--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-30

木根さんがサンジャポに

久しぶりにTMスレッドです。今まであえて避けてました(^^;)

てっちゃんが保釈されたこととか、木根さんがてっちゃんに向けて作った曲があるとか、今日サンジャポに出たとか(苦笑)いろいろありますが、まだなかなか自分の言葉で上手く文字にできません。
どうも、キーを打つ手が止まっちゃうんですよねぇ。

そのうち傷が癒えたら文字に出来るかな。

ひとつだけ。今日のサンジャポで。
木根さんが投げた素焼きのお皿が輪っこの中通って良かった!ほんとーに良かった!!
また3人で音楽やって欲しいよね。
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-30

新型車見学ツアー

お休みでヒマだったので以前から気になっていた新型車を見に各ディーラーに行ってきました。

まず日産・キューブ。

20081130_001.jpg 20081130_002.jpg

自分の車がキューブですからねぇ。気になります。
見てきた実車は、クラフトダンボールというボディカラー。これが今回のイメージカラーみたい。
障子サンルーフが見たかったけど今日見たのには付いてなかったのが残念。
さすが新型だけあって垢抜けてます。やっぱ内装はいいねぇ。
室内の広さも文句なし。というか前モデルを踏襲してるからあまり違和感がないのがgood。
しかし185万・・・高~い!

お次はトヨタ・iQ。

20081130_003.jpg 20081130_004.jpg

トヨタが本気で小さい車を作りました、という意気込みを見させていただきました。
作りはさすが、いいです。ドアも「バフッ」と閉まります(←これ大事)。室内も静か。
小さいながらもお金かかってる感じがします。
一応4人乗り。でも運転席・助手席の広さは充分だけど後ろの座席はないものと思っていたほうが無難。
基本2人乗りですな。後ろは荷物置き場。
燃費も良さそうだし、お値段も140万~160万円と思ったほど高くない。
売れてるそうで、2ヶ月~4ヶ月の納車待ちだそうな。
ちょっといいなーと思ったけど買えるわけもなく(苦笑)

最後はスズキ・アルトラパン。

20081130_005.jpg 20081130_006.jpg

あれっ?!キューブ?と思ったんですが・・・前のキューブになんか似てる。
見た目はまぁアレですが内装は好きです。思いっきり女性向け。
でもかわいく、センス良くまとまっているように思えます。
車内・外に70コのうさぎが隠されているそうですよ。見つけられたらスゴイ!
インパネシフトってのもポイント高いです。キューブなんてモデチェンしたのにまだコラムシフトだもんな~。
お値段も軽だけあってお安くなってます。105万~145万円くらい?売れ筋は120万円くらいのモデルですって。
燃費も20以上はいけそう。うーん次こそは本当に軽にするかなぁと思ってしまう(苦笑)

と、3車種見てきました。どれも試乗はしてないので見た目のみの主観的な目線です。
さすがに買いもしないのに試乗させてくれとは言えないので(^^;)
やっぱ新しいものはいいですね。何年後かの参考になりました。

theme : 新車・ニューモデル
genre : 車・バイク

2008-11-28

新型キューブ

キューブがフルモデルチェンジ。
キューブオーナーとしてはやはり気になるものです。
今回で3代目。カタチは2代目とは大きく変わっていないけどインテリアやフロント周りは大きく変わりました。

20081128_005.jpg

見慣れないせいかヘンな感じ
インテリアはだいぶ進化してました。ジャグジーをイメージしたとか?
プッシュボタンでエンジンがかかるのもスゲー!ですね。

お値段はちょっと高め。車も年々高くなりますね・・・。

あ、まだ買い替えませんよ。
目標は10年乗り続けることだから(笑)

theme : 新車・ニューモデル
genre : 車・バイク

2008-11-27

ショッピングセンター好き

伊勢崎に新しいショッピングセンターができた、というので早速行ってきました。
ショッピングセンターが大好きなのです。特に買い物するワケでもないのですが
なんだかとてもお出かけしたい欲があって行けるなら行っとけ!というのも。
軽井沢のプリンスショッピングプラザもリニューアルしてお店が増えた、との事ですがこちらは寒いのでパス。

夜勤明けで行ったので着いたのが昼すぎ。
ちょうどごはん時なのでつけめんを食べに満帆に行きました。

↓裏もりそば
20081128_001.jpg

麺は300g。裏もりそばは魚介粉がたくさん入っているタイプ。
美味しいな~。お腹いっぱいになりました。
カレーもりそばも気になるのでまた来ようと思います

お腹いっぱいになり目的のショッピングセンタースマーク伊勢崎へ。割りと近いです。

先週オープンしたばっかりなんですって。
そのせいか平日の昼なのに結構たくさんの人が。
いつも思うんだけど、こういう人たちってどういう人なんだろうな~。
平日休みの人・定年退職したご老人・専業主婦・学生・・・こんな感じ?
自分達もそう思われているんだろうか・・・我々は「平日休みの人」ですよ、ハイ。

一通り店内を見てみて、気になったのはプリン屋とシフォンケーキ屋。おはぎやだんごを売ってる和菓子屋もいいなぁ。
食べ物ばっか(笑)帰りに買って帰ろう。

明けで疲れていたのでReraxでマッサージ。すっかり寝てしまいました。
隣にお仲間の整体のお店もあってただいま30分2000円のサービス中。今度はこっちに行ってみようかな~。

夕方になったので帰る前にお腹空いてないけどごはん。
なんとここに横浜中華街にある梅蘭があるのです。
去年TMライブで横浜に行ったときに中華街の梅蘭に行きましたねー。
とても美味しかったのでここでも食べることにしました。
もちろんあのやきそば。美味しかったけど満腹・・・。

20081128_002.jpg

帰る前にしっかりプリンを買いました。シフォンケーキは売り切れですって。
さすがに今日は食べられないので明日以降にでも。

クレヨンというお店のプリン。渋川市と伊勢崎市にあるらしい。

20081128_003.jpg

20081128_004.jpg

半日楽しみました。こういうのもっと近くにあればなぁ。
今度はお給料日の後にでも(苦笑)

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2008-11-27

これくらいは。

せめてこれくらいは。

てっちゃんお誕生日おめでとう。

本当は産んで育ててくれたご両親にも感謝してお祝いする日。
こんなことになっちゃったけど、ううん、こんな時だからこそ、周りの人に感謝する気持ちを忘れないでください。
てっちゃんを待ってる人はたくさんいます。


なんか説教くさくてゴメンナサイ。
2008-11-19

Winter has come

とうとう気温が氷点下まで下がりました。
寒い寒~い。家から出られない(苦笑)
冬だなぁと感じます。
季節的にはとっくに冬なんだけどこの冷え込みを体感すると本格的な冬の到来を感じるのです。

雪が降った地域もあるようで。
こちらも今夜~明け方に雪の予報。やだなぁ起きたら銀世界だったら
明日は積もりませんように。

今日は休みだったので家でゴロゴロ。
あまりにも寒いのでジムに行って体温めて来ようとは思うんだけど寒くて支度が出来ない
そんなこんなで夕方。やっと支度が出来て(長いな~笑)ジムで走ってきました。
そのときは暑かったけど家に帰ってきたら一気に冷えた(苦笑)でまたふりだし。ダメじゃん・・・。
寒いのって本当に苦手。

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-17

馬主席へ行くための服装

最近このブログに来てくださる方の検索キーワードで多いのが

「馬主席」 「服装」 「ドレスコード」

先月から多くなり始めました。ということはきっとみなさん、福島競馬場ですねっ

なのでちょっとでも参考になればと、実際に行ってきたワタクシが見た

こんな感じなら大丈夫

という服装レポをしてみたいと思います。

■自分(女性)の服装:ブラウンのシックなスカート・ワインレッドのタートルニットのアンサンブル・黒のロングブーツ・黒のマント風ジャケット(コート)

■連れ(男性):スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・革靴(実は合皮・笑)

■他の周りの女性:おとなしめのスーツ(入学式に着ていくような感じ)・パンプス

■他の周りの男性:スーツ(無地・ストライプいろいろ)・ワイシャツ・ネクタイ・革靴

女性が少なかったのであまり参考にならないかもしれませんが、スーツが無難でしょうね。
私はOLさんの通勤服、かなぁ。それでも大丈夫。
足元はカジュアルになりすぎなければブーツでも良さそう。
後は色かなぁ。派手な色じゃなく、シックな落ち着いた色のほうが無難。
とにかく「大人の社交場」を意識していただければ宜しいかと。

男性は文書に明記されているとおりスーツにネクタイ、革靴が基本。
でもビジネスシューズなら大丈夫だと思います。
ワイシャツに紐のようなタイ(何て名前だっけ?)の人もいました。


と、参考になりましたでしょうか?
女性はあまり気合入れすぎず好感の持てる服装なら結構何でも良さそうな感じでしたよ。
もちろんスニーカー・ジーンズはNG。ストリートファッションとかもダメでしょうね。

では馬主席で競馬観戦される皆様、楽しんできてくださいねー

theme : 競馬
genre : ギャンブル

2008-11-16

ルタオと開拓おかき

昨日買ってきた北海道の美味しいものたち。
ルタオのショコラドゥーブルを食べました。

めっちゃ美味しいーーー!!

昨日の夜食べたのですが、半解凍状態がまたいいのです。ちょっとシャリシャリがグー!
今日あっという間に食べ終わりました。もっと食べたーい!
ショコラのほろ苦さが甘さを控えめに感じさせたのかな。甘いもの苦手な私でもパクパクいけました。
また機会があったら食べたいな。

20081116_001.jpg

開拓おかきももうすでに半分以上食べました。一人で(苦笑)
休みだと、つい手がのびちゃうんですねぇ。
年々嗜好が甘いものよりしょっぱいもののほうにシフトして行ってるのはやはり年齢?(笑)
おかきが美味しいと思えるお年頃なんですねぇ。

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

2008-11-15

北海道物産展&ベーカリーファンタジスタ

ながの東急で開かれている北海道大物産展ベーカリーファンタジスタに行ってきました。

今日は夜勤明け。9時に仕事終了。東急の開店は10時。ベーカリーファンタジスタは11時。
微妙に時間が空くので汗を流しにジムへ行きました。(なんか体が臭い・笑)
夜勤明けなんでどうしようか悩んだけど今日くらいしか行ける機会がないのでムリヤリ行ってきました。

ジムで軽く走ってシャワーでさっぱり。ここですでに眠いのですが長野駅前に向かいます。
仕事が終わったのにまた戻るとは(笑)

お腹を空かして北海道大物産展へ。これももうお馴染みになりました。
一応目当ての品がありまして・・・。
ロイズチョコポテチ。通販だと送料がかかるのでここぞとばかりに買いました。でも高いので1コだけ。
コレ美味しいんですよねぇ。冷蔵庫で冷やして食べると更にウマイ!

店内をうろうろしてたら試食に引っかかる(笑)木の屋ネギ・トロロ飯
ごはんをくれるんですよ。さらにお茶漬けまで。
これも美味しくてねぇ。いっぱい食べちゃったので買いました。商売上手だなぁ。
ご飯にこれと、めんつゆを入れて混ぜるとまぜご飯。そのまぜご飯にみそ汁をいれるとお茶漬けになるそうな。
ご飯好きには絶好の「お供」ですね。

ふと目にとまった開拓おかき。あ、なんか聞いた事あるぞ・・・と思ったらお友達のブログでよく目にしていたのでした。
美味しい!とのことだったので迷わず購入(笑)昆布しょうゆ味を買いました。帆立もちょっと気になるところですが。
早速帰ってきて食べました。うん、美味しー(^^)塩気が絶妙。ボリボリ食べてしまいそうなので危険だわ。やっぱ帆立も買えばよかったな。

最後にルタオのショコラドゥーブルも買いました。
フツウのと迷ったんだけどこっちのが甘くなさそうかな、なんて。

というわけで今日買ったもの。

20081115_001.jpg

ちょっと覗きに行っただけのつもりがこんなに買っちゃうとは(苦笑)

実はこちらがメインだったのでした。ベーカリーファンタジスタ。
県内・外のパン屋さんが集まって販売するというイベント。
最近○○ファンタジスタばっかだなぁ、東急。
行ってみたら行列。なんと入場制限をしてるんですって。えぇ~~並ぶのぉ?!
イヤイヤ並んで5分少々、意外に早く店内に入れてもらえました。

しかし店内も混雑。しかもお目当てのパン屋さんにはここでも行列が。ざっと30人くらい並んでましたよ?
そこまでして買う気がおきず(というか人多すぎで商品を見ることすらままならず)他へ。

もう一つのお目当てのパン屋さんに行ってみました。するとお目当てのパンがない~~!
そのお店の代表的なパンなのに今回販売がないなんて・・・(売り切れではありませんでした)。
がっかりして他を見て回るもあまりパッとしたパンがない。というか混んでてパンを選ぶのも大変。
さっき食べた試食のご飯で満足したのでここでは何も買わずに帰りました。

ちょっとスペースが狭いような気がしました。
入場制限かかるって・・・初日ならまだしももう1週間以上経ってるのに。東京じゃあるまいしどうなのよ。
当初ここでイートインする予定だったみたいだけど(急遽中止になった)これじゃ無理でしょ~。
と、苦言を呈させてもらいました。自分が買えなくてくやしいから、とかじゃないから(苦笑)

人集めればいいってもんじゃないですよ、ながの東急さん。

それでもいろいろ美味しいもの買えて満足。
最近のいろいろで、ストレスがたまっていたのかな?
これで少しでも気持ちが安定すればなー(^^;)

午後2時ごろヨタヨタしながら帰宅しました。最近夜勤明け、無理が利かなくなってきなぁ。

theme : 美味しいもの
genre : グルメ

2008-11-13

福島への旅 2日目

■11月8日(土)

2日目は福島競馬場へ。
馬主席ご招待に当選したのでちょこっとおしゃれして競馬場へ行ってきました。
アンサンブルのニットにスカート、ブーツ、マント風のジャケットといういでたち。
一応フォーマル風にしたつもり。

・・・こんなカッコで競馬場に行くなんて初めてだわ

昨日のラウンドワンのおかげで体のあちこちが痛い。
それでホテルを出るのに時間掛かってしまい競馬場に着いたのが10時過ぎ。もう3レース目が始まるところでした。

20081109_021.jpg
福島競馬場外観。住宅地の中にあります。

20081109_015.jpg
スタンドはこんな感じ

10年くらい前に全面改修をしたのでとってもキレイ。
東京や中山と比べるとだいぶこじんまりしてますが立派な競馬場。

20081109_011.jpg
ターフの様子。

20081109_019.jpg
ゴール近くの植え込み。リンゴの横は「CLUB KEIBA」

入り口から入り、2階へ。
ここに「馬主受付」があるのです。
ガラスの扉で閉ざされていて奥のカウンターに3人ほど受付嬢がいらっしゃいます。
なんか別世界・・・。庶民が迂闊に立ち入れないような雰囲気。
しかし今回一応馬主(ニセモノだが)。思い切って扉を開けて突撃!

外の喧騒から静寂へ。受付嬢に一斉にお辞儀されました。
ここでビビッてはいけません(笑)
馬主席当選の証をシュパッと出して受付。
案内の女性に案内されて専用エレベータへ。
もちろんこの女性も一緒にエレベータに乗って(エレベータガールのよう)5階へ。

「行ってらっしゃいませ」

とお見送り。

あぁセレブ!と思っていたけどそれはここまで。

席に行ってみたら一般の指定席と同じ場所なんですね。
ただ、位置がゴールに近い場所ってくらい。
なのでこれ以降は普通の競馬客となんら変わりないのです。

席について周りをキョロキョロするといかにも私たちと同じニオイのする人が何人か。
みなさんニセ馬主ですね!(この言葉御幣があるなぁ・苦笑)
そしてやたら空いている。
競馬場ってもっと人がたくさんいてゴミゴミしてるよねぇ?
馬主席だからかなぁと思っていたけど、どうやらそういうワケでもないらしい。
土曜日、しかもG1のない週、裏開催、と人気のない条件が揃っていたからなのね。
これはこれで動きやすくてワタシ的には嬉しい限りです。

でもこの日は寒かった。
風がとにかく強くて。寒さでパドックに行く気も失せてしまいそうな曇り天気。
それでもせっかく来たんだし・・・とパドックへ行ってみました。

20081109_018.jpg

20081109_017.jpg

ここもキレイ。1階から5階まで吹き抜けのようになっていてどの階からもパドックを見ることが出来ます。
久しぶりに近くでお馬さんを見ました。カワイイなぁ。キレイだなぁ

小腹が空いたのでこんなものを買ってみました。

20081109_016.jpg
「G1焼き」という名の大判焼き。中はあんこ。

その後、パドックに行ったり席に戻って真剣に予想してみたり、たこ焼きを食べたりとのんびり観戦。
毎レース予想して馬券買うと疲れるので途中何レースかお休みしました。忙しくてねぇ。
結果、トータルでは損しました
でも一日遊んだと思えば安いもんです。

最後にターフまで行ってみました。
こんなに寒くなかったらもっと頻繁に行ったんだけどな。

20081109_013.jpg
スタート地点。

20081109_012.jpg
ゴール直前。目の前をお馬さんたちが駆け抜けてくところ。

やっぱここで見ると迫力が違う。
馬の走る音がすごいのです。地響きとも違う、なんともリズムの良い響き。
500キロ前後の馬体が駆け抜けていく様子はすばらしいですねぇ。

これが最終レースだったけど馬券はハズレ
寒かったので早々に退散して競馬場を後にしました。
結局寒すぎて一度も上着を脱ぐことはなかったなぁ。あんなに着る服悩んだのに一体(笑)

馬主席を堪能して、楽しい競馬観戦でした。
とにかく空いててびっくり。後で調べたら8000人少々しかいなかったそう。1万人いなかったのか・・・。

そのまま帰ってもよかったんだけど、車で長距離を乗るにはこの服では都合が悪い。
やっぱ楽な服装に着替えたい、と思ってまたお風呂に行きました(笑)
今度は会津若松駅近くの日帰り温泉施設。
富士の湯というところです。

20081109_005.jpg

画像でわかるかな。温泉なのにまだ掘ってます。22時過ぎてもガンガン掘ってました。
近所迷惑にならないのかしら?

なんとココ、390円なのです。レンタルタオルなどの手ぶらセットを足しても590円。安ーい!
しかもスーパー銭湯並みの施設。ちょっと小さい健康ランド、のほうが近いかも。
さっぱりしてとっても気持ちよかった。旅の最後に温泉、いいですねぇ。

その前に夕食を食べたのでした。
これまた会津若松駅前のダイニング居酒屋みたいなところ。
あまり食事出来るところがなく、仕方なく居酒屋だったんだけどこれがちょっとハズレで。
席に案内する時、後から来た人を先に案内しちゃったりとか、注文した料理を間違えるとか、アツアツのはずの料理が冷たいとか(鉄板料理だったんですよ!・苦笑)。
おかげで作り直しの料理が多くて予定よりずいぶん時間かかってしまいました。
まぁそこそこ美味しかったので良しとしますが。

お風呂から出て高速に乗ったのが午後10時半。
家に着いたのが日付が変わって午前2時前。さすがに眠かった

久しぶりに全力で遊んだ気がします。
こんな気ままな生活が出来る現在の自分はシアワセだな、と思いました。
ちょっと遠くに出かけるのっていいもんです。
さて次はどこに行こうかな。

theme : 東北旅行
genre : 旅行

2008-11-11

福島への旅 1日目・その2

その2。

会津若松へは1時間少々。やっと街に下りてきたっていう感覚です。
今まで山間部など街とはかけ離れた場所ばっかりだったので、正直長野と違和感ない感じ。
山は紅葉していてキレイだけど、自宅が山の中なので改めて感動もなく。ぜいたくかな?(苦笑)
でも都会の方々には感動ものの風景なんでしょうね。

街にくるとその都市の特徴が分かります。
知らないお店や地名など新鮮味があって楽しい。
会津若松はこのあたりでは主要都市なのかな、そこそこ栄えていました。

そんな市街地を抜け時間はお昼を過ぎて午後1時。
さぁ今度はお昼ごはん。また食べるの?!(笑)
しかもまたラーメン(笑)

会津若松の有名店、牛乳屋食堂です。

20081109_009.jpg

なぜ牛乳屋?
それはHPをごらんくださいませ。

有名店らしく店内にはサイン色紙がたくさん。
いろんなところから取材受けているのね。
お昼どきなのでそこそこ満席。でもすぐ席に案内されメニューとにらめっこ。
ここはラーメンもさることながらソースカツ丼も有名らしい。
というか会津若松自体もソースカツ丼が名物みたいですねー。
なので両方食べられるセットを注文。
半ラーメンと半ソースカツ丼と小鉢と牛乳のセット。

20081109_008.jpg

約1000円也。
牛乳屋らしく牛乳がついてます。今日は牛乳づいてるなぁ。
ラーメンは中太麺と極太麺の2種類から選べるとのこと。迷わず極太麺にしました。プラス50円。

20081109_007.jpg

ちらっときしめんみたいな麺が見えるでしょうか。(よくわからなくてすみません
喜多方ラーメンと似たような味だったけど(というか食べ過ぎてもうなんか良くわからない状態・苦笑)美味しかったな。麺がモッチモチでこれもツボ。
で、ソースカツ丼が美味しかった~~~!
実はあまりソースカツ丼って好きじゃないんです。やっぱ玉子とじの方がいいけどそもそもカツ丼ってあまり得意ではなかったりします。
そんな私の舌も満足。これはうまーい
そんなにお腹空いてなかったけどペロリと平らげました。
お腹空いてたらカツ丼一人前のセット食べたかったな。
シメの牛乳もいいデザート代わり。

さすがに満腹。もう食べられないくらい。
朝からラーメン3食だもんね。すでに1日分食べたようなもんです。
苦しいので早々と今日の宿に移動。
時間があったので福島市まで下道でのんびり行きました。
磐梯山の裏を通るルートで途中スキー場や温泉があるような山道。まるで志賀高原みたい。

山を抜け福島市に到着。時間は午後5時前。
ホテルに着いてチェックインして、しばらくのんびりぐったりしていたら寝てしまった(苦笑)
さすがに食べすぎで寝てしまってはマズイ!と思い福島の街へ散策。
駅前なのでお店がたくさんあったけれどもうご飯はパス。
体動かさないと~思っていたらラウンドワンがあるでは!

こりゃちょうどいいわとそこで3時間体動かしてきました。
結構本気でキャッチボール・テニス・バッティング・スカッシュ・ボーリングなどなどやったので体のあちこちが痛いこと痛いこと
あっという間の3時間でした。
ちょっとは消費できたかしら。

汗をかいたので駅前のスーパー銭湯にも行きました。
ホテルでタオル付きのセットが安く買えたのでこれもちょうどいいな、と。
着替えだけ持って福島駅の横にある極楽湯へ。
あまり広くはないけど充実した設備で大満足。さっぱりしました。

帰ってきたらもう日付が変わって午前0時。
まだお腹空きません。夕ご飯は食べずに済みました。
それにしても一日よく遊んだなー。
体が痛いのとお風呂に浸かってダルいのとであっという間に眠りに落ちました。

明日は競馬場へ。
2日目に続く

theme : 東北旅行
genre : 旅行

2008-11-11

福島への旅 1日目・その1

11月7日(金)・8日(土)の2日間、福島県に行ってきました。
1日目は喜多方・会津若松方面へ、2日目は福島競馬場(福島市)の予定。
まずは1日目その1から。


■11月7日(金)

クルマで行くのでETCの深夜割引を使うため、朝3時40分頃自宅を出発。眠い
無事4時前に高速道路に乗る。コレ過ぎちゃったらなんの意味もないからね。はーよかった

上信越道→北陸道→磐越道と走ります。
このあたりは良く仙台に行ってるので勝手知ったる道。ひたすら喜多方に向けてひた走る。
途中北陸道の長岡周辺で震災本復旧工事にあたりました。
やっと本格的に道路の補修が始まったようです。
ずーっと1車線だったのでここで時間を大幅にロスしました

磐越道は相変わらず山道(苦笑)平日の早朝は道路もガラガラ。
でも対面通行なのでここでもペースが上がらず。
結局喜多方に着いたのが8時ちょっと前。300キロを4時間近くかかってしまいましたわ。

朝っぱらから喜多方ということは「朝ラー」が目当て。
ここ喜多方は朝から営業しているラーメン屋さんが何軒かあるのです。
朝7時開店の坂内食堂に行きました。

20081109_004.jpg

中華そば。600円也。
透明なスープ♪美味しそう~。はい、美味しかったです
さすがにこの時間だと空いていました。でも地元の方と見られる人々もチラホラ。
朝からラーメン、という文化がしっかりと根付いているのですね。

朝早く起きていたのでお腹はペコペコ。
朝でもしっかり完食してきました。ごちそうさまでした。

さてお次は。
えぇ連食します(笑)あっさりしているのでまだまだ食べられますよ。

歩いて向かったのはあべ食堂
ここも空いてはいるけど何人かお客さんも。
大盛り頼んでいる人もいました。
私たちも朝から2杯食べるから人のことは言えない(苦笑)

20081109_002.jpg

中華そば。こちらも600円也。
うって変わって醤油色のスープ。いかにも中華そばです。
とても美味しかったですね~。好きな味。坂内食堂とはまた違った美味しさです。
麺は同じような感じ。それこそが喜多方、なんですね。
チャーシューはバラとモモの2種類ってのはウレシイです。

さすがにお腹いっぱい。もう連食はムリ(笑)
この時点でまだ9時前。どこに行こうかとか全然決めていなかったので喜多方市内を車でブラブラ。
道の駅があったのでちょっと寄り道。

喜多の郷

日帰り温泉があるらしい。入りたかったけどお風呂の用意してないのであきらめてお土産だけ買って帰りました。

次に向かったのは磐梯南ヶ丘牧場
観光牧場らしいので行ってみました。

磐越道の磐梯山SAのすぐ近くにある牧場。
到着したら天気が崩れだして小雨が降ってきてしまいました。
満腹で眠くなったのでじゃあとばかりにここで仮眠を取る事にしました。

一休みして牧場内をウロウロ。
羊やヤギを見つけ、えさをあげてみる

20081109_001.jpg

体を乗り出して必死にえさに飛びつく羊(笑)
ものすごい勢いで他の羊がワラワラ寄ってきてちょっと怖いくらい。そんなにお腹空いているの?!
そういえば落ち葉食べてたくらいだしなぁ。空腹だったのね。

牛や馬もいてひととおり見学。
最後に売店とレストランに行って牛乳を飲んで来ました。
牧場といったらコレでしょ(笑)

20081109_010.jpg

左が牛乳(ガーンジィゴールデンミルク)、右が飲むヨーグルト。
牛乳はジョッキでいただきました。これで400CCくらいです。
なんか良くわからんかったけど美味しかったです。甘いよーな濃いよーな。
牛乳大好きなのでゴックゴク。お腹がちょっと心配

時間はお昼に近くなってきました。
ここで移動して会津若松市へ。

その2に続きます

theme : 東北旅行
genre : 旅行

2008-11-09

福島でリフレッシュ

先週の金・土と福島に旅行に行っていました。
先日でも触れた福島競馬場馬主席当選がメイン。ついでに喜多方ラーメンも食して来よう!という裏テーマも(笑)

追々詳細はエントリしますが、ラーメン食べて食べまくった金曜日。競馬場でセレブ?な観戦をした土曜日。楽しかったけど疲れたー。歳を感じます(^^;)
行きも帰りもETCの深夜割引を使ったので、行きは朝4時出発、帰りは夜中2時到着ってのがいけなかったかな。でも半額だもん、使わないテはないですよねぇ。

福島って長野と近い土地・気候だなと思いました(海沿いは違うんだろうけど)。初めてなのにどこ行っても全然違和感がないなんてびっくり。遠くに来てるのに見たことがあるような風景の連続で、ある意味「旅」って感じがしなかったな。

帰ってきたのは日付が変わって今日の深夜2時だったので、今日はいちにちぐったりしてました。
なんでか体が痛いんですよね。理由は分かってるけど(笑)これも追々。

2日間ほとんどテレビ見てない生活だったので、雑音が聞こえてこなくていいリフレッシュになりましたわ(苦笑)

明日は超早番なので朝早起きしなくちゃ。遊びすぎちゃって仕事モードになれないなー。

20081109_014.jpg

theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

2008-11-05

さて、と。元気出していこっ!!

タイトルのような↑↑↑な気分にしないとね。

今日いちにち、仕事をして終えて帰ってきたもののネットに繋ぐ気が起きず・・・。
だいたいどんな報道されているか想像つくから。
みんながどんなコメントをされているのか見るのが怖いような。

職場でもいろんな人に声掛けられました。
でもけっこう冷静な自分がそこにいました。”意外と平気そうだね。もっと動揺してるかと思った”なんて言われたくらいに。
たしかに意外かもね。いやでもショックは受けていますよ。当たり前に(苦笑)

だけど、どうせお金なんでしょと思う自分。庶民には想像もつかないような金額の話。
なんか遠い雲の上の話のようでいまいちリアル感がないのです。
もちろん、てっちゃんが逮捕されたということは実感としてありますけども。

それにてっちゃんは人を騙せるような人間ではないハズ・・・と思ってしまう自分がいます。
ファンのフィルターでしょうかね・・・。
しかし結果は結果。やってしまったことはもう消せない事実。
捜査が進むにつれ次第に明らかになっていくと思うので、私たちはだた見守ってゆくしかないのですよね。

ま、本音はてっちゃんを目の前に座らせて小一時間説教したい気分ですが。
世間知らずもほどほどにしろよと(笑)

不思議とこんな時だからこそなのかな。てっちゃんの曲が聴きたくなりました。で、クルマの中で聴きました。

あぁやっぱりいいなぁ、好きなんだなぁ。

てっちゃんの作った曲たちは永遠に不滅です。曲たちに罪はないのですね。
そんな愛しい曲たち。愛しいてっちゃん。逮捕されてもやっぱり好き。
もう待つしかないでしょう、ね。

帰宅してしばらくはテンション低かったけど徐々に浮上。
それでタイトルの言葉になるワケです。
ダテに20年以上ファンやってないですからね~待つのには慣れてます。たぶん(笑)

ということでとりあえずはこの話題は終わりね。
また何か進展があったら、ということで。


P.S.
ウツや木根さんのコメントが暖かくて、嬉しかったな。
ありがとう、ウツ、木根さん。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

2008-11-04

小室哲哉、大阪地検へ

今日はこの話題に触れないわけにはいかないでしょう。

小室哲哉プロデューサーを逮捕へ


数日前からそんなような話が出ていたので、一応心の準備は出来ていました。

・・・が、やはりショックは大きいです
5億円の詐欺容疑とのこと。自分に著作権がない事を知っていながら(レコード会社などが持っている)著作権の売却話を持ちかけ、相手からお金をもらってしまった、ということですね。
自宅も家宅捜索に入られてます。

金額が大きいので実刑の可能性が大きいらしい。
そうなると各方面への影響はどれほどのものなんだろうか。
これから発売されるglobeのシングル、来年のTM25周年・・・全て白紙になるんだろうか。

今回のてっちゃんのこと、当事者じゃないので詳しく知っているわけではないからアレコレ語れないけど一言言うならば。

もう、なにやってんの!!

ですわ。あまりにもお粗末すぎる。怒りと悲しみと疑問だらけ。何なの?一体どうなってるの?
大部分のファンもそう思っているのではないでしょうか。
このことでテレビでは過去の作品が紹介されています。
が。
こういう紹介のされ方、楽曲たちがかわいそうだ。
こんな事でTMが出てきて欲しくないよー。他のアーティストも不本意でしょう。
ウツや木根さんは今どう思っているんだろう。きっと傷ついて悲しんで怒っているんだろうな・・・。

これから真実が明らかになっていくと思われます。
私たちは見守るしかないのですね・・・。


さて仕事行こうっと。なんか今日は気が重い・・・

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

2008-11-03

Congratulations on marriage!!

職場の同僚(♂)の結婚パーティーにおよばれしてきました。
郊外のレストランで、会費制。こういうのもいいですね。客の負担が少ないし何より気が楽。
もうこの歳になると披露宴ってのも疲れるんですよ(笑)

でも服装で悩む。「平服で」と言われたけどどこまで平服でいいのかしらん?
あまりフォーマルすぎても浮くよなぁ・・・。
結構悩みました。これならフツウの結婚式の方が楽かも、ってくらい(笑)
結局ニットのアンサンブルにパールなどのアクセサリーでちょっと華やかに、てな感じ。
行ってみたらやっぱりいろいろでした。どフォーマルからカジュアルまで。大丈夫だったな、と一安心(^^)

自分の車で行ったのでお酒はNG。代わりに食べまくってきました。
レストランだけあってお料理は美味しかった♪

20081103_001.jpg

パーティもとっても面白くて、新郎・新婦の手作り感が良かった。
受付から始まって司会・進行・裏方まで全部本人がやったくらい。それくらい誰かに頼めばいいのに(笑)
そこがお二人の人の良さ、なのかな。
とても一風変わった、だけど暖かいパーティでした。

20081103_005.jpg

↑残念ながら飲めなかったワイン達。

最後にウエディングケーキをおすそ分けしていただきました。

20081103_004.jpg

↑ちょっと撮影失敗(汗)
ラズベリーの酸味が甘さを抑えて生クリーム苦手な私でもペロリ。美味しかった~。

笑いがたくさん、エンターテインメントたくさん、美味しい料理もたくさん、とても楽しかったです。ごちそうさまでした。

窓の外を見たらこんなお客さんも。

20081103_003.jpg

なかなかの美猫さん。ここのレストランの猫らしいです。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-11-03

第4回信州ラーメン博

すっかり毎年の恒例イベントとなった信州ラーメン博。もう4回目なんですね。
今年は3連休に開催、となったのですが平日しか行かれない私たちにとっては困りました。
なので今回は仕事が終わってから。夜行きました。
ちょっと肌寒くて、屋外でラーメンを食べるのにはちょうど良かったかな。

19時頃到着してまず食べたのはジャンクガレッジのまぜそば。埼玉のお店です。

20081103_011.jpg

ベビースターやからしマヨネーズがジャンクさをかもしております。
これをまぜまぜして食べました。

美味しい!

これは美味しい~~。すごい好きな味。
かなり濃い味だけど、油そばより油っぽくなくてしつこくない。
これは気に入った!早速埼玉のお店にも行ってみようと思います(笑)

お次は南箕輪村の蒼空。梅塩らぅめんです。

20081103_009.jpg

↑湯気でボヤけてしまいました(^^;)

ジャンクガレッジが濃かったので今度はあっさり目のラーメンをチョイス。
麺にバジルが練り込まれていて香りの良いラーメンでした。
スープも魚の香り。あごだしとホタテなんだそうな。
梅肉の酸味がなんともいいアクセント。これもすっごく美味しかったです。
なかなかこういう塩ラーメン食べる機会がないので新鮮でした。

夜に来たのは初めてだったけど空いててびっくり。
昼間は大混雑だったらしいですね。おかげで何店か売り切れになっていました。
でも混んでるのはイヤだから夜もいいなぁ。今度から夜に来ようかしら。

20081103_010.jpg

theme : ラーメン
genre : グルメ

2008-11-01

サボリ気味

最近更新が滞っていました。すっかりサボリ癖がついてしまったようです。
そして食べ物の話題ばっかり(笑)これはラーメンブログか?!と自分でツッコミ入れたくなる・・・。
さすがにラーメンばっか食べていたので近頃はラーメン食べる気が失せてます。
でも明日から第4回信州ラーメン博
えぇえぇどうせ行きます。行きますともさ!

ここんところ体調がすぐれなくて、家←→職場の往復生活。
まだ鼻水ズルズルでいまいち。急に寒くなったからかしら。この時期に風邪ひくなんて珍しいな。
さすがに気温1ケタ台だと寒いです。

今日、やっとジムに行けるまでに回復しました。夜勤明けでがむしゃらに走ってきました。
これがスッキリするんですね~~。きっとハイになっているんだろうと思う(笑)
明日からの3連休もいままでサボッていた分行けるだけ行っておこうかしら。

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-01

仙台のお土産たち

相方のお母さんからお土産をいただきました。
仙台のお土産です。

20081030_002.jpg

萩の月でしょ、牛タンでしょ、笹かまぼこでしょ、・・・あぁまさに仙台!
やっぱコレですよねぇ。仙台と言ったら。
あともう一つお菓子もいただいたのですが画像撮り忘れた(汗)

萩の月は、なかなか自分で仙台に行っても買わないので(日持ちの問題で)嬉しかったな。
激ウマです!抹茶味とチョコ味もあるそうなのでそっちも気になるぅ~~。
今度買って食べてみよう♪
笹かまぼこと牛タンはこれからいただきます。

なんかまた仙台に行きたくなってきた。TMさんたち仙台でライブやってくれないかな~。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

2008-11-01

無鉄砲@ラーメンファンタジスタ in ながの東急

ラーメンファンタジスタの後半戦。メインのお店、、無鉄砲のラーメンを食べてきました。

20081030_001.jpg

無鉄砲のとんこつラーメン。
画像で伝わるかなぁ。ものすごーく濃厚なスープなのです。コラーゲンですっ!!って感じ(笑)
美味しいんだけどかなり臭いがキツイです。獣臭(苦笑)
あと、スープの粘度がすごい。食べてると唇がカピカピしてくる程です。麺を食べてるとものすごい勢いでスープがなくなります。それだけからむんですね。
でも味はウマイ!でも臭いが・・・(^^;)

久しぶりにインパクトのあるラーメンでした。
ごちそうさまでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。