--------


2007-01-27

平凡がいいなぁ

暖冬のおかげでここ長野も厳しい寒さはまだやってきません。
今日も穏やかな一日。いつもの冬だったら肌を刺すような寒さと降り積もった雪に覆われているはずなのに、先日降った雪はほぼ溶けているような状態。外に出てもあれっ、寒くない、てな感じ。
去年と違って天気のいい日が続いています。そのせいか気分も良好♪ここのところの気分が沈んだ状態も良くなってきてるかな。
天気が良くて暖かいと行動する気になります。寒い寒いと家に篭っているより外に出て動いているほうがいいですよねー。ジムに行ったり洗車したり(いつもの冬なら洗車する気にもなれないんですけどねー。すぐ汚れちゃうから)買い物したりとまぁ普通のことなんですが(苦笑)こんなことをしつつ、あーなんか普通っていいなぁと思う今日このごろ。
心配ごとがあると生活も精神も不安定になりがちですしね・・・。平凡でも穏やかな生活、これが一番だな~としみじみ感じた今日なのでした。
2007-01-24

4のゾロ目・・・ちょっと超え

先日の日曜日、4,444キロに到達しました
が、今回もちょうどゾロ目になった時に写メ出来ずビミョ~に超えてしまいました



順調に1ヶ月1,000キロ程度のペース。未だ遠出していません。暖かくなってノーマルタイヤに履き替えたらどっか行こうかな~
2007-01-22

納豆問題。

先日「納豆がな~いっ!」と書いたのですが→記事はコチラ、やっと買えるようになりました。
皆さんご存知だと思いますが今世間を賑わせているあるある捏造番組問題、コレですね。
捏造だらけの番組内容でほんと、救いようがない。あきれています。
それに踊らされた私達はどうなんだろう(いや、私は踊らされてないが)。
でも信じちゃいますよね?データも出てるし実際にモニターした人が効果が出た!って言えば。
女性の8割はダイエットに興味があるっていうし。
ま、今回の納豆売り切れ騒ぎは正直言って迷惑してましたけど(苦笑)

それにしてもテレビの力って怖い。あっという間に視聴者を信じさせてしまうんだから。
これからどこまで信じてどれだけ疑えばいいのか。全部鵜呑みにするなってことですかね。
って言われてもねぇ。みのもんたは大丈夫かな?(って別に見ないけど・笑)

無事本日納豆にありつけて「美味しい~~」と改めて思う。とりあえずよかったよかった。
2007-01-21

サクラサク。

姪っ子ちゃん(姉の長女)がめでたく高校受験、合格しました~。おめでとぉ~~~
月日の経つのは早いもので。こーんなちっちゃかったのに(膝あたりに手をやるお約束のポーズを想像してください・笑)もうこの春高校生なんだなぁ。どんどん大人っぽくなって行く姿は頼もしいです。

そこでおばちゃんとしては何かお祝いを・・・と考えているのですが何がいいのかな?
今日会う機会があって「何がいい?」って聞いたら「おいしいもの!」だって
おいしいものって・・・そんなもんでいいのか?本気なのか冗談なのかわからん
姉は「(剣道やっているので)防具買ってもらいなよ!」と言っていた。へぇ、なんて言ってたら「10万くらいだけどね」だって。そりゃムリだわ~
2007-01-20

リフレッシュ大作戦

大作戦ってほどでもないけど
癒されたい、っていうのと、タイミング良く時間が出来た、っていうことで岩盤浴に行ってきました。
夜勤明けの癒しって最高~

今回はラビッシュへ。ほんとはロイヤルビューテに行きたかったんだけどオープンが11時と遅かったのであきらめ。9時に仕事が終わるので待たなきゃいけないから嫌なのです。
そのラビッシュから年末に割引券が来ていました。もちろん早速使う。全て込みで1,500円は安いな~
久しぶりの岩盤浴のせいか(3ヶ月ぶり?)時期的に寒いせいか、あまり汗かけなかった。というか、汗が出始めるまで時間が掛かっちゃった。でも最後には汗タラタラ。はースッキリした。

心身ともにリフレッシュできたかな
2007-01-19

別件バウアー?

なんだか分からなかったウツっぽさはひとまず落ち着いてまいりました。さすがにこれじゃイカン、と思うので自分に喝!!ま、暗くなっててもしょうがないし、自分もそうだけど周りにも良くないしね。てかはっきりした原因がわからないのですが(更年期障害か?)
とは言ってもそんなに深刻なもんじゃないのでご心配なく。自分歴の中でこういった事がなかったから自分自身パニックになったのかも。


そんな気分一新にタイミングよくSPINのチケットが届く。不在で受け取れなかったので今日、夜勤に行く途中郵便局で受け取ってきました。
さてさてチケットの神様は今回どーなの?!・・・・・・・・・・・・

・・・・・うん、まぁまぁ、かな

可もなく不可もなく、まぁまぁでした。いいんです、指定取れただけでも。
3月からスタートかぁ。。。うぉ、あと1ヶ月半じゃん!!どんな曲やってくれるのかなーウフフ、楽しみに待ってよっと

そこで復習の意味を込めて前回のトリライブのDVD(提供:hanaさん)を見てみた。(職場でこっそり・・・でもノリノリで一緒に歌っていたのでバレバレ
なつかしいなー、Your SongいいなぁGirlfriendもいいなぁニヤニヤ、と見ていたけどちゃんとトークも入ってるのね。しかも長い(笑)
そこでタイトルにもある、ウツが放った言葉

”ベッケン(別件)バウアー”

ですよ。なんでか妙に気に入った!思いがけずツボだわ!ま、良くわからんけど

そんなノリノリな私、夜中までおかげさまで楽しく過ごさせていただきました。サボってないですからね、仕事ちゃんとやってますよ
2007-01-16

ウツっぽいのかも。

どうも最近ウツっぽいです。
とは言ってもウツノミヤさんのウツではなくて鬱のウツ、です。
ヤル気がないとか(いつもそんな感じという説も・・・笑)、人と話したくないとか、いつも何かにドキドキして追い詰められてるような感じがしたり。一人でボーっとしてるのが一番楽な今日この頃なのです。
疲れているのかな?たしかに年明け目一杯休みを使って遊んでからというもの忙しい日々をすごしてました。
ずっと日勤ばかりだったので家事をやる時間があまり取れなくて、落ち着くはずの家でもセカセカと動き回ってばかり。寒いからひとつひとつの行動が億劫(←これは鬱っぽいから、かな?)。
親の事も心配の種。心配や不安、精神的疲労が重なって今、調子悪いのかも。

今まではなんてことない事でも急にダメになったりするんですねぇ。人間って不思議。
何か気分が良くなるキッカケがあればそれを踏み台にして精神も上向きになるんだろうけどまだ見つかりません(苦笑)
こればっかりは時間、かな。
2007-01-12

納豆がない!

最近本当に困っていること・・・それは納豆が買えないこと。
ウチは昔から毎日納豆を食べています(外食時は無理だけど)。健康にいいというのもあるし、大好物だということもあるし・・・なんかもう習慣になっている毎日に欠かせない納豆。しかしここ数日スーパーの売り場では品切れ状態なのです。

これはもしや。こういう時はどこかに発信源があるハズ。みのもんたの番組か?!はたまたあるある大事典か?!と思ったらやはりあるある大事典でした。
放送は見逃してたので詳しい内容はわからないけど、とにかく納豆を毎日朝晩1パックづつ食べると痩せるらしいです。

痩せる

まるで魔法の言葉ですね。この言葉に反応してみなさん納豆を買いに走った・・・んだよね?たぶんそうなんだろうな。それ以外にありえない。
去年の寒天ブームを思い出します。あの時も寒天品切れ状態が続いていましたよね。
しかしブームはブーム。いずれ落ち着いてまた普通の状態に戻ってくるんでしょう。納豆が買える日がやってくるんでしょう。

しかし。一言。

普通に毎日食べていた私達は困るんだよ~

本気で納豆を食べ続けてみようと思っている人は別ですがそうじゃない、「今だけ」の人。テレビを見て”痩せるなら食べてみようかな”なんて思った人!こんな時だけはりきって納豆食べるのもいいけど食べるならずーっと食べ続けろよ!いいな~!


・・・以上愚痴でした・・・

2007-01-09

年末年始あれこれ。

早いもので2007年も9日も経ってしまいました。
いろいろあった年明けですがここでまとめておきます(細かくエントリするのが面倒だったりする

1/1早起きして福袋を買いに無印良品へ。開店30分前に到着し少々並ぶ。無事買う事ができました。中身も使えるものばかり
その後、地域の行事に参加し夕方上京。

1/2上野と秋葉原へ。うっかり寄ってしまった上野のデパートでまたもや福袋を買ってしまう。しかし開けてみてびっくり!ハズレだ~去年といい今年といいツイてない。
秋葉原では「メイド○○○」というお店がたくさんあり興味深々(笑)「床屋」とか「フットマッサージ」とか「メガネ屋」とか。なんでもメイドの格好してればいいの?(笑)

1/3千葉のららぽーとへ。特に目的はなかったのですがココ好きなのでパン屋ストリートでお腹いっぱい食べました。
カレスト幕張も行く。日産車の試乗ができるのでここぞといばかり普段乗れない車をチョイス。マーチ12SRとスカイラインとルーテシア(これはルノーですね)を運転して来ました。あー楽しかった♪

1/4相方の用事で佐倉市へ。その後成田山新勝寺へ初詣。

 意外と近かったのでびっくり。もっと千葉の果てなのかと思ってた
参道に並ぶたくさんのお店に目移り。おせんべいと今川焼きを食べ歩きしました。美味しかった

お参りしておみくじを引いたら・・・吉。まぁまぁだな(苦笑)
おみくじは持ち帰り、願いがかなったら奉納するのが正しいんだそう。てことはまたココに来ないとね。

渋滞してたり近隣に駐車場がなかったりとちょっと苦労したけど行って良かったな~。天気も良かったし清清しい気分。日本人っていいな。

1/5帰途に着きつつ浦安へ。以前住んでいたのでついつい立ち寄ってしまうのです。新しいお店が出来ていたりなくなっていたり・・・時の流れを感じます。
駅前のラーメン屋さんでラーメンを食べて高速に乗り帰宅。長野は雪が積もっているんだろうか、と心配だったけど関東と同じようにいい天気。雪も全くなし。帰ってきて早々雪かきはカンベン!だったから助かった。

今年の年始はとにかくいい天気で最高のお出掛け日和でした。暖かくて過ごしやすいところだな~。冬の間だけ東京に住みたい!!って毎年言ってますね、ワタシ(笑)
2007-01-04

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅れましたね(^_^;)

ただいま私、関東の某所にいます。
パソコン持って来たのにACアダプタを忘れてきたという大失態を犯したので日記もご無沙汰してました。パソコン、バッテリーがもちませんでした(泣)
なので携帯からの書き込み。
帰ったらもう少し詳しく書き込みしますね。

追伸…こちらは暖かくて過ごしやすい♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
