--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-30

幼なじみとの再会

昨日なんですが、姉と3人の姪っ子と実家近くのデパートに出かけました。
出かけました、というか連れて行かれた、って感じ
姉と実家にちょっとした用事がありそれで実家に行ったんですが、ここぞとばかりにアッシー(古いなぁ)状態。ま、あまり顔出さないんでこれくらいいいんですけどね。

そのデパートで偶然にも幼なじみにバッタリ!
近所に住んでいて子供の頃は一番仲の良かった子です。
一瞬「」だったけどすぐ分かった。たぶん15年ぶりくらいじゃないかなぁ。本当にびっくりした。さすが地元!!

すっかり2児のお母さんが板に付いていて、見た目も肝っ玉母さんばり(笑)
とっても幸せそう
何故か私の近況を知っていていろいろ心配されてしまった。なんかすごく離れていたのに・・・ありがたいですね。
久しぶりだったのに昔に戻ったように自然にお話出来ました。やっぱ幼なじみっていいなぁ
スポンサーサイト
2006-10-28

岩盤浴に行く

今日は夜勤明け。その足で、前々から同僚と約束していた岩盤浴に行ってきました。
開店まで少々時間があったので、岩盤浴の前に軽くパン屋でモーニング。
パンバイキングのモーニングなんだけど、なぜかパンの補充がない
全く食べられなかった訳ではないのでまぁいいんだけど、バイキングのくせになくなったパンを補充しないんですよ。これってどーなの??
パンが美味しかっただけに残念。というかプチ怒りが~

そんな気持ちを払拭しようと岩盤浴へレッツゴー!
長野駅前のロイヤルビューテです。

ロイヤルビューテのHPはこちら

ゴージャス
それに尽きます、このお店。店構えから従業員から高級感が漂ってます。なんだかセレブな気分。前行ったお店とは違うなー。(9/5の日記を参照)
ここはドライタイプとウェットタイプの2種類の岩盤浴があります。
ウェットタイプはいわゆる普通の岩盤浴。石のベッドに寝転がって・・・というヤツ。
今回は珍しいドライタイプにチャレンジしてみました。ドームの中に身体を入れて暖かいハーブスチームで汗をかく・・・というヤツ。100分のコースです。

ハーブはヨモギをチョイス。冷えや便秘に効果ある!とあったので(笑)他にレモン・ローズ・ミントがあったかな。
最初はあまり暑くなく、気持ちいいくらい。枕も柔らかいタイプで寝心地バツグン♪夜勤明けだし寝てしまいそう~~と思っていたらどんどん暑くなる。
2回目3回目とやっていくと汗びっしょり。ちょっと苦しくてハァハァしてました

終わると身体スッキリ。普通の岩盤浴と比べると汗の出は少ないかな、という感じだけど何しろ気持ちいい。これは素晴らしいです
パウダールームも充実していてよかった。お店にショップがあるんだけどそこで扱っている商品が使えるのでポイント高い♪
特にピーリングが良かったな。手にとって顔につけてクルクルするとあら不思議!カスがポロポロ・・・。面白かった刺激もなくお肌ツルツル。これいいわ~と思って値段見たら3000円。諦めました(笑)

身支度を整えて出るとお茶のサービスがある。しかも茶菓子付き!これもポイント高い
しかもしかもサービスはまだ続く。毛細血管の診断もしてもらえます。
よくテレビでやってる顕微鏡で指先の毛細血管を見る・・・というもの。ヘアピン状の毛細血管が見えるアレです。
私はめでたく正常。ただ下半身の冷えと免疫力の低下が見られるとの事。へぇ毛細血管でそんなことまでわかるのね。
一方、一緒に行った同僚はちょっと良くない感じストレスが相当たまっていると言われてました。あとドロドロ血だとも・・・。
これ面白いですよ。個人のデータは記録されるので次回来た時に比較も出来るそう。また来い、ってことですか?(笑)

間違いなくまた行くでしょう。同じ金額なら絶対コッチのほうがいい。
ただそんなに頻繁には行けないけど。月1~2の自分へのご褒美かな。
2006-10-27

近況いろいろ。

先日ようやく、U_WAVEライブ横浜遠征の1日目をアップしました。
読んでくださった方は薄々気付いているかもしれませんが・・・やっつけ気味です
下書きしながらチキチキ打ち込んでいたんですが何度も消えちゃいましてねぇ。トホホ
相当「キーッ!!」となりながら仕上げたので味もそっけもない文章になってしまいました。
ま、自分がいけないのですが(当たり前だっ)

2日目もアップしたいのですがなかなか時間が取れなくて。
今週も火曜日から土曜日まできっちりお仕事。珍しく週末は予定も入っていたりしてどうも2日目に取り掛かる時間がなさそう・・・。カラオケで歌った曲を忘れないうちになんとかしないと~。

めまいは治りました。一体なんなんだろう?
ちょこっと調べてみたら耳石の変性?とかなんとかで、耳石の位置がなんとか・・・って全然わからん(笑)とにかく耳石の位置が問題との事で、元の位置に戻ればめまいは治る、らしいです。
メニエール病?とも思ったのですが耳鳴りや難聴の症状はないのでたぶん違う。医者に行ったわけではないので確証はないですが(苦笑)

美容院は来週行くことに。もうね、すごくヘンな頭になっていますさすがに3ヶ月以上経つと髪型もおかしくなってきますねぇ。また美容師さんに怒られそう・・・。
2006-10-26

Happy Birthday ウツ♪

すいません、1日遅れですが・・・10月25日は宇都宮隆さんのお誕生日。

49歳のお誕生日。おめでとうございます

たまにはフルネームで書いてみた。
でもやっぱりウツの方がしっくり来ますねぇ。
それにしても49歳。改めてびっくりします。
そんなウツと一緒に年齢を重ねている私も人の事は言えないのですが

いつまでもエネルギッシュにつっぱしっていてください
健康にも気をつけてね~
2006-10-24

めまい

風邪は殆ど治ったのですが(鼻がつまるくらい)今日はめまいに悩まされました
貧血とも違うような・・・こういった経験があまりないので何と言ったらいいのか分からないのですが。自分の体なのにね
そう、酔っ払ったような感じかな。酔いが回って頭がフラフラするような。目を閉じたりちょっと視線を動かすと頭がグラグラ回ります。
たいして具合が悪い、っていう訳ではないので辛くはないんですが、あまりよろしくないです。

そういえばここ半年くらい、たま~にめまいが起きてたっけな。
ちゃんとご飯食べてるし、ちゃんと寝てるし、無理してないのになぁ(自分に甘いので・笑)
もしかしたら貧血かもしれない・・・と思ったのでミネラルを飲んで寝ます
2006-10-22

10/14(sut) U_WAVE SECOND THEME 横浜BLITZ その1

10月14日U_WAVE横浜ライブの1日目です。

【ライブ前】
午前7時すぎ、車で自宅を出発ちょっと薄曇り気味でも天気予報では東京は雨降らないとの事なので傘は持っていきません。いくらウツでもね(笑)
新幹線最寄駅は上田駅。とは言っても車で40分くらいかかるのでパーク&ライドになります。
土曜日なので通勤の車も少なく道路はスイスイ。予定通りに8時すぎに上田駅に到着。
8時30分発の新幹線で東京へ。

途中軽井沢駅では雨&霧!えぇ~~そんなぁ。やはりウツ雨は健在なのか?!と思いましたが軽井沢越えて群馬に入ったらすっかり晴れましたホッと一安心。

10時すぎ、東京駅着。
hanaさんとの待ちあわせは14時30分横浜駅。まだまだ時間はたっぷりある。さてどうしようか・・・と悩んだ結果、横浜駅に荷物を置いてこよう!に決定。今回の切符はJRとりんかい線とモノレールに限り広い範囲のフリー区間があるのでちょっとやそっとの移動じゃ電車代はかかりません。なので移動も恐いもの知らず

東海道線で横浜駅に到着。

096.jpg


コインロッカーに荷物を入れようやく身軽に。時計を見ると時間はまだたっぷり。さてさてどうしましょう・・・。
横浜はあまり土地勘がありません。hanaさんが来るまで横浜にいようかとも思ったけど一人じゃ不安だったので土地勘のある千葉に行くことにしました結構遠いんですけどね。

大好きな南船橋のららぽーとでウロウロ。なんかココ好きなんですよね。うっかり服を買ってしまったりとかしつつ(笑)ここで軽くランチをして再び横浜に向かいました。

14時30分横浜駅でhanaさんと落ち合う。久しぶりだけど久しぶりな気がしないのはいつも通り
微妙に道を間違いつつもホテル到着。そしてチェックイン。

しばし休憩しライブ前の腹ごしらえへ。多少は食べておかないともたないですしね。
ホテル近くのドトールへ。軽食を取りながらおしゃべり。それなりに色々話す事がたくさんある。話に花が咲きます
気付けばボチボチ移動しないと・・・の時間。みなとみらい線に乗って横浜BLITZへ向かいました。


【ライブへ】
私たちにしては早い到着。17時ちょい過ぎに着いたんだっけ?
しばらく会場外でお友達に会えるかなーと待ってみたけれど誰にも会えず会場内に入りました。

今回グッズをお買い上げ。靴下を買いました。色は迷いに迷った挙句黒×赤&グレー×緑のセットに。本当は黒×赤&グレー×青、の組み合わせが良かったんだけどなー。さすがに2セット買う余裕はありませんでした。

会場内ではMAYさんとお会いしました。おしゃべりしていたら視界にピエロが・・・。前回のU_WAVEライブに出演していたエディさん??
ロビーや客席でパフォーマンスをしていました。途中ファンの方と記念撮影なんかしてみたり。撮影OKなの?と思いあわててカメラを向けると遠くに行ってしまいました・・・。残念。

MAYさんとお別れして席へ。なかなか素晴らしい席4列目のセンターブロック左端。ちょい石井くん寄り。ウツの真正面すぎないいい角度の席です。
ライブが始まるまでhanaさんから情報収集。
今回は不安もなくライブを楽しめそう♪ワクワクしてきました。


【ライブ】
間もなく開演時間・・・と思っていたら客席内をウロウロしていたエディさんがなんとステージ上へ。
幕の前でパフォーマンスを披露してくれました。前説のような感じ?
エディさんのパフォーマンスからそのままライブが始まりました。どうやらこのパターン今回がお初のよう。自然な流れでいい感じでしたよ。
ただし時間前なので要注意。余裕こいてロビーにいると「もう始まっている!」になっちゃいますからね。

幕が降りたまま1曲目「Theme of U_WAVE」
幕越しにぼんやりとメンバーが横一列になって並んでいる様子が見えます。しかも全員ギターを持ってる?
いつ幕が上がるんだろ~と思っているうちに曲は終了。あれ?幕は降りたままなのね

幕にポエム。ステージに近かったせいか文字が良く読めない。しかも文字を読もうと顔を上に向けると天井のライトが直撃して眩しいのなんの。文字を読むのは諦めました。

幕が開き2曲目「Lap Trap」予習済みですからバッチリ♪テンポ良くてしょっぱなからいい感じ。今回は楽しいな~と早くもライブを楽しんでいた私。幸先いいぞ♪

「Day Dream Tripper」「Bye&Goodluck」前回も演奏したこの曲。今回は自然に身体が動いて楽しめました。曲順?CDでたくさん聞いたから?前回は半分スネながら聞いていたからなぁ。

「Happy Go Round」これはっ・・・(苦笑)曲自体は好きなんだけどポンポン持ってサエちゃんとかおりん踊るのはちょっとねこういうノリは好きじゃないなぁ。

「Story to History」この曲ははちょっとした事件がありまして。
この曲が始まった直後、一人の女性が私にぶつかってきたんです。どうやら途中入場して来た人らしいんだけどこれが失礼極まりなくてね~。あまりにも腹が立ったので書いちゃいます
私はセンターブロックの一番端。左は通路。そこに「すいませんすいません」と言いながら身を屈めて女の人が突っ込んできました。本当に「突っ込んできた」んですよ。「突進してきた」とも言えるかな。
その女性、屈みながら私達の前を通って席へ。私はぶつかった衝撃とあまりにも突然な事とで後ろによろめく。転びそうになりました。
なんだよ迷惑だな~と思っていたらすぐその人「すいませんすいません」といいながら戻ってくるでは!またもやすごい勢いで身体がぶつかる。
そしたら今度は後ろの列へ「すいませんすいません」と言いながら入っていく。
・・・なんだよー席間違えたのかよっ!!
この人のおかげでStory to History1コーラス分が台無し。
あまりもの無礼さと突然の出来事とで腹が立つやらびっくりするやら。なんとか曲に集中なくちゃ、と思ったんだけどこの曲最後までダメでした・・・。
・途中入場する時ってスタッフの人が引率してこないの?
・曲の途中じゃなくて曲と曲の間に席に着かせるもんじゃないの?
・「すいません」って言いながら通るんじゃなくて言ってから前を通るもんじゃないの?
・急いでいるのは分かるけど突進して来ないでください。迷惑ですから。
・しかも席間違えるなよっ!!

以上が私の怒りポイント。もうね今思い出しても腹が立つ。貴重なライブの時間を返して~!ですよしかもその人席間違えてたから私たちはぶつかり損だったわけだし・・・。はぁ。コレ見てたら反省してください。(そんなわけないだろうど)

さて気を取り直して。

「???」IDみたいな曲。新曲ですね。なんとも不思議な曲でした。もう一回よ~く聞いてみたいな。

ここで小芝居。今回もあるんですね。
合コンの後サエちゃんの部屋で、というシチュエーションのよう。サエちゃんとかおりん、パジャマ姿でチューハイを飲んでいます。(いや実際は飲んでないでしょうけど)
かおりんが持っていたチューハイはサントリーのカロリ。よーく見るとロの部分がオになっていました。細かい演出だなー(笑)
今日の合コンはどうだった、みたいな流れですかね?ドレミファ物産御曹司の隆サマとかウクレレ食品の試食係の野村さんとかそんなくらいしか覚えてない
でも結構面白かった。違和感なく楽しめた私、ちょっとは成長した?
「Innocent Cloud」小芝居の流れのままなのでサエちゃんパジャマ姿。「そういえば最近恋、してないなー・・・」で始まる。雰囲気あって良かった。これはこれでアリですね

「Love & Peace & Doubt~Second Theme of U_wave~」今回一番のお気に入りでもさすがにLとPのフリはできませんでした。初見ですからね。ファイナルでは出来るかな?

「Rag Doll」久しぶりの曲ですね。White Roomだっけ?意外な選曲でした。

「In This World」知らない曲登場。予習は完璧だったハズなのにおかしいなぁ。あっシングル買ってないからなのね(苦笑)靴下がない、とかヘンな歌詞だな~と思いながら聴いておりました。

「Smoky Woman」これまた好きな曲。ライブで聴くと一段と厚みが増していい感じですね。たしかにサエちゃんのフリにはイヤラシさがなかった

「Strange Guitar」
ちゃんと”Hiなダーティーフォーティー”でしたね。それを聞いたサエちゃんが後ろでうんうんと頷いていたのが可笑しかった。

「Dance Dance Dance」
へぇ今日はこっちですか。定番の曲なのに逆に新鮮に感じたのはなぜだろう?

「Stand Up!Get Up!」どうもケンちゃんを思い出してしまうなー。さすがに歳なので跳ねたりはしなかったけどたくさん踊らさせていただきました。楽しい曲。

「悠久の風」本編ラストの曲。さわやかで気持ちのいい曲です。

ここからアンコール。

「ゼロよりも少ない始まり」定番のこの曲。なのにウツったら間違えましたねせっかくここまでミスらしいミスなかったのに~。ワザと間違えたんだ、と私は思っておりますけど。え、違う?(笑)

「Running to Horizon」わーてっちゃんだ(笑)最後に大盛り上がりで終われました。ありがとう!!

その他いろいろ。

どの曲だったか忘れたけどよっちゃんのギターの裏に書かれてたお言葉。
「お土産は焼売ね」(だったかな?)

これまたどの曲だったか忘れたけどウツが掲げたフリップに書かれてたお言葉。
「朝6時38分頃震度4の地震あったよね。怖かった」
みたいな感じ。あれ?34分だっけ?震度3だったっけ?うろ覚えですいません
ウツ、客席に見せる前にかおりんに見せて笑っていたのが印象的でした。

最後袖にハケる時、よっちゃんとサエちゃんがピック投げ競争をしていました。
サエちゃんがよく飛ばすのよ~。この勝負サエちゃんの勝ち、ですね。
近くにピックが落ちてきたけど残念ながらゲットできず

で、感想としては・・・今回のライブは安心して楽しめました。素直に楽しかった!と言えます。前回は終演後唖然としてましたからねぇ・・・。
これならもう一度見たいと思いました。ファイナル行く事にして良かった(笑)


【ライブ後】
終演後、会場外で再びお友達に会えるかなーとキョロキョロしていたらはぴこ。さんがいました。あいかわらずちっちゃくてカワイイ♪
hanaさんとお話して盛り上がってる隙にアンケートを書いてみました。珍しく会場でアンケート提出出来た♪

097.jpg


その後hanaさんと中華街へ繰り出す。といっても時間が時間で閉まる店もチラホラ。
どっか入ってご飯でも食べようと思っていたんだけど歩きながら肉まんやごまだんごもどき(ごまだんごを平たくつぶしたかんじ)を食べていたら満足してしまい、これでいいよね、と食べ歩きで夕食終了。ま、私達はそんなもんですお土産も買ってホテルに戻りました。

ホテルに戻ってお風呂に入ったらものすごい睡魔が。
私の後にお風呂に入ったhanaさんが出てくるのも待てずに寝てしまいましたhanaさんゴメンね~

次の日は餃子&カラオケ!
2日目につづく・・・。
2006-10-20

なんとか元気に。

風邪は治ってきたもよう。昨日あたりからとても楽になってきました。あとは鼻つまりをなんとかしたいところ、です
今週は仕事が立て込んでいるので体調回復はホッとしました。
これで体調悪かったら辛かっただろうなー。普段薬を飲まないのでたまに飲むと良く効くらしい

さて明日仕事に行けばやっとお休み。
美容院に行こうかどうしようか・・・U_WAVEファイナルまでには頭をなんとかしたい!と思っていまして。もうくせ毛がどーしようもないんですよ3ヶ月も経ってるので髪も伸びちゃってるし。
しかし今月は北海道行ったり横浜行ったりでもうすでに予算オーバー(笑)
でも行きたいな。明日予約して・・・みる?(笑)
2006-10-17

風邪?かなぁ

どうやら風邪をひいた模様です・・・情けなや~
健康だけが取柄なのに、まさか風邪とは。自分でも驚いた
週末の横浜&東京の雑踏の中で貰ったか、月曜日の職場で貰ったのか。どちらかかな。
でも、職場説が有力かも。月曜日のお昼まではなんともなかったし。職場に一人風邪ひいてるヤツがいるし。
「ちょっと~風邪うつさないでよね~」
って月曜の朝、言ったばっかだったのに(笑)あぁ、うつされたかなぁ。

とはいっても軽い風邪なので全く心配いりません。
気合と根性で悪化させないようにしています。もちろんお薬飲んで無理をしない、ってのもね。
昨日・今日でヤマは越えたようなのであとは治る方向に向かっているみたい。
今週は土曜日までびっしり仕事なのでバテていられないしなー。
お願いだから良くなってくれ~。

ということで横浜ライブの感想はもうちょっとお待ちくださいませ
2006-10-15

横浜から帰還。

横浜から帰ってまいりました。
今回のライブ、一言でいいますと・・・

楽しかった!

まぁなんと簡単&薄っぺらい感想なんでしょうか
でもこれほんと。前回が前回だっただけに過度な期待を持たずに、でもこれまで参加した方の感想やレポを見てもしかしてと期待もしつつ、の参加だったんですが意外や意外(って言ったら失礼かな?)楽しかったんですねー。

席がナイースっな場所だった、ってのもあるかも。
メンバー全員がうまい具合にちゃんと見える良席でした。
完全燃焼とまではいかないけど不完全燃焼ではありませんでした
今回初めての参加ですからね。ファイナルが楽しみだ

そして今日はのりさんcanacoさんにナンジャタウン内の餃子スタジアム&カラオケに連れていってもらいました。
このあたりについてはいずれhanaさんが詳しくレポしてくれると思うのでお楽しみに~

・・・と、とりあえず丸投げしてみました(笑)
今日はここで力尽きたのでまた後日ってことで


2006-10-13

1ヶ月点検

今日はcubeの1ヶ月点検の日。
夜勤明け帰りに日産へ行ってきました。

案の定1ヶ月程度じゃ不具合も出るはずがなく。何事もなく点検は終了しました。時間にして15分程度。
オイルくらい交換してくれるもんだと思っていたら最近の車は交換しないんですねー。昔は1ヶ月で交換、が当たり前だったんだけど。

洗車・マット洗浄・タイヤワックスもしてもらって来たときよりもキレイになって帰ってきました。サービスいいじゃん

先日やっと1000キロ越えてゾロ目になりました。
これからゾロ目になる都度画像撮っておこうかな。

cube_3.jpg
2006-10-13

あした♪あした♪

明日、いよいよU_WAVE Second Theme初日です!・・・私の、ですが
かな~りみなさまより出遅れておりますが、レポ&感想を見ると前回よりだいぶ期待出来そうなので(コラっ・笑)楽しみです。

横浜BRITZは初めてなんですよ。
横浜は詳しくないので???状態。hanaさんに連れていってもらいま~す

会場でお目にかかれたらどうぞよろしくです
2006-10-09

赤い羽根共同募金

今日我が家に近所のおばちゃんが、赤い羽根共同募金の集金にきました。

「1000円なんだけどいい?」

えっ、1000円?!(高い!)と思ったけどまぁ年に1回くらいならいいか、と思い払いました。今まで住んできた地域でも毎年ありましたから。こんなに高額じゃなかったけど。私も鬼ではありません(笑)

そしたら

「こういうの年に3回くらいあるんだけど」

と言いました。3回もあるの?!ウソでしょ?!今回は払ったけど次は払わないなぁ。というか嫌だ。

だってこれって”募金”でしょ?払う・払わないは個人の自由だと思うのですが・・・。
せめて「払う・払わないは自由です。金額も自由です」って一言言ってから「お願いします」って言いながら家を回ればいのに。これじゃなんだか強制的に”集金”されてるようでなんとも気分が悪い。

募金したのに気分が悪いってどういうことなのよ

ま、「自由ですよ」って言いながら集金したら払う人殆どいなくなっちゃうってのが現実なんでしょうね。「1000円です。お願いします」と有無を言わせず断りにくい状況にしとけば大部分の日本人は払ってしまうんだろうなぁ。
さらにノルマがあるらしく集める人はこの時期必死なんですって。
でもそれって”募金”じゃないよなぁ・・・。”集金”だよね。

いろんな情報が流れている今、不明瞭なお金の流れが多くて募金しても本当にそのお金が生かさてるのかすら不安になります。
街頭募金に扮した詐欺もありますしね。
この時代こういった募金の集め方はどうかと思うんだけどな。
各戸に訪問して募金を集める、って田舎だけなのかしら?
2006-10-08

北海道はでっかいどう!ラーメン編

別エントリにしましたラーメン屋巡り編。
たった1日なのでたいして巡ってないですけどね

まず1軒目。

h_004.gif
すみれ南3条店

なんでこんな荒れた画像になってしまったのかは不明。お見苦しくてすいません
千歳鶴酒ミュージアム、という中にあります。ラーメンてつやもあったのですがこちらは定休日。残念。
新横浜ラーメン博物館お馴染みのすみれ。今は退店してしまったそうですね。
その新横浜ラーメン博物館で食べた味が忘れられず”本場”でも食してみよう!という事になり行きました。

h_003.jpg
しょうゆラーメン

札幌に来てなぜしょうゆ?!ですがこのしょうゆラーメンが忘れられなくて・・。味噌よりしょうゆをチョイスしてしまいました。
味は濃厚!黒いスープの色が麺に染み込んでいて本当に美味しかった。見た目より脂っぽくなかったし。人によっては苦手な味なんでしょうが私は大好き!
やっぱり美味しかったですね~。ごちそうさまでした。

帰りに酒粕ソフトクリームも食べてしまいました。ま、別腹ですから

すみれHP→https://www.sumireya.com/
千歳鶴酒ミュージアム→http://www.nipponseishu.co.jp/museum/

2軒目は地下鉄に乗って少々北へ。
麺屋こころです。
隣は小学校という住宅地の中にあります。地図ないと来れなさそう。
うっかりお店の画像撮るの忘れました

h_009.jpg
塩ラーメン

今回はあっさり目のラーメンをチョイス。連食してますからね。ムリしちゃいけません。
結構ニンニクの香りが効いています。しかし食べてみるとあっさり。なんだか物足りないなーと思いながら食べていたのですがこの物足りなさくらいがちょうどいいのかも。しつこくないので連食しもかかわらずペロリを食べてしましました。こちらも美味しかったです。ごちそうさまでした。

麺屋こころHP→http://www.menyakokoro.com/

3軒目はこちら。

h_012.jpg
純連

すみれも食べて純連も食べる。ええ、食べ比べです(笑)
元々は同じお店、一体どちらが美味しいのか?!

h_013.jpg
しょうゆラーメン

照明の関係でこんな色になってしまいましたがコレしょうゆラーメンです
食べ比べなのでしょうゆをチョイス。そろそろ味噌食べたいなーと思ったけどそれじゃ食べ比べにならないですからね。

いざ食してみる。
むむっ、美味しい!
基本はすみれと同じ味です。違うのはチャーシューがモモ肉。
あれれ、このラーメンのほうが美味しいかも
何が違うのかなぁ。純連のラーメンのほうがラード多めでしたが。
絶対最初に食べたすみれの方が美味しいって思うんだろうな、と思っていたのにこれは予想外。
3杯目のラーメンの方が美味しいって思うって事は本当に美味しいんだろうな、という結論に達しました(笑)

すみれvs純連の食べ比べは純連に軍配が上がりました
さすがに最後は脂っぽいな~と思いましたが美味しかったです。ごちそうさまでした。

純連HP→http://www.junren.co.jp/
2006-10-08

車占い

あちらこちらをさまよっていて見つけた車占い

 http://u-maker.com/248801.html

やって見ました。さて結果は・・・?

まつりんさんを車でたとえるとGT-R(R34) です!
GT-R(R34)のあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。
● まつりんさんには将来、3人の子どもができるでしょう。


おおっ!スカイラインGT-Rですか。意外な結果。
内容は当たってない?そんなに明るくないと思うけどなぁ(笑)よく愚痴るし。でも人に甘えない、ってのはあってるかな。
将来子供は3人・・・えっそんなに?!

みなさんもよかったらどうぞ
2006-10-07

北海道はでっかいどう!!2日目

北海道旅行2日目はレンタカーを借りてお馬さんに会いに出かけました。

h_018.jpg
この日の相棒マツダ・ベリーサ

といっても丸々1日お馬さん巡り・・・という訳には行かず、借りるのはたった6時間余り。もったいない気もしますが帰りのフライトに間に合わなかったら大変ですからね。

そういった事情もあり、新千歳空港に近い千歳周辺の牧場へ向かうべく高速道路へ。

h_015.jpg
輪厚PA

途中立ち寄ったPA。さて何て読むのでしょう??正解はこちら(反転させてね)→わっつ
ちなみに私は読めませんでした

h_024.jpg
ノーザンホースパーク

最初に立ち寄った牧場。観光牧場なので乗馬やサイクリングなどが出来ます。馬車にも乗れるらしいです。
ここにはダイナガリバーやトウカイポイント・エアジョーダンなどがいます。
10時頃行ったんですが、みーんな厩舎の中でひたすら干草をムシャムシャ・・・。ひたすら下ばっか向いていたのでシャッターチャンスがありませんでした。もういけずぅ~~(←古い?
一頭だけ上向いてる馬が・・・。おぉ、白毛のお馬さんだ!!

h_022.jpg

h_023.jpg

白毛馬のシロクン

お父さんのブラックホークはたしか黒毛・・・?鹿毛・・・?だったかなぁ。お母さんのシラユキヒメは有名な白毛馬ですね。
銅像のように微動だにせず佇んでおりましたシロクン。ていうかもうちょっといい名前なかったのかなぁ

h_020.jpg
金のフサイチペガサス像

敷地内に燦然と輝く金色の物体。等身大のフサイチペガサス号。なーんと金張りですって!!
フサイチの冠名で有名な関口氏が寄贈したらしい。さっすが金持ち~!
ピラミッド状のガラス張りの中に入っていました。ちゃんと空調も完備されておりました。さっすが金持ちぃ~!!(もういいって

h_017.jpg
社台スタリオンステーション

続いて社台スタリオンSへ。
ここには大物馬がたくさんいます。
しかし見学できる馬はわずか。
この日見学できる馬は

h_016.jpg


の6頭のみ。しかも放牧中の様子を遠くから見るだけ。
相当大物なお馬さんたちばっかだから仕方ないですね。マナーの悪いファンもいるそうなので(馬を驚かしたりタテガミを抜いたり)。

h_001.jpg
トウカイテイオー

わかりませんよね、そうですよね、でもトウカイテイオーなのです
携帯のカメラじゃダメでした。残念!

最後にテンポイントのお墓参りをしようと吉田牧場へ。
しかし見つからない!牧場の中をウロウロ歩き回ったけど見つからない。
人も誰もいなくて、事務所らしきものもわからなくて(個人宅らしきものはあった)誰にも聞けず諦めて帰りました。残念。
ここではフジヤマケンザンに会えました。
でも名札がなくて、普通に触れるくらいの距離に放牧されていて、本当にフジヤマケンザンなの?!と疑問に思う私。似てるんだけど。
イマイチ確信が持てなかったので画像がないんですよねぇ。
家に帰ってきてから確認・・・やはりフジヤマケンザンでした

ここでもう午後1時すぎ。小腹が減ったので近くのローソンに行ったらこんなのを発見。

h_019.jpg
からあげくん味噌ラーメン風味

なんでも北海道限定だとか。
お味は味噌ラーメンっていうかなんというか。ほんのり味噌味なんだけどそんなに主張していない味でした。言われなきゃ気づかないかも、っていう程度。普通に美味しかったですけどね

その後新千歳空港に向かい車を返却。新潟空港行きの飛行機にて帰宅しました。
あっという間の2日間。もうちょっといたかったな~。
今度はせめて2泊3日くらいで行こうかなと思っております。
2006-10-07

キューブブログキャンペーン

最近左側にキューブのブログシールが貼ってあったのを気づいた人って何人いるんだろう・・・とは思いますがキューブ乗りになった私。
そのブログシールをクリックするとキューブブログに飛びます。
そこでキャンペーンを発見!
早速応募しましょう

オーナーガレージ

あなたのcubeのお気に入りポイント
 コンランの特別色。ショコラブラウン×レッドの組み合わせは他にない個性的なクルマ。皮のシート。

あなたがcubeを選んだ理由
 実物(コンラン)を見て気になる→そして気に入る(笑)
 
あなたのcubeにいつも置いてあるもの
 傘・CD・MD。まだ少ないかも。
 
走行距離
 950キロ。

いつからオーナーなのか
 1ヶ月前。

キューブの誕生日(納車日)
 2006年9月10日

愛車の名前
 えっ?!まだないな~。今のところキューブ、って呼び捨て(笑)

キューブのおすすめポイント
 運転席周りが広々!頭上の開放感は驚きです。
 座り心地のいいソファのようなシート。
 乗り降りしやすい車高。 


こんなんでいかがでしょ?
2006-10-06

北海道はでっかいどう!!1日目

なーんてベタなシャレなタイトルですいません
無事北海道から帰ってきました。
あちこち行った訳ではないのですが、北海道の土地は広大でした。
山に囲まれて暮らしている私にとっては広々~~快適なところ、という印象。
満喫してきました(^^)v

まずはここから出発。

h_002.jpg
新潟空港

初めての飛行機は楽しかった
いつまでも窓の外を眺めておりました。子供ですね(笑)

そして新千歳空港に到着。
ものすごいいい天気!!普段の行いがいいのかしら??

札幌に移動しホテルに荷物置いてまずはお昼ごはん。
最初から決めていました。ラーメンと(笑)
ここらへんは別エントリにて。3杯も食べちゃったし

観光もしないと、と食間に腹ごなしがてらお散歩。

h_006.jpg
時計台

元ツアコンの同僚から「意外と小さくてこんなもんなの?!と思うかもよ(笑)」と言われてはいましたが、うんたしかにその通り(笑)
うっかり見落としそうになりました。
でもさすが観光スポット。人が大勢いました。

h_008.jpg
旧北海道庁

左下の人はなんの関係もありませんうっかり写りこんでしまいましたね。
この建物のすぐ裏に今現在の北海道庁があるんですが、その差がすごいですね。超レトロと最新。立派でした。(どっちもね)

h_014.jpg
さっぽろテレビ塔

夜になりました。光っていてとてもキレイだったんですが画像イマイチですね。携帯では限界があります

h_005.jpg
テレビ父さん

そのテレビ塔で、なんだか気になったキャラ(笑)。脱力系ですね~。
テレビ父さんグッズ、たくさんありました。さすがに買いませんでしたが(苦笑)

1日目はこんな感じ。そんなに観光してませんね~。
なぜなら先にも書きましたが、ラーメン屋に3軒も行ったからでしょうかね・・・。
天気が良すぎて暑いくらいでした。日中は半袖で充分。
札幌駅~大通り周辺を歩いたんですが、碁盤の目のようになっている札幌市街は北24条とか北6条とか西3丁目とかほとんど数字の”条”と”丁目”で成り立っているようなつくり。
これが分かんなくて大変だった。キレイに区割りされていてキレイなんですけどねー。
2006-10-03

北の大地へ!

明日、北海道へ行ってきます。

初めての飛行機!
ラーメン!!
お馬さん!!!

・・・それだけかよ、って感じですが(笑)

なんて浮かれつつ、ただいま着ていく服に困っています
予想気温を見ると長野と同じような気温・温度差っぽい。
朝晩寒くて日中それなりに暑いのか~。・・・うーんやっぱり服に困る。

もっと困っているのが北海道旅行中が給料日という事実。
地元の○○○銀行なんて北海道にない・・・よなぁ。どうやっておろせと!(涙)
まぁなんとかなるかな


おもしろいのが、同じような日程で会社の後輩が沖縄に行くらしい。
かたや北の大地。かたや南の島。
同じ日本とは思えないくらい寒暖の差が激しい土地に行く私たち。
帰ってきたら「寒かった!!」「暑かった!!」と楽しく語り合いたいな。
2006-10-02

脱毛経過報告 その13

遅くなりましたが8回目の脱毛経過報告です。

脱毛前の状態は
脇:細い毛が30パーセント程生えている
脚:細~い毛がほんの数本生えている

ような状態。
脚はパッと見、毛は生えてないように見えます。
ほとんど産毛状態。
脇は脱毛直後はキレイに抜け切るんだけど40日後あたりから細い毛がチラホラ生えてくる!まー最初に比べればいい方なんだけどねぇ。

そして今回の結果。
脇:ほぼ100パーセント抜ける
脚:こちらもほぼ100パーセント抜ける

もう1年過ぎてますからねぇ・・・ここまでくるとムダ毛の量も減って脱毛直後はキレイに抜けます。
あとは2ヶ月後どれだけ生えてきてしまうか・・・ですね。

次は11月。膝&膝上も処理してもらうので楽しみー♪
きっとものすごく痛いけどね
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。