2008-03-29

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会。
2人去り、3人仲間入りです。
2人去るうちの一人は11年も勤めたベテラン。でも私より若い(笑)
仕事も出来て、話もわかるとってもいいヤツでした。正直辞められるのはつらい。
でも、彼の人生。今後どんどんステップアップしていって欲しいですね。がんばれ~!

今回新しく仲間になったのは3人。過去最大の新人同時入社です。
うち一人は新卒ですよ。18歳ですよ。若さがまぶしいわー。
顔のお肌がツルツル(どこ見てんだ・笑)でうらやましいわー。
男の子なので将来が楽しみだな。

あとの2人は女性。2人の子供がいるお母さんと29歳の女性です。
大阪出身のお母さんはお酒大好き(笑)今日もグイグイ飲んでました。
今までお酒の強い女性はあまりいなかったのでちょっと嬉しい♪酒飲み仲間が出来た(最近私飲まないけど^^;)
もう一人29歳の女性は、ほんと最近来たばっかりなのでまだどんなキャラなのか掴みきれてないのですが、どうやら面白いっぽい・・・。キャラが立ってる気配・・・。これは期待出来そうだわ。

そんな仲間たちと楽しくお食事&お酒。
車で来たので私はアルコールNGだったけど、料理が美味しくて大満足。
ハンパない量の料理でお腹いっぱい、まだ苦しいです(苦笑)

そんな職場が来月から新体制になります。
不安と期待・・・不安のほうが大きいけどなんとかしなくちゃ。
いろいろあるけれど仕事はちゃんとしなくっちゃね。
2008-03-29

2日でワンセットなの?

横浜2日目のセットリストを見て・・・。

1日目になかったあの曲がありました。
そのかわりあの曲がなくなっていました。

つうことは2日間観ないとダメっちゅうことですか?

それってどうなのよ。

まぁ横浜のパターンで今後行くのかはわからないですけど。もしそうだとしたら。
私のように1地域2日間行かれる人は良いですが、必ずしもそうじゃない人だっているよね。
2日間行かれる人は違う曲が聴けてわーい♪だけど、どちらかしか行かれない人にとってはえぇーー?!なんじゃないのかなぁ。

どうせみんな複数回観に行くんでしょ、っていうのが前提なのかしら。ま、確かにそうなんだけどね・・・。
2008-03-28

春が来た!ハズなのに・・・

東京ではもう桜が満開なんですか?
早いなーと思ったけど3月ももうすぐ終わりなんですよね。
近頃日にちの感覚がなくなってきているので良くわかっていなかったみたいです(^^;)

というのもコチラ長野は暖かくなったとはいえ、まだちょっと寒い。
花の便りも県南部ではチラホラ聴こえてきてるけどこっちはまだまだ。
我が家の前にある梅ですらやっと今日咲きはじめたくらい。

今日なんてみぞれが降りました。みぞれ大降りです。
体に当たると痛いし氷の粒が跳ね返ってそりゃもう大変。
こんなところにまでウツのやる気雨(もはや雨ですらないけど)がやって来たのか?!と思わず時計を見てしまった。
13時25分。この頃ウツは何してたんだろう。会場入りとか?いやまだ早いかなー。じゃ起きたところ。って遅い(笑)
13時45分。止みました。ウツに一体何が?!

・・・なーんて想像して楽しんでおりました(^^)

それにしても今日は寒かったー。
一瞬冬に逆戻りしたのかと思った。
それでも4月に入れば、あんず・桜・チューリップと続々咲き始めるんだろうな。
もうすぐもうすぐ♪
2008-03-28

ツアースタート!

SPEEDWAYツアーは始まったけど参加できなかったワタクシ、自宅でお留守番です。
予定では 夜勤明け→そのままライブ→ライブ→翌日帰宅、のハズだったのにぃぃ~~。

・・・と思っているだろうと思ったら意外とショックではなかったり。
チケットがどうしても取れなかった当初はライブ当日は悶々として過ごすんだろうなーとか、今頃ライブなのねキィィィ~~~ッ!ってなるんだろうなと思っていたんですけどね。
なんだか体調も悪くて、夜勤明けもなんだか忙しくて、職場の状況も悪いしで昨日はバテバテ。
「今日ライブじゃなくて良かったかも」と内心ホッとしたのも事実です(^^;)
あっさり開き直ってネタバレ待ちの状態でした。

さあ、こい!とばかりに開き直ってセットリストを見る(笑)
でも見る前には一抹の不安が。一体どんな曲がそこには並んでいるんだろう?びっくりさせてもらえるセットリストなのだろうか?

結論から言うとなんともまぁあっさりしたセットリストがそこにはありました。

萌え曲がない~~!
あの曲もない~~!
またこれかい!
曲少な~~い!!

・・・こんな感じでしょうか。
あら、不満ばかりですわ。ま、その空間にいなかった者としてはそんなもんでしょう。
なんか拍子抜けしちゃいました。ツアータイトルの意味は?and TK Hitsは?ねぇ?ねぇ?

昨日の今日でガラリと変えてくるとは思えないのでしばらくこのままのセットリストで行くのかなぁ。
なんか・・・地味だなと思ったのは私だけ?
2008-03-26

悩ましい。

B'zのチケット、5/5が取れました!嬉しいようなそうでないような複雑な気分ですが(ライブに行く予定の全くない時期だったらねぇ)滅多にない地元でのライブ、楽しんで行ってきます。

困ったことがひとつ。
追加公演の申し込み、とりあえず全部申し込んでみたのですが当選しても5/1・2は行かれないかも・・・。
仕事のシフトはまだ決まってないんだけどどうも1・2は休み取りにくいのです。
前後お休みにはさまれてるからどうしても出勤しないといけない気配。
ウチの職場は赤い日以外は全部出勤なのです。
1・2は休み取りたい人多いしね。家庭のある人は特にそう。
そこに私がチケット確保できるかわからないのにお休みをもらうってのがちょっと・・・なのです。
今週がそのいい例。横浜行く気満々でシフト組んでもらったのに結局行かれず、融通きいてもらったみんなに申し訳ないというか。
普通の日だったらあとでいくらでもシフト変更できるんだけど、ゴールデンウィークともなると難しい。
今日中にシフトを決めなければいけないので困っております。
あーどうしよう。
2008-03-24

もうすぐツアー

早いもので今週、TM NETWORK PLAY SPEEDWAY and TK HITS !!(正式名称忘れちゃうからあえて書いてみた・笑)がスタートするんですね。
結局、チケットが確保出来ず横浜行きはあきらめました。
さてお休みどうしよう?
行かれる方、楽しんできてくださいねー。そしてネタバレ大歓迎(^^)/

すっかり忘れていたのですが追加公演の申し込み。
明日申し込みに行ってきます。
さー、今度はどうかな?くじ運悪いから期待はしていないけど(^^;)

申し込みと言えば地元・長野で行われるB'zのライブも申し込みしていまして。
こちらもどうかな~明日結果発表なのですが、当選していても微妙だったり・・・。
5/4、5なのですよ。追加の渋谷のすぐ後じゃないか!と追加の案内を見て「しまった!」と思いました。
同じ日じゃなくて良かったですけどね。
なんて、まだ行けるって決まったわけじゃないのにねぇ(苦笑)
2008-03-23

カイくんのひとりごと

ソフトバンクのお父さんこと、北海道犬のカイくんの写真集が発売になったというので、買っちゃいました。



お父さんのキャラそのままに、カイくんがいろいろつぶやいております。
ありがたいお言葉も・・・?
実際のカイくんはそういうキャラじゃないんでしょうけど、もうCMのイメージでしか見れない(笑)
ちなみにカイくんは4歳。まだ若いですよ。

渋谷やお台場など都内で撮影したようす。
真っ白でフワフワした毛並みを見てるとモフモフしたい衝動に駆られますねー。
やっぱ日本犬だよね!

しゃべる犬 カイくんのひとりごとの画像 しゃべる犬 カイくんのひとりごと
2008-03-22

ベーグル届いた

数週間前に注文したエルクアトロギャッツのベーグルが今日やっと届きました。

注文した時の記事はこちら



このような箱に入って届きました。あら、なかなかおしゃれ。

開けてみると・・・



おぉ、ぎっしり。
左側にあるのがメープル食パン。けっこう大きい。
右側にあるのがベーグル。よく見えないけどパッケージがかわいい♪

親切にもいろんな注意書きの紙が。



こういった気配りだとか、パッケージのおしゃれさとかではいままで注文したお店の中では好感度高いですね。
さて、肝心のお味は?

まずメープル食パン。
たしかにフワフワ。かといってスカスカではない。身が詰まってるけどふんわりなのです。
そしてけっこう重い(笑)このずっしり感は嬉しいですねー。
ほんのりメープルの香りはするけれど思ったより弱いかな。
味も甘さはほとんどナシ。ほんとうに「ほんのり」でした。
そのまま食べるよりはトーストしたほうが美味しいです。外はサックリ、中はふんわり。
意外と美味しかったです。
でもコレ、単品で買うと900円。高いー!この値段じゃ買わないなぁ(苦笑)
残りはスライスして冷凍庫へ。

ベーグルは、中にソーセージが入った全粒紛ベーグルを食べました。
日持ちしなさそうだったので(^^;)
こちらは、うーん・・・・・普通。
中にソーセージが入っていたのであまり加熱出来なかったからかもしれないけどあまりもっちり感がなかった。
ま、ノーマルのベーグルをちゃんと食べてみないことにはよくわかりません。
一度にそんなに食べられないので追々と。

あと、スコーンも。
これは美味しい~♪ほんとうに一口サイズの小さいスコーンだけどめちゃ美味しい。気に入った。
というワケで今のところスコーンが一番美味しかったです・・・ははは。

なんかあまりにもベーグルにはまってきたのでベーグルカテ、作ろうかな。
2008-03-20

雨の休日。

昨日から降り続いてる雨ですが、朝(というか昼)起きたらまだ雨降り。
結局今日一日中降ってましたね。

昨日の夕食は久しぶりに焼肉を食べに行きました。
クーポン券を使いまくってお安くお腹いっぱい♪美味しかった~。
お腹いっぱいで満足したのか帰ってきたら寝てしまった・・・。
夜中起き出して、お風呂に入って、とやっていたらAM3:00!
で、今日起きたらお昼でした(苦笑)

そんな昨日だったのでなんだか体が重い。気のせい?と思うけどきっと気のせいじゃない。
なのでジム。
先週あたりから走るのがマイブームでして、1時間ひたすら走って歩いています。
今日も同じく1時間。
ランニング40分(6km)+ウォーキング20分(2km)
こんな感じ。

そしたら足が痛いです(> <)
30分だと余裕なのですが1時間となるとかなり疲れます。体へのダメージが大きいです。
1時間ってそんなに違うもんなのねー。
たしかにすごく運動した気はしますけども。
ま、それでも全く痩せないのですが(涙)

ジムの帰りにミスドに寄ってドーナツを買って帰りました。
運動したばっかなのに意味ないじゃないか!(笑)
いやいやそれはそれ、これはこれ、です。食べたいものガマンするのはイヤだもんね~。
だって今日殆ど食べてなかったし(昨日の焼肉が効いていたらしい)。
只今パフリングが全品80円。パフリング好き~♪
明日の朝ゴハン用にも、とたくさんお買い上げしてきました。
2008-03-17

布団乾燥機

暖かくなって布団干しにいい季節だというのに布団乾燥機を買ってしまいました。
別に花粉症だから外に布団干せない、とかじゃないんですけども・・・。

前々から欲しかったのです。
なかなか一日中家にいる事が少ないし、冬は日差しが少ない。
布団干しにいい夏~秋は天敵・カメムシが大量発生して布団にくっつく。
なかなかいいタイミングがないんだなー。
まぁ干すのがめんどくさい、コレが一番かも(苦笑)

昨日、ヤマダ電機で格安に購入。
早速夜、使ってみました。
おぉ~いいじゃないですか~~(^^)
もっと熱くなるもんだと思っていたので「こんなぬるくて布団乾くのか?」と若干疑問だったんだけど、意外や意外、フカフカになるんですねー。
寝る直前に乾燥機かけたので布団もポカポカ。
気持ちよく眠れました。
これさえあれば梅雨時も快適だな。
いい買い物したぞっと♪
2008-03-16

横浜チケット難民・・・

朝起きて気合入れてパソコンに向かったのに。

惨敗でした(T T)

画面が開いたと思ったら「予定枚数終了」ってそりゃ一体・・・。
何枚用意していたのやら。
つーか用意したくてもあのキャパじゃあねぇ。仕方ないか。

さて、どうしましょう。。。
お休みは確保しちゃったんだよなぁ。
27日はまぁ、無理だとしても28日は行きたい。
もはやヤフオクしかないのか?!(一応自主規制(^^;)見たい方は反転してくださいねっ)

仙台や大阪行くんだから、とは思うものの、チケットが取れないとなると意地でも行きたくなる。
こんなんだと追加も一体どうなることやら。
2008-03-16

キューブ18ヶ月点検&タイヤ交換

早々にTM横浜ライブチケット争奪戦に負けた今日、涙を飲みながら(んな大げさな・笑)午後キューブの18ヶ月点検とタイヤ交換に行ってきました。

こちら長野も暖かくなってきていて、週間予報を見ても雪の気配はナシ。気温も氷点下まで下がらないのでそろそろタイヤの交換時かな、と。
やっぱりノーマルタイヤの方が走りやすいですからね。
ちょうど18ヶ月点検の時期でもあったので同時にやってしまえ~みたいな。

さすが日曜日でお店は混雑。
決算時期ということもあって商談中と思われるお客さんがアチラにもコチラにも。
タイヤ交換に来ました、っていう人もたくさんいたようです。
これだけ暖かければそりゃ交換したくなるわな。
小1時間ほどかかって点検・タイヤ交換は終了。
特に悪いところもなく無事平穏に終わりました。
お金かからなくて本当にいい子だわ~。

そして例のごとく洗車してもらいピカピカになったキューブ。
オイルも交換してもらったので気分上々♪
早くナビつけてどっかお出かけしたい気分になりました(笑)
2008-03-15

空耳アワード2008

昨日深夜に偶然、テレビ朝日にチャンネルを合わせたら空耳アワード2008をやっていました。
なんとYahoo!ニュースにも記事が出てましたね。
これってニュースになるようなことなのか、ってそっちにびっくりだわ(笑)

実はワタシ、空耳アワーの大ファン。
とか言って毎週見ているわけではないのですが。
だって2~3曲分しかやらないからねぇ。そのためだけに見るのはちょっと・・・録画してまで見るのもちょっと・・・。
なので、毎年この時期にやっている空耳アワードを楽しみにしているワケなのです。

それなのにうっかりしていてやってるのを知らなかったーーーorz
昨日はもうすでに後編。
前編を見逃してがっかり。
仕方ない、長野での放送を待つか。
それにしても面白いわー。夜中に大爆笑ですよ。あー腹いてぇ(笑)
グランプリに輝いた作品はたしかに面白かったけど、歴代グランプリ作品に比べたらちょっと惜しい、かな。

歴代作品もちょっとオンエアされてました。

♪レンコン好きです、レンコン好きです~~

を久しぶりに見ました。
そうだ、コレあったよあった~~。やっぱコレ面白い。好きだわ(笑)

あと、ワタシ的に好きなのは、

♪農協牛乳!!

♪パン!茶!宿直!!

とか。
↑を見ただけで元曲が分かるアナタはかなりの空耳アワー好きですね(笑)
2008-03-14

ローソン・リラックマグカップ

昨日20点たまったので交換してきました。



もらったのはいいけど使うかな、コレ(^^;)
2008-03-13

チケット到着&追加公演案内

↓の記事の続き。
帰ってきてバタンキューだったので、昨日来ていたチケットの受け取りに行くのがすっかり遅くなってしまいました。

夕方郵便局へ。
そしてクルマの中で即座に開封(笑)
仙台は後ろの方だけど真ん中近くでいい感じ♪
大阪はA列の文字。A列ってもしかして最前列~?!
うわーいと喜んだのもつかの間、限りなく端だった。。。
Zepp大阪は行ったことないのでよくわからないのですが端でもちゃんと見える?(^^;)
会場が小さいから大丈夫だとは思いますが。

どちらもてっちゃん側(去年と同じならば)なのでまぁOKOKです♪

そして追加公演のお知らせが来てました。
大分はパスね(笑)ちょっと見たい気もするけど遠いですよ。
大分行くんならハナっから福岡行きますから(苦笑)

問題は東京。全てライブハウスとはね。
追加であって追加じゃないような。
横浜・赤坂落選した人を優先的に当選させてくれないかなー。・・・無理だよねー(^^;)

横浜の分が返金されたけどそのまま追加公演申し込むから♪右から左へ~受け流す~~♪だわ(流しちゃいけないか・笑)

ちなみに、ローチケのプレリクエストも落選でした。うぅ(涙)
2008-03-13

健康診断へ。

今日は夜勤明け。
その後すぐ職場の健康診断があり、近くの病院に行ってきました。

まだ全部の検査の結果は出てないけど、貧血気味だとか、低血圧気味だとか、低血糖症気味だとか言われました。
いろいろ”~気味”らしいです(苦笑)
貧血気味に関しては先日の献血でも言われていたことなのでまぁ仕方ないかな。
低血圧気味なのは、貧血も関係しているらしいです。
朝起きられないのもコレのせいかな~?
ちゃんとゴハン食べないといけませんね。
でも自分で作るから面倒くさくてついつい手を抜いてしまうのです。
早速今日ほうれんそうを買ってきたのでモリモリ食べるぞ!

低血糖症気味は、ちゃんと検査したわけではないけどどうやら症状からして確実らしいです。
冷や汗ダラダラ・手足がブルブル・脳がしびれて意識が朦朧etc・・・。
仕事に行ってる時の夕方に起きやすい。
なかなか間食できないからかな。
もし症状が出たらキャラメルを舐めるor甘いジュースを飲みなさい、と言われました。
去年の数値も異常ではないけど普通より低い、と言われました。
ちゃんと内科で診てもらおう。
やっぱり歳をとると健康は気になりますからねー。体が資本です(^^)

終わったのはお昼近く。
ジムに寄って1時間ほど運動して帰ってきたら、さすがに疲れたらしくバタンキュー。
暖かかったのでお昼寝気持ちよかったなー。
2008-03-12

ごきげんようにてっちゃんが。

出ました (^▽^)

と言うには語弊があるかな。

番組の最後、客席にいるところがチョコッと映ってチョコッとコメント・・・くらいなもんですが。
いやーなんかねー普通のオッサンだわ(笑・・・失礼^^;)
メガネに青いベスト?セーター?まるで一般人のような装い。
普通っぽくていいのか悪いのか。微妙なトコですわ。

ま、ステージではかっこいいてっちゃん変身~~!してくれるからいいです♪

KCOは、髪もちょっと黒くしなさい!と言いたい(笑)大きなお世話ですが(笑)

今日はこの後TBSにも出るみたいですね。
仕事に行かなくちゃいけないから見れるかなー微妙だなー。

そうそう、KCOの新曲のPV見ました。
なかなかいい曲だと思います(^^)無理な高音出してないし。これなら聴いてもいいかな。

チケットはまだ未着。
今日来るとは思うんだけど・・・。
明日以降の受け取りになりそうです。
2008-03-10

連休3日目。

連休3日目の今日はあいにくの雨。
出かけようと思うと天気悪いのはなぜかなー。やはり行いが・・・(^^;)

今日くらいは遊びに行こうと思い、ちょっくら群馬まで遠征してきました。
天気は悪いけど雪にはならないだろう、とノーマルタイヤで高速道路へ。
そしたら坂城~軽井沢は思いっきり雪。積もったら・・・凍ったら・・・と不安がよぎります。
幸い気温が高かったので積もる事はなく無事通り抜けられました(^^)v

まずは腹ごしらえと、ラーメン屋へ。
どうも出かけると当地で有名&美味しいラーメン屋に行ってしまうのは癖みたいなもんでしょうかねー(笑)
行ったのは、つけ麺のお店、満帆というところ。
大勝軒系らしく、麺は普通盛りで300gとボリュームたっぷり。
ただ、スープがちょっと独特。以前別のところで食べた大勝軒系のお店とは全く違うモノでした。
コッチの方が美味しかった。豚骨が強くてトロッとしたスープ。
スープ割りした分までばっちり完食してきました。あー美味しかった♪
伊勢崎なので近いです。また行ってみよう(^^)

その後お気に入りのイオン高崎へ。
今日はWAONデーということで各お店でいろいろな特典・サービスが受けられるのです。
それ目当てなのかどうなのか、平日だというのにお客さん多かった~。
私もそれ目当て(笑)
ここぞとばかりに買い物しまくってきました。
今日はお金使ったなー。中でも一番の贅沢はRelaxで70分のマッサージ。
ボディ40分&アイヘッド20分に、WAONデーなのでプラス10分のサービスが。
その10分はボディにしてもらいました。
店内歩き回ってそこそこ疲れていたので、施術中またもや爆睡(^^;)気持ちよかった♪

1時間以上マッサージしてもらうと、本当に体がラクになります。
3連休だったからそんなに疲れはたまってなかったとは思うけど。それでもいろいろ痛いところはあるのです。
1時間で6000円ちょい。うーん贅沢だわ。。。
2~3ヶ月に1度、くらいの贅沢かな。

そして帰ってきました。
明日からプチ夜勤→夜勤の変則勤務です。
3日も休むと仕事モードになかなか入れないのよねぇ。
そういえば新人くんが来てるそうなので、それを楽しみに出勤します(笑)
2008-03-09

連休2日目。

今日は昨日よりは早く起きました。と言っても10時すぎ(笑)
なんかいつも寝坊しているように思われると思いますがそうじゃないんですよー。
仕事に行く日とか、何か用事があってちゃんと起きなければいけない日は絶対起きられるんですよ。
というか、目覚ましなくても起きられるくらい。
一応目覚まし時計をセットしておくけど鳴る10分前くらいには目が覚めるという・・・なんとも便利な体なのです。
なので寝坊して遅刻したとかってのは殆どない。ま、長い人生3回くらいはありますけどね~(あるんじゃん!苦笑)

それが!
なーぜーか、休みで起きなくてもいいんだ、っていう日になると全く起きない(笑)
初めて目が覚めるともう11時とかしょっちゅう。
一体トイレはどうなってるんだ~!(笑)
ベッドから出ると尿意をもよおすんだけど寝てる時は全くその気配がないんだよなぁ。
ここまでオン・オフがはっきりしてるのってどうなんだろう?いいのか悪いのか・・・。
人体の不思議ですね。
もともと3度の飯より寝るのが好き、ってのもありますが(^^;)

今日も目覚めたのが10時すぎ。これで2度寝したらまたお昼になってしまうと思い仕方なく起きました。
そしてジムへ。
昨日の疲れがちょっと残っていたのでランニング20分と筋トレのみ。
2日続けて走るとさすがに足が重い。鍛えてるつもりだけど以外とそうじゃないのかな。

その後は献血へ。
3ヶ月ぶりだったのでウキウキして行ったのに比重が足りなくてNG・・・orz
ここ最近はギリギリながらも比重はクリアしていたんだけどなー。たった0.1足りず献血できませんでした。
決まりは決まりなので基準数値に満たなければダメなのです。いくら本人がいいと言ってもダメなのです。
気持ち的には「いーから血採っちゃって!」くらいなもんだったんだけどそのへんは厳しいのねぇ。

たぶん食事が一番影響していると思われるので、気をつけないといけませんね。
たしかに最近ロクなもん食べてなかったな。。。
どういう食生活すれば血が濃くなるんだろう?
2008-03-08

連休初日とプレオーダー結果。

ワタシ的3連休の初日。
さてさて、何しようかなーと昨日は思っていたのに起きたらお昼(笑)

とりあえずゴハン食べて、掃除して、テレビ見て・・・とのんびりしていたけどジムに行く事にしました。
だって外はいい天気。暖かいしね。

時間はたっぷりあるのでiPodを持っていきました。
せっかく持ってるんだからこういう時に使わないとねっ(←実はしばらく持ってること忘れていた^^;)

4キロランニング(30分)→筋トレ(10分)→バイク(20分)

こんな感じで1時間ほど汗流してきました。
体調がいいせいかスッキリです。
最近太ってきたからなぁ。ちょっとがんばらないと。でも美味しいモノを食べるのはやめられないから困る(苦笑)

帰ってきて思い出しました。
今日e+のプレオーダーの結果発表だった。
早速アクセス。

やっぱりハズレてた~~~~~~~~(泣)

なんかもう当たる気がしてなかったから前よりはショックじゃなかったけど。
けど。。。。。
困った。うーん困った。
休み取っちゃってあるから行かれないってのは非常に悔しい。
家で「あーあ今頃ライブかぁ」と悶々とするのはいやだーー!(> <)ノ

なのでローチケのプレリクエストを申し込みしてみました。
これでダメなら一般発売。でも先着なのよね。繋がったと思ったら売り切れになりそう。
今度こそお願いします。。。
2008-03-06

電子マネー第2弾・WAON

長野のイオン系のお店でも電子マネー”WAON”がスタートしました。
セブンイレブンの”nanaco”に続いて早速利用しています。
WAONもモバイルで。カードだとなくしちゃいそうで(^^;)
携帯電話なら、モノがモノだけに失くす危険が少ないのです。
自慢じゃないですが、お財布とかバッグとかは失くした事ないですよ~。(ケチな性格が幸いしているらしい・笑)

WAONをレジにかざすと”ワオン!”って言うんですよ~うぅ、カワイイ。
キャッチフレーズの「かわいいお金」っていうのも分かる気がする(笑)
チャージは現金のみ、にしました。
クレジットカードや口座からのオートチャージなんて恐くて出来ません。。。
使うたびにチマチマチャージ。結構面倒っちゃ面倒なんですけど、使いすぎを防止するためにはこのほうがいい。

小銭いらずで便利な世の中になりました(^^)
2008-03-04

休みの日。

お休みも今日で終わり、明日からまた仕事。
とは言っても明日から3日連続での日勤の後はまた3連休なんですけど(^^;)休み過ぎですかね~。

昨日・今日と暖かかったので掃除・洗濯などなどの家事も捗り、おおむね満足♪
日勤続きだとこうはいかないのでたまには出かける予定のない連休もいいもんだ。
あ、でも日曜日せっかくキレイにした車は黄砂のおかげで砂だらけになってしまいました。。。

という訳で2日間引きこもり。
ジムに行った以外は外に出てない(笑)
出かければお金使うし、ガソリンも使うし・・・。と思い買い物にも行かず。
家にあるものでなんとかしてみたらなんとかなるもんですねー。
いい感じに節約出来たわ♪と自分なりに大満足。

体も休まったし体調もいいし(足はまだ痛いけど)明日からまたがんばろう。
3日行けばまた休みだし(笑)
2008-03-03

またまたベーグル

先日食べたPaoのベーグル、普通に美味しかったけどリピはしないかなー(^^;)
だって小さいし!なんだか”食べたっ”って気がしなかった。
わざわざお取り寄せしてまでは・・・って感じです。
なかなかお気に入りのベーグルに出会えないなぁ。

そこで今度はまた違うお店にチャレンジ。
エルクアトロギャッツです。
またまた楽天(^^;)すっかりカモ?(^^;)
おかげであっという間にシルバー会員になってしまいました。。。

注文したのは、

新作・ほっぺたトロけるふわモチ食パンと山盛りベーグル、ミニスコーンの宝船セット(小)

長い名前(笑)
食パン1コ、ベーグル6コ、スコーン8コのセットだそうで。
1,999円。もちろん送料込み。
ほんとはベーグルだけでもよかったんだけど、スコーンとメープル食パンに釣られてしまいました(笑)
メープルには弱いんだよなぁ。

なんだかとっても人気のようで、商品到着は3/22頃。
忘れちゃってそうな気もしますが楽しみだわ~。

あぁヒマだとこうやってお買い物しちゃうのよね・・・。
2008-03-02

夜勤が明けて。

今日は夜勤明け。明日・明後日はお休みです(^^)v
特にすることもないし、給料日前なのでおとなしくしてようかな。
ジムに行けたら行ってみようかと思いますが、今日ジムで走っていたら足を痛めてしまいました(汗)
明日走れないようならプールかなぁ・・・でも月のモノがまだ終わらないので微妙なところ。

家に帰ってきてから天気も良く暖かかったので車を洗いました。
まだまだ長野は雪が降るので洗ってもどうせすぐ汚れるのはわかってるんだけど、そこにはやむを得ない理由が。。。

そう、
塩カルまみれ。

なのです(^^;)
毎日バイパスを走っているので車の汚れ方がハンパじゃない。
上から下まで真っ白。
あまり放置しておくとボディが痛むのです。
じゃなきゃ好き好んでこの時期、冷たい水で車なんか洗いませんて(笑)
でもキレイになった車は気持ちいい♪
しばらくいい天気が続くのを祈るばかりです。

昨日はTM横浜落選のリベンジ!とばかりにe+のプレオーダーの申し込みをしました。
どうか、どうか、当たりますように~。
今回はかなり本気でお祈りしてますからっ(じゃ今まではどうだったのかと・苦笑)

ついでに赤坂1日目も申し込んでみました。
赤坂は2日間のうちどちらかしか申し込めないんですよね。それをうっかり忘れていて両方申し込もうとして・・・。

最初に1日目を申し込み→OK。
続いて2日目を申し込み→NG。

うわぁぁぁやってしまったぁぁぁ~~、でした(笑)
どちらかといえば2日目を申し込みたかったのよね~。
でもま、仕方ありません。というか当たってくれればそれで良し。もはや贅沢なんて言ってられませんよ。

これで横浜・赤坂ダメだったらあとは名古屋かな。さあ、どうすべか。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード