--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-30

さ来週に向けて予習中♪

今日はU_WAVE@大阪ですね。
着々とライブは進んでいるようで。私は未だ未参加でございます

今日はヒマだったのでようやくライブに向けて予習を開始。え、遅い?(笑)
あまり早くから準備しちゃうと新鮮味が薄れるから~なんて言い訳してみる

今使っているWinマシンはCDが焼けるのでCD-R作りをしてみました。
みなさんのセットリストを拝見させて頂いてチキチキiTuneへ・・・。
途中Lap Trapに引っかかる(笑)この曲なんだ?!
なんだと思いつつなーんか聞いたことあるような。それもかなり昔。
で思い出しました。その昔ビデオに付いていたCDですね。なんと奇跡的に持っていました!
Strange Guiter、あったっけ?!だったけどこれまた奇跡的にDance Dance Danceのシングル持っていましたよ
上記付属CDにも入っていますけどね。

無事に曲は揃ったけど(数曲足りないけどね)持っていたCD-Rが650MB・・・。足りなーい!!
車の中で聞くのが前提なのでMP3に出来ないし。(カーオーディオ対応していないのです
泣く泣く数曲カット。ま、良く聞く曲は予習しなくてもいいでしょ、ってことで。
あと二週間イメトレして過ごします
スポンサーサイト
2006-09-28

プリンフェスタ@ながの東急

のりさんこのエントリを見て「美味しそう」と思ったら、なーんと我が地元のデパートでプリン&秋のスイーツフェスタなる催し物が!!
なんていいタイミング
ちょうど今日からだったので夜勤明けでゴーしてきました。

開店直後にも関わらずすでに大行列・・・。特にふらの牛乳プリン蔵王プリンが長蛇の列。
同じ夜勤明けの同僚と一緒に行ったのでお互い別の行列に並ぶ。効率良く動かないとね。

で、買ったもの。
宮城ラ・シェールアンジュの蔵王プリン
prin01.jpg


東京パティスリー・シュクレペールのバニーユ
prin02.jpg


京都足達音衛門の大人だけの半熟贅沢プリン
prin03.jpg

長野・エスポワールのもろこしプリン
prin05.jpg


フラノデリスのふらの牛乳プリン
北海道ベイクドアルルのエッグプリン
神戸モロゾフの焼き芋プリン
長野・木島平村パティスリーレーヴのクレームレーヴ

の8種類。
こんなに一人で食べるわけもなく(笑)
プリンを買ったあとお友達の家に行ってプリンパーティをしたんです。
3人で8種類。もう大満足
さすがに甘すぎて苦しくなったので途中漬物を食べながらプリンをいただきました。

当たり前なんだけどやはり全て味が違うんですよね~。
こういう食べ比べって一人じゃできないから今日は本当に楽しかったな。
もうしばらくプリンはいいや、って思うくらいいただきました
2006-09-27

北海道へ!

格安航空券が手に入ったので来週、北海道に行ってきます!
初めてなんですよ~北海道。
しかも飛行機乗るのも初めてなんですよ~
今時こんな現代人がいるのっ?!とお思いでしょうがほんとなのです(照)

しかしながら1泊2日という超過密日程。
せっかく北海道行くんだからもうちょっと滞在したかったんですけどねぇ。
最初、旭山動物園に行こう!という予定もあったんですがよくよくスケジュールを組んでみたら無理ってことが判明。残念・・・ペンギン見たかった
札幌と旭川って意外と遠いのですね。

行くのは札幌・小樽・社台スタリオンステーション(笑)やっぱ馬ははずせません!
トウカイテイオーやクロフネに会ってきます
そのあたり周辺で行くならここがオススメ!!っていうスポット・グルメがあったら是非教えてください
2006-09-26

Happy Birthday 木根さん!

夜更かしして日付も超えたので、チャーンスっとばかりにお祝いを。

木根さんお誕生日おめでとうございます

これからもますます素敵に歳を重ねてください。

これから10月・11月とTMファンの皆様たちにとってお祝い月が続きますよね
2006-09-24

王将が長野にやってくる!

大阪王将、長野市に9/27(水)オープン!!

というニュースが。
なになに、あの餃子の王将が長野にオープンなのっ?!
と、餃子の王将好きな私にとって待ってました~のニュースです。

と思ったら。
大阪王将餃子の王将って全く別のお店なんですって
ガーン、長野にできるのって餃子の王将じゃないのかぁ。残念
餃子の王将のしょうゆ焼きそば大好きなのに。

しかし!大阪王将のほうには塩ねぎ焼きそばがありました
ならいいや(笑)

この大阪王将、ちょっと前に『【タイ】“餃子の王将”出店へ、「偽物」と波紋』
というニュースがありました。
ああそっか、あの王将かぁ、とやっと気づきました(苦笑)
なんだか色々訳ありっぽいけどそんなの一市民にはわかりません。
美味しけりゃいいです。

大阪王将は9/27(水)長野駅前ティリア2Fにオープンです
→大阪王将のHPはこちら
2006-09-24

かゆいよ~

「蚊に刺されない」と公言していた私ですが、なんと今日8箇所も刺されてしまいました・・・うわーん

ずっと家の中にいたのに。
昨日、蚊がブンブン飛んでた庭で洗車していた時は全然刺されなかったのに。
なにより今シーズンまだ3箇所しか刺されていなかったのに!

どうも、洗面所で集中的に刺されたらしい。
まず洗濯機に向かっている時に3箇所。
お風呂掃除中に2箇所。
洗顔中に1箇所。
あとは洗濯を干してる時・リビングにいる時に1箇所づつ。
しかもくるぶしの横を集中的に5箇所も刺されてました

むむぅ・・・。
何故に今日こんなにも刺されるのだろう。
たしか去年も3箇所くらいしか刺されなかった。その前の年は全く刺されてないし・・・。同じ部屋にいる別の人は刺されまくっているのに私はまったく刺されないくらいだったのになぁ。
突然血がおいしくなったのかしら?

これだけ刺されるとかゆくてかゆくてたまらんです。
あーなんか気分も沈むなぁ・・・

2006-09-22

博多通りもん

九州に出かけていた同僚からお土産をいただきました。
博多通りもんです。

095.jpg


食べちゃったので紙袋の画像。すんません
以前、KAYAさんから頂いたことがありました。どおりでなんか聞いたことある名前だなぁ・・・と思った
そっかそっか、こういう味だったなぁと思い出しながら食べました。
和菓子・・・になるのかなぁ。美味しかった
ごちそうさまでした

その他は明太子カールと明太子プリッツ。やっぱご当地のコレ系は定番ですねー。
2006-09-18

Let's岩盤浴

予定通り今日は岩盤浴へGo
お昼ごろの予約だったのでのんびり起きて出かけました。
ちょっと早めに着いちゃったけど予約時間より早く受付してもらえました。15分くらい得しちゃった♪ラッキー
今日もたっくさん汗かきました。
というか、入って寝転ぶ間もなく汗が流れ落ちてくるんですが・・・ワタシ代謝いいのかな。
合計4回入ってきました。服びっしょり
でもスッキリしますねー。やみつきになりそう。今日はちょっと暑かったけど涼しくなるこれからいいんじゃないですか?冷え性のみなさんオススメですよ~。

余力があったのでジムへ。
昨日出来なかったボディヒーリングをやってきました。
今日のは”ボディヒーリングショート”という30分のクラス。いつの間にこんなの出来たの?!とびっくり。きっとあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ・・・。
と思っていたらやっぱりあっという間に終わりました(笑)
でも中身は濃かった。
これなら30分でもまぁまぁ満足です。うぅ足がだるい・・・

さすがにバテました。真っ先に岩盤浴やったせいか何やっても汗出るし。というか何もしなくても汗止まらないので困った
これだけ汗かいていればそりゃ体も軽くなります。今日はがんばったな。これが結果になって表れてくれればなー(笑)
2006-09-17

行くとこないので。

連休なのに行くところがない。予定もない
そこで最近とても体調がいいのでジムへ。
先週まで月のモノがいらっしゃっていたので本当に久しぶりのジムです。
日曜日って普段は絶対行かないんだけど(だって駐車場混んでるし)久しぶりってことで渋々(?)行ってきました。
ちょっと行かない間にスタジオプログラムも変わってましたねー。
今日のお目当ての”ボディヒーリング”は16時から。えぇっ16時ですか?!てことは終わるのは17時頃・・・シャワー浴びて着替えて帰ると18時近いって事じゃん。
それはちょっとなぁ夕飯作る時間があまりないなぁ、だったのでボディヒーリングは諦め、ランニングとバイクをやってきました。

ランニングは体調が良かったせいか4キロ超え!結構良く走れました
バイクはタラタラと負荷軽めで20分ほど。なんか途中で飽きちゃって(笑)やっぱりバイクはあまり好きではないらしい。

明日は岩盤浴に行ってきます。その後余力があればジムも行こうかな。
2006-09-16

初日の波。

今日はU_WAVE “SECOND THEME”の初日ですね
あ、忘れていると思ってました??(笑)一応覚えていますよ。チェックはしてますよ・・・お友達の日記を見て、だけど

自分の”初日”は来月。まだ1ヶ月も先なのでそんなに波モードになってないのですがCD聴いて準備はしています
やっぱキレイな音で聴くU_WAVEはいいですね。ある程度知っている曲なので車の中で口ずさんだり熱唱したりしています(笑)一緒に歌えるっていいなぁ

今日初日に参加したみなさんの波乗り具合、どうだったのかな。レポ&感想楽しみにしています
2006-09-15

ログイン出来ません&ETC

あれ??さっきまでぜーんぜんログイン出来なかったのに今度はあっさりとログインできた。一体なんだったんでしょう・・・。突然空いたのかな。
でも書き込みしたい時に書き込めないのってすごいストレス。
今回はすぐに回復したけど全くダメなときもあるし。最近ちょっとひどいような気がします。・・・ってコチラの日記にも同じ事書いてますが

避難先の日記と重複しますが今日ETC付けました。詳細はコチラで。あー・・・なんか私アホみたいだなぁ

新車はすこぶる快適です。まだまだCVTとコラムシフトに慣れないけど
MTと全く運転の仕方が違うんですよねぇ。もちろんコラムシフトの操作はちゃんと出来るんだけど”方法”というか”作法”というか”仕方”というか・・・全く違うんだなという事に気づいてびっくりしています。
やっとちょっとだけ慣れてきたかな、というところ。
あと、今回の車はインテリジェントキーなる物が付いているんですがこれも慣れない。車に乗るところからしてキー使わないんですからねぇ。
どうやらハイテク機能についていけないようです。年寄りみたいだな
最近の車の変貌ぶりには驚きです。あと10年もしたら更にすごい機能が付いた車ばっかりなんだろうな。技術の進歩ってすごい
2006-09-14

脱毛ふたたび。

先日脱毛しに行くも機械の故障で施術出来ず。→詳しくはコチラ
本日再び脱毛しに行ってきました。

今日は無事機械も直ったらしく大丈夫でした
でもものすごく混んでる!私と同じ目に会った人たちがここ数日まとまって来てるんでしょうねぇ。なるべく早く施術しないといけないですしね。脱毛は周期が大事ですからね。

混んでるおかげで待ち時間が長かったなぁ。1台の機械を皆で使いまわすので。いつもなら30分も掛からないのに今日は軽く1時間越えてましたね。

その待ち時間の間、やたらと他の部位の脱毛を勧められる(笑)
今までそんなに勧められなかったんだけどなぁ。ここのお店のいいところはむやみやたらと”営業”してこないこと。とっても気が楽だったのにどうしたんでしょ?
と思っていたらただ今70パーセントオフキャンペーン中なんですって。
今ならお得ですよ!と強力プッシュしてくる。
ちょっと悩んだけどやる事に決めたっと(早っ!!)
いずれやろうと思っていたからいい機会だし。なにより安い!この金額で自己処理から開放されるんならやったほうがいいしな~。

と、1年脇とひざ下をやってみてつくづく思いましたよ。
かなりコンプレックスだったから余計にね。
次回からひざと太ももも施術してもらいます。これで足全部キレイになるかな~。

今回の脱毛の報告はまた2週間後あたりにします。
2006-09-14

ラーメンファンタジスタ

ただいまながの東急百貨店ラーメンファンタジスタというラーメンイベントが行われております。

090.jpg


ラーメンテーマパーク、と銘打ってますがそれほど大規模でもなくちんまりした感じ。レストラン街の催事場ですしね(笑)
でもこういうの好きなんだよなぁ
もちろん行ってみました

月変わりで京都・九州・北海道のラーメン店が1店づつやってきます。(たった1店ですか・・・
今月は京都。宝屋というお店のラーメン。
しょうゆとんこつのラーメンでした。
こんな感じ

091.jpg


ちょっとこってりだけど好きな味。チャーシューの代わりに薄切り肉が入っていました。これが結構いける!
ちょっぴり量少なかったけど美味しかった。
他にも「創作ラーメン」があったけど(宝屋の、ではない)さすがに2杯は(笑)
まだまだ開催中なのでまた今度行ってみようかな。
2006-09-11

脱毛のハズが・・・

今日は脱毛エステの日。
仕事終わりの予約だったので足取りも軽く行ってきました。

んがしかし!

「申し訳ありません、本日機械が故障してしまいまして・・・後日に予約取り直していただけないでしょうか??」

ときたもんだ

はぁ、わかりましたと3日後に予約をいれてもらう。
今日は脱毛のためにわざわざ来たんじゃなかったから別にいいんですけどね。
急いでいたわけでもなかったのでにこやかに帰りました
お店の方はさすがに何度も何度も頭下げていましたが。
帰るとき入り口のドアを開けてもらい、エレベーターまで開けてもらいました。いやいや、そんなことまでしてくれなくてもいのに~逆に恐縮しちゃいましたよ

でもなんかセレブな気分でございました
2006-09-10

納車の日。

お天気も良くて絶好の納車日和
がやって来ました

cube_1.jpg


cube_2.jpg


日産・キューブです
まさかまさかのミニバン。車検証にはステーションワゴンと記載されていましたが。コンパクトカーに分類されることもあったり・・・一体何なんだ?!と思ったり

コンランという特別仕様車なのでボディカラーは茶色。シートは赤。なかなかない色なのでこれに決めました。
車内は広々~♪
ぶつけないように安全運転します
2006-09-09

なんとか完了!

明日の納車を前になんとか”私の車歴シリーズ”を終える事ができました。あ~~間に合って良かった~~ふぅ

こうして振り返ってみるとほんっと、お金使ってるなぁと(笑)
中古車を買って短い期間で買い換えるのって損なんだなぁと改めて反省。
いやね、手放すときに高く売れる車ならいいんですよ。でも私の乗ってきた車ってことごとく売れない車ばっかり
これからは大人しく長く乗り続けます。もう車ばっかりにお金掛けていられません!!若くないし(ぼそっ)


いつも通勤で今回買った車のディーラーの前を通るんです。ちらっと今日見たら私の車らしき車を発見!!色といい形といいたぶん私の車じゃないかと(笑)
まだナンバー付いていなかったなぁ。明日納車なのに大丈夫なの?!
というか本当にその車が私のかどうかはアヤシイのですが。

明日は晴れますように
2006-09-09

私の車歴Part4 アルファロメオ アルファ145

車名:ALFA ROMEO ALFA145
年式:1997年
グレード:Quadrifoglio
排気量:2.0ℓ
トランスミッション:5速MT
駆動方式:2WD
色:ROSSO ALFA

145_1.jpg


【この車との出会い】
記憶にも新しいアルファ145。つい先日まで乗っていました。
この車を選んだきっかけ。それは・・・

一目惚れ。

車雑誌が先だったか、街で見かけたのが先だったのか定かではないけどとにかくかっこいい~~と思ったのです。
特にリア。後ろ姿にやられた。
当初はフロントフェイスは好きじゃなかった。ブッサイクだな~と(笑)
しかしアバタもエクボと申しましょうか、見てるうちに個性的な顔じゃないの!目付きは悪いがかっこいいじゃないの!!と思い始める。

実はPart2のセレスに乗ってる時に一目惚れし、Part3のRX-7を買うとき本当は145が欲しかったんですよ。しかしそこは輸入車。新車じゃとてもとても買える値段じゃない。かといって中古もまだまだ高い。
仕方なくその時は諦めました。
で、RX-7を手放した今度こそ145が欲しい!と思い探してみたらなんとか買えそうな値段で市場にチラホラと出ていまして。
ちょうど近くにアルファロメオの正規ディーラーがあったてのも145を買うキッカケになったかな。

お店の方に「中古車・前期型(フェイズ1またはフェイズ2)・色は赤・状態のいいもの・予算は150万円以内」と希望を伝え、探してもらうこと1ヶ月・・・。
希望に合った145が見つかりました。
もちろん購入。
そこから人生初の輸入車ライフが始まりました。

ちなみに上の画像は後期型です。画像がなかったので(^^;)

【そして別れ】
またもやMT車。というのも、日本に正式に輸入されている145は最上級グレードのスポーツモデル”Quadrifoglio(クアドリフォリオ)”のみで、MTしか設定がなかったのです。
イタリア本国では1.6ℓやディーゼルなどもあり、AT車の設定もありました。しかしなぜか日本には2.0ℓMTのみ。日本人はお金持ってると思っていたのか?(^^;)
ちなみに”Quadrifoglio(クアドリフォリオ)”は”四葉のクローバー”という意味。アルファロメオの最上級スポーツグレードに必ず付けられていた名称&バッジ。最近はなくなっちゃいましたが。

145_2.jpg
"145"とある横に四葉のクローバーのバッジ。見えるかな~

納車されて、早速ドライブへ。
左ハンドル仕様を無理やり(?)右ハンドル仕様に変えたせいかペダルの位置がおかしい。クラッチの位置が高いような・・・。
慣れるまでちょっと時間がかかったけどそんなに運転しにくくない。というかRX-7に比べれば格段に乗りやすい(笑)
2.0リットルエンジンはさすがにパワーがあります。絶対的な速さはないけれど申し分なし。回せば回すほど良く走りました。高回転型ですね。

音もいい。上手く説明できないけどいい音なんですよ。ちょっとうるさいけど(古い車ですからね)不快なうるささではないというか。。。よくアルファ乗りの人は”官能的”とか言うけれどそうなのかな?気持ちのいいエンジン音でした。

その頃ディーラさんを通じてたくさんのアルファ乗りの方と知り合えました。
オーナーズクラブみたいなもの(笑)にも所属し、いろんな所に行ったなぁ。
アルファロメオばっかり10何台も連なって走る光景は圧巻です。ちょっと迷惑だったかもしれないけど(^^;)

ガソリンはハイオク仕様。燃費はまぁまぁ。リッター8km~10kmくらいは走りました。
でもほとんど通勤にばっか使っていたな。遠出は何か恐くて。ほら、イタリア車は壊れやすいって言うし(笑)
実際壊れたのかというとそうでもなく。ちょこちょことしたトラブルはあったけど概ね好調でした。

で、4年乗りました。そんな4年目、2回目の車検が近づくにつれ今回の車検は一体いくらになるんだ?!と恐怖を覚える。
というのも1回目の車検がめっちゃ高かったんですね。ということは今回はもっとかかる。キャー!!
だったら新しい車買って長く乗ったほうがいいんじゃないかと思い始める私。
特に不満はなかったので乗れるなら乗っていたかったんです。でもここ最近のガソリン高騰を考えたらレギュラーガソリン仕様で燃費のいい車がいいのかなっと。最近の新しいハイテクな車も興味がある。6年くらい古い車に乗っていましたからね。新しいものに飢えていたらしい(笑)

145をなんとかお金にしようと画策するもことごとく失敗。普通の車買取店では買い取ってもらえません。下取りが期待できなかったのでなんとか売ってしまいたかったんだけど・・・。
結局次の車を買う条件で下取りしてもらえました。やっぱり車を買うって強いのね。
手放す当日は泊まり勤務のためその場には立ち会えませんでした。それだけが心残りかな。最後に写真を撮って思い出に残しました。

初めての輸入車。とても楽しかった。そう、「楽しい」んです。ウキウキワクワクするようなそんな車でした。日本車にはない不思議な味のある車でした。とてもいい経験をさせてもらったと感謝しています。
もうちょっとアルファロメオに愛着があれば147とか、フィアットとか欲しかったかもしれないけどしばらくはイタリア車はいいかな(笑)やっぱ普通に乗るなら日本車が一番いいのかもしれません。

145_3.jpg
145_4.jpg
2006-09-07

セブンイレブン・懐かしのヒット商品

現在セブンイレブン13万人が選んだ懐かしのヒット商品というキャンペーンをやっています。
最近コレにはまっております

まずは、クイニーアマン
kuini.jpg

一時期流行りましたよね~。最近はぱったり見なくなっちゃいましたけど。
他聞にもれず私も大好きでした
しかしセブンイレブンのクイニーアマンは食べたことがなく・・・
早速食す。うーん甘い。・・・というのはまぁいいんですがバターが!溶かしバターみたいな油がすごいったら!!
これには参りました。1コ食べられなかった


お次は卵たっぷり濃厚プリン
purin.jpg

懐かしい!!コレ好きだったなぁ
お値段(220円)とカロリー(294キロカロリー)を気にしながら(笑)食べました。美味しかった
プリンがしっとり濃くてまさに濃厚。カスタードプリンの王道ですね。
プリンの下にはスポンジが。カラメルが染み込んでいてしっとり美味しい。ま、スポンジはなくてもいいかなっと思いましたが。


そしてこれが一番うれしかったじゃがまるくん
jaga.jpg

昭和58年発売のセブンイレブンの逸品です
このじゃがまるくん、子供の頃に良く食べました。もう大好きで。
スラーピーと並んで復活して欲しいコンビニフードのひとつでした。
やっとですよ~やっと復活してくれましたね。
久しぶりに食べました。あれ?こんな味だったっけ?
昔の記憶は美化されすぎているのだろうか・・・ちょっと違う気がしたんだけど。他の人に聞いてみると「こんなんだった」って言うし。うーんそうだっけ?
でも普通に美味しいです。ガツガツ食べると喉に詰まるので注意(笑)

あとは、シナモンロールくらいかなー食べたいのは。
友達は錦弁当が食べたいと言っていました。そんなのもあったねー(笑)
2006-09-07

U_WAVE

買いました。というか買えました(笑)
密かに「売ってないかも・・・」と心配してたけど普通に売ってました。1枚だけだったけど

しかし。まだ聞いてません。
明日、通勤の車の中でじっくり聞きたいと思います。
1時間くらいかかりますからねー。最近ラジオばっかりだったから新鮮♪
さてさて、ちーっとはライブモードになれるかなーっと
2006-09-06

トリビアの泉

お友達のなかでも話題の今日のトリビアの泉
運良く覚えていたのと、家にいたのとで無事見ることができました。

で、何のトリビアで木根さんが登場したのかというと・・・

TM NETWORKのTMはタイムマシンではなく多摩である

ファンならおそらく知っているので「ふーん」なネタ。
知らない人は・・・うーんどうなんでしょ?「えーっ?!そうなのっ?!!」なのかそれとも「へぇ。それが?」なのかなぁ
番組的には盛り上がったのかどうなのかいまいち分からないのですが。

木根さんの小芝居が健気でちょっとこそばゆい感じ。
これって笑っていいのか悲しんでいいのか(笑)・・・って笑って見てましたけどね

テレビでお三方の映像が見れたので嬉しかったな
2006-09-06

私の車歴Part3 マツダ・サバンナRX-7

車名:MAZDA SAVANNA RX-7(FC3S)
年式:1986年頃?
グレード:不明
排気量:1.3ℓ
トランスミッション:5速MT
駆動方式:2WD(FR)
色:ホワイト

RX-7.jpg

【この車との出会い】
セレスの車検が近づき早く次の車を決めないとマズイ状況。
欲しい車はあるけれどとても買えないし、かと言って買える範囲で欲しい車もないし・・・と悩んでいたところに知り合いの車屋さんから「こんなのあるよ」と言われる。

「こんなの」=RX-7でした。しかもFCです。

seven3.jpg

セレスより古い車じゃん!走り屋系のこの車に私が乗るの?と最初は及び腰だったけどよ~く見てみると意外とキレイ。
きちんと手入れされていて古い感じがあまりしません。
ボディはきっとオールペンしたんだろうな。社外アルミもはいているし、フロントバンパーも微妙に純正品から変えてあるし前のオーナーのちょっとしたこだわりみたいなものが感じられます。
一番驚いたのは内装。
シート・ドア内側・インパネ周りを全て白の革風(多分ホンモノの革じゃない)に張り替えてあったのです。

・・・と、ここまで書くとなんかヤンキー車っぽくないかい?と思うんだけど。それがそうじゃないんです。上手く上品にまとまってるんですよねぇ。オトナな感じ。白いボディに白い内装。お見事です。

seven1.jpg
←こんな感じ

お値段は?と聞くと5~60万くらいだったかな?(覚えていない^^;)
ま、普通に車を買うと思えば安いかな~と思うけどいかんせん古い。
しかもどうみても街乗りに向かない。燃費悪そう。MTだったのは全く問題ないんですけどね。
しばし悩む。
これから先こういう車(スポーツカー?)に乗る機会なんてないよなぁ。
車の運転好きだしこういう車も面白そう・・・。
ちょっと変わっていてキレイだし♪
一度ロータリーエンジンの車に乗ってみたかったんだよな。

で、買うの決定(笑)

まさかこういう車を買うなんてねぇ、と当時思ったもんですが今改めて思い出してみてもこんな車に乗っていたなんてねぇ、です。
周りからは「走り屋?」「イニシャルD好きなの?」なんて言われるし。
この車のせいで職場では元ヤンキーだと思われてしまいました。しくしく。(ま、冗談だとおもうけど)

ちなみに・・・巷のセブン乗りにありがちなカスタマイズはしてません。
アルミと内装を変えてあるくらい。
マフラーはオリジナルのままだし社外エアロとかも一切なし。だってそういうの興味ないもん。私はヤンキーではありません(笑
あ、サンルーフが付いていました!あまり開ける機会はなかったけどポイント高かったですね♪

【そして別れ】
乗ってみたらいい面と悪い面、両方ありました。
まずいい面。
走りが楽しい♪やっぱ速いですよ。ロータリーも気持ちよく回るし爽快な走りが楽しめました。
高速道路がいちばん得意だったかな。フラットな路面を走るのはこの上ない気持ちよさでした。
そうそう、この車110キロ越えるとアラームが鳴るんですよ(笑)ポーンポーンポーンって。さすが昭和の車!

悪い面。
分かっていたことだけど燃費が悪い。リッター7~8キロが精一杯でした。
これも分かってはいたけれど街乗りには不向き。ストップ&ゴーは不得意な車です。そしてFRの割りには小回りきかなかった。
そう、FR。おかげでよく滑りましたねぇ。雪道ではもちろん、雨で濡れた路面でも簡単にスリップしてました。
あと、異様に暑い!ギアボックスの辺りの床が熱いんですよ。アチチッって程じゃないんだけど熱気がムンムン。車の下からも熱気がムンムン。やたら暑い車でした。冬はいいけど夏は辛かったなぁ。
よく煽られる。なんか勘違いされてる方が多くてよく分からない対抗心を燃やされる事もしばしば。信号ダッシュとか勝手に勝負されてましたね。私はそういうキャラじゃないっつーの!(笑)


とまぁ、たのしいセブンライフを送っていたある日。
駐車場に置いてあったセブン、なんとなんとぶつけられていました。
当て逃げ!!
右側フロントフェンダー上部が直径10センチほど凹んでました。そして青い塗料が付着してました。
唖然とするが目撃者もなくどうすることも出来ず・・・とりあえず警察呼びましたが結局犯人は見つかりませんでした。
たぶん・・・大型車じゃないかと。宅急便などの業者の車説が有力だったんですが真相は闇の中。くっそー。

車検まではあと半年。車検を取ってまでこの車に乗ろうとは思っていなかったのでいずれ手放すつもりだったのですがこれがきっかけとなり、手放すことにしました。
このとき、すごーく欲しい車がありまして。それが4台目の愛車になるわけですがそこではこのセブン下取りして貰えず。
マニア向きで人気あると言えばあるけど年式古すぎだし、前期型ってのがマイナス要素。
普通に業者に売っても買い叩かれるのが関の山。

なのでヤフオクに出品してみました。
個人出品なのでちょおーっと心配でしたが意外に人気。
自分だったらヤフオクで車買うなんて絶対しないのになぁ、と無責任な(笑)
無事いい方に落札していただき、業者に売るよりは高く売れたかと思われます(^^;)
凹んでいても好きな人は買うんだな。
そしてRX-7は関西方面へ旅立って行きました。

後にも先にもこういう車は乗らないだろうな。貴重な体験させてもらいました。
金銭的な余裕があればもちろん欲しいけど(笑)

seven2.jpg

seven4.jpg
2006-09-05

岩盤浴を初体験

待望のお給料日!ホクホクと銀行に行き小金を手に入れたので早速岩盤浴に入ってきました~

初岩盤浴に選んだのは長野市にあるラビッシュというお店。
夜勤明けだったので10時開店というちょうど良さと(11時開店ってトコが結構多い)割引クーポン券があったってのと、職場からの帰りに寄れるってところからこのお店に決定しました。
60分全て込み込みで1200円。普段は1900円なのでお得。
60分だけど純粋な岩盤浴が60分でその他クールダウンやシャワー、身支度を整える時間を40分ほど貰えるので意外と時間の余裕はあります。

ここの特徴は酸素を吸いながら岩盤浴が出来ること。
暑い中にいると息苦しくなってくるじゃないですか?サウナとか結構苦しいですよね。ここは高濃度酸素マシーンが備え付けてあって酸素を顔に浴びながら岩盤浴が出来るわけです。おかげで苦しさは殆どなし。快適です。

で、岩盤浴初体験だったのですがこれが思っていたより暑かった~
余裕で寝れちゃうくらいの気持ち良さかと思っていたけど暑くてそれどころではなかった
汗だくだく流れてきて気持ちいいっちゃ気持ちいいんだけどやっぱ疲れますね。
60分で充分すぎるくらい。10~15分岩盤浴して5~10分休憩。これを3回ほど繰り返したらもう充分でした。

出てくる汗はたしかにサラサラで臭いなし。へぇ本当にそうなんだ。
デトックスとかいうのはよく分からなかったけど。
服絞れるくらい汗かきました。出来ればシャワーで流さない方がいいって言われたけど夜勤明けでちょっと汗臭かったのでシャワー浴びちゃいました

なかなか良かったな~。次回1000円券貰っちゃったからまた行こう
これはみなさん、オススメ~
2006-09-03

指定バトン

シンバさんから受け取りました。
あるキーワードを指定されてバトンを渡されるわけですが私へのお題は「てっちゃん」
むむ、最近愛情が薄れて・・・いやいやいや(笑)情報不足なので上手く答えられるかどうか。
ではいってみよー!


●指定型バトンのルール
・回してくれた人から貰った「指定」の中に入れて答える
・また、回すその人に指定する事


最近思う「てっちゃん」
最近のてっちゃんって何してるんだろう?(笑)それくらい動向チェックしてませんねー。ファン大失格ですよお笑い関係の方と音楽作ったりしてるみたいですが、相手が誰であれ音楽を続けてくれればそれで良し!です。
昔と比べて丸くなりましたよね。プライベートも充実しているのかな?これからも末永く嫁と仲良くやってください

この「てっちゃん」には感動!
最近はどうだかわからないけど(笑)耳から与えてくれた感動は数知れず。
鳥肌立ったり涙が出そうになったりしたのっててっちゃんの曲が初めてですからね。

直感的「てっちゃん」
良くも悪くも天才だと今も思っています。こういう人がいるんだ?!と衝撃を受けました。

好きな「てっちゃん」
そりゃ~もう真面目な顔して音楽をバリバリやってるくせに普段のお喋りや行動がおもしろいこと。またその行動が天然な所に「萌え」(笑)二面性持った人って大好きなんですよ♪
あと、語り口が柔らかいこと。声は賛否両論ありますが私は大好き。癒される声です。

こんな「てっちゃん」は嫌だ
やる気のないてっちゃん。音楽に対する情熱がなくなったてっちゃん。妙に老け込んでダサくなったてっちゃんも嫌だなぁ。
いつまでもエネルギッシュで先頭を走っていて欲しい人です。

この世に「てっちゃん」がなかったら?
うわ~考えたくない。思春期はてっちゃん(TM)と共に過ごしてきましたから。想像できないなぁ・・・。
それでも冷静になって考えてみた(^^;)
昔・・・音楽自体に興味を持たなかったかも。ここまでハマる人はたぶんいないので。別のことに興味を持ってその先の人生は全く違うものになっていただろうな。
今・・・あちらこちら出かける事はなかったかも。今現在のいろんなお友達との出会いも当然なく、狭い交友関係になっていたと思われます。


●まわす人
hanaさんへ「ウツ」または「餃子」(笑)
どっちかでも両方でもいいのでよろしくです♪
2006-09-03

貧乏な週末

給料日直前の休日、今日はおとなしく家に篭っていました。
やっと近頃ヒマが出来てきたのでパソコンに向かってみたり、はりきって布団を干してみたり。
ダラダラと過ごしてみました(笑)

お給料が出たら絶対岩盤浴に行ってやる~。
心配なのは月のモノが来そうなことなのですが。

あと、今月は脱毛エステも。忘れないようにしなくっちゃ。

新しい車は来週納車になりました。
楽しみだけど偶然にも同じ日に某インテリア店(ニ○リ)から荷物も来るからちょっと忙しい。てかめんどくさい(笑)
そういう”イベント”は別の日の方が楽しみも膨らむってなもんなんだけどな。

今度の車は慣れないコラムシフト。納車されたらさっそく練習しに(?)試し乗りに行こっと
2006-09-02

けんちん汁作りに挑戦!

今日初めてけんちん汁を作りました。
え?作った事ないの?!
と思われるでしょうが、作った事ないのですよ~(苦笑)
豚汁はたまーに作るけどけんちん汁ってその存在を忘れていたというか・・・。

先日愛エプを見ていて美味しそう~これなら作れそう♪を思いチャレンジしてみました。
ごぼうがいっぱいあったという理由も

結果・・・それっぽいモノにはなりました。
でもなーんか足りないんだよなぁ
汁の味がいまいち。
だし汁・お酒・みりん・しょうゆ・塩・しょうが少々、あと何だろう?
一応レシピ通りなんですが。
てことは腕が足りないってことっすね。
また今度作ってみよう
2006-09-02

私の車歴Part2 トヨタ・カローラセレス

車名:TOYOTA COROLLA CERES(カローラセレス)
特別仕様車 ブラックセレス
年式:1993年/秋頃
グレード:X
排気量:1.6ℓ
トランスミッション:5速MT
駆動方式:2WD
色:ブラックメタリック

063.jpg


065.jpg


【この車との出会い】
コルサが壊れてしまったので急遽次の車探し。
お金はなかったけど新車が欲しい~憧れの新車に乗りたいよ~と贅沢を言い出す(笑)
今までハッチバックの車だったせいか、無性にトランクの付いた車が欲しいと思いクーペ系の車にターゲットを絞ることに。

この頃勤めていた会社の先輩が黒いスプリンタートレノに乗っていて、これがえらく格好良かったのですよ。
低い重心・流れるような形のボディ、黒い車体、フロントフェイスもカッコイイ♪
これだ!と思いました。
しかしさすがに先輩と同じ車じゃマズイだろ、と思い兄弟車のカローラレビンに変更。

車を買い換える、そんなこんなを姉夫婦に話したところ・・・

猛反対にあう(涙)

義兄曰く、
「レビンなんてイメージ悪い。ヤンキーが乗る車だ。絶対やめとけ。」

だそうで・・・。
きっとハチロク(AE86)のイメージなんでしょうね。たしかに走り屋のイメージはある。
しかしこの頃のレビンはFRじゃないし、走り屋な感じはしないんだけどなぁ。
でもなんだか分からないけど当時の私はその反対を押し切ってまで買おうとは思わなかったらしく、まぁそうかと納得。(そんな程度だったのか?笑)
それならばと、じゃあドアが4枚のセレスはどうだ!!と言ってみたところ

「それならいいんじゃない?」

とあっさり快諾。
ま、別に姉夫婦の承諾を得る必要はなかったと思うんだけど
ドアが2枚から4枚になったくらいでほとんど形同じなんだけどな~(^^;)
微妙にマイナーな車でしたがセレスに決定。

早速カローラのお店へ。
そしたらちょうど特別仕様車がありますよ、とのこと。
しかもそれは黒!おお、ちょうど良いでは!!
セレスは元々黒がないのです。
そこで特別仕様車として「ブラックセレス」が発売されたらしい。
それにしよう♪それにしよう♪と即決定~。
時代はバブルが弾けた直後。その当時に作られた車はバブル時代に作られた車なのでなにかと豪華でした。
セレスもバブルの恩恵を受けて贅沢装備がいろいろ。
momo製のステアリングにmomo製のシフトノブ。
インフォメーションディスプレイとか言う代物も付いていました。半ドアのまま走りだすと「半ドアです」とかしゃべるんですよ!この時代にしてはハイテク。
内装の質感も良かった。今の時代の車よりこの頃の車のほうが絶対内装の質感はいいですよ~。

そしてお店の人と交渉。
たまたま職場の友人と一緒に行ったのですが彼女がめっちゃ交渉上手で。
お店の人「こんな感じ(金額)になりますがいかがでしょう?」
彼女「いや~~もうちょっと安くなりません?」
お店の人「うーん・・・じゃあこのくらいで」
彼女「もうちょっと安くなるでしょ?」
お店の人「・・・わかりました。これで勘弁してください(泣)」
みたいなやり取りをし、女(しかも若い)2人なのにもかかわらず25万円も値引きしてもらう。165万円が140万円になりました♪
正直私一人だったらこんなに安くしてもらえなかったよな~。彼女には感謝・感謝です!!

【そして別れ】
この車は7年間乗りました。今までで一番長く乗った車です。
新車でしたからねー。
それにしても丈夫な車でした。全くと言っていいほど壊れなかった。
さすが世界のトヨタ!(笑)
メンテもお金掛からなくてほんと、いい車でしたねー。運転しやすいしパワーもあるし。
日頃の足として不満のない車でした。

この頃hanaさんと出会い、二人でいろーんなとこに行きました。
いやぁ、ほんといろいろ行ったよね~>hanaさん
そんな意味でも思い出深い車です。

そして7年目。3回目の車検を迎える直前に手放しました。
さすがに3回目の車検ともなるとお金がかかるってのと、走行距離が8万キロにもなったことと、そろそろ違う車に乗りたいなってのといろいろ。
壊れたわけではなかったのでもったいないといえばもったいないのですが、もう充分乗り倒したので満足してます。

次の車を買うのにあたり売るor下取りしてもらおうと思ったんだけど、年式が古いうえ走行距離が多すぎ。しかもMT。しかも不人気車(笑)
この頃ともなるとほとんどAT車だったのでMT車は需要が少ないんですよね。
で、売れず。仕方ないのでタダで引き取ってもらいました。

こちらが実際乗ってた車。
やっぱりいいアングルの写真がなかったなぁ・・・
081.jpg


080.jpg



さて次は・・・まさかこういう車を買うなんて!!という車です。
Part 3につづく。


追記・・・
このセレス、テレビCMは平松恵理の「♪オー レッツ セイ オー レッツ セイ レッツ セレス~ セレナーデ セレモニーになる~♪」みたいな歌(タイトル知らない)だったなぁ。。。みなさん覚えてます??
2006-09-01

○×バトン

バトンついでにこれも。
のりさんの○×バトンを最初に見ちゃったので(見ちゃったって・笑)ここから拝借しました。
見たら強制だそうですよ~みなさん!


入院...× (ありがたいことに・・・)
手術...× (こちらもありがたいことに・・・)
骨折...○ (足首と肋骨。ポキッていうのとは違うけど)
献血...○ (大好き♪趣味です)
失神...× (全く縁がありません。でも最近貧血気味)
風俗...× (これも同上↑自分とは無関係なところですねぇ )
しゃぶしゃぶ...○ (昔はよく食べ放題に行った)
エスカルゴ...○ (どっかで一回食べた。貝のような食感だったような)
補導...× (ない。真面目な学生でした)
女を殴る...× (ない)
男を殴る...○ (お父さんと喧嘩して平手打ちを。お返しにグーで殴られたけどね^^;)
就職...○ (20歳のときに。今の職場で4社目)
退職...○ (3回ほど)
アルバイト...○ (和菓子屋さん・コンビニ・ホームセンター・写真屋さん・デパートの物産展などなど)
海外旅行...× (個人的鎖国状態です。昔の木根さんみたいだな・笑)
ギター...× (持ち方すらわかりません)
ピアノ...× (家にあったオルガンを遊びで弾いてたくらい)
バイオリン...× (まるで縁がないですねー)
メガネ...○ (中3の秋ファミコンのやりすぎで視力ガタ落ち。高校生になって初メガネ)
オペラ鑑賞...× (見たことない)
パチンコ...○ (若いころ付き合いでちょっとだけ)
競馬...○ (一時期好きだったな~。競馬場にもよく足を運びました)
北海道...× (今年行く予定♪)
沖縄...× (実はそんなに行きたいとは思わない^^;)
四国...× (そういえば行ってない)
大阪...○ (ちゃんと行ったのは3回くらい)
名古屋...○ (ライブで数回くらい?)
エスカレーターを逆走...○ (間違えて下りに乗ってしまい上に向かって猛ダッシュ)
フルマラソン...× (絶対無理!)
車の運転...○ (ほぼ毎日)
10kg以上の減量...× (20歳くらいから体重変わってません)
交通事故...× (なし)
電車とホームの隙間に落ちる...× (ないけど、靴を落としたことならある )
1万円以上拾う...× (千円なら)
1万円以上落とす...× (お金は大事なのでありえない)
徹夜で並ぶ...△ (競馬場でそれに近いことならした)
ピアス...○ (18歳のときに学校で )
50万円以上の物を買う...○ (車かな。今度ので5台目・・・合計額は計算したくない・笑)
ラヴレターをもらう...△ (それらしきモノはもらった。貸したノートに挟まって、というありがちな・笑)
一目惚れ...× (今も昔も見た目で好きになるなんてありえない。じっくり付き合ってみないとね)
幽体離脱...× (金縛りくらいしか)
先生に殴られる...× (真面目な学生でした)
徒競走で1位...○ (中学まではクラスで一番速かった)
妊婦に席を譲る...× (電車やバスに乗る機会がないしなぁ)
他人の子供を叱る...× (これもそういう機会がない)
ストリート誌に載る...× (ありえないな)
2m以上の高さから落ちる...○ (二階から飛び降りたことがある)
学級委員長...× (目立たない子でしたから)
恋人が外国人...× (憧れたけどね・・・)
刺青...× (全く興味なし)
ナンパ...○ (されたことはあるが誘いに乗ったことはない)
逆ナンパ...× (ないって)
ディズニーランド...○ (東京のみ )
一人暮らし...× (一回してみたかった)
スキー...○ (学校のスキー教室とか。プライベートでは2回だけ)
スノボ...× (一時期やる気満々だったんだけどなぁ)
サーフィン...× (海なし県ですからね)
異性に告白...× (そういえば・・・自分からしたことない)
同性に告白される...× (ないなぁ・笑)
喫煙...× (たばこ大嫌い)
禁煙...× (もちろんない)
飲酒運転...○ (大きな声では言えないけど昔は(コラッ!)。若気の至りってやつですね。もちろん今は絶対しないです)
保証人...× (親しい人でも保証人だけはならないようにしてます)
幽霊を見る..△ (何度か見たような気がする・笑)
先生を殴る...× (殴られたことなら)
キセル...○ (学生時代は少々経験アリ)
食中毒...○ (原因はサーモンマリネ。なんと車中でソレは来た!あわてて首都高から降りて交番のトイレに駆け込みました。死ぬかと思った。3日くらい辛かったなぁ)
無言電話...× (やったこと?されたこと?やったことはないけどされたことなら。ただ単に間違い電話だったのかな?)
ピンポンダッシュ...○ (幼少の頃やった記憶が・・・ごめんなさい)
2006-09-01

はぴこ。さんからバトン

はぴこ。さんからバトンを受け取りました。
何バトンっていうんでしょうね。以前これに似たバトンがありましたね。
答えてみました。
ではどーぞ

Q1.起きてまずはじめにする事は?
トイレに行く。コーヒーを淹れる。

Q2.これだけは欠かせない、日常的な事は?
寝る事・食べる事。あれ、当たり前?(笑)
んじゃ、車の運転。車がないとどこにも行けないので(汗)

Q3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
ごはん(お米)・ラーメン・卵料理全般。

Q4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
絶対ダメ:魚卵・牡蠣
ちょっと苦手:パクチー

Q5.あなたが踏まれたくない地雷は?
言えないので察してください(苦笑)

Q6.最近1週間で一番嬉しかった出来事は?
停滞していた体重が減りだしたこと(^^)

Q7.最近1週間で悲しかった出来事
お小遣いが足りなくなったこと。(←自分のせい)

Q8.今使ってるシャンプー&リンスは?
シャンプー:レラの81
リンスは使わないのでトリートメント:今はLUX。直前まではTSUBAKIでした。

Q9.お風呂で体を洗う時はどこから洗う?
左足。

Q10.あなたにとって恋愛とは?
人生を豊かにしてくれるもの。
辛いこと・悲しいこと・楽しいこと・嬉しいことetcを学ぶ大事なもの。

Q11.恋愛で手のひらで転がすタイプ?
転がしてるつもりだけど、実は転がされている。
・・・はぴこ。さんと全く同じ(^^;)

Q12.あなたの長所は?
自分ではよくわからないなぁ。

Q13.あなたの短所は?
口うるさいところ。

Q14.あなたを動物に例えるなら?
狼?団体行動が苦手なので。

Q15.あなたの弱点は?
肩。
アトピーなのでホコリっぽいところが苦手。汗も苦手(すぐに拭いたりキレイにできれば大丈夫)

Q16.寝る前に必ずする事は?
明日の勤務(シフト)の確認。目覚まし時計のセット。

Q17.リラックス&ストレス発散にする事は?
ジムで運動。特に走ること。
あとはお風呂ですかね~。

Q18.好きな映画を3つ挙げてください。
ごめんなさい、映画はあまり見ません。語れる程詳しくないので・・・。

Q19.四季で一番好きな季節は?
秋、かな。

Q20.好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
好き:エリザベスアーデングリーンティ
思い出:サムライウーマン
毎日つける:今はクリニークハッピー・クールウォーターウーマンのどっちか

Q21.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
しっかりしているがおちゃらけている人。

Q22.バトンをまわしてくれた人の印象は?
見た感じは女の子♪っていうかわいい人。
しかし以外と落ち着いていて奥深いところがありちょっと謎な人。
好きなタイプです(笑)

Q23.自分の好きな人間性について3つ述べてください。
穏やかな人・確固たる自分を持っている人・他人の痛みがわかる人。

Q24.では反対に嫌いなタイプは?
後ろ向きな人・人の批判しかしない人・場の空気が読めない人。

Q25.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
人から愛される人間になりたいなぁ。自分はまだまだ。

Q26.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
いつもありがとう~!これからも仲良くしてね♪

バトンを回す方・・・
一人でいいのかな?
ではシンバさんお願いしますm(_ _)m
あ、でも強制ではないので気が向いたらでいいですよ~。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。