2008-01-31

なんすか?このツアータイトルは?

↑と、思わず口に出さずにはいられません。
思いがけず一日早くツアー詳細、出てしまいましたね。
まぁ、まだ憶測の域を出ないのでなんとも言えないのですがどんなライブなんでしょ?
ちょっと((;゜Д゜)ガクガクブルブルです。

日程的にはほぼ土日なので問題ナシ。
横浜・東京・仙台・名古屋・・・もしかしたら大阪も、そんなところかな。
ただ、毎週土日遠征ってのもなぁ・・・。うまい具合に1週おきだったらよかったのに(苦笑)
それ以前にチケット取れるのか、ですけどねぇ。
なぜにZEPPかなぁ・・・。
2008-01-27

やっと一息。

病み上がりの先週は休んだ分を取り返すべく、一生懸命働きました。
と、自分で言うのも何ですけど(^^;)
でもまだ咳が出てるので本調子じゃないのです。
そんな中、新人さんの指導をしたりで喋ることが多くてのどが毎日痛かった。
職場の湿度25パーセントと表示されてました・・・乾きすぎだろって。

その新人さん、大阪出身らしいです。
その割に腰が低くてのんびりした感じのキャラなのでびっくり(大阪の方に対する間違った認識ですか?笑)。
まだあまりプライベートな話が出来ていないけどちょっと面白そうな人なのでこれからが楽しみ。

今日は姉と姪っ子ちゃんが家に遊びにきました。
姉とはいろいろ積もる話を。いろいろ大変ねぇ、みたいな(^^;)
その間、姪っ子ちゃんはひたすらゲーム(笑)ほんとゲーム好きなんですよねー。
やった事がないゲームでもいつのまにかマスターしてるし。そういうのも才能だよな、と感心するおばちゃんなのであります。

その後はジムへ。
インフルエンザのおかげで2週間ぶりのジム。
30分ほど走ってきました。
今日は結構汗かけたかな。満足でした♪

帰ってきてから家の中の整理整頓。
そしたら昔使っていた手帳が出てきまして。
パラパラとめくっていたらなんとライブ日記があったんですよ。
ウツのWHITE ROOMツアーのものとTMのMTRツアーのもの。それとRENT。
まだ当時ブログなんて無かったから記録に残せると言ったら紙媒体だったのね。
自分でも書いてあった事を忘れていました。なのでびっくりするのと同時に嬉しかった(^^)
機会があったらライブレポ、という形でアップしますね。
2008-01-22

美容院滞在時間。

今日は朝10時に脱毛サロンへ行き、12時から美容院。
終わったのが16時すぎ・・・。
お休みだったけど、結局一日費やしてしまったのであまり休んだ気がしません。
てか、お休みじゃないとこんな事できないんですけども。

なんか今更ってかんじですが気になることが。
毎度のことながら、美容院に行くとどうしてこんなに長いかな?!と思います。
今日なんか4時間・・・。しんどい。マジしんどいです(- -;)
最高6時間って時ありました。それに比べればいいのかなー。いやでも4時間っていうのもねぇ。
いつも縮毛矯正とカットだけなんだけど・・・。縮毛矯正ってみんなそれくらいかかってるのかな?
私は短い時で3時間、長い時で6時間、てな具合でしょうか。
周りのお客さんが次々と入れ替わって行くのを見てると、いかに自分が長くココにいるかを実感しますねー(^^;)

なので私、美容院が嫌いなのですよ、実は(笑)
2008-01-21

咳が止まらない。

久しぶりにお仕事してきました。
世の中乾燥しまくってますが、職場はそれに輪をかけて乾燥しています。
そんな職場の乾いた空気に一日中さらされた私のノド、けっこうなダメージを受けてしまいました~。うぅっ(涙)
咳がひどくなってきています。
「濡れマスク」してたんだけどなぁ。湿度30パーセントじゃムダだったってことか・・・。
なるべくおしゃべりせず、呼吸を乱さないように気をつけていたつもりだったんだけどなー。

今日職場に新人さんが入ってきました。
またまた女性。でも今度は年上です。わーい、なんか嬉しい(^^)
でもインフルエンザな私、迂闊に近寄ったら危険なので今日は遠くから温かい目で見守っておりました(笑)
なんとなく私に対して「仕事を教えてあげてよね」みたいな空気が職場内にあるようなのでこのままじゃ困る。早く完全に治さないと。
明後日には咳治まっていればいいな。じゃないとまた彼女に近づけない(笑)

明日はお休み。
脱毛と美容院に行ってきます。
病み上がりなので無理しないで終わったらすぐ帰ってこよっと。
2008-01-20

明日からお仕事

明日からお仕事に復帰です。
長かったような、短かったような1週間でした・・・。
とにかく(ほぼ)治ってよかった。

不謹慎なようですが、普通の風邪よりは辛くなかったかも。

いつもは、鼻が詰まって頭がボーッとしたり咳がひどくて喉が切れるように痛かったり。そのせいで眠れないんですよね。息出来なくて。
起きてても、横になっても楽になれる姿勢がないっていうか・・・。
呼吸困難で死ぬんじゃないか、って何度も思うのです。軽い喘息みたいなものですね。

それが今回は、横になれば楽になれる。眠れる。寝てれば楽。
頭の痛みは薬飲んで寝てればだんだん治まってくる。

鼻・咳がひどい風邪よりも熱が出る風邪のほうがいいです。あ、あくまでも個人的な意見ですよ(苦笑)
40℃以上の熱、ってなるとまた話が違ってくるんでしょうね。それこそ生死の境を彷徨ってしまいますね(^^;)

休んだ分、がんばって働こう。
もう今年は風邪引かないぞ。
2008-01-18

SPEED WAYツアー♪

インフルエンザで寝込んでいる間にこんな素晴らしいニュースが(^^)

TM NETWORK TOUR 2008 SPEEDWAY決定!

やったー!
RED CARPETやTEENAGEやDIVINGが聴けるのねー。
早く日程発表されないかな~。
早く会報来ないかな~。(←集金袋なんだろうけども^^;)

不安なのはアジアツアー・・・。
2008-01-18

インフルエンザ

ただの風邪だと思っていたらインフルエンザでした。
たぶん初めてかな?もしかしたら一度くらいはあるのかも(病院に行かなかったのでわからない^^;)。
昨日起きたら体は痛いわ悪寒はするわで、もしやと思って熱を測ったら・・・・

38℃もあるじゃない!

でも仕事は休めないのでとりあえず出社。
午前中はなんとかフラフラしつつ仕事してました。
しかしどんどん具合悪くなって再び熱を測ってみると・・・・

39度!!

こりゃだめだとなって午後、病院に駆け込む。
さすがに上司にも行って来い、とお許しが出ましたね。そりゃそうか。
この段階ではインフルエンザかどうかわからなかったので明日の仕事のために点滴を打ってもらったりで診察が終わったのが夜の7時。
正直、病院にいる時間が一番辛かったな。とにかく帰って一刻も早く横になりたかった。

検査の結果インフルエンザⅡ型(B型とも言うらしい)でした。
帰ってきても食欲がなく、ひたすら横になってるのみ。
激しい頭痛と悪寒と体の痛みに耐えているのでせいいっぱいでした。
この状態でよく会社行って、仕事して、帰り1時間近く運転して帰ってきたなぁと(笑)

おかげさまで出社停止を言い渡されました(苦笑)
日曜日までお休みです。
今日なんとか熱は下がりました。熱下がっただけでも大分具合いいです。
やっとパソコンに向かえるしね~。
明日・明後日で完璧に治さねば。がんばろう!
2008-01-15

祭りのあとは。。。

風邪がやってきました(涙)

昨日から乾いた咳が出始めて今日、本格的にゴホゴホ状態です。
とは言っても咳が出るだけであまり具合は悪くありません。鼻水も出てないしな。
しかしこの先、鼻水・熱と症状が進む恐れがあります。
ここでなんとか悪化を食い止めるべく、今日仕事から帰ったら、

マスク装着!薬服用!温かいものを食べ!ゆっくり休む!

を実践してます。
それにしても明日休みでよかった・・・。

年末年始、何度か危ない時があったんですが(職場・家で風邪が大流行)その都度なんとか回避。
お願いだからBON JOVIライブが終わるまでは体調崩さないように、風邪ひかないように、と思っていたけど終わった途端見事に風邪ひくとはね。
我ながら素晴らしい(笑)

これからは特にイベントもないのでゆっくり養生して風邪治したいと思います。
気合で今晩中に治すぞ!おー!
2008-01-14

1/13 BONJOVI LOST HIGHWAY@東京ドーム

BONJOVIライブから帰ってきました。
日付が変わって今日、家に到着です。

東京も結構寒かった。普段こちらにいる時と同じ格好でちょうどよい感じ。
なので今回は服装に悩まずに済みました(^^)v

ライブ自体はとっても素晴らしくてなにも言うことなし!だったんだけどなんかいろいろあった日だったなぁ。

まず。
9時半の高速バスに乗る予定だったので7時半には起きようと思っていたのに起きたら8時半。
寝坊してしまった(^^;)。バカだなぁ。
それでも超特急で用意してなんとか間に合いました。ふぅ。

昼過ぎに新宿に到着。
最近恒例になったベーグルの買出しに向かうべく東京駅へ。
中央線快速で向かったのですが、架線トラブルだとかで東京駅1歩手前の神田駅で止まってしまった。
待てども待てども動く気配がないので仕方なく山手線に乗り換えて東京駅へ向かいました。
もー、あとちょっとで着いたのにー。

お目当てのお店に行く・・・がしかしお店がない!
場所間違えちゃったのかと思ってフロア案内図を確認してみたら、お店の名前まだあるんですよね。でも、実際その場所にはない。
そこにあったであろう「名残り」がかすかに残っていたので撤退しちゃったんだな・・・と悲しくあきらめました。
でも年末までは確実にあったらしい。あぁ残念。

しばし呆然として(笑)どうしようか悩む。
このあとクリスピー・クリーム・ドーナツを買いに行かなければならなかったので有楽町イトシアに行く予定がありました。たしかイトシアにもベーグル屋さんあったなぁと思い有楽町へ。
やっぱり今日もあった大行列に並ぶこと1時間、ドーナツをゲット。
そしてベーグル屋さんも発見しこちらも無事ゲット。
まぁこのベーグルは本当に欲しいベーグルとは違うので不本意なのですが(コラコラ)。

荷物を抱えて新宿駅に戻りコインロッカーに押しこんで、任務完了です。
最近東京に行くと「買出し」になってるな(^^;)

ここで時間は4時ちょい前。
もうドームに行かないとマズイ。
なえさんにランチのお誘いしていただいていたのですが、やはり時間がなかった。すいません、なえさん。

水道橋駅に着いて人の多さにびっくり。さすがドーム。



野球では数年前に来てるけど、ライブではTM終了ライブ以来。
時の流れを感じます・・・。



中で待ち合わせしましょうということになりドーム内へ。
あまりの広さにまずドームの入り口を間違えました。
そして中に入ってもぐるぐる回って遠回り。
やっと席に辿りついたらもうなえさんいらっしゃってました。

席はなんとアリーナ。
しかも結構前の方。ちょっと端っこだったけど全然問題ない位置です。
こんな私にアリーナなんてどうもすいません、と誰かに謝りたくなる感じ(苦笑)。
開演前、なえさんにいろいろと聞いたり(BONJOVIって何人なんですか?とかいうアホな質問とか・笑)していたらあっという間に5時。その後開演はちょっと押して始まりました。

レポなんてものは書けないのでセットリストとかも書けませんよ!(笑)でも知ってる曲2/3くらいはあったかな?なかなか初心者に優しいセットリストでした。
特に好きなIt's My Lifeとか、Keep The Faithとか、Livin' On A Playerとかが聞けて満足♪
なえさん曰く、ここらへんの曲は定番中の定番だとか。
TMでいうところのGet WildとかSelf Controlあたりに該当(笑)ほぅほぅなるほど~。

姿は肉眼で見えるけどさすがに表情までは見えないのでスクリーンのお世話にもなりました。
JONの表情っていいですねー。真剣に歌う顔、きりっとした顔、にこっと笑う顔、さすがフロントマン。
パフォーマンスも豊かで最高のライブでした。
ほとんど休みなく歌い続けるのを見てすごいなーと。曲と曲の間がほとんど空かないのにはびっくり。
2時間、走りっぱなしのライブなのに声は乱れないし動きもすごいし、と感心しきりの私(笑)
私も思いがけずノッてしまい腕振り上げたりハンドクラップしたり。どんどん引き込まれていくんですよね。
最初はどうのればいいんだろう、と回りを見つつだったけどそのうち体が勝手に動く動く(笑)すごいなーBONJOVIマジックだわー。

終わってみればあっという間。
知らない曲の中ですごいいい曲があったり、知ってる曲でも今までちゃんと聞いていなかったのを改めて思って反省したので、もうちょっとちゃんとBONJOVIを聴いてみようかな。
また機会があればぜひライブ行きたいな。

7時20分頃終了。帰りは規制退場でした。
私たちのアリーナは結構後の方だったのでしばらく席で待たされました。
開演が早かったから大丈夫だったけど、帰りのバスの時間が際どかったりしたらやばかっただろうな。
その間、なえさんにあれやこれやと質問タイム。というか覚えていないのでもう一度ライブを見ながら逐一聞きたいです(笑)

外に出たら結構寒い。風が強かった。
ここでなえさんとお別れして水道橋駅に向かいました。
途中イルミネーションがキレイで思わずパチリ。



新宿駅には8時過ぎに着いてしまい、バスの時間までだいぶ余ってしまいました。
ギリギリよりは時間に余裕があったほうがいいのですが。
9時のバスに乗って家に着いたのは0時回ってから。
東京に8時間ちょっとしかいなかったんだなと思うと濃い一日です。

普段TM関係のライブしか行かないのでこうやって違うアーチィストのライブもいいもんですね。
なにより新鮮。
地方在住なのでそうしょっちゅう行けないけどまた機会があれば・・・お金もあれば・・・(^^;)行きたいです。


これで当面お出かけはナシ。
しばらく冬眠に入ります(笑)
ほら、これからTMさんたちがどんな動きするかわかりませんからねー。備えておきます。


~~ 追記 ~~
公式ホームページにセットリストが載っていました。
今後のお勉強のために載せておきます(^^)

LOST HIGHWAY
YOU GIVE LOVE A BAD NAME
RAISE YOUR HANDS
RUNAWAY
RADIO SAVED MY LIFE
STORY OF MY LIFE
IN THESE ARMS
(YOU WANT TO) MAKE A MEMORY
WHOLE LOT OF LEAVIN'
BORN TO BE MY BABY
ANY OTHER DAY
WE GOT IT GOIN' ON
IT'S MY LIFE
BAD MEDICINE
THESE DAYS - RICHIE VOX
KEEP THE FAITH
I'LL SLEEP WHEN I'M DEAD
WHO SAYS YOU CAN'T GO HOME
LIVIN' ON A PRAYER

ENCORE:
HAVE A NICE DAY
WANTED DEAD OR ALIVE
I LOVE THIS TOWN
CAPT. CRASH
2008-01-12

いざ、東京ドーム

明日はBONJOVIライブ。東京ドームへ参ります。
初めてなもんで右も左もわかりませんが(ライブのことね)、生BONJOVIをこの目にしっかと焼き付けてきたいと思います。

なえさんの記事を見ると初日の名古屋も相当盛り上がったようで。
セットリストを見ると知ってる曲が半分以上あってなんとかなりそう(笑)
とはいえ、明日も同じセットリストとは限らないらしく・・・。初心者には名古屋のセットリストがありがたいのですが(^^;)

明日のライブ、どんな感じなのか全く予想つかないけど思いっきり楽しんできます(^^)
2008-01-10

お正月あれこれ

去年の31日夜から1月4日まで関東方面へ出かけてました。
そのまとめ。

31日・・・朝7時から仕事。17時に退社。
帰宅後すぐ支度をして出発し22時頃ホテルに到着。

1日・・・・お目当ての福袋のために早起き。1時間ほど並び無事ゲット。
今年は当たり♪やったー。
その後都内へ。行き先は秋葉原(笑)毎年ココ来てるわ。

 ←しかも正月らしくないし・・・。

有楽町も行ったけどここはどこもお店やってないのね。
近くのウェンディーズでハンバーガーを食べてひと休みしました。
相方がスーパーメガウェンディーズを食べていたけど見ただけでお腹いっぱい(^^;)

新宿ではファンケルハウスJで青汁ミックス(←お気に入り♪)を飲みながらウロウロ。
出先だと野菜不足になりがちだから意識してこういうの採らないといけませんねー。
クリスピー・クリーム・ドーナツでドーナツを買ってホテルに戻りました。
あまり並んでなかったな。お正月だから?

そのクリスピー・クリーム・ドーナツの向かいにあるJR東日本の本社ビルの前に、SUICAのペンギンがいました。カワイイ♪





でもコレ、クリスマス・・・というか年始って感じじゃないな。ま、カワイイからいいけどさ(笑)
(3日に再び新宿に行った時はもうありませんでした。やっぱり撤収したのね)

2日・・・・車でお出かけ。幕張方面や津田沼方面でウロウロ。

3日・・・・富岡八幡宮へ初詣。富岡八幡宮に特にワケはありません(汗)



その足で深川不動へも。神社やらお寺やらと節操なくてすいません~。
特に信仰がないのでお許しを(^^;)
そして六本木ヒルズへ。詳しくはこちら。

4日・・・・ホテルをチェックアウトし、帰途につく。
途中遊び疲れた体を癒そうと思い、高崎に寄り道しRelaxへ。
約1時間マッサージしてもらって気持ちよかったなー(^^)


こうしてみるとなんてことないのですが、いい休暇になりました。
好きなことしてブラブラして、が一番楽しいのかな。    
2008-01-09

ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI 天空大作戦@六本木ヒルズ

1月3日、新年早々こんなところに行ってきました。



ウルトラマン大博覧会 ROPPONGI 天空大作戦

六本木ヒルズでやっています。
初・六本木ヒルズなのにウルトラマン(笑)
おのぼりさんのごとくキョロキョロしながら森アーツセンターギャラリーにたどりつきました。







このような怪獣さんたちがお出迎え。
カネゴン・ゼットン・メトロン星人くらいしか名前わかりません(^^;)ウルトラマン良く知らないんですよねー。
リアルタイムじゃないってのもありますが、再放送で見たウルトラマンのオープニングに、絵の具を混ぜたような場面あるじゃないですか。アレが子供の頃ダメで。すごい怖かったのです。
それでウルトラマンを見る事が出来ず・・・。ウルトラマン自体に罪はないのですが(笑)

そのウルトラマンの画像はありません。撮影出来なかった(T T)
入り口にある↑の怪獣さんたちのところしか撮影許可されていなかったのです。残念。
エレキングがいなかったのも残念(笑)

リアルタイムで見ていたであろうお父さん達と、最近のウルトラマンが大好きなその子供達がたくさん。
そこに混じって外国の方がたくさんいたのも六本木ならでは?それとも本当にウルトラマンが好きだからかな?

私も大いに楽しみました。思っていたより面白かったし夢中になって見ていたかも(笑)
最近になってウルトラセブンを見る機会があって、そしたら結構おもしろかったんですね。
その程度のなんとなーく、薄ーく、知ってるなー、くらいなもんだったんですが今回のこの展示なかなか興味深かった。面白かったです。

1月20日まで。興味のある方は行ってみては?
入場料は1,300円(大人)。
2008-01-08

体も心もデトックス

正月休みも終わり普通にお仕事の日々に戻りました。
とは言ってもなかなかお仕事モードになれないのよねぇ(^^;)
すっかりダメダメ社会人になってしまいました。

なんとか仕事をこなして今日は夜勤明け。
休みで怠けた体をぴしっとしたいなーと思い岩盤浴に行ってきました。
不摂生が続いていたから体から毒を出さないとねっ。
ジムにも行けてないので汗を流したいなってのもあり。
久しぶりの夜勤でストレスが溜まったってのもあり(笑)

寒い季節のせいか汗が出るまで時間かかったけど、スッキリしました(^^)
2008-01-04

お休み終了

関東某所から帰ってきました。
毎日毎日いいお天気で、そんなに寒くなくて、と羽を伸ばすには最高の気候。
楽しんできました(^^)

帰ってきたら雪かきかな、と思っていたけど全然雪なかった(^^;)
昨日・今日で融けたみたい。あぁよかった。
ただ寒さはハンパないです。長野に帰ってきたなぁと実感しますねぇ。

さて明日からお仕事。
朝起きられるのかが目下の心配事(笑)
あーあ、現実に帰ってきちゃったなー。ま、でも目一杯遊んだことだしがんばろうっと。
2008-01-01

あけましておめでとうございます。

いつものように某関東方面に来ております。
雪から逃れて来た・・・そんな感じがするくらいこちらは穏やかないい天気。
ほんと、うらやましいです。こうまで天気が違うものかと恨みたくなるくらい(笑)
昨日はざんざんと雪が降り積もるなか出発。
今頃自宅はどれくらい雪に埋もれているのだろう。。。

なーんて思うけどしばらくこちらで羽をのばしたいと思います。
帰ったら雪かきだ(苦笑)

今年もどうかよろしくお願いします。
いい年になりますように(^^)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード