--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-30

寒いです。

ここ1週間で急に寒くなりました。
ちょっと前まで一日中半袖でいられたし、毛布1枚でぐっすり眠れてたのに季節の移り変わりって早いんですねー。
あわてて上に羽織るものはっ!長袖はどこっ!とタンスを覗いてみたものの、ロクな服がない事が判明。けっこうくたびれた服ばっかりなのね
なので思い切ってリストラしました。気に入っていた服が多数だったけどさすがにボロいなぁと

そしてお布団。掛け布団出さねば~と思い気が付きました。我が家の掛け布団もう10年選手だった
さすがにそろそろ買い換えたいなと思っていたんだけど給料日前でちとツライ。
どーしようどーしよう、と思いつつ夜勤明けの今日、ふらりと買い物に出かけました。

そこで発見!肌掛け布団ですが半額で売られてる!
こりゃ買いでしょ~と、お買い上げ。

お洋服。赤札なのにそこから半額!
これも買いでしょ~と、お買い上げ。

ホットカーペットカバー。3000円で売ってる!そういえば擦れて汚くなってきてたよなぁ・・・。
買っちゃう?買いますかと、お買い上げ。

結局散財して帰ってきました(苦笑)
必要なものだからいいっちゃいいんですが、給料日前・・・。冬支度ってお金かかるわ~。
スポンサーサイト
2008-09-29

Shuffleもどき

あるお店で見かけたコレ、2,980円だったので買ってしまいました。↓

20080927_004.jpg

iPod Shuffleじゃーん!


・・・ってアレ?なんか違う??


ディスプレイ付いてたっけ?


そう、ニセモノでした(笑)いいのかなーコレ。Appleに怒られない?
売っていたのは大手の有名店。だって安かったんだもん。
もちろんわかってて買ったのですよ。でもパッと見本当にShuffleかと思った

早速ジムに持っていきました。
今まで使っていたiPod miniだとちょっと大きいのでコレならいいなーと。
でも持っていったイヤホン、インナーイヤホンだったのが失敗しました。走ってると耳から取れちゃうのです。
カナル式のも持ってます。これなら取れにくいけど音があまり良くないんですよね~。(安いヤツだからかもしれない)

ジョギングにぴったりなイヤホン・ヘッドホンってないかな。
耳掛け式とかネック式とかどうなんだろう。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2008-09-27

globe@オールスター感謝祭

見ました。23時前にしてやーっと出てきたよ
最初のニセ哲哉・ニセKEIKOは一体ナニ?ていうかアレ誰だったんだ?と思いつつ見てたらご本人登場。

いたって普通のいでたちで安心しました~って見るのはそこじゃないだろと(笑)
でもね、せっかくのテレビなんだから見た目は大事だと思うわけですよ。
KEIKO普通にかわいかったてっちゃんもこないだのCDTVと一緒でかっこよいなー
最後へんなこと言ってたけど

曲もCDTVと同じ感じ?DEPERTURSがないバージョン。
しかし、何の脈絡もなく出てきて歌うって一体何なんでしょうねー。新曲の宣伝かしらん。
何しに出たのかいまいちよくわからん。

世間の皆様には今回のGET WILD、どう写ったのでしょうか。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

2008-09-27

TMさん達関係情報あれこれの続き。

少しは見たり聴いたりしたのでちょこっと感想など。

■ウツ、Sound Horizonのアルバム・ライブに参加
食わず嫌いを克服し(んな大げさなもんでもないが・笑)Moira、試聴しました。しかしたった45秒・・・さぁこれからっ!!ってときに終わってしまうのが残念
ウツ関係の部分だけ聴いてみました。印象・・・なんだかアニメっぽい感じですね。
そしてセリフもね~ウツ、新境地にチャレンジしてますな。
しかしまだ抵抗感がぬぐえないので全部聴きたいとかは思いませんでした。
あっ雷神域の英雄だけは聴きたい(笑)
まぁいずれ。

■globeテレビ出演
見逃したCDTV、某サイトにてようやく見ました。
ビジュアルはそんなに言われてるほどダメじゃなかったと思いますよ。昔のキレイさからしたらうーんなのかもしれないけど、えぇ~~っ?!っていうんじゃなかったから安心した。
てっちゃんはかっこよかったですねぇ髪もちょっと伸びてイイ感じでした~

KEIKOの歌もライブだからあんなもん?もうちょっとがんばれとは思うけども(笑)
GET WILDは思いっきりglobeバージョンでしたねー。それはそれでアリ(音的に)。
しかしボーカルが・・・。サビ部分は悪くないんだけど他の部分がね・・・。もっとキー下げればいいのに。やっぱりKEIKOのあのキンキン声は好きになれない

そして今日オールスター感謝祭に出るらしいですね。
歌番組じゃないのにどこで出るというのだろう。この番組長いしな~

■木根さんテレビ出演
恋愛新党見ました。番組自体は面白かった。堺さんすごいわ(笑)
どこで木根さん出るの?どこ?どこなの??
と思っていたら、そこですか~~(大笑)
数多い9月26日生まれの中から木根さんを選んでいただいてありがとうございます。
ウツの誕生日はメリーウツスマス?てっちゃんの誕生日はメリーテツスマス?(ちょっと無理がある・笑)

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-09-27

信州麺バトル そばvsらーめん

ただいま「信州麺バトル そばvsらーめん」というイベントがイトーヨーカドー長野店前で開催されています。
ラーメンイベントははずせないよね~ということで行ってまいりました。

 信州麺バトル そばvsらーめん(PDFです)

20080927_002.jpg

小雨降るなか、平日にしてはまぁまぁの人出。
敷地が狭いのでラー博のようなにぎわいはありませんが、こじんまりしててこれはこれでいい感じです。

20080927_001.jpg

まずはラーメン。安養寺味噌ラーメン
佐久の文蔵助屋佐久店のコラボ作品です。
このラーメンが一番人気でした。やっぱ寒いと味噌ラーメンが食べたくなるのよね~
美味しかったです。

20080927_003.jpg

今度はそば。温あつ鴨汁そば
松本の榑木野というお蕎麦屋さんの作品。
思ったより鴨肉がたくさん入っていて、ボリュームありました。そば自体はちょっと柔らかいというかぬめりがあるというか。もっとコシのあるそばだったら良かったな。
こちらも美味しかったです。

ラーメン4種類、そば4種類あったんだけどさすがに全制覇は無理なので今回は上記2種類のみ。
イベントなのでこれくらいにしときます
前売り650円、当日700円という値段と考えるとちょっと高いかな。量少ないし。
普通にお店で普通に食べたほうが食事としては正解です。
しかし、こういうイベントがある度に行ってしまうのですね~(苦笑)

お次はラーメンファンタジスタ@ながの東急。
続いて第4回信州ラーメン博
まだまだラーメンイベントは続きます。

theme : ラーメン
genre : グルメ

2008-09-26

木根さんお誕生日【追記アリ】

今日は木根さん51回目のお誕生日。

おめでとうございます

去年、ついに50代!なんて思っていたのにもう1年経ったんですねー早いなぁ。
これからも素敵な「ハーフ」なアーティストでいてください。
なんて、言うまでもなく木根さんはますます素敵になっていってるのよね~ウレシイことです。

今日テレビに出るんだっけ。見なくっちゃ~。


----------------------------------------------


見ました!

メリーキネスマス!!!(爆笑)

なんじゃそりゃと、爆笑して脱力して寝ました・・・

theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

2008-09-25

ランニングに合う曲は?

今日は夜勤明け。夜勤明けのときはよっぽど用事がないかぎりジムに行くことにしています。
時間に縛られないし、空いてるし、シャワー浴びれるし(←コレが一番大事かも)。
キツイっちゃキツイけどそこは勢いで。帰ってきたらバタンキュー!でいいんだもんね

今日は久しぶりにiPodを持っていきました。
ランニング中・ウォーキング中シャッフルプレイにして聴いていたのですが、合う曲・合わない曲というのがあることを発見。
そんな自分的・合う曲は、
→宇都宮隆/SLASH!
→TM NETWORK/Good Morning Yesterday(後半の速いトコね)
→TM NETWORK/Just One Victory
→TM NETWORK/1974-CHILDREN'S LIVE MIX-
→BON JOVI/You Give Love A Bad Name

TMが多いのはiPodに入っている曲数が圧倒的に多いから(笑)
疾走感のある曲がいい感じです。曲の速さも大事かな。
Good Morning Yesterdayなんかは後半のドラムのリズムが走るリズムになってました。
これがちょうどよくてねー(笑)

反対に合わない曲は、
→TM NETWORK/LOOKING AT YOU
→TM NETWORK/WORLD PROOF
→TM NETWORK/Rainbow Rainbow

Rainbow Rainbowはウォーキングなら合います。走る時はリズムが合わないのよねー。
WORLD PROOFは言うまでもなく(苦笑)
 
1時間弱、10曲くらいだったのでかなーり偏った曲となりました。
ニーズなさそうだけど機会があったらまた書こうかなーふっふっふ

2008-09-21

狼煙@長野店

食べものネタ、続きます
昨日ラーメンを食べに行ってきました。松本に本店がある狼煙というお店。このたび長野にもお店が出来ました。
R18沿いにあり、広いお店。駐車場もそこそこあるので行き易いかな。(駅からは遠いです

20080920 003

とんこつラーメンのお店なのですが、実はちぃーっととんこつラーメンが苦手。
なので魚介が入った鬼海というとんこつラーメンを注文しました。

20080920 002

870円也。生キャベツをトッピングしたので+70円。
照明が暗めだったので写りがイマイチですが、美味しかった~
かなりイケてました!
ただ量が少ない・・・替え玉すればいいんだろうけどそこまではいらないんだよなぁ。
替え玉150円ってのもちょっと高い気が。100円なら替え玉したかも。(たった50円なんだけども)

theme : ラーメン
genre : グルメ

2008-09-20

ベーグルあれこれ。

食べ物のマイブームはいろいろ変わるけどベーグルブームは未だ継続中。
先日、ネットで注文していたベーグルが届きました。その数22コ。
冷凍庫パンパン~(←ウレシイ悲鳴)

20080920 001

↑あまりキレイじゃなくてごめんなさい

今回もふじもとのベーグル。最近のお気に入りです。
どれも美味しいし、お値段もお手軽なのでよく買っています。
特にクーペルスがいいですねぇ。大きいしどっしりもっちり。
なのでまだこんなにあるのにまた今日、同じセット頼んじゃった。わーい
22コで2400円少々。送料無料!クール便!買うしかないでしょー!

・・・と、テンションですが来月までに冷凍庫空くかなーっとちと心配。

実は5月のSPEEDWAYライブで東京に行ったときに、大森にある実店舗にも行きました。
ホテルから近かったので~ウフフ
通販では売っていないインディアンやRCもあって満足。
でもクーペルスがなくなっちゃうんですって。えぇ~~!!
カナディアンもなくなっちゃったし。どちらもアメリカンサイズだったから大きくて好きだったのにな。

もうひとつのお気に入り、ジュノエスクながの東急でまだ買えます。
今月いっぱいだそう。でもふじもとのベーグルがいっぱいで買う余裕なし・・・。

ところでベーグルKはどうなっちゃってるんでしょうか。



theme : パン
genre : グルメ

2008-09-18

TMさんたち関係情報あれこれ。

すっかりTMさんたち周辺の話題に疎く、ついていけてない私
すべてお友達からの情報ですが、自分用にメモらせていただきます(みなさんありがとうございます

まずウツ
■U_WAVEの新曲が配信中。
→「ルナ」/作詞:Revo 作曲:石井妥師 編曲:土橋安騎夫&石井妥師
→「テラ」(9/24~配信開始)/作詞:Revo 作曲:石井妥師  編曲:土橋安騎夫

まーったく聴いてません。試聴すらしてない
何曲かまとまったところでCD出してくれないかな。

■U_WAVEライブ決定
U_WAVE CONCERT 2008 evolutio
すいません、今回はパスさせていただきました

■Sound Horizonのアルバム・ライブに参加。

Moira(初回生産限定 刺繍入り特製BOX仕様)

こちらも試聴すらしてないです。なんか抵抗があるんだよな~(食わず嫌い・笑)
しかしウツの王子っぷりが評判よろしいようで。ハーフ王子


てっちゃん情報。
■globeテレビ出演
Tetsuya Komuro Myspaceに記述あり。
しかし詳細は語られず・・・。一体いつ、何の番組に出るのー!
Get Wildやるのかなぁ・・・。

■Apple Storeにてイベント
すでに終わっておりますが。東京にいたら行きたかったですねぇ。
さぞかし素敵なひとときだったのでしょうね。


木根さん情報。
■テレビ出演
日本テレビ放送網『堺雅人×塚地武雅の演説型情報バラエティ 恋愛新党!』
 放送日:9月26日(金)24:55~25:10予定
15分番組?ううむ、木根さんがどんな登場をするのか想像つかないわ。
見れたらみようっと。(忘れる可能性大・笑)


TM NETWORK情報も。
■ベストアルバム第2弾発売
「TM NETWORK THE SINGLES 2」/発売日:2008年11月26日予定
TM NETWORK THE SINGLES 2(WEB)

やっぱりこういうジャケットなのね(笑)
ボーナスディスクの中身が気になる~~~。
それによって買うかどうかが決まります


こんなもんでしょうか。
本命のTMの動きはどうなんでしょ?来年かなぁ。てか本当に25周年やるのかなぁ
2008-09-14

9月9日 阪神vsヤクルト(甲子園)

万博公園に行ってて時間がなくなってしまい、急いで甲子園球場へ。
梅田から直通電車ですぐでした。

17時頃到着。

20080912 023

ホームから人の行列がすごくて駅から出るのにもやっと。
目の前にダイエー、その前にはグッズ売り場やお弁当を売るお店など賑わっています。
急いでジェット風船を買い球場の中へ向かいました。

20080912 010

そういえば改装に向けて甲子園名物の蔦がないんだった。
その代わりに蔦の写真が一面に張られていました・・・でもこれってどうなの(苦笑)

20080912 011

本日の試合案内。今日から甲子園で6連戦なのね。けっこうハードですね。

席は1塁アルプス。外野寄りでした。
席に行く前にお腹ペコペコだったのでお弁当を買いに。
内野まで入れるようになったのでとりあえず1周し、選んだのはシンバさんもオススメの「金本兄貴のスタミナハラミ丼

20080912 012

なんと明太子も入っていてなかなかの辛さ。ハラミとナムルが入っていてとっても美味しかった~。
お弁当の画像はありません(笑)なぜかと言うと。

席が狭い!ものすごく狭いのです。
狭いとは聞いていたけどここまでとは。前も横もギュウギュウなのです。
とてもお弁当を広げて撮影、とはいきませんでした。
もっと早く来て周りに人がいない状況だったら良かったんだろうけど、すでにほとんどの人が席についていて食べるのにも一苦労。
席で食べるもんじゃないなー。売店の前も食べるところないみたいだったけど・・・。
東京ドームをイメージしていた私にとってはこの狭さはびっくりでした。
改修して大変身するのかな?

食べてる最中、始球式などのセレモニーが。
「すだちナイター」と銘打った画面が出てちょっと笑ってしまった。
後ろの兄ちゃんたちも
「すだちナイターやて(笑)」
「すだちって(笑)」
「なんですだちやねん(笑)」
と大笑い。
ミスすだちが始球式を勤め、両チームにはすだちが贈呈され・・・・ほんと何ですだちなんだろうなー。

20080912 014

ひとしきりすだちで盛り上がった後、試合開始。
初回いきなり2点入って大盛り上がり。
盛り上がるのはいいんだけど、すだちで盛り上がっていた後ろの兄ちゃんたちのメガホンや膝がポコポコ当たるんですよ。最初はまぁ狭いから仕方ないと思ってがまんしてたけど、あまりにも酷いので後ろを向いたら「すまん」と謝られた。
うん分かればよろしい。

その後は特に気にならず観戦。
すると今度は隣のお姉ちゃんがメガホンを私の顔の前で振り回したり(たまに顔に当たった)、使っていない時でも私も顔の前にずーっと立ててたり(10センチの至近距離)、膝を立てて前のめりの姿勢をとるもんだからお姉ちゃんの頭で私の視界がキレイに遮られたり。
なんなんですか?この空気の読めない人は。本当に邪魔だったんですよ。明らかに自分が他の人を遮っているの分かるだろうに。
みんなそうなら仕方ないけど、周り見てもそんな姿勢で観戦してるのお前だけじゃ!アホ~!

そんな状態で最後まで・・・。
それ以外は狭いながらも楽しかったんですけどねぇ。はぁ・・・。

すいません、愚痴はここまで。
で、試合はというと。

トラッキーが連続宙返りを決めたり、球場の画面に自分が映っちゃったり、風船飛ばしたりで盛り上がる。
↓は風船を準備して待つ人々。

20080912 016

しかし初回以降点が入らずしかも同点に追いつかれ、気づけば最終回。時間は21時ちょっと過ぎ。
こりゃ延長戦かなーと覚悟し始めたとき、矢野さんのサヨナラホームランであっさり勝ってしまいました。

周りはもうお祭り騒ぎ。あわてて風船膨らまして飛ばしました。みんな何個風船持ってるんだってくらい飛ばしまくってましたねー(笑)
念願の勝利の六甲おろしも聞けました。3番まであるなんて知らなかったわ。
あの後ろのお兄ちゃんとも握手。最初はアレだったけど最後はこうして終われて最高ですねぇ。

ひとしきり勝利を喜んで球場を出ました。
シンバさんとお会いしてまずはおめでとうございます、と握手。
出来過ぎな今日の展開に驚くやら嬉しいやら。
私もサヨナラ勝ちなんていう滅多にお目にかかれない日に来れて良かった~。超ラッキーです♪

20080912 022

シンバさんとお別れをして外に出たのが22時前。
小腹が空いたのでダイエー内のウェンディーズでごはん。22時閉店だったらしくあわてて食べて帰りました。

初甲子園、楽しかったです。天気も良かったし勝ったし(^^)
また来たいです。今度は内野席がいいな(笑)

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

2008-09-14

万博記念公園

9月9日、甲子園に行く前、万博記念公園に行ってきました。
地下鉄→モノレールと乗り継いで到着。天気が良すぎて暑かった

まずは太陽の塔。

20080912 004

間近で見ると、なんてヘンテコリンなんでしょう(失礼な
これは一体なにをモチーフにしたものなのか。天才の作るものってすごいなー。
上の金色の部分、目みたいなところ光るのかな?

裏側はこんな感じ。

20080912 005

へ~こんなんなってるのね。

続いて国立民族学博物館へ。

20080912 006

国立だけあって立派は建物!中も広くって真面目に見ていたら半日はかかりそうなボリュームです。
さーっと見て帰ろうと思ったけど甘かった。
各国の歴史など面白いものがたくさん。その中のひとつ、インドのガネーシャです。

20080912 007

中は涼しくて快適。うっかりしてるといつまでもいそうなので帰らないと。
でも公園内は広くて、駅に着くのにも時間がかかる。思いもよらず時間が押してしまい甲子園に行くの遅くなってしまったのが悔やまれます・・・。

緑が豊富で、広くて、いろんな建物があって、と楽しいところでした。
ブラブラするには最適ですね~。

2008-09-14

鼠径ヘルニア

甲子園から帰ってきてから中勤→夜勤と不規則な勤務をしておりました。
甲子園観戦記とか、出かけた記録とか書きたいんだけどそれはまた時間のある時に・・・

で、タイトルの鼠径ヘルニア。そけいへるにあ、と読みます。
それが何か?と申しますと。
どうやらヘルニア持ちになってしまったようなのです
要するに脱腸なんですね、鼠径ヘルニアって。
脱腸って言うほうが分かりやすいけどなんかかっこ悪いのでここでは鼠径ヘルニアと言わせてもらいます。分かりにくくても言うったら言う(笑)

その鼠径ヘルニア。
突然なったわけではなく、よくよく思い返してみれば子供の頃から症状はありました。
昔はただポッコリしてただけだったんだけど、ここ最近は痛みだしたり苦しかったり。
でもまさかヘルニアだなんて夢にも思っていなくて。
ずっとなんだか分からなかった。でもあまり気にならなかったから放っておいたのです。

でも3週間前からまた腫れてきて痛みだしてきました。けっこう痛い。
そこで職場で
「下腹部が腫れて痛い~」
と話したら誰かが
「脱腸かもよ~」
と言ったのです。
そうか!それかも!!と思い、病院に行ってみることに。
そうして結果その通り。鼠径ヘルニアでした。

「脱腸かもよ」と言ってくれた人(誰だったのか思い出せない)に感謝感謝です。
おかげでハッキリしてスッキリしました
本人は冗談のつもりで言ったんだと思うんだけど大正解!
今のところ特に問題はなく、様子見といったところ。押せば引っ込むので深刻ではないみたい。
でもたまにすごい痛いんだよなぁ。いいのかな放っておいてと思うんだけどな。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2008-09-09

矢野さんが!

やってくれました!
阪神、サヨナラ勝ち\(^_^)/
劇的な勝利に大満足です。ヒヤヒヤさせられたけど(^_^;)

さすが『聖地』、9割いや9割5分は阪神ファンで埋め尽くされていました。
もっのすごい迫力(笑)

今日はシンバさんも来られるとの事で、試合終了後にお会いすることができました。
この試合、シンバさんの為のサヨナラホームランですか!?ってな感じですねー!
シンバさんも嬉しい、私も嬉しいです♪

とにかく最高の勝ちでした。よかったよかった(*^-^)b

20080912 019

↑勝利に沸くスタンド。外野で旗を振ってるのはトラッキー(見えない)。
2008-09-08

虎ファンの聖地へ

明日、甲子園に行ってきます

阪神vsヤクルト戦を見に行ってきます

初・甲子園、楽しみだな~

あ、あと美味しいものも、ね(笑)

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

2008-09-05

ミヤネ屋で目撃

ボーッと日本テレビの「ミヤネ屋」を見ていたら、a-nationの模様が放送されていました。
そしたらglobeの映像も。
けっこう長く取り上げてくれたおかげでGET WILDが聴けました。

初めて見るので画面を凝視(笑)。KEIKOの歌声に耳を澄ますと。。。

なんかね、あまり嫌じゃなかった。
というか、以外に良かったかも。
ほんのわずか、しかもライブの音、というので印象何割か増し、っていうのもあるのかと思うけども。

そんな自分にホッ。あーよかった。ダメじゃなくて~~(本気でそう思いました
GET WILDをglobeで・・・っていうのは正直心に引っかかるモノがあるので、どうなんだろうなと思っていました。
でもなー、どうせカバーするなら思いっきり変えて欲しいな。本家とダブらないくらいに。

ところで。
雨に濡れるてっちゃんが超かっこよかったな(最後はやっぱりそこ・笑)
2008-09-01

目からウロコ

ここんとこずっとコンタクトレンズの調子が良くありませんでした。
特に右目。不快感はあるし、すぐ白く曇るし、目が息苦しい感じ。一生懸命洗っても洗っても効果ナシ。
こりゃ寿命かなーと思っていましたが(かれこれ5年くらい使用)もしかして汚れかも、と思ってコレを試してみました。


メニコン プロージェント 7ペア

超強力なタンパク除去剤です。
お恥ずかしながら私、今のコンタクトレンズを買ってから一度もタンパク除去したことありませんでした。
ありえねぇー!ですね。ハイ、スミマセン・・・。
5年目にして初めて使ってみたタンパク除去剤、効果はいかに。

30分後、取り出して洗って付けてみたら視界クッキリ!
おぉ~~~!
すごい!!
まったく不快感がない。それどころか付けている感覚さえないくらい自然。
軽くカルチャーショックでした。こんなにも効果があるなんて。
まさに「目からウロコ」です。
目に直接入れるものだからちゃんとキレイにしないといけないんですねぇ。反省反省。
って何をイマサラ(笑)

これからは心を入れ替えて定期的にケアしていきたいと思います。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。