--------


2008-06-28

モニター魂。

毎日なんだかんだと忙しくてもパソコンに触っている。
メールチェックしたりお友達のブログを見に行ったり。もう習慣かな。
なかでもテレビをあまり見ないのでニュースサイトを良く見ます。
毎日のニュースは専らネットが情報源。興味のある情報を自分で拾って見に行ける気楽さ・便利さがいいのです。

そんなある日、ネットをウロウロしていたらアンケートモニターというのを発見。
モニター登録しておくと、いろんなアンケートが届いてそれに答えるとポイントがもらえるという仕組み。
ポイントはピンからキリまであって大小様々なんだけど、ポイントを貯めると商品を交換できたり現金化したり(謝礼という形で振り込まれる)。
これが面白いのです。元々ポイントを貯めるの大好きなんだけど(おかげでお財布はポイントカードでパンパン・笑)いろんなアンケートが来るのでそれに答えるのが興味深い。

アンケート好きにはオススメ。ポイント好きにもオススメ。

今登録してるのはマクロミル・ボイスポート・楽天リサーチ・yahooリサーチ・オリコンモニターリサーチなどなど。
各々のポイントは微々たるもんだけど、チリも積もれば山となる・・・ハズ(笑)せっかくパソコン開いているから有効利用しています。

一応横にバナーを設置してみましたので興味を持たれた方はポチッとどうぞ。
そんなに稼げないけどねぇ(苦笑)

theme : ☆ポイントサイトで稼ごう!☆
genre : 株式・投資・マネー

2008-06-26

チーズスイートホームつづき

そして今日、4巻・5巻が我が家に(笑)

あっという間に揃ってしまいました。
全ページカラーなのでかわいさ倍増です!
クロいのさんも再登場で嬉しい♪
早くアニメも見なければ。

ここでちょっと疑問。
いつまで子猫のままなんだろうか・・・?

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2008-06-25

チーズスイートホーム

・・・というマンガをご存知でしょうか?
子猫が主人公(人じゃなく猫、だよね・笑)の心暖まるマンガです。

チーズスイートホーム (1) (モーニングKCDX (1943))チーズスイートホーム (1) (モーニングKCDX (1943))
(2004/11/22)
こなみ かなた

商品詳細を見る


今日夜勤明けのあとジムに行って、クタクタになって家に帰ってきたらこの本の1~3巻が置いてありまして・・・。

何?コレ?と思って手に取ったのが運のツキ。
一気に読破しました。眠いのに(笑)

なんていうかもー、かわいい!チーかわいい!!
これに尽きます(^^)
めちゃくちゃ和みます。ささくれ立った心も穏やかになるってもんです。
いま仕事が繁忙期で忙しくって、いろいろ大変なんですがこのマンガのおかげで落ち着きました。

4巻、5巻、早く買ってきてくれないかなー。

アニメもやってるそう。
テレビ東京で月~金あさ6:40~・・・・・はやい・・・。
でもちょうど出勤前。今度見てみよう♪

チーズスイートホーム公式サイト→http://e-morning.jp/chi/

ブログパーツがあったので早速貼りつけてみました。
「見う!」「貼う!」萌えるわ~~(*^ ^*)

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

2008-06-23

リンク

ブログを引っ越したのでリンクを貼りかえてもらわないといけないのでした

みなさまよろしくおねがいします。
お手数おかけします

引越し先のこちらにもみなさんのリンク貼らないといけなかった
これからボチボチやっていきます。スミマセン・・・。
2008-06-23

引越ししました

2ヶ月以上ごぶさたしておりましたが、ようやく引越しが完了しました
突然消えたと思ったら引越しだなんて、誰もご存知なかったと思いますが・・・。
やっと公開できるところまできました。
コメントや画像など完全に引っ張ってこれなかったのが残念。
ちょっとおかしいところもありますがご容赦ください。

いい機会なので、環境を変えてみました。
使い慣れたマイぷれすから離れるのは悲しかったけど・・・。

こちらも以前同様どうぞよろしくお願いします。

引越ししたといっても特に内容に変わりありません。相変わらずTM、美味しいもの、仕事、日々のあれこれなどなど。

ご心配をおかけした皆様には申し訳ありませんでした。
なんとかこちらでやっていきたいと思いますので暖かい目で見守ってくださいね

theme : 日記
genre : 日記

2008-06-19

TOUR Major Turn-Round

久しぶりにMajor Turn-RoundのDVDを見ました。
思わず感動したので感想など。

まずてっちゃんが若い。「当時の」てっちゃんですねー。体もスマート(こら)。
ウツと木根さんはあまり変わりない。若干若いかな、程度です。
でも7年前。そう思うと今ハーフなTMってすごい

01から。
当時が思い出されます。何年かぶりのTMツアー。
本気で演奏に没頭しているてっちゃんが美しい。かっこいいけど美しい、のです。
木根さんもたくさんの楽器を弾いていましたね。ウツなんかエレキまで!
ウムスクリーンや映像など魅せるステージではあったけど、アーティストは職人化していたように思います。でもそれがまたいい。

Electric Prophetはしびれます。また演奏してくれないかな。
Massageも今聴きたい曲だな。名曲です。
後ろに3人の会話が文字で流れていたけどこれどっかにないかな?
cubeもよかったー。この頃のウツの声、今と比べるとやはり月日が経ったのかな、若干違います。

02のほう。
アンコール編です。
Get wildはなつかしいアレンジでした。この頃こういうアレンジだったな。
ライブってこうだよね、これが燃えるんだよねー、という感じ。
Time To Count Downもみんな良く動くこと!てっちゃんもキーボード破壊パフォーマンスがすごい。
演奏中もよく動いていました。いまもコレくらいノリノリでお願いしたいですわ
Timemachine。この曲でラストだったのですね。なんて素敵な終わり方。

ボーナストラックでてっちゃんカメラの映像が収められています。
Get WildとTime To Count Down。どちらも見応えあります。こっちの映像のほうはライブ感があって先日のてっちゃんを間近で見たSPEEDWAYライブと重なりました。
ナイフをキーボードに突き立てる姿、周りを見ながら演奏する姿、プレーヤーとしてのてっちゃんが堪能できる素敵なボーナストラックでした。
でもてっちゃんファンには楽しめるけどその他の人にはどうなんだろ、これ。

DVDとは別で、WOWOWで放送されたのも見てみました。
カメラ割りや編集が若干違うのでこれはこれで楽しめます。2度美味しい、ですね。
こちらにはメンバー3人のコメントがあり、これも楽しめるところ。
3人でいろいろ語っているのですが「そうそうこういうのが聴きたいんですよ」っていう我々ファンのツボを押さえてくれてます。

今の程よく力の抜けたライブもいいけれど、こうやって魅せるライブもまた観たい。
造りこんだ空間では私たちもその世界に思いっきり入り込めるから。
やっぱライブは特別な空間。たまにはその空間にぐんっと引っ張り込んで欲しいな。

theme : 音楽
genre : 音楽

2008-06-19

6/18 ヤクルトvsソフトバンク@長野オリンピックスタジアム

地元でのプロ野球。交流戦。
せっかくの機会なので行ってきました。
最近プロ野球観戦が楽しいです。特に贔屓のチームがあるわけではないけれどやっぱ「ライブ感」なのかな。生身のプロの選手のプレーを見るのっていいもんです。

会場は長野オリンピックスタジアム。

20080621 005


今日はナイトゲーム。とはいえ試合開始18時の時点ではまだ明るくて西日が射して暑いのなんの。30度あったらしいです。
でも日が落ちたらとたんに涼しくなった。さすが長野だわ。むしろ寒いくらいだった(^^;)

ヤクルトかソフトバンクか。どっちが好き?と聞かれたらう~~~~~ん・・・

ソフトバンクかなぁ。

なので3塁側外野ソフトバンク応援席に行きました。しっかり応援グッズも買った(笑)

20080621 019

試合はいきなりヤクルトに2点入り、ソフトバンクは打線が繋がらずいまいち。
外野の盛り上がりとは裏腹に負けてしまいました、ソフトバンク。
最後9回だけ、すっごくいい攻撃だったんですが。あと1点。1点取れれば同点で試合どうなっていたかなぁ。・・・惜しかった。

負けはしたけどファンではないのであっさりと引き上げました(笑)
ひとつ不思議に思ったことが。
鳴り物とか持ち込んでいた応援の人たち、わざわざ遠征してきたのかしら。
見ると東京・大阪・九州と書かれたハッピを着ていたり。でも今日は平日。お仕事は大丈夫なのか?それともこれがお仕事?
いつもいつも不思議に思うのです。この人たちってどういう人なんだろうか?

ものすごいパワーで応援してました。観客は少なかったけど外野はそれなりに盛り上がっていたように思います。
でももっとみんな見に来て欲しかったな。
長野でプロ野球なんて機会あまりないですからね。外野で1500円程度ならまた行こうかなって思います。

で8月に長野で西武vsロッテ戦があるのです。見に行こうかな。

20080621 009

theme : プロ野球
genre : スポーツ

2008-06-12

ライブレポは一段落。

なんとかライブの記憶が完全になくなる前にレポ、形にはなりました。
一応。本当に一応、ひとまず、です。

今回はサボっちゃったのでまとめてやるハメになったのが敗因なんですけどね。わかっちゃいたけどなんでかなー。
ま、DVD見れば全て思い出すでしょ。大丈夫大丈夫。

今のところTMさんたちに関しての新しい情報はありませんね。
夏はオリンピックがあるからウツは絶対お休みだよね(笑)
早くて秋、遅くても今年中には何か発表があるのかしら?
25周年イヤー、期待しております(^^)
2008-06-08

THE SINGLES 1

買ってしまいました、SINGLES 1。
ベスト盤買うなんて久しぶり。ベスト盤商法に引っかかるもんかー!

だったのですが(^^;)
これまでことごとくベスト盤をスルーしてきたのに、

・デジタルリマスターだったから。
・最近ベストを買っていなかったから。
・2枚目が気になってたから。
・金銭的に余裕があったから(笑)

ライブが終わってもTMを聴く機会が多くて、でも持ってるアルバムは当時のCD。
音が悪いというか小さいというか。
最近のCDと比べると音の違いが歴然なのです。
20年前だもんねぇ・・・。

今回のSINGLES 1は音がいいとか。デジタルリマスターってそんなにすごいの?じゃあたまには買ってみるか。
となり、購入となったのです。

早速車の中で再生。
たしかに音がいいような気がする。素人なので断言はできませんけど(笑)
比べると音が前面に出てる感じかな。上手く言えないけど。
iPodに落としてみればもっと良くわかるかな。

そして2枚目。
これは期待してたよりよかった~~~~。
M1~3が特にね。なぁんてキラキラしてるのかしら。これでもかっていう勢いがたまりません。
ドラフェス好きの血も騒ぎ出しましたよ(笑)
GET WILDのゲゲゲもいいけどドラフェスでカカカカモーン!なんてやられたらもう(笑)
そしてイントロの一発目のギターの音、これが好き。体中ぞわぞわぞわ~~ってしちゃった。
いつか生で、てっちゃんアレンジで、聴きたいなぁ。聴きたいなぁ。あぁ聴きたいなぁ。

・・・無理かな(^^;)

Rainbow Rainbowもねーあのアレンジ!なつかしい。
STAR CAMPの時もああいう感じのアレンジだったような。だから尚更好きなのかな。
M1~M6、音が、ウツの声が眩しすぎてクラクラしましたわ(^^)

永遠のパスポートの歌詞、コッチの方が好きだな。
サビのところ、「空からのMy Love」って言ってる?
なんで歌詞載ってないかなー。

何気に1974 Children Live Mixが大好きなのでこれも入っていたのがウレシイ。
これを聴くためにドラフェスのシングルCDを車内に積んでましたから(^^;)


結論。
買ってよかったな、と思いました。で、2もきっと買うんだろうな。

TSUTAYAに買いに行ったら3枚置いてあって、一番手前のを取ったら通常盤でした。
初回盤売り切れ?!とあせったけど後ろの2枚は初回盤。ありました。よかった。
初回盤あるのに通常盤を前に出しちゃだめでしょーとしっかり入れ替えておきました(笑)
2008-06-08

鋭意作成中

一昨日あたりから東京・大阪・仙台のライブレポと旅行記に手を付け出しています。
やっと日勤地獄から抜け出したので
ファイナルの後ずーっと日勤。ひたすら日勤。
日勤だと本当に自分の時間が作れなくて困ってました。単に時間を作るのが下手なだけなのかもしれないけど・・・。
夜勤が入ると夜勤入り前・夜勤明け後が余裕あるのです。眠いのさえ耐えられれば、ですけど(笑)

今日は夜勤明け。東京ファイナル・セミファイナルはなんとか形になりました。
記憶が新しいほうから辿っていこうかと。忘れちゃったのはあきらめよう(^^;)
只今は大阪2日目製作中。これはまだ覚書があったからいいけど仙台1日目は全く何もないので不安ではありますが・・・。
ダメなら旅行記のみにしちゃます。

明日・明後日はお休み。
がんばって仕上げちゃおう!
2008-06-02

休日終了

なんでお休みってあっという間なんでしょうね。

結局東京のレポ書けなかった・・・。
どうしよう。どんどん記憶が薄れてゆくのに。
メモ書きで満足してしまいそうです。

そんな昨日・今日。
昨日は美容院へ。ボーナスが出たのでようやく行けました。
・・・本当は東京のライブ前に行っておきたかったんだけどねぇ。あんな雨降るんだったら(笑)
縮毛矯正なので今回も3時間少々。
安いお店を見つけたのでかなり安く済みました。

そしてガソリンスタンドへ。
6月からまた値上げだっていうから今日のうちに給油しとかないと、なのです。
時間が遅くなればなるほど混みますからね。
前日も夕方から給油待ちの行列&渋滞があちこちのガソリンスタンドで見られました。
この日はまだ早い時間だったこともあり並ばずに済みました。

帰ってきたらなんだか気持ち悪くなっちゃって横になっていたらもう夕方。
ダルかったので何もする気にもなれずその日は終了。

今日は昨日できなかった洗濯と掃除。
昼近くに姉が来たのでケーキを食べつつおしゃべり三昧。
そしたらあっという間に午後3時。
しゃべり疲れて疲労感を感じ(苦笑)横になったらまた寝てしまいました・・・。

夕飯を作ってご飯食べてお風呂入って・・・でもう寝る時間なのです。
昨日と今日、昼寝しても眠いのはなぜだろう?

久しぶりのまともな休日だったので体の疲れは取れました。
明日から仕事がんばろう。
ボーナス貰ったしね(^^)v
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
