fc2ブログ
2006-06-29

超名指しびっくりバトン!(指名なし)

のりさんから回ってきた”超名指しびっくりバトン”。
いやほんと、びっくりしました(笑)


回してくれた人の印象
しっかりした女性。
自分の考えや意見がちゃんと言える人。
ご自身は「流されやすい」とおっしゃってますがいえいえ、確固たるモノを持ってると思います。
優柔不断な自分から見ると「こうでありたい」と思う人です。

周りから見た自分を5つ
職場では・・・
しっかり者。
面倒見が良い。
酒が強そう。
しかし意外と小心者。
そしてオタク体質(笑)

普段は・・・
人見知り。(小心者ですので。)
口下手。(↑同上)
そのくせハッキリものを言う(失言大王とも言う^^;)
おおらか。(細かい事は気にしない♪気にしない♪)
大概の人と合わせられる柔軟性がある。(らしいです。たしかにキライな人って殆どいないかも)

好きな人間性5つ
いつもニコニコ笑いの絶えない人。
人の痛みが分かる思いやりのある人。
有言実行できる人。
心が広い人。
「自分」をきちんと持ってる人。

嫌いな人間性5つ
過ぎた事をいつまでも悔やむ人。
人の話を聞かない人。
自分の話しかしない人。
言う事とやってる事が矛盾してる人。
空気が読めない人。

自分がこうなりたいと思う理想像
思った事をキチンと言葉で伝えられる人。
思いやりのある人。
何があっても動じない強い心が欲しい・・・。

自分を慕ってくれてる人に叫ぶ!
人当たり悪そうに見えるけど(笑)そんな事はないですよ!
大抵の人は受け入れますので誰でもカモ~~ンです(^^)
面白い事・楽しい事大好きなので一緒に楽しみましょうね~!
あ、あと結構尽くすタイプですよ(笑)

・・・自分のアピールって恥ずかしいわ・・(照)

大好きな人にバトンを5人にタッチ!
いません!いないったらいない!あ、大好きな人がいない、ってんじゃなくて重複しちゃってて指名出来る人がいないって事ですよ(^^;)
ここにバトンを置いとくのでやってみたい方、勝手に拾ってってくださいねー( 。..)/⌒□ドウゾ
スポンサーサイト



2006-06-28

復活?!

↓で壊れた私の携帯電話。
突然直りました。
壊れるのも突然だったけど直るのも突然なのね。

でも壊れていたのは事実。
またいつ壊れるとも限らないので修理に出さないといけないけど、とりあえず急がなくてもよくなったのでホッと一安心。
安心してメール打てるぞ!(笑)


先日のりさんから回ってきたバトン、ただいま精意作成中です。
いや~~~~~、コレ難しいわ。
他人や自分を評価するのってむちゃくちゃ大変。
しかもそれを「言葉」にするのって難しいよ~。
自分と向き合って考えてみたけど凹む事ばっかり(笑)
史上最大の宿題を出されちゃったな。

という事でもうちょっと待ってね>のりさん
2006-06-26

やっぱりココが壊れたのね。

突然携帯電話が壊れました。
まぁ故障というのは大抵「突然」なんでしょうけど。

メールの返信を打っていたらジョグダイヤルが壊れちゃいました(T_T)
壊れたって言っても物理的な故障なのでデータうんぬん、じゃないのが救いですね。

私も携帯はauのW21S。WINのソニーエリクソン製の携帯では最後のジョグダイヤル付きのモデルです。

057.jpg

058.jpg

ジョグダイヤルは壊れやすい、と聞いていたけど本当なんだなぁ。
しかしこのジョグダイヤル、非常に使いやすいのですよ。
とっても便利で気に入っていたんだけど、最近のソニーエリクソン端末には採用されていないのです。なんでだろ?

それにしても困りました。
「選ぶ」動作が出来ないんですよねー。
文字を打ったりは出来てもメニューの選択とか、絵文字を選ぶとかが出来ない。
もしかして致命的な故障かも・・・?(^^;)

早く修理してもらわないと!
2006-06-26

なんにもしない日。

今日はお休み。
何もしないぞっ!と決め込んでお家でゴロゴロしてました。

とは言っても掃除・洗濯などの家事はしないといけないのが悲しいところ。
今週はお休みが少なかったので家事が滞っていたんですよねぇ。
性格的に先にやることを済ませておかないと落ち着かないので、さっさと部屋の掃除・トイレ掃除・洗濯を終わらせる。

で。

安心してゴロゴロ(笑)
まだ体調は戻りきっていないので(でも一時期よりはいいかも)ひたすら体を休める事に専念。
テレビで宝塚記念など観つつ・・・。
そしたら夕方まで昼寝しちゃったよ(^^;)

おかげで結構元気になりました。
でも明日から不規則勤務なんだよなぁ。
体調管理も自己責任。しっかりしないと!
2006-06-23

アメとムチ

仕事はただいま繁忙期。
シフト勤務なので残業はないけれど毎日忙しい事この上ない。
ヒマよりは忙しい方がいいので(程度はあるけど)充実してていいのかな。

今週は休みが少ない上に日勤ばかり。
朝が苦手な私にとっては朝起きるのが相当ツライです。
かと言って夜勤ばかりだと生活リズムが崩れちゃうんですよねぇ。
程よく日勤と夜勤のバランスが良けりゃいいんですけど。
自分に都合良く(笑)シフトが組めればいいんだけど、そりゃ無理ですよねぇ(当たり前だってば・笑)

そして忙しいっていうのにここ数日職場のシステムの調子が悪い。
トラブルが起きる度、作業が中断しちゃうんですよねぇ。
サクサクと仕事片付けたいのに思うように捗らなくてイライライラ・・・。
ウン十億円もする高い機械入れてるんだからちゃんとしたシステム作ろうよ、メーカーさん!(←イヤな言い方だな・笑)


そんな今日、待望のボーナスが支給されました♪
わーい♪わーい♪♪
微妙に今月ピンチだったので助かりました~。
微々たるもんなので全て使い道は決まっていて、手元には殆ど残らないのですけどね。

少々忙しかろうが仕事が捗らなかろうが、まっいいや(笑)
許してやるか(←えらそう^^;)
2006-06-22

痩せたの?!

職場で

「あれ~~、痩せたんじゃない?」

と言われた。
いやいやいやいや、体重は全く変わってないよー。
「痩せた」んじゃなくて「やつれた」というならまぁそうかなって思うけど。
(最近体調が・・・・なので)

そしたら別の人から

「○○(←私の名前ね)すげー痩せたしねぇ?」(←方言入ってます^^;)

なんて言われちゃった(*^^*)
そう?!そうかしら?!
そこまで言われるなら痩せたのかな?!じゃあそういう事にしておきましょう(笑)

ジム通いを始めて3ヶ月弱、効果が出てきたんでしょうか。
まぁ、効果が出ないと困るんですが(^^;)

ちょっと嬉しい出来事でした。
2006-06-20

アポスティーローション

相変わらずダルさ・倦怠感が抜け切らないまま一週間が始まってしまいました。
まったく、何なんだろう。
日曜日、意を決して(大げさ^^;)ジムに行ってみたのですがやはり調子が悪いらしくいまいち。
軽めにボディヒーリングでも、と思って参加したけど途中足がつったりとか(笑)情けないな~(笑)
ランニングも20分程でギブアップ。

ジムに血圧計があったので試しに測ってみました。
そしたら普通に107・75。あらら、普通じゃん。
ますます分からん。
単なる「ナマケ病」かな~~。そんな~~(;_;)

そんな調子なのでお肌の具合もいまいち。
最近、顔がやたらテカテカなんですよねぇ。
肌もゴワついた感じでくすんでパっとしないし。

そこで!去年夏の間だけお世話になったアポスティーローションの出番となりました。

057.gif


殺菌消毒用ローション、となっていますが普通に化粧水としても使える優れもの。
臭いも刺激もないので殺菌消毒って感じはなし。
洗顔後の拭き取り化粧水として使ってますが、お肌が綺麗になるんですよね~。
肌も明るくなったような気が。あくまでも「気」ですが(笑)
さらにすごいのはしっとりすること!
全然つっぱらないんですよ。これは結構すごいですね。

ちなみに汗疹やアトピー、キズにも効果あるそう。
首のアトピーにも効果あれば良いなー。

このアポスティーローション、「あぽち」って呼ばれてるらしい。
「あぽ」は分かるけど「ち」ってドコから来たんだ?!
素朴な疑問です(笑)
2006-06-17

血圧低すぎ!

近頃立ちくらみがひどいんです。
普通に立ち上がっただけでも目の前が真っ暗・耳が聞こえないくらい。
もうちょっとで倒れちゃうんじゃないかって感じです。

もしかして貧血がひどくなってるんでは・・・と思い献血しに行ってきました。
お手軽・早くに血液の状態が分かるのって献血なんですよ。
最近行ってなかったし、夜勤明けだからちょうどいいかなと思って。

そしたら意外にも血液の状態はいいではないですか。
採血してくれた看護婦さんも
「あら~今日はいい結果出てるわね~。なんかやった?」
と驚いている様子。
うーん、思い当たる事と言えばサプリを飲んでいる事くらいかな。
地道に飲み続けたのが効いたのかな。
おかげで「貧血気味の人」から「普通の人」に格上げになりました(笑)

という事は、立ちくらみの原因は貧血ではないと。
じゃあ何なんだ?!

おそらく血圧ではないかと。・・・低血圧のせい?

普段から高い方じゃないけどそれでも最高血圧100位はあるんですよ。
それが今回は上84・下48しかないじゃないですか。
測定器壊れてるんじゃないかと思ったよ(--;)
先生も不審に思ったらしくもう一度測り直すも同じような結果に。

一応献血は出来ましたが(規定値に達してなかったけどちょっとズルしてみた・笑)いつのまにか「低血圧の人」になっていたらしいです。
そういえばやたら最近朝起きれないよな~、倦怠感があるな~と思い当たることが。
なんでだろ?何がいけないのかなー。
2006-06-16

自由軒のカレー

以前なえさんからいただいたせんば自由軒のカレー。

054.jpg


調べてみて初めて知ったのですがこのせんば自由軒自由軒は違うのですね。
同じような名前で同じようなカレー・・・これってどうなんでしょうね?
ま、美味しけりゃどっちでもいいのですが(←よそ者なので^^;)


で、作って食べてみました。

055.jpg


出来上がりはこんな感じ↑
あ、白身苦手なので取っちゃいましたけど・・・。すんません。
どうですか?ちゃんと出来てます?
フライパンでご飯とカレーを炒めて卵乗せるだけだから誰でも出来るよな(^^;)

お味は・・・
辛い!
結構辛い!!でも美味しい!!
辛いけどソースかけて食べるとマイルドになりますね♪
カレーもコクがありますねー。普通のカレーライスのルーをご飯に混ぜるのとはちょっと違うな。

美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)
2006-06-16

鬼女豆腐

前回から3週間あまり。
ついに念願の鬼女豆腐をゲットしました~!

056.jpg


ど~~~んとビッグサイズ!
って言っても大きさ伝わらないかな(^^;)
普通のお豆腐2丁分くらいの大きさ。
これで260円なり。(280円じゃなかったよ^^;)

これから豆腐ステーキにして食べます♪
全部は食べきれないので明日は何の豆腐料理にしよっかなー(^^)

この松本豆腐店、おばあちゃんとおじいちゃんの2人でやってるようなのですが、今日はおばあちゃんがお店にいました。
かわいいおばあちゃんだけどこの歳で大変だなぁ。。。
跡継ぎとかいないのかしら?って大きなお世話でしょうか(^^;)
この味をいつまでも作りつづけて欲しいな。
2006-06-15

これがタンタンメン?!

本日は遅番勤務。
夕食は職場でいただきました。

いつも出前を頼むのですが、今日は無性にラーメンが食べたいな~と思いタンタンメンを注文してみました。

で、届いたラーメンは・・・

・薄焼き卵が乗っている
・春菊(の茎)が入っている
・レタスが一枚(かなり大きめ)乗っている
・スープはほんのり「ゴマ入ってるの?」風味の訳分からん味(でもまあまあ美味しい)

セキュリティ上、職場内に携帯を持ち込めないので画像がないのが残念。
コレ見て欲しかったなー。結構衝撃的なタンタンメンなのですよ(笑)
ていうかタンタンメンでいいのだろうか・・・コレ?

安いし、まあまあ美味しかったから許すけど(偉そうだな~)このお店ちょっとヘンなんですよね。
オムライスの中にゴボウが入ってるとか(笑)
それでもつい、出前を頼んでしまう妙な魅力があるお店なのですね~。
2006-06-14

資生堂 TSUBAKI

053.jpg


使ってみました、資生堂TSUBAKI

あれだけCM打たれちゃ気になりますよね~。
ちょうど普段使いのトリートメントが終わったので買ってみました。
安かった、ってのもある(笑)

仕上がりはまぁまぁいいです。
やたらツヤツヤになりました(^^)
でも毛先のまとまりはイマイチ。
香りも甘すぎる感が。ま、これは個人差があるかと思いますが。

悪くはないけどリピするかと言うとどうかな?って感じです。

うーん、もっといいトリートメントないかなぁ・・・。
今のところLUXが一番いいかな~。だけどいろいろ試してみたいです。
2006-06-13

泳いでみる

久しぶりにプールへ。1ヶ月以上ぶりかな?
仕事帰りだし5日連続ジム通いってのもあって軽めに30分ほど。
それでも相当疲れました(^^;)
水の中ってほんと負荷かかるのねぇ~。
平泳ぎで25メートルを3本ほど。背泳ぎで2本。クロールは・・・25メートル泳げませんでしたよ。ええ、無理でした(T_T)

全身だるーい感じです。「運動した!」って感じがあまりないにもかかわらずだるいです。

また行くかどうかは・・・うーん、あまり泳ぐの好きじゃないみたいだなぁ(苦笑)


今日はサッカーワールドカップ日本×オーストラリア戦のためかジムも人少なめ。
ま、それを狙って行ったんですけど(笑)

日本負けちゃいましたねぇ。
最後に3点取られるなんて!
なんとなくグダグダした試合だったからまぁしょうがないのかな。
ってサッカー詳しくないので偉そうな事言えませんが。

このまま盛り下がっていくのか、はたまた盛り上がっていくのか。
残りの試合次第ですねー。
がんばれニッポン!!
2006-06-10

久しぶりのヨガ

実は昨日から明日まで3連休。
この連休を有意義に過ごすにはやっぱり運動でしょう!

と、自分にハッパかけて(笑)一昨日・昨日・そして今日もジムに行ってきました。

一昨日は仕事帰りにランニングマシンで30分走る。3.8キロ、28分(細かいな)走り続けました!すごいな~やれば出来るじゃん!(と、自画自賛・笑)
自己最高記録を更新(^^)v
エアロバイクは15分ほどで切り上げ。夕飯作らなきゃいけないから早く帰らないと・・・時間なかったな~。

昨日もランニングマシンを30分。同じく3.5キロ走りきる。最近コンスタントに走れるようになってきた。継続は力なりですね。
時間があったので筋トレもたっぷりと。
その後エアロバイクを30分。テレビ見ながらだけど結構単調でつまんないんだよなー。

今日はステアマスターを30分。
メニューを見たら色々ある。その中の”ファットバーナーモード”をやってみました。
多分・・・”脂肪燃焼モード”ですかね?
ってそのまんまじゃん(笑)
レベルちょっと高めに設定してスタート!
・・・これツライっす(^^;)
つま先が痛くなるんですよねぇ。それがなきゃまだいいんだけど。

筋トレを少々やってからヨガへ。
久しぶりのヨガ。2回目です。
以前に比べて体も柔らかくなっているので今回ポーズとるのにそんなに苦労しませんでした。
でも呼吸がねぇ。難しい。
もっと続けて、先生のようにキレイにポーズとれるようになりたいな。

明日も行く予定です(^^)
2006-06-10

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2の画像 きょうの猫村さん 2 ほし よりこ

以前にもエントリしたきょうの猫村さん

2巻が出ました。

今回もいいですよ~。猫村さんステキ♪
猫村.jpというサイトで現在1日1コマづつ連載中です。
実のところ本を買わなくてもここで読めます。
ほんと面白いから!(笑)オススメですよ~(^^)

2006-06-07

韓国料理に舌鼓。

仕事を終えて夜、職場のお友達と韓国家庭料理のお店に行ってきました。

長野市の中心部にある「むくげの花」というお店。
職場から歩いて2~3分の場所にあります。
韓国家庭料理、と掲げているようにご夫婦2人で切り盛りしている様子。
行った事のあるお友達の情報を聞くに、か~な~り美味しいとのこと。
こりゃ期待できますな(^^)

数日前から

「キムチ食べたいね」
「チゲ鍋食べたいね」
「チヂミ食べたいね」
「てゆーか辛いモノ食べたいよね(笑)」

とつぶやいていた私たち。
予定を合わせてようやく今日、行けることに。わーい♪

都合により画像はありませんが(^^;)どれもこれも美味しかった~!

以下食べたもの↓
白菜キムチ・大根キムチ・じゃがいものチジミ(これ最高に美味しかった)・海鮮チヂミ・チョレギサラダ・チゲ鍋・韓国味噌のチゲ(初めて味わう味噌の味)・豚キムチ・トッポキ・韓国海苔巻き(ひき肉が混ぜ込んであるご飯の中にカニカマ・きゅうり・玉子焼きを入れて韓国海苔で巻いたもの)・ごはん

すっげー食べたな(笑)
最後のほうはお腹苦しくて苦しくて。汗もハンパなく出る。
でも、辛いからかな?食べられるんですよねー。
さすがカプサイシン!食欲増進とはこの事ですね!!
食後のお口のニオイもなんのその!(笑)

非常に美味しかったです。
ちゃんと韓国料理ってのを食べたの初めてだったけどマジ美味しい。
私の口に合いました。ばっちり!(笑)

また行ってみようと思います。
2006-06-06

赤面な出来事。

昼間、郵便局に行く用事と買い物などがあったので出かけました。
いつものように普段着のジーパンを穿いて行ったのですが、それが悲劇に始まり・・・。

1時間ほどで用事を済ませ帰宅。
やれやれ~と、座布団の上にしゃがんだら

ビリッ

お尻のあたりに衝撃が。

もしや・・・!とお尻に手を当てたら。

やっぱり破けてるでは!

もしかしてもしかして、出かけてる時から破けてた?
・・・破けてたかなぁ~~

ううっ、恥ずかしい。
お尻が破けた状態で買い物してたのかと思うと恥ずかしくて死にそうだ
いや、今破けたんならいいんだけど。

気に入ってたジーパンだっただけにショックでした~。
2006-06-05

よく動きよく食べる

お休みの今日、はりきってジムへ。
ゆっくり運動できるのは久しぶり。なので思う存分体を動かしてくるぞー!

・・・と起きたらもう12時(笑)

12時からのお腹すっきり体操に参加しようと思ったのに撃沈しました

気を取り直して14時頃、行ってきました。

入念にストレッチをしてからランニングマシーンへ。
30分みっちり走ってきました。
さすがに30分間休みなく走り続けるのはまだ無理だなぁ。
2~3キロ、20分くらいなら休まず走り続けることが出来るんですが。

それから筋トレ。
今日は時間があるのでじっくりやってきました。
二の腕対策のダンベルも入念に(笑)

最後にエアロバイクを30分。
結構運動した後なので負荷は軽めに。
それでも汗が出ます。

シャワーを浴びて計2時間半くらい。満足でございました
ほんと、時間がないとこれだけ満足行く運動は出来ないんですよねぇ。

体スッキリで気分も良いです
体のみならず精神的にもこんなにいいとは。ジム通いするまで思いも寄りませんでした。


体がスッキリしたところで夜は焼肉へ。
久しぶりのお肉だー!
けっこういっぱい食べたけど体重が増えてなかった事にびっくり!
良く運動して良く食べる。まさに理想形ですね~。
2006-06-05

2006 FIFA ワールドカップ検定

ちょっとした出来心でYahoo!の2006 FIFA ワールドカップ検定をやってみた。

いや、ほんとに出来心なんですよ。
サッカーの事はそんなに詳しくないし・・・というかワールドカップとかにだけ盛り上がる典型的な”にわかサッカー好き”って感じで(笑)

そんな”にわか”の私、なんと一発合格してしまいました!

認定証ももらってしまいました♪→コチラ

そんなに難しくないので(なんてったって私が合格するんだから・笑)興味のあるかた、受けてみては?無料ですよ~。
2006-06-03

仕事中

に書き込み。
なにが悲しくて週末夜勤なのさー!ちぇっ(-.-)なので(笑)

先週の阪神戦観戦のあと、たった1日しか休みがなかったけど今夜の仕事が終われば火曜日まで休み。はぁ~~やっとのんびり出来る~♪

ジムもなかなか行けなくて今週は週2日くらいかな?仕事終わりに無理して(笑)行ったので余計バテちゃった(^_^;)

来週は給料日。バテ解消に焼肉でも食べに行こうかな~♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード