2007-11-29

一足早くSPEEDWAY

iTunes Storeで購入したSPEEDWAYを早速通勤のクルマの中で聴きました。



懐かしいサウンドだな~。音もピコピコしていないしピアノの音がたくさん。
なんといっても3人の声がいいのですよ。
あまり加工していない感があって、3人で歌って重ねたコーラスという感じです。(というかてっちゃんの声が目立ってます・笑)
最近こういうのなかったから新鮮ですね。

まだ2回しか聞いていないけど印象に残った曲の感想など。

■Action・・・ばっくちゅぅに続いての”頭のなかグルグルソング”第2弾です(笑)
気付くと♪わなげっちゅぅごまーいんあくしょん♪を口ずさんでいたりして。
ライブでも気に入っていたけどやっぱこの曲いい(^^)

■Diving・・・サビがキャッチーですねぇ。これ、かなり好きです。木根さん素晴らしい!!

■Red Carpet・・・この曲もお気に入り。あぁてっちゃんだなー。ウツの歌い方も気に入った。

■TEENAGE・・・試聴ではサビ部分のみ、でした。サビももちろんよかったんだけどサビ前が素晴らしくいいのです。通して聴いてみてびっくりした曲。木根さん素晴らしい~。

■ELECTRIC MUSIC・・・タイトルから想像するとピコピコ音のチャカチャカ曲(木根さんみたいな言い回しだな・笑)だと思ったら。
不思議な感じのする曲でした。うーん、なんて言ったらいいのかわからない(苦笑)

■YOU CAN FIND・・・Words Tetsuya Komuro、とあるけれどどこに詞が・・・?

■MALIBU・・・これは?!SPEED 2を思い出す音ですねぇ。


期待していたよりずっとずっとずーっと良かったです(コラ・笑)。最後の3曲が歌ナシなのがちょっと・・・だけど。
全盛期のかっこよさ・スピード感というのはなく、そういうのを求めていたならばあれっ?って思うかもしれない。でも聴きやすいです。
私は気に入りました。好きです(^^)

てっちゃんが木根さんをベタ褒めしていたのわかるなー。ほんと、木根さん曲素晴らしいですよ。
2007-11-28

来週まで。

帰ってまいりました。
都会から田舎へ戻ってくると現実に帰りますねぇ(苦笑)

しかし!

明日からのお仕事三昧を吹っ飛ばすほどのパワーを頂いてきました。
毎回毎回、ほんとーにライブ後は脳がやられちゃいますね。
うっかりiTunes Storeでニューアルバム、買っちゃいましたよ。
あぁ、冷静な判断が出来てないぞ(苦笑)
早速CDに焼いて車の中で聴きます。
って、今すでに聴きながらイロイロやってますが(^^;)

明日からの私は広い心でお仕事出来そうです♪

来週まだ武道館があるし。
3人をしっかりと目に焼き付けてきます。
2007-11-27

渋谷2日目

渋谷2日目です。

そして今日がほんとのてっちゃんバースデイ。
一緒にハッピーバースデイ歌って、『おめでとう』を言うことができました♪

今日はピアノ形のケーキ。
指でペロッとやりたかったらしいけど(夢だったらしい・笑)異様に固かったらしく指につかず。代わりにチョコのプレートをかじる様子がもぅねーイイのよねー(*^_^*)

そんなてっちゃんも49歳。本人『ヤバいね~』って言っていたけど十分若いですって。ねぇ?

カッコ良くて、かわいくて、時々ヘンで、全てが愛おしい。
そんなてっちゃんを愛でて愛でて愛でまくった渋谷2日目の夜でした。

ライブはまた追々。
昨日に増してパワーアップしたてっちゃんのトークが炸裂でおかしいやら焦るやら(笑)

ライブ後はお友達とお食事会。
いつものように楽しい時間をありがとうございした。
しゃべり過ぎて声枯れちゃった(^_^;)


次は武道館。
2007-11-26

渋谷1日目

CCレモンホール1日目、行ってきました。

ほんと、今日来て良かったなぁ…と感じております。

ネタバレになるのであまり書けませんが、いろいろありました。

でもこれくらいはいいかな?1日早いてっちゃんのお祝いがありました(^-^)

ハッピーバースデイ歌ってケーキが出てきて…と、明日やらないのかと思うほど(笑)
それにはワケがあったのかどうなのか。私にも良くわかりません(^_^;)

サプライズありーの、楽しいトークありーのとこのへんはお約束。

やっぱり三人揃うといいよね!と思った渋谷の夜でした。

明日もライブ。明日もてっちゃんのお祝いができる。嬉しいな(=^▽^=)
2007-11-25

いい笑顔~♪

寝る前に・・・。

MySpaceに渋谷公演のリハの写真がアップされていました。

こ・れ・が!

みんないい笑顔なのですよ~♪♪♪
木根さんが撮影されたらしいので木根さんのお姿はないですが。

てっちゃんも笑っていました。なんだかホッしました。

なんだか嬉しくなります。寝る前にいいモノ見たな~。


いよいよ渋谷CCレモンホール、明日ですね。
天気と気温に困っています。何着ていけばちょうどいいんだろう・・・。
こちらは寒いけど東京は暖かそうだし・・・。
羽織れるものを一枚持っていって調節しようかな。
2007-11-25

お楽しみの前の試練?!

夜勤だったので今日は職場で仮眠を取ったのですが、なんだかんだであまり眠れませんでしたorz

運悪くトラブっちゃいまして。夜中の2時過ぎにエラーなんか出るなよ~(泣)
しかも1時間おきにそのエラーが起こるもんだから見ていなきゃいけない。”監視”ってやつですね。
連絡・対応もしなくちゃいけない。
ま、それが仕事なんで本来は寝てはいけないんだけど。普段はこんな事起きません(^^;)

そんな超寝不足状態で朝、帰宅の途につきました。
お天気良かったなぁ。
でも太陽がまぶしくて黄色かった(苦笑)

よせばいいのに、つい天気が良かったので軽井沢へ行ってしまいました。

ものすごく疲れてます。って半分自業自得だな~。
明日に備えて早く寝よう。
2007-11-24

お仕事が終われば・・・

今日も寒いです。
でも昨日よりはマシかな。

これからお仕事なんですが月のモノがいらっしゃいました(T T)
予定より早い。早すぎる。
ちょうど渋谷行きの辺りがドンピシャかな、と思っていたのでまぁ良かったのかな。
でも仕事ってのも結構ツラいっす。しかも夜勤・・・。

おかげでジムにも行けず。
ま、おとなしくしてろって事ですね。
今日は仕事もそこそこにおとなしくしてよっと。土曜日だし(笑)

仕事が終わればライブー!
てっちゃんバースデイライブ(で、いいんだよね?笑)を思いっきり楽しんできます♪
あぁほんと楽しみ♪♪♪
2007-11-23

プチ・大掃除

今日が祝日だって事を朝起きてから気付いた(苦笑)
3連休なんですね~。
こちらはいいお天気だけどめっちゃ寒い!朝はすでに氷点下、日中も5~6度にしかなりません。

ほんとは今日、お出かけの予定だったんだけど急遽キャンセルに。
なので掃除・洗濯などをはりきってやろうと思いやり始めたら、ちょっと早い大掃除になってしまった(笑)
ほこりっぽいので窓を開けていろいろやっていたら寒くてねぇ。
辛かったけどちょっとは片付いたので概ね満足(^^)

シーツ類・タオル類もまとめて洗濯。
しかし晴れていても気温が低いため1日じゃ乾かなそう・・・と思いコインランドリーへ行ってみました。
待ち時間が嫌なのでその間にお買い物。
ジムにも行こうかなと思ったけどプチ大掃除で疲れたのでやめた。
明日、夜勤前に行こうかな。

それにしても寒いな~。
まだ体の冷えがおさまりません。
あったかい温泉にゆっくり浸かりたい・・・。
2007-11-22

いい夫婦の日&妄想セットリスト

今日は”いい夫婦”の日でした。
ということはてっちゃん・KEIKOの結婚記念日。
さすがの私でも覚えてしまった(笑)
お父さんを亡くされてお祝いどころじゃないかもしれないかな。
でも、この先いろんな苦楽を共にする伴侶です。いい事も悪い事も二人で分け合って、末永く過ごして欲しいな。

久しぶりにTMのMySpaceに変化が。
Actionの試聴がロングバージョンになっています。
聴いてみました・・・あぁちゃんとウツ歌ってるよ。よかった~(苦笑)
気になったのは、サビの部分との繋がり。なんか違和感があるのですが・・・。
歌詞はてっちゃんだな~って感じ。
最近こういう歌詞ばっかですね。
なんか自分自身の事を歌詞にしているように思える。

渋谷・武道館のライブで歌うのかな?生で是非聴いてみたい曲です。

で、セットリストは変わるのだろうか・・・。
同じじゃつまんなーい、なので『こんな曲やってくれたら嬉しいな』曲をあげてみました♪

■NERVOUS
久しぶりに聴きたいー!踊りたーい!!

■YOUR SONG
いつしかのSPIN OFFで聴きましたが好きな曲なので是非もう一回!

■MESSAGE
近年の楽曲ではダントツに好きな曲。やってくんないかな~。

■Dragon The Festival
無理?かな?(笑)

■Winter Comes Around
今のウツの声ならかなり聴かせてくれるハズ。季節的にもぴったりだしどうですか?

■Tomorrow Made New
たぶんRhythm Redツアーの時しかやってないのでは?
という事はずいぶんご無沙汰なので是非!これ好きなのよ~。

■Rainbow Rainbow
てっちゃんのコーラスが聴きたいだけかも(笑)

■Leprechaun Christmas
生で聴いたことないから。

■Maria Club
これも生で聴いたことないので。大好きなのに(涙)

■Think of Earth
これウツが歌っても相当いいんじゃないですか?オリジナルのてっちゃんの歌声は賛否両論だけど(苦笑)曲としては素晴らしいと思うんだけどな~。埋もれちゃうのもったいない気が。


かなり暴走気味に妄想しながらあげてみました。
この中から1曲くらいはやってくれないかな。
ちょっとだけ期待してみよう o(^-^)o

~追記~
そうる透さんのブログによりますと、今日からTMのリハーサルが始まったらしい。
そういえばあと4日だもんねぇ。
みんな集まったのかな?いろいろ想像してワクワクします♪
2007-11-22

それはそれ、これはこれ。

思いっきり仕事の事を愚痴って吐き出したら(ま、あれが全てじゃないけど)ワリとすっきり。
内に溜め込んでいた思いを文章化してみると結構冷静になれるものなのですね。
うっかり(?)読んでしまった方には不快だったかもしれないけど、どうかご容赦を。

まー、なるようにしかならないしねぇ。
自分は自分、人は人だし。
とりあえず与えられた仕事をまっとうする事を考えよう。誰にも文句を言われないくらい。
そうすれば道は開けてくる、はず、だ。

今週の仕事は土日の夜勤を残すのみ。
そして週が明ければ渋谷へゴー!
お楽しみが控えてるので負けないぞ!!

心配なのはてっちゃんの様子。
元気な姿でステージにあがってくれる事を祈ります。
2007-11-21

悩んでます

昨日~今日にかけて夜勤でした。
一緒に夜勤をやった同僚さんと職場や仕事についていろいろと話をしたのですが・・・とてもマズイ状況にある、と言わざるを得ません。

上手く言葉に出来ないんだけど今、職場の”空気”というか”雰囲気”というかが非常に悪いのです。
働くみんなが、何かと仕事の手続きや仕方が変わってそれに対応しきれていない、ってのもあると思うんだけど・・・。

たぶん理不尽な要求や矛盾した事に対するストレス。
明らかに正しい事を言っているのに受け入れてもらえないという不満。

が原因なのかな、と思います。仕事がしにくい。

上司になんとかして欲しいと言っても状況は変わらず。
あいまいな事柄が多いし、仕事がしにくくて私たちはイライラ。
決断力がない上司。
交渉力もない上司。
そんな上司にもイライラ。

仕事の不満やストレスの他に、上司という別の不満が湧き上がってしまったのです。

仕事の内容についての不満はガマンしながら、妥協しながら、なんとかやっていけるかもと思っていたけど、人間関係ってのはやっかいですよね・・・。

みんながみんな、この上司に不信感を抱きながら日々働いているのです。

上司に対する不信感、仕事に対する不満・ストレスが積もり積もって爆発寸前。
このままだと辞めていく人が出てくるんじゃないか、それくらい深刻です。
私だっていつまでもつか・・・。

うぅ、こんな状態で仕事したくないよー!
2007-11-20

11/3 TM NETWORK 楽器フェアライブ ライブ編

会場内ではまたまたお友達と遭遇。
ロビーで立ち話。昨日はあーだったこーだったとお話するのが楽しい♪

時間がせまってきたので席へ。
今日はhanaさんと。
2階席なのでエスカレータに乗り上へ上へ。2階とはいっても実質4階なのです。
えらい上ったような気分でした。

席に着く。
昨日では分からなかったステージ全体が見渡せるなかなかのお席。
これなら全員見えるわ(笑)
座席も傾斜があってそんなに前の人の頭がジャマ、とかなさそう。
安心して座って開演を待ちました。

しかし、昨日と違ってなかなか始まらない。
10分ほど押したのかな。
ドラムの辺りにいつまでもスタッフさんがいたのが気になったんだけど、準備に手間取ったのかしら?

会場内が暗くなる。
nuworldが流れてきました。
さて、お三方はどこから出てくるのでしょう?と思って注目していたらステージ下手後方から、でした。
黒い幕の中から出てくるとはね~。丸見えじゃないかい??

昨日とは違って3人立ち尽くすことなく各自ポジションへ。あぁよかった、安心したよ(笑)

衣装は昨日と同じかな?
なんとなくてっちゃんのジャケットが違うような気がしましたが。なんとな~くですが。
途中で脱いじゃうからどっちでもいいんだけど(笑)

セットリストはほぼ昨日と同じ。若干曲順が変わりました。
なので今日は簡単に。

●なんといっても今日はこれでしょう!ウツの歌詞飛ばし&間違え。
ここから話が広がりました。

まず。
N43で歌詞が飛びましたね~。
これに動揺したのかサビの歌い出しを余計なところを歌っちゃった(笑)
さすがに会場内「コケッ!」とした人多かったんじゃないでしょうか。かく言う私もズッコケました(^^;)

さらにウツ、MCでこの事に触れたところ、なんとてっちゃんまで
「ボクもここまで相当数間違えてるから~。」
と暴露。
あまりの正直さに大爆笑。もぅ言わなくてもいいものを(笑)
というか私はそんな告白してしまうカワイイてっちゃんに萌えてましたけど(笑)

間違える→MCでのおしゃべりが増える、らしいです。
これで相殺してるそうです。
てっちゃん曰く「この先ボクがしゃべらなかったら演奏完っっ璧だと思ってください」
完璧って言葉に力こもっていたなぁ(笑)
いや、それは困るのでむしろ間違えてください・・・。

間違えるとすぐ顔に出てしまうとか。
そこでウツ「O型の一人っ子だもんね」とてっちゃんに向かって言うと、二人して「ねー♪(←私にはこう見えた・笑)」って感じがよかった♪♪♪

さらにてっちゃん、木根さんに紅白歌合戦でウツが間違えた件について話を振られたのに
「・・・あぁ紅白、ねぇ」
みたいなすっとぼけた返事をする。聞いてなかったのかな?
すると木根さんに「おじいちゃんじゃないんだから!」
とたしなめられていたのがおかしかった。てっちゃんやっぱ天然だな(笑)

その紅白でウツが間違えて舌ペロリしたことによってアイドル度があがったらしいですよ(笑)

そうそう、ウツは間違えると木根さんを見て木根さんのせいにしようとしていたとか。
そういえば間違えた時、いつも木根さんを見てニヤニヤしてた気が。


●「この歳(50歳)でまだ音楽やってるなんて思いもしなかった」という木根さんの発言。そして「ウツは飲み屋やってると思ったよ」を受けてウツ、
「うつ・のみや、ですからね~」・・・・なるほど~!
でもこの名前のお店、実在するんじゃなかったっけ??

●どこでだったか忘れたけどてっちゃんの親指を突き出した「グーーッ!!」のポーズ。
誰かに「古い」って言われてたけどそんな事ないですっ!

●てっちゃんソロ、今日はMEMORIESがなかった。残念。

Self Controlで、手を額にかざしながら会場を見渡すてっちゃん。
そして頭を大きく上下に振りながらニコニコ。
いい笑顔だなぁ(^^)本日一番のポイントでございました。

●アンコールのGet Wildの時、なぜか髪がピョンとはねていたてっちゃん。
それがかわいくてねぇ。
終演後hanaさんに「てっちゃんの髪はねてた!はねてたね!!」としつこく言っておりました(笑)

●全員並んで挨拶して袖にはけて行く時。
なにやらてっちゃん手でジェスチャーらしき事をやってるでは?
5・・・とか2・・・・とか。遠くて良くわからなかったけどなんなんだろう?
帰宅してから判明しました。
自分の誕生日を表していたのですね。
ということはお誕生日ライブに来てね、ってことでしょうか。
そういうのをアピールするあたりがてっちゃんらしい(笑)


そんなワケでほとんどてっちゃん目線でした。
いやだって3年半ぶりですから!

曲順がちょこっと変わっていたけど今日のほうが良かったかな。
てっちゃんソロからTime To Count Downに入るところなんかすごくよかった。

アンコール後、最後にステージに全員並んで挨拶していったのは昨日とは違うところ。
てっちゃんが健ちゃんの手を持って上げていたのが印象的でした。

2時間、あっという間でした。
物足りなさを残しつつ、だったけどまぁイベントですから!と思うことにした。

渋谷ではどう変わるのか、に期待です。


気になったところが一つ。
そうる透さん、ずーっと左向きながらドラム叩いてたような感じが。
譜面?遠くて確認できなかったけど見ながら叩いていたのかしら?
それはそれですごいなぁと思う・・・けどやっぱ前見てて欲しいよね。



~~~ 11/3 セットリスト ~~~
1:nuworld
2:STILL LOVE HER
3:Here,There&Everywhere
4:We Love The Earth
5:Humansystem
6:Seven Days War
7:N43
8:Telephone Line
9:Beyond The Time
10:WILD HEAVEN
11:Be Together
12:てっちゃんソロ
13:Time To Count Down
14:Self Control
15:ドラムソロ
16:
WELCOME BACK 2

E1:GET WILD

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2007-11-18

武道館のチケット到着

お休みでボケッとしていたら郵便屋さんがきました。
武道館のチケットでした。
受け取って何気なく封筒に目をやると宛名シールの下に座席らしき数字が印字されているでは。
あれ?これによると私はスタンド席?

開封してみたらやっぱり正解。その座席でした。
初めてだよね?こういうパターン。
開ける時の楽しみがないじゃんかぁ(- -;)

で座席はスタンド席。いいのか悪いのか・・・。
ご一緒するhanaさんに早速連絡したら、
「AAAの時と似たような席じゃない?」
と言われ調べてみました。
そしたら本当にそうだった。というか殆ど同じ席(笑)
じゃあ、あの時の眺め同じような感じなんだな、ってあまり覚えていないんだけど~。

とにかく楽しみです。

その前には渋谷。
26日も行くことにしました。
ほらね~やっぱり~って声が聞こえてきそう(苦笑)
hanaさんと一緒に参加しますのでよろしくです(^^)v
2007-11-17

BOOWYベスト

ばっくちゅぅ中毒からようやく脱出しつつある今日このごろは、BOOWYをヘビロテ中です。
以前購入を迷っていたベストアルバムDRASTICDRAMATIC
結局レンタルで済ませてしまいました(^^;)
今月は物入りだからね~。

何度も語っておりますがTMにハマる前はBOOWYに夢中でした。
中学生の頃かな。B・BLUEONLY YOUなどのヒット曲が出て人気になりだしたのは。
レコードレンタル屋でなんの気なしに借りたB・BLUEが出会い。
すぐさまアルバムBEAT EMOTIONを借りてきて、聴いて、即ハマりました。
そこから過去の楽曲に遡って聴きあさり・・・といった具合です。
一度地元でライブがあったんだけど、まだ学生の身分ではライブに行くなんてとんでもない!というマジメな子だったので(ライブ会場が家から遠い市外だった、てのもある)来年になったら行こう!と思っていたら解散しちゃった(苦笑)

そんな思い出があるBOOWY。
無理だってわかってるけど願いがかなうならライブに行きたい。
結構後悔してますねぇ。あの時行っとけば良かったと。

と、思い出話になってしまいました(^^;)
♪おーもーいでーばーなーしーにーはながーさく~~
ですね☆>それは私だけ(笑)


メジャーな曲はともかく、マイナーな曲はひさしぶりで懐かしかったな。
聴いてもタイトルが浮かばない曲も多数あって困ったけど(苦笑)

新たな発見があった曲がありました。
IMAGE DOWN
どちらかといえばメジャーな部類に入るこの曲だけど、あんなコーラスが入っていたとは気が付かなかった。”フッフー”ってやつ(笑)
こんなにハッキリ聴こえるのになぜ以前は気付いていなかったんだろう?
今は聴くたびにそのコーラスが気になって気になって笑ってしまう。・・・失礼なんだけど。すいません。

大好きな曲、SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUSは嬉しかった。
この曲が入っているアルバムは初めて借りたアルバムだったからかな、思い入れがあるのかも。
しかもこの曲が入ってる!という驚きもアリ(苦笑)
PLASTIC BOMBWELCOME TO THE TWILIGHTもあまり聴く機会がない曲なので入れてくれてありがとうございました、という感じで嬉しいです。

氷室さんの声は今聴いても魅力的。
ほんっと、この声好きだな~。
2007-11-17

つま先が痛い

1週間前、右足の親指の爪を切っていたらへんな風に切ってしまい血が出たり痛かったり・・・。
すぐ治るだろう、とタカをくくっていたら・・・。
まだその状態が続いています・・・(涙)

全く症状が改善されていないってどういうことかしら。治りが悪いお年頃?
場所が場所だけに治りにくいのかな。
今週は日勤ウィークだったので靴を履いていないといけない時間が長く、蒸れる。
歩いたり立ったりしてる時間も長い。
蒸れるとばい菌が繁殖しやすい。(足だもんねぇ)

見た目キズはたいした事ないんだけど、ものすごく痛いのです。
ちょっと触るだけでも激痛なのです。
なんとか再来週の渋谷までには完治して欲しいなぁ。
2007-11-14

ベーグルの感想

すっかり忘れてました。
イーストリートベーグルズのベーグルを食べ終えて、のご報告。
(本当は横浜でなえさんに『どーだったんですか?』と聞かれていたのだが・笑)

数日かけて全種類食べました。
でどうだったのかと言うと。

まぁまぁかな。

です。すいません(苦笑)

決してダメだった、というんじゃないですよ。
ただ、美味しい~!!というほどではなかった。
本当に普通だな・・・という感じなのです。

あえて挙げるとすれば、ホワイトチョコストロベリー(って名前だったかな^^;)が美味しかった。
でもリピはないかな・・・。
あ、塩キャラメルスコーンは美味しかったな。

今度は違うお店にチャレンジしてみよう。
今度上京する時にどっか探して買いに行ってみようかな。
2007-11-13

アルバム曲試聴開始。

MySpaceでアルバム・SPEEDWAYの収録曲の試聴ができます。
ACTION と TEENAGE の2曲。
早速聴きました。

すると!

てっちゃんの声しか聴こえない(笑)
てっちゃん贔屓だから、て言うんじゃないですよ(^^;)
PCのしょぼいスピーカーだからかなぁ。
ACTIONはちょっと聴いただけでもワクワクしてくるような曲。
ピアノの音が心地いい。
あぁもっと聴きたい。
TEENAGEもいいな。こちらはハーモニカの音が心地いい。

って全然感想になってないですけど(苦笑)

とにかく新しい音が聴けるってうれしいな♪


それはそうと・・・・。
KEIKOのお父さんが亡くなられたそうですね。
63歳。ウチのお父さんより若いのに。早すぎます。
急だったのかな?
とにかくご冥福をお祈りします。
2007-11-12

見逃した~

今日からシャンパリーノでWelcome Back 2がエンディング曲として流れていた、はずなのに。

見逃しました・・・。

ま、ただ曲が流れるだけですからね、曲を聴くだけなら毎日毎日しつこくリピートして聴いてますからね、別にいいっちゃいいんですが。
でもね、やっぱりテレビのブラウン管から(ウチは未だ液晶にあらず)TMの曲を聴きたいわよねぇ。・・・って誰に言ってる?(笑)
きっと画面下を流れるスタッフロールを目を凝らして見ちゃったり。で、TM NETWORKの文字を見つけて喜んだり。
来週こそ見逃さないようにしよう・・・。

というのも夜はジムに行ってまして。なんと3日連続!(おぉ~、自画自賛・笑)
帰ってきたのが9時57分。ギリギリ間に合わなかったのです。
職場でイヤな事があったので気分が悶々。
むぅぅ~という感じだったので走ってすっきりさせようでは、と思い走ってきました。
運動して気分転換を図ろうだなんて、まぁ健康的!(再び自画自賛です・笑)
まだまだTM効果が続いているのでそんなに精神的ダメージはないのですが、やっぱり走るとすっきりしますね。
走ることによってストレス解消、って科学的に証明されているんですってね。たしかにそうかも。

明日はジムお休み。
さすがに私も運動はお休みしよう(^^)
2007-11-11

いきおいでアップ

このお休みは、横浜の旅をなんとか形にしようと常にパソコンに向かっておりました。
モノがモノだけに、勢いがないとダメなんですねぇ。ノリが大事というか。
昨日はなんか調子が良くて、1日目のライブ前後編&ライブ編をまとめてアップ。
調子がいい時って、打ち込んでいて楽しいんですよね。入力が辛くない。
調子が悪い(ノリがイマイチ)な時は、打ち込むのもそうだけど文章を考えるのも辛い。
筆が進まない・・・もとい、キータッチが進まないのです。

ということは、よっぽど楽しかったんでしょうね~。思い出してはニヤニヤ、でしたから(笑)

あとは2日目のライブ編のみ。
まぁさくっとやってしまいましょう。明日以降ね(^^;)


最近ジムに行ってなかったので昨日・今日と行ってきました。
どうも横浜から帰ってきて以来、足の痛みが取れないので走るのはあきらめ、プールへ。
1キロほど泳いできました。
すこしはすっきりしたかな。休みボケしてるので無理矢理にでも体動かさないと、なのです。

明日は超早番。5時起きだ~。
6時過ぎには家を出ないといけません。寒いし、まだ暗いんだろうな・・・。
冬にむかってますます早起きが憂鬱になります。
日勤が辛い季節だなぁ。
2007-11-11

11/3 TM NETWORK 楽器フェアライブ ライブ前後編

ライブから一夜明けて翌朝。
何度か目を覚ましたけれどいつまでたっても部屋が暗い。
なのでまだまだ寝ていても大丈夫だよなーと安心していたらもう8時過ぎてる!(笑)
あわてて起きました。

本当は6時30分に目覚ましかけてあったんだけど。
朝のテレビで昨日のライブの模様を放送するかなー、なんて淡い期待をしていました。
そしたら本当に放送したらしいですね。くぅ~見逃した!
それ以前に起きられないとは思ってましたが(笑)

身支度をして朝食を食べにロビーへ。
結構お腹空いていたのでおにぎり3コも食べてしまいました。
動くからこれくらい食べても平気ですって(^^;)

今日はcanacoさん引率で梅蘭の焼きそばを食べに中華街に行く予定。
私はこれでチェックアウトしてしまうので荷物を置きにちょっとおでかけ。
ついでにお土産も買ってしまおうという企みも(笑)

今日はライブが終わったらすぐ帰るので会場最寄のみなとみらい駅に荷物を置いておくのがベスト。
たくさん朝食を食べて元気だったので桜木町駅からみなとみらい駅まで歩いてみた。
途中動く歩道があるから思ったより近かったかも。
これなら昨日歩いても良かったのかな~。

10時15分頃、クイーンズスクエアに到着するもほとんどのお店は11時開店なので開いているお店が少ない。そして人もまばら。
さらにお土産を売っているお店が見当たらない。
おしゃれなショッピングセンターのようなクイーンズスクエアにはそれらしきお店がないのは仕方ないよなぁと思いフロアガイドを見てみる。
と、1軒だけありました!。
5階にあるというので荷物抱えてエスカレータで5階へ。

無事お土産を買うことができました(^^)v

さて、荷物をコインロッカーへ。
昨日夕食を食べたお店の下のホーム近くのコインロッカーに入れてきました。
ここならわかりやすい。

身軽になったところでまだ10時45分。
中華街待ち合わせは11時30分なので微妙に時間が・・・。
暑くて喉が渇いていたのでカフェでお茶することにしました。
朝っぱらから優雅だわ~と道行く人を眺めながらのコーヒー。
いいですねぇ。長野ではこういうこと滅多にないですからね。(ほとんど車移動のため)

いい時間になったのでみなとみらい駅から中華街駅へ。
ぴったりの時間に着いたものの、canacoさんの姿も、なえさんhanaさんの姿も見当たらない。
しばし待つ・・・。
ちょっと遅れて全員揃いました。

早速梅蘭へ向かう。
お昼間近だったけど並ぶことなくすぐ入れました。

←梅蘭外観

迷うことなく梅蘭やきそばをオーダー。
4人とも同じもの。小龍包もたのんでみました。
まず小龍包がきました。ハフハフしながら食べる。美味しいー!

←小龍包

続いて焼きそばが。1コ、2コ、3コ・・・・あれ?もう1コ来ない(笑)
なかなか最後も1コが来ないので店員さんに聞いてみたら、すぐ来るじゃないか!どういうこと?!(笑)
忘れられていたのか、たまたまちょうど出来たところだったのか・・・謎です。

←梅蘭の焼きそば

おかげで最後に来た私の焼きそばはアツアツ。
みんなのは若干冷めていたそう。申し訳ありません~と思いつつ食べ始めればそんな事を忘れる(笑)
見た目よりボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。
麺の固さもちょうどいいし、周りに卵も焼かれて付いていて香ばしかった。
あんも意外に味が濃くてしょっぱ好きな信州人も満足です(^^)
ちょっと油っこかったのが残念かな~。

そうそう、お店に入ったら湯飲みに入ったお茶がいきなり出てきたんですよ。
周りをみるとみんなお水なのに私たちだけどうして湯のみ?しかも熱いお茶?!
寒そうに見えたんじゃないか、とか年齢を見て・・・とか女性だから、とかいろんな憶測が(笑)
しかも湯のみの柄が面白くて。
普通この湯のみお店で使わないよねぇ、という柄。家で使っていそうなかわいい柄の湯のみ。
たしか茄子とトマト?
あー、画像撮っとけばよかった。これにかなりウケました。

満腹になり中華街散策。
そこで目につくのがパンダ。やたらとパンダキャラのグッズが多く売られてます。
前日にも中華街を訪れているなえさんによると、今中華街はパンダがキテる!そうです。パンダが熱い!とか。
パンダまんやら、パンダのかぶりモノやら、ゴレンジャーならぬ中華戦隊ゴパンダー(だっけ?)があったり。
かわいいものから不気味なものまでいろいろ。なんのフェアなんだろう・・・。

途中ゴマだんごをツマミ食いしながら中華街をウロウロ。
シンバさんとの待ち合わせ時間が近づいてきたので駅に戻りました。
馬車道駅でシンバさんと落ち合う。
そのままみなとみらい駅へ。
今日は開演時間が早いので会場近くでまったりしていたほうがいいよね、との事でワールドポーターズにいきました。

ここでしばらくまったり&ゆっくり。
水とジンジャーエールで喉を潤し歩き疲れた足を休めました。
田舎モンには都会を歩くのつらいんですよ。車ばっか乗ってるから(^^;)
履きなれないブーツってのもいけなかったな。

重い腰を上げてパシフィコ横浜へ。
昨日とは違いまだ明るい。16時だもんねぇ。
港を横目に「海はいいねぇ」と言う信州人が2人(笑)


---------------------------------------------------

→→→ ライブ2日目編へ →→→

----------------------------------------------------


今日も2時間きっかりで終了。19時ちょい過ぎ。
ロビーに出て「今日の公演予定」を画像に収めようとhanaさんと離れたらはぐれてしまった。こんなとこで迷子になるとは(笑)
捜したけど見当たらないので電話。するとお花の前にいるよーとの事。
無事合流出来て一安心。

20071105 010
←コレがその画像

この後お食事会があるとのことでたくさんのお友達が集まっていたけれど、私は帰らなければいけないのでご挨拶もそこそこに帰宅の途へつきました。
てっちゃんのお誕生日ライブでの再会が楽しみだわ♪

やっぱり駅までは結構遠くて予定していた電車に乗れず。
それでも1時間ちょいかけて新宿に到着しました。20時30分頃。
バスは21時発なので待合室でボケっと待つ。
若干ニヤニヤしていたかもしれません(笑)

バスに乗ったらほぼ満員。最終バスだから人気あるのね。
長野←→新宿線でこんなにたくさんの人乗ってるの初めてみました。
疲れて乗って1時間くらいは爆睡。
花園あたりで目が覚めてTMを聴きながらコーヒーを飲んで・・・。
24時30分頃家に到着。あっという間だわ。

思ったより疲れてなくて楽しい旅になりました。
次の日休みだったから助かったな。
今回もライブに食に、と充実した上京でした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました(^^)
2007-11-11

11/2 TM NETWORK 楽器フェアライブ ライブ編

会場内に入る・・・とやっぱり立派な建物。
ゴージャズだわ~なんて思っていたら、お友達に多数遭遇。
ロビーでしばらく立ち話ししてから、なえさん、hanaさんとともに座席へ。

今回は最前列。思いもよらず最前列。
しかし!一番端っこ・・・(^^;)しかも木根さん側(木根さんゴメンね)。
それでも、と思っていたけれど、ステージははるか右。ワタシ達の目の前はアンプとスピーカーと黒い幕だけ。

・・・み、見えません・・・orz

始まってみると、木根さん、ウツ、てっちゃんは見えた。吉田建さんもチラリチラリと見えた。
でも健ちゃんとそうるさんは全く見えず。これっぽっちも(笑)
ま、3人が見えればいいや。

nuworldが流れる中、3人が登場。どこから出てきたのかはわかりません(苦笑)
しかしこの曲で始まるとはねぇ・・・。正直意表をつかれました。

向かって右からてっちゃん、ウツ、木根さんが横一列に並んで立っています。
ひたすら立っています。
まだ立っています・・・この間が微妙で、なぜだか私が焦りました。どうしたんだー!という感じ(笑)

やっと各自持ち場に戻る。
あぁ良かった、3人見える!でも一番近いと思っていた木根さんですらはるか遠く。
ま、木根さんはいいや(笑)

ウツがギターを持ったので?!?!と思ったらStill Love Her
最近良く聴くなぁ、と思ったのはトリビュートでやったから?
1曲目にしては地味だと思った。

しかしここから怒涛のセットリスト!
Here,There&Everywhere・・・大好きな曲その1。
前回のトリビュートでも聴いたけど本物は格別~♪あぁやっぱこの曲いいわ~。
もしかしてTMとして聴くのは初めてだったり。なおさら嬉しい♪

We Love The Earth・・・これも大好きな曲その2。
この曲聴くと涙腺が緩むんですよねぇ。幸せがこみ上げてくる素敵な曲。
木根さんピアノ弾いてましたね。

Humansystem・・・大好きな曲その3。
出ました!極めつけ!!好きな曲不動の1位です。
もうね~この曲は最高ですよ。歌詞もメロディもアレンジも。
DD武道館では号泣しましたが、今回は落ち着いて聴けました。
ウツのボーカルが安定していてマル。

と、この時点ですでに満足でした(笑)あー来てよかったなーっと。

Seven Days Warは、ウツのボーカルが光ってましたね。上手い!
ウツって歌上手いんだと再認識させられました。(なにをいまさら・笑)
今の声質もばっちりはまるんでしょうね。
ウツの歌声に聞き惚れた1曲。

N43はさんざん聴いていたので耳なじみな曲でした。
これもウツの歌声がばっちりでさすが木根さんね~と感心。

Telephone Line、ステージ上方に一面の星空が広がりました。
あまりのキレイさ、素晴らしさに会場どよめいてましたね。
スタッフさんニヤリとしたんじゃないかな?
この歳になって聴くと染みるなぁ・・・と思う曲。
そういえばどっかのMCで
今時「ダイヤル回す・・・」なんてしないよね、みたいな事言ってました。木根さんかな?
「ボタンをピッ!に変えようか?」なんて言ってたような。木根さんらしいなぁ。

Beyond The Time
、すごい久々に聴いたような気がした。
やっぱコレ聴くとガンダムが思い浮かぶわ(笑)

Wild Heaven
のイントロが聞こえてきた。
正直この曲好きじゃありません(こら~!)なんかねぇ、ダメだったんですよ。
だけど今回はなぜかノリノリ♪でした。なんかすっごい楽しかった♪♪なんでだろ??
ここまでノリのいい曲がなかったからかな。
ライブだー!っていうノリの曲がやっと来た、という感じです。

てっちゃんソロ。
やっぱこれがないと!ウツや他のメンバーの休憩時間だろうとなんだろうと構いませんよ!(笑)
CAROL組曲からバンパイアハンターDっぽい曲、そしてまたCAROL、最新のMEMORIESまで。
グランドピアノ、オルガン、キーボードといろいろ聴かせてくれました。
オルガンも揺らしてましたね。
さすがに乗ったり倒したりはしなかった(笑)いや、そこまでは期待してなかったからいいです(笑)
トリビュートの大ちゃんから、ようやく本家本元に会えた・・・そんな感じでした。
感無量。

Be Together・・・定番その1。
ライブには欠かせない曲なのね。サビ前のターン、ウツだけだったからおや?と思った。
2コーラス目は木根さんもクルリと回ってくれました。これ見ないと安心しないのです(笑)

Self Control・・・定番その2。
定番だろうがなんだろうがこの曲は好き。よって何度やってもらっても構いません。
ウツの柔らかい声が気持ちよかった(^^)

Time To Count Down・・・定番その・・・・じゃない!定番曲じゃないです(笑)
ま・さ・か、ま・さ・か、の曲。
いろんな意味で大丈夫か?!と思った(笑)
てっちゃんがピアノでイントロ部分を弾いている時からドキドキでしたよ。このままピアノを聴いていたい気分にもなった(^^;)
で、スモーク!3本スモークが吹き上がりました。
あまりにも多くて正面からは見えなくなったとか。
私たちは限りなく横だったからちゃんと見えていました(^^)v
ちょっとウツ後ろに下がってた(笑)
ウツがんばったな~。ドラムのそうるさんも大変だったろうにと、メンバーを労いたい。お疲れさまでした。

続いてドラムソロ。
あんなに叩いた後なのに大丈夫なのかしら?とまた余計な心配を(笑)
姿が全く見えなかったけどものすごい事だけは伝わってきました。
アンプの目の前だったからお腹にも響くこと!
叩いてる姿見たかったな。

ドラムソロ終わりにドラを1発。その流れのままWelcome Back 2へ。
ここまで曲と曲の繋ぎというか流れは、あまり良くないなと思っていたんだけどここだけはいい!
キレイな入り方だったな。
そしてウワサのばっくちゅぅですが、これまたいいのですよ。
CDを聴いた時も、試聴より数倍いい!と思ったけど今回のライブの音はCDよりさらに数倍もいいですね。
そうかー、ばっくちゅぅはライブ向きの曲だったんだ。
でもライブでは初なのでどうノったらいいのかわからん。会場も同様の空気が流れてました。
ま、そのうちみんな慣れるでしょ(笑)
てっちゃんの生コーラスが聴けなかったのが残念。
今回コーラス全然入れてなかったのかな?

アンコールで再び登場。
同じ衣装で登場です。
最近、アンコールではTシャツなどのラフな格好だったから意外に思った。ま、てっちゃんは元々ラフな格好だったけどね(^^;)

曲はGet Wild。定番中の定番だ。
オリジナルアレンジ、との事だったけど結構違う印象でしたよ?
ドラムが違うのかなぁ。専門的なことは分からないけどなんか違う、と感じた。

あっさりとアンコールは1曲で終了。
イベントだからこんなもんなんでしょうか。
舞台袖に引き上げていくのもあっさりと。
なんにも投げてくれなかったなー。



MCは少なかったけど(TMだもんね!)あまり覚えてません(^^;)
順不同で・・・

今度のシングルで何枚目?と聴かれて「・・・・・・・」
「ベストアルバムなら100枚くらい出してる」と木根さん(だっけ?)
上手いな~。良くわかってらっしゃる!

新アルバムSPEEDWAY、今日の午前3時に仕上がりました!とてっちゃん。
「間に合ってよかったね~」と木根さんに言われて
「今回はほんっと、ウツと木根くんがんばったよね」
とひたすらがんばった!がんばった!と身振り手振りで言うてっちゃん。
それを見てウツ「どっかの首相みたい(笑)」
小泉元首相ですね!

そしてさらに、レコーディングは間に合ったけど
「プレス工場で間に合わなかったらどうする?!」とてっちゃん。
木根さんに「工場かよ?!」とつっこまれて
「工場ストライキとか・・・」
と本気で言うてっちゃん、いいわ~♪

昔のTMはライブでは「オーライ?」「サンキュー!」「グンナイ(?これは言ってないだろ・笑)」の3語しか言わなかったと木根さん。
そんな話をしていたら、てっちゃんマイクを通さずに何かしゃべってる。
どうやら「巻きで」とやっていたらしい(笑)何か声は聞こえたんだけどねぇ。



ちょっとてっちゃんの声、おかしくなかったかな?
すごい鼻声っぽかった。まだ体調良くないのかな。
今日の朝までレコーディングしてたって言うし。
なのでてっちゃんの話は非常に聞き取りづらかったです(笑)

今回は横からステージを見る、というポジションだったので手前から木根さん→ウツ→てっちゃんという眺め。ウツとてっちゃんを見ようとするとてっちゃんの後ろにあるライトが直撃して眩しいのなんの!てっちゃん・ウツには常に後光が射してる状態でした。
私となえさん、手をかざしてみたりしゃがんでみたりとかなり挙動不審だったにちがいない・・・(笑)

だからてっちゃんあまりよく見えなかったんだよな~。それが心残り。
代わりに木根さんがやさしく微笑みかけてくれました♪あぁ木根さんいい人だ♪
でも私は哲哉がいいんだよなぁ。ごめんね木根さん(苦笑)

そんな木根さん、衣装が気合入ってた。一番衣装っぽかった。
ウツは茶色のジャケットにグレーのパンツ。ま、普通かな。
てっちゃん、最初は白いジャケット着てたように思うんだけどいつのまにか脱いでて白の半袖&細いネクタイ姿に。どこで脱いだんだろう。それにしても普通の格好だわ(笑)


てっちゃんが遠くて表情までは良く見えなかったのは残念だけど、3人そろってステージに立ってるって事だけでもうオーケー。
3年半待ちましたからね。
トリビュートの時はウツと木根さんはいてもそこにてっちゃんがいない、という寂しさを常に感じていたけどやっと!てっちゃんに会えました(^^)v
目線7割はてっちゃんに注がれてました(笑)でも眩しくて辛かったなー。

盛り上がって弾けて、っていうライブではなかったけどじんわり幸せを感じるいいライブでした。

やっぱりてっちゃんが好きなんだな♪


~~~ 11/2 セットリスト ~~~
1:nuworld
2:STILL LOVE HER
3:Here,There&Everywhere
4:We Love The Earth
5:Humansystem
6:Seven Days War
7:N43
8:Telephone Line
9:Beyond The Time
10:WILD HEAVEN
11:てっちゃんソロ・・・CAROL~MEMORIES
12:Be Together
13:Self Control
14:Time To Count Down
15:ドラムソロ
16:WELCOME BACK 2

E1:GET WILD

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

2007-11-10

11/2 TM NETWORK 楽器フェアライブ ライブ前後編

ライブの事は置いといて、ライブ前後編です。
これは自分の行動なので覚えてるんですよねー。
スラスラと打ち終わりました(^^)v


--------------------------------------------

朝9時、仕事を終わらせジムへ。
シャワーだけ浴びてきました(^^)v
家だとめんどくさいので、着替えだけ持ってジムでシャワー。
有効利用しています。

サッパリして家に帰ってきてから荷造り。
軽く食事をしてから12時すぎの高速バスで新宿へ。
実は仕事中からお腹の調子が悪くて。
バスの中では飲まず・食わずで耐えました。
というか眠くてほとんど寝てたのですが(^^;)
携帯でひたすらTMを聴きながら気付けば新宿。

ちょっと到着が遅れて15時50分ごろに到着。
ここから湘南新宿ラインにて横浜へ。
と、ホームに行ったら
「宇都宮線、大宮駅付近の踏み切り内で車両が立ち往生したため15分ほど遅れて運行しております・・・」
というアナウンス。
困ったけど他の路線を知らない。というか、湘南新宿ラインのホームえらい遠かったんですよ(泣)
今更別の電車に乗ろうという気が起きずそのまま待つことに。
「宇都宮線」ってのも何かの縁かなー、なんて。

なので横浜着は17時すぎ。
さすがに腹ペコだったので桜木町駅のカフェでトースト&コーヒーの軽食をとりました。
このあとすぐライブだから今食べておかないと。
たぶんお腹は大丈夫だろう!気合入れましたから!!(←意味不明)

ここでhanaさんに連絡を取りホテルへ。
ホテルの前を歩いていてふとホテル内に目をやると、ロビーでDSをやっている女性がおりまして・・・
後姿からきっとこの人もTMライブに行く人なんだろうなー、と勝手に思う(笑)このホテル会場に近かったので(^^;)

後にこの女性がcanacoさんだったと知りびっくり(笑)
まさかここにいらっしゃるとは~さすがに気付きませんでしたわ。

そんなcanacoさんの近くを通り、チェックイン。
キーを受け取り部屋へ。
さっそくhanaさんに「着いたよー」と電話するも携帯つながらずorz
廊下に出たらつながった(笑)
どうやら部屋の構造上、電波が届きにくいお部屋だったようです。
隣のお部屋の人もドアを開けて携帯を廊下に出してメール打ってました。
お互い大変ねぇ、とへんな仲間意識が芽生えた(笑)

ちょっと休憩して18時すぎ、hanaさんと合流してパシフィコ横浜へ出発!
みなとみらい線で一駅、近いです。

20071105 011
←桜木町から見た観覧車

でも駅からがちょっと遠かった・・・。
人の波に乗って移動したので場所はばっちりでしたが。
目の前に立派なパシフィコ横浜が。
こんな立派な会場でライブなんて~とへんなところで感動するワタシ。


-----------------------------------------------------------

→→→ ライブ1日目編へ →→→

-----------------------------------------------------------


時計は20時。きっかり2時間。
ライブ前、特に申し合わせしていなかったのにもかかわらずなんとなく集まったお友達たちと急遽お食事会になりました。
会場に行くと、待ち合わせしていないのになんとなく誰かがいて集まってしまうのです。不思議。

クイーンズスクエアat! B3Fの NEWYORK GRAND KITCHEN というお店。
駅のホームが近くて安心して食事できました。

メンバーはワタシから時計回りに hanaさん、なえさん、canacoさん、MINさん、のりさん、ワタシの6名。
こじんまりとしてますが、みんなとお話するにはこれくらいがちょうどいい。ひとつのテーブルを囲んで楽しくおしゃべりです♪

今日のライブのことから、CHA-CHAのメンバーのてっちゃんの親戚の話とか(このときは誰なのかわからなかったけど「中村亘利(ノブちゃん)」でいいんだよね?)
てっちゃんのラフすぎる衣装について、とか、それに引き換え木根さんはがんばりすぎだろう、とか(失礼だな~・笑)、もうここじゃ書けないようなこととか(笑)
毒を吐きつつ愛ある発言たっぷりで非常に楽しかったです。
ごはんも美味しかった♪

20071105 005
←オニオンリングフライ

20071105 004
←グラタン。なす入っていたような。


おひらきになりなえさん、hanaさんと共にホテルへ。
途中コンビニに寄りおやつやら何やら買い込みホテルに戻ったのは23時すぎ。
心地よい疲れと満腹感で幸せ~でございました。
お腹いっぱいとか言いながらしっかりコンビニで買ったパンプキンプリンも食べちゃったし(^^;)

ゴロゴロして1時頃就寝。おやすみなさーい。(- -)zzzz
2007-11-09

チケットが来たんだけども。

今日、渋谷のチケットが届いたらしいですね。
らしい、というのは今日受け取れなかったから。
不在のお便りがポストに入っていました。

帰ってきたのが遅かったので明日、郵便局にダーッシュ!してきます。
えっと武道館のチケットはまだ、なんですよね?


そうだ。
今日、タワレコの前を通りかかったのでばっくちゅぅがあるかどうか覗いてきました。
そしたら4枚もあった。しかもクリアファイルもあった。
意外と置いてあるな~と思ったのと、まだクリアファイルあるのか~ってのと、あまり売れて、ない、のかな・・・、ってのといろいろ複雑な気持ちになりました(^^;)

そこでいちファンとしましては、せめてもの営業活動!とばかりにCDを若干目立つように前方に置きなおしてみましたよv
2007-11-08

第40回 東京モーターショー 番外編

モーターショー会場内で「世界のナンバープレート展」というのをやっていました。
これがなかなか興味深くて、面白かったのでここでご紹介。

←中南米

←アジア アラビア文字が新鮮!

←アメリカ・カナダ・オセアニア 今回一番のヒットはコレ!一番上にあるクマの形をしたナンバープレート。か、かわいいー!カナダなんですって。模様のあるナンバープレートが多いですね。

←ヨーロッパ 良く見るので違和感ナシ。

←アフリカ


こちらは日本のご当地ナンバープレート


 
我が長野県は「諏訪」。人気ないらしいですよ(苦笑)だから「軽井沢」にしとけば良かったのにー!

総じて海外のナンバープレートはおしゃれ。こうして見ると日本のナンバープレートって地味ですよね。
かと言って、今更替えられても困るんですが(^^;)これはこれで見やすいもんね。
2007-11-08

タイアップ決定

今夜はシャンパリーノという番組のタイアップにWelcome Back 2が決定したそうです。

月曜夜9時~。というかytvってどこ(笑)日本テレビ系ですか?
このサイト見てもどこにもそんな事書いてないのですが・・・そんなもんなのかな。
見たことない番組なのですが、仕方ない、見てやるか!←えらそう・・・。
島田新助あんまり好きじゃないのよねぇ。

ここに情報があります→http://www.randc.jp/tm/


ついでに。
さっき書き忘れてました。
MySpaceのスライドショーにウツのイラストが!
GAINAXの佐々木さんから”Happy Birthday”ということで書いてくださったみたい。
いや~コレすごいですね!かっこ良過ぎる!!
このウツにはときめいてしまいます(笑)
2007-11-08

頭の中ぐるぐる

夜勤が終わり、今週はこれで終了です。日曜日までお休み。普通のサラリーマンの方々すいません
やっと忙しい日々に一区切りつきそうです。

昨日は撮りためてあったモーターショーの画像をアップ。
先週から、早く世に出さなければっ!(誰も待っていないけど^^;)と焦っていたので一安心。
コレやっとかないとTMライブ・横浜遠征記に手を付けられないもんねー。
・・・とは言うものの、なかなか手が付けられません。
横浜箇条書きを書いたら結構満足しちゃってたりして。あ、何気に追加書きしております(苦笑)

最近Welcome Back 2ばっかり聴いています。
シングル1・2・3・5曲目をリピートで!4曲目は、ま、いいかな~と(笑)
もう通算50回は聴いているでしょうか。
するとすると、不思議なことにクセになってくるんですよね。ばっくちゅぅの方が(笑)
何度聴いても飽きない。それどころかもっともっと聴きたい!
うーん、なんなんでしょうねぇ。やっぱ中毒性のある曲なんでしょうか。
それにひきかえ、N43の方は少々飽きてきた感が・・・。こらっ!
N43を聴いてると早く ♪ばっくちゅぅ~ が聴きたくなるワケですよ。
職場でも、家でも、クルマの中でも、ぐるぐるぐるぐるばっくちゅぅが回ってます。
いつまで続くのか・・・・(汗)

アルバム「SPEEDWAY」の収録曲が発表されました。
今回はてっちゃん、作詞がんばっちゃいましたねぇ。
・・・・大丈夫かしら?(^^;)

こんなにたくさんの新曲が聴けるのは久しぶりですよね。
何気にインストも楽しみだったりします。
早く聴きたいなーっと♪♪♪
2007-11-07

第40回 東京モーターショー 国産車編

国産車編です。↓↓↓

←2007 BARホンダ F1マシン グーグルアースのペイント

←ホンダ PUYO 本当にプヨプヨしているのか確かめたかったけど、さすがに触らせてはもらえず。代わりに素材サンプルを触ってきました。本当にプヨプヨしてる~。

←三菱 iMIEV Sport ハムスターみたい・・・。

←日産 GT-R 見るのに入場制限がかけられるほど!

←リアがかっこいい♪迫力ありますなぁ。

←偶然、荻原健司氏と遭遇!GT-Rとともにパチリ。



↑次期キューブ???

←ピボ2 中にいるロボがキョロキョロしてて愛らしい。

←スズキ SSC で、その中から・・・・・・↓

←コレ(PIXY)が出てきます。未来のパーソナルカー?

←SX4・WRC 来年から参戦予定。がんばれ!

←WRCの先輩・スバル インプレッサWRC 

←ダイハツ OFC-1 次期コペンとのウワサ。

←マツダ 歴代コンセプトカーたち

←そして今回、「大気」

国産車編も画像に偏りが・・・。そういえばトヨタ・レクサスがない(^^;)
今回のモーターショー、あまりお気に入りがなかったなぁ。だんだん地味になってきてるような気がします。
2007-11-07

第40回 東京モーターショー 輸入車編

10/29(月)東京モーターショーに行ってきました。
せっかく画像たくさん撮ったのでここでご紹介。

←9:40頃の入り口。開門前だというのに長蛇の列。

まずは輸入車編 ↓↓↓

←フェラーリ

←ロータスエリーゼ

←アルファロメオ 8C

 ←BMW MINI

←2007 ルノー F1マシン

←ルノー カングーコンセプト かわいい♪

←ランボルギーニ ムルシエラゴ



↑シトロエン カクタス へんな顔~~(笑)


基本的に気に入った車しか撮ってないので少ないな~。
ポルシェ・BMW・Audi・メルセデスなどなどはありません!あしからず~。
カングーがかわいかったな(^^)
2007-11-05

横浜箇条書き

楽しかった横浜から帰ってきて2日。
また明日から準夜勤→夜勤です。
なのでレポや感想などなどをアップするヒマがなさそう。
しかしこの興奮を誰かに伝えたい。ていうか言いたい。存分に語りたい。

なので簡単に思いつくまま箇条書き。
自分用のメモ書きですね。これを元にいづれちゃんと・・・・(^^;)

●初日のオープニング。ステージに3人並ぶ姿。なんか間がもたないような不自然な立ち姿に焦るワタシ(笑)

Here,There&EverywhereWe Love The EarthHuman Systemと続く、「自分的大好き曲」3連続攻撃にすっかりやられました・・・。ウフフ。

Telephone Lineの星空。キレイ~。

●あまり好きではない(すんません)Wild Heavenが意外と楽しかった!ノリノリの自分におどろいた。

Welcome Back 2はライブ映えする曲だという事が判明。

●そして♪ばっくちゅ~ざふゅーちゃーまいん~♪の時の、Vサインを裏返したようなウツの手の振りを見た時に軽い衝撃を受けました(苦笑)

●さらにドラムの音がやたら大きかったような気が・・・。

●横浜2日目のN34、ウツ歌詞を飛ばすわ余計なところを歌っちゃうわ、久しぶりにデカイのやってくれましたね(笑)

Seven Days Warのウツの歌声、のびやかでキレイで聴いててとても気持ちよかった♪今の歌声がばっちりはまってますね。

●それにひきかえGet Wild、今のウツの歌い方がどーも・・・。甘すぎるんだよなぁ。

Time To Count Down、ウツがんばった!そうる透さんもがんばった!!

●てっちゃんのソロにうっとり♪CAROLやらヴァンパイアハンターDやら懐かしい曲を弾いてくれたと思ったら最新のMEMORIESまで!やっぱてっちゃんの弾く姿・音、全て好きだ。オルガン揺らしもうれしいポイント♪

●初日「今回ウツと木根くん、ほんっとがんばったよね」と言ったてっちゃん。がんばったポーズ付き。本当にどっかの首相みたいだった(笑)

●こんどは横浜2日目、親指突き出してグーッ!とやるてっちゃん。アナタがグーッですっ(^^)

●2日目の最後、てっちゃんの髪がピョンとハネているのを発見し萌える。

●ウツがN43で間違えたとき、てっちゃんも「ボクもここまで相当数間違えてるから。」とカミングアウト。そんな事、言ーわーなーくーてーもーーー!!(笑)ウツを励ましているのか単に天然なのか・・・。O型の一人っ子の特徴は顔に出やすい、らしい。。。

Self Controlの時、客席に向かってうんうんと頷きながらてっちゃんニコニコ。貴重な笑顔いただきました!!

●「この歳(50歳)でまだ音楽やってるなんて思いもしなかった」という木根さんの発言。そして「ウツは飲み屋やってると思ったよ」を受けて「うつのみや、ですからね~」・・・・うつ、飲み屋・・・なるほど~!でもこの名前のお店、実在するんじゃなかったっけ??

●てっちゃんが「~であります!」と言ったり、最後敬礼したり。もしかしてケロロ軍曹の影響受けてる?

●紅白でのウツの歌詞間違えのお話の時。木根さんがてっちゃんに話を振り、「紅白、ですね」(なんて言ったんだっけ?思い出せない)みたいなすっとぼけた返答したてっちゃん。木根さんの「おじいちゃんじゃないんだからぁ~!」にウケた(笑)

●そうる透さん。ずーっと左向いてドラム叩いてました。なかなか正面向かないなぁ、なんて思っていたんだけどもしかしてひたすら譜面見ながら叩いてた・・・とか?斜め後ろにスタッフさんがずっといたしなぁ。

●2日目の最後、袖にハケて行くときのてっちゃん。手で数字をジェスチャーしてました。で、ウツにごにょごにょ。何のメッセージなんですかっ?!遠くて見えないんですけどっ!と色めきだってしまった私。2とか、7(52?)はわかったんだけど・・・。家に帰ってきて判明。1127、だったんですね。てっちゃんのお誕生日♪11月27日のライブに来てね、っていうメッセージだったのかな。行く!行きますとも!!

●アンコールのGet Wild、特に2日目、たしかにオリジナルバージョンなんだけど何か違う印象を受けました。なんだろ?ドラムの感じ?今回のセットリストの中で一番CDと違う!と思いました。ライブっぽいなーなんて

また思い出したら書こうっと。
2007-11-05

ごきげんですから。

久しぶりの日勤。そして月曜日。起きるのが辛かったな~寒いし。
ボーっとしつつ職場に行くと超早番(7:00出勤)の人達が何やらバタバタしておりました。
どうやら上手く仕事が回っていないようです。新人さんがいたから仕方ないのかな?

なので8:00出勤のワタクシ、いきなり朝から大忙しでした。
なんとか目処がついて落ち着いたのもつかの間、よくわからん事であーでもない、こーでもない話。
責任者出て来ーい!と思うけど責任者がいない(^^;)
なんだか今日は忙しくなかったワリに疲れました・・・。


でも!
でもでも!!

今日の私はゴキゲンです♪
だって幸せなライブ後ですから♪♪
なのでちょっとやそっとの事じゃへこたれません。
なんか「私ココロ広くない?!」と自画自賛してしまうほどです(笑)
今日の私は機嫌がよくて、みんな気味悪かったかも~。
ほんと、3人組のパワーってすごい。横浜でいっぱいいっぱいパワーもらってきたようです。
いつもこういう精神状態でいたいな。



その横浜・中華街で買ったBeeパンダちゃんキーカバー。
家のカギにぴったりフィット♪かわいくてお気に入りです。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード