpg 20081211_006.jpg
小籠包はつまむと底が破けてしまい中の汁が出てしまったのが残念。もったいない~。
下に敷くのはレタスだよね、とどなたかがおっしゃってました。そうだよねー。
滅多に食べないお刺身が乗っていたサラダ。なかなかこういうのってお目にかかれないので新鮮でした。
お刺身の種類はまったく分かりません。えぇ山育ちですから(笑)

鉄板焼肉&五目おこげ
20081211_007.jpg 20081211_013.jpg
焼肉のお肉、ラムだったんですね。気が付かなかった(笑)これをおかずにしてご飯が食べたい!
おこげはかかってるあんが多くてシャバシャバ気味。スプーンでがっつりいきたかったですねぇ。

鶏肉の唐辛子料理
20081211_012.jpg
コレ、鶏肉の唐辛子料理っていうんですね。もうちょっとなんか名前あるんじゃ・・・(苦笑)
これにはびっくりしました。とうがらしの量がハンパないったら!
お店の人が「とうがらしは食べないで」と言っていたのにみんなに怒られながら食べてた人いましたよね(笑)
で、お料理。さぞかし辛いんだろうと思ったらそうでもなく。というか鶏肉の味付けの塩コショウの辛さのほうが効いてました
でも好きな味付け。美味しかったです。
その後残ったとうがらしはhanaさんにより芸術作品に仕立てられました。
→コチラを参照

他にもお料理はあったんですがどれもみんな美味しかったです。
みんなでワイワイとおしゃべりしながらの食事は本当に楽しい。何の話したかな?
ってあまり良く覚えていないのですが(笑)
あ、レオンティウス王子のお姿を初めて拝見いたしました!
なかなか似合ってますね。これはアリ、です
槍をぶんぶん振り回す姿、見てみたいわ~。

あっという間に0時をまわっていました。翌日お仕事のみなさん、お疲れさまです。
私はホテルで10時まで寝てました。すんません
お酒も美味しかったし楽しかったし楽しい忘年会でした。来た甲斐がありました。

またこういった集まりしたいですね。そのときはよろしくお願いします

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2008-12-13

焼肉忘年会

今日は職場の忘年会。焼肉でした
幹事曰く、お酒を飲む人が少ないので「飲みより食い!」の意見を取り入れて、の焼肉なんだそうです。
今回はお酒を飲まないつもりだったので私的には嬉しいかぎり

ということで最初からごはんを注文(笑)えぇ食事する気満々ですよ。
そしたら私も!俺も!とごはん大人気。あれ~みんなものっけからごはん?そんなの私くらいかと思っていたよ

会場のお店はそこそこの高級店なので出てくるお肉は上質なものばかり。
特上カルビと特上ロースには感動したな~超やわらか~美味しいったら
タン塩もミノも美味しかった。ホルモン苦手だけどこのミノはうまい!って思いました。

デザートにはドラゴンフルーツのシャーベット。
画像撮っとけばよかったなぁ。ドラゴンフルーツの皮を器にしたシャーベットなんだけどこちらも美味しかった

結果食べメインの忘年会となりました。満足でございました。
ボーナス支給日も決まったし(金額はどうだかな・笑)年末に向けてちょびっとヤル気が出てきましたわ。
今年は年末~年明けに夜勤当番が回ってきてしまい気分はブルーだったけどまぁ仕方ない、がんばるか(苦笑)

theme : 焼肉・ステーキ
genre : グルメ

2008-12-11

祭りのあと。

あとの祭り、ではありません(苦笑)

帰ってきました。
東京は暖かいを通り越して暑かったですがこちら長野も日中は暖かいんですねー。
さすがに夜は冷えますけど

昨日ホテルで携帯から記事をアップしたけど肝心のライブのことに全くふれてないことに気付きました。
あのとうがらしの衝撃が強すぎてですねー(笑)
忘年会の模様などはまた後ほど。

で、ライブ。
はるばる府中まで行った甲斐がありました。
府中は遠かったー。疲れ果てて会場に到着だったけど、ライブ中はずっと着席でとってもラク。助かりました
知ってる曲は2/3くらい?「きょとん」とした事もしばしば。
でもウツと木根さんと大ちゃんが楽しそうだから何でもOK!ほのぼのした3時間でした。

そう、3時間。長かった~。トークがかなりその時間を占めていたんですが(笑)
ウツと木根さんのハーモニーの美しさにウットリ。ウットリし過ぎて眠ってしまいました。あまりにも気持ちよくて
ウツの声に癒されました。

泣いちゃった曲もありました。やっぱりTMの曲は涙腺が緩んじゃうな。この2人が歌うとね、やっぱりね。
まだまだ気持ちは揺れているけれど、2009年の最後に素敵なひとときを過ごさせてもらって本当に良かったです。うん、行って良かった

ウツと木根さんにはほんとうに救われてるなー。ありがたいです。

お友達にも会えてだいぶ気持ちも落ち着きました。TMのおうちに帰ってきた感じ?
あの事件以来ずっと一人ぼっちだったけどようやくみんなに会えた、というか。
安心する場所でありお仲間です。こちらもありがたいです。感謝・感謝でございます。

また時間ができたらレポみたいなの、ボチボチやってみようかと思います。

20081211_004.jpg

↑府中の森芸術劇場前の噴水。キラキラ輝いてキレイでした

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-12-11

とうがらし!

20081211_014.jpg

衝撃のとうがらし料理…の残骸。

せっかくなのでクリスマスチックに仕立ててみました(笑)
製作:hanaさん

忘年会楽しかったです。参加された皆さんお疲れ様でした。
料理の画像まだあるからこれからアップします('-^*)/

続きを読む

2008-12-09

天気もOK?

