2006-05-31

YouTube

YouTubeというサイトをご存知でしょうか。

友人から教えてもらったのですが、これすごいよ!(笑)
鼻血出そうなくらい興奮しますよ!
眠るのも忘れてしまいそうです・・・。

私も詳しくは良く分かってないのですが(おい)なんでもアリの映像配信サイト、なのかな。
アメリカのサイトなんだけど日本の映像がやたら多い(なんで?・笑)
見たいモノを検索して、上手いことヒットすればお宝映像ザックザクです♪

・・・これって著作権的にどーなのかしら?

という疑問もありますが。


とりあえずTMN TM NETWORK tetsuya komuro takashi utsunomiyaあたりで検索。

すると出るわ出るわ、お宝映像が。
オーザックのCMとか、マクセルのCM、音楽番組の初登場シーンなどなど。
高校生の頃からTMが出る番組は漏らさないわよっ!くらいの勢いでビデオに録画。なので大抵は残ってるんだけど、それでも録画漏れってあるもので。

いや~涙出そうでした、ほんと。懐かしくって嬉しくって。もう見れないと思っていましたからねー。
その中でもNHK・ヤングスタジオ101で放送された「Children of the New Century」を見れたのは嬉しかった。
この頃はまだファンになりたてで、ビデオに録っておこうって思う前だったから映像が手元に残ってなかったんですよねぇ。
でも見た記憶だけはあって。
しかも強烈なインパクトと共に。

はぁ~~かっこよかった♪
ウツ、別人のように踊ってますよ!(笑)

って、こんなんじゃいつまでも見ていそうだ・・・。
早く寝ないと(^^;)
2006-05-30

ゾロ目、再び。

前回のゾロ目から1年ちょっと。

052.jpg


1万キロ走るのに1年ちょっとかかる・・・。
と、言うことは”7”並びのゾロ目は無理っぽいなぁ(^^;)

ここ最近のガゾリン高騰に伴い、ちょんこづいて(これって方言なのかな?)走ってる場合じゃないしね(笑)
節約節約っと。
2006-05-28

池袋のラーメン2軒!

せっかく上京するのだから、ということでラーメン屋に行ってきました。
西武球場への移動を考えて場所は池袋に決定!
ここはたっくさんラーメン屋さんありますよね~。選ぶの大変だ(^^;)

その中から駅に近いとの理由で
えるびすへ。

味玉らーめんをオーダー。
ちゃあしゅうご飯もちょこっとだけいただきました。

047.jpg

046.jpg


味玉は燻玉なのかな?スモーキーなお味。
らーめんはちょっと魚介の味がするしょうゆらーめん。ま、普通かな(笑)
量も手頃であっさり食べられました。
もう一回来たいな~とは思わなかったけどまぁ美味しいと思います。

その後サンシャインシティ付近を散策。
偶然青葉を発見。
有名なお店なのでちょっと迷ったけど(だって食べたばっかり・笑)せっかくだから食べる事にしました~。大丈夫かな(笑)

049.jpg

050.jpg


食べやすいもの、と思いつけめんをオーダー。
出てきてびっくり!麺多いよ!(笑)
でも食べてみると美味しい~♪ちょっと油っぽいけど魚介の風味がバツグン。
最初にコッチ食べれば良かったな、と後悔。
さすがに全部は食べられず相方さんに残りを食べてもらいました。

かなりお腹いっぱいになり西武球場へ。
夕飯は食べられなかったのは言うまでもありません(^^;)
2006-05-27

終点に球場なの?!

ただいま埼玉です。
セ・パ交流戦の西武×阪神見てきました。

045.jpg


試合は、といいますと。

阪神負けました(>_<)

テレビなどで見た方はご存知だと思いますが完敗ですね。
松坂を打ち崩せる気が全くしなかったし(笑)
なんつっても14三振ですからね~。
今日は松坂に完敗です。

それでもラッキー7に六甲おろしを歌って(正確には歌わなかったけど。恥ずかしくて^^;)ジェット風船飛ばして、と楽しかったな。
これでもっとバンバン打撃戦になっていたら、もっともっと盛り上がったんですが。まぁいいか。そんなに熱くなるようなファンじゃないし(笑)

それにしても西武ドームって遠いのね~。
西武線の終点なんですね。
まわりは森だし(笑)
もうちょっと近いかなと思っていたので驚いた。
そのへんが不便だな。
今度行くなら東京ドーム・神宮球場・千葉マリンスタジアム・横浜球場あたりが無難なんでしょうか~(笑)
2006-05-26

西武ドームへ

日付も変わって今日、プロ野球交流戦・西武×阪神を見に行ってまいります!
早く寝ないと・・・(^^;)

家にある応援グッズをかき集めて準備は万端!なぜかジェット風船がたくさんあるのはナゼ?(笑)
あ、西武ドームってジェット風船飛ばしていいんだよね?

せっかくなので阪神に勝って欲しいなぁ。
西武の選手、良く知らないので(笑)

2006-05-25

いろは堂のおやき

夜勤明けの今日、同じく夜勤明け仲間の職場のお友達に鬼無里に連れて行ってもらいました。

”鬼無里”って?
分かる人もいると思いますが(長野県民なら分かるハズ!)分からない人も多いと思われるので説明しましょう。

”きなさ”と読むこの地区、最近まで”鬼無里村”という村でした。
長野市と合併して現在は”長野市鬼無里”という地区になっております。
山あいの小さな地区。水芭蕉が有名です。
長野市から車で40分くらい。

・・・って私が説明するよりコチラをご覧になったほうが早いよね(笑)


で、鬼無里に行った目的は、といいますと

・”鬼女豆腐”というお豆腐を買う。
・いろは堂のおやきを買う。

の2点。

まずお豆腐から。
”鬼女豆腐”とは、松本豆腐店の名物豆腐です。(残念ながらHPはなし)
縄で縛れるほどしっかり・ずっしりしたお豆腐らしい。
そしてかなり大きい。1丁280円なり。
まだ私食べたことがなくて、でも「めちゃくちゃ美味しい!」と言われているのでそりゃ~期待して行きましたよ。
そしたらお休み(笑)
豆腐買えず。うっ、いきなり出鼻をくじかれた~~。

頭の中は今日の夕飯は豆腐づくしで・・・なんて考えていたのに!(笑)
最近お目当ての店が休み、ってパターン多いなぁ。

気を取り直していろは堂へ。
ここはおやきの名店。
何度か食べてますがほんと美味しいのですよ!
私は長野で一番美味しいと思っております。
って言うほど各地のおやき食べてないけど(^^;)

042.jpg

043.jpg

044.jpg


お得情報その1
・お買い上げして包んでもらっている間そば茶が自由に飲めます。
さらに!お得情報その2
・おやきが頂けるんですよ~。まるまる1コの時もあれば半分の時も。
今日は半分でした。ちぇっ(笑)
これができたてで美味しいんだなぁ~~~♪

店内はいろりがあってその周りに座ったりできます。ここでお茶を飲んでおやきを食べて・・・はぁ~落ち着きますねぇ。

お豆腐は残念だったけどおやきゲット!したので良しとしておきましょう。
4コ買ったのですがお昼として全部食べてしまいました(笑)
まさか全部食べちゃうなんで自分でもびっくりでした。
それくらい美味しいんですね~(^^)

お近くにお越しの際は是非どうぞ!
2006-05-20

マイぷれすってば重い!

さっき、またまた書き込みができなかったので予備ブログに書き込みしました。

そしたらもうコッチ大丈夫じゃん!!(苦笑)

という事で予備ブログもよろしくお願いします。
せっかく書いたのに人目に触れないのも寂しいなーと思い宣伝(笑)
2006-05-20

脱毛経過報告 その11

先日の5月10日、6回目の脱毛に行ってきました。
脱毛前の状態は今回はなかなか良好で。

やっと効果あった!

って感じです(^^)♪
脚はほとんど生えて来ていません。一部だけチョロっと(笑)ある程度。
脇は、毛量的にはまだ多いんだけど細く柔らかい毛になってきました。あの剛毛がここまでになるとはねぇ(笑)


そして6回目。
今回は結構待たされたなぁ。脱毛の機械が少ないらしく1台を数人で使いまわしてる模様。
右足のオモテだけやった後10分程待ち。寝ちゃいそうだったよ(汗)

痛みはさほど感じなかった。それだけ毛が少なくなってる証拠ですね。
それでも一応冷たいタオルで冷やされました。あれ?前回はやらなかったのになぁ。気持ちいいのでそれはそれで嬉しいんですが。


で、今日10日経ちました。
順調に抜けてますよ!(^^)

 脇:99パーセント
 脚:99パーセント

ほぼ100パーセントに近い状態です。やった~~。

遠目に見れば全く問題ないくらい。
ま、またちょこちょこと生えてくるんだろうけど。
でもまだあと1年ありますからねー。これならキレイになりそうではないですか?!
ほんと、思い切って脱毛して良かったな。
2006-05-16

ガラにもなく真面目な話。

今日は真剣に仕事について同僚達と話をした。
というのも、昨日ちょっとしたミスをしてしまったから。

そのミスの当事者となってしまった私と上司なのですが、それをきっかけに熱い議論が交わされました。
もちろん私の不注意、知識の無さを反省すべきなのですが、それ以前の問題も多々あるわけで。
”起こるべくして起きた作業システム”なんですよねぇ。

で、それについて語り合ったわけですが・・・。
なかなか答えは見つからない。

結局、”人”なんですよね。
そして”人”ってのには能力の個人差があるわけで。
みんながみんな、同じ考えを持ってるわけじゃない。
仕事はマニュアル化出来ても、個々の判断や仕事の進め方は人それぞれ。
共通の認識を持つって事がほんと、難しいんです。

周りが見えてる人とそうでない人。
的確な判断を瞬時に下せる人とそうでない人。
仕事の優先順位を分かっている人とそうでない人。
トラブルなどが起きた時冷静に対処出来る人とそうでない人。
自分のやるべき事をちゃんと把握してる人とそうでない人。
作業の重要性を理解してる人とそうでない人。

挙げるとキリがないのですがつまりはこういう事が私の職場では大事なポイント。
一人一人に決まった役割がないだけに、個人の仕事に対する姿勢みたいなものがモロに出てしまうのです。

常々口を酸っぱくしてそういった大事な事を言っているつもりだけど一体どこまでその人に伝わっているのか。
その人がどれだけ認識出来ているかなんて、上っ面を見ただけじゃわかんないんです。
ほんと、意思の疎通って難しいなぁ。


そんな事を1時間以上も話してました。
なかなかそういう機会もないので良かったかな。
ま、結論は出なかったけど(笑)

そんな仕事の帰り、ため息をつきながら夕焼けの空を見上げたら余計しみじみとしちゃいました・・・。

 
2006-05-16

マグ会報到着

皆さんの所にも着々と届いている集金袋・・・もとい、マグ会報。
ウチにも今日届きました。

しかし「集金袋」とは上手い事言いましたね~(笑)
毎度毎度、何かしらお金の掛かる事柄が入ってるもんね。
今回は

・秋のツアー申し込み
・U_WAVEのアルバム申し込み
・ファンクラブ継続の申し込み

いやぁ、今回も大変だ(^^;)

アルバムはもちろん買います。コレを待ってましたから!
マグの継続も・・・うん、まぁします(苦笑)
秋のツアーが悩むところ。
どこに行こうかなー。
たまには行った事の無い場所に行ってみようか。
でも行くのは1~2公演ね(笑)
さすがに何公演も、という熱意はないようです。

うっかり締め切りを忘れないようにしなくっちゃ。
2006-05-15

あったかいプレゼント♪

本日のお料理、ってスレですが私が作ったものではないお料理のお話。

職場の同僚のEちゃんから「お楽しみ袋」なるものをいただきました。
このEちゃん、時たまこのような「お楽しみ袋」を自作して持ってきてくれるのです。
今日の中身はなんだろな~~♪♪と袋をオープン!

・納豆
・チョコレート
・焼きシャケ
・ちりめんじゃこ
・QUOカード(3000円分)

以上5点。

きっとEちゃんが不要な物も入ってるんだろうな、とも思うのですが(特に納豆・笑)でもね。
私が常々「家で魚が食べられなくてつらいんだよ~」と言っていたのでわざわざシャケを焼いて持ってきてくれるとか、さらにお手製のちりめんじゃこを分けてくれるとか、そんな優しさが嬉しいじゃないですか。

早速お夕飯で頂きました。
焼きシャケ美味しかった~~。
ちりめんじゃこもいいお味♪ごはん何杯もいけちゃうよ、ってな感じ。
料理上手の友人を持つっていいですね~。

家では相方さんが魚系NGなのでまず魚介類は食べません。
たまに食べたいな、と思うけど相方と別メニューは面倒だし(^^;)
なので今日は久しぶりに魚の美味しさを味わいました。

ありがとうね。Eちゃん。
ってここでお礼言ってもこのブログ見てないんだろうけど(汗)
2006-05-12

査定

休日の今日、かねてから考えていた車の売却の参考にすべく車買取りの査定行脚をしてきました。
145の車検まであと半年。もうちょっと乗れるけど家にもう一台車がやってくるので、だったらいっその事手放しちゃう??(ハイオクガソリンの我が愛車はお金がかかる・・・)と思いいろんな買取り店をめぐることに。

まずアッ○ルへ。
案の定、「値段付きませんね~」との回答。
むしろ解体費用がかかってしまいます、とのこと。
解体ですとー!まぁ、来年で10年だけどまだまだ乗れますよ?走行距離も6万6千キロ程度ですよ?
がっかり&ムッとしてたら
「値段は出ませんがタダで引き取ってくれる知り合いの所があるので紹介しましょうか?」
とまで言われたよ!
もちろん交渉決裂です。
さっさと引き上げました。

次、ヤンキース松井でおなじみのガリ○ーへ。
そしたらここでも「お値段はでません」ですって。
やっぱり~、と思いつつ5月のこの時期と言えば自動車税の季節。
早く手放せば自動車税も安くなるの?と聞いてみたら
「今年から月割り制度が廃止されたので今手放してもまるまる1年分支払う事になります」
とのこと。
「だったらギリギリ車検の時期まで乗って、それから手放したほうがいいと思いますよ」
とアドバイスを受け、それもそうだなぁと。
ここの担当の人はなかなかいい感じの人で
「こういった車は最後まで大事にお乗りになった方がいいですよ」
と勧められました。
たしかにお金にならないのなら、乗ってた方がいいよね。

本当はもう何社か行こうと思っていたけどきっとお金にならないんだろうな、と諦めここで査定行脚は終了。
あとは今度の日曜日、出張査定しに来てくれるライブ○アオートがどう出るか、だな~。

それにしても値段付かないなんてねぇ。
やっぱ不人気輸入車ってこういう時ツライのね、としみじみ思いました。
2006-05-11

オタクな飲み会

今日は職場の同僚達との飲み会。
以前同じ職場にいたけど異動してしまった、通称「アニキ」の号令とともに集まった仲間たちなのですが、これが濃い飲み会だった~~(笑)

総勢6名。「アニキ」行き付けの飲み屋さん。
私は初めていったのですが、事前の情報通りマスターがかなり怪しい(笑)
あ、このマスタータイガースファンらしいんですよ。どおりで店じゅうタイガースのロゴだらけだと思った。

で、飲みながらの会話といえばマニアックな、オタクな話題盛りだくさん(笑)
話の半分くらいしか分からなかったなぁ。
(半分でも分かればオマエ相当ヤバイよ、と言われましたが^^;)

気づけば同じ店に4時間半もいました。
背もたれのない椅子に座っていたので背中が痛かった。

ずっと笑いっぱなしの飲み会でした。
でも濃すぎるのでたま~~にでいいです(笑)
2006-05-10

蟻の大群が!!!

前日のお話。
仕事が終わって帰宅してみると、キッチンに蟻の大群が!
一瞬

「!!!!!」

と、意識を失いかけましたが(蟻のみならず、昆虫類が大嫌いなのです)コレをほっとくワケにもいかず・・・。

仕方ないので蟻退治作戦を決行!

と言っても殺虫剤を吹きかけるだけですが(^^;)
蟻って数が多いから、退治しても後片付けが大変で。こういう時は大きい虫1匹だけの方がいいのかなぁ、なんて思ったり。いやいや、それもイヤだ(笑)

なんとか蟻を退治し、片付け終了。
それにしてもこの蟻どこから?
何に群がっていたのか?
「どこに」って訳じゃないようなんですよねぇ。近くにあった砂糖にはひとつも蟻いなかったし。
どこから、ってのも退治しちゃったのでいまいちわからない。

ひとまずいなくなったのでその日は安心していたのですが・・・。



そして翌日、今日。

仕事を終えて帰宅してみるとまたもや蟻がっ!!!
しかも数増えてるし!!

これはマズイ、毎日こんなだったらノイローゼになってしまうじゃないか!!
そこで蟻の出所を探る。と・・・
発見しました。
壁と床の継ぎ目部分に見えない隙間があるらしい。
そういえば家の周りの庭に蟻いっぱいいたなぁ。どうやらその蟻の巣が家の近くにあり家の中に侵入してきた模様なのです。

一応、蟻の巣コロリを買ってきたのでさっそく出入り口となっている穴に置く。
すると来るわ来るわ、蟻たちが。
もう、見るに耐えられないほどの多さ。あぁ夢に見そう・・・。

それからは家の周りに粉末の殺虫剤を撒き、スプレー式の蟻の巣退治でシュッシュッとひたすら蟻の巣にノズルを差し込む。
おかげで蟻いなくなりました!やったぁ!!

そんなこんなで2日間、蟻に悩まされて辛かった~~。
2006-05-09

連休最終日

私のゴールデンウィークも今日で終わり。
3連休・3連休・2連休と、飛び石なゴールデンウィークだったのでイマイチ連休感がなかったけど、まぁ贅沢ですね。

去年とは打って変わって予定がなかったこのお休み。
結局連日のジム通いと、近場に出掛けたくらいで終わってしまったなぁ。
そうそう、この数日の食べまくりで太りました(笑)
あれ?ジム行ってるんじゃないの??

・・・ですよねー。おっかしいなぁ(苦笑)

運動しても運動しても痩せないんですよ!
特に食べ過ぎたりしていないのにねぇ。
まぁたしかにこの3日間は”ちょっと”食べたなぁとは思うけど(^^;)
きっと筋肉が付いてきているからだ、と言い聞かせておりますが真偽の程は???です。

で、今日も太ってしまった分を燃やすべくジムへ。
お蔭様で体力も付いてきたように思います。
この調子で引き締まったボディを手に入れよう!

そういえば今日も暑かった。
この暑さのせいか、庭の雑草がものすごい勢いで成長しています。
草刈りを始めてみたけどあまりの暑さにダウン。
あと、虫が・・・。本当にダメなんですよねー。
蟻の巣を掘り当てては「うわ~~!!」
ダンゴ虫を見つけては「ひょえ~~~!!」
ミミズがニョロっと出てきては「ひぃ~~~っ!!」

一生ガーデニングや家庭菜園なんて出来そうもありません(笑)
2006-05-08

豊上モンテリア

ここんとこグルメ日記になっている感がありますが(笑)またまた美味しいもののご紹介です。

昨日ラーメンを食べに行った帰りに見つけたジェラートのお店。
・・・というか正確にはお菓子工場、らしいです。
工場直売らしく、アウトレット品なんかもあってお得だし、平日は工場見学も出来るそう。
工場見学・・・面白そう!と思ったものの日曜日のため見学出来ず。残念だなぁ。

で、ジェラートもあります。種類が少なかった~。夏シーズンになればもっと増えるのかな?
今回はごまとアップルシナモンをチョイス。ええ、もちろんダブルですよ!基本です。
美味しかった♪
いつもの如くさっさと食べてしまったので画像はありません(^^;)

お土産にバームクーヘンを買いました。
こちら、プレーン・チョコ・黒糖の3種類ありまして珍しさから黒糖を買いました。
美味しいのかな~。食べるの楽しみです(^^)

038.jpg

039.jpg

2006-05-07

かじかや

今日までゴールデンウィーク、という方が多いんでしょうか。
せっかくの日曜日でお休みだし、家に居てもなんなので出掛けたい!でもどこに行っても混んでるなぁ、と思い、今日も近場へ。
ラーメンを食べに行ってきました。

旧武石村・現上田市にあるかじかやというラーメン屋さん。
手打ち麺が特徴的な中華そばのお店。

  ←油そば

初めて行ったというのにいきなり油そばを注文(笑)
普通は基本のメニューをオーダーするんだけど、口コミで「油そばとつけ麺がイケている!」という情報を仕入れてしまったがためにチャレンジャーな行動をとってしまった・・・。

画像じゃわからないかな~、量が多いんですよ。
たぶん2玉分はあるのでは。
手打ち麺のもちもち感を堪能しつつ「美味しい~~♪」と食べていたけどざすがにお腹いっぱいに。
この2/3で十分だなぁ。
ちなみにラー油と酢でお好みの味に出来ます。私はラー油がお気に入り♪
とっても美味しかった!私好みのラーメン屋さんです。

さて次はつけ麺にチャレンジしたいな~。
2006-05-06

胡蝶庵

海洋堂の軌跡展を見に行った帰り、以前からどーしても行きたかったスイーツのお店へ行って来ました。

安曇野市(旧豊科町)にある胡蝶庵というお店。
お茶や抹茶のスイーツがたくさんあるお店です。

ゴールデンウィークという事もあってか、夕方5時近くだってのに店内は大混雑。
カフェも併設されてるんですがこちらも待たないと入れない状態。
待つのは大嫌いだけど、店員さんに「お名前は?」と聞かれうっかり「○○です」と答えてしまったため(笑)待つことになってしまいました。

10分後、ようやく席が空いて着席。
メニューを見たら、もぉ~~、魅力的な甘味たちがたくさん!!
あぁ、アレもコレも、ソレも全部食べたい!という欲求に駆られながらも「初夏限定メニュー」とやらに引っかかり、コレ↓をオーダーしました。

036.jpg
 茶づくしパフェ

茶づくしと言うからには全てお茶。
抹茶ソフト・抹茶白玉・抹茶わらび餅・抹茶カステラ・抹茶クリーム・抹茶アイス・・・と、うーんパーフェクト!(笑)
私的にはですね、抹茶が大好きってのもありますが生クリームがなかった、ってのもポイント高かった~!アイスがいっぱいだし!!

いや~、ちょっと興奮してますが(笑)このお店いいですよ♪
近くにあったら確実に通ってるな。

パフェに舌鼓を打ったあと、お土産に抹茶シュークリーム(ナンジャタウンのデザート・オブ・ザイヤーのシュークリーム部門で1位だったらしい)、どら焼き、とろける生大福をお買い上げしてきました。

あぁ、絶対太る~~。
明日、がんばってジムで汗流さないと!

2006-05-05

海洋堂の軌跡

この連休、1日くらいは出掛けよう、という事で近場へお出掛け。
松本市美術館「海洋堂の軌跡展」を開催していたので行ってみました。

特に模型やフィギュアに興味があるって訳じゃないんですが、年代的にストライクな(笑)モノが多数。
エヴァンゲリオンや北斗の拳、ゲッターロボ、マジンガーZ、ウルトラマンや仮面ライダー(いや、このあたりになると年代が違うが^^;)などなど、興味深いものがいっぱい。
その他、チョコエッグに代表されるような生き物系も。
あまりにリアルすぎて「キモっ!!」と思うのもあったりで、それはそれですごい。

あまり期待せずに行ったけど楽しめました。

035.jpg

034.jpg

2006-05-03

ゴールデンウィークだけど

普段と変わらない一日。
それでも一応、ゴールデンウィークのカテゴリにしてみました

いーいお天気でしたね~今日は。
絶好の洗濯日和、とばかりにシーツなどの大物を洗濯。
夕方まで天気も崩れず気持ちよく干せました。

こんな日はどっかへお出掛け・・・したいけどやっぱり今日もジムへ(笑)
ボディヒーリングが今日のメイン。
今日で5回目くらいかな?ちょっとづつ動きにも慣れてきました。
1時間があっという間。とても楽しいのでこれからもどんどん行くぞ~!

昨日はジムに行けなかったので今日はみっちりと運動。
ランニングではけっこう走りました。
こんなに走れるなんて成長したなぁ。以前は1キロを続けて走る事すら出来なかったのに今日は続けて1.5キロも走った!(レベルが低すぎ?・笑)
30分間、4キロ弱走ったり歩いたりしたらヘトヘト。今日も肉まん止まり(笑)

続けてエアロバイク30分。
テレビを見ながらのんびりと漕いでみた。
世の中はゴールデンウィーク、各地のにぎわってる様子をテレビで見ながら

こんな混んでるところはイヤだなぁ。

と閑散としているジムで思う(笑)やっぱここは空いてていいなぁ♪(←僻みじゃないですよっ!)

さらに筋トレ。二の腕を引き締めるべくダンベルをせっせと。
腹筋を鍛えるべく腹筋もせっせと。
腿の内側を鍛えるべくマシーンでせっせと。
と、殆どの部位を鍛えないといけないんですが(笑)これもみっちり30分以上やってました。

帰りにDaydream Tripperをようやくゲット!
早速聴いてみる・・・。
初めてキレイな音で聴くU_WAVE。やっぱりCDはいいな~(^^)
ライブで聴いた時から一番のお気に入り曲だったのでCD化は本当に嬉しいです。
途中の神谷さんのリーディングにはちょっとびっくりしたけどね(^^;)

ステッカー付いてましたが、コレ皆さんどうしてます?
ケースに入らないですよねぇ。
保管場所に困ってます
2006-05-03

プロ野球チップス

日付超えしてしまったけど、今日の夜。なんとな~くゲームセンターへ。
最近は滅多に行かないんだけど、そのゲーセンは禁煙ということでなんとな~く(笑)行ってみました。

すると、あるUFOキャッチャーに目が止まる。
それは
プロ野球チップスのUFOキャッチャー

ふとシンバさんさんが思い出される・・・。
そういえばカードを集めてるとか言ってたっけなぁ。
なんか簡単に取れそうだなぁ。

そこでチャレンジ!
案の定、1回でゲット☆

で、封を空けてみる。

・・・楽天の岩隈だ

シンバさん、いります??(笑)
2006-05-02

毎日来ていますねぇ

土曜日から今日までの3連休、毎日ジムに行ってました。
予定もないし、かと言って家にいるのもねぇ~、と思ってせっせと通ったワケですがさすが毎日行くと体の調子がいい♪
あんなに出不精だった私が毎日出かけるなんて画期的。
家事をこなし、ジムに行く。大変充実した毎日でございました。
ジムでも「毎日来ていますね」と言われるし(笑)
顔覚えられたか・・・。連休中の真昼間、空いてるから尚更なんでしょうね。

明日は久しぶりのお仕事。
朝起きれるかな~。
そしてお給料日。
ちゃんと振り込まれてるかな~(一昨年、振込み忘れるという大失態を犯している我が会社。社員全員から非難轟々だったのは言うまでも・・・)

明後日から連休後半。ちょっとは出掛けたい気も。
人が少ないとこって・・・ないよなぁ。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード