--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-27

改めましてお祝い&Moira

復活しましたので改めてちゃんと(?)お祝いを。

宇都宮隆サマ、お誕生日おめでとうございます

お祝いついでと言っちゃなんですが、やっとMoira聴きました。
すいません、レンタルです
ウツの歌ってる曲はいい感じですねー。でもあまりにもストーリー性が強すぎて聴くのに疲れてしまう。
アルバム全部を通して聴くのは体力がいるかも。やっぱり好き嫌いが分かれるかなー。
車の運転をしながら聴く身としてはちょっと重かったです。
ハマればどっぷり浸ってしまいそうですけどね。

一緒に聴いていた相方が、「ガトーの声がした」とか「カミーユの声がした」とか「日高のり子の声が聞こえた」とか言っておりました。聞きどころはそこですか(笑)

そうだ、ウツのお祝い(^^;)
ますますのご活躍を期待しております。
これからもいろんな事にチャレンジして欲しいですね。まだまだ突っ走っていってください
スポンサーサイト

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-10-25

ウツお誕生日

今日はウツ51回目のお誕生日。

おめでとうございま~~す


なんか木根さんお誕生日のエントリと全く同じ気がしますが(つうか同じ・笑)お許しを。
ここ数日風邪気味でダウーン状態でして、でもこういうときに限って日勤が続くわけで、今日も仕事なわけで・・・。

改めてウツにお祝いメッセージ申し上げたいと思いますので今日はこれでご勘弁。

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-10-19

たいふう@南船橋ららぽーと

時間のある時にまとめてエントリです
そして千葉ラーメンの続き。南船橋ららぽーとにあるたいふうに行ってきました。
またラーメンかよ!
どんだけラーメン好きなんでしょうか、ワタシ・・・。

白・黒・赤・黄と4種類のラーメン。
ここも豚骨でした。一風堂とかぶってるし(笑)
なのでなるべくかぶらない、黄色いたいふうにしました。

20081019_004.jpg

黄色とはカレーのこと。
そんなにカレーカレーしてなくて、スパイスが効いてる感じ。カレーうどんを想像していたけどやっぱりこれはラーメンです。ちゃんと豚骨でした。
揚げたまねぎがたーっぷり入っています。が、こんなにいらないかなぁ。多すぎかも。だんだん邪魔になってきました(苦笑)
麺は中太麺。もちもちしてて美味しかったです。

他にも行ってみたいラーメン屋さんがたくさんあります。
今度は松戸方面かな。

theme : ラーメン
genre : グルメ

2008-10-19

一風堂@千葉中央店

先日千葉に行く機会があったので、博多一風堂に行ってきました。
千葉なのに一風堂ってのもなんですけどね

ちょうどお昼どきだったのでランチセットにしました。
赤丸かさね味(半熟塩玉子入り)とギョーザとライス。
ライスにはごま塩が振りかけてあります。お代わり自由だそう。
ギョーザはひとくちサイズのギョーザが5個。小さいのでペロリといけますよ
画像はナシ(うっかり食べかけてしまったので・・・)。

そしてこれがラーメン

20081019_003.jpg

久しぶりに食べたけど美味しい~~~
豚骨ラーメン苦手な私でもスープまで飲み干せそう。
半熟塩玉子もいい塩加減で美味しかったです。

お腹満足でした。ごちそうさまでした

theme : ラーメン
genre : グルメ

2008-10-19

来月は福島へ。

JRAのホームページで見かけた「福島競馬場馬主席プレゼント」。(現在は募集していません)
なんとなく福島競馬場に行ってみたかったので応募していました。

そしたら当たっちゃった!

20081019_001.jpg

福島馬主協会さま、ありがとうございます
しかし馬主席に入るにはドレスコードなるものがあるとか。

■男性:ジャケット・ネクタイ着用、革靴
■女性:それに順ずる服装

さすが馬主席!セレブ!!庶民とは違うワケですねー。
でも女性の服装曖昧すぎません?つまりはどんなんなのよ?
いろいろ調べたところ、もちろんジーンズ・スニーカーはNG。フツウに小奇麗なカッコならいいみたい。
気合入れてスーツとかじゃなくても良さそうなのでホッとしました。
しかし、その「小奇麗」なカッコが難しい・・・。東京のOLさんとかなら小奇麗な通勤服たくさんあるのでしょうが、田舎の車通勤のOLさんは基本カジュアルですからねぇ。
スカートっちゅうモノ持ってないよ
このために買わないといけないかしら・・・。

theme : 競馬
genre : ギャンブル

2008-10-19

土鍋味噌豚骨たけさん@長野市

今年の9月にオープンした「たけさん」というラーメン屋に行ってきました。
場所は長野市東和田。というより長野県民のみなさまにはかくれ助屋の真向かい、と言ったほうがわかりやすいかもですね。

豚骨醤油もあったけどまずは看板メニューの「土鍋味噌豚骨らーめん」をオーダー。

20081019_002.jpg

味噌のザラザラ感があって豚骨の濃厚な感じが美味しいです。結構好きな味。
麺も極太麺でこれまたいいですねー。
まぁまぁ気に入ったのですが遠いのがネック。そんなに頻繁には行かない(行けない)だろうな。

theme : ラーメン
genre : グルメ

2008-10-18

カーナビ買いました。

高まる物欲に勝てずHDDカーナビ、買いました
車内に大量にCDを持ち込んだりCD/MDをチェンジしなくてもいいんだ~と思うとウレシイです(ナビ目当てじゃないのか・笑)

MDが聞けないのがちと残念ではありますが・・・。
ちなみにテレビはアナログのみ、だけどこれはどーでもいいので(テレビ見ない)問題ナシ。

早速手持ちのTMとかTMとかTMの(笑)CDをナビに落としてみたんですが、なーんとアーティスト名・曲名が表示されない!
RHYTHM RED以降のアルバムなら表示される・・・でもCAROLはダメ。
ということは80年代のCDがダメってことなのかしら。けっこう80年代のCD多いのにな~
パソコンでデータ更新しないと。

これで今年の大きな買い物は終わり。
ダイソンは来年以降かぁ

theme : カーナビ
genre : 車・バイク

2008-10-15

ベーグルお得情報

お気に入りのふじもとからお得なベーグルセットの情報♪



【送料無料】驚きのコーシャベーグル全種類入り&Fujimotoベーグルラストチャンス!ベーグル20個で2,480円!

本日10時から。きっとすぐ売り切れますのでお早めに~。
今日は12時からの勤務だから買えそう(^^)

それにしても。
お気に入りのFujimotoベーグルのメープルがこれでラストなんですか~!
残念だなぁ・・・。

theme : パン
genre : グルメ

2008-10-13

全日本ご不満放出選手権

ちょっとおもしろいサイトを発見。

全日本ご不満放出選手権→http://booing.jp/
(ちょっと重いかも)

不平・不満をブタさんに注入し、おりゃーーーっと飛ばすというもの。
選手権だけあって飛距離を競います。
心に溜めた不満をここで放出できますよ。
まぁお遊びですけど(笑)

この世の中、納得できないことや理不尽なことが多いですからねぇ、こんなもんでもストレス解消になればね。
2008-10-12

脱毛経過報告 総集編

すっかりごぶさたしておりました脱毛経過報告。
すでに施術終わってます
せっかくの体験だったのでまとめ・総括をしてみたいと思います。

最初はこわごわ、といった感じ。
大手のところとかの評判を聞くとあまり良くないし(勧誘がすごいとか)金額も大きいし行ったら最後かな、と思いなかなか踏み出せないでいました。
あと痛いのかなと。
行ってみたら明瞭会計だし拍子抜けするほど勧誘はないし、痛みもそれほどでもなく。
いいお店だったのかな。

行ってみて初めて脱毛ってこういう仕組みだったんだとわかりました。
毛を生やしたまま処理するんじゃなかったのね。(サロンに行くときは生やしたままだけど)
施術したらすぐ抜けるんじゃないのね。
2週間後に初めて効果が現れるのね。
回数やればいいってもんじゃないのね。(毛の生える周期で施術)
勉強になりました

カミソリで生えている毛を剃って、冷却ジェルを塗って(これが息止まるくらい冷たい)スタート。
脇と脚全部やったわけですが、脇は範囲が狭いのであっという間に終わります。片側2分くらい?
しかし、他の体毛に比べると毛根が強いのか2年間やっても完全には脱毛できませんでした。
毛深いってのもあります。普通の方だったらキレイになるらしいですよ。(同時期に同じところに行った同僚は完全にキレイになったらしい)

脚は範囲が大きい上、表と裏があるので時間がかかります。
それでも10分~15分くらい。
痛みは時々あるかなーっていうくらい。場所にもよるし、体調にもよるかも。
こちらはほぼ完全に脱毛できました。脇よりは毛の密度がないし、細いからかな。

2ヶ月ごとに2年間通いました。合計金額13万円ほど。
決して安くはないけどむだ毛に悩まされてきた日々を考えるとやってよかったです。
これも大人になって経済力が増したからこそですねー。
昔に比べると脱毛も安くなったし。

こうなると腕もやりたいなと思うのですが・・・。
欲しいものいっぱいあるのにどうしましょ

theme : 脱毛
genre : ヘルス・ダイエット

2008-10-10

物欲の秋・欲しいものリスト

秋になり物欲が高まってきております。食欲の秋ならぬ「物欲の秋」なんでしょうか・・・。
そんな 私の今欲しいものはコレだ!リスト

■その1:カーナビ(HDD・2DINのもの)

■その2:ダイソンの掃除機

■その3:ハードディスクレコーダー(出来ればVHSが付いているもの・もしくはブルーレイ)

■その4:マッサージチェア(パナソニックかサンヨーのに限る)

■その5:メガネ


メガネを除き、高価なものばっか
なので買えない
50万円あったらマッサージチェア、20万円あったらカーナビ、10万円あったらダイソンかハードディヅクレコーダ-、なんですけどねぇ。

なんとか今年中に1コくらいは買いたいと思っています。
さてどれになるかな~。

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-09

カメムシ大量発生

またカメムシの季節がやってきました。
先週から大量発生中です。すっかり季節の風物詩。
家の外壁・網戸・レースカーテンの内側・天井etc・・・ヤツらはいろんなところにいるのです。あぁ憂鬱

あまり飛ばないし動きも鈍いから単純に捕まえるだけなら超カンタン!なんだけど ニオイ がね・・・。
あのニオイといったら筆舌に尽くしがたいというか、思い出したくないというか、もう最低なニオイですよねー(ってご存知の方いらっしゃるのだろうか

洗濯物はもちろん、お布団も外に干せない。
今日みたいにいい気候だと本当にもったいないな。
とりあえずカメムシを見つけたら「カメムシコロリ」を噴射(コレ効きます



アースガーデン カメムシコロリ 300mL

さらに網戸や窓枠にも吹き付けておく・・・これくらいしか対処法ないのですが、他に何かあるかな。
2008-10-08

ついに一時製造中止

あぁぁぁぁ~~~ついにこんな事態に。

 こんにゃくゼリー:マンナンライフが製造中止に

これによってマンナンライフはどうなるんだろう?社員・パート全員の生活はどうなる?
早く製造再開してもらいたいです。
でかでかと「自己責任が取れない人は食べないでください(食べさせないでください)」とか書かれてても私は買いますからねっ!
これによると一時製造中止になるのってミニカップのみ、なんですね。
クラッシュタイプよりミニカップタイプの方が好きなのに~

しかしこの国の自己責任ってどこに行っちゃったんだろうな・・・。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

2008-10-07

また首肩が。

痛いです
そして思い当たる節がない。なぜなの?なぜなんだー!
やっぱり朝起きぬけが一番痛い。最近は寝てるときも痛くて熟睡できないのです。
横になっている姿勢がつらいのよねぇ・・・どうしたもんだか。

いつの間にこんな体になってしまったんだろうな~やっかいだわ


------------------------------------------------


ところで。
各エントリの下部に拍手ボタンがあるのですが、最近拍手をいただく回数が増えてきました!
ありがとうございます~
とても励みになります。コメントより気軽なのでこれからも気が向いたら(笑)ポチッとどうぞ。
2008-10-06

せたが屋@ラーメンファンタジスタ in ながの東急

10月3日(金)~29日(水)までながの東急にてラーメンファンタジスタが開催されています。
ラーメンイベントは外せない!ので初日早速行ってまいりました

仕事を終えて行ったので18時半頃会場へ。思ったほど混んでませんでした。
前半・後半に分かれていて15日(水)までが前半。前半のメイン店は東京の有名店、せたが屋です。
まずはそれ、ということで味玉子らーめんをオーダー。

20081006 01

850円なり。東京のお店も同じ値段なのかな?
魚介の香りが漂う中華そば。思ったよりあっさりしてました。
パンフレットを見るかぎりもっとスープの色黒いと思っていたんだけど・・・なので出てきた時アレッ?と思いましたが美味しかったです。
でも何か物足りなさが残りました。なんだろうな~。

相方が信州ラーメンコラボの元祖信州極太味噌らーめんを食べていたので少しおすそ分けしていただきました。
こっちのほうが美味しかったかも(苦笑)

後半は17日(金)から。こちらのメインは京都のお店無鉄砲のとんこつラーメン。楽しみだな~

theme : ラーメン
genre : グルメ

2008-10-05

おはぎ

今日は久しぶりに実家へ。
父の目の調子が悪いとか(緑内障なんだそう)聞いていたので心配でしたが、今のところ大丈夫そうで良かった。

実家に行ったらおはぎがズラリ。
きなこ・ごま・あんこを1コづついただいてきました。美味しかった~
自分では作らない煮物や唐揚げ・浅漬けなどもあって、ここぞとばかりにたくさん食べてきました。
うーんお母さんの味だわ
やっぱ実家っていいですねー。
2008-10-03

がんばれマンナンライフ!

なんか、ちょっと疑問に思ったので書きます。

というのもこのニュース。

こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止も マンナンライフ

子供さんが亡くなったのはとても悲しいことだと思います。親御さんの悲しみもどれほどのものかと・・・。
でもね、だからって将来的に製造中止(になるかも)ってどうなのかしら?そこまで蒟蒻畑が悪い?
2歳にも満たない幼児に凍った蒟蒻畑を与えた大人の責任のほうが大きいんじゃない?
蒟蒻畑のパッケージにも「小さな子供と高齢者には・・・」っていう注意書き、ちゃんと書いてあったと思うのですが・・・。

この記事を読んでると政治家が権力を笠に、マンナンライフ側に責任を押し付けてるようにしか思えないのです。

じゃあお餅は?パンは?飴玉だって丸ごと食べればのどに詰まる。全て流動食にすればこんな事故は起きないってことなっちゃわない?
世の中にごく普通にある車だって、包丁だって、使い方によっては危険なのに、というかこっちのほうがよっぽど多くの人の命を奪っているのになぜ蒟蒻畑だけがこんなに叩かれる?

この報道に違和感を感じるのは私だけなんだろうか。

マンナンライフが気の毒です。
だって蒟蒻畑大好きなんだもん。なくなって欲しくない。

theme : ニュース
genre : ニュース

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。