2007-03-30

送別会

今日は職場の送別会。年度末ということもあり各所で送別会が開かれていたようで、会が重なってしまい出席できない人や掛け持ちする人もいて出席者は2/3程度。
夜勤の人もいるので全員出席というわけにはいかないのがつらいところ。

会場は居酒屋。車で来ている私はお酒は飲まないので、ある程度食べられるものが多い居酒屋は大好き♪
今回もがっつりと食べてひたすらウーロン茶を飲む。寒かったのでホットで(笑)

その後カラオケ。なぜかTMもたくさん(笑)
全部自分で入れたんじゃないんですよ!巷ではTMという存在はマニアック・・・だよね?と思っていたので歌うつもりはこれっぽちもなかったのです。
なのにBE TOGETHERを入れられ(しかもDRESSバージョン。セリフは言えなかった・笑)Maria Clubも入れられ(この曲知ってる人いるのか?と思ったら以外と”聴いたことある”っていう人が多数でホッとする^^;)Dive Into Your Bodyではそれなりに盛り上がり、まぁ、よかったよ(笑)

今回辞める人は惜しまれつつ辞める人なので送る側のこちらとしてもせつなかったです。
一人は介護の道に進み、一人は東京へ(こちらは異動、なのですが)。
新しい環境でもがんばってほしいものです。



2007-03-27

太りたくはないよね。

久しぶりのジムカテゴリ。
でもちゃんとジム通い続けていますよ!
少なくても週1回は行ってます。せっかく月会費払ってるからね~。もったいないし(元来のケチな性格が幸いしてます
そうは言っても女性特有のアレやコレやで運動が出来ない日もたまに。
だけどしばらく運動しないと、アレやコレやとは違う意味で体の調子がよろしくない。
体を動かすとカラダもスッキリするけど気分もスッキリするのです。うん、いい傾向だな

しかし、ここ最近の不摂生と食欲旺盛な日々のおかげで太りつつあります・・・プラス1.5キロほど。
私の場合、分かりやすいのがお腹周り。見ると1.5キロ分の肉が付いております(ほんとか?!)
これはなんとかしないと取り返しのつかない事になる~~~うわ~~~

なので運動。食事制限は出来ないのでひたすら運動。
昨日は走って、筋トレして、自転車漕いで、と1時間半ばかりみっちりやってきました。
なんでかやたら汗かいたなー。暑かったわけでもなかったんだけど。
やっぱアレかな、いままで食べて食べて食べまくっていた分の余分なモノがカラダに溜まっていたのかしら。
これで痩せたかはわからないけどだいぶスッキリしました。

あとはこの溢れんばかりの食欲をなんとかしないと・・・
2007-03-26

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ- 仙台旅日記(2007/3/24・25)

■1日目(3/24)


急遽決まった仙台行き。
hanaさんに家まで来てもらい、hanaさんの車で8:00頃いざ出発!

長野道更埴インターから一路仙台に向け、上信越道・北陸道・磐越道・東北道を経由し15:30頃東横インに到着。
今回はわりとのんびり行ったので6時間あまりのドライブ。車中ではTMを一切聴かず(笑)しかし宇都宮の看板を見ては喜ぶ私達(いや、喜んでいたのはhanaさんだけか)。

ライブ前にまずは腹ごしらえ。
もちろん牛タンです。仙台に来たら一度は食べておかないとね~。

  

仙台駅内にある”牛たん通り”という牛タン屋さんが集まった一角にあるたん助というお店。
ねぎがたっぷり、ちょっと厚切りの牛タン。とても美味しかった
1,600円なり。ごちそうさまでした~。

一旦ホテルに戻る。その途中ガチャガチャにチャレンジ。
いいもの、いいもの、とお祈りしながら回したら缶バッジとボールチェーンピック。
うーん、・・・・・

ちょっと食休みをして17:30頃会場へ。
MAYさんとはぴこ。さんとお会いしました。
仙台ではいつもこのお二人に会えますね。他のみなさんも仙台、いかがですか~。(と、呼びかけてみる・笑)
おしゃべりをしていたら開演時間間近。
今回は私とhanaさん、別々のお席なので「じゃーねー」とロビーでお別れ。


**********  ライブレポへ  **********

20:00終演。外に出たら雨。大丈夫、ちゃんと傘持ってきましたよ
ウツがいるライブに行くときはお天気チェックは必須です。雨が降る事は承知済み。
でも、またか~、なんだかなぁ、ですね

牛タンを食べたのに小腹が空いてきた私達。
そこで近くのロッテリアで普通に食べる(笑)
なんか良く食べているような気がするな~って気のせいじゃないんですが。

さらにコンビニでもお弁当買う(笑)
hanaさんが買っているのを見てつられて買ってしまいました。ファミリーマートのカレービーフン。
確実に太るな、と思いつつ買ってる私。そして食べる私

お腹一杯になり、フィギィアスケートを見て、今日のライブのメモ書きをし、就寝



■2日目(3/25)


10:00チェックアウト。
今日は帰るだけ。しかしそれじゃあもったいない。
途中、福島県を通るのでせっかくだから本場の喜多方ラーメンを食べようということになりました。

仙台宮城インターから2時間弱、喜多方市に到着。ちょうどお昼どき。
お店に行ってみるとギョギョ!!大行列~!
50~60人は並んでいる模様。しかしラーメンは回転が早いハズ!と予想し並んでみることに。
そしたらやっぱり順調に進んで30分ちょっとで中に入れました。

  

坂内食堂のねぎラーメン。750円なり。
全国にチェーン展開してるけどここが本家本元。
喜多方ラーメンと言えば坂内食堂かな、と思いここにしました。
近所にあるんですけどね、チェーン店の坂内食堂小法師が。どれだけ違うのかってのも興味ありまして。

見た目は限りなく透明なスープ。あれ?こんなに透明だったっけ??
しかし食べてみると同じ・・・かな?
食べ進んでいくとチャーシューから味が染み出してきてスープの色も濃くなってきました。味も濃くなってきた。
トッピングのねぎが美味しかったな~。そんなに辛くなくて助かった。
そういえば昨日の牛タンもねぎだったな(笑)

こちらも美味しくいただきました。ごちそうさまでした♪

そして長野に向けて高速道路をひた走る。行きと同じくのんびり帰りました。
石川県で地震があったので北陸道もなんらかの影響を受けているかなと思ったけど大丈夫だった。
18:00我が家に到着。
長いドライブでしたがあっという間で楽しかった。
ちょっと遠いけど仙台は楽しい・美味しいでお気に入りです。また行こうっと。
2007-03-25

仙台帰り

1日のみでしたが仙台、行って良かった~~~~
やはり仙台はお気に入りの場所です♪

hanaさんも書いてますが、食べて、食べて、食べまくった2日間でした。
お腹も満足、ライブも楽しい、まぁいいじゃないか、と自分に言い聞かせております(笑)

今回もやはりというか何と言うか、お天気は・・・・・・・ま、大荒れじゃなかったから良しとするか。




ガチャガチャの戦利品。
左が今回、右が名古屋。あ、ポーチはグッズですね
どれもこれも微妙だ(苦笑)
2007-03-24

仙台ライブ1日目が終わって

終わりました。
なんかすごく楽しかったo(^-^)o
ウツもごきげんで。大ちゃんはキラキラしてるし♪
ウツから大きな投げちゅーも貰いました(笑)
今日は2日目のセットリスト。でもソロコーナーはべーあん。オフレコ・ウツバージョンでした~(*^-^)b
新情報いただきました!へぇ~へぇ~。
明日もあるけど今日だけでも満足。牛タンも食べたし(笑)

以上なんとなく思いつくまま感想でした(^-^)/
2007-03-24

仙台到着

先程仙台、到着しました。
早速牛タンを食べ、腹ごしらえはバッチリ(^-^)/
これからライブに行って来ま~す。
2007-03-23

cube 新車6ヶ月点検

すっかり忘れていたのですが、cubeを買って半年、”新車6ヶ月点検のお知らせ”ハガキが来ていたんだっけ。
そろそろスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えてもいいよな~と思いタイヤ交換も兼ねて日産に行ってきました。

そういえばオイル交換まだ一度もしていなかった。
1ヶ月点検の時してもらえなかったんですよ。今どきの車はしなくていいのかな?
昔は最初のオイルはすぐ交換したもんだけど。
なので半年経って、6400キロ走ってやっと初めてのオイル交換もしました。

タイヤもノーマル、オイルも新しい、ついでに車もキレイに洗ってもらい(笑)清清しい気分で帰ってきました。
なんとなーく走りも軽快になったような気もするし(^^)

ますます元気に快調に走っておくれ~。
2007-03-23

仙台に出没

明日からSPIN@仙台ですねー。
行かれるみなさん、楽しんできてくださいねっ!




・・・となるハズが自分が「行かれるみなさん」になってしまいました(笑)

ハイ、勢いで仙台まで行っちゃいます♪
もちろんhanaさんもね♪♪
まだまだ自分、フットワーク軽いなぁ、なんて
2007-03-21

信玄餅をひたすら食す女。

一昨日買ってきた信玄餅。やっと今日食べ終わりました。
数えてみたら13コ食べたらしい(笑)よく食べたなぁ。
一度に6コ食いとかしましたよ。夢の・・・って感じ(笑)。
これだけ食べれば満足♪
でも全然余裕だった。やっぱ餅系大好き&黒蜜きなこ大好きなだけのことはある!
昨日・今日と食事代わりに信玄餅、です。

とはいえ、1コあたりのカロリーはどんなもんなんだろ?
知りたいような知りたくないような・・・ ((((;゜Д゜)))ガクブル

なので今日はジムで目一杯汗流してきました。
これでなんとか・・・(笑)
2007-03-20

SPIN 追加公演当落

昨日届きました~。良かった、風に飛ばされてなくて(笑)
そして結果も指定当選で良かった~
今回はあまり落選した、と聞かないですねぇ。やっぱホールだとキャパに余裕があるのかな?
なにはともあれ一安心。

追加公演最終日のみ、参加します。よろしくです♪
2007-03-20

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ- 名古屋旅日記(2007/3/11)

3/11(日)名古屋2日目

今日はhanaさんとデート。もといお出掛け(笑)
hanaさんのチェックアウトに合わせてホテルを出発。
行き先は名古屋港水族館。どーしても皇帝ペンギンが見たかったのです(笑)
以前から皇帝ペンギンを見たいと思っていたんだけど長野近隣では飼育されてないんですよね。
名古屋か松島(宮城県)あたりまで行かないと見られないと思っていたところに今名古屋にいるじゃないか、私。と気付いた(笑)
このチャンスは逃せない。早速行ってみました

名古屋駅から地下鉄を乗りついで30分弱。名古屋港駅に到着。ここが最寄の駅です。
名古屋港水族館の入り口へ。
しかしここからが長い(笑)結構歩いたな。

日曜日ということもありチケット売り場には家族連れ・カップルがたくさん。私とhanaさんもカップルということでいいでしょうか?(笑)
入場料は2000円。

入ってまずイルカやシャチのいる大きな水槽が。
かわいいな~としばらく釘付け。

進むとイルカショーの行われるプールの水底部が見える席がありました。上では屋外で観覧できる座席があるらしいのですがここは下の水底部分。
ちょうどイルカショーが始まるところで、下からみるのもいいかな、と思いしばらく観覧(寒いから、ってのもアリ)
プールに飛び込んでくるときのイルカって迫力あるな~。
水の中の紅い色は、深くなればなるほど色が消えていく、というプチ知識も身についた(笑)

別館に行くと深海魚~熱帯の魚たちや、カメなどを展示。最後にお待ちかねのペンギンがいるエリアへ。

ペンギンたち、一面ガラス張りの部屋にいました。部屋の気温はマイナス2℃に設定されてるそう。寒そう~~
南極に住むペンギンですからね、ちゃんと環境を整えてあげないとダメなんでしょうね。
出来れば身近に、直に見たかったけど仕方ないです。
ガラスに水しぶきがついてイマイチな画像になってしまった。



でもやっぱ皇帝ペンギンカワイイ~~
他のペンギンより一際大きい。大きいせいか動きもゆっくりでなんかオッサンっぽいのもイイ!



でも水の中では速いんですよね~陸ではあんなに遅いのに。
他のアデリーペンギン(suicaのペンギンでもおなじみ)やジェンツーペンギン、ヒゲペンギンもかわいかった。こちらは小さいせいか動きがチョコチョコしててこれまたカワイイ



は~癒された♪名古屋に来たらまた来ようっと。


お昼になりお腹が空いたので名古屋駅に戻りランチ。
絶対「矢場とんの味噌かつ」を食べようと思っていました。
それなのにお店は大行列。
お昼も過ぎているのに2~30人ほど並んでます。うそ~!!
ファーストフードじゃないから回転も悪そう。いくら日曜日だからってこれはナニ?!
並べない信州人の私達、諦めました。お腹も空いてたし。ガマン出来ないよー。

でも味噌カツは諦めきれない(笑)
そしたら近くにきしめん亭を発見。味噌カツときしめんがセットになった味噌カツ定食があった。
おお、これなら名古屋めし2つが一度に食べられる。お得なのでここに決まり。



とても美味しかった。うん、ここでも満足満足。
矢場とんはまたの機会に。

ここで時間は14時半ころ。私はライブへの仕度を整えるために一度ホテルへ。長野に帰るhanaさんとここでお別れしました

しばらく腹ごなしをして一休み。
16時すぎ、ZEPP NAGOYAに向け出発しました。
2007-03-20

桔梗屋 信玄餅

日産で”レンタカー一日無料”の企画があったので、こりゃ使わなきゃ損だな~と思い昨日借りてきました。
借りた車はウイングロード
見たらカーナビ・ETCも付いていたので遠出してみました

行き先は桔梗屋の工場アウトレット。山梨県笛吹市にあります。
賞味期限が迫っている・形が不揃い・B級品などなどが定価の半額で買えるお店。
本社・工場に隣接されてます。



しかしここの目玉はお菓子詰め放題!
お店で渡される専用ビニール袋に信玄餅やら饅頭やらが詰め放題なのです。
一袋210円なり。
観光バスで大挙して押し寄せてきたオバチャンたちに負けず詰めまくる。
私の狙いは信玄餅のみなのでひたすら信玄餅を詰め込みました。
結果10コゲット。まあまあかな~。
18コ詰めたツワモノもいるそう。すごいな~

他に1本297円のカステラ(抹茶味・チョコクルミ味・ハチミツ味などなど)やブッセの皮のみなど魅力的なお菓子がいっぱい!賞味期限が短くなければたくさん買っていくんだけどなー。さすがに食べきれない
お友達やご近所で分けあえばいいかも。

月曜日だからそんなに混んでいないだろ、と思ったけど甘かったなぁ。
観光バスが何台も何台も来まして・・・オバチャン・オジチャン軍団に先を越されました。
開店前(開店は10時)に行ったんだけどすでに行列。
詰め放題の整理券も私の直前で終了。
えぇ~~っ、ここまで来て詰め放題できないの??と思ったけどなんとか入れてもらえました。
商品の残り状況を見ながら入れてるみたいですね。

行ってみよう!と思ったみなさま、平日でも早めに行ったほうがいいですよ~。
土日は大混雑覚悟だそうです。




家に帰ってきて見たら信玄餅が20コ・・・。賞味期限今日までなのにどうしよう?(笑)
2007-03-18

M-ON 大人買い

MUSIC ON! TV大人買い見ました。
いつもなら忘れているのに覚えてたなんて。
これもSPIN効果かな

ちょこっと喋って曲流して終わり、と思っていたら以外と長かった。15分くらい?
紙ジャケで再販されるTMのアルバムの話とトリビュートツアーのお話。
当時PVばっか撮っていたような気がする、という話でウツが
「撮影時って暑いか寒いかどっちかなんですよ」
と言ってました。
ん?この話聞いたような(見たような?)

トリビュートツアーへの意気込みは、と聞かれて
「今更意気込みって言われてもね~(笑)怪我しないように、と病気しないように気をつけるだけです。」
みたいな事を言ってました。
たしかに体が資本。健康に気をつけてね~みんな!

1974とJust One VictoryのPVが流れました。
どっちもなつかしい映像。
1974もライブで聴きたいな~とつい思ってしまった
2007-03-18

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ- 名古屋ライブレポ 2日目(3/11)

ZEPP NAGOYA2日目。ライブレポです。


*********************************************

午後4時、会場へ向かうべくホテルを出る。
今日も寒い~。昨日よりさらにパワーアップしてませんか?
会場に到着する頃にはあまりの寒さに涙ちょちょ切れていました


ツアートラック、今日はちゃんとツアーロゴのある方が手前にある♪
そうでなくっちゃ。記念にパチリ




会場内に入る。
すると今日も大阪組のお二人がいらっしゃいました。
そこにMAYさん、はぴこ。さんと昨日と同じラインナップ

またまた開演時間ギリギリまで楽しくおしゃべりさせていただきました。

さて今日は急遽参加できなくなったhanaさんの代わりにチケットをお譲りした方と初対面。
あまり時間がなかったのですがアレコレおしゃべりして開演を待ちました。
そして・・・今日もほぼオンタイム。Childhood's Endが流れます。

今日は昨日と違うところや特に気付いたところのみ



1曲目:TAKE IT TO THE LUCKY


2曲目:Dragon the Festival
昨日以上にもう終わり?!と思ってしまいました。
わーんやっぱこの曲楽しい♪

3曲目:PRESENCE
今日の木根さんのギターに注目しているウツ。
そして小さく拍手。よく出来ました~って感じ?

4曲目:Come Back To Asia
この曲も初めて生で聴く曲。
リリース当時はそんなに好きじゃなかった(というかはまらなかった)けど今聴くととてもいい。
やっぱウツの声・歌唱力の賜物でしょうか。

”君にまた出会うために~”を
”また君に出会うために~”と間違えてましたね、ウツ

5曲目:君がいる朝

6曲目:君への道(木根ソロ)
昨日同様遠慮がちにセンターへ進み出る木根さん。
曲終わりにギターの弦が切れるというアクシデントが。真ん中あたりの弦が1本、切れました。(東京でも切れたんですか?)
動揺することなく、無事に歌い終えました。すごい!

7曲目:Winter Mute(大ちゃんソロ)
昨日に続き楽しく聴かせていただきました。
会場内の大ちゃんファンがよーくわかる曲(笑)

8曲目:DAWN MOON(ウツソロ)

ここでMC。

ウツ「いい国作ろう?」
会場「鎌倉幕府~!」

あれ?今日は年号ですか?
と思ったら。

ウツ「鳴くまで待とう?」
会場「ホトトギス~!」

歴史の授業みたい

メンバー紹介でも昨日の流れが続いておりました。

べーあん「四面?」
会場「楚歌~!」

四字熟語だ(笑)

カツG、ものすごく悩んでます。柱に手をついて考えてます。(これがいかにも”考えてます”ポーズ)
で、思いついたらしい。

カツG「桃栗・・・三年?」
会場「柿八年~!」

桃栗のあと微妙な間が。
すかさずウツ、
ウツ「カツGさ、今”桃栗”で止めようとしてたでしょ?(笑)」

するどいツッコミにカツG頷いてました。

で、大ちゃんも悩む。
悩む・・・悩んだ結果、

大ちゃん「いいや、これで。ミッキー?」
会場「マウス~!(笑)」

さすがにこれには会場も笑いながら受け答え。
ミッキーマウス???(笑)

木根さん「いいね、大ちゃんぽくて。かわいいねぇ。」

たしかにそうなんですが。

べーあん「じゃあ何でもいいんじゃん。ドナルドー?」
会場「ダック~!」
べーあん「グー?」
会場「フィ~!」

ちゃんと答える私達もなんだかなぁ(笑)

木根さんが何て言ったのかは忘れちゃった

ウツ「豚もおだてりゃ?」
会場「木に登る~!」

大阪までこれ続くの?ちょっと心配になってきたぞ・・・。

9曲目:Time Passed Me By
この曲も聴きたかった♪はぁ~やっぱりいいですね。
キー、ちょっと高くなかったですか?気のせいかな。(自信ない)
べーあんがタイコ(なんていう楽器なんだろう?)パコパコ叩いていたのが印象的。

ここでもMC。

Time Passed Me Byは久しぶりだね、という話から・・・。

「Bang The Gong以来?」
「そんなに前だっけ?」

木根「3人だけで、前に出て演奏してた曲。こんなに大人数のバンドでやってなかったよね。このあとっていうとCAROLとか?この頃だとオレ他の事で忙しくて。ホラ、着替えたりそのへん飛んだり(笑)楽器弾いてる場合じゃなかったんだよ。」

どんな理由なんだ(笑)

ウツ「(歌ってあげられなくて)すまん!って感じだよね。申し訳ないというか(苦笑)」

木根「すまない曲といえば、みんなの心の内を代弁すると”一途な恋”だよね。」

会場から拍手喝采。

木根「最後のシングルだっけ?え?違う??(会場から”違う~!Nights of The Knife~!”の声がとぶ)ああ、そっかなんとかナイツか(笑)」

それを言うならなんとかナイフでは。木根さんいいかげんだなぁ


ウツ「これはねー、大変なんだよ。転調はするわ、息継ぎできないわで。ていうかよく知らない。メロディーわからない。」

えぇっ?!本気で言ってるのですかウツ??
どうやら本当に分からないらしく木根さんがこんな曲、といってピアノを弾いてみるも・・・

全くわからない。木根さん弾けてないし(笑)
そこでカツGに振る。

木根「カツG、レコーディング参加してたよね?」
カツG「ああ、そうね。♪いち~ずぅな~こ~い~、でしょ?」

ウツと木根さん「あぁ!(それね!)」と納得。メンバーがそんなんでいいの?!

木 根「ライブで歌ってないから仕方ないんだよね。このとき忙しくってレコーディングは覚えるので精一杯。てっちゃんが”ウツできたよー”(←微妙にモノマネ 入ってます)って持ってきたのを急いで覚える。ほんとうならこの後ライブで何回も歌ってやっと自分のモノにするんだけどそれがなかったからね。」

とても納得。たしかに一度も生で聴いたことないなぁ。

木根「じゃあさ、これは??」

と言っておもむろにピアノを弾く木根さん。うん?なんの曲だろ??

ウツ「あ、それは分かる。I Want TVだね。」

私、言われてやっと分かりました。ウツはすぐわかったみたい。

木根「これ1枚目?2枚目のアルバムだったっけ?」

またもや木根さんちがうって

会場「3枚目~!GOLLIRA~!」

木根「そうだっけ?オレずっと1枚目か2枚目だと思ってたよ。」

やっぱり木根さんの記憶はいいかげんな事が判明

10曲目:ラブソングは歌わない(カツGソロ)
東京では1番を歌ったので今日は2番ねっ!とカツG。
すると、

木根「東京も来た人はいいけど今日初めて聴く人は急に2番から、だなんていいの?」
カツG「いいの、いいの。これ木根さんが作ってくれたんだけどリハではボロボロだったね。
木根「オレがね(笑)」

私この曲初めて聴きました。いきなり2番からです。

曲の間、べーあんがカメラマンとして登場。
まず木根さんに近寄っていってかぶりついて撮影。きっとものすごいアップで撮れてるんだろーな。
つづいてカツGへ。カメラにむかってVサイン
さらにべーあん、ステージから降りて客席一番前のところからウツと大ちゃんと撮影。このあたりは角度が悪くて良く見えなかったな。

それを見たカツG、
カツG「阿部薫~~!邪魔すんなよ~~!!」

曲が終わってステージに戻ろうとするべーあん、上るのに苦労してましたね

11曲目:We Love The Earth
ウツ「これはTMN時代の曲ですね。このメンバーだね。」
木根さんとウツ椅子に座ってアコギを弾きながら歌います。
私の角度からだとウツの脚がとてもキレイでした。
たしかに脚長いかも。

12曲目:SECRET RHYTHM

13曲目:CHASE IN LABYRINTH

14曲目:LOVE TRAIN

15曲目:GET WILD'89

16曲目:Be Together
そうそう、1日目で書き忘れてました。
サビ前にウツと木根さんがクルッとターン。ぴったり揃ってるんですよね。キレイに決まってます

17曲目:Self Control


本編終了。そういえばどっかで木根さんが投げたピックを取り損ねた。もうちょっと左に飛んでくれば・・・。

あと、へんなヤジとばす男の人がいましたねぇ。声の方角からして1階席大ちゃん側の後ろの方?
最初はウツも「え?」って反応してたんだけど(何を言ってるのかはっきり聞こえなかったからだと思う)そのうち無視(苦笑)。
いい事を言ってなかったし、場違いなことばっか言ってたんでしょうね(実は私もはっきり聞こえてない)。

そのあと一悶着あったらしいのですがライブ中は気が付きませんでした。


そしてアンコール。昨日と同じカッコで登場です。

アンコール1曲目:Just One Victory

アンコール2曲目:Children of The New Century
”Everybody come together now”の部分、サンプリングのウツの声なんですね。歌ってない!っての今日始めて気付きました。
昨日に引き続き木根さんのベース姿にうっとり

最後は全員横に並んでご挨拶。今日はピック投げたりタオル投げたりがなかったなぁ。
やはり客席でのひと悶着が影響してるのかしら・・・。だとしたらすごく残念。

去り際、カツGが大ちゃんを持ち上げる。そのまま会場に投げる!・・・・ワケなく(笑)抱えられたまま大ちゃん袖へ。
目の前だったので本当に飛んでくるかと思ったよ。んなワケなんですけどね。
あーびっくりした。
仲良しさんなんですね。


会場外で席をお譲りした方とちょっとお話して、誰かお友達に会えないかな~とキョロキョロ。
しかし誰にも会えない(涙)出てくるの遅かったし特に待ち合わせしてなかったからな。
じゃあ寒いし帰ろう!とZEPPの裏に回ったら自転車をひくおまわりさんに遭遇。

そこに男の人2人(お客さんかな?スタッフかな?)が来て事の経緯を説明し始めました。
ナニナニ??なんか事件??
振り向くとパトカーまで来ちゃってる。

ものすごく興味あったんだけど関係者じゃないし寒いしで(おい)そのまま帰りました。うーん何があったんだろう?
その後ネットの書き込みでやっと分かりました。
酔っ払いが暴れたとか。もう迷惑このうえないですねー。
これだから酔っ払いはキライだ!!

帰り始めたら雪が。どんどん強くなってきて、しまいには吹雪!大げさじゃないですよ、一瞬だったけど本当に吹雪いてたんですよ。
傘なんて持ってない(前日に壊れました)。寒さで凍えながらホテル近くのコンビニへ。
夕飯とおやつを買って出たらあれれ?止んでる。
なに、このタイミング(笑)
ウツ=悪天候、確信に変わりました

今日は忘れないようにレポ書きしようと思っていたので思い出される限り書き出す。でも忘れてるな~。結局23時ころまでやってました。
結果こんな感じ。足りないところ多そうだな

さて次は横浜!行ってきま~す。
2007-03-17

お楽しみ真っ最中。

今日はSPIN@大阪ですね。
みなさん楽しまれたでしょうか?・・・って愚問ですかね
ネタバレ満載のレポ、楽しみにしてます♪

私はというと、今日はバリバリ仕事(笑)
ほんと、今日は忙しかったんですよ。汗かきかき働いておりました。
16時頃には愚痴まじりに、”先週の今頃は名古屋にいてこれからライブだわっ!なんてやってたんだよなぁ”とつい大きな独り言を。
後輩に「遊んできたんだからいいじゃないですか~」と窘められた(苦笑)
えぇ、そうですね・・・くすん

名古屋2日目レポはただ今作成中。
明日から連休なので多少進むかな。早くやっつけたいとは思ってるんですが、なかなか苦しいです。(だってMCがMCがMCが・・・多いんだもん)

そういえば追加公演の当落、昨日発送だったとか。
早いところでは今日届いているみたいですね。
ウチにも届いているかな~と、帰宅してポストを覗いてみたんですが、ありませんでした。
というか、ポスト開いてました。ギョエ!
昨日、郵便物取り出すときに鍵閉め忘れたらしいです・・・・ポスト、全開でしたよ
風が強かったから郵便物どっかに飛ばされていないだろうか、と周辺を探してみたものの何も見つからず。
何も届いていなかったのかもしれないんですけどね。

来週までに届かなかったら風に飛ばされたということでマグに電話しなくっちゃですね。
2007-03-17

脱毛経過報告 その17

3/15 木曜日、11回目の脱毛に行ってまいりました。

すでに膝下は無問題!!ほぼツルツル♪です。やった~(^^)

しかし脇にはしつこい毛がまだチラホラ。
だんだん細くなってきているので抜けにくいのかな(太く濃い毛のほうが効果が高いのです)。

膝・太ももは順調に抜けてきています。
元々毛量が少ないところなのでちょっと抜ければだいぶキレイに見えます。
まだ毛穴が目立つのでそれが課題かな。
施術中は痛かった(汗)
特に膝横が辛かった。まだ太い毛があるからなんだろうけど・・・・。
また2週間後に報告します。
2007-03-15

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ- 名古屋ライブレポ 1日目(3/10)

お待たせしました。SPIN名古屋1日目のライブレポです。(えっ待ってない?)
相変わらず妄想大なので間違ってるかもしれませんがご容赦を。


**************************************************

hanaさんと共にホテルから歩いて会場へ。
15分ほどで到着。道中以外と寒くて驚いた

ZEPPの裏口にツアートラックを発見。
がしかしツアーロゴの入ってないトラックが前にあるでは!
ロゴ入りのトラックはその後ろ。えぇ~見えないよ!
少しは気を使って欲しかったなぁ

ツアートラックの撮影は諦め会場内へ。
なえさんシンバさんの大阪組のお二人、そしてはぴこさんとMAYさんにもお会いしてしばし歓談。
そうこうするうちに開演時間が迫ってきたので席へ向かう。
今日は4列目ほぼ中央。うわ、ステージが近い~。なんとまぁ素晴らしいお席(^^)
周りを見ると結構ネオンスティック持ってる人が多かったな。一人で3本というツワモノも(笑)
ほぼオンタイムで開演。Childhoods Endの懐かしいインストが流れライブ、スタートです。

1曲目:TAKE IT TO THE LUCKY
サングラス姿のウツ、センターから登場。
黒のサテンのシャツにグレー?シルバーっぽいパンツ。
ベルトを後ろで縛ったヘビ柄のロングコートを羽織った姿、決まってます。
この衣装気に入ったわかっこいいですね。
アレンジは金曜日のライオンではなくTAKE IT TO THE LUCKYのほう、でした。

2曲目:Dragon the Festival
やった~♪今回楽しみにしていた一曲。イントロが流れた瞬間からスイッチ入りました(笑)踊りまくりです。
3番まであって長い、と言われてるけどぜーんぜん。楽しくてあっという間に終わってしまった感じがしたなぁ。
お約束のマジックワードは2回。ちょっと物足りないかな~。
これでもかってくらい叫びたかったよ(笑)

3曲目:PRESENCE
いきなり最近の曲。大昔から現代に引き戻された感じ。
結構好きな曲ではあるんだけど、ドラフェスの後にコレですか?とちょっと思った。
印象的だったのは木根さんのギターソロを心配そうに、食い入るように見つめるウツ。
無事に弾けるとウツ小さく拍手してました。DDの時もそうでしたよね~。なんだか微笑ましい場面

4曲目:Here, There & Everywhere
これも聴きたかった曲のひとつ。大好きなのです
でも最近のウツソロかU_WAVEで聴いたような気が・・・。
その時のほうが感動が大きかったりして

5曲目:風のない十字路
再び最近の曲。

6曲目:君への道(木根ソロ)
去り際のウツに「木根尚登!」と紹介されて
「失礼して真ん中へ・・・」
と遠慮がちにセンターへ移動する木根さん。謙虚だな~。
初めて聴きました。いい曲。
ニューアルバムを予約するとライブ後握手会があるそうです。
「ふるってご応募・・・いやご応募じゃないな(笑)え~予約お願いします」
しっかり宣伝。

7曲目:Winter Mute(大ちゃんソロ)
やっぱキーボードを弾く人って好きだなぁと思う
そしてこういう音が好きだなぁとも思う
聴いてるときは、よーし大ちゃんのアルバム買おう!っていつも思うんだけどなー(笑)
知らない曲なのに体が反応して動き出してしまう曲でした。

8曲目:DAWN MOON(ウツソロ)
前回のトリビュートでの配信曲。そういえばライブでやっていなかったっけ。
好きな曲なのでここで聴けて嬉しい♪

ここでMC。

ウツ「どうもありがとう!・・・犬も歩けば?」
会場「棒に当たる~!」

いきなりことわざを振られました(笑)

ウツ「猫に?」
会場「小判~!」
ウツ「ごはん?笑」
木根「今までいろんな掛け合いを見てきたけどなに、最近はコレなの?」

なんていいながら

木根「急がば?」
会場「回れ~!」
木根「馬の耳にも?」
会場「念仏~!」
ウツ「木根の耳にも(笑)」(←うれしそう
木根「(笑)すごいね~みんな。ちゃんと勉強してたんだねぇ。オレら全然勉強してなかったもんなぁ。」

木根さん本気で感心してました。いや、これくらいなら・・・モゴモゴ。

9曲目:SAD EMOTION
マニアックな曲ですね~。そうそう、こういう曲を掘り出して欲しいのです。
今現在のウツの声がばっちりはまる!
聴かせてくれます

ここでまたMC。

ウツがSAD EMOTIONは懐かしい曲、と言って「何のアルバムだったっけ?」と言うと会場から
「GOLLIRA~!」
という声が飛ぶ。
すると木根さん
「オランウータン。」
ボケてくれました

それにしてもなんでGOLLIRAなんていうタイトルになったのか、という話になり
「強い、力強いイメージで行こう!ってんで当時のプロデューサーが付けた」
とか言ってたかな。
木根「そういうキャラじゃないんですけどね(笑)」

今回のメンバーはTMN時代のツアーメンバーだね、って話から・・・。

ウツ「大ちゃん、当時の思い出なんかある?」

突然自分に話を振られた大ちゃん、動揺してます(笑)

大ちゃん「えっ?!・・・えーっと、ボク初めてサポートとして入ったのがRHYTHM REDツアーの時なんですけど、いつもカツGに”バカお前”ってすごい言われてました。」

なんか想像できるな~。

カツG「あまりにも言うもんだから今は1回言うごとにペナルティ払っているんだよな。1回100円。だから今は言ってない。」

有料とは・・・。

ウツ「なんだ、そんな事?他になんかないの?(笑)」

さらに大ちゃんに振ります。

大ちゃん「合歓の郷で合宿してる時、えーっとなんでしたっけ?小屋?小屋の前で・・・」
ウツ「小屋?オレらは馬か?!」
木根「それを言うならコテージだろ」

大ちゃんのボケに会場大笑いです。

大ちゃん「そう、コテージ(笑)その前で木根さんが望遠鏡で星を見ていたのが印象的でしたねー。」
木根「よく見てたよね、あの頃」
ウツ「今その望遠鏡どうしてる?」
木根「・・・うーんアレ大きいんだよね。昔のだから。持ち運びに不便でさ。今は小さくて良く見えるのがあるからすごいよね。」

だから今その望遠鏡はどうしてるんでしょう?(笑)

木根「すごいんだよ、勝手に動くんだよ。地球の自転に合わせてるんだね。月を見てるとそのうち動いて見えなくなるじゃない?でも望遠鏡も合わせて回るからずっと見えるんだよ。なんでオレ回ってるのかなーって思ってたよ(笑)」

そう言いながらチョコマカとその場で回る木根さん。

木根「♪セルフコントロール~みたい」

どんな流れだったのか忘れたけど誰かが「オットセイ(オット星?)」って言ったのを聞いて
ウツ、天井へ向けて指を指し打ち落とすポーズをしながら

「おっとせい?」

なんて言ってました。ウツ節炸裂(笑)


で、メンバー紹介。強制的にことわざを言う流れができてました(笑)

ウツ「ドラムス・阿部薫!!」
べーあん「河童の?」
会場「川流れ~!」

ウツ「ギター・葛城哲哉!!」
カツG「覆水?」
会場「盆に返らず~!」

ウツ「キーボード・浅倉大介!!」
大ちゃん「七転び?」
会場「八起~!」
べーあん「それって四字熟語?いいの?あぁいいのか(笑)」

ウツ「ギター・木根尚登!!」
木根「温故?」
会場「知新~!」
べーあん「あ~びっくりした(笑)温故、ね」
木根「ひょっとしてべーあん、へんなこと考えていたでしょ?(笑)
べーあん「木根さんも危ない!って思ったでしょ?」
木根「うん、思った(笑)」

下ネタ?(笑)

木根「ボーカル・宇都宮隆!!」
ウツ「・・・(しばらく考えてる)石の上にも?」
会場「三年~!」
木根「そういう分かりやすいのオレ好き(笑)」

みんな悩みながらも無事言うことができました♪

木根「これから毎回みんなでことわざ言っていく?なんて言うとマネージャーとかが色々調べるんだよね。インターネットとかでさ。みんなも6コ8コ覚えてきたり。そうだ、会場一人も言えないような難しいのを目指そう!」

とか言って難しいことわざを言おうとした木根さん思いつかない様子。

木根「思いつかないな(笑)」

さてさて明日も続くのでしょうか?

10曲目:オフレコ(べーあんソロ)
そんな曲あったよな~(でも忘れていた)なつかしい。
たしかピー音ばっかだった曲だよね?
マイクを握り締め遠慮がちに(というか『なんかヤダな~』と言いながら・笑)前に進み出るべーあん。
改めてみるとやっぱ小さいなぁ(笑)
歌の内容は世界のT.Kのこと。
「昔はオレとどっこいどっこい」
だの、
「魚がキライ」
だの、
「トランス大好き」
だの、
「今日も世界のどこかで仕事している」
という以外の普通な内容。もっと”オフレコ”な事かと思ってた(笑)

歌い終わったべーあん、スタッフのお手伝い。
椅子を置いたりウツのマイクスタンドを用意したり。へんな位置に置いてウツにツッコまれてました。

11曲目:We Love The Earth
「じゃあ今度はちゃんとした曲を」
とウツ。

すかさず木根さん
「今の(べーあんの曲)はちゃんとした曲じゃないんだ?!」
とツッコミ。

ウツ「いや、ポップス、っていう意味で・・・」

と笑いながら言い訳してました。

でも続けて
ウツ「この曲、今回初めて聴きました」

レコーディングに参加した人にCD配ったハズだ、と木根さん。

「じゃあ家のどっかにあるのかなぁ」

ウツったら結構ヒドイ(笑)

会場に「このアルバム知ってる人ー」と聞いてみる木根さん。

結構手があがります。

木根「じゃあもう売っちゃった人ー」

さすがに手があがらない(笑)
私はその昔レンタルで借りカセットテープで持っていますがCD自体はないなぁ。
もう絶版なんですよね。
でもiTuneなどでDLして購入できるそうです。うっかり買っちゃいそうだ・・・。

で、”ちゃんとした曲”のWe Love The Earth。アコースティックバージョン。
これもいいけど普通の方がいいなぁ。なんて。

12曲目:SECRET RHYTHM
ここでウツと木根さん退場。
残った3人でのSECRET RHYTHM。
あぁ~大ちゃんがてっちゃんに見える。
私の脳内ではてっちゃんがキーボードを弾いてました。(ゴメン大ちゃん)

13曲目:CHASE IN LABYRINTH
多くの人がRHYTHM RED耳になっていたところにCAROL。
この流れは賛否両論のようです。かくいう私も頭の切り替えが大変!
でもまぁ好きな曲なので全然OK!ここで聴けるとは思っていなかったし。

14曲目:LOVE TRAIN
ここから怒涛のノリノリヒットパレード。
でもLOVE TRAINはすごく久しぶりに聴いた気がする。そうでもないですか?

15曲目:GET WILD'89
今回は'89バージョン。いくら何度もやっていようとお約束だろうと(笑)無条件に体が動いてしまう曲。

16曲目:Be Together
今回は普通のバージョン。前回の”ウツの語り入り”のほうがお気に入りの私。
ピョンピョン飛び跳ねてしまうので足が痛かったなーって曲の感想じゃない(^^;)

17曲目:Self Control
まぁこれもお約束ですね。さすがにこれは飽きてきたなー(コラっ・笑)

本編終了。
手を振ってメンバー袖に消える。
ラスト4曲は・・・まぁ色々思うところもありますが仕方ないのかな?(っていうとすごく後ろ向き?)
これぞTM!っていうラインナップだし。
でも3回目、ってことを考慮するならば1曲くらい「おおっ?!」と私たちをうならせる曲を入れてもよかったかなーと思ったり。

なんて思っているうちにアンコール。

みんなTシャツに着替えてラフなお姿。
大ちゃんは格子柄のハンチングをかぶってました。
ウツは長袖Tシャツ。多くの人も書いてますが、微妙に袖口がての甲にかかっているところがカワイイ♪長いってわけじゃないけど微妙な長さがツボに入りました

アンコール1曲目:Just One Victory
「♪闇のラビリンス~」のところを会場に歌わせるウツ。
原曲キーだと低いので1オクターブ上げて歌ってみましたがそれはそれでキツイ~

アンコール2曲目:Children of The New Century
初めて生音で聴くこの曲。大・大・大好きな1曲
Dragon The Festivalと並ぶくらい楽しみにしていた曲です。
やっぱかっこいいですねー。今聴いてもまったく色あせていない。
欲を言うならばラストのナレーションも欲しかった。

あと、木根さんがベースを弾いてました。
こ・れ・が!!かっこいいんだな~♪ちょっとクラクラしちゃいました。
もっといろんな曲で弾いてくれればいいのに、と思います。

最後は全員前に出てきてご挨拶。
木根さんピックをまいたり、ウツおしぼり投げたり。
やはり自分のところには飛んで来ず。4列目だからちょっと期待していたのになー。


名古屋1日目、終わりました。
聴きたい曲が聴けて概ね満足なのですが、それ以外に物申すところもチラホラ。
やっぱ曲順ですねー。私ならこうする!直してやる!と思うんですが(大きなお世話・笑)。
Dragon The Festivalは後半で、とかChildren of The New Centuryは本編で、とか(そして前半のかっこいい衣装で・笑)LOVE TRAIN~Self Controlの中にマニアックな踊れる曲を、とか(Nervousとかね)。
回数重ねるとファンも贅沢になるんでしょうか
2007-03-14

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ- 名古屋旅日記(2007/3/10)

ライブレポは後回しでまずはライブ前後のことから
一度に全部は無理っぽいのでちょっとずつアップして行きます。


***************************************************

3/10(土)長野名古屋

この日は夜勤明け。大急ぎで帰宅。
荷物の用意をして11時ころ車で松本に向け出発。
あまり時間の余裕がないので高速に乗る。
長野道更埴インターから松本インターへ所要時間1時間弱。途中梓川SAで一休み。



12時すぎ松本インター前バス停に到着。

ここでアクシデントその1。

駐車場が満車。これは困った…。
車を捨ててく訳にもいかないので係の人に交渉してみる。
最初は満車なのでダメです。他にも止めるところはありません、とつれない返事だったんだけど、こっちだって必死です。
どーしても名古屋に行かないといけませんから。
そして粘り勝ち(笑)交渉の末スキマに止めさせてもらうことに成功。助かった~
なんだかんだでもう出発10分前。早めに来て良かったな。

12時40分、バスが来る。
ここでアクシデントその2。

チケットを見せて乗ろうと思ったら私の座席にすでに座っている人がいるでは。
しかし二人とも同じ座席のチケットを持っていることが判明。なんとダブルブッキング。
結局後から乗った私が別の席に移動することになりました。
周りに人がいなかったのでかえってそのほうがよかったのである意味ラッキーだったな

車中は爆睡タイム。・・・のハズがいまいち眠れなかった

岐阜県を抜け愛知県に入ったあたりでアクシデントその3。

hanaさんの乗る電車が沿線火災の影響で途中で止まってしまったという連絡が入る。
いつ動き出すのかがわからないらしい。うーん困った。間に合うのか?!
今日のライブのチケットはhanaさんが持っていたので私もあせりました(苦笑)
しかしその後無事電車は動き出し胸をなでおろす。あぁ良かったよ~。

私の乗るバスは予定どおり15時40分名古屋に到着。
早速ホテルに向かいチェックイン。
夜勤明けなのでシャワーを浴び小綺麗にしてから着替え支度を整えて一足早く到着していたhanaさんとロビーで合流。
17時、Zeppに向けて出発。

**************ライブレポへ***************

20時15分頃終了。
会場外に出る・・・寒い~なにやら冷たいものが顔に当たる。雨だ!
そんななか、傘をさして世界の山ちゃん太閤店へ。今日はここでごはんごはん♪



大阪組2名&長野組2名のこじんまりとしたお食事会。
でも他愛のない話から今日のライブのダメ出しや、料理の美味しさについておもしろおかしく語る。時折毒づきながら(笑)
なんでしょうね~このメンバーでの会話ってなんか面白いんですよ。
関西人の血と”天然”hanaさんのなせる技?!(いや、褒めてるんですって>みんな)
美味しい料理とあいまってとても楽しい充実した時間を過ごさせてもらいました

この日のツボは・・・
・塩焼きそばがウマイ
・にんにくチャーハンもウマイ
・もちろん手羽先もウマイ
・メニューに”hanaさんオススメ!”と書きたい(小さく)
・その横に”まつりんも納得!!”も付け足し(小さく)
・矢野さんに山ちゃんをオススメする
・「ゆず酒サワー」は言いにくい
・てっちゃんの衣装はコスプレ?発言

ライブについても語ったんですけどねー。他のほうがインパクト強かった(笑)

23時ころお開き。コンビニ(ミニストップ)に寄りおやつを買ってホテルに戻る。
外の寒さとライブ疲れで速攻バスタイム
暖まったところで忘れないうちに今日のライブの内容を書き留めておこう!と思っていたのに睡魔に負けて寝てしまいました

なんかプチアクシデント続きの一日だったような・・・。
なんとかやりすごせたのでよかったですけれども。
ま、終わりよければ全て良し、ですね♪

明日もライブ。昼間時間があるのでお出掛けの予定。
その2に続く→→→
2007-03-12

余韻を引きずりつつ帰宅。

名古屋から帰ってきました!
名古屋も寒かったけど長野も寒いな~。
名古屋ライブ2日間とも夜は悪天候という素晴らしいウツ天気(笑)
もうね、今まで冗談で「ウツ雨」とか「嵐を呼ぶ男」とか言ってきたけどいよいよ本物かも。昨日なんて雪ですよ~!しかもライブが終わってホテルに着くまでの間のみ、ですよ~!ホテル近くのコンビニ寄って出てきたら止んでるという・・・orz

あ、ライブの感想はですね、アノ曲とアノ曲とアンコールのアノ曲がライブで聴けて大・大・大満足でございました♪
まぁ曲順については思うところもありますが(笑)
あと、ウツの衣装がかっこよかった。やっぱウツは丈の長いジャケットがお似合いですね☆
それと「ことわざ」「四字熟語」「年号」いろいろ飛び出したMC。詳細は後ほど・・・。

アクシデントもありました。
2日目のライブ中、なんか客席で一悶着あったようです。
ライブ終了後警官やパトカーが来ていました。警察沙汰だったようで・・・。
せっかくの楽しいライブなのになんて事をしてくれるんでしょうね~。
私の席からはよくわからなかった(影響なかった)ので直接被害はないんですけれども。
メンバーも困惑したと思います。ほんと、やめましょうねそういうの。いい大人なんだから。
あと、木根さんのギターの弦が切れるというアクシデントもあったっけ。

ライブ後は手羽先祭り。大阪組&長野組による幹部会だとか。とか言いつつ役職はよくわからないまま(笑)
美味しく食べて楽しくお話して言うことなしの名古屋の夜でした。
やっぱ名古屋は楽しいな~。名古屋はお気に入りの場所です♪
2007-03-10

行きますわよ!名古屋へ!!

先程帰宅しました。
これから旅支度して名古屋に向かいます。
時間に余裕がないので名古屋に到着したらすぐライブ、って感じかな。
今ツアー初参加です。楽しみだな~♪
そしてライブ後、美味しいモノを頂けるそうなのでそちらも楽しみ。
お会い出来そうなみなさま、どうぞよろしくです(^^)

あっ、風邪ですがなんとか持ちこたえました。
よくがんばった。えらいぞ!!(笑)

ではいざ出発~!!
2007-03-08

風邪なんてひいている場合じゃない!

いやな予感は的中・・・しちゃったかな?

ちょお~~~~っとだけ調子悪いです
昨日からのどが腫れている感じ。飲み込むときに引っかかる感じ。
具合は悪くないんですけれども、これは明らかに風邪の前兆。

やっぱり、この状況でうつらない方がおかしいと思ってたんだよな(苦笑)

しかしここでふんばって治さないといけないので薬飲んでさっさと寝ました。

そして今日。
大丈夫かな?どうかな?
今日から不規則な夜勤務なんですよねぇ。それが心配。ま、仕事はほどほどに無理しないでおこう!そうしよう!!(笑)
2007-03-06

もらうワケにはいかないの。

先週の土曜日からウチの相方さん、風邪っぴきです。
1日仕事を休んで、寝込んでいた甲斐あってか現在はようやく落ち着いてきたかな~、てな程度。
まだ咳ゴホゴホ状態が続いております。
もちろん相方が心配ですが本音は・・・・

お願いだからうつさないで~~~!

です(笑)だってだって今週末は大事な名古屋なんですものっ!体調崩してなんかいられません。
でも今のところ大丈夫そうです。
が、油断禁物。
ちょっとでもヤバイって思ったらすぐ薬飲んで寝よう。
2007-03-04

春だもんね♪

今日はびっくりするくらいの暖かさ。春ですねー
しかし長野はまだ油断なりません。必ず寒さがぶりかえしてきますからね。・・・なーんて今年は違うかも(^^;)ここまで暖冬だとこのまま暖かくなりそうだな。
となるとスタッドレスタイヤがもったいない。でも通勤に使っているのでまだノーマルタイヤに履き替える勇気がありません

そんな暖かい今日、美容院にカラーだけしに行ってきました。
いつも行っている美容院は高いので広告で見つけた安いところにGOカラーのみなら2,940円ですって!おぉ安い!
カットしないのであまり心配はナシ。仕上がりも満足です♪
けっこう明るめの色を入れてしまったので数ヶ月後が心配かな。プリン状態になりそうで(笑)
2007-03-04

SPIN第3弾、始まったのね。

昨日、初日をむかえたSPINツアー。興味深々でみなさんのネタバレを拝見させていただきました。情報ありがとうございます
今回の選曲、なかなかいいじゃないですか~。アレとアレとアレとアレ(一応伏せておきます・笑)大好きなんだよな~♪終盤はお約束のラインナップなのがちと残念だけどまぁ概ねいい感じ。
今回は日替わり曲とかご当地曲とかあるのかな?まだ初日ですからね、わかりませんが・・・。
とにかくますます来週が楽しみだ

オンタイムで始まりそうなので遅刻厳禁ですね。気をつけよう

気になるグッズはガチャのヘアゴム(笑)しょっちゅう髪をしばっているのでこれは使えそう♪あとはポーチ。これもバッグ内の整理に使えそう♪えぇ基準は「使えるかどうか」です(笑)
ペンライトは・・・どうかなぁ。あまり好きじゃないんですよね。前回も買わなかったし。
TMにはそぐわない(個人的な意見です)と思うし・・・。
今回のは大きいみたいですね。邪魔じゃなければいいなぁ。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード