2008-08-31

globeのGET WILD

先日てっちゃんのマイスペにglobeでGET WILD云々・・・(すぐ削除されちゃったアレね)の記述があってからというもの、毎日のように検索キーワード「globe get wild」で私のブログがヒット。
そのキーワードで来ていただいてもたいした情報もなく、申し訳ないなぁなんて思っていたのですが今日ついにそれが現実のものとなりましたのでご紹介します。
せっかく検索してくる方がいるので、ということで

まずてっちゃんのMySpace。
 →Tetsuya Komuro MySpace "thanx @nation"

globeのオフィシャルウェブサイト。
 →globe Official Website

新星堂ウェブサイト。
 →SHINSEIDO SHOPPING SITE

タイトルが(仮)になっています。それよりTM NEOWORKって。。。(笑)

これなら検索で引っかかって来てくださった方のお役に立つかしら?
私のコメントはまだ差し控えさせていただきます。とにかく音を聴いてから、ね。
2008-08-29

お休みの週末

やっと週末がやってきました。珍しく土・日お休みです(^^)
今週は体調が思わしくなくてちょっとつらかったな。それでも昨日あたりから回復してきて、今日はジムに行けるまでになりました。すぐバテたけど(苦笑)
なんとか日常生活に支障がないまでにはなりました。よかったー。
それにしてもなんだったんだろう?夏バテかな。

温泉に浸かって、たくさん食べて、が効いたのかしら。毎日野菜ジュース飲んでいたのにやっぱそれだけじゃダメですね。
来週に向けて体力増強に努めます
来月はちょっとしたお楽しみがあるので尚更なのです。ウフフ
2008-08-29

野菜ジュースがマイブーム

食べ物のマイブームが時折やってきます。
ラーメンだったり、パンだったり、カレーだったり・・・一度ブームになると飽きもせずずーっと食べつづけてしまうのです。そしてある日突然ブームが終わるのです(^^;)

そんなただいまのブームは、野菜ジュース。
といっても100%野菜じゃなくて果汁が入っているタイプ。さすがに野菜100%はキツイっす
すぐに手に入る商品としてカゴメの野菜生活があります。
これはとっても飲みやすい。というか殆どジュース。くせがなくてサラサラしてておいしいです。
5種類ほどのラインナップがあるけどやっぱり普通のがいちばんおいしいかな。緑と紫も好き。

伊藤園の充実野菜も好きなブランド。もう10年以上お世話になってます。
果肉感があります。ザラッとしてるんですよね。
でもなんか栄養あるかも!と思わせてくれるので私は好きです(^^)
これも緑バージョンがあります。こっちはサラサラしててくせがなく飲みやすい。
ヨーグルトミックスなんてのもあります。グラスに注ぐと見た目があんま良くないのがネック。ちょっと発酵臭があるのも・・・なのであまり飲みません。普通ので充分充分。

最近は小岩井の野菜ジュースを飲んでいます。
これはちょーっとにんじん臭い(笑)惜しいなー。
でも味はまあまあ。普通においしいです。でももう飲まないかな・・・。

スーパーやコンビニだと上記商品くらいしか手に入らないんですよね。
こんなのあるわよ!とかオススメのものがありましたら教えてください
他にもいろいろ飲んでみたい!

theme : ドリンク
genre : グルメ

2008-08-27

馬曲温泉

体調は多少回復したものの、まだ本調子とは行かず微妙な感じ。
そんな夜勤明けの今日、手元に温泉の無料券があったので仕事の汗を流しに&スッキリしに行ってきました。

場所は馬曲温泉。長野県北部、木島平村にあります。まぐせおんせん、と読みます。
ここは露天風呂が有名みたいですね。たしかに露天からは遮るものがない山の景色が見事です。
ただ、自宅が似たような山の中なので全く違和感がナシ(笑)あぁいつもの風景だなーくらいなもので感動も何もあったもんじゃないのが悲しいところ(^^;)
ただ、駐車場には平日なのにもかかわらず県外ナンバーの車ばかり。
都会の皆さんにはこの風景・景色が癒されるのでしょうね。

今日のような暑い日よりも(お風呂で日焼けした)冬の雪景色の方が素晴らしいかも。
今度は冬に行ってみよう。かなり雪深いだろうけど。

帰りにソフトクリームをいただきました。これまた無料券があったので。
濃厚で柔らかくて美味しかった♪暑かったので尚更美味しかったです。

仕事の汗臭さを流して、広いお風呂でリラックス出来て、だいぶさっぱりしました。
やっぱ温泉はよいねぇ。
夜はサラダバーのあるお店でお腹いっぱい野菜を食べてきました。足りなかったのは野菜だったのかしら、ってくらい体が野菜を欲していたようでびっくりするくらい食べてきました。
おかげでなんか元気になったかも(^^)
2008-08-25

疲れ。

オリンピックが終わりました。
今回はウツばりに、とはいかないまでも結構見たなー。休みの日は一日中。毎日楽しみにテレビの前でスタンバイ。
だけど、スポーツ観戦って疲れるんですね。
入れ込めば入れ込むほど見終わったあと疲労感がどーっと。ただ見てるだけなのにね(笑)

なので最後のほうは結構しんどかったです。なんなんでしょうか、コレは
とにかく選手の方々はひと段落、といったところでしょうか。私もテレビから解放された気分です
選手のみなさんお疲れさまでした。感動をありがとう!

疲労感といえば、先週からなんだか調子が悪いのです。
よくわかんないけど具合が悪い(苦笑)
倦怠感がすごくて。寝ても寝ても疲れが取れない、そんな感じ。
今日はいよいよ起きてるのも辛くて、仕事の休憩時間はほとんど横になっていました。
でも自分でもよくわからない症状なので人には言えず、仕事中は普通に振舞ってたんだけどそれがなかなか辛かったり・・・。
今までこういうのなかったから自分自身が「???」です。
栄養が足りてないのかなぁ。強いていえばそんな感じ。ちゃんとじゃないけど一応食べてるんだけどなぁ。
全く痩せないしね(笑)

今日は準夜勤で明日は本夜勤。体調が戻ってればいいなぁ。
2008-08-21

O型自分の説明書



O型自分の説明書

血液型シリーズの最後、O型です。やっと出た
気になるけどひとまず立ち読みしてみました。

■激しく同意したところ
・O型が好き。→だし、O型に大満足。
・「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。おおらかだから、細かいことは気にしない。おおざっぱだから、細かいことがめんどくさい。
・初めての場所に行くとき、「地図を見ない」という無謀なチャレンジをする。→で、案の定迷った。→それでもなんとかたどり着く。→「ああ、冒険みたいでおもしろかった♪」って自己満足。
・自己分析しない。とゆーか、できない。
・食べ物をくれた人になつく。
・人の顔と名前は「スゴイよく覚える」と「全然覚えない」の両極端。
・聞いてないのに教えてくるのとかキライ。
・イヤミとわかるまでに時間がかかる。→言われたその日、帰宅してから気づく。→でも後日、その人に会ったときは忘れてる。→会ったその日、帰宅してから気づく。「あっ忘れてた。なんだよぉーああもう」

■そうかなぁ?そうでもないよ?と思うところ
・(自己分析しない。とゆーか、できない。に続いて)自分のこと大スキだけどわかんない。
・人にことはすごくよく見える。→だから他人の情報通。
・人にものを教えるのが好き。
・勝てそうな相手にはかなり強気。

激しく同意の部分ばっかでした(笑)そう、自分がO型で満足なんですよ。O型大好き♪あと道に迷うの嫌じゃないです。時間がせまってなければ、の話ですが。
食べ物くれる人は好きですねー。この人いい人だ(^^)とすぐ思っちゃう。犬みたいだな(笑)
イヤミに気づかないことが多いのはたしか。あまり人の言葉を悪意を持って聞かないからかしら。というか話聞いてないのかも(笑)

自分大好きってほどでもないなー。情報通でもないし。人の顔と名前は「すごいよく覚える」か「全く覚えない」のどっちかってあったけど全く覚えないのは興味がない人ってことになるわけで・・・。
興味のある人(好きな人)かそれ以外(どうでもいい人)のどっちかです。だからどうでもいい人の顔と名前は覚えないのです。今日会社でも「ほんっとに人覚えないよね」って言われたばかり(笑)

O型のみなさま、いかがでしょうか。当たってるとか違うとかじゃなくてもこういう本は面白いです。
買うかどうかは微妙かな。立ち読みで満足してたり(^^;)
2008-08-19

更新し忘れ。

忘れていました。マグの会員の更新を。
お友達のブログに会報が届いた、との記述があちらこちらにあるにもかかわらずナゼ私の所には来ないのだろうか~と思ってはいました。
あぁそっか。前回の会報が来た時に継続用紙入っていたっけな、とさっき思い出しました(苦笑)

波ライブがあるそうですね。11月ですか・・・。渋谷のみですか・・・。
そのあとのTM25周年に全力投球したいのでパスかなー。これがウツソロだったらちょっと考えたけど
じゃあ更新を急ぐ必要もないので来月のお給料が入ったら手続きしよっと。

それにしてもてっちゃんの写真が気になります。それだけ早く見たい(笑)
2008-08-15

ヘコんだり浮上したり。

世の中お盆期間中ですが、私は今週お仕事ウィーク。
道路が空いているから通勤は楽なんだけど、仕事とオリンピックを見る以外は何も出来ないってのがなんか寂しいような。
帰省している友達も多いのでプチ同窓会のお誘いがあったりしたんだけど参加できませんでした。
ま、この歳でフルタイムで仕事しているほうが珍しいので(少なくとも私の周りでは)時間が合わないのは仕方ないのですが、みんなとは違う方向の人生を歩んでいるような気がしてきて、これでいいのかなとヘコんだり。

でも誰のせいでもない、自分が選んだことだからねー。まぁいいかとすぐ開き直りました(笑)
お気楽な生活が出来るのも健康な体があって、安定した職があって、収入があるからこそ。きっと私は恵まれているんだなと思います。
ライブにだって気兼ねなく行けるし(^^)

そんなことをぼんやり思った今日なのでした。あぁ疲れてるのかな・・・。
2008-08-12

パソコンのお引越し

インターネットを光にしたのでついでにパソコンも新しくしました。
光に合わせて用意したワケじゃなく、ずーっと前から新しいパソコンはありました。でもずーっと放置状態でして。
だってねぇ、引越し作業がめんどーで
しかしいよいよネット環境も変わる、ってことで重い腰を上げて引越しソフトを買ってきてちまちま・・・。一応不便なく、新しいパソコンに移行できたかな。(たぶん・・・)

無事に設定も済んで昨日から新しいパソコンを使っています。
パソコンのスペックが上がり、回線も光、ということですこぶる快適
LANケーブルが短すぎて場所の制限があるのがちょっと不便かなー。
早いうちに長いの買ってこようっと。
2008-08-10

北京オリンピック

北京オリンピックが始まりました。
昨日・今日・明日とお休みなのでオリンピック三昧の週末にしよう、と決めて早速開会式から見ています。
スポーツ観戦は結構好きなのです
せっかくなのでオリンピックのブログパーツを貼り付けてみました。

今回は時差がほとんどないからいいですね。
今日は重量挙げ・柔道・体操・競泳・バレーボールと一日中良く見ました。めずらしくテレビっ子(笑)
そして途中ジムに行ったり、ご飯作ったりでなかなか充実した一日でした。いやー楽しいなー。

きっとウツもオリンピックを満喫している事でしょう(TMファンなら誰でも思う・笑)

さて明日もテレビ三昧の予定。これから2週間はお金を使わず楽しめることがあってよいですね。

theme : 北京オリンピック全般
genre : スポーツ

2008-08-09

肩の調子

整骨院に行ってから1ヶ月。なんとか良くなってきたかな、という感じです。
完治とまでは行かないのがつらいところ。胸郭出口症候群と関係があるのかどうなのか、どうもスッキリしないのです。
パソコンに触るのを控えたり、枕を変えたり、無理な姿勢をしないように、など負担がかかることは避けているんだけど、そうは言っても日常生活を送る上で左手を使わないってのは不可能に近いので難しいなぁと思います。
治るまでまだ時間がかかるのか、ずっとこの調子なのか、どうなんでしょうねぇ。

何もしないでゴロゴロしてていいんならそれが一番いいんだけど(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2008-08-07

光開通

ついについに我が家にも光回線がやってきました。
長かったな~。周りの地区はどんどん光回線が開通していたのにぽつんと取り残されたように残っていたこの地区。そりゃこんな山の中じゃねぇ。
市でもこの地区が最後でした。なので私の住む市はこれで全地域光が通ったことになります。

そこでインターネットもBフレッツに。
今日、NTTの人に来てもらい工事してもらいました。でもとりあえずは回線工事とひかり電話のみ。
プロバイダを替えるのでインターネットの設定などはまた今度、となりました。
どれだけ速くなるのかな。ちょっと楽しみ。

theme : インターネット
genre : コンピュータ

2008-08-03

22222キロ到達

20080912 001


愛車キューブの総走行距離が昨日22222キロになりました。
11111キロから1年足らず。思っていたより早かった。
福井や仙台に行ったからかな。遠出といったらそれくらい。

節目がゾロ目ってのもなんなので、今度からキリ番になったら載せます。

theme : 愛車
genre : 車・バイク

2008-08-03

ロイズのチョコたち

ロイズのチョコレート&クッキーが届きました

CA370183.jpg

夏の暑い最中、チョコなんて・・・なんだけど送料無料(6000円以上)に釣られて買ってしまいました。
冷房の効いた部屋で食べれば美味しいかな。
しばらく冷蔵庫でスタンバイしててもらいます。

theme : お菓子
genre : グルメ

2008-08-03

そらジローとくもジロー

日本テレビのお天気キャラクターのそらジローが最近お気に入り。
超早出出勤の時にたまたま、Oha!4を見ていたら登場。ジャンプしたり回転したりする姿に天気予報もそっちのけですっかり釘付け
その後関東ローカルの夕方の天気予報で木原さんと一緒にいるのを発見。等身大の着ぐるみに萌えました。かーわーいーいーええハイ、キャラ好きですが何か(笑)

そしたら今度は黒いそらジローも発見。そらジローのお友達のくもジローと言うらしい。
名前やっと今日知りました(苦笑)それまで我が家では「ブラックそらジロー」と呼んでおりました

そらジローを見るためにテレビ信州ではなく日本テレビの天気予報を見てしまいます。
違う地域の天気見てもねぇ、なんだけどさ(笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード