--------


2006-03-31

電池切れ

仕事から帰宅したのが19時。
ごはんの支度をして、食べて20時30分。
片付けしてコーヒーを飲んだのが21時。
どっちの料理ショー(ラーメン対決!)を見ながらぼけ~~っとしていたら…

電池切れのごとくコタツで気絶していました(笑)

ハッと起きたのが23時30分。
よろよろと起きてお風呂の用意をし、入浴。
なんだかんだで只今日付けも変わり、2時過ぎてるし(^^;)

今週はのっけからハードだったのでちょっとお疲れモードです。
でもま、遊んで疲れてるんだから文句は言うまい。
疲れてるけど充実してますよ、ええ。

U_WAVEの感想やレスは明日以降がんばりまっす。
さて、今日も仕事なのでもう寝ないとね~。

なんて書いてたらcanacoさんと行動がかぶってた(笑)
奇遇ですねぇ~~。やはり今週はみなさんお疲れなのね(^^;)
2006-03-30

ZガンダムⅢ~星の鼓動は愛~

見てきました。Zガンダム最終章。
TV版のラストはカミーユがあんな事になっちゃったけど、今回は無事でなによりでございました。
男性と女性、戦場にありながらも強く意識させられたガンダム。賛否両論らしいけど私は好きだな、こういうの。
なかなかいいお話でした☆

3作ともGacktがテーマ曲を担当したけど、今回はいかがなものですかね?
なんか合わない気がしたんですが(苦笑)
1作目、2作目が結構良かっただけに「アレ?」って感じがしました。

そして・・・

やっぱりクワトロ大尉はかっこえ~~~
2006-03-29

日帰り遠征

U_WAVE REPRISEファイナルから帰ってきました。
ファイナルらしく素敵なゲストが登場したり(一瞬のうちに去っていってしまったが
えーとあとは~~・・・普通だったな。あれ?そんなにファイナルらしくなかったか(笑)
帰りの新幹線に間に合うか微妙だったのでアンコール終了後ささっと帰ってしまいましたが、あの後何もなかったんですよね?って誰に聞いてるんだ(^^:)

なかなかハードなスケジュールだったのでもうバテバテです
あまりの空腹に耐えかねてお弁当買って食べながら帰りました。
あぁ・・・餃子・・・

そういえば、雨!
会場を後にするときは降っていなかったけど、新幹線が出る頃にはザーザー降ってましたね。際どく濡れずに済みました。ウツ雨回避成功!(笑)

今日お会いしたみなさま、まだどこかで、いつか、お会い出来るのを楽しみにしています。やっぱ泊まりで遠征しなくっちゃなー。だって餃子がっ!(←余程名残り惜しかったらしい
日帰りじゃ「遠征」じゃないもんね。
2006-03-27

テレフォンショッキング

夕方から仕事、ということで今日のテレフォンショッキングリアルタイムで見ちゃいました。
ウツの時は寝過ごしたくせにKEIKOは見るのか、自分(笑)

颯爽と真っ赤なミニスリップドレス(なのかなー、もしかしたらツーピースかも)で登場。・・・おいおい、昼間っからこの露出・・・
さらに金髪。巻き髪。
あぁまたこんなカッコか、とガッカリ。だーかーら!何度も言ってるようにマトモな格好すればもうちょっとマシなのに。客席もあまりのハデさに引いていたような気が。

・・・毒を吐いてますね、ワタシ

タモさんとの会話は家の玄関に靴がいっぱいあるとか、リビングにテレビが何台もあるとか、一生懸命KEIKO説明してるんだけどどうもイメージが沸かないのか(沸くわけないか^^;)タモさんにもお客さんにも共感が得られてなかったような感じ。

・・・あ、また毒吐いてるな

明日は元ベイの佐々木一浩だそうです。てっちゃんじゃなくて残念なようなホッとしたような

というワケで相変わらずKEIKOに関しては辛口な私であります(笑)
決して憎いわけじゃありませんよ、ほんとに
2006-03-26

そういえばU_WAVE。

明日・明後日、いよいよファイナルですね。
今回は初日の戸田からずいぶんと日にちが開いてしまいました。なんだか実感が沸かないな~。
28日のファイナルのみの参戦ですが会場でお会い出来たらヨロシクです(^^)v

明日は職場で寂しく夜勤してます・・・。たぶん仕事はクソ忙しいけど(笑)みなさんの感想を見て気分を盛り上げよう!
2006-03-26

スイブルスイーパー

テレビ通販などでの大人気商品!初回30台が一瞬で完売!追加60台も即完売!4/7発送200台確保!... ←クリックすると商品ページへ

うっかり衝動買いしてしまいました、コレ。
前から欲しいな~と思っていたところにこの安さ!これで掃除がラクになる(かも?)
2006-03-25

スポーツジム

春だし何か新しい事を始めよう、つうことでスポーツジムなる所に通うことにしました。
私にしては画期的!!なんたって運動キライ、出不精ですからねー
今までも「その気」だけはあったんだけど、結構会費がお高いじゃないですか?
貧乏会社員の身には分不相応かしら、と敬遠してました。

ところが近所に安~~いジムがオープン。
年会費・入会金ナシ!月会費のみで3700円!!安いっ!!
安いとは言っても内容は本格的。プール、ジム、スタジオと全て揃ってる。
時間も朝から夜までフルに使えるし。
場所は南長野運動公園(長野オリンピックスタジアムがある所ね。ローカルですいません^^;)の体育館。
長野市から委託されてコナミスポーツクラブが運営するらしいです。
そうかそうか、だから安いのか。

職場と家の中間にあるので通うのも便利。
ヨガやりたいな~。あと自転車漕ぐヤツみたいなのも。
プールもやりたいけどまだむだ毛処理中だしなぁ(笑)
問題は続くのか、ということなんですがね。いや、がんばろう!やるぞ!!

まずはカッコから、なのでジャージと運動靴を買わねば。水着は・・・うーんどうしよう
2006-03-25

背景はドコに行ったの?!

で、の記事にあるようにWinを使ってるのですが、ここで初めて知った事実が!

画面左にあるブログペット、クアドリ・フォリオくんの背景が表示されてないじゃないの

ガーン!!いつからなんだろう・・・。もしかしてずーっとだったのかな?
Macで見るとちゃんと見えてるのに何でだろ??
ちなみにチューリップと蝶の背景なんだけど・・・。うまくアップロードされてないのかなぁ。

このブログをご覧のみなさま、背景見えてますか~~?
2006-03-25

Windowsがやってきた

我が家にWindousマシンがやってまいりました。
ずーっとMacだったもんだから、使い方がわからない(笑)
いまどきそんなワケないっしょ~~、と思われると思いますがマジなんですよ職場にパソコンはあるけれど殆ど使わないし・・・。
まずね、キーパッドが違う。もうここからつまずいてますって(笑)
今、Winマシンから書き込みしてるけど勝手が違いすぎて全然打ち込めない。まるでパソコン覚えたての初心者状態ですよ(笑)

これも慣れかなと思いこれから積極的に使っていこうかと。だってWinのほうが速いんだもん

メールの送受信だけはしないようにしてます。ウイルスソフトがまだ入ってないので。ヤバそうなサイトにも行かないようにしなくっちゃ!
2006-03-23

ワンパターンな髪型なので…

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました☆
今回も根元の縮毛矯正と揃える程度のカット。なので行く前とほとんど変わってません(^^;)
痛んでいた部分もだいぶなくなって一応健康な髪になった感じ。
そこで、たまにはガラッと変えてみたいんだけどな~、と美容師さんに相談したら、今回はもうちょっと髪伸ばしてみて次回あたりどうですか?と言われた。
せっかくなので縦ロールっていうのをやってみたいんですよ~。どうかな?「名古屋巻き」みたいな(笑)憧れるなー。
次回あたりチャレンジしてみようかと思っとります。
2006-03-22

脱毛経過報告 その10

さて、5回目の脱毛から2週間経ちました。

ただいま…

 脇:9割5分
 脚:9割

の脱毛具合。
脇はこれまでにないくらい抜けました!(笑)今はほとんど生えてません。でも2ヶ月後には少々生えてきちゃうんだろうなぁ。
脚は、今回の脱毛前に多めに生えてきてしまったせいか抜けなかった毛が結構多い。これも毛のサイクルだからしょうがないか。

確実に効果は出ている模様。せめて今年の夏までにはソコソコくらいにはなりたいなー。
次回は5月。連休明けに行く予定です。

2006-03-21

たまげた!

なんとなく気になっていたのだけど、なんやかんやで忘れていた事。思い出したので調べてみました。

それは、先週の木曜日、このブログのアクセス数。

異常にアクセスが多かったのです。普段は1日100前後なんだけど木曜日はなぜか270。いつもの2.7倍!
木曜日のエントリは「ウツカフェ」。もしや「ウツカフェ」でアクセスが増えたのか?!ウツカフェってそんなに話題なのか?!やっべ~~時代の最先端を先取りしちゃった?!(←バカ)

……もちろんそんなワケではなく(そりゃそーだ)。

調べてみたら。アクセスが多かった原因が判明。
ある「検索ワード」でのアクセスが多かったのですが……その検索ワードっちゅうのが。

押尾語録

はぁ?なぜ今更?!ですよ!
私が押尾語録について語ったのは去年のクリスマス。もう3ヶ月の前のこと。
しかも「こいつバッカで~~(笑)」的なノリで書いただけのうすっぺらいエントリなのに!!
いや、嬉しいんだけどね…反面申し訳ないっていうか(^^;)
押尾語録について知りたかった誰かさん、参考になりましたでしょうか…。

せっかくなのでリンク貼っときますね→押尾語録

ちなみに私の一番のお気に入りは

「人生に必要なものは3つある。愛と友情だ」

おいコラーっ!2つしかないじゃねーかっ!!
というツッコミと共に読んでください(笑)

あ、あと「ジャピョン」も結構好きかも(笑)
2006-03-19

私の今日いちにち。

風の強い一日でした。家が飛ぶんじゃないかって思うくらい(←大袈裟ではない・笑)。
しかも寒かった~。時折雪まで舞ったりして。
なので、今日は月のモノがいらした事もあり引きこもり決定!…てかそうじゃなくても引きこもっていたと思われ(^^;)

昼ころダラダラと起きたらWBCが始まった。今日は勝てるんじゃないかって思っていたので(根拠はないけど…)とりあえず観戦。途中、他のチャンネルで芸能人の社交ダンスの番組をやっていたのでそちらに変更。
昔「ウリナリ社交ダンス部」(←て名前だったっけ?)大好きだったなぁ~~。またスペシャルでやるみたいですね!火曜日ですって!見よう見よう♪

そして再びWBC。勝ってる!いいぞ~この調子でがんばれ~~!!
試合終了の瞬間、思わず私も「よっしゃ!!」とガッツポーズ(笑)一人でよかった(笑)
ここまで来るのは大変だったけど、なにはともあれ良かった。明後日もがんばれ(^^)

その後買い物に行き、夕食の準備。
今日はチャーハン・水餃子・レタスに肉みそを乗っけたモノ・キャベツ・納豆。我ながら今日は美味しかった(^^)vそれとやっぱ納豆は欠かせませんな~。


…と、今日を振り返ってみたけどなんにもない一日だな(笑)
平和ないちにちでした。
2006-03-16

ウツカフェ買った!



買ってきました、ウツカフェコーヒー

まだ開けていないので飲んでいません。今飲んでいるコーヒーが終わったら飲んでみようと思います
2006-03-14

ウツカフェ?!

今日ウチに届いた某百貨店・コーヒー店のダイレクトメール。
見て思わずニヤッとしてしまった私、ネタいただき!とばかりに(笑)早速ブログにアップ



ウツカフェってマヤ語で「良いコーヒー」という意味なんですねー。いい意味でよかった
コーヒー豆が切れそうだったからちょうど良かった。ものは試しに「ウツカフェ」買ってみようかな。

ちなみに通信販売でも手に入るようです。
 →コチラ
2006-03-14

ネコとアルファ

寒いので引きこもっている休日。コーヒーなぞ飲みながらネットをウロウロしていたら…。

外でウロウロしている2匹の猫を発見。

ノラ猫?なんて思ってみていたら、私の車にピョン!と飛び乗るでは!!
土足で失礼なっ!と思いながらもこれはこれでほのぼの風景だわ、と携帯でパシャリ



まぁボロい車だから別にいいけどね。新車だったら「あ~~キズが付く~~!」って言って追い払っちゃうかも(笑)
2006-03-13

こうやって冬から春へ

先週の土曜日の暖かさからうって変わって真冬に逆戻りの長野。

11日(土)………18度
12日(日)………7度
13日(月)………0度

この気温差は何なんだっ!!
と思うけど、こちらではこのように激しい気温差は当たり前。特に冬から春に移り変わるこの時期は毎年こんな感じ。
ま、仕方がないわね。


………なんて余裕ぶっこいて言ってみたけれど、毎年の事だから慣れているハズなんだけど、やっぱり寒いのは嫌だよ~~
12日の日記の通りになっちゃった。昨日は横殴りの雪。今日も朝から雪。
今日は小田原でも雪が降ったそうで。あ、鹿児島でも降ったって言ってたような。

明日はもっと寒くなるみたい。みなさん体調を崩されぬようお気をつけください。
明日休みの私は引きこもることにします(笑)
2006-03-13

メイプルメロンパン

久しぶりにメロンパンを買ってみた。



私の愛用スーパー(ご当地の踏み絵参照)、アップルランドのメイプルメロンパン。

買い物に寄ったら試食があったのでパクリ。周りがサクサクで中はメイプルがしっとり。ん~美味しい♪
ということでついお買い上げ。

しかし大きかった…。家に帰って食べ始めたのはいいけど途中気持ち悪くなる。甘いなぁ…大きいなぁ…この2/3でいいのに。とか言いつつ全部食べたけど。”食べ残し”が出来ない人間なのです(^^;)
苦めのウバ茶と共にいただきましたがこの激甘メロンパンには参った~~。
2006-03-12

カーテンを新しく。

今日は暖かかった
この冬初めてですよ、一日ストーブ付けなかったのって(笑)コタツはまだ大活躍中ですが。
窓を開けて「あ~春だなぁ~~」なんて思ったりしたけど、この暖かさはまだ春の訪れではない事は分かっています。どーせもう一回くらい雪降るんでしょと大部分の長野県民は疑ってるハズ。

そんな中、新しいカーテンが届きました。
実は新居に引っ越して3ヶ月経つのにカーテンは前のまんまだったのです。サイズを計るのが面倒だったのと、金銭的余裕がなかったのと、寒くて模様替えをする気分にならなかったのと………とまぁいろいろ理由はあったのですが暖かくなってきたし、そろそろ替えたいなーと思って。
だってねぇ、センス悪いんですよ元々あったカーテン(笑)最近ガマン出来なくなったので新しくカーテン買いました。

でも一度に替えるのは大変なのでひとまず1階のみ。
前とは違って(笑)爽やかなお部屋になりました。ああ、スッキリ
2006-03-11

脱毛経過報告 その9

8日に5回目の脱毛へ行ってきました。
今回は前回脱毛に行ってから自己処理を全くしないで(剃らない、ってことですな)行ったんだけど、これがまた結構生えてきてしまいまして…ちょっとショック
たぶん、一回抜け落ちたむだ毛が半年以上経って再び生えてきたんではないかと。だから以前とは違ってかなーり細い毛。毛の周期ってこんなに長いんだなぁとびっくりしましたさ。

で、脱毛前の状態。
 脚:8割くらいの脱毛率
 脇:4割くらいの脱毛率

ううっ、ツルツルお肌はまだ遠い…

で、行ったらいつものようにチョリチョリ毛を剃り、冷たいジェルを塗って、いざレーザーを当てる!って時に聞こえた一言。

「ハイパーでいいですか?」「はい、お願いします」

施術担当の方の会話なんだけど……ナニナニ、ハイパーって?!
さすがに「ハイパーってなんですか?」とは聞けなかったの真偽の程は定かではないですが、強い、って意味ですか?
で、始まってみたらやっぱりまだ痛い!これがハイパーの威力。おそるべしハイパー。5回目なのにまだ痛いって相当毛が濃いんだろうな。ハイパーじゃないとダメなくらい。

抜け始めるまで1週間ほどかかるのでハイパーの効果が楽しみな今日このごろです。
2006-03-07

こんなところにパン屋が

今日はいい
お休みだったけど寝てるのはもったいない!と思い、布団・毛布などを干して、ついでにカバーリング類を洗濯。

あー、スッキリスッキリ
今日は休みでよかった(笑)

そのあと、気になっていたパン屋さんに行ってみる。
近所(って言ってもじゃないと行かれない距離)に最近オープンした『ちゅら雲』というお店。
名前が沖縄チックなんだけど何か関係あるのかな?店内には沖縄を思わせるものは特に見当たらなかったのですが…。

イートインスペースもあるけどこじんまりとしたお店。男性3人で切り盛りしている模様。
ラインナップを見ると食事パンがメインかな。ライ麦やナッツを使ったハード系のパンが多数。サンドイッチやメロンパンなどもありました。
そんな中で今日お買い上げしてきたのは野菜のキッシュとごまチーズ(いや、こんな名前じゃなかったな)そして食パン。



美味しかった!
…と言いたいところだけどキッシュはイマイチ、だったかな~。
ちょっと甘過ぎたかも。中に入っていた野菜の甘みもあり(カボチャやさつまいも)食事にはどうかなぁ、と。あくまでも私個人の好みなのでなんとも言えませんが

食パンは明日の朝食にしよっと。楽しみだな~♪
メロンパンも気になるのでまた行ってみよう!
2006-03-07

発芽米



最近食べ始めている発芽米。
とっても美味しい♪♪
元々雑穀好きなのでただの白米よりこういった感じのものをごはんに混ぜこんだほうが見た目も食感もいい感じ。
味はなんら問題ないし、プチプチした歯ごたえがGOOD!!
健康にもいいみたいだし、いいことづくめですね!

この他にも黒米も混ぜてごはん炊いています。
なので毎日お赤飯みたいになってます(^^;)

2006-03-05

モニター当選

とあるコスメ系サイトで募集していたヘアケア製品のモニター。

当選しましたっ!!

アジエ○スの(←別に伏せ字にしなくても良かったかな^^;)今月発売予定のヘアパックです。
アジエ○スって使った事ないんだけど、どうかなー。

で、早速使ってみた。

へぇなかなかいいじゃん!でした(^^)
よくありがちな流した後のベタベタ感がなく、さっぱり。でも潤ってる、って感じ。
ほぉ~~これは好感持てますね。今まで使ってきた中でもかなり上位に入りますよ。

でもひとつ不満が。香りがちょい苦手(-_-;)
「オリエンタルな香り」ってあるけどそうかぁ~~?私にはオバチャンの化粧の匂いに感じるぞ!絶対イヤ、って程じゃないけど普段使ってるLUXの方が全然いい香り。

モニターって事だったんだけど届いてから3日しかないんですよ、アンケートの締め切りまで!
なので1回使っただけで感想を書いて送信しましたが…いいのか?こんなんで。
しかもモニターって言ってもそのアンケートだけ。なんかただ貰っちゃったって感じでラッキーだったなー。

香りは苦手だけど使い心地はいいので、ただいま週2回のスペシャルケアとして使っています。おかげ様で髪の調子は上々♪
さてさて、一体お値段はいかほどに?!
それによって今後買うかどうかが決まります(^^;)
2006-03-04

ひさびさのてっちゃん。

何気なくスカパー!を見ていたら。
TBSチャンネルでglobeスペシャルライブを放送しているではありませんか。
すでに半分は終わっていたんだけど「てっちゃん!!!」な私、しばしテレビに見入る。

久々のてっちゃん、やっぱいいな~~♪
ビジュアルもなかなかいけてたし♪♪今年48歳とは思えない♪♪♪(←ウツファンのみなさんのように言ってみたかったのですよ、このセリフ・笑)
ミッキーマウスのTシャツ着てても許す!(笑)
もう、てっちゃんだと俄然テンション上がりますね~~!やっぱりかなり好きらしい(笑)

願わくばglobeじゃなくTMで、だったらもっと良かったんだけど(^^;)

2006-03-03

ご当地ネタ

なえさんMAYさんのブログにエントリされているご当地の踏み絵
長野県民の私、早速「長野」のところを見てきました!
たしかにそうだ!というものから、外から見たイメージはこうなのか?!これは偏見では?!というものまで様々。いくつかピックアップしてみました。これを御覧の長野県民のみなさま、どうですかね~~。

「信濃の国」を歌うことができる
ええ!基本でしょう!!

お仏壇は大田屋である
CMの♪おぶつだ~んのおおたやぁ~~♪が頭に浮かびます。

イナゴ、ザザムシ、蜂の子、蚕の蛹の佃煮を食べたことがある
でた!(笑)たしかに食べた事はあります。イナゴと蜂の子。でも普段は食べないし、別に美味しいものではないんですよ!みなさん!!ザザムシはさすがに無理だわ…。

しゃばだばだっ、う・え・だ・かーん、は何のCMか知っている
はい、もちろん。♪しゃばだばだっ、しゃばだばだっ、りーばー、りーばーさいっ、ほーてーるりーばーさいど、うえだかーん♪の部分も歌えます(笑)ちなみに戸倉上山田温泉にあるホテルです。

腹痛といったら「正露丸」ではなく「百草丸」だ
これも♪おーんたけひゃくそうがーん♪が浮かんでくる。CMソングばっかだなぁ(笑)でも我が家は正露丸でした。アレ?

給食を食べ終わるとみんなで「いただきました」と言ったものだ
そうコレコレ!「いただきました」だった!他県では「いただきました」って言わないんですか?そうか、普通は「ごちそうさまでした」か。

「ゆうがたゲット」「土曜だぴょん」「どきどきどうし曜日」など、長野のローカル局の番組名のセンスを疑う
私もこの番組名はどうかと思う(^^;)ちなみに「土曜だぴょん」の司会は土田晃之で、ブレイク前の劇団ひとりがレギュラー出演してました。こんなに人気者になるとは。

祭りのネーミングが、長野びんずる、上田わっしょい、あたりはいいが、丸子どどんこ、諏訪よいてこ、飯田りんごん、となるとなんだかなあと思う
さらに「小諸ドカンショ」「須坂カッタカタ祭り」あたりになるともう笑うしか(笑)

子供の頃、諏訪湖を見て「海だ」と喜んだことがある
海がない長野ですからねぇ。仕方ない事です。私は野尻湖を見ても「海だ」と喜びました…_| ̄|○

公立高校では部活のことを「班活」と呼んだものだ
なぜ「部」じゃないんでしょう。ウチの高校も「野球班」「サッカー班」「剣道班」…と全て班でした。ちなみに私は「英語班」に所属してました。でも全く英語ダメです(苦笑)

七味唐辛子といえば、唐辛子マークの缶である
八幡屋磯五郎!!

アスカ住研のCMを最近見かけないので寂しい
そーいえばっ!見てないですねー!なんとも言えない哀愁漂うこのCM(切り絵でしたっけ?)メロディーもキャッチーでしたねぇ。

スーパーといえばマツヤ・ツルヤ・アップルランドだ
全て愛用スーパーです(笑)

ミルメークは給食の最大の御馳走だった
その通り!(笑)まず牛乳を一口飲んで→ミルメークを入れ→蓋をして→シャカシャカ振る、というのがセオリー。

修学旅行にはなぜか登山リュックを持っていかされたものだ
そういやそうだったなー。小学校の時は東京・横浜に登山リュック。中学校の時は京都・奈良に登山リュック。こんなの背負って一体ドコに行くんだよと当時から疑問に思っておりました(笑)

夏休みは短いが「寒中休み」があるので納得している
「寒中休み」の他にも「中間休み」ってのもありました。何の為にあったんだっけ?
農家と関係あったような…。ウチは農業やってなかったので関係なくただの「休み」でした(^^;)1週間くらいの休みだったかな。今は長野でもこの休み、なくなってきてるとか。

あさま開通時のキャッチフレーズ「東京は長野だ」に胡散臭さを感じる
たしかにいくらなんでもそれは言い過ぎだろ、と思うぞ(笑)でも早いからなぁ。東京遠征時にとても役に立っております、はい。

ああ、まだツッコミ所がたくさんあるのに!全部はさすがに載せられない~。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
