2008-02-28

TMライブ チケット当落結果!

仕事から帰ってきてとるものもとりあえずパソコンを立ち上げ、結果サイトにアクセス。

して、結果は・・・?


横浜2日間とも落選・・・・・orz

<(T◇T)>わぁああああ!

\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ!!


そ、そんなぁ~~~~。
hanaさん共々、横浜は玉砕しました。
相当な激戦だったようですね。
お休み取ってあるのにどーしてくれよう!(笑)

仙台・大阪は当選♪
横浜の代わりに美味しい仙台グルメと美味しい大阪グルメを堪能してやる~!

あ、でも一般発売があるんだっけ。
そっちでなんとか・・・ならないかなぁ?
2008-02-26

しゃぶしゃぶとコーヒー

今日のお昼はしゃぶしゃぶ食べ放題♪
ちょっとぜいたくなランチとなりました。
久しぶりに食べるしゃぶしゃぶは本当に美味しかった~(^^)
食べ放題なので思いっきり食べた・・・つもりだったけど意外と食べられない事が判明。
昔と違って若くないのね(^^;)

なのでちょっと苦しかったけどすぐお腹はこなれてきてマックへ。
今日は「プレミアムローストコーヒー」がタダで貰える日なのです。
とは言ってもほんとうかな???
と小心者なのでドキドキしつつ注文したら本当にタダ!
買っても100円なんだけど、無料っていうのはかなりお得感があります。
来週・再来週の火曜日14時からやってるので皆さんもいかがですか~?
私も来週また行こう(笑)

それにしても今日の天気はひどかった。
雨と風がすごいことすごいこと。
雪じゃなかっただけ良かったけど、最近お休みで出かけると天気が悪い気が。
何か行いが悪いのかしら・・・?
28日のTMライブのチケット当落が判明する日がちょっと怖いなぁ(^^;)
2008-02-24

またまた雪かき

昨日から強い風とともに降っていた雪が、今日どっさり積もっていました。
10センチくらいかな?
今日が日曜日でよかったよ。

・・・ってあれ?前も同じ事を言っていたような気が。

そうかそうか、今年は雪が積もるのって日曜日が多いんだ(^^;)

そして必ずやらなければならない雪かき。
せっかくのお休みの日なのに雪かきなんてなぁ。
昨日の筋肉痛も癒えてないのに(笑)

1時間かけてなんとか雪は片付いた感じ。
汗びっしょりだったのでシャワーを浴びて着替えて・・・と結構な大仕事です。
いい運動なんですけどね。
なので今日はジムには行きません。行けません(苦笑)
2008-02-23

久しぶりにスタジオへ。

久しぶりにボディコンバットに参加してきました。
ジムには月に4~10日くらいは行っていても、なかなかスタジオには顔が出せなくて。
時間が合わないというか、時間に合わせるのが苦手らしい(苦笑)

ボディコンバットはたぶん1年ぶりくらいかな?
雪がざんざん降っているし、土曜日の夜だし、きっと人少ないんだろうなーと思っていたら意外とたくさんの人が。
スタジオの中、満員でちょっと動きにくかったです(^^;)

知らない動きもたくさんあってついて行くのに一苦労。
さすがに体力はそこそこにあるようでそっちの面では大丈夫だったけど、動きが覚えられないのです。
周りは常連さんばっかりのようでスムーズな動き。あぁすっかり初心者です(苦笑)

最後に筋肉プログラムがあってこれは辛かったな。
筋力は相変わらずないようです・・・。
全ての動きは音楽にのって行うのですがほとんど知らない曲ばかり(洋楽なのです)。
しかし筋肉プログラムの時はBON JOVIの”WE GOT IT GOIN' ON”♪
心はノリノリだったんだけど体がついていけませんでした・・・とほほ。
2008-02-18

TMライブチケット申し込み

2週続けて日曜日に夜勤明け、だったので今日はお休みです。
そして忘れちゃならないチケットの申し込み!
今日、郵便局に行って大枚はたいてきました・・・諭吉さんがパタパタと飛んでいきました(涙)
どうか帰ってこないでね、と願いつつです(^^;)

あとは結果を待つのみ。
お願いだから全部当選しますよーに。
だってもう各地行く気になってますからね~。

さて、あとはDVDの申し込み。
さらに諭吉さんが飛んで行きます。
というかもう手元にいないんですけど・・・。どうしたものか。うーん。
2008-02-17

北陸への旅 その3:富山県

小松ICから高速に乗り富山県へ。
こっからがまた雪がすごかった!
薄暗くなる中、吹雪いてくるし路面はシャーベット状態。
こちらの雪って重くて湿っているんですね。
そんななかを1時間。本当に大変でした。
この辺りで北陸日帰りは無謀だったのかも、と思い始めました。遅いって(^^;)

やっとの思いで富山IC。
ガソリンが無くなってきたのでここで給油。
長野より安くて助かりました♪

富山での目的はラーメンを食べること。
”富山ブラック”と呼ばれている真っ黒くてしょっぱいラーメンを食べるためにやってまいりました。
本当はもっと時間があったら温泉に行こうとか、街を歩こうとか、市電に乗ろうとかいろいろ計画はしてたんですけどね。全く時間が足りませんでした。
こんな天気じゃなかったらなぁ、と残念です。

お店は大喜西町店
富山県内にいくつか支店がある中の本店です。
やっぱまず行くなら本店でしょ、とばかりにお店を目指すも分かりにくい場所でうっかり見逃しそうになりました。
大通りから1本入った細い路地でようやく発見。

入ってみるとカウンターのみ。メニューはラーメン小・大・特大と飲み物のみ。
小が並サイズとの事なので小を注文。
出てきたラーメンを見て仰天!

・・・まっくろ~~!

でも色が黒い醤油ラーメンが大好きなので美味しそう♪と思い一口すする。

うっ、しょっぱい・・・!

よく混ぜて食べてくださいと言われたので胡椒・チャーシュー・メンマ・ネギもろとも混ぜ混ぜ。
すると

しょっぱさパワーアップしてる!!(笑)

理由がわかりました。チャーシュー・メンマも異常にしょっぱいのです。
でも美味しいのです。こんなにしょっぱいのに美味しいのですよ。不思議。

しかし、しょっぱいにも程がある!
しょっぱ好きな信州人の私でも、だんだん辛くなってきました。
でも、一口食べては「しょっぱー!うー!!(水ゴクゴク)」なんだけどまた食べてしまうという・・・。

なんなんでしょうねぇ。基本的に好きな味なんだろうか。
さすがにチャーシューは食べられず残してしまいました。量多いしめっちゃしょっぱいんだもん。
なんとかその他は食べ切りました。
スープはもちろん残しましたよっ!
あ、でもここにごはんがあったら完食できる自信があります。(惜しいことにごはんがないのよね)

美味しかったですよ。でもやっぱりしょっぱ過ぎ(苦笑)
これは食べる人、選びますねー。ダメな人は絶対ダメなラーメンだろうな。
特に高血圧の人、要注意です。

と、久しぶりにラーメンについて熱く語ってしまいました(笑)
それくらいインパクトがあった、という事です。
画像撮っとけばよかったなぁ。

ここで時間は19時半。
ETCの通勤割引を使いたかったのですぐに高速に乗り帰途に着きました。
時間がもっとあれば・・・ちょっともったいなかった気もしますがまた来ようと思います。
富山ならそんなに遠くないので。
今度は違う富山ブラックに挑戦してみようと思います。

帰りも大雪。
行きより更にひどい状況になっていました。
暗い上に吹雪なので視界が悪い。
全く見えなくなる時もありました。
その上ワイパーに雪が張り付いて窓が拭けないというアクシデントも。
なんとかPAまでがんばってワイパーの雪落としてみたり・・・。
とにかく疲れたー。事故らないように、事故らないようにと念じながら運転してました。
こんなに神経すり減らして運転したのっていつ以来だろ?
無事に家に帰れてよかった。

途中、地元の温泉に寄り道。
家に帰ってからお風呂の用意するのがイヤだったのでついでに入ってきちゃいました。
”生き返る”とは正にこのことですねー。
本当に極楽でした♪

12時頃家に到着。
もう倒れそうなくらいに疲れ果ててました。
でもハードだったけど楽しかったな。
最近こういう無茶してないので久しぶりに昔に戻った気分。
でも体がついていかない事がハッキリしました(苦笑)
今度はもっと天気のいいときに行こうかな。
2008-02-17

北陸への旅 その2:石川県

お次は石川県へ。
目的地は小松市にある日本自動車博物館です。

もうこの辺りですでにクタクタ。
というのも、今回はナビのない私の車で行ったので場所が分からずウロウロ。
一応携帯電話の”ez助手席ナビ”を使ってみたけどイマイチでねー。
それでもなんとか無事、たどり着けました。
着いてまず、クルマの中で30分ほど仮眠。よっぽど疲れてたらしい。。。

起きて館内へ。フラフラ~っと。
なので画像がありません。ペンギンで体力使い果たしたみたい(^^;)撮る余裕がなかったわ・・・。

建物はものすごく立派!
レンガ造りの3階建てでお屋敷みたいです。
入館料1,000円を払ってまずは3階から。
受付の人に「3階からどうぞー」と言われました。なんで3階から?
と、疑問に思いつつボーッとしていたので言われるがまま3階へ。

フロアにぎっしりとクルマが並んでいました。
クラシックカーから、1990年くらいまでのクルマがずらり。
ちゃんとメーカー別になっていて見やすかったです。
人力車や籠まであったのにはびっくり。人を運ぶんだからこれもクルマっちゃクルマなんですけどね。

しかしクルマの数が多いこと!
あまりの多さにあっという間に時間は過ぎ閉館時間になってしまいました。
もっとじっくり見たかったな。
17時閉館って早くない?!お役所みたいだな(^^;)

そうそう、ここにはもう一つ見所が。
世界各国の便器があるのです。
なんだ便器かとあなどるなかれ。結構すごいですよー。
各階、男子・女子トイレに様々な国の便器が。思わず用を足すのも忘れて1コ1コ見学しちゃいました(笑)
そんな中私が選んだのはフランスとドイツ。さすがにおっしゃれー、でした。
その他オーストラリアやアメリカ、イタリア、スウェーデン、スペインなどなど。20カ国くらいはあったかも。
ただ、便器が冷たいのがマイナス(苦笑)
外国の陶器の便器には暖房便座は付いてないみたい。
夏はいいけど冬はツライですね(^^;)

お土産を買って暗くなる前に富山県に向けて出発。
雪も降り続いているので早め早めに移動しないとなのです。

富山県編に続く。
2008-02-17

paoのベーグル

久しぶりにベーグルをお取り寄せしてみました(^^)
今回はPaoというお店。楽天などでよーく見かけると思います。

今回お取り寄せしたのは、

ベーグルお試し満腹パック

という、ベーグル10コと、スコーン1コと、マフィン2コ入ったセット。
送料無料で1,680円なり。
お得です♪
私が注文したときは1,400円だったんだけど・・・どうやら値上げしたようです。

ちょっと小さめのベーグル。値段が値段なので仕方ないんだろうけどやっぱベーグルは大きい方がいいなぁ。だって食いしん坊だし(笑)

チーズとシナモンレーズンとパンプキンレーズンを食べました。
レンジでチンすればモチモチ。温めないとダメですね。そのままではつらいかな。
しかしお味は普通。普通なんですよー・・・。
そのへんのパン屋さんで売ってるベーグルよりは美味しいけど、うまーい!って程でもないような。
まぁ普通、です。
小さいってのもマイナス要素かな(大きさにはこだわりますよ!)

しかしながら、10コも入って1,680円というのはお得なのでいい買い物をした感じ。
また違うとこ頼んでみよっと。

今のところ、お気に入りNo1はベーグルK。
お店がどんどんなくなっているようなので残念です。
完全に撤退しない事を祈るばかり・・・。
2008-02-17

北陸への旅 その1:福井県

旅、ってほどじゃないですが先日、富山・石川・福井と北陸方面へ行ってきました。
日帰りだったのでキツかったー(苦笑)
往復750キロ!
しかも当日は寒波がやってきてまして、荒れた天候。
雪の中高速道路を爆走したのもキツかった要因かな。

朝7時頃出発したのですが、まず信濃町~上越で大雪にぶち当たりました。
きちんと除雪されてるはずの高速道路ですら路面は圧雪&シャーベット状の状態。
まともに走れません。
北陸道に出てからも強い雪と風でこれまたまともに走れない。
予定を大幅にオーバーして最初の目的地、越前松島水族館に到着しました。

福井県にある水族館。限りなく石川県寄りです。
着いたのがオウサマペンギンのお散歩が始まる5分前!
これが目的だったのです。
そう、私はペンギン好き(笑)

駐車場に車を止めて猛ダッシュで館内に入り「ペンギンのお散歩はドコですかっ!!」と必死の形相で受付の人に聞いてさらにダッシュ。

・・・なんとか間に合いました。



こんな感じで歩いてきます。
足音が「ペタペタペタ」なんですよ~!かわいい~~♪



どうですかこのかわいさ!
こんなに間近でオウサマペンギンを見たの初めてです。



途中立ち止まり、こんなサービスショットも。
ヨチヨチ近寄って来たりして、もう萌え全開(笑)



そしてこんな感じで帰って行きました。
後姿もキュート♪

帰る途中、足がもつれて転ぶペンギンが1羽。
他のペンギンたちはペタペタ歩いて行くのにそいつだけは何度も何度も転んで腹ばいになるんですよ。
なんだか不器用な子だわーでもかわいいわーと微笑ましく見ていたのですが、係員さん曰く、
「この子はこの水族館生まれなんですよ」
との事。不器用なワケが何となくわかったような(笑)



普段は冷房室にいるオウサマペンギンたち。
早く中に入れておくれよー、てな感じでしょうか?



冷房室に戻ってさっそく寝るオウサマペンギンたち(笑)
こんな体勢で眠れるの?ですねー。
首ムチウチになりそうだわ。

その冷房室にはイワトビペンギンもいます。



ふてぶてしいイワトビペンギン(笑)
目を合わせてもずっとふてぶてしさ全開でした。
コイツ、微動だにせず私たちが帰るまでずーっとココにいました。

ひとしきりペンギンを見て満足。
一応他の生き物たちも見ておくか、と館内を回ってみる。
結構質素な水族館ですな。。。

←リクガメ


↑リーフィーシードラゴン。どう見ても草にしか見えない。


↑エチゼンクラゲ。これは標本です。バカでかいです。気持ち悪いです(苦笑)

なんと、このエチゼンクラゲを使ったアイスがありました。
た、食べられるんだ。コレ。。。
せっかくなので食べてみました。
バニラアイスの中にコリコリした食感。これがエチゼンクラゲらしい。
良く噛んで味わってみました。うーん、なんとなーく生臭い・・・のかな?
美味しいとは言えないかなー。400円もするしなー。
画像はありませんがハーゲンダッツのようなカップアイスです。

ドクターフィッシュという、話題の魚もいました。
人間の皮膚の角質を食べてくれる(?)キレイにしてくれる(?)と言われている魚です。



この水槽に手を突っ込むと魚がワラワラと寄ってきて手に群がります。
100匹ほどいるらしいのですが、その全てが一度にワラワラと群がるのです。
その様といったらちょっとしたホラー。夢に見そう(苦笑)
しかもツンツンするからくすぐったいのなんの。
5秒が限界でした。
10人くらいでやれば魚も分散してまだガマンできたかも。
面白かったけど、これで本当にキレイになるのかは疑問ですねぇ。

気付けばお昼。
いつの間にか数人いたお客さんもみんないなくなり、貸切状態に(苦笑)
平日でこの天候だしね。閑古鳥でも仕方ないでしょう。
でもちょっと心配になった(^^;)

コチラもそんなに長居していられないのでイルカショーも見ずに帰りました。
というか雪だし風強いしで外になんかいられませんて。
ペンギンさえ見れれば満足なのです。

水族館はこんなところにありました。



日本海!!という感じですねー。
あぁ寒かった・・・。

お腹が空いたのでごはん。
チャンピオンカレーに行きました。
北陸ではかなり有名らしいですね。
好き嫌いが分かれるみたいだけど私は好きな味。もっさりしたカレー好き♪
安いのもイイですね。
味はターバンカレーに似ているかな?

そして雪の降る中、福井県を後にしました。
石川県編へ続く・・・。
2008-02-16

決めました!

悩みに悩んだ”今度のTMライブドコに行くか?!”ですが、決めました。

・横浜2日間
・仙台2日間
・大阪2日間

大阪行くことにしちゃいました。しばらくぶりなのでやっぱ行きたいなーと。
大阪組の皆さんの強力なお誘いも受けたことだし。ありがとうございます(^^)

名古屋は今回はパスしました。
名古屋と大阪は日程が続いているし、なんといっても財政難・・・。
無理すればなんとかなったかもしれないけど、無理はいけませんね無理は。
だけど、チケット代もカード払いできればなぁ。。。

各地行く気満々ですが、まずはチケットが取れるかどうか。
こればっかりは運ですな。
2008-02-12

連休

世の中は三連休が終わり今日から普通の生活に戻ったようですね。
しかし私は昨日・今日と連休です。ふっふっふ( ̄ー ̄)
日曜日の夜勤明けを入れれば2.5連休かな。

連休なんて久しぶり。インフルエンザでお休みした時以来だな。
家事はほぼ昨日済ませてあったので今日は「なにもしない日」と決めてひたすらゴロゴロ。
ジムもお休みだし。
夕食のカレーもさっさと作ってヒマを満喫しています。
まぁ、もうすでにヒマ過ぎて飽きてきてますが(^^;)

今週、お出かけの予定があるのでネットでその下調べをしています。
事情があってナビ無しの私の車で出かけるので、行きたい場所をちゃんと調べておかないといけないのです。
なんかこういうの久しぶりだなー。
ナビなんてなかった昔は地図を片手に必死だったのを思い出す・・・(遠い目)

ひたすらメモ帳にメモメモ。
これでちゃんと目的地に辿りつけるのか?!
方向音痴なので若干不安ではあります・・・。
2008-02-10

やっと開放されたかな。

今日までの約2週間は、珍しく仕事が立て込んでいて忙しい日々でした。
だって夜勤がまったくないなんて~もーありえない。
丸々1ヶ月ですよ。
夜勤がないということは毎日毎日日勤の日々。
ここしばらくそんな生活していなかったから辛かったなぁ。体もですが精神的にも(^^;)
普通のお勤めの方から「なに言ってんの!」と怒られそう・・・はい、すいませんです。。。
すっかりダメ社会人です。

しかし今日は久しぶりの夜勤明け。
ウキウキしながら帰ろうと朝外に出たら大雪。
雪に埋まった車を掘り出して帰宅しました。
今シーズン一番の大雪ですね。
それでも日中の暖かさですっかり道路の雪は融けて朝の積もり具合はドコに?!といった感じです。

がんばって働いたご褒美に(と言うほどでもないけど^^;)夜勤明けの帰宅途中、朝マックしてから岩盤浴へ。
久しぶりにエッグマックマフィンを食べました。やっぱコレが一番美味しいわ♪
岩盤浴では今回はものすごーく汗出ました。
「今日は寒いから汗出にくいかと思いますのでちょっと時間長めにしておきますね」
と、うれしいお店からのサービスもあり、1時間15分で3セット。
汗ダラダラ服びっしょり。はースッキリした(^^)

さて、今月これから先はワリと余裕のあるシフト。いい具合に夜勤とお休みがある♪
ようやく本気でライブの事を考えられそうです。
今のところ、横浜・仙台・名古屋は決定。
東京はパスかなー。だって追加が・・・(苦笑)
大阪2日目をどーしよっか・・・と悩み中。
日程は問題ないんですけどね。何を悩んでいるのかというと、そりゃもちろんお金ですよね(笑)
行きたい・・・でもお金がぁ・・・でも行きたい・・・でもでもでも・・・と悩ましいです。あぁどうしよう。
早く決めないとね。
2008-02-07

丸安田中屋・チーズアントルメ

買い物で訪れたデパートで、偶然見つけてしまった丸安田中屋のチーズケーキ。
一度食べてみたかったけど未だ食べたことがなかった一品。
というのも、地元では売ってないんですよ。

それがたまたま、期間限定で地元デパートに出店していました。
給料日だったこともありお買い上げ♪
チーズアントルメというチーズケーキです。



とってもあっさりしていて美味しい~。
ケーキが苦手な私でもペロリと2切れ、食べてしまいました。
これなら半分くらいは一気食い出来そう(笑)

これはかなり気に入りました。久々のヒットだなー。
2008-02-06

申込書、きたー。

ウチにもやってまいりました。集金袋という名の申込書。
2/20締め切りかぁ。今月の給料ほとんど持っていかれそうだな。。。
DVDもあるし、ほんっと、今月は大・大・大出費ですわ(涙)

なーんて悲鳴あげつつも、こうしてライブを行ってくれるのは嬉しいこと。
ただ、内容が不透明なので不安っちゃ不安なのですが。
タイトルがねぇ、不満だなー。TKっていうのが抵抗あるのよね(苦笑)

とりあえず何公演・どこに行くかを決めないと。
一応、3月の横浜の分はお休み確保しました(^^)v
チケット取れるかわかんないけど行く気満々ですよー。

東京はどうなんでしょう。KCOの件はどうなったのかしら?
2008-02-03

雪。

朝起きたら白銀の世界。
久しぶりに降ったなーという感じです。
意外と暖かかったので思ったほど積もってないのが救いかな。
雪の降る日のほうが寒くないんですよね。

そしたら関東地方も同じくらい降っているとか。
日曜日で良かったですね。明日だったら大変なことになっていたでしょうね。
とはいっても雪は残るだろうから足元お気をつけくださいませ。

こちらも日曜日で良かった。
でも今夜~明日の朝にかけて路面凍結するんだろうなぁ。
渋滞必至だから早めに家出ないと。遅刻する訳にはいきませんからねー。

で、今日。
しばらく雪の降る様子を見ていたけど、止む様子もないので午後から雪かき。
田舎なもんで敷地だけは無駄に広い(苦笑)。なので雪かきが大変。
家の前の道路も雪かきしないといけないんですよ。
みんな自分ちの前の道路の雪かきしてあるのにウチだけしてないといろいろと、ね~(苦笑)
1時間ほどかけて雪かき。すでに腕痛いです(笑)

ほんとは雪かきこんな大変だとは思ってなくて、軽くやってからジムに行こうとしていたんですね。
しかしあまりの雪かきのハードさにジム行きを諦めようかと・・・。
でもすごい汗かいたのでシャワー浴びたい・・・。
なんとか折れそうな心にムチ入れてジム、行ってきました。
雪かきで疲れていたせいか30分でバテバテ。膝がガクガクしたの久しぶりだなー(笑)

さっぱりして帰ってきたらもう雪積もってるし!
仕方ないとはいえ、なんともやるせない気分ですな。
2008-02-01

改めて悩む。

フライング発表から一夜明け(発表側はそんなハズではなかったのにと思ったんでしょうねー・苦笑)、各方面でツアー詳細が発表されましたね。

改めて落ち着いて眺めてみると、まるでウツソロのよう。広島はないけれど。
ということは、お約束の東京ファイナルがあるってことでよろしいんでしょうか?(笑)
だったら4月の東京はパスしちゃおうかなー、なんて考えてるいけないファンです(^^;)
KCOは、見たいような見たくないような。
KCO単体としては見てみたい。歌も聴いてみたい。
でもTMと同じステージで見たくない。流れや雰囲気がTMとは絶対交わらないと思うんだよなー。
なにより客のブーイングが怖い・・・(^^;)

とにかく来週、集金袋が届きますね。
費用の計算が大変だ~。

そうだ。
先日の武道館のDVDが発売されるようですね。
こちらは純粋に楽しみです♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード