--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-29

ドアラ本2冊。

買ったついでにこれも。



ドアラのひみつ

うっかりブームに乗って買っていました。
最初はなんだか胡散臭いキャラだなぁと思っていたけど(ドラゴンズファンの方すいません)なんだかハマってきたぞ(笑)キャラ好きの血が騒いだのかしら?

そしてこちらも第2弾が発売。やっぱりこれも買っちゃった(笑)



ドアラ・チック

初代ドアラには笑ったわ~。ピンク色の顔って一体(笑)
いつか動く”生ドアラ”が見たいです。でも名古屋ドームに行くことなんてあるんだろうか?
スポンサーサイト

theme : 写真集
genre : 本・雑誌

2008-07-29

カイくん本、第2弾!

ソフトバンクのホワイト犬、お父さんでおなじみのカイくんの写真集第2弾が出ました。



しゃべる犬カイくんのひとりごと(2)

もちろん買いました。フフフ(笑)
今回は妹のネネちゃんも登場。ネネちゃんもかわいー
よーく見るとカイくんとお顔が違う。似てるけどやっぱ違う。体も一回り小さい感じ。
そんな見比べも楽しい1冊です。
はー癒された

theme : 写真集
genre : 本・雑誌

2008-07-29

ジュノエスクベーグル

24日から30日までながの東急にジュノエスクベーグルが出店しています。
ベーグル好きの私、これは見過ごせませんよ、えぇ。
先に行った同僚の話だと夕方には売り切れるベーグルもあるとか。
じゃあ朝イチで行けばいいのだ!とばかりに今日は夜勤明け。ウキウキしながら行ってきましたよ。

行ってみたら14種類ほどあった。マンゴープリンとかカルピスと日向夏みかん、なんてのもあったり。どんな味なんだろう?
食べてみたい気もしたけどやっぱりベーシックなベーグルが好みなのです。
プレーン・かぼちゃ・全粒粉・ブルーベリーを買って帰りました。

ベーグルKにはかなわないけどジュノエスクも結構好き。軒並み値上がりしていたのにはショックだったけど。このご時世仕方ないのかな。
早速ブルーベリーを食べました。美味しかった~♪

今回長野県内初出店だとか。期間限定なのが惜しいところだけどこれをきっかけに長野でもベーグルが流行って欲しいなぁ。

20080729.jpg


theme : パン
genre : グルメ

2008-07-27

無念・・・。

献血に行ってきました。休みの日は暑さから逃れるため涼しい所に行くのが定番になりつつあります。
ここのところの暑さで夏バテ真っ最中。体調は良いとはいえないので献血できる自信はありませんでした。

結果、やっぱりダメでした
予想通りだったのであまりショックではなかったけど、どうしたもんかなぁと。
なにかいい方法ないかな?

涼しいところへ・・・だったのに外は雷&雨ですっかり涼しくなっていました。
午前中との温度差が10度以上って(苦笑)
午後は久しぶりに過ごしやすい休日でした。

theme : 日記
genre : 日記

2008-07-23

長野温暖化。

世の中ほんっとに暑いですね。聞き飽きたと思うけど言わずにはいられない。ごめんなさい
こちら長野も連日35度に近い気温。そういえば、と思うことが・・・。

長野ってこんなに暑かったっけ???

子供の頃は30度を超えることがそんなになかったような。朝・晩はもっと涼しかったような。
梅雨時はもっと寒かったような。こたつやストーブ出しっぱなしだったような。
さらに友人曰く「昔は長野でゴーヤ作れなかったよ」だそうな。
エアコンなんて10年前まで使ったことなかったし(未だに実家にはエアコンありません)。

それがここ数年は半袖を着ている時期が長くなったように思います。暑い時期が多くなったような気がします。
長野も温暖化してるのかしら。

これも友人から聞いた話。
先日駅前で、長野に旅行に来ていた家族連れにホテルへの道を聞かれた友人、それに答えていたら子供に
「長野全然涼しくないじゃんー!」
と言われたそう。お父さんから長野は涼しいよ、って聞かされていたらしい(笑)
そりゃ都会から比べたら涼しい日もあるんだろうけど、最近は同じくらい、いや超えるくらい暑い日もあるんですよ。軽井沢とかだったら涼しいですよ。と教えてあげたい衝動に駆られた(笑)

このままいくと夏は40度超えが当り前のようになったりして。そうなったら猛暑日よりさらに暑い・・・なんて名づけるのかな。

theme : 日記
genre : 日記

2008-07-20

原油高。

今日と明日はお休み。この連休は晴れて良いお天気で行楽日和ですね(暑いけど
しかし私は出かける予定はナシ。家にこもって節約節約。
何と言ってもガソリン代。ここまでくると本当に家計直撃です
どこに出かけるにも車なので昨今の原油高は本当に頭が痛い。今まではそれでも何とかなっていたけど、さすがに200円近くになってくると厳しい・・・。

計算してみました。
1回の給油は大体35リットル前後。
 【以前】リッター120円×35リットル・・・4200円
 【現在】リッター180円×35リットル・・・6300円
その差2100円。
これがリッター200円になっちゃうと、7000円。その差額はなんと2800円!
1ヶ月2回は給油するので今現在は月4200円の負担増。この先は月5600円もの負担増。
あぁもう。薄給の身なのに~!
1回の給油で5000円超えるっていうのがありえなかったのです、今までは。
なので感覚的に今6000円超えてるってのがものすごくショック。衝撃的。

一体どこまで上がるんでしょう。本当になんとかしてもらいたい。
車が生活に不可欠な私たちにとっては死活問題です。
乗らないで済むならそれが一番なんですけどね。通勤はどうしてもムリ。夜勤とかあるからなー。
転職するしかない?(苦笑)


そんな出かける予定のない今日は家にこもっていました。
家にいてもやることはいろいろあるのでそれなりに忙しかったかな。
ただ庭の草むしりと洗車(梅雨明けしたからね)は汗ダラダラ。ジムに行くより汗出たような(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2008-07-17

スピードレーサー

スピードレーサー、見てきました。
家にいても暑いので

マッハGo!Go!Go!の世代ではないのでお話を知らなかったけどなかなか楽しめました。
とにかく映像がすごい。CGフル活用です。お話も最後はハッピーエンドだし娯楽映画としてはマル。
ただ別に映画じゃなくても・・・と思ったり。実写(CGだけど)じゃなくても・・・とも思ったり。
それになぜ今?!という感じも否めません。
もしかして監督の個人的趣味の作品なのかしら~?(笑)

だけどスカッとすること請け合いです。単純に楽しめる映画です。オススメ。
でも日本でのウケはどうなんだろう。
今日行った映画館、観客たった4人でした。平日の夕方とはいえ少なすぎじゃ・・・。
貸切っぽくて贅沢だなーと思ったけど(笑)

theme : 今日観た映画
genre : 映画

2008-07-12

のんびりゴロゴロ

今日は暑い一日でした。
土曜日休みは久しぶり。お休みなのは嬉しいけどこの暑さはツライな。
なので買い物に行く気持ちも萎えて今日は家にあるもので簡単な夕ご飯にしました。
明日こそは買い物に行かないとなーんにもない(笑)

そんな日中、特に何もすることがなく家でゴロゴロ。TMのDVDを見て過ごしました。
普段あまり見ることがないDVDだけど、見たら見たでいいもんです(^^)
最近見たのはDDライブ2枚とLAST GROOVEのNHK版。
両方とも記念的ライブだけど10年の歳月はすごいねー。
だけど昔は昔、今は今なりの良さがあるのです。どっちもイイ!

明日も見ようかな。

ところで。
先日変えた枕ですが、なかなか良いです。
慣れないせいか眠りが浅いけど朝首の痛みが少ないのです。効果アリ、かな。
買って良かったかも

theme : 日記
genre : 日記

2008-07-10

枕を変えてみた

毎日整骨院に通って4日、徐々に良くなってきています・・・が、肩の痛みは減ったものの首を動かすとまだ痛みがあるのです。
特に朝、起きぬけが一番痛い。
枕のせいかなと前々から思っていたんだけどやっぱりそうなのかな?

そこで枕を買い替え。
今までのは羽まくらなんですが、寝てるとぺったんこになってしまうくらいフワフワ。
でも低くて柔らかい枕が好みなのでそれで良かった、と思っていたんだけどやっぱそれって首に負担かかっているよなぁと。ほんとは枕なくてもいいくらい(笑)

以前低反発枕を買ってみたんだけど合わなかった。寝てると頭(頭皮?)が痺れてきちゃってね(苦笑)
安いヤツだったからかも(笑)

そういった過去の経験を踏まえて今回はウォッシャブルわたのものをチョイス。
ちゃんと肩口が高くなっていて頭部に窪みがあるもの。
さてさて寝心地はどんなもんかな。びっくりするくらい寝心地よかったらうれしいな。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

2008-07-07

整骨院通い再び。

1ヶ月ほど前から左肩の肩こりに悩まされていました。
何度かマッサージに行ったり、自分でも肩を揉み解してみたりとやっていたんだけどどうにも治らない。
そして最近、痛みで首も回らなくなって左腕も不自由になってきた。
何かを掴んだり、持ったりの動作が上手く出来ないのです。
半分左利きなので日常生活がちょっと困った。ペットボトルのキャップはよく落としてます(苦笑)
これはいよいよマズイと思い、整骨院へ。3年前にお世話になったイケメン先生の所です

診断の結果、原因は首。首には後頭部から第1~第7頚椎が繋がっていて頭を動かすとそれら頚椎も動くのですが私は第4頚椎から下の頚椎がまったく動いてないとのこと。
1~3番目の頚椎だけで重い頭を動かしてるから肩の筋肉に負担がかかってこの痛み、というわけなのです。
なぜそうなったのかを聞くのを忘れた(笑)今回は原因が思い当たらないのです。なんでだろー?

肩こりのひどい版なので
・肩を温め血行を良くする
・電気マッサージ
・筋肉テープ
の治療を受けました。
あと首を無理に動かさないこと。特に上を向いてはいけないと言われました。電球の交換とかムリだわね(笑)

しばらく毎日通って早く治したいものです。今は直接の肩の痛みが多少和らいだけど両肩に鉛が乗せられているような重さがイヤだな。

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

2008-07-04

長野でディズニー

気温30度超えの中、長野市の若里公園に行ってきました。
目的はコレ↓↓↓

東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・ドリームツアー「夢よ、ひらけ。」

25周年を記念して各地にミッキー達キャラクターとアンバサダー、ドリームクルーザー(バス)がやってくる、というもの。
こう見えてもキャラ好き。いそいそとお出かけ(笑)

20080706_007.jpg

ステージの前にあったバス

朝イチのショーを狙っていったら駐車場がすでに満車。平日なのになぜこんなに人が?
後で聞いたところによると前日のローカルニュースで告知されていたそうです。それでか。さすがミッキー。
次の回のショーに予定変更してちょっと離れた駐車場から歩いて行きました。
これが暑いのなんの。まだ午前中だってのに

着いてみて人の多さにびっくり。しかしほとんどが子供連れ。ベビーカーを押したお母さんもたくさん。
そんな中ミッキーの登場。

20080706_003.jpg

ミッキーとミニーとドナルドとグーフィーとプルート。
お目当てのチップ&デールはいませんでした。しょぼん

正味10分程のショー。始まる前の説明も含めて15分くらいかな。
この暑さですから見るほうもやるほうもこれくらいが限界でしょう
でも地元でミッキーたちのショーが見られるなんてなかなかない機会。とても楽しかったです

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-07-04

globeのGET WILD???

てっちゃんのMy Spaceが更新されていたので見にいってみた。

Tetsuya Komuro My Space

globe update!!!と題された記事。サーッと文字を目で追っていたらGET WILDの文字が。
英語力がないので正確にはわからないけど、もしかして、要するに、globeがGET WILDをカバーするってことなのかしら。
そうなのかしら?

もしそうだとするとTMのイメージが強いGET WILDをglobeでやるって一体どういう意図があるのかな。
賛否両論な予感

~~追記~~
あっという間にその一文削除されていました。なんでー?

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2008-07-03

ママは大変

今年出産をした元同僚の家に行ってきました。
夜勤明けで直接行ったので開いているお店が少なく、たいした手土産を持っていけなかったのが残念

2月に生まれたのでもう4ヶ月。男の子。なかなか顔立ちがしっかりした赤ちゃんです。髪の毛がフサフサでびっくり。4ヶ月ってもっと毛薄くなかったっけ?

でもかわいいー。
とても大人しい赤ちゃんだったからそう思うのかもしれないけど、かわいいなぁ。
でも自分も欲しいかと言われると・・・・・そうでもない(苦笑)
子供を持つっていう感覚が全くないです。作るなら今のうち、って良く言われるけどまるで自分の事として思えないんだよなぁ。
きっと一生このままなんだろうな。少子化に拍車をかけてしまってごめんなさい

元同僚さんは、子育てでずーっと家にいなくちゃならないから外出もままならないそう。赤ちゃん連れでは難しいんですね。
なのでなかなか気晴らしが出来ないみたい。
遊びに行ってちょっとでも彼女の気晴らしになるんなら、もっと顔出してみようかな。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2008-07-02

WORLD'S END DVD

ものっすごい今更だけど、買いました。WORLD'S ENDのDVD。

20080702 001

そういえば持っていなかったのです。
ⅠかⅡのビデオはあったような気はするけどほとんど見てなかったり(苦笑)
楽天のポイントがたまっていたので楽天ブックスで注文。送料無料・10%オフなのでお得でした。

見てみたら、見てないハズなのに見覚えのある映像が。いくつかezで放送した映像なのですね。
オフショットとやらがなんだかおもしろおかしい(笑)当時はかっこええだったんだろうけど今見るとこそばゆい感じ。

でも、みんなかっこいいなー
スタイルの良さ(というか細さ)が異常ですわ(笑)

20080702 002

あぁピチピチパンツがまぶしい(笑)
この時のかっこよさは本当にすごかった。そりゃ当時私もキャーキャー言ってたわけだ。
今もてっちゃん大好きだけどこの時の髪の長いてっちゃんは最高
さらにキャップをかぶった姿はもっと最高
目の保養になりました

ライブの最後に大江千里くんが出てきました。あれ~なんか記憶がある。そうそう、みんなで長縄跳びしてた。
もしかしてコレ私見に行った時のかしら?
DVDを見ると3月7・8・10日のライブが収録されているらしい。
チケットの半券をさがしてみたら出てきました・・・3月10日。

20080702 003

DVDを見ながら、19歳の私がこの中にいるのかぁとちょっと感慨にふけってしまいました。

そろそろビデオテープも劣化してきそうだからDVD集めてみようかな。安くなってるし

theme : TM NETWORK
genre : 音楽

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。