2007-05-25

顔チェキ

顔チェキというサイト、最近人気らしいですね。
自分の顔を撮って、サイトに送信して、自分の顔が有名人の誰に似ているか、というものなんですが・・・・・恐る恐るやってみました。
というかやってもらった(笑)

結果・・・

沢口靖子・・・・・52%(←似ている率ね)

ですって。・・・・ははは・・・・。


・・・私をご存知の方々からのブーイングが聞こえてきそうです。
はい、すいませんすいません、本当にすいませんっ
自分的にはもっとへんな人と似てるかな、と思ったのに普通に女優さんだよ(^^;)
あとは、松雪泰子(50%)とか。いやほんとーにすいません(汗汗)

撮った画像によっても変わるらしい。男性編や男女混合編もあるのでまたやってみよっと。

やってみた方、結果教えてねー♪
2007-05-24

DJTK 第一回宣伝会議とは?!

のりさんのブログをお読みになっている方はご存知かと思いますが、DJTKが何やら動き出しております・・・。

7月4日にアルバムをリリース。
タイトルは「DJTK CREAM OF J-POP ~ウタイツグウタ~」
お値段¥2,500

収録曲は

1 JUMP/忌野清志郎
2 Wanderers/松任谷由実
3 Happiness×3、Lonliness×3/TMNETWORK
4 ガッツだぜ!/ウルフルズ
5 SOMEDAY/佐野元春 
6 MY REVOLUTION/渡辺美里
7 アンジェリーナ/佐野元春
8 I want you back/KCO
9 恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子
10 Rocket dive/hide

でございます。全部リミックスですよ。

以前アンジェリーナをDLしたハズなんだけどなぜか聞けないのです(ファイルが見つかりませんと出る^^;)
たしか記憶では非常にイケていたと・・・。あぁなぜ聞けないのー!!
なのでアルバム楽しみです。早く聞きたい♪


そして。
それにともなって宣伝会議というかオフ会が開かれる、とのこと。
小躍りして詳細希望!のメールを出しました。
で詳細メールが届いたんだけど、やっぱりというか、なんというか、キビシイです・・・orz
地元でやってくれないかな(絶対ムリ・笑)

今後どうなることやらですがワクワクします。
参加出来ないけど宣伝くらいは出来るかな。
2007-05-23

7のゾロ目



今日、7777キロに到達しました~。
6666キロから1ヶ月半。結構かかりました。

というもの、一時期あまり乗っていなかったから。
壊れたとか事故ったとかじゃないですよ。
ガソリン高いからなるべく節約節約ってことで人の車に乗っていました。。。。。

というのは冗談で(ま、半分はその通り)相方が車買い換える事になりまして、今までの車を手放すまでの間せっかくだから私が乗ってあげよーじゃないの!!と。
普段乗ってないからせめてお別れまで乗ってあげよーじゃないの!!と。

いうワケです。

おかげでキューブくん今月未だ給油していません。ふっふっふ(^^)v
2007-05-22

笹だんご、来た。

笹だんごゆうぱっくが今年も届きました。
ここ2~3年毎年頼んでいるので恒例行事(?)のようになりました。

  

近頃はつぶあん・こしあんが選べるし、笹だんごの代わりにちまきも選べるので自分の好きな組み合わせが作れます。
去年ちまきを頼んでみたけどやっぱ笹だんごのほうが美味しかったなー。
ちまきも美味しいんですけどね。きなこが飛び散ったり手が汚れたりで少々食べにくかった。

なので今年は笹だんご(つぶあん)のみで!
ちなみに私はつぶあん派。私の周りはこしあん派の方が多いんだけどつぶあん派って少ないのかな?
2007-05-21

ハワイみやげ

先日結婚式を挙げた職場の後輩ちゃんがハネムーンから帰ってきました。
行き先はハワイ。メッカですね♪
1週間ほどのハワイ滞在だったけどお天気にも恵まれて相当楽しいハネムーンだったようです。
帰ってくるなり「また行きたい!!」だもん(^^)
まぁそんなワタシは海外に出たことすらない鎖国状態ですが(^^;)

で、お土産を頂きました。



OPIボディウォッシュ

携帯用に程よいサイズなので遠征時に持って行こうかな。

あ、お約束のマカダミアナッツチョコも頂きました。コレ美味しいんだよねー大好物♪
Kちゃんありがとね。
2007-05-20

なんという生命力

お休みの今日、のんびり起きて、洗濯・掃除・買い物などなどをして過ごしておりました。
そんな休日、ふと家の裏を見ると雑草がボーボー状態。
あれっ、こないだちょっと草むしりしたのに !Σ( ̄ロ ̄lll)

嫌だけど仕方ないので草むしりをすることに。

軍手をはめて帽子をかぶり、ごみ袋を持っていざ!!
容赦なく生えている草たちをブッチブチ抜いていきます。
中には「なんじゃこりゃ!!」くらいに太く長く成長した草もあり草むしりは難航・・・もはや草じゃないよコレ(^^;)

途中蟻の巣を発見!
うじゃ~~~~~~っと小さい蟻が出てきて「ギャーーー!!」
蟻の大群がこんもりと。こんなの初めて見ました~((((;゜Д゜)))ウワ~
これだから庭いじりがダメなんだよねぇ。虫が大嫌い。

すっかり気持ちも萎えてしまい、除草剤と蟻退治の薬・害虫退治の薬を撒いて退散しました。
それでも1/3くらいはキレイになったかな。ごみ袋3コ分です。
除草剤の効果あればいいなぁ。
蟻にも効果ありますように!
それにしても疲れた・・・。
2007-05-19

Sweets♪♪♪

ネットで”お取り寄せ”ってのをしてみました。
以前食べてみて美味しかったRLのワッフル。期間限定で送料込み2000円!!とあったので思わずポチッとな、してしまいました(^^;)q

  

画像は6コだけど実は8コ入り。美味しそうだったので速攻2コ食べてしまいました。エヘヘ(^^;)
左から、バナナ・オレンジミルク・クリーム黒蜜・抹茶・ストロベリー・チョコ
食べちゃったのは、プレーン・あずきクリーム
それぞれ3口で食べ終わりました(笑)美味しかった。まだまだペロリといけそう。

そして、ワッフルロールも。



黒蜜抹茶きなこのワッフルロール
こちらはまだ食べてませんが美味しそ~~。いや絶対美味しいハズだ!
明日のお楽しみです♪

さらにオマケとしてこんなのも付いてきた。



スナック風のワッフル。パクパクとお手軽につまめます。ちょっとサクサクしててこれはこれで美味しい。でもやっぱ普通のワッフルの方がいいかなー。
このオマケが付いてる、ってのが今回お得だったのです。コレ1コで500円しますからねー。

賞味期限は明日まで。うーん食べられるかしら?
なんて心配はまったくもって無用かな(笑)


甘いものついでにコレも。



某お店のシナモンハニートースト。パン好きにはたまりません♪
はちみつとシナモンがたっぷりで非常にあまーい!でもパンの耳とのバランスでちょうどいい感じになります。パンの耳も大好き(^^)

こんなに甘いモンばっか食べてて大丈夫かいな、私・・・・。
2007-05-17

リラックスでリラクゼーション

以前お試し15分コースを体験してきたリラクゼーションサロンのRelaxに再び行ってきました。
というのも前回、優待券をもらったのですがその使用期限が迫っていたのと、昨日のハードな一日で体が疲れていたという事で。
夜勤明けは腰・背中・肩が痛くなることがしばしばあるのです。

今回はボディ40分コース。肩と背中をメインにやってもらいました。
気持ち良くてすっかり寝てしまったなー(笑)
相当肩が凝っていたらしく肩をグリグリされた時はちょっと痛かったけど、概ね気持ち良い40分でした♪あー極楽極楽(^^)

そうなると定期的に通いたいな・・・とか、今度はボディに加えてヘッドもやってもらいたいな・・・とかゲルマもいいな・・・とか欲望がいくらでも湧いてくるのですが薄給の身には結構お財布がツライ。
ま、数ヶ月に一度、くらいかな。
ポイントカードがあるので通う楽しみもあります。ポイント貯めるの大好き♪(おかげでお財布の中はいろんなポイントカード達でパンパンです・笑)
2007-05-16

濃い~いちにち。

今週も夜勤からスタート。と言っても火曜日からです(^^;)

で今日、夜勤明けだったわけですが、脱毛→ジム(プール)→歯医者と、私としてはスケジュールびっしり。分刻み・・・まではいかないけど上手く動かないと間に合わない~!といった感じでした。

脱毛は脚全部と脇。夜勤明けでめっちゃ眠かったので施術中はウトウト・・・。だけど時折痛みでビクッとしてみたり(笑)
今日の担当さんとはずーっとお話していたな~。担当によっては全く話さない人もいるのです。
ま、横になって目隠ししてるからせっかく話しても誰なのか全くわからないワケですが(苦笑)

予約して行った割には結構待たされて時間かかったな。1時間半くらいでした。

ちょうどお昼だったのでスタバでラテとシュガードーナツを食べました。このドーナツ、もちっとしていて美味しかった。好きな味です♪

で、夜勤明けで汗臭いのでシャワー浴び目的でジムへ。
せっかくなのでついでにプールで泳いできました。疲れた体にムチ打って(笑)
泳いで、っていうか半分は歩いてましたけどね(^^;)

そしたら歯医者の予約時間がせまってきた。急いでシャワー浴びて歯磨いて(←ココ大事ね!)歯医者さんへ。
今回も歯の神経の消毒。細いキリみたいなモノで歯の中をゴリゴリ・・・。麻酔のおかげで痛みもなく無事終わりました。ここでもウトウトしちゃったな。
ただ今回は麻酔が良く効いた。いつもは歯茎中心なのに今日は唇中心に麻酔。
唇から顎にかけて気持ち悪い感覚が長く続いてヘンな感じなのです。
あと2回ほど消毒するそうです。結構長いのね。

朝9時に仕事が終わって帰宅したのが16時。さすがにバテました。
やっぱプールでひと泳ぎが余計だったかな。でもバテてるのに無理して運動ってのがなんかいいのですよ。後の予定がなければバタンキューでいいんだもんね
2007-05-13

NHK BS2でボンジョヴィライブ

夜中の0時ちょっと前、テレビのチャンネルを変えていたら、聞き覚えのある曲が聞こえてきた。

ボンジョヴィ??
LIVIN’ ON A PRAYER??

ちょうどBS2でライブを放送している模様。
2006年ニューヨークでのライブだそうです。

ちょこっとだけ聞きかじっているにわかファン(ファン、と言えるのかは微妙・笑)ですが、こんな私でも知ってる曲ばかり。ヒット曲オンパレードです。

お友達のなえさんのブログに来年1月にボンジョヴィ来日、そしてツアーのウワサが!の記事がありました。
本当かな~本当だったらいいな。せっかくの機会だからライブ行きたいな。
と、テレビを見ながら激しく思う夜中なのであります。
なんだろ、最近ライブに飢えてるのかしらん??

本当はNHKの「ケータイ大喜利」を見ようと思ってチャンネル変えてたんだけどなー。すっかりボンジョヴィに見入ってます(^^;)
2007-05-11

なにげない日常

近頃のワタクシ、仕事・ジム・歯医者を行ったり来たりの生活です。
つまり、普通な、平々凡々の生活です。
なのであまりネタもなく・・・取り立てて日記に書く事もないなぁなんて思ったり。でも書いてみよう(笑)

歯医者はまだまだ通う予定です。あの痛みも顔の腫れも今はなくなり、快適。もう少しで神経がキレイになるので後は被せモノして歯のクリーニングをして、って感じでしょうか。

ジムもがんばって行ってます。なぜか太ってしまったので(この時期は毎年太るんですが・・・何故なんだろう?)必死に走っています。やはり有酸素運動だよね!
最近30分走り続けることも出来るし、4~5キロ走れるようになりました。いや~続けるってすごいですね!継続こそ力なりを実感しています。

で、仕事。明日も仕事です。最近夜勤が多いので昼間の勤務は久しぶり。
連休明けからいろいろとシステムが変わって、変更事項が多いので困っています。
まぁ、困ったときは上司に丸投げ・・・じゃなくて相談すればいいやって感じですかね(笑)

そういえば明日からSPINの追加公演が始まりますね。久しぶりだな~。私は参加しないけど(最終日までのお楽しみ♪)みなさま楽しんできてくださいね。あ、ネタバレ大歓迎です(^^)/
2007-05-08

初FENCE OF DEFENSEライブへ

MAYさんの日記に見逃せない記事を発見。

FENCE OF DEFENSE LIVE 2007 20th Anniversary Part1

とかいうライブがあるらしい。

ん?!フェンス??
なになに、20周年??
ええっ、「この日の LIVE を最後に EPIC SONY 時代の楽曲を封印されると思われる。」ですって???

むむ・・・行きたい・・・。
てか行かねば!!

決めたら即実行。e+のプレオーダーに申し込みしたところ無事チケット確保できました~やった~~!!

ということで行ってきます。
自分で思い立ってチケット取って行くライブって久しぶりだなぁ。
こう言ってはなんだけどSPINより楽しみかも・・・(おぃおぃ・汗)

とは言え、知ってる曲少ないからな~。本当に昔の曲しか知らないのでそこが心配っちゃ心配だけどま、なんとかなるかな。
2007-05-06

のんびり連休

世間は今日で連休が終わりのようで。
夜出かけたら車の少なさにびっくり。早々に帰って家でゆっくりしてる人が多いのかな。

私は明日までお休み。3日から連休だったのですが、特にこれといった事もなく平凡なお休みでした。

当初の予定通り朝は比較的早起き出来たかな。で家事済ませたりジム行ったり・・・と過ごしてました。
しかし月のモノがいらっしゃいまして今日からしばらくはジムに行けないな。残念(T T)

4日は姉と姪っ子ちゃんとお買い物へ。近所のショッピングセンターへ行ったり馬を見に行ったりとのんびりほのぼのとして来ました。

  ←馬と一緒にいた犬

馬の画像じゃなくでなぜか犬の画像ですが(笑)何犬かな?すごく大きい犬だったな。

昨日・今日はちょこちょこと近所に買い物に行ったりしたくらい。ほんと、お金の使わない連休だったなー。疲れもなく体調もいい感じだしこれはこれでいいかも。平日休みがたくさん取れるから敢えてこういう時に出かけなくてもいいや、って思っちゃう。

さて、明日もジムには行けそうにもないから家でのんびりしてよっと。
2007-05-02

明日から連休突入

なんとか社会復帰しました。・・・って大げさですが、本当にそんな感じの先週でした。
日曜日まで歯の痛みで外出もままならない。顔の腫れはやっと今日、引いてきました、ってなくらいで、昨日まで辛かったなー。

今日、仕事に行く前に歯医者さんへ。
まだ腫れてます、って言ったらさすがにマズイと思ったらしくお薬が強い抗生物質に変更されました(苦笑)
治療は今回痛みナシ。ホッ、よかった~。またあの痛みがあったらどうしようかとビクビクでしたから。なので今日今のところは顔の腫れ、悪化してません。このままどうか治りますように。

だってゴールデンウィークですから。

せっかくの連休、引きこもりじゃつまんないですよねー。
って言ってもあんまり予定ないんだけどさ。
とりあえず連休中の目標としてムダに惰眠をむさぼるのはやめようかと。
朝ちゃんと起きて、朝ごはん食べて、家事をちゃっちゃっとこなして、ジムでも行って、夕飯の買い物をして、っていうのを基本の生活にしよう。そうしよう♪
そんなの当たり前じゃない!って怒られそうですが(^^;)

今回の連休は3日~7日までの5連休。昨日・今日は仕事でした。
基本的に人ごみ・混雑が苦手なのでお休みでも出かけようとか思わないのですが、せっかくだし近場くらいはどっか行こうかな。

みなさま、楽しいゴールデンウィークを☆
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード