2006-12-31

Good by 2006!

2006年も今日をもって最後ですね。
うーん、一年ってあっという間だったな。って毎年言ってる?(笑)
結構いろいろあった1年だったけどそれなりに充実してました。いい事も悪い事も・・・。

来年も穏やかに過ごせたらそれでよいです。幸せな一年でありますように

この1年お付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくです

さて、年明け上京に向けて準備しないと~。
2006-12-29

キューブブログキャンペーン☆当選♪

せっかくキューブオーナーになったのだから、と応募したキューブブログキャンペーン
なんと当選しました
すっかりそんな事忘れていたんだけど(苦笑)
商品はキューブのチョロQとQUOカード。
実はつい最近日産の人からチョロQをもらったばっかり。なのでこれで2台になりました
QUOカードはもったいなくて使えないかも。QUOカード使えるところって結構限られてるしな~。ローソンと・・・あとどこ?

ささやかだけど年の瀬にいいことがあったな終わりよければ全て良し、だよね。まだ終わってないけど~(笑)

126.jpg
2006-12-29

雪積もる

124.jpg


ようやく雪が積もりました
去年に比べて遅いし少ないし・・・ってもちろんそのほうがいいんですが
どうりで朝起きた時寒いな~と思った。今日の最高気温は0℃だとか。
いよいよ本格的な冬ですね。みなさん風邪などひかぬようお気を付けくださいませ
2006-12-26

年末モード

早いもので今年もあと5日。クリスマスも終わり今度はお正月へ向けてまっしぐらですね。
そんな昨日夜遅くに背景画像を変更。お友達のサイトを巡っていたらみんな軒並みクリスマスモードからお正月モードに変わってる!!乗り遅れてはいかんと思い私もお正月っぽくしてみました。あまり納得いってないのですが(苦笑)

年内のお休みは今日が最後。明日から年末まで5日間、お仕事が待っています。
ここのところ毎年”年末まで仕事”っていうパターン
そういう職場、ってのもあるんだけど毎年こういうシフトになってしまうのにはワケがありまして。

年明け正月から出来るだけ長く連休が欲しいから。

そう、自分で希望してやってるのです。
そうでもしないと4日から早々と出勤、てなことになってしまう。まぁその年のカレンダーにもよりますけど。
今年は年末まで仕事する甲斐あって5日までお休みをゲット!!でもさすがに6日はダメでした。6日も休めれば7日までお休みっていう長期連休になったのになぁ。ちぇっ

幸いなことに家は大掃除するほどではないので助かった。代わりにお仕事、がんばってきます
2006-12-24

クリスマスらしく。

今日はクリスマスイヴ。
クリスマスカードやグリーティングメールありがとうございました
改めて今日はクリスマスなのね、という気分が盛り上がりますね!

しかしながら自分的に、ですが昔と比べて「イベント」感が薄れています。せっかく日曜日だしお休みだし・・・ケーキくらいちゃんとしたのを買おう!と思いデパートへ。

いろんなケーキがあって目移りしながら選んだのはモロゾフのブッシュドノエル。

cake04.jpg


サイズがお手頃だったのでこれにしました。美味しそうでも食べられるかな~。最近ケーキが苦手なので

去年は買えなかったモスチキン(予約しなかったから)も今年は大丈夫。
なんとかクリスマスっぽい夜になりそうです
2006-12-23

SPIN 当落ハガキ

ジムから帰ってきたら届いてました。昨日からチラホラ聴いて(見て?)いたSPIN OFFのチケットの当落ハガキ。
名古屋・横浜は当選、渋谷は落選、でした。
hanaさんの結果と合わせると名古屋2days・横浜2日目に参加という結果です。まぁ仕方ないわね
今回は競争率高かったのかしら。まさか落選するなんてねぇ。(実は行けるもんだと楽観視していた
それにしても渋谷AX!未だ未踏の地です
よっぽど相性悪いのかな~。たまには私を渋谷にも行かせてください(苦笑)
2006-12-23

ちょっとはスッキリしたかな?

やっと時間ができたので今日はジムへ。お休みの日にジムに行けるのって久しぶりなのでみっちりやってきました。
ランニングは半年以上続けてきた効果が出てきたのか、スピードを上げて長距離走れるようになってます。確実に走れるようになってるのが実感出来るので嬉しいな
筋トレも念入りに。寒いこの季節は筋肉をつけて体を温めないといけませんから。
エアロバイクも30分。いつも途中で飽きちゃって長く漕げないんだけど今日はテレビが面白かったからがんばって続けられました

今週は月のモノが来ていたからか、身体が重くむくんだような感じでなんか不快だったんですよね。多少は解消できたかな。これで明日も行けばかなりスッキリ!!なんだろうけど
2006-12-19

プリンジャム

122.jpg


最近プリンジャムにはまってます。画像はスイートですがビターもあり。もちろん両方買いました
ジャムっていうかクリームかな?カスタードクリームを甘く濃厚にした感じ。
瓶の底にはカラメルが入っていてこれが美味しい
パンにも良し、クラッカーに付けても良し、ですよ

軽井沢で買ったけど他でも売ってるのかな?
2006-12-18

雪が降った

121.jpg


今日の朝、通勤時に撮影。ざんざんと降る雪のおかげで早朝から渋滞です
ギリギリセーフで職場に到着できましたが、あせった
積もりはしなかったけどこれからは雪&寒い季節が本番を迎えるんだよなぁ
2006-12-17

酒は飲んでも飲まれるな

昨日は職場の忘年会。休みだったのでバス→電車→バスと乗り継いで会場に向かいました。車だったらピューッと行けるのに時間もかかってめんどくさいなぁ、なんて思いながら行ったのですが。

会場は居酒屋。和気藹々と楽しい忘年会でした。
しかし失敗した。
ビール・焼酎水割り・梅酒チューハイ・白ワインと立て続けに飲んでいたら帰り間際になって猛烈なめまいと吐き気が。
これから電車に乗って帰らないといけないのにー!!
なんとか千鳥足で駅にたどり着き何度か吐き(汚くてすいません・・・)倒れそうになるのを堪えながら家に到着。
帰りつくなりバタンキュー、です。

こんなに辛かったのは初めて。頭ははっきりしてるのに身体が言う事きかないってもどかしい。しかも気持ち悪いし(苦笑)
駅まで数人に付いてきてもらっちゃって申し訳なかったなー。心配かけてしまったようで・・・本当にごめんなさい今までこういう風に「送っていく」立場だったのになぁ。立場逆転だわ。

そんなこんなで今日も一日ダメダメ状態。
苦労して飲み会会場まで行ってお酒飲んで具合悪くなって、また苦労して電車に乗って帰るんだったらもう飲むの止めよう!!と固く心に誓った今日。飲まなきゃ車で行けるしね
そもそもお酒好きじゃないのでいいキッカケになったかな。
2006-12-15

誕生日。

え~今日はワタクシ○○回目の誕生日です。○○回目?知ってる方は知ってると思われる私の年齢、一応伏せてみました
各方面からお祝いコメントetcいただきましてありがとうございました。本当に嬉しいです
歳をとって老けていくのは悲しいですが(オイオイそんなミもフタもない)こうやってみんなからお祝いしてもらったりすると素直に嬉しい
しかしながら衰えているのは事実・・・この先なるべく衰えないように体も心も鍛えてがんばろう!
素敵な歳のとり方をしたいもんね
2006-12-14

3のゾロ目・・・じゃないけど。

今日3,333キロに到達しました
がしかし、母を乗せて高速道路をひた走っていたので画像に残せず
代わりにキリのいい(?)3,400キロ到達の画像でガマンだな~

120.jpg
2006-12-10

まぁいろいろと。

ここ最近は休みの日っていうと実家行き・・・。ちょっとイロイロありましてバタバタしてるんです。
なのでジムになかなか行けないんですよねー休みの日は行かれないので仕事が終わってから、になってしまいがち。そうするとスタジオプログラムには参加できないので走ったり漕いだり。しかも時間ないのでチャチャっとやってサッと帰ってくる、って感じになっちゃいます。

ちょっとストレス

そんな感じなのでこの日記を書くのもままならず・・・。
それでも余裕を見つけてなんとか書き込みしたいな。頻度は少なくなるけど
なにも音沙汰なくても生きてるのでご心配なく(笑)って誰も気にしちゃいないか
2006-12-07

ラウンドワンに行く

つい最近長野にラウンドワンが出来ました。長州小力がCMやってるアレです。あまりにもCMが気になったので早速行って遊んできました

カラオケ・ボーリング・ゲーセンなどの複合アミューズメントですが、目玉はスポッチャというスポーツ施設。
テニスやバレーボールが出来るコートやバッティング、サッカーなどの屋外スポーツも出来るし、卓球やシューティング、ダーツ、ビリヤードもある。カーリングや釣り堀まであるんですよ~。
もちろん一通りやってきました。3時間パックなので3時間みっちり。体が痛いです(笑)
疲れたらリラクゼーションスペースもあり。なんとマッサージチェアに座りながら漫画や雑誌が読める!ステキです

3時間長いかな?って思ったけどいやいや、余裕でした。体が動かせて遊べるなんて楽しいじゃないですか。暇つぶしにもいいし運動にもいいしオススメですよ~。
あと15年、いや10年早く出来てたらな~と思う施設です。歳を取り過ぎた自分が悔しい~~
2006-12-05

申し込み書、届いた~♪

待ちに待った(大げさ?)SPIN OFF from TM 2007ツアーの申し込み書、届きましたあーよかった。届かなかったらどうしようかと・・・それはそれで自業自得なんですが

そしてこちらも待ちに待った給料日。はぁ~今まで貧乏で辛かったよ。ってこちらも自業自得(笑)
そのお金を握り締めて本日郵便局にて振り込んできました
今回は名古屋・横浜・渋谷の予定。まだチケットが取れたワケではないですけどね、もう行く気満々ですよ!
2006-12-02

食料たくさん

今日は実家に行ってきました。最近いろいろありまして実家に行くことが多いのですが、行くと最近何かと貰えます。
今日は野菜。ほうれん草・にんじん・キャベツを貰いました。2人分の少量を貰えるのは大変ありがたいです。買うと余っちゃうからあまり積極的に買わないんですよ。夜勤があったりの不規則勤務なのでちゃんとした食事を作る事が少なくダメにしてしまうこともしばしば。なので良かった。お母さんありがとう
ついでにおはぎも貰いました。明日の食料ゲット!(笑)

帰りに姉のところへ。
ここでも食べ物が。今シーズン初のりんごを貰いました
毎年買わずともどこからともなくりんごはやって来るんだけど、今年はなぜかどこからもやって来ず・・・。ようやくのりんごです。
こちらもありがたいです
昨日のチョコや卵や白菜もあるので食料は充分。しばらく買い物にいかなくてもいいかな。
ちなみにいろいろもらいまくってますが食べ物行脚してるワケじゃないですよ。たまたま、ね(笑)

そんな姉の家にはウェルシュコーギーのピースくんがいます。愛称はピーちゃん。そのピーちゃん、へんな姿で寝てたので思わず激写。

115.jpg
>

ボテッとした後ろ足とおしりがかわいい気持ち良さそうだな~。
2006-12-02

脱毛経過報告 その15

初めての膝・太ももの脱毛から2週間ほど経ちました。
脇・膝下はあと2~3回の施術で終了です。さて経過のほどは・・・。

脇:ほぼ毛無し
膝下:ほぼ毛無し
膝:2割ほど抜けた?
太もも:5割ほど抜けた?

去年から脱毛している脇・膝下はばっちり。膝下は2ヶ月経過してもほとんど生えてきません
ただ脇は、ほとんど抜けるんだけど2ヶ月経つ頃には細い毛がチラホラと生えてきてしまいます。これがなくなればなぁでも大体バッチリです。

膝は思ったより抜けなかった・・・。初回だから仕方ないのかな。
それに引き換え太ももは思ったより抜けた!良かった~
膝下に比べて毛量が少ないから効果も早く出そう。この先が楽しみだ
2006-12-01

本能のままに(B級)グルメ旅

にも書いたように夜勤明けの今日、同僚レディース軍団6名でお出掛け
チョコレートの買出しに行ってきました。
近くに(と言っても職場から車で1時間くらい)のところにチョコレート工場があるんです。そこで毎週金曜・土曜、規格外品の直売があるんですがちょこちょこ(←シャレじゃないよ・笑)買いに言行っていた私。
同僚たちに教えたらみんな「行く行く~~」となり今日に至る、という訳です。

9時に職場前に5人集合。私のキューブ号で出発。途中もう一人と合流し車2台でチョコレート工場に向かう。そして到着し大量購入(笑)
柿の種チョコ・ピーナッツチョコ・麦チョコ・しみチョコetcがお得な値段なんだもん。ついつい買いすぎちゃうよなーみんな大量ゲットでホクホク顔。

お腹空いたねーってことでお昼はラーメン。ニンニクの効いた美味しいラーメンを食べ満足

お腹もいっぱいになったところでそういえば近くに惣菜パンが有名なパン屋がある!と思い出し(食べたばっかりだって・笑)パンを買う。明日の朝食べよっと

一人夕方から仕事なのでじゃ帰ろうっか、って思ったらまたもや卵直売所のことを思い出す。朝産みたての卵が15~18コ程入って300円。お得~~ちょうど卵なかったなぁとお買い上げ。

最後に同僚のお母さんから白菜を頂いてグルメ?旅は終了。車のトランクは食べ物ばっかりていうか今日の行動は全て食べ物
お安く買えたし満足だな~。こういう買い物って大好き
2006-12-01

職場より

ただいま夜の2時。仕事を終えて仮眠に入ります。
今日は月末なので非常に忙しかった。充実した夜勤だったなぁ。トラブルもなく無事に終わりますように(^_^;)

この後夜勤が明けたら職場の同僚レディースたち(笑)とお出掛け♪

では寝ま~す(-_-)Zzz
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード