--------


2006-11-27

Happy Birthday TETSUYA♪

今日はてっちゃんのお誕生日。

48歳、おめでとうございます

もう年齢では驚かないぞ(笑)
ますますの大活躍を・・・って最近おとなしくない?

また私たちを驚かせてくれるような音楽、待ってます
2006-11-26

TMの文字に驚く

最近ニュースで良く聞く「政府主催の教育改革タウンミーティング」問題。
タウンミーティングってTMって略されるんですねー。
どうもこの文字に反応してしまう私。そしてTM問題ってなんだ?!と一瞬うろたえてしまう私。そしてそして内容を見て一安心。普段あまり目にしない文字なもんで・・・
ま、TMさん達がニュースに出るなんてまずありえないもんな~。あーびっくりしたっと
2006-11-24

お買い物三昧

さすがにここ数日冷え込んできたので、「冬」を実感しております。
そこでテンプレを冬モードに変更。クリスマスチックにしてみましたがいかかがでしょう?

今日は仕事はお休み。
前々から狙っていた軽井沢プリンスショッピングプラザのバーゲンに行ってきました。

・・・お金ないのにねぇ

お金が無くても「魔法のカード」がある!これさえあれば色々買えますよ(こらこら
もちろんある程度、の範囲に収めてますよっ
この冬は全くと言っていいほど買い物をしていなかったのではりきって行ってきました。

で、買ったもの。
・アディダスのTシャツ2枚
・アディダスの靴下1足
・エドウィンのバッグ
・ノーブランドのロングブーツ

そこそこ安く購入できたので満足
なんとなんとロングブーツは初めて買いました!人生初ですよ~。履くことがあるのかは不明ですが

ところで軽井沢はすごく寒かった。昼間でも5℃くらいしかなかったみたい。
マフラーして行って正解だったな。でも手袋もしていけばよかったよと後悔も。これからどんどん寒くなるんだよな~やだな~
2006-11-23

Nintendo DS Lite

やっと手に入れました~ニンテンドーDS Lite!!
未だに品薄の状態が続いていてなかなか店頭で購入できなかったのですが、とある筋から入手する事に成功。早速脳トレゲームで遊んでいます

まずはコレ。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの画像
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ただいま脳年齢42歳です・・・おぃおぃ、大丈夫かワタシ(笑)
日々トレーニングをして精進しております。ま、まだ2日目ですから


コチラも。
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDSの画像
監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 任天堂

これはお勉強になりますねー。大人として知識と教養を身につけるのは大事なことです。モノを知らない私としては大変いいソフトです

とは言っても飽きっぽい私、いつ飽きてしまうかわからないので他にいいソフトがあったら教えてくださいね~
しかし夢中になってやるのはいいが、つい力が入ってしまうらしく強烈な肩こりに悩まされています
2006-11-21

ダスキンさん

ただ今ダスキンのモップと換気扇フィルター、浄水器、玄関マットを使用中。
というのも、姉がダスキンに勤めていまして・・・。今まで、アパートだし家狭いしでダスキンの必要性を感じていなかったんだけど、一戸建て買ったしフローリングばっかだし換気扇フィルターの交換が面倒だし高いし(笑)etc・・・で使ってみよっかなーと思い始めたところに。
姉からの強力プッシュで上記のモノたちが我が家に来た次第です。

モップと浄水器と玄関マットはモニター品。4週間無料で使えます。「まぁタダだから使ってみなよ!」と言われたので使ってみてます。モップは契約するつもりだからいいけど浄水器と玄関マットはなぁ・・・。だって高いし
でも浄水器の威力はすごい!置き型だけあって浄水力は良いです。でも4週間3,500円・・・。とりあえず4週間使ってみて考えよう。水が美味しいに越したことないんですけどねー。

姉にしてみたら全部契約して欲しいところだと思いますがそりゃ無理。そんなお金持ちじゃございませんて。「頼むねっ!」と言い残して行った姉ですが契約数のノルマがあるらしい。ダスキンレディも大変なのねー
2006-11-17

マグ更新・・・間に合った?

うっかり忘れていたマグネティカ会員の更新。
昨日コンビニにてお金を振り込んできました
お金がなーいっ!と先延ばしにしてきた更新でしたがさすがにトリビュートの先行予約があると知って焦ったワタシ(笑)
今日マグに電話して確認したところ来週、先行予約の申し込み書&会報を送ってくれるそうです。なんとか間に合いそう。やった

お金の問題もありますが、どこに行くのかも問題。
今回は2~3ヶ所くらい、かな?ただいまhanaさんと相談中です。
最初は「またぁ?」と思ったけどなんだかテンテョン上がってきた(笑)行く気満々です。あんな曲やこんな曲・・・いろいろ想像して楽しんでおります
2006-11-14

2のゾロ目

本日、2222キロに到達しました

111.jpg


約1ヶ月で1000キロ走ってるのね。まぁそんなもんかな
2006-11-14

来年はSPIN OFF from TM

ですって。来年もトリビュートライブやるそうです。

本音を言うと

またか・・・。

なのです。
嫌だとかそういうんじゃないんですけどね。
嬉しいような。なんだかなぁ~~。複雑な心境。
てっちゃんのいないライブかぁ。はぁぁぁぁ~~~~

そういうことらしい(笑)
そろそろ3人そろった姿が見たいんだけどな。

とかなんとか言ってるけど行くんだよな、ワタシ
マグ更新してないから早く郵便局に行っとかないと
2006-11-14

脱毛経過報告 その14

昨日は脱毛の日。
脇・膝下に加えて、膝・太ももも施術してもらいました。

脇は細い毛がまだ2割ほど。
膝下はほぼ抜けました。ほとんど生えてません

そんな中、膝・太ももはジャングル状態・・・
「生やしてきてください」って言われてたから遠慮なく生やしてきました(笑)もう自分の恥部をさらしているようなこっ恥ずかしさですよ~
これからキレイにしてもらうんだ!の思いでなんとか堪えるワタシ。

膝・太ももは痛かった~。この痛み久しぶり。
3回目くらいまでは結構痛いんだろうな。
脇と膝下はもう楽勝♪暖かくて気持ちよいくらいです。
施術の範囲が広がったので1時間ほどかかりました。冷たいジェル塗ったり施術のあと冷やすのでものすごい寒かった・・・
これからの時期ちょっと寒さがツライかな。

さて、2週間後抜けるのが楽しみだわ
2006-11-12

タイミング悪いな~

久しぶりにヒマな休日。今日はジムに行って汗を流そう!!って思っていたのに月のモノがやってきてしまいました・・・
ある程度体を動かすのは問題ないんだけどシャワーがね。面倒くさいので行くのやめました。
明日も2日目だからなぁ、無理だなぁ。せっかく予定がない休みの日だったのに。
なんて書いていたら、なんかモーレツにお腹痛くなってきた・・・明日がヤマだな~
2006-11-11

第2回信州ラーメン博

去年に続き今年も長野でラーメン博が開催されています。
今年は新潟・京都・東京のラーメン屋さんも参加してのラーメン博となりました。
自称ラーメン好きのワタシ、もちろん去年に続き今年も行ってきましたよ

去年の大混雑を考慮して11時のオープン前に行ってみる。すると意外と空いてるでは?天気もいいのになんでー?ワタシにとっては好都合なんですがね。

食べたラーメンは
きまぐれ八兵衛じゃんじゃんバリバリネギらー麺
蔵人黒味噌濃厚らーめん
二八ニ・八郎麺
の3種。あ、でも全部一人で食べたわけではありませんからね

どれもみんな美味しかった。特に二八のラーメン、ラーメン二郎のパクリですか?(笑)パクリって言うと語弊があるけどニ・八郎麺っていう名前からしてそういうことですよね~。
画像とは大違いの野菜てんこ盛りでした。モヤシ足りるのか不安になったりして。

今日明日も開催されています。お近くの方・興味のある方はぜひどうぞ!!

第2回信州ラーメン博の公式サイトは→→→コチラ
2006-11-11

ホットカーペット

やっと買いました
早速使ってますが、暖か~~い
こんな素晴らしいものがあったなんて!!というくらい衝撃的です。(なんせ人生初なもんで・・・)
お腹を下にして寝ると気持ちいい

110.jpg
2006-11-08

イベントも終わり・・・

今年は12/1がないので今年のイベントは先日のU_WAVEファイナルをもって終了、かな。
そう考えると寂しいなぁなんて思うけど気付けば今年もあと2ヶ月を切っているでは!一年って早いですねー。

今日の朝はこの冬一番の寒さ。氷点下まではいかなかったのかな?でも凍るんじゃないかってくらい寒かった。
なんて言っておきながら、今日は泊まり勤務なので朝は起きていなかったんですけどね
寒いのはキライだな~。今年はホットカーペット買おうかな~。
2006-11-05

忘れないうちにファイナルのことなど

レポ、なんてのを作っていると時間がかかるし時間がかかるからなかなか取り掛からないし
おそらくいつまでもアップ出来そうもないのでここらでチョチョイっと覚書きなどしてみます。

・出発は横浜と同じ。ただ天気が微妙。しかし傘は持たず。日帰りだから荷物になるものは極力持ちませんよ~。

・14時40分、大崎でhanaさん、ゆんさんと待ち合わせ。開場までゆったりまったりして過ごす。で、気付いたら16時30分

・Zepp Tokyoへ。ここでのりさんと遭遇。聞けば雷が鳴っていたとか!さすがウツですね~。早めにお台場に来ていて良かった。
ゆんさん、のりさんとは一時お別れして座席へ。よっちゃん側。するとエディさんがやってきて私・hanaさん・知らない人2名を相手にパフォーマンスを。エディさんから「何か」を渡された私たち4人ですが渡しっぱなしでどこかに行ってしまった・・・コレどーするの?!ていうかコレなに?!仕方ないので食べちゃいましたエディさんに遊んでもらってご満悦

・開演。Happy Go Roundではサエちゃん・かおりんの他にスタッフ4名も加わって踊る。ちょびっと照れながら踊る姿が裏方さんらしいなぁ。

・Story To Histryでもスタッフさんたちがギターを持って登場。一段高いところにいるよっちゃんを下から取り囲むように計7名(だっけ?)。気持ち悪いけど面白い(笑)

・なんかの曲でサエちゃんが土橋さんの前で扇子をパンッと開く。何て書いてあったのかな?「お疲れ」だったかな。そして裏返すと「アキオ」の文字。元ネタがわからない~。

・よっちゃんのギター裏コメント。「来年もU_WAVEやるゼ」ホント~?(笑)実はその数分前にチラッと見えちゃっていたのですが。

・ウツのフリップコメント。「今日はギター間違えないでね」(←合ってます?)何のことやら分からなかったのですが、ライブ後のお食事会で判明。前日よっちゃん間違えたみたい。

・サエちゃん&かおりんの小芝居。横浜の時とはだいぶ変わっていました。
石井君のメールの回数55回に増えているし(26分に1回なんですってねー)御曹司の隆サマが作った折り紙の腕時計が登場するし、かおりんにオススメの人がM-TRESなんたらの立岡さんになってるし。そして携帯が鳴らない!これは演出?アクシデント?
立岡さんからの電話に出たかおりんが去りながら「もしもし、日永です~。困るんですよねぇこういうの・・・」ウケました。(笑)

・アンコールはO.O.O。懐かしい~~~!!easy attractionだ!!この曲やるかもとは聞いていたけどいざ実際に音を聞くと鳥肌立ちました。今よりはウツに夢中だった(笑)10年前にタイムスリップ

・そのアンコールでバースデイケーキ登場。ウツとよっちゃんの、らしい。
一瞬ウツ自分のだって分からなかったらしく(私も誰の?って思った)キョトンとしてた。だって10日も経ってますからねぇ。
二人仲良くローソクの火を吹き消しよっちゃんはケーキを指でペロリ。

・メンバー紹介で「森雪之丞!」と言ったウツの視線が客席上方に・・・思わず振り返って見上げたら2階席最前列中央にいらっしゃいました。雪之丞さん。
今回はステージに上らなかったのですね。

・そのメンバー紹介でかおりんはスティックを客席にポーンと投げる。土橋さんはキーボードを投げる・・・フリ(笑)サエちゃんはドリンクのボトルを投げる・・・これまたフリ(笑)

・最後はステージからたくさん投げ入れられました。かおりんはスティック。石井くんはタオル。よっちゃん・ウツはピック。ウツは投げるというより撒く、という感じ。

・サエちゃんVSよっちゃんのピック投げ競争。何度やってもサエちゃんの方が遠くに飛ばす。腕の力コブを指差してどうだ!!と言わんばかりのサエちゃん。最後までサエちゃんの圧勝でした。

・ライブが終わり外に出ようと思ったらてっちゃんからのお花があるでは!!
味もそっけもないゴシック体の字でしたが「よしよし」と思う私

・お食事会はヴィーナスフォート内のマングローブ。おなじみのお店。アジアンエスニックは料理辛いのが多いんですねー。トムヤンクンスープではむせてしまいました・・・。そんな私の横で何食わぬ涼しい顔で唐辛子を食べているcanacoさん。だ、大丈夫なの?

・お話も弾み、お料理もお酒も美味しい。がしかし私は帰る時間。帰る時間ギリギリにお酒が出てきちゃったので残すのももったいと思いぐびーっと一気飲み。ちょっとフラフラしつつみなさんとお別れしました。

・20時40分お店を出て東京テレポート駅へ。東京駅に向かい無事最終の新幹線に乗れました。今回は時間に余裕があったぞ(笑)

・その帰りの新幹線の中、ウトウトしていたらハッと気付く。駅に着いたら車で帰らないといけないんだった!!やばい・・・お酒のんじゃったよ
仕方ないので新幹線の中ではひたすら寝て、水をたくさん飲み、駅に着いたら駐車場から車を出して(日付超えると料金が加算されてしまうので)寝てから帰りました。飲酒はいかんですからねー。気をつけましょうワタシ・・・。
2006-11-04

よっこいしょーいち

波乗りファイナルを終えてただいま新幹線の中。ほろ酔いです(^_^;)
ライブは楽しかった!というかタイトルの↑「よっこいしょーいち」しか覚えてないし(笑)
また思い出したら色々と。

オフ会、久しぶりに参加できて良かった~。かなりハイペースでしたが(笑)いろんな方とお話できてめっちゃ楽しかった♪ありがとうございました。
また来年(かな?)のお楽しみです。今年はこれでウツ納め、ですかね。
2006-11-03

波乗りファイナルへ!!

いよいよ今年の波乗りも明日、最終日を迎えます。
セミファイナルだった今日はどうだったのかな~。
なんだか今回は気分良く波乗りさせてもらえそうなので、明日は非常に楽しみでございます

お泊りナシの日帰り上京ですが(金欠なんです、えぇ・・・)新幹線でビュッと行ってビュッと帰って心地よい疲労感と共に眠れればいいな。

では明日お台場で!

・・・天気は大丈夫かなぁ。
2006-11-01

ハッチとクララと源竜

昨日、お休みだし天気もいいしでお出掛けしてきました。
行き先は須坂市動物園。アカカンガルーのハッチでちょっと有名になった動物園です。

須坂市動物園のHP→http://www.city.suzaka.nagano.jp/city/garyu/dobutsu/index.php

9時の開園と同時に入場。200円なり。晴れているけど寒かった~。
小さな動物園なのでゾウやキリンなどはいませんがそれでもトラやクマ、ペンギンなんかもいます。
まずはお目当てのハッチの元へ。

106.jpg
佇むハッチ

やっぱりというか、テレビで見たとおりの親父っぽさ(笑)
こんなふてぶてしいカンガルーって見たことないなぁ。

107.jpg

ほら、もうこれなんか寝転がってテレビ見てるオッサンですよ

例のアレ(麻袋に干草などが入っているヤツ)に向かって攻撃するハッチの姿も見れました

105.jpg
というか抱きついている・・・?

ハッチのお嫁さんのクララもいました。ハッチと比べるとふた周りくらい小さいです。

104.jpg
こちらがクララ。カワイイ

クララのお腹にはなにやらうごめくものが・・・。子供がいるようなんですが顔は出さずじまい。残念。

100.jpg
夫婦揃って日向ぼっこ


ウロウロしていたら川上犬の源竜くんに会えました。

101.jpg
横顔で失礼します

川上犬とは長野県の天然記念物。柴犬の一種とか。見た目は柴犬をワイルドにした感じ。
詳しくはコチラ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E7%8A%AC

この源竜くん、ただいま生後7ヶ月。体重は18キロにもなりました。見た目はすっかり大人なんだけどまだまだ子供なんですって。
そのせいか、ずーっと落ち着きがなくて(^^;)やんちゃな男の子って感じです。

102.jpg
ふあぁぁ、眠いな~

日本犬好きな私にとってかなり「」萌えです(笑)

あとはペンギン。陸上では俊敏さの「し」の字もないくせに水中では速いんですねー。おかげで画像撮れませんでした
そしてペンギンにも萌える私

本当に小さな小さな動物園。しかし意外と楽しめました。入場料も安いしお近くの方は是非どうぞ!
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
