--------


2008-04-30

一昨日と昨日と今日。

一昨日~昨日の夜勤は近年稀に見る忙しさ。
まず、夕方からトラブルがあり夕飯もロクに食べられない。さすがに飲まず喰わずじゃ死んじゃうので19時半頃、ご飯を食べるためだけの休憩が15分だけ。
その後ずーっと仕事。ひたすら仕事。この日は繁忙日なのです。
日を跨いでやっと休めたのが午前3時・・・。
あぁ疲れたぁぁ(- -;)

夜勤4名のうち2名が新人さんだった、てのもあるのかな。
指示されなくても自分で判断して動くってのがまだ出来ないからなぁ。
基本的な作業は出来てもその応用はまだまだ。「かゆいところに手が届く」って感じ?それがまだ無理なのよねぇ。
教えれば出来るけど、本当に忙しい時って教えてる時間もない。
教えても、ちゃんと出来てるか目を光らせてないといけないし。
失敗が許されない職場なので、「ちゃんと出来てるか」ってのが事の他重要なので、だったら自分でやった方が確実だし早いし。
ってやってるからダメなんですけどね。教育して使えるようになってもらわないといけないのは分かってはいるんだけど(^^;)
それでも無理な状況っていうのがあるもんで。昨日が正にそういう状況でした。
自分自身も忙しい上に神経を2倍以上使わないといけないというか。もういっぱいいっぱいでしたわ。

と、仕事のグチはここまで。

今日はお休み。天気もいいしお出かけ日和なので早速外へ。
とは言っても目的は特になかったので献血へ。
今回はギリギリでokでした。最近あまりいいもの食べてなかったからかな・・・。

献血のあとは買い物。コンタクトレンズの保存液をまとめ買い。
外を歩いていたらなんだか具合が悪いような・・・献血のせい?暑さのせい?両方かな(^^;)
途中マックに寄り、抹茶オレオフルーリーを食べてみたらちょっと回復。
ガソリンスタンドに寄って給油も済ませました。
まだそんなに混んでなくて、すぐに給油できました。
リッター124円も今日までかぁ・・・。160円なんてありえないわぁ。

回復したとは言え、大事をとって家に帰ってから昼寝しました。やっぱ休むに限る!

あ、その時初めてアナ☆パラ水曜日を見ました!やっと木根さんが見れた~(^^)
ほうほう、ちゃんとコメンテーターやってますねぇ。
ライブの時のかっこいい木根さんもいいけどこういう木根さんもいいですね。

そして一眠りして起きて、焼肉を食べに行く(笑)
血を抜いたので栄養補給!とばかりに焼肉です。美味しかった~。
隣のガソリンスタンドを見たら長蛇の列。昼はそうでもなかったけどもう混雑してるのね。
早めに入れておいて良かった。

そんなこんなで今日のお休みは終わり。
明日・明後日はお仕事です。そして3日から6日までお休み。
5日はB'zのライブ♪席はだいぶ遠いけどま、雰囲気が味わえればいいや(^^;)
2008-04-29

ふじもとベーグルその後

冷凍庫を占拠していたベーグルも残り4コ。
ほぼ毎日1コは食べていました(^^)
クーペルス(ハード系)、カナディアン(ミディアムハード)、アメリカン(ソフト)の3種類を交互に食べてみての感想。

クーペルス→大きくて噛みごたえがあって美味しかった。お値段が高めなのが残念かな。でも高いだけあって一番美味しい。やっぱベーグルはこういうタイプだわ。

カナディアン→これも大きめ。目が詰まっているけど結構柔らかい。水分が多い感じ。噛むとクニュクニュとした食感。美味しいけど好き嫌いがあるかなー。まぁまぁ。

アメリカン→上記2種類と比べると若干小さめ。非常に柔らかいです。普通のパンに近い感じ。噛みごたえは不満だけど味はいい。美味しいです。これはこれでアリかな。以外に自分の中ではヒットでした。サンドに合いそう。

結果、クーペルスが一番美味しい。アメリカンも柔らかいのを除けば食べやすくて美味しかった。カナディアンも美味しいですよ。ただ食感が水っぽすぎるかな。

ふじもとのベーグルはなかなか美味しかったので早速リピしました♪
今度はクーペルスがたくさん入ったセット。15コで2000円(送料込み)。
1コ250円くらいはするクーペルスがたくさん入ってこのお値段はお買い得。
5月最後あたりの発送なのでちょっと待ち、なのがアレですけどねー。
その間他のベーグルもいろいろ試してみようかしら。

2008-04-27

休日の公園は人がいっぱい

何も予定のない日曜日、ジムでも行こうかなと思いお昼過ぎに出かけました。

そしたら駐車場がいっぱいで止められない(^^;)
日曜日だから大会やら何やらで駐車場混んでるんだろうな、と予想はしていたけどどこもかしこも満車とはねー。びっくり。
3箇所ほど駐車場めぐりしてみたけどどっこも空いてない・・・。
隙間に無理矢理車をねじ込んで止めていたり路上駐車もたくさん。車があふれ出しています。

しかしそこは行き慣れた場所。ジム通い3年目は伊達じゃありませんよ(笑)
穴場の駐車場があることを思い出した。するとやっぱりそこは空いていました。ちょっと遠いんですけどね、でも敷地内だから問題なし。

少々遠くても天気が良かったので苦になりません。
どうせ運動しにいくんだしね。ちょっとくらい歩いたって大丈夫。

連休だからか、天気がいいからか、公園には子供づれ、家族づれ、カップル、昼寝しているおじさんなどなど人がたくさん。
それに加えて野球場・テニスコート・体育館と全ての場所で大会が開かれていたらしくジャージを着た中学生や高校生、保護者がたくさん。
そりゃ人多いわな。駐車場もいっぱいになるわけだ。

そんな光景を見てると平和だな~。昨日の騒ぎ(聖火リレー)がウソのよう。
こういう日常が永遠に続くとよいな。

ジムは1時間ランニング&ウォーキング。
暑かったのでたくさん汗かきました。
あースッキリ♪
2008-04-26

聖火リレー in NAGANO

地元・長野で行われた聖火リレー。
自宅は会場からは離れているので何の影響もない、と思っていたけど今日は仕事だったのです。
職場は長野市中心部にあるので、今回の聖火リレーのすぐ近く。
物々しい警備とマスコミ、中国人、チベットを支持する人々・・・たくさんの人が長野入りしていたようです。

長野市街に入ろうとする車は警官がチェック。
片側2車線の流れの良いバイパス道路はおかげで大渋滞でした。
普段の土曜日なら空いている道が、平日の通勤渋滞よりひどい状態ってどうなのよ?

あまりにも車が動かないので早々に職場に「遅刻します」のTEL。周りをみると、ゴールデンウィークの行楽車より通勤車、営業車、トラックが多かったように思います。
そして携帯で電話する人多数。みんな「遅れます。遅刻します」の電話してたのかな。
土曜日も仕事なんだけどなぁ。ほんとこういうの困ります。

職場に着いて空を見るとヘリが4機。
4機も低空飛行してると騒音がすごい。
街宣車も何台かきていたようです。

長野駅前は大騒ぎだったようで。
ほんの数百メートルしか離れていないけどさすがに騒ぎはわかりませんでした。

そんなこんなでお昼すぎまでヘリの音が響きわたっておりました。
帰りは何事もなかったかのように平和ないつもの長野市になっていました。よかった。

家に帰ってニュースをみたら、中国の旗を持った人とチベットの旗を持った人がたくさんいたんですね。
それぞれの主張を声をはりあげてしているけど、これって・・・。
・・・どうなんでしょう。効果あるのかな。第三者からしてみたらかえって逆効果だと思うんだけど。
罵声・暴力・・・どう見たって良く思えない。
欽ちゃんが言っていた「長野のおばちゃんや子供たちとハイタッチしながら走りたかった」とは遠くかけ離れた聖火リレーだったように思えるのです。それが残念。
私の周りでも見に行こうかな、っていう人はいませんでした。
むしろ外に出ない、近づかない、っていう人ばかり。

騒ぐだけ騒いだ聖火リレーは一体何のためだったのでしょう。
2008-04-26

あぁもう。

今日は仕事に遅刻してしまいました。
聖火リレーが長野で行われるのはもちろん知っていましたが、まさか通勤ルートで交通規制が入るとは思っていなかったな(ちゃんと調べればよかった・汗)そこはリレーのルートじゃないから油断してた。

橋を渡るのですが、その橋の手前でバリケードと護送車みたいな車、警官数名が睨みをきかせておりました。片道2車線なのにそこで1車線に・・・。1台1台チェックしていたようです。
おかげで大渋滞。時間も2倍かかってしまいました。
でも、その橋を越えたらスイスイ。むしろ車が少ないくらい。交通規制がかかっていたからかしら?

土曜日なので仕事に影響はなくホッとしました。でも遅刻はいけませんね。気をつけよう。
といっても今日のは不可抗力だよなぁ。どのルートを通っても橋を渡らないといけないんだもん。

職場に向かう頃雨が降り出したので、傘をさしていきました。
そして仕事も終わりさて帰ろう、と思ったら傘がない。
どうやら持ってかれたようです・・・。まだ雨降ってるのにどうしたら。
折りたたみの置き傘があったのでそれで事なきを得ましたが、なんとも腹立たしい。
出入りする人間が限られた場所ですからね、不特定多数の人が利用する場所じゃないから誰が持っていったのかと考えたら、職場の仲間の誰か。
百歩譲って、間違えて持っていったんだとしたらまぁ仕方が無い。
でも、誰のかわかんないけど勝手に借りちゃえ、だったらすごいムカツク。
その傘を持っていった事によって困る人がいるというのに。

そして返ってくるという保障もない。
借りた(持っていった)事を忘れてしまうかもしれない。どっかに捨ててきてしまうかもしれない。

そうやっていろいろ考えていると、本当にイヤになります。
人を信用できない。
最近ネットの事とかで人に対する不信感が強いので余計にそう思うのかもしれないけど・・・。
それとも傘ぐらいで「盗られた!持ってかれた!」って騒ぐのっておかしいのかな?

その傘、長年使っていて愛着があるんです。
出先で買ったのでそのときの思い出もあるし・・・値段は高くはないけど大事に今日まで使ってきた傘なのです。
そこらで買ったビニール傘ならあきらめもつくってもんですが、その傘がなくなったってのは悔しいんですよね。

来週返ってくることを願うばかりです(涙)
2008-04-22

SMAP×SMAP MUSIC FESTIVAL

只今ツアーの真っ最中ですが、テレビでTMのパフォーマンスが見れるのは貴重。
しっかり録画準備して21時を待ちました。

いつ出るのかなーとワクワクしていたのにビストロスマップに阻まれる(笑)
そしていよいよ第2部のトップバッターとして登場しました。
曲はおなじみGet Wild。相方はキムタク。
キムタクのヘアースタイルに笑ってしまった・・・スンマセン(汗)

やっぱ最近のウツの声は甘い。今のウツの声で歌うGet Wildはちょーっと違和感があるのは否めないですがこの曲のイントロが流れた瞬間鳥肌が立ちます。
イントロから名曲なのね。
しかもちょこっとアレンジされていたのがうれしい(^^)
ラストにてっちゃんが出した音は?でしたが~。あれはナニ?

TMを見るために普段は見ないスマスマを見たと言っても過言じゃないんだけど、もうひとつ密かなお楽しみが。
バービーボーイズです。
好きだったなー。ライブこそ行ったことはなかったけど曲はヘビーローテでした。
特にテスト勉強中に良く聴いてた(笑)なんだか捗るんですね、バービーの曲って。

今回は女ぎつね on the runでしたが、負けるもんかでも、目を閉じておいでよでも、もう何でも良かったなぁ。ああぁなつかしい~~~。
驚いたのは、みんなあまり変わっていなかったこと。それ相応に年齢は重ねてはいるようだけどあの頃とビジュアルも声も殆ど変わんないってすごいぞ。
杏子さんが「またやりたい」って言っていたので、こちらも期待大♪

なんかTMよりバービーの方が盛り上がっちゃったな(苦笑)
2008-04-21

祝・24周年

TM NETWORK24周年、おめでとうございます。
今年はスマスマのおかげで覚えていられました(笑)

いよいよ今年~来年に向けて25周年イヤーが始まるのかな?
期待も不安も全てひっくるめて楽しみ楽しみ。

今年はてっちゃんもハーフの仲間入り。
そんなハーフなおじさんたち、今度はどんな事をやらかしてくれるのでしょうか。
2008-04-20

久しぶりにカラー

美容院に行ってきました。
前回はいつ行ったんだろう?1月頃かな?
縮毛矯正もボチボチ・・・なんだけどそれ以上に髪が伸びてまとまらないのが悩み。
おかっぱみたいになっちゃうんですよね。なのでカットと、ついでにカラーも。
カラーもずいぶんとやってませんでした。

長さは変えず襟足とサイドをスッキリ。いつもこんな感じの髪型なんですけど(苦笑)ワンパターンだけど一番ラクなんですよねぇ。
カラーはピンク系で。経験上オレンジとかイエロー、ゴールド系は似合わないのです。
あまり明るくはならないけど落ち着いていい感じです。社会人ですからね(^^;)

来月あたりには縮毛矯正に行かねば!
2008-04-19

宇都宮隆 Tour2000 WHITE ROOM@名古屋ダイアモンドホール(2000/7/19)

●出発~名古屋到着
5:00に自宅を出発。
下道で行ったのですがとても空いていて7:10にはhanaさんち近くに着いてしまった。
しばらく仮眠を取ってhanaさんちへ。
8:30発のバスに乗りhanaさんと共に名古屋へ。
12:30頃着。暑い。めちゃくちゃ暑い!
ここで地下鉄に乗って栄駅へ。
ホテル(不二パークホテルアネックス)にチェックイン。

●ライブ前
ホテルでhanaさんと東京の相談やTVを見たりしてしばし休憩。
気付けば15:00。
ここでふと、「オールスタンディングだから入場は先着順なのかしら?」とあせりだし会場に向かってみる。
そしたら整理番号順だとかで(当たり前だよね・笑)なおかつ18:00開場と聞き一旦名古屋駅へ行く。
ここで腹ごしらえ。
名古屋といえばきしめんでしょー。お味はまぁまぁ(苦笑)
その後高島屋内をウロウロ。夏のバーゲン真っ最中でいろいろ安い。
ついPrivate Labelのお店ものぞく。なんと70%オフの服もあったりで欲しい服に目を付けておく。私ではなくhanaさんが、ですが(笑)

17:30頃、再び会場へ。
すでに長い列ができてます。とても暑くて並んでいる間熱気でムンムン。
その列の横ではウツとの握手会のための抽選会が行われてたので、つい眺めてしまう。いいなぁ当たった人。

18:30ようやく中に入れる。50人づつの入場。私たちは449・450番。ちょうど真ん中あたり?なるべくいい位置を確保しようとしたけど前の人の頭でちょっと見づらそうかな。
待つこと1時間弱、いよいよライブスタート!

●ライブ
白いブラインドにブラックジャックをやっているウツ&メンバーの映像。
そこにOUTLAWのイントロと共にワタルちゃんを除いた4人が帽子に手をやりポーズを決めながら登場。
そしてその帽子を投げた!
会場帽子の奪い合い(笑)ものすごかったですよ。足、思いっきり踏まれました・・・。

その後、アルバムの曲順通りにライブは進みます。
が、ウツ、結構歌詞まちがいが多かったな(^^;)その度にウツってばニヤーッとしたりバックメンバーに向かって「やばっ」って顔したり。ま、それもいいんですけども(^^)

アルバムの曲が一通り終わり第2部というかアンコールというか(?)がスタート。
もうね、トーク&ライブ状態。
”J”から”ウツ”に戻っちゃった(笑)
パワー全開のライブでトークも冴えてる。いつからウツこんな面白いことをステージで喋る人になっちゃったんでしょうねぇ。

ちなみにバンドメンバーは、
ベース:木下さん
キーボード:マリさん
ドラム:ワタルちゃん
ギター:葛G

メンバーとの絡みも絶妙で面白かったな。

フェンスのSARAや、BOYO-BOZOの風に・・・・などちょっと変わった選曲。
そのSARA、歌詞ボロボロでした~。終わったあとワタルちゃんに向かってウツ謝ってました(苦笑)

結構ステージに近い立ち位置だったせいかウツの表情や光汗まで見えてこっちもノリノリ。
近いとこちらも煽られますね。
そしてラストはゼロよりも少ない始まり。
これで終わって、みんな前に出てきてご挨拶なんだなーって思っていたらなんと!

てっちゃんが登場!!

グッズのTシャツを着てトコトコとおもむろにステージに現れました。
なになにこれは夢?本物のてっちゃん?と、あまりの事に呆然としていたら会場後ろから人が押し寄せてくるくる!ものすごい勢い。ヘタしたら怪我しそう。
ムギュムギュ~と押し出されるようにして前へ前へ行かざるを得ない状況。
おかげでかなり前に進みました。だいぶ危なかったけどちょっとラッキー♪

どうやらてっちゃん、翌日の沖縄入りのためと27日のイベントの曲決めのために名古屋入りしていたらしい。てっちゃん側からウツに会いにきたのね。
で、ついでにライブにも来ちゃった、みたいな?(笑)

会場のみんなは大騒ぎです。
泣いちゃってる人や、倒れそうになってる人、叫んでる人、いろいろ。
そんな私も信じられない気持ちでステージを見ていました。ウツとてっちゃんが並んで立ってるこの瞬間を夢見て待ち焦がれてたんだもん。嬉しいとかよりびっくりでした。
ここに木根さんもいればなぁ。

二言三言喋って(何て言ったのか記録がないのよね)、タオルを投げててっちゃんは帰っていきました。
そのタオルの奪い合いがまたすごい(笑)
ウツとてっちゃん、マジ顔で「あ、危ないよ」って言ってたくらいの凄まじさでした。

てっちゃん登場のサプライズでライブは終了。
でもその余韻が残っていて会場のみんなもなかなか帰ろうとしない。
かくいう私も放心状態。しばらくその場から動けなかった。
ライブ自体はもちろん良かったんだけどそれ以上にてっちゃんが出てくるなんて。
私にとってはとても思い出深いライブになりました。

●ライブ後~帰宅
ホテルに戻り就寝。
翌日の朝食はビュッフェ。朝からお腹いっぱい。
ホテルをチェックアウトして名古屋駅に向かう途中、ワッフル屋を見つける。
思わず入ってしまった(笑)お腹いっぱいのハズなのに?

その後昨日高島屋のPrivate Labelで目を付けておいた服をhanaさんお買い上げ。
つられてOZOCのスカートを買ってしまった私・・・。

14:30のバスで長野へ。
18:00hanaさん宅着。
そこからはさすがに高速で帰宅。20:30自宅着。


オールスタンディングって大変なのね、って意味でも思い出深い。
割り込みはすごいわ、足踏まれまくるわ、待ち時間がつらいわ、とこれで懲りちゃったかな(^^;)
でもでもそれよりも今日のこの感動のほうが大きかった。
東京も楽しみです。
(2008/4/19 記)

***************************************

探しものをしていて見つけた2000年の手帳に書いてあったのをちょっと手直ししてアップしました。
なつかしいなー8年前かぁ。
今の記憶では、暑い・ギュウギュウ・てっちゃん、しか思い浮かばないのですが(笑)こうして見てみると思い出す事がいっぱい。
やっぱライブレポは書き留めておくべきだよなぁと改めて思った次第です。
2008-04-17

仙台の美味しいもの

珍しく自分用に仙台土産を買ってきました。全部食べ物ですが(笑)

伊達の牛たん本舗 レストラン仕様牛たん(みそ味)
伊達の牛たん本舗 牛たんいぶり

毎度お馴染みの牛タン。家でも美味しく食べられるようにとみそ味を買いました。みそ味がごはんにぴったり合うのよねー。
牛たんいぶりは試食で引っかかり買ってしまいました。あまりにも美味しくて(笑)

阿部かま チーズボール

なんでも人気No.1だというのと、チーズ好きっていうことで買ってみた。
ふんわりかまぼこの中にチーズが入っていてこれまた美味しい♪

三万石 ままどおる



仙台じゃなくて福島土産ですが。
去年買い損ねて以来、どうしても食べたくて食べたくて今年は忘れずにゲット!
お茶受けにぴったりの美味しさです。

かんのや 胡麻くるみゆべし



これも福島土産(^^;)
試食したらあまりにも美味しくてつい買ってしまったお品。
基本的にモチ系好きです。そして胡麻も大好き。

マカビー シフォンケーキ(ホール:紅茶 カット:プレーン、豆乳)



マカビー チョコチップスコーン

hanaさんに連れられてちょっと足を伸ばして行ってみました。
住宅地の中にあるこじんまりとしたお店。道中ものすごい坂。すごい立地だわ。
ベーグルが買えなかったので(別項参照)その悔しさをシフォンケーキに。
1ホールも買ってしまいました。でも正解!フワフワ・しっとりで美味しかったー。
他にもビスコッティやクッキー、ケーキなど美味しそうな焼き菓子がたくさん。
粉モノ好きにはたまらん・・・また来よう。


持ち帰りしやすいものがメインなのであれも食べたかったなーというのもたくさんありました。

・ずんだ餅
・萩の月(抹茶味が気になる)
・どら茶ん

またの機会にでも。
2008-04-16

WHAT'S IN?が20周年

今年で創刊20周年を迎えた雑誌WHAT'S IN?。
先日発売された20周年特別号第1弾にてっちゃんのインタビュー記事が載ってるとの情報を得たので早速買ってきました。
WHAT'S IN?を買うのも久しぶり。

20周年特別号なのでページ多めのお値段高め。
でも内容は懐かしいあの頃が蘇ってくるような嬉しいアーティストたちがたくさん。
てっちゃん目当てで買ったけど他にも読み応えがあって得した気分です(笑)
バービーボーイズ、渡辺美里、ユニコーンなどは当時大好きで良く聴いていました。
TMの影響からか、ソニー系のアーティストばっか聴いていましたねぇ。
そしてそのソニー系の出版社から出ていたGB、PATi PATi、WHAT'S IN?も購読していましたねぇ。あー懐かしい。
WHAT'S IN?の創刊号買った記憶があります。もしかしたらまだ実家にあるかも・・・。

てっちゃんの記事は結構なボリューム。
こんなにたくさんお話してくれたんですね。こうやって近頃はお話を聴く(見る)機会が少ないのでこういうのは本当に嬉しい。アーティストが何を考えどう思っているのかを知るのは大事な事です。

過去の思い出話は面白かったけどまぁ置いといて(苦笑)やっぱりこれからのお話に興味があります。
なになに、今年の終わりくらいから25周年イヤーが始まるですって?!80’sの時代感を出す感じに進むですって?!
今年また何か始まるんですね。動く予定があるってのは楽しみ。
もう何を言われても驚かないぞ。と思うけど一体どんな事を言い出すのかと思うとドキドキ(苦笑)
今回の事を踏まえて、もうてっちゃんの好きなようにやってちょうだい!そんな気分です。期待してます!
2008-04-16

お花見in上田城跡

とても暖かかった今日はお花見。
上田城跡公園に行ってきました。
去年は夜桜見物と思って行ったら雨。
その前の年も観に行ったのかなぁ・・・最近よく行ってるような気がします。


上田城のやぐらと桜





毎回同じような画像ですいません(^^;)

今年は暖かくて風も強くなくお花見にちょうどよい気候。
1時間ほどお堀の周りを散歩しながらのお花見となりました。
明日から天気が崩れるそうなので今日で見ごろは終わりかな。

お花見に行く前、ラーメン屋さんに行きました。
行きたかったけどなかなか機会に恵まれなかった男気ラーメン。
にんにくたっぷりに男気ガツンラーメンを頂いてきました。



にんにくタレに漬けたチャーシューが5枚(しかも厚い)さらににんにくチップ。
緑の野菜はベビーリーフだそう。
とんこつ味噌です。見た目濃厚そうですが思ったよりあっさりだったかな。もっとどろどろしてるのかと思った。
でも美味しかったです。にんにくもそれほど強くなかったかも。

相方が食べていたあんかけ焼きそば(大盛り)がものすごかった(笑)なんだこの量は?!
しかしもっとすごいものが・・・。食べてる途中あんかけ焼きそば(超大盛り)のオーダーが入ったのでカウンター越しに見たらこれまたすごい量。食べるのも大変だけど運ぶのもたいへんだよなといらん心配してみた(苦笑)
2008-04-15

やっぱりこうなる。

仙台ライブから帰ってきてもなかなか現実に戻れないでいます。
仙台は楽しい。大好きな街のひとつ。
そんな仙台でのTMのライブもめっちゃくちゃ楽しいのです。
ハコの小ささもそうだし、チケット競争率が低いってのもそうだし(比較的良席が多い)、ホテルからのアクセスの良さ、美味しい食べ物がいっぱいある・・・理由はたくさんあります。

でもなんでこんなに仙台が好きなんだろう?

車で行くから旅感覚なのかな。都会過ぎないところがいいのかも。
過ごしやすいのかな。ライブに来ているのになんか安らぐ場所。
私がライブといえば仙台に行く理由はそこにあるのかも。


その仙台が私にとってSPEEDWAYツアー初日。
今回はネタバレをあまり見ていなかったのでいろいろ新鮮でした。
でも、でも、でも。
なんといっても。
これだけは言わせて。

てっちゃん最高~~~~♪

かわいいしかっこいいし(^^)
トークがヘンでも、挙動不信でも、そんなの関係ないくらい(というかそこが良かったりする)素敵。
もーなんなんでしょうねぇ。とにかくかわいいのですよ。
でも真剣に鍵盤叩いてる姿はかっこいい。
てっちゃんがそこにいる喜びとでも言うのかな、かわいくてかっこよくて、あなたがそこにいてくれて嬉しい。
今回はものすごくてっちゃんに「萌え」ました。
やっぱり大好きなんだなーと再確認。


ライブ前はいろいろあっていまいち盛り上がりに欠けていた私ですが、終わってみればそんなの吹き飛んじゃうくらいに幸せな気分にさせてもらいました。
彼らに感謝。
いつまでもいつまでも3人を見続けて行きたい。

なんだかんだあっても結局最後はこうなるのよね~(^^;)
2008-04-15

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK Hits!仙台滞在記 2日目(4/13)

●ライブ前
8:30頃起床。すでにhanaさん起きてます。
起きなきゃ、と思いながらなかなか起き上がれないのでhanaさんには先に朝食をとってもらいました。
その後ノロノロと起き出して私も朝ごはんへ。すると9:30ギリギリだったからかおにぎりがないでは。
おばちゃんに「おにぎりないんですけど・・・」と言ったら「10分くらい待って」と言われたのでその間浅漬けとお味噌汁でボーッと過ごす。
良く見たら混んでる。だからおにぎり終わっちゃったのかぁ。
そんなおにぎり待ちの人多数のなかおにぎり登場。
しかしそれもあっという間に終わる(涙)
途方にくれていると追加で出てきた。なんか配給待ちみたい(苦笑)
無事朝食にありつけてほっと一安心。

今日のお昼は牛タンランチオフ。12:00からだったのでそれまでのんびり過ごす。
いろいろhanaさんとお話していたらあっという間にお昼。
ホテルを出て仙台駅地下道を通っていったのですがこれが思いのほか遠くて(苦笑)
上ったり下ったりしてたから意外と距離があって時間がかかってしまい待ち合わせに遅刻。ごめんなさい~。
みなさんはすっかりお揃いで申し訳ないです(汗)
メンバーは幹事のMAYさん、アヤコさん、シンバさん、hanaさん、ゆきさん、私の6名。

早速オーダー。
ヘルシー牛タンランチというのがあったのでそれに決定。牛タンが少々少なめの代わりにサラダがついていました。そしてテールスープに麦飯にとろろ。完璧!
牛タンは塩味。ゴハンはたっぷり。量が多くてびっくりでした。ペロっと食べちゃったけど(笑)
美味しかったなー。やっぱ牛タン最高。



2時間弱、牛タン食べて、お話してと楽しいひと時でした。

その後私とhanaさんはお出かけ。
前々から狙っていた仙台のベーグル屋さんに行ってみました。
地下鉄南北線の終端駅、富沢駅へ。仙台市体育館の目の前にそのお店ベーグルUはありました。
がしかし、「売り切れ」の文字。なんですとー!
まさかこんな事になろうとは夢にも思っていなかったので一瞬頭が真っ白。
お店の外でしばらく呆然。見るとマフィンだけは売ってました。せめてそれだけでも買って帰ろうかな、と思ったけどあくまでも目的はベーグル!
あきらめて帰りました。
せっかく片道290円もかけてきたのに何もしないで帰るのはくやしいんだけどココには他になにもないのです。あぁショック・・・。

しかし気を取り直して今度はhanaさんお目当てのシフォンケーキ屋さんへ。
こちらはJR。再び電車に揺られること10分少々。北山駅に到着。
仙台からちょっと離れただけなのにすっかり田舎です(笑)。住宅地なんだけど山の斜面にそってあるのでアップダウンがすごい!こりゃいい運動だね、なんて言いながらお店に向かう。
今度はちゃんと売ってました(笑)よかった~ここまで来た甲斐がありました。
シフォンケーキが10種類くらいはあったかな?ホールでも売ってました。
ベーグルが買えなかったので勢いで紅茶味をホールをお買い上げ。プレーンと豆乳はカットで。
目の前にスコーンもあったのでついそれも!と言ってしまった。ま、それもこれもベーグルが買えなかったから、ってことで(^^;)



↑大きさ比較のために哲哉に登場願いました(笑)

ハァハァ言いながら来た道を戻り駅へ。
この時気付いたんだけど単線だったのね。そりゃ本数も少ないわけだ。
ホームで待つこと10分。仙台駅に戻りました。
仙台駅ではついでにお土産も買いました。でも結構時間がなくなってきた。
さっさと買い物してホテルに一旦戻る。

早速買ってきたシフォンケーキを食べてみる。フワフワで美味しいー。これは当たりでした(^^)
ロビーにコーヒーがあったので部屋に持ってきてちょっとしたティータイム。美味い♪

そろそろ出ないといけない時間なのでZEPP SENDAIに向け出発。
外は雨が降りだしてました。傘をさして会場へ。


【ライブレポへ】


●ライブ後
実はトイレにずっと行きたくて(苦笑)ホテルで飲んだコーヒーのせいかなぁ。
ダッシュでトイレに駆け込む。スッキリ♪
外に出てhanaさんとロッテリアで夕食。ここもいつも来る所。
hanaさんのオーダーした絶品チーズバーガーは売り切れ、さらに私のオーダーしたリブサンドも売り切れとちょっと残念。でもライブの余韻が残っているので食べるのは何でもいい感じなのです。

ホテルに戻り今日のライブのメモ書き。昨日書いてないから今日くらいは・・・ね。
昨日は夜更かししてしまったので今日は早々に寝ます。0:30にはベッドへ。

2008-04-15

仙台への旅

仙台へ行って帰ってきました。
車で片道約6時間。500キロの旅です。
遠いんだけど楽しいんですよねー。車だから気楽だし目的が目的ですから(^^)

ライブはもちろんの事、お友達に会ったり美味しいモノを食べたりも楽しいことこの上ないのです。
仙台でのライブって本当に充実してるんですよね。
大・大・大のお気に入りの場所。

今回も牛タン、食べてきました。美味しかったな。
ベーグルが売り切れていたのにはショックだったけど代わりにいいものゲットできたからよしとしましょう。
そのヘンの話は追々・・・。

20080621 016

帰りのSAにいた猫。近づいても微動だにしないツワモノでした(笑)カワイイ♪

帰ってきてからREMASTERのドキュメントDVDを見ました。
昨日の今日なので3人の和気藹々っぷりが微笑ましい。嬉しい。
やっぱこの3人っていいなぁ、と目を細めながら見ました。
こういうの見ちゃうと「ずっと付いていきます!」って改めて思ってしまうのね(笑)

次回は大阪。
2008-04-13

4/13 TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK Hits!@ZEPP SENDAI 2日目

到着しすぐに中へ。
ドリンクをもらいすぐさま席に着きました。
今日は13列目のセンターブロック。ウツブロックですね。
そこにアヤコさん、canacoさん、ゆきさんがいらっしゃってしばしお話。
しばらくして始まりました。

WAR TEACHER(SE)
・衣装はほぼ同じ。てっちゃんのみボトムが昨日と違うような。今日は茶色のダボダボカーゴパンツ。

COME ON EVERYBODY
ACTION
・今日こそてっちゃんのコーラスが聴きたい!・・・だったけど歌わずじまい。相変わらずマイクを近づける仕草はするんだけどねぇ。思わせぶりだわ(^^;)

ALL-RIGHT,ALL-NIGHT
・3曲続けてノリのいい曲で気持ちいい♪

【MC】
思いつくままに順不同で。

ウツ「SPEEDWAY TK Hitsへようこそ!」

・・・とウツが話し始めているのにてっちゃんたらキーボードをいじったり、ちょこちょこ弾いたり。

ウツ「なんか練習してる人いますけど(笑)」
木根さん「練習じゃないよ。次の曲の準備だよ」
ウツ「すごい人ですねー」
木根さん「当たり前だよ。誰たと思ってるんだよ。小室哲哉だよ?」

そんなやりとりにようやく気付いたらしいてっちゃん。

てっちゃん「・・・・・お疲れ!」(会場笑い)さらに、
てっちゃん「(トークに)Jointですね」

何を言ってるのかしら?またへんな事言ってるぞ(笑)
木根さんもよく聞き取れなかったらしいが、ジョイントと言ったのがようやく分かったみたい。

ウツ「長島さんかと思った(笑)ジョインですね~」

長島さんのモノマネ(笑)

TEENAGE
・やっと聴けた。出だしの”Yesterday,Today,Tomrrow~”がいいですねぇ。これが聴きたかったのよ。大好きな曲が聴けて大満足。

PRIDE IN THE WIND
・これもお初に聴く曲。聴けば聴くほどに好きになる曲です。最初はそんなに印象に残らなかったのに不思議。

【MC】
ここも順不同で。

ウツ「SPEEDWAYから2曲聴いてもらいました」
木根さん「美しき十代ですね」
ウツ「?」
木根さん「Teenageを訳したの。美しきはないけどね(笑)」

その美しき十代が誰の曲なのか、という話で、

木根さん「辺見えみりちゃんのお父さんですよ」

辺見えみりさん、てのをちょっと噛みました(笑)
そんな時もてっちゃんは勝手な行動中(笑)スタッフさんと何かお話。
それを見たウツ、

ウツ「なんか声が聞こえる」

会場でもてっちゃんコールが。それに気付いたてっちゃん、客席に向かって手を振る。会場きゃ~!そして敬礼。またきゃ~!

木根さん「愛されてるよねぇ」

しみじみ言われるてっちゃん。えぇえぇ愛されてますとも♪

てっちゃんのiTunesには2万曲入ってるらしい。昔のハードロックを最近聴いてるそう。YESやELPとかの名前が出たのですがここで木根さんボケる。

木根さん「ELT?」
てっちゃん「Tじゃなくて、P。ピィー、ね」

ピィー、って強調して言った時のてっちゃんの顔というか口がすごいおもしろくて。もうカワイイなぁ(^^)
このあと、ウツだったか木根さんだったかがさらに

「BLT?」

ってボケてましたけど(^^;)

おもむろにディープパープルのスモークオンザウォーターを演奏し始めるてっちゃんと健ちゃん。そうるさんも加わって即興演奏となりました。
さらにじゃラストの部分、と言ってスモークオンザウォーターの最後部分を演奏。
すごーい。これ即興だよね?さすがプロだなーと感心しきり。
今日はいいもん聴かせてもらったなーとこれだけでもすごかったのに。なのに!

てっちゃん「2~3分時間ある?」

とスタッフに確認。まだ何かをやるの?ワクワク(^^)

てっちゃん「そうだ。その前にメンバー紹介してよ」

仕切ってます(笑)
そう言われてウツ、メンバー紹介。全員紹介し終わっててっちゃんに、

ウツ「じゃお返しします」

返されたてっちゃん、

てっちゃん「2~3分ね」

と言ってハイウェイスターのイントロから弾きだす。ここでも健ちゃん・そうるさんも加わっての本格的な演奏。
するとリズムを取りながら聴いていたウツが突然、客席に向かって指を差す。
思わずみんな後ろを振り返る。え?何かあるの?と思ったけど何もない(ような感じ)。でもずーっと指を差しているウツ。
何なんだろう?と思っていたら急に歌声が!
なんと木根さんがデタラメ英語で歌い始めるでは(笑)しかも最後は歌詞が”おーい”になってたよ(爆笑)でも最高。

ウツ「木根はデタラメ英語ほんと上手いよね」

たしかにでございます。感動すら覚えたわ。
そんな木根さんの”おーい”を聴いて、

てっちゃん「泉谷さんみたい」

何のことやら私にはさっぱり?だったけど、

木根さん「黒いカバンね。知らないよねー」

ハイ、知りません(汗)おーいって言ってるのかな?
そういえばと、昨日歌ったサムライもちょこっと歌って、

木根さん「こんな感じのライブがあります。」

と仙台でのソロライブを告知。さらに、

木根さん「自分の歌なんて歌ってられるか!(笑)」

衝撃発言だなー(^^;)

CLOSE YOUR EYES
・30年も前の曲とは思えない。ウツの今の甘い声がぴったりはまってます。素敵な曲。当時は音がいまいちだったけど(そういう時代だったからね)今のバンドの音でやるとこんなにも良くなるんだ、と驚いた。

GIRLFRIEND
SEVEN DAYS WAR
・2曲ともぼくらの7日間戦争の曲。あの時代が蘇ってきます。当時あまりもの忙しさに”わしらの15日間戦争”とか言ってたっけな(笑)

TOGETHER NOW(TK Solo)
・今日は「TK HITS、Together Now」と言ってハケていったウツ。昨日言わなかった事を思い出した?
・この時代は真剣にてっちゃんの曲聴いていなかったのですが(当然CDもない)さすがに聴いたことはあったこの曲。なつかしい。もう10年も前なのね。
昨日のSPEED TK REMIXもそうだけど今更ながら聴きたくなってきた。

KISS YOU
・ウツのセクシー度は昨日のほうが上だったかな。でもやっぱこの曲を歌うウツはかっこいいー。

RESISTANCE
BE TOGETHER


JUPITER~TIME TO COUNT DOWN~CAROL(TK Solo)
・今日はJupiterを弾いてくれました。その日その日でアレンジして弾いているんですね。

LOVE TRAIN
・CAROLからLove Trainに繋がるココ、とても好き。そうるさんのドラムも程よい感じでいいですね。

WELCOME BACK 2
・今日はちゃんとウツの”2”の手を見ました。最初は片手で甲を向けてのVサイン。途中は両手で同じくVサイン。


ここからはアンコール。
MC順不同です。

・てっちゃん白いカップを片手に登場。何か飲んでます。なんと味噌汁。

てっちゃん「スタッフに何か暖かいスープみたいなものを、って言ったら味噌汁だった」

しかも、

てっちゃん「(これ)熱くて(笑)」

本当に熱そうに飲むてっちゃん。

てっちゃん「犬やネコは好きだけど熱いのはちょっと」

猫舌の事を言いたいのかな?(笑)

ウツ「ボクもネコ好きですけど熱いの大丈夫。ていうか関係ないじゃん(笑)」
てっちゃん「(うなずきながら)カンケーねぇ(笑)」


ここのやりとりがなんかツボでした。ウツとてっちゃんが面白いこと言ってるのって好きだなぁ。

ウツ「熱いものは熱いうちにね」
木根さん「味噌汁と風呂は熱いのに限るんだよ」
ウツ「熱いお風呂に入るようになったらトシだよね(笑)ボクは39~40度くらいかな」
木根さん「オレなんて風呂48度くらいだぜ?火傷しながら入るの(笑)」


江戸っ子にも程がありますってば(笑)

昨日の宣言通りツアーグッズの黒いポロシャツを着て登場したてっちゃん。うわーかわいい!似合うー!
ウツはポロシャツではなくてTシャツ。上には衣装のジャケットを着たまま。出来ればそれ脱いで欲しかったな。
木根さんは衣装のまま。昨日来たからいいんだとか。
それより昨日のアンコールで着ていた木根さんのツアーグッズのTシャツ。なんと前後逆だったことが判明。なんかおかしいとは思っていたのよねぇ(笑)

てっちゃんのポロシャツの胸にはSWのロゴ。それを見たウツ、

ウツ「サンドウィッチ?」
てっちゃん「サンドウィッチマン(笑)スティービーワンダーとかね。ていうか誰もTMってわからないかも(笑)」

言われなきゃ分かんないよね。もちろんSWはSPEEDWAY。

BEYOND THE TIME
・てっちゃんのマイクにアクシデント。鍵盤を弾くのにジャマだったのかなんなのか、手でマイクを払いのけたら勢いよくポーンと回った。250℃くらい?横にあった何かに当たりカクンと落ちそうになったけどなんとかそのまま。

GET WILD
・マイクが飛び出したままで演奏を続けるてっちゃん。でもあまり気にするそぶりはナシ。
Get Wildに入ってオルガンを揺らしたら少しだけ戻る。でも今度は中途半端にウツの方を向いて止まった。これはちょっとウツが危ないのでは?と思ったけど大丈夫。
Get Wildの最後の方でウツ、てっちゃんに近づいて行く。飛び出したマイクに気付いて持っていたマイクスタンドの底でちょん、と戻してあげる。ウツえらい!
終了後、そうるさんがキーボードブースに来ててっちゃんとヒソヒソ話。マイクの事かな?状況説明しているみたい。

最後は全員並んでご挨拶。

どこで言ったか忘れたけど・・・の話。
・どざえもん
役者がどうの、っていう話で。やっぱ最初はチョイ役からだよねー、みたいな事を木根さんが言ったら。

てっちゃん「でもウツは最初から主役だったよね」
ウツ「あーまぁね。木根はさぁ、川にこう浮かんでいる・・・(笑)」
木根さん「どざえもん?!」
ウツ「で、なんだっけこういうの(手を広げてかぶせる仕草)・・・むしろ!そうむしろかぶせられてさ(笑)」


ウツが体を折り曲げて爆笑してたのが印象的。ていうかウツひどいな(笑)

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2008-04-12

4/12 TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK Hits!@ZEPP SENDAI 1日目

ホテルを出てZEPP仙台へ。この近さが魅力的。
会場に入る前にトイレ。駅前のビルに寄り道。
そこには美味しそうなお店がたくさん並んでました。ライブ前なのに「おいしそ~」と興味深々な私たち(笑)
もちろんそんな時間はないのでトイレだけ済ましてとっとと会場内へ。

今日の席は4列目木根さん側。てっちゃんが遠いのが寂しいですが視線はしっかり送り続けようと思う(笑)
ツアーが始まってライブに参加するのは今日が始めて。ドキドキワクワクのスタートでした。

WAR TEACHERが流れるなかウツ以外のメンバー登場。
あぁこれがWAR TEACHERだったけな、とおぼろげな記憶が蘇る。
何も知らずにこれを聴いたら絶対思い出せてない曲名だろうな。

COME ON EVERYBODY
聴きなれたイントロ。盛り上がる1曲目だ♪
そして木根さんがこんなに近くだとは。やはりてっちゃんは遠く・・・でもキーボードブースがこちら向きに開いているので見やすい位置かも。

ここで衣装チェック。

てっちゃん→白いジャケット背中と脇にライン、デニムにチェーン、白い靴、白いシャツに黒い細いタイ
ウツ→シルバーのロングジャケット、赤いシャツ?
木根さん→赤いショートジャケット(ライダース風?)

やはり木根さんが気合入った衣装だわ。ウツも私の好きなロングジャケット。てっちゃんは・・・地味(笑)

ACTION
てっちゃんコーラスなし。歌いそうなそぶりは見せるんだけどなー。

ALL-RIGHT,ALL-NIGHT
木根さんに視線を移してみるとこちらを見ていてくれてる・・・ような気がする。
妄想かもしれないけど木根さん客席をくまなく見てサングラスの奥の目がニコニコしてるような気がするんですよねぇ。
なんか嬉しい。思わず「木根さーん」となってしまった(笑)

【MC】

ウツ「SPEEDWAY TK HITS にようこそ!」

あ、端折ってる(笑)
ウツと木根さんが話しをしている間てっちゃんはというと、自由行動(笑)
スタッフと話してたりてっちゃん側のお客さんに手を振ったり。
あー私もそっちに入れて~~と思いましたよ、えぇ(笑)
てっちゃん側のエリアはてっちゃんブロック、真ん中はウツブロック、私のいるエリアは木根さんブロックとなりました。
てっちゃんブロック希望・・・。

DIVING
ウツと木根さんのアコギが印象的。

RED CARPET
木根さんがキーボード弾くんですねー。へぇそうなんだ。
てっちゃんのイメージが強い曲なので意外でした。
聴きたかった曲なので嬉しい♪
でもてっちゃんなぜ歌わないの???

【MC】
ウツと木根さんでいろいろと他愛のない話をしていたと思うのですが(覚えてない)、てっちゃんが突如違う話を始めるのですよ。

てっちゃん「話の腰を折って申し訳ないんですけど・・・」
ウツ「話の腰?」


腰?ってところでウツ本当に腰をカクンと折る仕草(笑)
そしててっちゃんまでマネして腰をカクンとするのですね、二人して腰折りまくってました(笑)
もー何やってんだか(^^)和んでしまったじゃないですか~♪

話の腰を折りまくるてっちゃんの傍若無人ぶりが健在。でもウツと木根さんはたいへんなんだろうな。
ご苦労かけてます(汗)

話の腰を折った話題はテレビ出演のこと。
スマスマでキムタクと競演ですと!GET WILDですってよ!いつO.Aなんですか!
どうだった?と聞かれて、

ウツ「上手いとか下手とかじゃなく・・・まぁよかったですよ」

お?!ウツのプライドのようなものが見えましたよ?こういう媚びないところが良いなぁウツ。
早く見たいです。上手いとか下手とかじゃないキムタクの歌うGET WILD。

今回TK HitsとしてSPEED2とTOGETHER NOWをやってるてっちゃん。
演奏しながらみんな曲名分かってるのか不安なんだそう。

てっちゃん「ブログとか見てると『TK Hits』としか書いてないんですよ。まぁこの曲名言ったことないですからねー」

一般人のブログ見てるんですか~?これを聴いてソワソワした人多いのではないかしら。

てっちゃん「ブログやってる方多いと思うんですけど、そこにね、曲名挙げてください」

てっちゃんが見に来てくれるならお安い御用ですよ♪
それを聞いたウツ、

ウツ「じゃあハケる時影マイクでボク言いますよ」

言ってくれるんだ、楽しみ。

CLOSE YOUR EYES
SPEEDWAY時代の曲。どれかはやってくれるんだろうなと思っていたけどコレですか!
しかもアレンジが力強くてかっこいい。もっと甘いイメージのあった曲だけどまた違っていいですね。
ウツソロで1回聴いたことがあったかな?

GIRLFRIEND
最近ごぶさただった曲です。
アルバムに入ってないからあまり聴く機会もなくて、だから新鮮でした。

SEVEN DAYS WAR
ぼくらの7日間戦争が続きます。この曲順は意図したものなのかな。

SPEED2 TK REMIX
さぁウツ曲名言うかな?言うかな?いつ言うかな?
・・・。
あれ?言いませんでしたね・・・。
忘れちゃったのーウツ?

SPEED2はまともに映画を見た事なくて、曲もちゃんと聴いたことがない。
でもなんとなーく聴いたことあるフレーズがあってこんな感じだったな、と(笑)
こんなんでもてっちゃんファンです(汗)

KISS YOU
わーいこの曲大好き♪うれしい。
そしてなんだかとってもセクシーなウツ。
こういうの久しぶりじゃないですか?当時が蘇ってきます。
”TMのウツ”の本領発揮ナンバーですね。かっこいいー。

RESISTANCE
代表曲のハズなのに今まで演奏されなかった曲ですね。ちょっと忘れてた曲かも(^^;)
ウツのボーカル違和感なくて良かった。
これからもっともっとやって欲しいな。

BE TOGETHER
ウツ・木根さん・健ちゃんがクルリとターン。てっちゃんも回ればいいのに(笑)
ウツが木根さんの方に近寄って来ると周りがキャー!
ウツパワー恐るべし。

TIME TO COUNT DOWN~CAROL(TK Solo)
TIME TO COUNT DOWNの手弾きを聴くとこのまま本当にTIME TO COUNT DOWNをやるんじゃないかと期待してしまいます。イントロがインパクトあります。
CAROLはしっとりと聴かせてくれます。てっちゃんにもうっとり。
ずーっと見ていたいくらいキレイですね。

LOVE TRAIN
イントロのサイレンでてっちゃんの世界からウツの世界に引き戻されました。
去年のREMASTERでもやったから戸惑うこともなく手のフリも出来たし(^^)

WELCOME BACK 2
聴くのが楽しみだった曲。すごくライブ映えする曲だったので。
やっぱり生音はかっこいいな。
2っていう時のウツの手が気になりました。一緒にやっていいのかなー。明日はやってみようかな。

本編が終わりアンコール。

木根さんはグッズのTシャツを着てる模様。でも・・・こんなTシャツあったっけ?黒いのはあったような気がするけど。
と、思ったら前後逆に着てたんですって(笑)これは翌日のライブ中に明らかになるんですが。
だからかー。前にあんなプリントあったっけ?て思ったのは。それは後ろだったのね。

てっちゃんが出てきた時、何か食べてた(笑)口モグモグしてるんだもん。
そしたら何か客席に撒き始めたよ、この人!
ほーれほーれ(”殿”のイメージでどうそ・笑)と手に持っていたものを撒く。
キャンディかと思ったらチョコだったことが判明。てっちゃんチョコ食べてたのね。
てっちゃん担当の人たちうらやましいです。私もいつかそこへ!
また何か撒いてください。。。

BEYOND THE TIME
SELF CONTROL

初参加のSPEEDWAYツアー初日が終わりました。
心配だったTK Hitsは1曲のみ。しかも自身のインスト曲。
始まるまでのあの不安はなんだったんでしょうね。
奇をてらった感もなく、普通にTMのライブでした。
でもアルバムの曲が少ないよ~。TEENAGEは?ELECTRIC MUSICは?YOU CAN FINDをてっちゃんソロでやるのかと思ったんだけどな。

それでもこの3人が一緒に演奏してくれる、それだけで胸がいっぱい。
数年前まではそれすら叶わなかったわけだから。
1回、1回大事に見て行こうと思います。

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2008-04-08

ベーグル三昧

東京大丸で買ってきたベーグルKのベーグルが未だ冷凍庫を占拠しているというのに、注文してあったふじもとのベーグルが届いてしまいました。

しまいました、とか言いつつものすごーく楽しみにしていたベーグル。
今日の夕飯に食べよう!と思っていたので(今日はひとり夕食)夜届くまで待っていました。

それにしてもエルクアトロギャッツ→ベーグルK→ふじもと と、ここ最近ベーグルには事欠かない日々。
毎日食べてますがほんと飽きない。
レンジでチンしてそのままもよし、クリームチーズをつけてもよし、いろいろ挟んでサンドにしてもよし・・・バリエーションは無限です。

ふじもとが届くのが待ちきれず、ベーグルKのベーグルでまずひとつ。
仕事帰りに立ち寄ったデパ地下買ったコロッケでサンドを作ってみました。
丸いコロッケだったので出来上がりはさながらハンバーガー。
ボリュームたっぷりで美味しかったな~。

そして届いたふじもとのベーグル。
なんと23コ(笑)冷凍庫ギュウギュウでやっと入りましたわ。
一番食べやすいアメリカンで再びコロッケサンド。
ベーグルKのは少々ハードだったけどふじもとのアメリカンはソフト。
サンドで食べやすい柔らかさ。うーん美味しいー。ほんと美味しいー♪

ソフトよりハードの方が好きな私ですが、ふじもとのソフトなアメリカンは美味しかった!いやびっくり!

他にたっくさんのベーグルが待ち構えてます。
これはもしかしたらすごく美味しいのでは・・・?と今から大期待。
明日は何食べようかな(^-^)

theme : パン
genre : グルメ

2008-04-06

東京での休日

野球を見て東京に1泊したので今日は遊んで帰ります。

ひとまず東京駅に荷物を放り込んで身軽に・・・と思ったらコインロッカー空いてない!
さすが日曜日ですね。
ちょっとお高いけどクロークに荷物を預けました。そこだって長蛇の列。東京ってすごいのねー。

その前にお土産買ったり、ベーグル買ったり(笑)
なんと一時は撤退したと思われた大丸のベーグルKが復活してました。
嬉しい~~♪早速7コお買い上げ。もうすぐ通販で買ったベーグルが来るというのに大変だ(^^;)

身軽になって向かった先は秋葉原。
小腹が空いたのでダンボール肉まんを食べました。
高いなと思ったけど大きいし美味しかったから満足。醤油味と塩味があり1コ420円なり。

そして吉祥寺へ。
猫カフェに行ってきました。
休日と、お花見が重なってお店は大混雑(お店の人談)。
猫より人のほうが多くて正直あんまり・・・だった。
猫の競争率が高くてね~。なかなか寄ってきてくれないのですよ。
今度いくならもっと狭くて午前中がいいかも。

ここでご飯。
蒙古タンメン中本・吉祥寺店に行きました。
やはり一度はラーメン。
辛いと評判のお店だったので初心者向けの味噌タンメンを注文。
これでも十分辛かった。
辛いながらも甘みがあって美味しいんですけどね。気をつけて食べないとむせてしまいます。
麺も太くて好み。美味しかった。
蒙古タンメンを食べられる日はやってくるのだろうか・・・。

夕方になったので東京駅に戻り、新幹線で21時半に上田駅に到着。
明日の食料の買い物をしていってしまおう!と思い駅前のイトーヨーカドーに寄ってみる。
うっかり見つけた安い服を買ったり食料を買って帰宅。
あまり疲れなくて楽しい休日でした。
いい気晴らしになりました(^^)
2008-04-05

4/5 巨人×阪神 東京ドーム

ホテルに17時頃チェックイン。
すぐさま準備をして東京ドームへ。徒歩5分ほど。近い(^^)

1階内野席でとっても近い&見やすい場所。前回の時より近いんじゃないかな。
3塁側だったので阪神側。
でもちらほら巨人ファンも混ざっていました。外野と違って完全には分かれていないのね。

18時プレイボール。
お腹ペコペコだったので始まっていきなり腹ごしらえ。
ホットドッグとチキンナゲットとコーラというなんともジャンクな組み合わせ(^^;)たまにはいいもんだ。

淡々と試合が進み早い進行。
これなら最終の新幹線で帰れたかな。という時間に終わってしまいました。
3-1で阪神の勝利(^^)
金本の2000本安打はおあずけ。でもホームラン見れたからいいや。



↑9回の場面。よく分からないけどピッチャーは藤川球児。

21時には終わってドームから出られました。
このまま帰るのもなんなので黄色いビルにあるバッティングセンターへ。
ちょっと遊んでコンビニで買い物してホテルへ帰りました。

楽しかったけど阪神のホームゲームじゃないのが残念。
ジェット風船飛ばせないし、トラッキーもいないし(^^;)
甲子園に行かないとやっぱダメなのねー。
2008-04-04

東京ドームへ野球観戦

今日はこれから東京に行ってきます

数週間前、偶然いただいた巨人×阪神戦のチケット、今日のナイトゲーム。
着いたらすぐにドームに行かないと間に合わないかな

今日は赤坂ブリッツでTMのライブでもありますね。
落選したから行くことはないと思っていたけど違う目的で東京に行くことになるなんて。

では行ってきます。
2008-04-04

追加公演・当落

SPEEDWAYツアーの追加公演、

渋谷2日間→落選
ZEPP東京2日間→立ち見当選

でした。 さて、どーしましょうか・・・。
2008-04-01

またまたまたベーグル

またベーグルです。ついにベーグルカテ、作りました。
前回のエルクアトロギャッツはなかなかの好印象。
肝心のベーグルが少なかったのが残念だったのでもう一回チャレンジしてみようかな。

さて今度はThe Bagelsふじもとのベーグルをお取り寄せ。
大森に実店舗があるみたいですね。機会があれば行ってみたいな。
まだ届いてないのですが、クーペルスというのが楽しみ。

お試しベーグルセット


2008-04-01

MOVIE REPORT始まる

何気にマグのHPを開いたら

TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS! Movie Report

なるものが出来ておりました。

その名の通りムービーレポートなのですが短すぎではないですか・・・?
レポート?これのどこが?(笑)
これから濃い内容になるのだろうか。長くなるのだろうか。
企画自体はいいと思うのでどんどん更新&充実して欲しいものです。

それから今更ですがREASTERのDVD注文しました。
今回はFC版買えなかったからなぁ。
チケット代でいっぱいいっぱい。さすがに余裕ありませんでした。
そんなにまとまったお金ありませんて。。。(貯金は手を付けたくない)
再来週の仙台にむけてテンションアップと行きたいものです(^^)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