明日は東京、雨→晴れの予想。午後は天気が回復しそうですね。
長野よりは暖かいし(当たり前^^;)傘の心配もなさそうなので安心しました。

これから夜勤なので明日帰ってきたら大急ぎで東京に向かいます。
遅刻しないようにしなきゃだわ。

首&肩の痛みが再発してきてるのが心配の種。これ以上悪化しないで欲しいな

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-12-07

準備はOK?

10日のライブに向けて今日、足やホテルなどなどの準備が完了。
休みも無事ゲット!勤務代わってくれたMくんありがとね
10日・11日の2日間だけシフトを変えるってことができず、まるまる1週間のシフト変更になってしまいましたが・・・繁忙期じゃなくてほんとうに良かった~。

チケットも手元にきました。
急な参加だったけど今回はいろんな人の厚意に感謝です。

ありがとう!

今年最後のイベント、大いに楽しんでまいります

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-12-06

掃除機が、キターーーーー!!

織田裕二のモノマネで(笑)

お取り寄せしていた掃除機がやってきました。

20081206_002.jpg

夜だというのにどうしても試してみたくて、チキチキ組み立てて早速使ってみました。
ここが田舎の一軒家のいいところよねぇ

■音が静か!
■ヘッドが軽い!
■ゴミをスイスイ吸い取る!
■カドやスミのゴミもきれいに取れる!
■スキマもおまかせ!
■排気がキレイ!というか排気してる感じがない!

すんばらし~~

今までの掃除機はなんだったのでしょう。
ダストボックスの中みたら、すでにゴミがたくさん。こんなにあったのか
最近の掃除機はすごいのねー。

ただ重いのが難点かな。階段とかキツそう。

theme : お買い物
genre : ライフ

2008-12-05

趣味の献血

久しぶりに献血してきました。
なんでも今週は相当血液ピンチらしく、メールとハガキの両方で献血依頼がきました。
インフルエンザや寒さで献血する人が少ないのかしら。

前回は比重が足りず献血お断り。さて今回は?
なんとかギリギリ基準値を上回りOKが出ました(^^)v

半年ぶりの献血で体スッキリ。ってなんか違う?(笑)

家に帰ってきたら猛烈に眠くなり寝てしまいました。
そしてこんな時間(^^;)

そういえば、と思い出して来週の府中行きの足の確保をしました。
今回ホテルはちょっといいとこにしようかなと考えたり・・・ちょっと忙しいので早く決めないと。
でも今日はもう時間切れなので寝ます・・・(--)zzz

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-12-04

成分チェッカー

hanaさんのブログにあったピノの成分チェッカー
おもしろそうなので私もチャレンジ。わざわざピノ買ってきましたのよ(笑)

結果。

20081204_001.png

もうなんていうか

コレそのまんま私じゃん!

欲求不満は今の状態だとしても、食欲・睡眠欲、これだけで私を表していると言っても過言ではありません!
すごいなぁ。お遊びだと思っていたけどこう来るか~。

みなさまもお試しあれ。

theme : 日記
genre : 日記

2008-12-03

府中に行く!

チケットをお譲りしていただけるかたが見つかりました。

あぁ良かった~~。

探せばあるところにはあるんですね。
かなりギリギリでしたがなんとか府中に行けそうです(^^)

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-12-02

師走

12月になりました。
12月の始まりは忙しい夜勤から。
師走とは良く言ったもんですねぇ。お師匠さんではないですがいきなり走りまくっています。

普通に忙しいのに加えてトラブルありーの、特殊作業ありーの、とめったにないフルコース状態。
最近ぬるい勤務ばっかりだったのでいい刺激になりました。
やり遂げた!って感じ?(苦笑)
それもこれも私をサポートしてくれる同僚たちのおかげです。
みんな頑張ってくれました。ありがとう。(ここで言っても、だけどね^^;)

責任者という立場上、同僚たちの動向に気を配ったり、仕事内容をチェックしたり、仕事の指示をしたり、とかまぁあるんですがこの日は基本放置(笑)
みんな大人なので黙っててもちゃんと仕事してくれるからね。ほんと助かります。

バタバタそわそわしてるけど12月ってなんだか好き。というか年末好き。
イベントが多いからかな。忘年会・クリスマス・誕生日・ボーナス(笑)
寒いけど風邪引かずに今年を終えたいですな。
そろそろ大掃除始めようかなー。

theme : 日記
genre : 日記

2008-12-01

掃除機購入

5年ぶりに掃除機を買い換えました。
サイクロン式って使ってると徐々に吸引力が落ちるとは言われているけど、今使ってるサイクロン掃除機ってば吸引力落ちるどころか全く吸わない。
フィルター掃除しても全然ダメ。
すきまノズルってヤツで吸うとちょっとは吸うけど・・・そんなんじゃ掃除にならんわ!

で、使っていませんでした。
なのでもっぱらモップ&ぞうきん。
大きいゴミは集めてすきまノズルで吸い込むという掃除方法を約5年やってきました。

しかしフローリングはそれでいいとしても畳の部屋やカーペットの掃除がイマイチ。
大掃除の季節だしそろそろ新しいの買ってみようか?と思い電器屋さんへ。

そしたら・・・ピンからキリまであるんですねー掃除機って。
1万円から10万円近いものまで!
憧れのダイソンもよかったけどいろいろ考えた結果日本の住宅には日本製の掃除機の方が良いのではと思い直し、ダイソンは除外。

結果買ったのはサンヨーのエアシスというサイクロン掃除機。
ちょーっと高かったけど長く使うつもりで奮発しました。
お取り寄せなのでまだ手元にありませんが使うのが楽しみ♪
これからお掃除が楽しくなるかな?
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
