2007-12-30

2007年あれこれ。

早いものでもう30日。
年末ですねー。
明日はお仕事なので(涙)今のうちに今年を振り返ってみます。


■ライブ関係
今年もよく行きました。
3月のSPIN OFF第3弾に始まり、6月はF.O.D、11月には楽器フェア、そして記憶にも新しいTMのREMASTERライブ。コンスタントに1年を通してライブを楽しみました。
地方人にしてはよく行ってるほうだと思いますがどうでしょう?(^^;)
一番大きかったのは、なんといってもTM。3年半ぶりのライブにはしびれました~。まだまだしびれてますけど~(笑)春のSPINがかすんでしまうほど。なんかすっごい昔の出来事のような気がしてしまう。
それほどTMの活動再開は大きかったですね。
あと、F.O.Dライブ初参戦も自分としては画期的。

■キーワードは”癒し”
今年ほど”癒されたい”と思った年はなかったかも。
ストレスに悩まされた一年でした。精神状態が不安定な時が多かったですねぇ。特に仕事関係ね。これはまだ継続中(苦笑)
そんなトゲトゲした精神状態から開放されるには癒されるのが一番。
岩盤浴にマッサージにジムと結構通いました。
お金に余裕があれば今後も続けたいものです。
心穏やかに過ごしたい。これが一番かな。

■歯医者通い
10年以上ぶりに歯医者さんのお世話になりました。
虫歯ってこんなに痛かったのね~。もうこりごり。
歯って大事なんだなとしみじみ思った今年でした。歯磨きはちゃんとやろう!


以上。あれっ意外と少ないな(笑)

今年も大病せず、これといった大きな事件もなく、平和な一年だったかな。
ただ自分自身の問題で結構悩んだ一年でした。
人間長く生きていると、昔はどうでもよかったことも気になってくるもんなのねー。
人との関わりで反省したり後悔したり憤ったり・・・そんな事の繰り返しでした。
来年はもっと精神的に大人になっていい人間関係を築いていきたいです。

TMさんたちの活動にも注目ですねー。
次は何をやらかしてくれるんだろう?
びっくりさせられそうだけど、楽しみにして待ちましょう。

それではみなさん今年一年お世話になりました。
来年もどうぞどうぞ、よろしくお願いします(^^)
2007-12-29

キーボードマガジン2月号

昨日、買いました。
買ったのに忘れてた(笑)

本屋に行くも最初見つからず・・・。そしたら本棚に2冊入っているのを発見!発売日なのにこんなところなのね、と寂しく思ったのですがマニアックといえばマニアックな雑誌だから仕方ないのかしら?
手にとってみてお値段にびっくり。750円もするんだ!
いつもなら躊躇するお値段ですが(笑)ためらわずにレジに直行です。表紙&特集ですからね~こんなの滅多にないですからね~。

アルバムにまつわるお話、ライブレポなどなど概ね満足な内容です。
一人一人にインタビューってのもポイント高いですね。
欲を言えば3人そろってインタビュー、ってのもあれば良かったなぁ。あれやこれやと脱線しつつおもしろおかしい話が聞けそうですよね。
もう一つ欲を言えばもっといい写真にして欲しかったわ。
表紙はイケてるんだけどなぁ。記事内の写真がちょっとイマイチなのよねー(苦笑)
あ、これはてっちゃんのことね(笑)

記事を読んでまたSPEEDWAYが聴きたくなりました。
そしてDVDが楽しみ楽しみ(^^)
いつになったらBON JOVIにモードになれるのやら。

学生時代、たくさんの音楽雑誌を買いあさっていた頃をちょっとだけ思い出した昨日でした♪
2007-12-28

iTunes Storeから返金

11月28日にiTunes Storeから先行配信されたSPEEDWAYを買ったのですが、先日その購入代金が全額返ってきました。

なぜかと言いますと・・・。

全ての曲間にノイズが入っていたんですよ。
カチカチカチカチ・・・・・と高速な音が数秒。
最初から気付いてはいたんだけど、アルバム全曲を買ったのは初めてだったのでそういうもんなのかなと思っておりました。そういう仕様なのかなって。
そうは言っても車の中で聞いていると非常に気になったんですけどね(大音量で聴いてるから・笑)。
車のインパネあたりの軋む音なのかなと思ったくらいで(^^;)

そんなこんなで、それでもまっいいか(B型ではありませんよ・笑)と思っていた時にのりさんから情報が。ノイズが入っていた人自分以外にもたくさんいたようで・・・。
Appleに問い合わせしてみては?とのアドバイスをいただき早速メールしてみたところ、

「ご購入になった商品について払い戻しをさせていただくことにいたしました。」

となり、本当に返ってきました(^^)

結果的に得しちゃった(^^;)曲中のノイズではないので気にしなければそんなにイヤじゃないので。
ただ、問い合わせした人だけに返金なのかな?SPEEDWAY購入者全員に返金なのかな?
問い合わせしなかった人には返金しないってのは不公平な気がするんだけどな。
そのへんどうなんでしょ?Appleさん?

ちなみに原因は「慎重に調査中」とのこと。わかんないってことですかね。
2007-12-27

事故その後とプレ仕事納め

昨日は夜勤だったので事故の詳しい話が聞けないまま。
今日の夜、いろいろ聞いてみたら普通に直進していたところに右側から飛び出してこられてぶつかった、との事らしいです。
しかも右後ろドアに直撃。通りすぎた直後にぶつかってこられたワケだから回避不可能ですね。
ぶつかってきた相手が狙いをすましたかのようにぶつかって来たという状況みたいなので10対0でもいけるかも、と保険屋さんは言ってるらしい。普通お互い動いている状況だと10対0にはならないんですけどね。
ま、車は来年まで入院。本人が入院てことにならなくてよかったですけどね。
ほんと、自分も気をつけよう。

今日の夜勤明けで年内の私の勤務はほぼ終了しました。
ほぼ、ってのはあと大晦日だけ出勤が残っているので。大晦日はほとんど仕事はないものと思っていいので勤務のうちに入ってません(笑)

昼に帰宅してからキッチンの大掃除を敢行。
この家に引っ越してきてから初めてのまともな大掃除です。
レンジ回り・換気扇を念入りに。冷蔵庫は先日掃除しておいたのでラクでした。
初めての大掃除とはいえ、そんなに汚れていないので2時間ほどで終了。
ひとつ肩の荷が下りた、って感じです。
あとはバスルームと洗面所。ここさえ終われば後は楽勝でしょ♪
(家回り・窓は相方にやってもらおうと思っている・笑)

さて明日はジムでも行こうかな。
年内の営業は明日で最後らしいので行っておかないとね。
そうそう、キーマガも買わないと~忘れずにチェックチェック(^^)
2007-12-26

事故

私ではなく相方が、です。
この春に買ったばかりの車をぶつけられました(T T)
横からつっこんでこられたらしい。

幸い怪我はなく一安心。よかった~。
でもなにもこんな歳の瀬にねぇ。今から修理しても来年になっちゃうじゃない?
年末から年明けにかけて出かけようと思っていたのに予定が・・・。

それにしてもどうせぶつけられるならもう一台のボロい軽の方がよかったよ、と思ったり。
よりによってまだ半年くらいしか経ってない新しい車の方で事故るなんてさ(こちらの車は滅多に乗らないのです)。
しかもディーラーに向かう途中(苦笑)

私も車の運転を長らくやってますがこういった事故は少ないです。
1回だけかな?自分から追突したのだけ(笑)
なので人からぶつけられる経験がありません。
ウチの相方は車買い換えるたびに必ず事故に会うんですよ。しかも人からぶつけられるほう。今回だってもう何度めか、ってくらいで。
なんだろ、そういう運命なのかなぁ?でもそういう人っていますよね。かわいそうだけど・・・。
2007-12-25

Merry X'mas!!



今日はクリスマス。
みなさまどうお過ごしでしょうか?

クリスチャンじゃないけど世の中クリスマス一色なので便乗してケーキ食べました(笑)
1コ食べるのがやっと。甘いモノほんっと、苦手になったなぁ・・・。
今年はコージーコーナーのケーキにしました。おっと画像はありませんよ(笑)

上のツリーはケーキを買いに行ったデパートの中にあったもの。
我が家にはクリスマスらしいものは一切ないので(そういうことに全く興味ないらしい^^;)せめてもの”らしい”ものかな。

クリスマスが終わると世の中一斉にお正月モードに変わるんだよねぇ。
この変わり身の早さに毎年驚いてます(苦笑)
2007-12-24

”お父さん”に夢中

突然ですがエンタ!検定に出てきたので思い出しました。
ソフトバンク携帯のCMに出てくる”お父さん”が最近お気に入りだったことを。

思い出したっていうくらいだからそんなたいしたお気に入りでもないんじゃ?!と思われそうですが、いやいいや、かーなーり好きです。
CMが流れるともう釘づけ(笑)
真っ白くてかわいい犬なのにしゃべるし、声はおっさんだし(北大路欣也さんなんですってね)しかもお父さんだし。
なんでかわからないけど好きなんですねぇ。
元々柴犬が好きってのもありますが。
と思って調べたらあのお父さん、柴犬ではなく北海道犬なんですって!
しかもしかもダブルキャストなんですって!!

あぁお父さんをモフモフしたい・・・。

今年のCM高感度1位は納得ですね。
さらなるシリーズ化を望みます。

ちなみにソフトバンクのまわし者ではありませんよ・・・。
2007-12-24

第2回エンタ!検定

第2回エンタ!検定なるものを見つけたのでチャレンジしてみました。

前にもやったことあるような、と思ったら2年前。
そのときの結果は→コチラ

エンターテインメントとは縁がない私ですが今回の結果はいかに?!


+++ 第2回「エンタ!検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 66点

全国順位(2007/12/24 21:38:25現在)
1221位(2130人中)

--ジャンル別得点表--------------------------
             0_________50__________100%
映画           ■■■■■■■■■■■■
テレビ          ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽           ■■■■■■■■■■■■
CM            ■■■■■■■■■■■■■
書籍           ■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------

--講評--------------------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは自分なりのエンタテインメントの楽しみ方を知っているマイペースタイプ。でも、食わず嫌いはよくありません。今回の検定でスコアが低かった不得意ジャンルを克服すると、新たな出会いが待っているかも!?
------------------------------------

第2回「エンタ!検定」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/



若干平均より上でした。上出来です(笑)
テレビ見ない、映画見ない、本読まない、音楽聴かない(特定の音楽のみ聴きます・笑)の割りにエンタの玄人って・・・なんか間違ってる気がする(^^;)
2007-12-23

テレビ東京・みゅーじん

見ました。
”TM NETWORK”、となっていたけど殆ど”小室哲哉”だったような気が・・・それはそれでいいのですが~(笑)
もうちょっとウツや木根さんのお話もOAして欲しかったなぁ。

ライブのリハやらアルバムのレコーディングの模様などなど。
テレビのライブ映像を見て、先月今月のライブが蘇ってきました。
そしてニンマリ。
あの時の幸せな気持ちを思い出しました(^^)

で、てっちゃんかっこいい♪かわいい♪やっぱこれです(笑)
ACTIONのコーラス入れの映像貴重だわ~。

YOU CAN FINDの歌詞を探すドキュメントはジンときました。
曲は見つからなかったけど歌詞だけでも見つかって本当に良かったな。

笑ったのは「1位にはこだわりません」と言っていた事。
そんな事ないでしょー、とテレビに向かってツッコミ入れた人多いのでは?もちろん私も「またまたそんな事言って~うそでしょ?!」とツッコミましたよ、ええ(笑)

最後に言った言葉「来年もまたお願いします」。
こちらこそお願いします(^^)/

さて、視聴率はどうだったのかなー?
2007-12-21

初積雪

朝起きたら、なんか窓の外が白く光っているような感じ・・・まさか!と思いカーテンを開けたら、

 

こんなんなってました

今シーズン初ですねぇ平地に雪が積もったのって。
ここんとこずっと仕事が続いててまともにテレビ見てなかったから天気予報知らなかった
幸い今日はお昼から出勤。
日勤だったら確実に遅刻だったかも。助かった~。

明日の夜勤で長かった1週間がやっと終わります。あともうひとがんばりしてきます

そうだ、今日めでたくボーナスが支給されました。
ありがたやありがたや
しかし、今回も欲しいものが買えません。。。来年の”何か”に備えて蓄えておかないとねー(苦笑)
2007-12-16

Don't tell a lie

Myspaceのてっちゃんの新着ブログにとんでもない事(笑)がアップされてました。

●TM、globe、PURPLE DAYSを引き連れてのアジアツアー

●YOSHIKIと再びV2?!

おやまぁ、ですね(笑)言ってくれるな~てっちゃん。
ご本人曰くDon't tell a lieですって>ほんとですか?(笑)
未だ鎖国状態のワタシですが、コレを機に初海外となるか?!
・・・・ま、続報を待て!ですね。

そしてV2。なつかしいなぁ。
0パーセントか100パーセントの可能性って・・・(笑)
やりたい気持ちはあるようなのでこちらも期待して続報を待ちましょう(^^)
歌はNO MOREで、とあるけど、てっちゃんに歌っていただいても問題ありませんよ?
むしろ歌っていただきたい♪

そういえば”セカイイチ”って何だろう・・・。
2007-12-16

ACTIONつながり。

先日献血に行ってきました。
いつものように成分献血。
今回はちょっと大変でした。
だんだん腕がシビレてきて、そしたら体がカーッとのぼせるような感じ?がしてきて、針が刺さってるほうの手のひらが汗ばんでくる。
これはやばいかも、と思ったら終了したので何事もなく済みましたが。血圧が上がったのかしら。大丈夫だったのかな?

記念品をもらって帰ったら一緒に紙が入っていました。
それがコレ↓



SPEEDWAYの”ACTION”が浮かんだのですが(笑)さらに開いたら、



♪もう一度ふりかえすよACTION~♪
が頭の中で再生されました( ̄ー ̄)
はい、それだけです(笑)
2007-12-16

スタッドレスタイヤに履き替え

すっかり寒くなって冬本番ですね。
こちらも昨日はみぞれ混じりの雪のような雨のような、といつ雪が積もっても不思議ではないお天気でした。

ということでキューブのタイヤ交換。



よくわからないけどコレ、スタッドレスタイヤです(^^;)
今シーズンは雪降るかなぁ。降って欲しくないけどせっかく履き替えたからには前シーズンみたいにほとんど降らないのも困る(苦笑)

ついでにディーラーさんで洗車もしてもらったので記念撮影。ピカピカ♪
3ヶ月間洗車していなかったので助かった~。



このキレイさ、いつまで保てるかな~(^^;)
2007-12-15

送別会と歓迎会と忘年会と誕生日

今日は忘年会。
今年いっぱいで退社する人がいるので送別会、そして先日入社してきた後輩ちゃんがいるので歓迎会も兼ねて行われました。
一部の人には「ワタシのお誕生日会」も付け足ししてもらったり・・・まぁ何もなかったけどさ(- -;)

中華料理で舌鼓。
車なのでアルコールはNG。ひたすら食べに走りました(笑)
本当に良く食べたなー。
北京ダックも登場。



リアルです(^^;)
しかし容赦なくいただきました。
ダックさんありがとう!美味しかったです。

家では小さいケーキをいただきました。
今日は私の誕生日なのです。
最近めっきり甘いモノが苦手になったので小さいケーキで十分十分。
仕事して忘年会で、と自分の誕生日のことを忘れかけてました(^^;)
お祝いメールやコメントで誕生日のことを思い出させてくれたみなさま、ありがとうございました!
これからの1年、活動的に前向きに人生を楽しめたらいいな。
2007-12-14

小室哲哉 本格再始動!

某巨大掲示板から拾ってきました(笑)

こんなサイトがあるんですねー。→ emusic

そのサイトのトップページに上記タイトルの文字がありまして、一瞬なんですと?!と思ったのですが、そんな仰天するようなものでもなく(^^;)
小室プロジェクト、とあります。
KCOとPURPLE DAYSが所属アーティストなんですね。

・・・TMジュニア、アルファベット表記だったからそれに倣いました(笑)
来年シングル・アルバム出す予定なのねー、へー、ふーん。
ま、暖かい目で見守るとしますか(^^;)
2007-12-11

女性自身を買った。

なにはともあれ今日はこの話題。
朝、職場に行く前に買いました。
立ち読みでもいいかなー、とも思ったけど職場での暇つぶしにちょうどいいかな、と思い思い切ってお買い上げ。
雑誌って滅多に買わないんですけどね。。。恐るべしTMパワー(笑)

内容は、そうか、ほぅほぅ、ってな感じ。
でも「来年」って書いてありました。ありましたね!!
期待が高まるぞ~~~(^^)

その女性自身、職場にさりげなく置いておいたら来る人来る人に
「女性自身(笑)」
「この週刊誌誰の?」
と言われる始末。そんなに珍しいのか?!(珍しかったらしい・・・)

挙句の果てに「ウツが載ってるから買ったんでしょ」と。おぉっバレた!
今日一日で少なくとも3人には言われました(笑)
2007-12-10

一段落。

昨日・今日とお休みでした。
予定のないお休みってほんとーに久しぶり。
やっと渋谷2daysのレポに取り掛かれるわ、と思い一気にアップしました。
武道館の方が先だったから順番が逆になってしまいましたが(^^;)
渋谷の週はライブと仕事でヒマなかったしなぁ・・・。お楽しみがあったから大変だった、って気はしませんでしたけど。

ライブが終わってアルバムが出てと、これでひとまずTMさんたち関連は一段落かしら?
あ、まだテレビ東京の番組がありますね~。
来年何か動きがあるのかしら・・・期待しちゃいけないと思いつつ期待してしまう(苦笑)
でもしばらくソロワークかな。


SPEED WAY、まだまだしつこくリピート中です(^^)
主に車の中で聞くんですが、SPEEDWAYが聴けるから車に乗るのが楽しいんですよ。
聞くだけなら家の中でも何でもいいんだけど、車の運転をしながらお気に入りの曲を聴くっていうのが最高に楽しい♪
あえて遠回りしちゃったりして(笑)
ガソリン高騰中だからもったいないんだけど・・・。
最近歌詞も覚えてきたので、大声で歌いながら運転しております。
DIVINGのサビの部分が一番気持ちいいかな~(^^;)
2007-12-10

11/27 TM NETWORK -REMASTER- 渋谷CCレモンホール 2日目 ライブ前後編

8時頃起床し、hanaさんと朝ごはんを食べにロビーへ。
おにぎり・お味噌汁・お漬物・お茶・コーヒーを頂いてお腹いっぱい。
今日はなえさんが上京してくるのでそれまでホテルでのんびりしてました。ほら、体力は温存しとかないとね(笑)

お昼過ぎなえさんから、「到着しました~」との連絡が入り合流。
早速お昼ごはんへ行きましょう!とホテルを出発。
お店は決まっていたんですよ。
それなのに!・・・行ったらお休みorz
「店主急病のためお休みします」の張り紙が・・・。ショックだ~。

仕方ないので近くにあったなんつっ亭というラーメン屋さんに入る。
仕方ないって言いながら行ってみたかったお店でもあります(^^;)



開店したばかりのお店なのでキレイです。
私は味玉入りらーめんを注文。



こういう豚骨ラーメンは好きなので美味しかったです♪マー油がいい感じ。
で、スープとごはんを一緒に食べると美味しいんですよ~。
なえさんのごはんを頂いて「美味しい美味しい」と言っていた炭水化物好きな私(笑)

ちなみに注文したのになかなか出てこなかった餃子がコレ↓



からしを付けて食べるって初めてでした。

満腹になり、ここから私は別行動。
ベーグル行脚です(笑)
なえさん・hanaさんも目的地があるとのことなので「また後で~~」と一旦お別れしました。

一路東京駅へ。
まずベーグルKのベーグルを買う。
そしてなんとなく有楽町イトシアへ。近いから行ってみただけです。ほんと、なんとなく(笑)
そしたら偶然にもベーグル屋さんを発見。それがジュノエスクベーグルでした。
ラッキー♪といくつかお買い上げ。

結構な量を買ったので重いし疲れたな・・・と思ってふと見たらillyのカフェを発見。
illyと言えば美味しいイタリアのコーヒーとして有名。
ふらふら~~と引き込まれるようにお店に入りました。
エスプレッサメンテ イリーという名前だったのね。今知った(笑)



カフェラテを注文。ハート型になっててカワイイ♪
ザワザワしててちょっと小うるさいお店だったけど(コラ)美味しいコーヒーを飲んで満足です。

ここで一旦ホテルに戻る。
ベーグルを置きに行くためにです。
ホテルの冷蔵庫に詰め込んだらほぼ満杯(笑)我ながらすごいなーと(笑)

別行動をとっていたhanaさんに連絡してみた。
するともう渋谷にいる、とのこと。
渋谷のデニーズで待ち合わせということらしいので、私も渋谷に向け出発。

慣れない渋谷駅に到着。
何回来ても、ここに立つと自分がおのぼりさんな気がします。実際おのぼりさんですが(^^;)
意外とデニーズの場所は分かりやすくて簡単に着きました。
店内に入るとなえさん・hanaさんに加えてMINさんとゆきさんのお姿も。
上京組集合!って感じですねー。(あ、MINさんは違うか^^;)平日だから地元OLさん組はこんな時間に集まれませんからね(^^;)

暑かったので冷たいドリンクを注文。一応気をつけて飲んだつもりだったんだけどやっぱり後でトイレが近くなったよ・・・。直前にお茶は飲んではいけませんねー。
しばらく5人でおしゃべり。
だんだんとこれからライブだ!っていうテンションが上がってきます(^^)

時間になったのでCCレモンホールに向け出発。


--------------------------------------------

ライブ編へ

---------------------------------------------


昨日と同じくらいの時間に終演。
今日はこの後お友達とお食事会(またの名を”てっちゃんのお誕生会”笑)があるので待ち合わせ。
以下出席者(五十音順)↓↓↓
アヤコさん・canacoさん・なえさん・ののさん・のりさん・hanaさん・古田さん・MINさん・MAYさん・もかさん・ゆきさん・ワタシの12名
プラス、のりさんの同僚さんの総勢13名の大お食事会と相成りました~~。

ホーカーズテーブル ろくめいかんというお店。
長テーブルのお座敷で楽しいおしゃべりと美味しい食事。そしてそんな中で飲むお酒も美味しいこと♪
ちなみにお食事の画像はないです(苦笑)

昔懐かしいTMさんたちのお話に花が咲きます。
あのときはあーだったよねー、とか、そうそうそう!!とか本当、こんなにTMやてっちゃんについて語ったのって久しぶりでした。
3年分の溜まりに溜まったモノがありますからねー(^^)
話を聞いてて、みんなたくさんの思いがあるんだなーと思いました。
それぞれ歴史があって、思い入れがあって・・・。
そんなみんなが出合ってここに集まって、ってすごい縁を感じます。
せっかくのご縁、大事にしたいなと改めて思った渋谷の夜でした。

さて、11月お誕生日の方がいらしたので、お店側のサービスでデザートが出されました。
ということはてっちゃんのお誕生日もいいよね?とばかりにデザートを囲んで「てっちゃんおめでとう!!」とお祝い(笑)

20071129 011

「ありがとうー!」
と、てっちゃんフィギィアも得意気に見えますね~(笑)

気付けば夜も更けてきました。最終電車が近い!
武道館での再会を約束してお開きとなりました。

渋谷から池袋へ。
ホテルに戻ったのは12時半ころかな?
心地よい疲れで眠りにつきました。
こんな疲れだったら大歓迎(^^)

きっとニヤニヤしながら寝ていたかもしれないな。
2007-12-09

11/27 TM NETWORK -REMASTER- 渋谷CCレモンホール 2日目 ライブ編

渋谷CCレモンホール2日目。てっちゃんのバースデイライブです(笑)
昨日にも増して楽しみな今日。
しかし昨日のアレが・・・きっと今日もあるんだろうなぁと思う。でもいいです、気にせずスルーですよ(笑)

MINさん、ゆきさん、なえさん、hanaさんと共に会場入り。
ストラップが欲しかったのでグッズ売り場へ。無事ゲット♪
時間が迫ってきたので席に向かう。

本日は9列目てっちゃん側。わーてっちゃんの正面(^^)
もうこれはてっちゃんスコープロックオンしかない!とばかりに気合を入れる私。良く見えそうな席で期待大♪

今日も開演時間は押してスタート。
EXPOからLove Trainへ・・・テンション上がってくるくる♪
幕が開いてメンバー登場~!!
てっちゃんの衣装、ジャケットが昨日とは違っていました。
今日は黒で昨日よりは丈が長めのジャケット。うん、今日のほうがイイ!!

と、のっけからてっちゃんスコープ発動(笑)
表情から指先までしっかり見えました。近いっていいなぁ。

セットリストは昨日と同じ。
なので曲に関しては簡単に。

STILL LOVE HERでは今日も何かがありました。
てっちゃんがしきりに袖にいるスタッフに指示を出す。
そしたらスタッフさんが出てきててっちゃんの傍らにあるテーブルになんか置く。
で、てっちゃんその何かを手に取る・・・何かを掴む、って感じ。錠剤かなんか??
でもそういう小さい粒らしきものみたいだったなぁ。
それを口に放り込むてっちゃん。やっぱ錠剤??
ライブ中に何かを飲む(食べる)てっちゃん・・・どうしたんでしょ?ちょっと心配になったりもしたんですが・・・。

その後は特になにもなく。というか絶好調だったような・・・(トークがね・笑)

SEVEN DAYS WARのアレンジがちょっと変わっていた。
この後でMCで「今日作った」とのお話が聴けました。

本編が終わりアンコール。
昨日同様、ここでてっちゃんのバースデイケーキが登場。
今日もあってよかった~。今日が本当のお誕生日だもんね。
ハッピーバースデイを歌っておめでとうの声がたくさん。
私もおめでとーって今日も言ったぞ(^^)v

んで、出てきたケーキが小さっ!!(笑)
昨日とは大違い。こんなに前にいるのに良く見えないほど(^^;)
どうやらピアノ型のケーキのようです。茶色いのはチョコレートなのかな?

なのでローソクも少なめ。何本だったんだろ。
中腰で火を吹き消すてっちゃん、かわいいなぁ♪

「指でペロっとクリームを取る仕草)こういうの夢だったんですよねぇ。お金持ちになったらやりたいなと」
とてっちゃん。
いや、十分もうお金持ちでしょ(笑)
そして本当にペロっとしようとするも、固くて指につかない。
何度やってもつかない。一体何で出来ているんだ?(笑)

結局、名前が書いてあった(?)チョコのプレートをひとかじり。
ああぁこれもかわいい♪♪♪

49歳になったてっちゃんに「大台が近いねー」と言うハーフが二人(笑)。
ウツ「待ってるよ!」
木根さん「いや、オレたち待てないから(笑)」
この年齢差はどうやっても縮まないもんねぇ・・・(^^;)

そしててっちゃんにお誕生日プレゼントの時間。文字通り時間をプレゼント。
案の定パープルデイズの3人が登場。
今回はメンバー3人の名前を言ってましたね。忘れたけど(爆)
昨日の衝撃よりはマシだったかな。
落ち着いて1曲目を聴いてみた。やっぱり何かに似ているんだよなー。
2曲目の時も、はいはいやるんでしょ、てな具合(笑)
暖かい目で見守ることが出来たかな(そうか?!)

でその後、こちらも案の定何のフォローもなしに始まるGet Wild(笑)
昨日はパープルデイズとかパープルデイズとかパープルデイズとか・・・(笑)の余韻が残っていまいち乗り切れなかったけど今日はそんなの気にせずに曲に集中できました(^^)v

てっちゃんバースデイの日にTMのライブだなんて感謝感謝です。神様ありがとう。
みんなうれしい、てっちゃんもうれしい(よね?)素敵なライブだったんじゃないかな。
ま、パ-プルデイズに関しては思うところもあるだろうけど、私はあんまり気にならなかったなぁ。
完全にスルーです(笑)2日目ともなれば驚きませんよ!
気になるのは今後、この人たちやっていけるのだろうかということ。
ちゃんと面倒見てくれるのかなぁ、てっちゃん、ということ(笑)
気付けば自然消滅、ってことにならなければ良いのですが。

目線はほとんどてっちゃんに向けていました。
これだけ良く見える席だったから見ておかないとー、とばかりに凝視。
印象に残ったのは鍵盤を叩く指先。
1音1音が「あぁてっちゃんだ」と思わせる動きで本当に嬉しかった。
あと、ブースの中を忙しく動き回る姿。ちょこちょこって感じでこれまた愛おしい(^^)
愛でて愛でて愛でまくったこのライブ。
とっても幸せなライブだったなぁ。満足満足♪


順不同MC集、他いろいろ感想など。

■星と言えば・・・の話。
今日も山田屋の2つ星のお話が。
するとてっちゃん
「星と言うとボクの好きなケロロ軍曹にも星が。軍曹だから1つだけどね~」
なんとも嬉しそうに話すてっちゃんに萌え(笑)
そういえば今日も「~であります!!」と言ってました(笑)

■絡め絡め!!のお話。
ウツてっちゃんはいろいろ話をしているのですが・・・木根さんが全く絡んで来ない。
そこでてっちゃん、木根さんに向かって
「絡め絡め!!」
と催促(笑)
ていうか絡みづらい雰囲気だったんじゃ・・・(^^;)
さらに木根さんをおっさん呼ばわりする場面も。これはウツもたまに言ってるからいいよね?(笑)

■次の曲に入りやすいMCを!のお話。
Beyond The Timeの前のMC。
あーだこーだといつものごとくおしゃべりを繰り広げていた3人。そこに突如てっちゃん、
「あのさー、次の曲に入りやすいMCしてよ(笑)」
と要望。自分の事は棚に上げ(笑)
てっちゃんも一緒になって楽しくおしゃべりしてたじゃない!!でもそこがてっちゃんらしいね~。

「ガンダムの曲ですね。今ガンダムも人気ありますからねー。」
とかなんとか。でも結局上手く次には繋がらず笑いと共にBeyond The Timeに入っちゃったような気がします。よく覚えてないんだけど(笑)

■昔はMCなかったね、のお話。
実はしゃべりたくて仕方なかった、と語るてっちゃん。
「こんなにおしゃべりだとは思わなかったでしょ(笑)」
ウツも、
「ラジオ出演した時も司会の人ボクにあまり聞いてこないんだよね。しゃべらない人、っていうイメージがあったみたいで。ボクも『ハイ・・・ハイ』って感じだったけど(笑)」
時が過ぎれば変わるもんですねー(^^)

■動物の鳴き声?!
話の最中てっちゃんが発した唸り声。
それを聞いたウツ、
「なんか動物がいる!(笑)」
ステージ上でてっちゃんに対するこういうツッコミが見れるとは(笑)

■地球環境を考えるてっちゃん。
We Love The Earthのお話。
当時この時からすでに、地球環境のことを考えて作ったんです、と言うてっちゃん。
「CO2とかありますから。今日車で来た人はこのあと歩いて帰ってください」
会場にいた全員「じゃ、てっちゃんも歩いて帰ってよね!」と思ったに違いない(笑)
この傍若無人っぷりはさすがだ(笑)

■てっちゃんのVサイン。
何かの曲中、てっちゃんこっちを向いてVサイン。
最前列あたりを見ていたような気がしていたので誰かいたのかなーと思っていたら、後にべーあんだった事が判明しました。
べーあんのカメラに向かってVサインしたのね。
この写真、見たいなぁ~~~~~~~~~~~。

■16小節のMC。
なんの流れからか忘れたけど木根さんに対して16小説あげるからなんかしゃべって、とてっちゃん。
音もつけてさあ!!と始まるけどさすがに無理。
「次までに考えてくるから!!」
と保留した木根さんでした。
ここでかな?フランス語、とか、麻布十番~~とか言ってたの?
マークに教わろうかな、とか言ってました。一瞬凍りついた雰囲気になりましたけど(苦笑)

■哲哉のトークショー!
お誕生日イベント中、昨日と同じくウツと木根さんには休んでもらって・・・というてっちゃんのフリに。
「哲哉のトークショー!!」
と、ウツが去り際に言いました。
びっくりしました~。
ウツがてっちゃんのことを哲哉っていうの初めて聞いたので(笑)

■タワレコの前で、のお話。
てっちゃんが会場に来る途中通りかかった渋谷のタワレコ前。
なんとACTIONがかかっていたそう。
「久しぶりに自分たちの声を街で聞きました」
と嬉しそうに話していたら・・・・。
「小室哲哉が今通りまーす、とか無線連絡があって流したのかもよ」
「信号機も赤にして車止めろ!とか?(笑)」
なんて話すおじさんたち・・・まるで楽屋トークのようで楽しい(^^)

■木根さんを褒めるお話。
これももう何回聞いたでしょうか・・・てっちゃんが木根さんを褒めまくる。
「今回のアルバム、木根くんはコンセプト通りの曲を書いてきてくれました。10曲くらい?デモテープ作ってきてくれたよね。プロの作曲家として素晴らしいよね。感動した!!」
と元首相のように言うてっちゃん。
照れる木根さん。
するとてっちゃん、
「ボクらより上の3人組のみなさんもお互いに褒めあうよね?ボクが見た時はそうだったけど・・・ねぇ?」
とそうるさんに向かって言う。うなずくそうるさん。
それってTHE ALFEEの事ですよね??


ひとつ気になるのが木根さんの言った「狛江市民会館」。
この言葉だけ覚えているんだけどな~。なんの話だったんだっけ?すごい面白い話だったような気がするんだけど。
どなたか覚えていたら教えてくださいませ。


~~~ 11/27 セットリスト ~~~
1.EXPO
2.Love Train
3.Come On Everybody
- MC -
4.STILL LOVE HER
5.Human System
6.Seven Days War
- MC -
7.We Love The Earth
8.Telephone Line
- MC -
9.Beyond The Time
10.Be Together
11.てっちゃんソロ
12.Time To Count Down
13.Self Control
14.ドラムソロ
15.Welcome Back 2

- パープルデイズのコーナー -

EC1.Get Wild
EC2.Action




2007-12-09

11/26 TM NETWORK -REMASTER- 渋谷CCレモンホール 1日目 ライブ前後編

今更ですがアップ(^^;)


高速バスにて一路池袋へ。車内とっても空いていました。さすが月曜日!
13時頃に到着し、早速ホテルへ。荷物を預けて身軽になったらお腹が空いていたのでランチへ出かけましょう♪と歩いていたらhanaさんからメール。
予定より早く着いたとのこと。
じゃあ一緒にランチでも!とお誘いして、hanaさんも荷物をホテルに預けて一緒にお店目指して出発~。

お目当てのお店があったのでそこへ。
ベーグル&ベーグル池袋店です。
ベーグルサンドとドリンクのセットを注文。たしか・・・チキンのベーグルサンドだったかな?(画像がないので忘れた^^;)
しばしおしゃべり。近況報告などしながらゆっくりしてました。

せっかくなので帰りにお持ち帰りベーグルを買ってホテルにチェックイン。

時間があったので部屋でのんびり。ムダな体力は使ってはいけませんからね!(笑)
そうしたら寝てしまった(^^;)
でも17時ころ、しっかり休憩したしそろそろ渋谷に向けて出発。
寝起きでボーッとしていたためこれからライブに行くとは思えないくらいのテンションの低さです。ま、いつもの事ですが。

原宿駅で下車。
渋谷駅からでは慣れていない私たち、不安だったので原宿から歩くことにしました。コッチのほうが分かりやすそうだったのでね。
なんとなくこっちかな?とものすごい適当に歩いていたらあっさりCCレモンホールに到着。自分たちでもびっくりした(笑)

隣は渋谷区役所なのねーとキョロキョロ。なんせ初めての場所ですから。
ここがあの渋谷公会堂だったところかー、とかね(笑)


--------------------------------------------

ライブ編へ

--------------------------------------------


hanaさんとの待ち合わせはからくり時計の近く。
時計ばっかみていたらその下にいたhanaさんに全く気付かず・・・失礼しました(^^;)

来た道を帰るのがいちばんかなと思い元来た道をそのまま歩く。
原宿駅から池袋駅に戻り、小腹が空いたのでファーストキッチンで夕食。
そして開いていたペットショップに引っかかり、猫に癒される(笑)

そんなこんなでようやくホテルに戻り、今日の復習。
すぐメモっておかないと忘れちゃうのでねー。記憶力の低下が著しい今日このごろなのです。

そして池袋の夜は更けていくのでした・・・2日目につづく。
2007-12-09

空耳SPEEDWAY

iTunesでの先行DLで一足早くSPEEDWAYを聴いていた私なのですが、歌詞カードがなかったため結構聞き間違いをしておりました。
CDを買ってきて、歌詞を見て、そーだったんだ!!と目からウロコ。
耳が悪いことはわかっていたけどやっぱりね(笑)

そんな空耳をちょっとご紹介・・・。

■ACTION
正解 「やっと言葉の重みをわかって動くよ my ACTION」
   ↓
空耳 「やっと言葉の思いをわかって動き回る ACTION」
なんか語尾がヘンだなーとは思っていたんですがやっぱ違ってた(笑)


■DIVING
正解 「とびこんでく とびこえてく・・・」
   ↓
空耳 「とびこんでgood! とびこえてgood!・・・」
最初聴いた2~3回くらいは本当にこう歌ってるんだと思ってた。good!って何~?って(笑)
だって「くやしさの『グリーン』 かなしみの『ブルー』・・・」のパターンだったからこれもてっきりそうだと(^^;)
途中さすがに違う、と気付きました・・・。

正解 「sky blue じゃない」
   ↓
空耳 「スカイプじゃない」
スカイプって何だろう??と思っていました。ブには聴こえなかったなー。


■RED CARPET
正解 「Almost 12 hours」
   ↓
空耳 「Almost 10 hours」
今聴いてもテンにしか聴こえないのですがどうしたら?!(笑)


そして今日もしつこくリピートして聴いています。
しばらく続きそうな気配。
でもはやくBON JOVI聴かないとーーー!(^^;)
2007-12-08

TM NETWORK VIDEOGRAPHY

こんな番組をやっていたなんて知らなかった~。

VMC TM NETWORK - VIDEOGRAPHY -

スカパー732chでやってます(^^)
ケーブルテレビでも視聴できるのかな?

内容はPV集。
Happiness×3のPVは初めて見たかも。

リピート放送は・・・
12/10(月)13:00-
12/12(水)26:00-
12/16(日)24:00-

大体持ってる映像ばっかりだけどせっかく特集組んでくれたんだからビデオに録っておこう♪
2007-12-08

12/3 TM NETWORK -REMASTER- 日本武道館 ライブ前後編

珍しくお昼近くまでのんびりして、それから東京に向け出発。
余裕があっていいですね~。いつも夜勤明け、っていうパターンだったので体が楽だわ(^^)

12時20分発のあさまで東京へ。
14時頃着きました。
その足でまずはランチ。
早めに食べておかないとライブ中気持ち悪くなっちゃうのでね(^^;)

東京駅地下にあるジュノエスクベーグルカフェでランチ。
はい、まだまだベーグルブームは続いておりますよー。
日替わりのAランチを選択。この日は照り焼きチキンのベーグルサンドでした。

20071205 002


サラダ・スープ・ベーグルサンド・デザートがワンプレートになっていて785円なり。
ボリューム満点でとっても美味しかった♪



プラス210円でカフェラテが付きます。このカップめちゃくちゃ大きいんですよ。
とってもお得感があってマル。

お腹いっぱいになった後はベーグルの買出し。
東京に行くと言ったら職場のお友達に頼まれたのです。
しかもベーグルKのベーグル、と指定付きで(笑)

大丸地下に行き、ベーグルを大量買い。
30コ近く買いました。なんとお会計4600円ほど(笑)我ながらびっくり(笑)
大きな紙袋、上までパンパンでした。
ベーグルって結構重いんですよ。苦労してコインロッカーにたどり着きベーグルを放り込んでようやく身軽になりました。

これで仕事は終わった~。
さ、ライブに向けて出発!!
hanaさんに連絡してみると巣鴨に来てね、との返事。
15時すぎ頃、巣鴨駅に向かいました。

巣鴨駅に降り立つもまだ誰もいない。
しばし待つ・・・。旅のパンフレットがたくさんあったのでパラパラと見てみた。
風林火山をめぐる旅なんていうパンフレットを見つけ、あーここ家の近所だよとか、ここはたいしたことないのに(失礼^^;)とか結構面白かったな。

そしたらhanaさん・なえさん・canacoさんのお姿が。
でもなかなか改札から出てきません・・・どうしたんだろ?
なえさん、なにかを探している様子。
ようやく改札を通って来たみんなに聞いたら切符をなくしてしまったそうなのです。
でも自己申告で乗った駅名を言ったらそこからの代金のみで済んだそう。
意外に良心的なのね~と感心感心。都会も捨てたモンじゃないな(笑)

ここからはcanacoさんの案内で美味しいケーキがあるお店へ。
途中面白いモノをいっぱい発見しました。

●タマゴ2Lサイズ・158円!安い~。買って帰りたくなりました(笑)

●なんでもきなこ・58円!!なんでもって何?(笑)それにしてもこれも安いわ~。

●「社長を守る会」の看板。社長を守るより社員を守ってくれよ!と思いましたが(^^;)
ここから話が広がり、社長のキャラはあーでこーで、こんなんだよね!とか、「しゃちょーしゃちょー、ささ、こちらへ!!」とか言いながら言いながら守ってくれるのかしら?とか、ほんとくだらないんですけど(笑)面白かったのです。
しかもいつまでもいつまでもしつこく言ってるなえさんと私(笑)なんかねーツボに入ったんですよね。
きっとライブ前でテンションが上がっていたに違いない!!ということでご容赦ください(^^:)

そうこうしているうちにケーキ屋さんに到着。
FRENCH POUND HOUSEというお店です。
美味しそうなケーキがいっぱいで目移りしながらも、パンプキンチーズケーキと水出しアイスコーヒーをチョイス。



美味しかったです。
お店もとってもかわいくて素敵でした。

ここでまったりタイム。
しばらくおしゃべりしていたら結構いい時間になってしまいました。
すっかり腰が重くなってしまったけどそろそろ武道館に向かわなければ・・・なので九段下駅に向けて出発。

18時頃かな?武道館に到着しました。


---------------------------------------------

   ライブ編へ

---------------------------------------------


21時をちょっと回った頃にライブは終了。
今日は長かったなー。やっぱファイナルですね。

ゆっくりみんなと今日のライブの興奮を語り合いたかったけどあまり時間がありません。
hanaさん・なえさんとお別れの挨拶もそこそこにすぐ九段下駅に向かいました。
でも人が多い~~~。なかなか前に進まない。
人を掻き分けなんとかホームに着いたのは20分頃。
そこから電車に乗り東京駅に45分頃着きました。
間に合ってよかった(^^;)大手町駅から超早足で歩いた甲斐があったかな。

22時4分発、最終のあさまで帰宅しました。
忘れないうちにと、携帯のメモに今日のライブの事を入力していたらあっさり着いてしまいました(笑)
0時半頃帰宅したけど楽しすぎたのか、興奮していたのか、まったく疲労感がないのにはびっくり。
お友達との楽しい時間、TMさんたちのライブと、パワーをたっぷりもらってきたのかな?

これでしばらくお楽しみがないのは残念だけど、またいつか彼ら3人が何かやってくれる事を期待して待つこととしましょう。
横浜~渋谷~武道館とお会い出来たお友達のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

TMの3人にもありがとう。ますます大好きになりました♪まだまだついていきますよ♪♪
2007-12-07

SPEEDWAY 買った♪

ライブの余韻が残るなか、今日はSPEEDWAYを買いにお出かけ。
えぇ予約してませんでした。行けば売ってるだろう、と思い・・・。

がしかし、甘かった。

タワレコに行くも売り切れ。入荷は早くて明日、と言われ退散。
地元にはあとはTSUTAYAが数軒。行ってみるも、ここにもない。てか売ってる形跡さえないような。。。

行く店行く店どこにもなくさまようこと5軒目のTSUTAYA。
ようやくSPEEDWAYを発見!!
残り2枚、でした。
しかしステッカーは終わってしまいました、とのこと。
ステッカーは別にどうでもいいや、と思っていたけれど貰えないとなるとなんとなく悔しい(苦笑)
でもまぁいいや(笑)
買ってきて開けて、気になっていたYOU CAN FINDの謎を早速読みました。
わかりました。そういうことだったのですね。。。




ついで、と言っちゃなんですが。
SPEEDWAYがなかったタワレコで偶然にBON JOVIのLOST HIGHWAYを見つけました。
実は来年、初BON JOVIライブに行くのです♪
なので買っておかないと!と思いお買い上げ。
ケチッたので安い海外版を。
しかもまだ開けてすらいないし(笑)




こちらもついでに。
SPEEDWAYと同じ日に発売されたB'zのアルバムACTIONがなぜか家にあったので、ACTION繋がりっちゅうことででパチリ。



ACTIONというタイトル。
これも何かのご縁かしら?(^^;)
2007-12-07

テレビ出演

先日のFNS歌謡祭。
てっちゃんの出番とーっても短かったとか(涙)
職場で隙あらば!と思っていたんですが見られず・・・。でもそんなにちょっとだけだったなら悔しくないぞ!(笑)
でも見たかったなぁ・・・。

と、思っていたら12月23日テレビ東京みゅーじん、という番組に出ますよ~という嬉しいお知らせ!
内容も今回の一連の動きを追いかけて、みたいな感じ?
うわ~~~楽しみだな~♪ビデオに録って保存版にしよう♪♪
今日ほどケーブルテレビでよかった、と思った日はありません(笑)

こちらはテレビではありませんが女性自身にウツのインタビュー記事掲載、のお知らせも。
女性週刊誌ってのがまぁアレなんですが(なんででしょうねー・苦笑)こちらも楽しみ♪

こうやっていろんなメディアに登場するなんて久しぶりです。
昔を思い出し、当時その一挙手一投足にワクワクドキドキしていたあの頃が蘇りますね。
これもSPEEDWAY効果かな?
2007-12-06

12/3 TM NETWORK -REMASTER- 日本武道館 ライブ編

九段下の駅から人の流れにのって武道館へ。



到着~(^^)

入り口にはお花。
横浜の時とは比べ物にならないくらいのたくさんのお花が(^^;)
いや~嬉しいですね~。
岡村ちゃんやデーモン小暮閣下からも。
でもTM3人宛てじゃなくてっちゃん宛てになっていたのが???でしたが。
ま、いっか(笑)



ここでお友達数人とお会いすることができました。
しかし時間が迫っていたため挨拶もそこそこに会場内へ。
というのもトイレ。
前回の渋谷ではつらい思いをしたので(We Love The Earthあたりから苦しかったな~苦笑)その反省をもとに今回は直前にも行っておきましょうというワケです。

トイレは行列だったけどなんとか用を済ませ席へ。
1階南東6列目。数年前のAAAとほぼ同じ席。
決して近くはないけれどステージ全体が良く見渡せる良い席です。
hanaさん・なえさんとおしゃべりをしながら開演を待つこと数十分。
18時40分は過ぎていたかな?
やっぱり押しましたね(^^;)
ライブが始まりました。

ステージには幕。ここは渋谷と同じ。
でも幕に映し出されているのは"REMASTER"の文字。
前回とは違うよっ!って事なのかしら、と思っていたらやっぱり違ってた。
だっていきなりMALIBUから。いきなりニューアルバムから?!

幕に映像。レコーディング風景~マスタリング~プレス~出荷~店頭へ、という一連のドキュメント映像らしきもの。
MALIBUにのって流れていきます。

そしてWelcome Back 2へ。
しかし幕が開かない。出だしのサビ部分は幕の中、でした。
MTRを思い出した・・・。

真ん中から幕が両脇にパッと開いて光の中にTMとサポートメンバーたち。
その瞬間興奮しましたね~。いい演出だ(笑)
ウツの"Get Down"も大きな振りでこれまたいいね~。(canacoさん曰く”撒き餌”・笑)
最初の頃の会場の不穏な空気もすっかりなくなって盛り上がっていたように思います。
ライブ映えする曲だよね。

続いてCome On Everybody
そしてMC。
「REMASTERへようこそ!」とウツ。
「てっちゃんがやろう、って言ってくれたから(このライブが)出来た」とも言ってました。
「ありがとうございますっ!!!」なぜか体育会系の挨拶をてっちゃんに向かってするウツ。
てっちゃんも
「なんで体育会系なの?(笑)」と笑ってました。

トラブル続きだったSTILL LOVE HERも今回は無事に出来たよう。
さて次は?と思ったらなんと木根さんのギターソロ!
ギターソロだった、てのは終わってから分かったんですがね。(次の曲への入りかと思ってた)
後のMCでこれが即興プレイだった事が判明。
Girlfriendのメロディも聴こえました(^^)

てっちゃんの弾くピアノのフレーズ。Human Systemです。
今回、横浜・渋谷・武道館と計4回も聴く事が出来たこの曲。
演奏してくれた事に感謝ですねー。大好きな曲なのです。
この先そんなにライブでやらないんだろうな、と思っていたので貴重だなーと今更ながらに思います。

SEVEN DAYS WARの後はMCタイム。MCは後でまとめて。(ドコで何をしゃべったのか覚えてない~~汗)

木根さんがキーボードにスタンバイ。
We Love~かなと思ったらN43
横浜以来です!帰ってきました~~(^^)そうだよね、12月だもん、コレやんないと!(えらそう・笑)
お客さんも満足気だったように見えた(笑)

次のWe Love The Earthでは問題発生。
ステージが、じゃなくてこちらがです。
後ろの男子2~3名が盛り上がっちゃったのか、ウツと一緒に歌い出してね~・・・(笑)
サビを一緒に歌うもんだからウツの声が全然聞こえない。後ろの人の声しか聴こえなくなっちゃったのです。大好きな曲なのに!!
男の人って声量あるからねぇ・・・ウツの声もかき消すほどの大音量。
WowWowWowWowWow~~の部分とかなら許す。
でもウツのボーカル部分は許さねぇ!!

・・・と思ったんだけど、次やったら文句言ってやろうと自分を抑えて(苦笑)ガマンガマン。
見ると楽しそうなんだもんな~。純粋に楽しくて嬉しくて一緒に歌っちゃってるんだろうし。
でも次やったら文句言ってやる(笑)
結局この後は大丈夫でした。ホッ。

Telephone Lineと続いてまたまたMC。これも後ほど。

Beyond The Time、そしてBe Together
いつものターン、健ちゃん・吉田建さんも一緒に回ってた!打ち合わせしたんだろうか・・・考えると楽しい♪

続いて健ちゃんソロ。これも終わってからギターソロだったんだ、と気付いた有様で(笑)

そのままてっちゃんソロへ突入。
今回はちょっと長め。満足です(^^)

それにしても今回のてっちゃん、良く弾いてくれてます。
何が嬉しいって3人揃ってステージに立ってる、それだけでも十分嬉しいんだけどここも嬉しいポイントなんですよね。
ピアノ・キーボード・オルガンを弾きまくってる姿が何よりも嬉しい。ミスタッチしようがいいんです!(笑)
指1本でピアノを叩いたり、弾き終わったあと右腕をタン!と高く上げる仕草とか、独特の弾きかたなんですよね。ここ、愛でポイントです(笑)

てっちゃんソロではちょっとしたアクシデントが。
演奏途中なのにもかかわらずスタッフさんがてっちゃんのそばにやってくる。
機材の調子が悪かったのかな?グランドピアノの上のキーボードを何やら調整してました。
ちょっとちょっと、そのキーボードは次のTime To Count Downのイントロで使うのでは?!
大丈夫なのかしらん、音は出るのかしらん、といらぬ心配をしながらその様子を見つめる私・・・。

そのTime To Count Down
ちゃんと音出てました。良かった良かった。

Self Controlへと続きドラムソロ。
大体パターンは読めてきたので(笑)おとなしく聴いていました。
嫌じゃないんだけど、音がやっぱり違和感。
ドンドコじゃなくてバンバンっていう音に聴こえるんですよね。

ドラの合図からLove Trainへ。
ここはWelcome Back 2のほうが良かったかなーと思います。すいませんダメ出しです(笑)

本編が終わりアンコール待ち。
ふと見ると右からウェーブがやってくるでは!
あたふたしながらも参加。アリーナもウェーブやってましたね。2階はどうだったのかな?

ウェーブの途中、明るくなりメンバーがステージに。
ウツウェーブ見てたのかな?ニヤッとしながらありがとうって言ってました。

アンコールはActionから。
今回は、すでにDLして聴いていたので馴染みのある曲に感じた。
渋谷では何を言ってるのかわからなかったAメロも今回はばっちり聴こえました(^^)v
もっと聴きたいな。とりあえず今回でライブが終わっちゃうのがもったいない。

思いがけずWild Heavenのイントロが!
この曲も帰ってきました~(^^)
明るくって楽しくって、みんな盛り上がる曲。あまり好きじゃなかったんです、って言ってたのが申し訳なくなってくるくらい、楽しかった♪

2曲終わってあっさりと引き上げていくメンバーたち。
どうもこれで終わる雰囲気ではない。
こ・れ・は。
ダブルアンコール有り、ですね!

再び会場はウェーブで間を繋ぐ。
するとステージに三度メンバー登場。

そしてGet Wild
盛り上がった~!てっちゃんのイントロ前のプレイ、今回が一番よかったように思います。あの音聴くと無条件に体が反応しますね。

最後てっちゃんタオル投げていました。もらった人、大事にしてね~(うらやましい)
左から、健ちゃん・そうる透さん・木根さん・ウツ・てっちゃん・吉田建さんが一列に並んで、手を繋いで会場に向かって一礼。(順番合ってます?)
いいなぁ~こういう姿いいなぁ~(^^)
もう、きゅんっってなりましたよ、いい年してね~もう私ったら(笑)

せっかく感動していたのにそれが終わったらてっちゃん、さっさと引き上げていくでは。
ちょっとー!もうちょっと引っ張ってよー!!(笑)
なえさんと「てっちゃん、早い、早いから!(笑)」とウケていました。ま、てっちゃんだからいいか(結局それ・笑)

そういえば何の曲でだったか、曲の最後にウツひざまずいてなかったですか?
王子様みたいだったなぁ。何の曲だったんだろ・・・。
結構衝撃的だったのに忘れちゃうなんて(^^;)


Here,There&Everywhereが聴けなかったのは残念だけど、横浜・渋谷でやった曲も入ってボリュームのあるセットリストでした。
ダブルアンコールがあったってのもよかった(^^)
3人が揃ってステージに立って、それを見ている、という幸せをひしひしと感じてかみしめた約1ヶ月間でした。
それでもやっぱりアレンジ加えて、ど派手にして、曲と曲の繋ぎをもっと工夫して欲しかったな、ってのが正直なところ。
だったんですが。。。
それもだんだん気にならなくなってくるんですよね。不思議と。
結局ライブは生モノ。それに勝るものはない。だから、それでオールオッケーになっちゃうんですね~~(^^)

今度はいつ彼らに会えるのかな?
その日を楽しみに、私たちはまた待ち続けるのですね。



さて、順不同にMC集。

■急遽決まった木根さんソロ。
前日にてっちゃんから電話が来たそう。
で、木根さん。いろいろ考えたけどぶっつけ本番でやってみようと思ったとか。あれ即興なんですって。
ウツに
「木根ってこういうの得意だよね」
と言われ
「瞬間芸は得意なんだよ。ドラムも10秒くらいならね」
と木根さん。
ウツが言う”こういうの”って、SPINでやった愛・地球博の歌とか牛タンの歌とか、ですかね~?

■てっちゃんの”人生の彩り”発言のお話。
そんな木根さんソロについて、武道館で出来てよかったねとてっちゃん。さらに、
「人生の彩りとしても良かったよね」
あら、なんかもう老い先短い人のような・・・・てっちゃーん(^^;)
木根さんまで
「そうね、人生の輝かしい1ページとしてね(笑)」
なんて答えてました。
これでもう引退?みたいな事も言ってたかなぁ。

■武道館でライブの話。
ディープパープルもこのステージに立ってるんだよ、とてっちゃん。
木根さんの位置を指して「ジョン・ロードがそこにいたんだよ」。
すると木根さん
「ジョン・どーろ??」
あぁ、またダジャレを・・・(笑)
そしたらてっちゃん
「あのね、渋谷でもそうだったけどさぁ、それ禁止って言ったじゃない。」
てっちゃんからお叱りをうけた木根さん「すいません・・・」。
なんかこの一連の流れを楽しんでないですか?てっちゃん(笑)
この「禁止」って言葉がおかしくっておかしくってたまりませんでした~。

■Seven Days Warのお話。
そういえば。とウツ。
「Seven Days Warでコーラス入れてくれた子供たち、今どうしてるのかなぁ?」
いきなり何を言うのかと。歌ってて思い出したそうです(笑)
この時12~3歳だったから今32歳くらい?とか、
ロンドンの日本人学校に通ってた帰国子女だったとか、
TMのレコーディングっていう認識はなかったんじゃないかなとか、
当時の思い出話に花が咲く(笑)

「今日その人たち、来てないよねぇ。来てる?いたら手挙げて~」
と木根さんが聞くもいない様子。
それを見たウツ
「僕ならボタンだな~。せーのっ、ピッ!」
いいとも!ですか~?私たちボタン持ってませんてば(笑)

■フロントマンは大変だよね、のお話。
フロントは大変だよねー、とてっちゃん。
ウツ「なんで??」
てっちゃん「ほら、MCがね。昔はしゃべらなくても良かったけど今は、ね。」
さらに、
「昔ボクらもしゃべりたくて仕方なかったんですよ。その時のストレスが今こうして出てるんだね(笑)」
ストレスだったのか!(笑)だったらじゃんじゃんしゃべってくれても良かったのに~。

■iTunes で1位!のお話。
おかげさまでiTunesのダウンロードランキングで1位になりました~!と喜ぶてっちゃん。
「TMってあまり1位とかこだわらないんですけど」
なんて言ってたけどほんと~~?
「SPEEDWAY・TM NETWORKって表記されてるからどっちがどっちかわかんないね」とも。
さらに「初心にかえりました。アップル好きの僕らとしても嬉しい。」なんて言ってました。
そしたら木根さんが「EXILEより上だなんて申し訳ないなぁ」だって(^^;)

■てっちゃん木根さんを褒めるお話。
また褒めてましたよ。木根さんを。
「知り合って30年くらい経つけど今回のが一番だね」
また褒めること、褒めること(笑)
「もうやめて(笑)」木根さん照れておりました(^^)

■ブレスのお話。
今回のアルバム、木根さんの曲が多い、って話から・・・。
てっちゃん「ウツも木根くんの曲が多いと嬉しいよね」
ウツ、きょとんとして「なんで???」
私も何で??でした。
そしたら
「だってブレスたくさん入ってるし」
だそうだ。はぁ~~なるほど。
「アナタのはノーブレスだからねぇ」と木根さん。
するとなーんとウツ、
♪いちーずぅなーこーいーー♪と口ずさむ!あらら、ここで幻の一途な恋が聞けるとは(笑)
「もう少しブレス入れて(笑)」
てっちゃんにお願いするウツなのでした。

■あれだけ褒めたのにボクの曲、のお話。
アンコール前のMC。
今回のアルバムの木根さん曲を絶賛しているてっちゃん。
今日もたくさんたくさん褒め称えていました。
それなのに。
「ではそのアルバムから1曲、聴いてください」とウツが言ったら、
「あ・・・これボクの曲だ(笑)」とてっちゃん。
さんざん木根さんを褒めておいてライブでやるのはてっちゃんの曲、という素晴らしいオチ!
あー笑った(笑)ウツも大笑いしてたな~。



~~~ 12/3 セットリスト ~~~
1.MALIBU
2.WELCOME BACK 2
3.COME ON EVERYBODY
- MC -
4.STEEL LOVE HER
5.木根ソロ
6.HUMAN SYSTEM
7.SEVEN DAYS WAR
- MC -
8.N43
9.WE LOVE THE EARTH
10.TELEPHONE LINE
- MC -
11.BEYOND THE TIME
12.BE TOGETHER
13.健ちゃんソロ
14.てっちゃんソロ
15.TIME TO COUNT DOWN
16.SELF CONTROL
17.ドラムソロ
18.LOVE TRAIN

E1 ACTION
E2 WILD HEAVEN

E3 GET WILD
2007-12-04

一夜あけて。

起きたら体が痛い(苦笑)
腕・腰・脚にきてます。うぅ若くないなぁ。

今日はお昼から出勤なので午前中はのんびり。
昨日の事を振り返る時間があるのでちょこっと感想など。

●最初、音がおかしいな?と感じたのですが何がおかしいのかは分かりません(笑)
ズレてるようなへんな音が出てるような・・・。
途中から良くなりましたが。なんかトラブル?

●クレーンカメラやハンディカメラなどがあったから、武道館がDVD化?
でもてっちゃんソロの時にスタッフさんが堂々と(笑)調整に入っていたけどそれはいいのかしらん。それはそれでライブっぽくていいのかもね。

●Be Togetherでのターン、この日は健ちゃん・吉田建さんも一緒に回っていました。おぉ~~やるなー(^^)てっちゃんも回ってくれればなぁ(笑)

●アンコール前のMCにて。
横浜・渋谷と同じようにように木根さんの楽曲を褒め称えるてっちゃん。
特に今回のアルバムの曲を大絶賛!是非木根くんの曲を注目して聴いてね、なんて言っていたのにこれからやる唯一のニューアルバムからの曲がてっちゃんの曲、っていうオチ。
ウツも大爆笑してました・・・。
さんざん持ち上げておいてこの仕打ち?!(笑)でもてっちゃんらしいから許す(笑)

●その話の流れで。
木根さんの曲が増えるとウツも嬉しいよね、とてっちゃんに言われたウツ。
思いっきり”素”で「なんで?」という反応でしたね~。そういう私も「なんで?!」でしたが。
そしたら「ブレスがあるから」だって(笑)「ボクのはノーブレスだから」だって。
ウツ「もうちょっとブレス入れて」とてっちゃんにお願いしていました(^^;)

●前日にてっちゃんから電話が来て、急遽木根さんソロが決まったそう。
ぶっつけ本番の即興なんですって。すごいなー。
「瞬間芸は得意なんだよ」ですって(^^)

最後の最後でようやく、といったかんじでまとまったライブでした。
DDの時もそうだったけどだんだん良くなっていくんだよねぇ。
最初「えっ?!」と思わせておいて最後に「おぉ~~っ!!」と思わせる。うまいなー(違うと思うけど)

せっかくアルバム出るんだからもう一回ライブやってくんないかな?
Actionも良かったし、TeenageやRed Carpetも聴きたいよー。

3人が集まるパワーはやっぱりすごい。
一人欠けたらこのトライアングルは成り立たないんですよね。
”3人”という事に意味がある。
彼らがステージに立ってる、そしてその場に自分もいられる、という時間に幸せを感じました。

ライブ後はさっさと帰ってしまいましたが、ライブ前canacoさん、なえさん、hanaさんとお茶させていただきました。
美味しいケーキのお店でのんびりまったり。
美味しかった♪
ありがとうございました(^^)

途中「社長を守る会」という看板を見つけ大ウケ。
なえさんと一緒にしゃちょー!!しゃちょー!!言っててすいませんでした(笑)>canacoさんhanaさん

2007-12-03

武道館からの帰り@新幹線車中

武道館からの帰り、新幹線に乗っております。
間に合った~。
終演が21時を回っていたので少々アセりつつ、でしたが大丈夫でした(*^-^)b

今日も楽しかった!流れ的には回を重ねるごとによくなっていったような。
セットリストは微妙に変更。いきなりばっくちゅぅから。
渋谷の時と、ばっくちゅぅとラブトレが逆になったのですがココは変えなくてもよかったかも。(とダメ出ししてみる・笑)

でも今日はN43やったし、WILD HEAVENもやったし、ダブルアンコールもあったし、ウェーブもやったしと満足ですo(^-^)o

トークは相変わらずグダグダでしたが(笑)
てっちゃんの『禁止したじゃない!』がウケたな~。禁止って(笑)
詳しくはまた。っていつになるのやら(^_^;)

ただ、後ろの男子がうるさかったなぁ(-"-;)
一緒に大声で歌うの止めてください!ウツの声聴こえないじゃないかー!お前の歌聴きに来てるんじゃねーんだよっ!(`へ´)

…すっきりした(笑)

と、いろいろありましたが明日からの活力になりました。
またがんばろう♪

~~~ 本日のセットリスト ~~~
MALIBU
WELCOME BACK 2
COME ON EVERYBODY
ーMCー
STEEL LOVE HER
木根ソロ
HUMAN SYSTEM
SEVEN DAYS WAR
ーMCー
N43
WE LOVE THE EARTH
TELEPHONE LINE
ーMCー
BEYOND THE TIME
BE TOGETHER
健ちゃんソロ
てっちゃんソロ
TIME TO COUNT DOWN
SELF CONTROL
ドラムソロ
LOVE TRAIN

E1 ACTION
E2 WILD HEAVEN
E3 GET WILD

2007-12-03

東京駅にて

14時頃、東京駅に到着~\(^_^)/

只今腹ごしらえ中。

そして先週に引き続き今日もまたベーグルまとめ買い(笑)
職場のみんなの分です。元はと言えばこのベーグルブーム、職場が発端なんですねー。

帰り大荷物の予感…(^_^;)
2007-12-02

明日は武道館

なんとか渋谷1日目のライブ部分のみ、アップ出来ました。
2時間もかかったわ(^^;)そしてやっぱりダラダラと長い(^^;)
お見苦しいですが、興味をある方はどうぞ。いつものように妄想満載ですがご容赦を。

さてと、後は渋谷1日目ライブ前後編と2日目ライブ編・ライブ前後編・・・。がんばろう。

今日は”ちょっとした用事”のはずが”けっこうな用事”になってしまい、時間がなくなっちゃった。
お昼寝も出来なかったなぁ。休日のお昼寝ほど気持ちいいものはないのに~。
明日に備えて体力を蓄えておこうと思ったのに(笑)

明日は武道館ですね。
予想通りライブ翌日は出勤になってしまったので、日帰りです。
最終の新幹線に間に合うかな~。30分押しくらいまでなら大丈夫かな(^^;)
ライブもいよいよラストですね。そう思うとなんだか寂しいですが・・・。
てっちゃんもまたしばらく見納め?
次はまた3年後くらいとか?
せっかくアルバム出るんだから来年あたり何かやってくれないかな。(でもきっとムリ・笑)

明日、お目にかかれたらよろしくおねがいします♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード