2007-08-29

いろいろあれこれ

気付けば8月ももうすぐ終わり。
猛暑もひと段落、といった感じでようやく涼しくなってきました。
しかし、最近は昼頃出勤とか、夕方出勤とか、昼頃帰宅とか、の不規則勤務で一番暑い時間に出かけなきゃいけないのがツライところ。まだまだ日中はそれなりに暑いですからね。
みなさまもお体に注意を・・・・。

ようやく楽器フェアの申込書、届きました。
今日出勤途中に振り込んできます。まーた大枚が飛んでくな(苦笑)
お祈りしながら振り込んできます。

最近気付いたこと。
腕が太くなりました(涙)
ジムで筋トレをやってるせいだとは思うんだけど、そんなに必死にやってないぞ。週1くらいですよ?負荷も軽いよ?(力ないもんで・・・)なのにどうしてなんでしょう。
筋トレをやればある程度筋肉が付くのはわかってましたが、同時に引き締まってムダなお肉が取れるんじゃ?!なのにムダなお肉は付いたまま。トホホです。
これで止めちゃうと筋肉が脂肪に変わってタルタルになっちゃうんだよなぁ・・・と軽く悩んでます(^^;)
2007-08-23

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

見てきました。
今回も原作を読まずに挑みました。話がわかってて見るより、知らないほうが「映画を見る」のにはいいという事を前回学んだので。

今回は、ちょっと暗いお話という評判通りの内容。なんかスッキリしない終わり方。今後第6作・7作と続く事を考えたらこれでもいいのかな?
ものすごく”途中”感がする今回のハリポタでした。
でも2時間半という時間にもかかわらずあっという間。それでもだいぶ端折っている印象があったんだけどどうなのかしら?(原作読んでないくせに・笑)
面白かった~~!という感じではないけどまぁまぁです。

それにしてもラドクリフくん、大人になりましたねぇ。周りのみんなも大きくなって・・・と近所のオバチャンのような心持ち(笑)
テレビかなんかで雑誌のグラビア(って言うのか?)をやってるラドクリフくんをみたのですが、なんともまぁたくましいカラダを披露。ななんとっ胸毛まで・・・(- -;)なかなか衝撃的でした。イメージって怖いなぁ、なんてね。

今回行った映画館は長野市初のシネコン、グランドシネマズ。
新しいしキレイだし、概ね満足なんだけど一つ大・大・大不満が。
車で行ったのですが駐車場サービスがない。有料なのです。
正規の値段なら駐車場サービスがあるけど、レディースデイや前売り券での鑑賞(つまり安い客、ってことね)はダメなんだとか。私は今回前売り券での鑑賞。
いまどき信じられなーい!!ですよ。
自転車や歩いて行けるくらいの近くに住んでる人ならいいけど車じゃないと来れない人たちはどーすんの。長野駅からだって微妙に遠いし(徒歩15分くらい)。
いままでいろんなシネコンに行ったけどチケットによって駐車場サービスがある・ないなんて所はひとつもなかった。長野なんて日常の足は車、って人が多いのにこれは由々しき問題ですよ。
結局800円もかかり、前売り券だったのにそのメリットはあまりナシ。
もうグランドシネマズなんて行かないぞ(怒)
2007-08-21

モチモチ♪

今日は夜勤明け。昨日の夜勤入りに月のモノがいらっしゃってしまい、体調ダルダルでの夜勤でした。あーしんどかった。

なので今日は仕事が終わっても寄り道せずにまっすぐ帰宅。いつもならせっかくの昼間の空いた時間だし(本当は帰って寝るべし・笑)もったいないのであちらこちらフラフラ出かけてしまうのですが、さすがに今日はやめておきました。
家に帰っても暑いからどーしよう・・・と悩んだけど今日はおとなしくしてようと。

ここのところの猛暑で昼間エアコンは使わない!と豪語していた私もとうとう使ってしまいました(笑)いやもうシャレにならない暑さですもんねー。昼寝も出来ん・・・。

帰りがけに職場の同僚ちゃんからベーグルをいただきました。
東京駅のどっかにあるというベーグル屋さんのベーグル(名前忘れちゃった)なのですが大きい!重い!!
クリームチーズを買って帰り早速温めて食べてみました。食べ応えあってモチモチしてて美味しかった~(^^)
そういえば長野にはベーグル屋ってない。誰か作ってくれないかなー。
2007-08-16

マリンピア&せんべい王国

夏休みっていうほどのものはなかったのですが1日だけお休みが取れたのでちょっとしたお出かけしてきました。

行き先は新潟。
その新潟に向かう途中、中越沖地震の被災地・柏崎を通りました。
高速道路のみだったけど震災の爪あとが・・・。
高速道路は波打ってところどころ継ぎ目がずれたのか段差がすごい。そんな道路状態が数キロ続いていました。(50キロ規制が布かれているけど走行に支障はないです)
周辺の家は、軒並み屋根にブルーシートが。テレビで見るような倒壊した家などは見当たらなかったけど被害は大きかったんだ、と改めて思いました。

さて、新潟に到着。まず新潟市水族館・マリンピア日本海へ向かいました。
以前hanaさんと行った事があります。たしかウツソロ@新潟?相当昔です(笑)

のんびり行ったので着いたのはお昼過ぎ。
イルカショーやペンギンを見て癒されてきました。

  ←たくさんのニモ(名前なんだっけ?)

  ←立つアザラシ

  ←佇むペンギン

  ←イルカのジャンプ!

ここのところの猛暑で暑かった~。汗ダラダラでの見学。もうちょっと涼しいのかと思ったけど(^^;)
でも面白かった。

次はせんべい王国へ。ばかうけでおなじみの栗山米菓の施設です。
近かったので何となく行ってみただけだったけど以外に面白かった。試食がたくさん♪せんべいの手焼き体験もあってそこそこ楽しめそうですよ。

  ←せんべい王国入り口

  ←左がバリンちゃん、右がボリンくん

敷地内には神社も。

  ←ばかうけ稲荷

その名も「ばかうけ稲荷」ちゃんとしたお稲荷さんらしいですよ。

夕方、帰途について9時すぎには家に到着。日帰りで疲れたけど(運転してないけど^^;)意外に面白かったな。暑くてまいったけど。



2007-08-15

ディナーショー?

ウチにはまだマグの会報は届いていません。
が、話題騒然(?)ですねー。

それにしても驚いた。ウツのディナーショー。
値段にも驚いた。33,000えん???おーまいがー、ですよ
ディナーショーの相場としてはどうなんでしょ?こんなもんなの?高いの?安いの?
ディナーショーに縁のない私には高い、と思ってしまうのですが

地方からだと交通費・宿泊費もかかるから負担は重い・・・。
今回は、パス、かな。
楽器フェアに全力投球します(笑)
2007-08-13

キムチのほし山

最近、職場でキムチが大流行。
何人かで、インターネットの通販でほし山のキムチを共同購入しています。
京都に本店があるほし山。京都からお嫁にやってきた同僚ちゃんからオススメされました。

食べてみたら美味しい。そんなに味の良し悪しが分かるグルメな舌の持ち主ではないけれどなんだか美味しいような気がする。
味のメリハリがあるというか。結構辛いんだけどやみつきになる辛さというか。
スーパーで売ってる牛角のキムチも美味しいけど、ほし山のキムチはさらに美味しいような気がする。ま、お値段もちょっとお高いですが。
白菜キムチの他に様々な商品があってそれもまたいいのです。
割干大根キムチはオススメです。食べ出すとポリポリ止まらない(笑)

あー、キムチ臭いな~と思うけど美味しいからガマン。食欲のないこの時期にはもってこいですよ。
2007-08-11

汗かきかき。

今日は本当に暑かった。
「今年一番の暑さ」となった所が多かったようですね。
これだけ暑いとエアコンは必須。エアコン使わずにガマンしてると家の中なのに熱中症になってしまう気がする・・・と、思うけど昼間は使いません。なんか一人だともったいないので。意地でも使いません!(笑)
なんとか扇風機で耐えてます(^^;)

こんなに暑いのにジムへ行ってみた。
5日間行ってないし、明日は臨時休業なので今日行かないといけないような気がして(笑)
家にいても暑いし、どうせ暑いなら運動して汗かいてスッキリしてこようと。

案の定、ジムも暑かった。ストレッチしている段階から汗ポタポタ流れてくる。
走っていてもすぐ汗びっしょり。腕やひざ下からも汗が噴き出して流れてきたのには驚いた。普段ここまで汗出ませんよ~。
シャツも汗で重い重い。おかげでスッキリできました。

これだけ暑いとさすがに運動しようと思う人も少ないのか、それともお盆でレジャーに出かけてしまった人が多いのか、ジムはガラガラ。空いてました。
私にはお盆休みというものは存在しないので世の中から取り残されたような・・・。
仮に休みでも混んでるときはどこにも行かないですけどね。
2007-08-10

FENCE OF DEFENSEのアルバムたち



これが全部ではないけど、最近買い集めたF.O.Dのアルバムたち。
先日ライブに行ってから狂ったように聞いております。
ライブでは分からなかった曲も「あぁ!これか!」と再確認。
ほぼ揃いました。

なかなかいい曲たちが揃っております。
もっと早く聞けばよかったな~と、若い頃に手を出さなかった事を後悔。(だってその頃はTMに夢中だったもーん^^;)

特にお気に入りのアルバムは「digitaglam」
これはいいですね。ちょっと今までとはアプローチが違うかな?ご本人たちもライブで言ってましたが”異色”のアルバムかも。

さて今度は移籍してからのアルバムを探そうかな。
2007-08-10

何の花?



家の周り、そこかしこに咲いている花です。
最近になって一斉に咲き出しました。

でも・・・・

何の花なのか分からない(^^;)

引っ越してきた時から植えてあったものなので正体不明です。見た目小さな木なので、まさかこういう花を咲かせるとは思っていなかった。

春にも突然花が咲いたり(球根なので全く気付かなかった)と家の周りには何が植えてあるんだろう?と自分たちの家なのによく分からない植物が数多くあり。
植物を育てるのが苦手だから(というか興味がない)手入れしてないんですよ。
さすがにちゃんとしたほうがいいかな・・・と思う今日このごろ。
2007-08-09

10000キロ!



↑の画像は10000キロは過ぎてますが、先日とうとう到達!5ケタです(^^)
約1年ですかね。来月で1年経ちます。
特にトラブルもなく快調です。さすが日本車!(笑)
この調子でよろしく頼むね、キューブくん♪
2007-08-07

今年初の花火

・・・を見に行ってきました。
とは言っても動く車の中から、ですが。
でも今年初めてのちゃんとした花火を見る機会。やっぱ近く・肉眼・生音の花火は迫力あっていですねぇ(^^)
近すぎて、花火が真上すぎて、車の中では首が痛かったですが(^^;)
2007-08-04

社会人のマナー。

来週から新人が1名、来る予定でした。

がしかし!

ドタキャンされたらしい

すでに入社に関する契約書も取り交わしていたので「訴えるか?!」みたいな話も出ております。(損害賠償請求出来るんですってね)
実際は訴えるなんて事はしないとは思いますが・・・それにしても、ねぇ・・・。

入社の意思を示して、契約書も交わし、明後日から来る、ってところまで話が進んでいたのに今日になって「他の会社に行く事になったのでやっぱやめます」はないよね~。
つか普通、複数の会社とコンタクト取っていたら、1つの会社に決まった時点で他は断るなり辞退するなりするよね~。
それが人としてのマナーだし社会常識では?

自分さえ良ければいいという人が増えてきている・・・そんな気がしてなりません。
2007-08-02

脱毛経過報告 その19

2週間経ちました。
どうなっているのかというと・・・

脇:9割
膝下:9.99割
膝:5割?
膝上:8割

ほど抜けました!
脇と膝下はもうこれで終わりなので最終結果です。
まぁ脇は・・・仕方ないかな。完全にツルツルとはいかなかったけど概ね満足。
黒ずみもキレイになればなお良かったけど、これは時間かければキレイになっていくのかな?
膝下は大満足♪よく見ると3本くらい生えてくるけど全然見えないからオッケー。ツルツルスベスベ気持ちいいです(^^)

膝はなかなか結果出ません。いつまでもザラザラしてます。もともと長い毛が生えないところだからどうなんだろ?これは抜けてきているのかな?
それに引き換え膝上はどんどんツルツルになってきた♪もうだいたいいいんじゃないの?!って思っちゃうくらい(いや、まだまだ!)

この夏は脚を出すのに躊躇しなくて良いです。暑いですからねー。長いパンツ履けない(^^)
2007-08-01

盛りだくさん。

今日は予定通り岩盤浴へ。
同じく夜勤明けの同僚ちゃんと行ったのですが、夜勤が思いのほかキツくてまいったな~。
仕事が忙しいのはわかっていたけど、トラブル処理で(私が当事者じゃないんだけど)寝る時間がな~い!結局2時間しか眠れなかったよ・・・。
夜勤のくせに眠れるだけいいだろ、って言われそうですが。でもょっと足りないんだよな~もう若くないんだよ~(涙)

そんなお肌も体調も良くない状態で岩盤浴。
その前に、お腹が空いていたのでゴハンゴハン~とお店を探していたら最近オープンしたばっかりのカフェを発見。
長野にはあまりなかったスープとパンやサンドイッチが食べられるお店。ちょうど朝ごはんにいいね、と早速入ってみた。
モーニングの時間帯だったけどどうしてもランチメニューが食べたくて、お店の人に交渉してみたらいいですよ、とのこと。言ってみるもんだ。融通利くな~(^^)

ボルシチとパン食べ放題とサラダ・デリ・ドリンクで680円。安い!美味しかったしまた行ってみようかな。気に入った♪
帰りにオープニングキャンペーンだとかで食パン1斤もらったのもラッキーだったな。タダっていいよね(笑)

お腹一杯で岩盤浴へ。
今回もロイヤルビューテにしました。そしてまたドライタイプをチョイス。
時期が時期だけに汗かいた~。タラタラじゃなくてダラダラ。ドクドク出るって感じ。
寝不足と相まって寝てしまった。でもだんだん暑くなってきてそれどころじゃなかったけど。
おかげでスッキリ。平日の昼間から優雅だな(^^)
今回も毛細血管を見てもらった。体調が良くなかったせいかあまり良い状態じゃなかったらしい。ま、夏バテしてるしね、胃腸の調子も悪いしね。とか言いながら朝ごはんいっぱい食べてるけどね(^^;)

岩盤浴の帰り道、駅前を歩いていたらテレビカメラがいる。なーんかイヤな予感・・・と思ってコソコソと避けて通ろうとしたら捕まっちゃった。

「赤城農水大臣が今日辞任したんですがどうですか?」
私に政治のことは聞かないでください(汗)

「安倍内閣に何か言いたいことは?」
だからいきなり聞かれてもアドリブ利かないですから!
ていうかいやあの、すっぴんなんですけどー!(困るのはそこかい・笑)

こういうマジメなこと急に聞かれてもとっさに上手い受け答えって出来ないもんです。
同僚ちゃんとバカ話してたところだったし。いきなり脳は反応出来ないってば(笑)
あー、OAされない事を祈るよ・・・。
なんて思っていたけどやっぱりOAされてた!
テレビを見ながらちゃんと答えられなくてゴメンナサイと一人反省。それに引き換え同僚ちゃんはしっかりと意見を述べていて立派だったな。OA時間も長かったしな~。ここに才能の差が・・・(笑)

と、なんか今日はイベント盛りだくさんな一日なのでありました。
楽しかったけど疲れた。いろんな意味で(笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード