2006-02-28

人多すぎ。

夜中の3時30分に家を出て、東京ディズニーランドに行って来ました。
こんなに早く出なくても間に合うんですけどね。高速道路のETC深夜割引を利用するためなのです。あと、道が空いているから。

たしか去年もこの時期に行きました。2月は「長野県民週間」(週間じゃないだろ~と思いますが)でチケットが安いのです。
去年はシーに行ったので今年はランドにしました(^^)

7時頃浦安に到着。以前住んでいた事があるのである程度は土地勘があります。
お腹が空いたのでマックに行く事に。しばし駐車場で仮眠を取り(1時間以上も爆睡^^;)朝マック。ボーッと外を眺めながら、この辺りも変わったなぁ…としみじみ。
このマックだって以前はなかったし。

9時近くになったのでディズニーランドの駐車場へGO!
すでに長蛇の列。平日、しかも2月なのに結構混んでるなぁと思ったんだけど車を降りて入り口に近付くにつれさらにその思いが強まる。

混んでるなんてもんじゃない!

思わず字も大きくなってしまった(^^;)
そう、めっちゃ混んでる!しかも団体多数。しかも学生(らしき)若者多数。
中学生かな?修学旅行?最近の子は大きいなぁなんて思いながら並んでいたけどそのうちイライラ…。
だってウルサイんだもん!ずーっとしゃべり続けてるんですねぇ。
まぁ自分もこれくらいの歳の時はこうだったんだろうけどさ。それにしてもやかましかった。
結局中に入るまで30分かかったよ…ここが一番疲れたよ…。



入ってまず、まだ未経験の「バズ・ライトイヤーのなんたら(←よく分かっていないらしい)」に行ってみた。
すでにものすごい並んでる。60分待ち!
速攻あきらめ、ファストパスを取る。そのファストパスですら13時ですって。
その後、行くアトラクション、アトラクション、1時間以上待ち。ダンボですら40分待ちですよ!(笑)
だめだこりゃモードになりなるべく空いているアトラクションを選んで行ってみた。
結果、蒸気船マークトゥウェイン号とかイッツアスモールワールドとかの地味めなものばっかりに。

なのでパークの中をウロウロしてばっかりだったなぁ(笑)
パーク内にはカモがいっぱいいたので携帯でパシャリ。



かわいいな~。家に持って帰りたい衝動に駆られながら(おい!)カモに癒されました♪

夕方5時頃までいた割にたいしてアトラクションに行けなかった。
こんなに混んでるとは思わなかったなー。やられた。

パークを後にしてホテルにチェックイン。
ディズニーランドではロクに食べていなかったので(食べる所も混雑^^;)小腹が空いた。
と、そこに天丼屋を発見!天丼を食しました。美味しかった♪
その後浦安市内へ散歩。そしたら美味しそうなラーメン屋を見つけてしまった。そういえば気になっていたラーメン屋だった!
天丼食べたくせにラーメンも食す。おいおい食べすぎだって!(笑)
でも期待通りとっても美味しかったのでペロリと食べちゃいました。ちょっと後悔しつつ…。

一日中歩き回り、お腹いっぱい食べたのでホテルに戻ったらバタンキュー。気絶するかのように眠ってしまいました。てか、いつ寝たのか覚えてない(^^;)
それにしてもいまいち満足感のないディズニーランドだったなぁ。今度はディズニーシーにしようと固く心に誓った今年の長野県民週間でした。来年も行ってやる!(笑)
2006-02-26

腰痛

今日の朝の夜勤明けで今週1週間のお仕事が無事終わりました。あー長かった。というか家の布団で寝れたのは半分くらいだよ(笑)残り半分は職場。
場所がどこだろうと、布団・枕が変わろうとどこでも眠れる私ですが、辛い事がひとつ。
腰が痛くなるんです(>_<)
必ずと言っていいほど夜勤明けの日は一日中腰痛に悩まされます。
寝てる所がソファーだからかな?それとも睡眠時間が短いから?
一番思い当たるのは深夜まで体を動かして朝早くから再び体を動かすから、かな。
朝なんて半分寝ぼけながら仕事してますからねぇ。体が完全に起きてないというか。
まぁ家に帰ってきて一眠りすれば大体回復するんですけどね。眠らないでどっか出掛けちゃったりするともう大変。
ぶっちゃけ一言でいうと「トシ」ってやつですかね(苦笑)

ちなみに今日は帰ってきてからちょっと寝たのでそんなに痛くありません(^^)
このあとお風呂にゆ~~っくり入ってのんびりしよっと。バブでも入れるか(笑)

で、明日はディズニーランドに行ってきます♪
ここに行くための休みを捻出する為に今週がんばったので楽しんできます。一年ぶりだなぁワクワク♪♪

2006-02-24

オリンピックで始まる長い一日

今日は朝4時50分起床。もちろんオリンピックの女子フィギュアを見る為♪
出勤の準備をしつつテレビ観賞。
ミキティにはちょっとがっかり…。まぁ若いので今後に期待。
荒川は安定してましたねー。動きも良くて大きなミスもなく高得点を叩き出してたし。イイ感じ♪
村主も良かったと思うんですけどねぇ。意外に点が伸びなかった。可もなく不可もなく、って感じだったのかな。

と、食い入るように見ていたんだけど、6時45分には家を出ないといけない。
ちょうど最後の滑走者、スルツカヤが滑るところ。
見たい…でも遅刻する…でもこれで最後なんだよなぁ…だけど『テレビ見てて遅刻しました』じゃマズイよなぁ……。
としばし葛藤したけどそこは大人ですから(笑)スルツカヤはあきらめて車に乗り込みました。続きはラジオで。

結果は見事荒川が金メダル。良かったね~。
職場に着くとやはり皆食い入るようにテレビ見てるし(笑)
そんな職場で話題になったのは金メダル。なんかアレ、作りものっぽい感じしないですかね~?
「厚紙に金の紙貼ったみたい」
の言葉に一同納得。あの大きさもなんだか胡散臭い(笑)

とにかく良かった。今回のオリンピックでの嬉しい顔が見れて良かった(^^)

午後は献血。職場での献血は移動献血車なので全血献血です。
献血好きな私ですが、いつもは成分献血。全血献血なんて久しぶり。
心配なのは血液の比重。いつも足りないんですよ。なので「申し訳ありませんが今回は…」となる場合が多い私。今回はどうかなぁと思ったらギリギリ200mlならO.Kとなりました。いや~よかったよかった♪
ほんの5分程で終了。全然大丈夫だったから400ml採ってくれても良かったのにな~。
だったらもっと栄養付けて血を濃くしないとって話ですな(^^;)

その後大丈夫、と思っていたけどだんだんと体がだるくなってきた。たった200mlだけどされど200ml。多少は影響があるようです。

帰ってきてゴロンと横になったらいつのまにか寝てしまった。寝落ちしたの久しぶりだな。早起きしたせいもあるのかな?
ご飯の支度をしていなかったのであわてて準備。今日は麻婆豆腐と餃子と中華かきたまスープ。そしてサラダと納豆。
テレビは今朝のフィギュアで持ち切り。朝見てたのに夜もフィギュアを見ながらの食卓となりました。
なにはともあれめでたいのはいい事だ♪
2006-02-23

みなさんにお願い。

最近、またまたトラックバックスパムが現れました。
気付いた時点でチマチマと消してはいるのですが、何度も何度も、となるとムカツいてくるし何か対応策はないものか…となりまして。

そんなとき設定の中に

言及リンクのないトラックバックは受け付けない

というものを発見。

つまりですね、トラックバック先の記事の中にこのブログについての言及(リンク)がないものはトラックバック無効ですっ!という事。

ここでみなさんにお願いです。
トラックバックしてくださる時はこのブログまたは該当記事のリンクを貼ってください。
それがないものはトラックバックできない設定にしました。
迷惑トラバをシャットアウトする為にご協力お願いしますm(_ _)m
2006-02-23

燃やすなっ!!

今日はお休み。
溜まった洗濯物をさぁ片付けるぞー!と張り切って洗濯したのですが……。

干そうと思って外に出たら煙くさっ!!

なんとすぐ近くで何かを燃やしている模様。
その煙が風に乗ってこちらに…。うわぁ~~最悪_| ̄|○

もちろん外に干す事はあきらめ、室内干し。ちぇっ、もったいないなー。せっかくの休みなのに。
ちなみに換気のため浴室&洗面所の窓を明けていたので家の中も煙くさい(>_<)

プロフィールでも書いていますが『煙の臭い』が異常に苦手な私。
臭いが鼻についてツライです。

それにしても、周りに何もない所ならまだしも、家が多くあるこんな所で燃やすなんてどうなのよ?!ですよ。たしか野焼きとか、ゴミを燃やすとかっていけないんじゃなかったかなぁ。今の時期は乾燥してるから特に危険な気が…。

場所が場所だけに(田舎って事ね^^;)仕方が無いのかな。
2006-02-21

お仕事お仕事

なんと今週は7日間のうち3回夜勤というハードな内容。うち2回は16時間勤務なので4日分の勤務。1回は8時間勤務なので1日分。足して5日間。そして残り2日は日勤とお休み。すっかり『夜のオンナ』です
こうなると、職場で会う人会う人に「久しぶりだね」「ずっと休んでた?」と言われる。いや、仕事にはちゃんと来てるんですけど~(笑)
なんでこうなっちゃったのかは分からないけど、シフトを組まれちゃったもんは仕方がない。しがない雇われ社員ですからね、おとなしく言う事聞いて働きます。って別にいつも言う事聞いていない訳ではないですよ。ほんとですよ!!

今週のこの勤務が終わればちょっとしたお楽しみが待ってるのでまぁいいさ、と思ってさくっと働いてこよっと♪
今日は8時間勤務の夜勤。これから出勤です。ちょうど今日の夜中に女子フィギュアのSPがあるんですよねー。仕事そっちのけで見てしまいそうな予感
2006-02-18

マグ会報

最近『集金袋』とか言われている(これって失礼かしら?^^;)マグネティカの会報。届きました。
届きました、と書いてみたものの特にコメントはなし。いや、もっとウツに興味持たないと!と思ってはいるんですよ、一応はね~(汗)
なので一応ざっと目は通しました。U_WAVEに付いて語るウツやAAAのレポ、先日のいいとも!のレポなんかもありました。ふ~~ん、と読んでみました…(笑)

そして前回のU_WAVEライブのDVD発売のお知らせも同封。『集金袋』の由縁です(笑)
どうかなぁ。うーん、買わないかなぁ。じっくり見たい気もするけど今ちょうど実物がやってる最中だし。来月見に行くし。ライブに行くだけでいっぱいいっぱいなので余裕ございません。売り上げに貢献出来ません。

そうそう、ウツ家に新しくアビシニアンが来たそうで。超かわいー♪『ラズ』って名前。今度は『ラズ・ベリー・ジャム』なんだそうな。なんか狙って付けてる?(笑)

2006-02-18

東横イン無料宿泊券がきた

今話題の東横インから無料宿泊券が来ました。
これは東横インの会員が5泊するごとに送られてくる会員特典。通常は10泊につき1泊なんだけど女性限定の『レディースカード会員』は5泊につき1泊タダになります。
もちろん私も『レディース会員』。
ライブ遠征の多い私にとってはこのカード大変重宝しております。安いビジネスホテルといえども宿泊代結構バカになりませんからねぇ。

そんな貧乏人の私にとってはキレイで安い、というとってもとってもいいホテルだったんだけどな~~。入浴剤もくれるし(笑)なので今回の出来事は残念でなりません。
宿泊するだけなら耐震偽造とかいうのとは違うので何の問題もないんだけど、あの社長の人間性はちょっとね~。問題アリアリ。めっちゃくちゃホテルのイメージ悪くなっちゃったよ。
でも、実際のホテルの人たち(フロントとか掃除のオバちゃんとか)はみんな感じのいい人たちばっかりだったしなぁ。そこんとこを考えると尚更残念でなりません。

何だかんだ叩かれながらも是正してきているのでまぁしょうがないか、まぁいいのか、と思うのですが今後遠征時どうしよう?
無料券あるしなー、「東横イン許せん!」とか言って不泊運動(こんな言葉たぶんないな^^;)するほどでもないしなぁ。
とりあえず来月東京遠征が控えているのでその時に使っちゃうかも。なんて言って日帰りしちゃうかもしれないけど(^^;)
2006-02-16

2/12 U_WAVE REPRISE@戸田

先日のU_WAVE初日の感想文です。思いっきり自分目線ですのでライブとは関係のない事まで書いてありますがご容赦ください。
興味のある方はどうぞ♪

**************************

いよいよ始まりました。U_WAVE REPRISE。初日は埼玉・戸田市文化会館。始めての場所。ウツライブでは久々のホール公演ですねー。
ホールは見易いし、広さがあって好き。ライブハウスはライブハウスで良さはありますが、今回のような落ち着いて見れるステージはホールのほうが向いているかも。
そして私にとって埼玉という場所は近くてGOOD!新幹線で1時間、埼京線で20分足らず。午後家を出て余裕で着きますからねー。欲を言えば大宮ならなお GOODでしたが(^^;)

昼過ぎに家を出る。新幹線は上田駅から乗ることに。上田に住んでる姉に用事があったので姉の家に寄ってから駅へ。
14時頃出発。大宮に15時過ぎに着く。ここから埼京線で戸田へ。もっと近いと思っていたけど20分近くかかるんですねー。
15時40分ころ戸田駅到着。hanaさんと落ち合う。
着いてみて驚いたのは駅前になんにもない!なんにも、というのは言い過ぎかな?でもビルやお店が並んでるという訳ではなく住宅地。
めっちゃくちゃ風が強くて寒いので外にいられず駅の中にあったカフェ(パン屋?)に避難し、のりさんを待つことにしました。

16時10分頃のりさん到着。30分頃までお話をして「そろそろ行こっか~」と会場に向け歩き出す。これまた風が強くて寒い!そんなに遠くなかったはずだけどなんだか道のりが遠く感じました。
歩くこと5分?10分?先に会場に下見に(というかガチャガチャしに)行っていたhanaさん先導のもと会場に到着。
会場の駐車場でツアートラックを発見!でも何にも書いてない。オレンジ一色のシンプルなトラックが2台。



普通ツアーロゴが入るよなぁと不思議に思いながら会場に入る。ライブの帰りにみんなとこの件でちょっとした盛り上がりをみせたんですが…それは後ほど。
会場の中は暖かかったです。助かった、って感じ。
もう時間も時間だったのでロビーに人はまばら。さっさとチケットを出して入る。
中でMAYさんとcanacoさんにお会い出来ました。時間がなくちょこっとしかお話できなかったけど行けば誰か知り合いがいるっていうのはいいですね。

席に着いてみる。今回は1階7列目・よっちゃん側。ホールだけに客席は緩やかな段差があるためステージが見易そう。
そのステージには白い幕。中央にロゴが映し出されています。BGMは前回同様80年代POPS。
hanaさんといろいろおしゃべりしていたら開演時間。でも始まらない。まぁ初日ですからね(笑)
しばらくして客電が落ち、ライブスタート。前回と同じ始まり方でした。
雪之丞さんのポエムリーディングを聴きながら、「アレ?前こんな事言ってたっけ?」と思うところが多数あり。きっとちょっと替えたんだ!とその時は思ったけど誰もそれについて語っていない事を考えると私の勘違いですかね(^^;)たぶん前回と同じだったんでしょう。

「Theme of U_WAVE」でスタート。この曲結構好きだなー(^^)今まで気恥ずかしくてあまり出来なかった『U~~~~WAVE!』のフリ、今回はバッチリやりました。いいなー幸先いいぞ♪
よっちゃん側だったこともあり、よっちゃん風が今回もあるのか注目だったのですが、やはりありましたね~。今回も絶好調に吹いてます(笑)
メンバーの衣装も全く同じ。並びも同じ。

この後、しばらく前回と同じプログラムで進みます。
何曲かアレンジが変わったなーと思ったけど何の曲だったかは思い出せない(^^;)「合図」はテンポが速くなってビートの効いたアレンジになってましたね。
「ID」は石井くんの英語が可笑しかった~。ものすごいジャパニーズイングリッシュ(笑)もっとカッコ良く言ってよね~と心の中で思う私。
かおりんも今回は1回だけの登場。代わりにサエちゃんがよっちゃんにからんでいたな。

「Love Love Timemachine Tour(小芝居・笑)」では微妙にセリフが変わってます。
いい男がいない、のところ→『2、3ヶ月経ってもいませんねぇ~』
石井くんを呼ぶところ→『すいませーん、タミフル持ってますかぁ?』
などなど。
いつもセリフをかんでいた石井くん、この日は流れるようなセリフ回しで一気にしゃべる。客席からは思わず拍手が(笑)
ウトグウリュウ、モッコンナオノボリに続いて今回は新キャラ登場。たのきんのアノ人…のところでよっちゃん登場。
でも名前が思い出せないサエちゃん&かおりん。『なんだっけ…ここまで出てるのにー!名前、名前…えーと誰だっけ??』
コケるよっちゃん(笑)結局思い出してもらえなかったよっちゃんなのでした~。

「Rocket Girl」も相変わらず。これは何回見てもダメですね~。アレンジも気に入らないし…。なので今回も睨むようにステージを見つめていた私。
周囲では「カワイイ!」と評判は上々みたいですが、私はウツに萌える事は出来ませんでした…。

「カーニバルの騎士たち」ようやく盛り上がってくる私。
魔術師(よっちゃんのセリフ)のところ。幕の後ろにピエロがいます。なにやらやっているようですがちょっと見づらい。途中何かを落としたのはわざと?それとも本当に失敗?
「Cool Jam,Cool Mode」「JUMP」とようやくライブ!という感じに弾ける。楽しくなってきたぞ~♪
「JUMP」の終わり、なんかアレンジが違うなぁ、と思っていたら聞き覚えのあるフレーズが。でもこのライブでは聞き覚えがないなぁ、うーんこの曲なんだっけ?と思っていたら「SLASH!」でした。しかもサビだけ(笑)。実はずっと曲名が思い出せず、本編最後のところでやっと思い出しという記憶力のない(^^;)
サビだけだったのでちょっと消化不良気味でした。

「Naked Brunch」、ちゃんと『ピクニック~』に聴こえました。安心した(笑)
「Rolling Around」大好きな曲なのでノリノリ♪
「Daydream Tripper」この曲も大好き。U_WAVEの中で一番のお気に入りです。早くCD出ないかな~。待ち遠しいです。

最後はとっても盛り上がり(自分の中で・笑)いい感じで本編終了。
すぐにアンコールが始まります。
「Bang!Bang!Bang!」ではステージにピエロが登場。『ピエロのあとおどけながら付いて行こう~』のところのパフォーマンスが面白かった。
ここでメンバー紹介。ピエロの人は「スペシャルU_WAVE、エディ!」と紹介されていました。ふーんエディさんかぁ…エディさんって誰?って感じでしたが(笑)
ラストは曲変更。最新曲「ATLAS」です。
これはステージの美しさが秀逸でしたねー。最初は星空のようなステージ後ろだったのがだんだん赤みを帯びてきて夕日が照らす大地のような奥行きを感じました。その中にメンバーが立ってるんだけど大地の上にぽっかり浮いているような、なんとも不思議な感覚。
一瞬ここがホールだという事を忘れてしまうような感じがしました。ほんとキレイだったな~。

美しいステージに見とれて感動のまま終了。今回も前回同様、袖にハケるサエちゃん&よっちゃんの小芝居(笑)がありました。
前回は「Dream House」がBGMだったけど今回は「Daydream Tripper」。お気に入りの曲です。これも気分良く終われた理由かな♪

外に出たのは19時頃。canacoさん、のりさんと共に駅に向かいます。
ツアートラックの前を通り過ぎた時、トラックに何も書かれていない事が話題に。「すっぴんだよねー」なんて話をしてたんですがつい、
「もしかして公演を重ねる毎にちょっとづつ書いていくんじゃ?」
と言ってしまったのが始まりで
「じゃあ、次の名古屋では楕円の枠が書かれてるんだよ!」「その次は”U”かな」「ハイフン(-)だけって時もあるのかな」「ファイナルでやっと完成するんだよ」
と本気で語る私たち(笑)
事の真相は名古屋公演に参戦するhanaさんにまかせる事にしました。レポートよろしく!
調子に乗った私たち、サビだけだった「SLASH!」も公演を重ねる毎にBメロ、Aメロと増えてファイナルではフルでやるのでは、の説まで登場(笑)これも次回名古屋に参戦するhanaさんにレポートをお願いしておきました。再びよろしく!!

そんなアホな事を話しつつ駅に着いたのは19時30分頃。のりさんとcanacoさん、そしてhanaさんは東京方面の電車。私は大宮方面。
偶然にも発車が同じ時間だったのでほぼ同時に電車に乗りお別れしました。
当初の予定では20時58分大宮発の新幹線で帰るつもりでした。大宮駅に着いたら20時ちょうど。時刻表を見ると20時10分発の新幹線があるでは!!
速攻切符の変更をしてダッシュで乗り込みました。
なので上田駅に21時5分頃到着。早いー!空腹だったので駅前にあるイトーヨー○ドーに寄って卵を買う。帰ってから雑炊作ろう!と思っていたので(笑)

駐車場に行くと止めてあった車が凍ってる。こんな時間で車が真っ白です。しかもうっかりサイドブレーキを引いて止めてしまったので予想通りサイドブレーキも凍ってるし…。失敗したなぁ。埼玉であれだけ寒かったんだからコッチはもっと寒いんだよなぁ。21時でマイナス4度でした。
しばらくサイドブレーキを引いたまま走り(一応動くんですよ^^;)帰途につく。
なんと22時には家に着いていました。早いっ!!疲れもないし体力的には余裕ですねー。
今回は遠征というよりもライブだけ見に行った感じでしたがたまにはこういうのもいいかも。気軽に行けて体の負担が少ないし。
ライブ後にみんなでゴハン食べながら盛り上がるのもいいんですけどねー。
次はファイナル。前回よりは不満感が少ないので行くか行くまいか悩む事はなさそうです(苦笑)ものすごく待ちきれない!っていうのもないですけどね(^^;)
2006-02-16

灯明まつり

今年も善光寺で灯明まつりをやっています。
去年の寒さを思い出してちょっと行くのをためらったりもしましたが(笑)今年も行くことにしました。

なんでも今年はオリンピックを記念して「五色のライトアップ」なんだとか。…うーん、五色といえばそうなんだけどイマイチ物足りない。どうぜやるならもっとハデに照らせばいいのに、と思うほど頼りない照明。上品といえばそうなのかな。有名な”なんとかさん”って言う人が手掛けたらしいんだけど…。

なんて不満を垂らしながら(^^;)去年ほどではなかったけど寒い中、善光寺の境内に行ったらなにやら大きな音と歌声が聴こえる。
近付いていったらステージでライブをやってる。ギターをかかえて歌うその人は清水まなぶでした。
この人の名前を聴いてピン!と来る人は相当通ですよ~(笑)てっちゃんと木根さんのプロデュースでデビューした、っていう清水まなぶ。長野出身なんです。地元のFMでパーソナリティーやってるから長野ではまぁまぁ名前は知られてるハズ。

ライブは終わるところだったらしく、もう最後の曲。ラストは「サンキューニッポン」でした。唯一知ってる曲だ(笑)てっちゃんと木根さんがプロデュースしたんだ、と思いながら聴くとなんだか親しみが湧いて来る。結構ノリノリで手拍子なんかしちゃって盛り上がりました。楽しかった。やっぱライブっていいよねぇ~。

…とまぁ、ライトアップは途中からどうでも良くなりライブ見てお参りをしてさっさと帰りました。
一応記念に善光寺の鐘を撮ってみました。↓

2006-02-14

軟弱者

先日ひいた風邪、もう具合は良くなったのに咳がなかなか止まりません。
それに伴って起きた、肋骨に入ったヒビが昨日から悪化してしまいました…
最初は右側。こちらは痛いは痛いけど日常生活に支障をきたさないレベルでした。
そしたら今度は左側。こっちは打って変わってもんのすごい痛い!あまりの痛さに息が止まるほど。歩くのもままならないくらいのレベルの痛さです。
医者に行こうかな…と思ったけど、行ったところで湿布貼ってコルセットをするくらい。ウチには売る程湿布があるし、コルセットもあるのでひとまず自分でなんとかしてみる事にしました。

そして今。多少痛みは治まってきたかな?といった感じ。コルセットのおかげかな。
ちょっとづつ咳も止まってきてるのでこれ以上悪化することはないだろう、と思いたい

それにしても自分の骨の弱さにはホトホト呆れてしまいます。咳しただけでヒビが入るって一体どれだけ弱いんだよ~。アレかな、『骨粗鬆症』ってヤツ?たしか以前デパートで骨密度の測定した時は平均以上だったハズなのになぁ。
きちんと栄養を取って、骨を強くしないとダメっすね。
2006-02-14

ウツ波・再演に行ってきた

もうすでに昨日ですが。さらに日付けも超えてしまいましたが。
U_WAVE初日・戸田に行ってきました。いや~、戸田は寒かった!もっと暖かい格好して行けば良かったよ……と後悔。
新幹線で大宮まで1時間。大宮から埼京線で20分くらい。近いです。都内よりこっちのがいいな~と思いましたがまたココに来る事ってあるのかな?

ライブは、意外と楽しめました♪再演でやっと楽しみ方を覚えたのか?!(笑)
でも、自分のテンションの上がる曲の所はとっても楽しく盛り上がれたんだけど、そうじゃない曲の時はつらいものがありました。自分の中での『いい所』と『悪い所』の差が大きくて…。
なので全体を通してみるとまだ物足りなさが残るライブでした。やっぱねぇ、ライブでは我を忘れるくらいに弾けたいんですねー。一汗かきたいな、と。

内容はほとんど前回と同じ。ちょこちょこっと細かい演出が変わったり、最後の曲が変わったり…くらいのもんでした。
その最後の曲、とっても良かった(^^)壮大な曲のイメージとステージの演出が上手くマッチしてイイ感じでした。
この曲は一見の価値アリ、ですよ~みなさん!
そうそう、さっきふと思ったんだけど、この曲レベッカの「Maybe Tomorrow」にアレンジが似てないですか?土橋さんだし(^^;)

また詳しい感想は後ほど…………の予定。
2006-02-12

コーヒーを飲みながら

新幹線の発車を待っています。
これから戸田に向かいます。どんなライブなのかなー、再演だから全く同じ?全く同じってのも何なので出来れば変化を期待したいですが。
再び【よっちゃん風】が見れるのも楽しみ♪(あるはず…だよな・笑)
2006-02-11

気分は晴れ♪

昨日は昼から実家に行き、母が帰ってくるための準備をした。
布団の用意、家の掃除、キッチンの整理・整頓、食材の買い出し……etc。
そんな中、寝室が異様に寒いことが判明した。いくら布団に入っててもこれじゃツライよなぁ、と思い急遽電気ストーブを買いに行ってきた。寝室なので空気が汚れない暖房の方が良いと思ったんだけど、これがなかなか売ってない。
時期的にもうハズレでるしなぁ。そこをなんとか探してハロゲンヒーターを買ってきた。
そして病院へ。でも私は仕事へ行かないといけなかったのでちょっとだけ顔出して職場に行きました。ま、後は父と姉にまかせておけば大丈夫だし(^^)
これでひとまずは安心。
心配したり慌ただしかったり…の先月末からだったけどこれで少しは落ち着くかしら。

自分の体調も序々に戻ってきたし(まだ咳は止まらないけど^^;)やっと普段通りの日常が戻ってくるかな。
明日はライブライブ♪お出掛けお出掛け♪
あ、そういえば。咳がすごく出たおかげで骨にヒビが入ってしまったんですよ。激しく咳をするもんだから横隔膜と肋骨を繋ぐ軟骨の部分が剥離してしまったらしい。
実はコレ3回目なのです(^^;)骨が弱いのか?!でも軟骨ってどうやって鍛えればいいんだろう。カルシウム不足かなぁ。
結構慣れてしまったので全然大丈夫です。日常生活に支障はないし。痛いですけどね。明日、たま~に「イタタ…」と言うかもしれないけど気にしないでください(笑)

今日はこちら長野もいい天気。夜勤明けを利用して(そうでもないとこんな時間から活動していない・笑)帰宅するやいなや掃除、洗濯。ついでに布団も干してみる。
いい天気だと気持ちいいですねー。気持ちも晴れやかになってきます。
いろいろな懸念材料も片付いてきたし、いい気分でライブに向かえそう。
せっかくだし明日は思いっきり楽しむぞ!!
とか言ってまたライブ見てテンション下がるかも…という不安が頭をよぎる…笑
2006-02-10

退院

母の退院が明日に決まりました。(あ、日付け超えちゃった^^;)
結構長かったなぁ…2週間以上入院してたので。
入院中は検査検査また検査、で、結局何て言う病名なのか未だに知らされていません。明日退院する時に教えてくれるのかな。
高齢だし、今までちゃんとした検査を受けていなかったからこの際いろいろ見てもらったのですが、とりあえず悪いところはないらしい。それだけは良かった。
悪いところがあったから入院してたんだけどね。

明日の夕方の予定なんだけど、明日日中、姉は子供の授業参観日であまり時間がない。
私は夜勤入りなので逆に夕方時間がない。
退院が決まったのが昨日だったから、シフトの変更は不可能だった…。もっと早く教えてくれればいいのに~~。
ま、検査の結果次第だからしょうがないのか。

なので前半・後半と協力して退院に備えることに。
日中は私が実家に行って、買い物や家の中の準備を。夕方は姉と父が母を迎えに。
ちょっと忙しいけどこういう事はやはり女性の方がいいかと。いろいろ気が付くしね。

家に帰ったらしばらくおとなしくしてもらって養生してもらおう。父にも母をいたわるように言っておかなくっちゃ。
2006-02-09

三菱 i

今日は新型車を見に三菱のディーラーに行った。
三菱といえば、いろいろ不祥事がありましたね。……って言ってるけど私的には今まで三菱の車には全くと言っていい程興味がなかった。言ってみれば「ノー眼中」です。
数ある国産車の中からあえて三菱の車を選ぶ理由はどこにもなかった。
いやだってさ、みんな微妙なデザインだし…って、これを御覧になってる方の中に三菱車に乗ってる方がいたらごめんなさい!あくまでも個人的な好みです。

そんなノーマークだった三菱から「i」という軽自動車が発売された。ユーミンの曲のCMの、アレです。

←ユーミンの曲のCMのアレ(笑)

これがなんともまぁ、イイ感じなのですよ。
で、話は最初に戻ってディーラーに行って来た、というわけです。

ひととおり話を聞いて試乗。…やっぱり店員も一緒に乗るのか、ちぇっ。
エンジンをかけていざ出発。
すると、出だしがいい!さすがターボ!軽自動車とは思えないような軽快な加速。
ホイールベースも長いので安定性もマルです。車両バランスも45:55とスポーツカーのような設定。エンジンが後ろにあるレイアウトなのも珍しい。
しかも後輪駆動なんだそう。これも珍しい。

とてもスムーズに走ります。エンジン音はさすがに軽だな、という感じだけどこれはなかなか優秀な車じゃないですか~。なんか楽しくなってきた♪
…と、もっと走りたかったけど試乗コースが決められていたので早々と終了。

いい手応えがありました。
今までの私の軽自動車の固定概念を覆してくれるような車。まず安っぽくない。デザインが新鮮。内装(乗っててずっと目にするところだからココは大事)もかっこいい。後はフィーリングっていうのかな、ステアリングを握って車を走らせる”感覚”がものすごく良かった。ストレスも感じないし。
専門家じゃないから性能うんぬん、は分かりませんけどね。

長い目で見れば断然軽のほうがおトクだしなー。軽自動車でもいいかなー。でもコレちょっと高いんだよなー。
まだまだ時間はあるのでよ~く考えてみます(^^;)
2006-02-06

あと1週間じゃないの!

久しぶりにひいた風邪のお陰で、先週は何がなんだかわからないうちに過ぎ去ってしまいました。いろいろあったハズなんだけど何もせず(というか出来ず)ただただ仕事→寝る→仕事→寝るの繰り返し。
あーぁ、もったいないなぁ。憎っくき風邪め~~~!
母のお見舞いにも行けなかった…。風邪を手土産、なんてシャレにならないですもんね。

ようやく今日、熱が完全に下がり動けるようになりました。昨日(日曜日)まで熱が37度より下がらなくて、微妙~~ぉに微熱状態で、微妙~~~ぉに辛かった。
咳はまだゴッホゴッホ出てますが具合は良くなりました!一応元気になりました!明日からの仕事もなんとかこなせそうです。あーよかったよかった。

そこで今日、溜まりに溜まった家事をしてみた。洗濯・掃除・買い出しなど。先週からトイレ掃除しなきゃ、ってずっとずっと気になってたんですよー。ようやく掃除出来てスッキリ。さすがに体力がもたずハァハァしながらでしたが。
やはり健康が一番!ですね。

掃除中にウツライブのチケットを発見。「発見」って言い方はおかしいかもしれないけどこのチケット、具合の悪いピークの時、しかも夜勤に行く前に受け取った物だったからどこに置いたのか、あまり意識がなかったのです。
その割に土曜日の日記にはしゃいで書いてますが(^^;)

冷静に考えてみるとあと1週間。戸田までの足の手配その他、何も考えてなかったよ~とちょっと焦ったので急いでえきねっとで新幹線の指定席の確保、しておきました。
……なんか、今までだったらライブまでものすごく待ち遠しくて待ち遠しくてウキウキ・ワクワク、何ヶ月も前から移動手段や宿の事を考えたりしてたもんなのにどうしちゃったんだろう、と思います。冷めちゃったのかなぁ?慣れちゃったのかなぁ?
それともU_WAVEだから、かなぁ?

以前のようなウキウキ・ワクワクがなくなっちゃって残念。
2006-02-04

チケット来ました♪

U_WAVE REPRISEのチケット、届きました。
まだまだチケット運の神が付いているのか、はたまたタダの偶然なのか(たぶんこっち)再び

1列目ゲットォ~~~!!!

です(^^)
ま、また端ですけどね。

1列目は3/28の東京ファイナル。戸田もなかなかいい席でした。
そしていい席が来ると俄然行く気になってくる私。楽しみです♪♪
2006-02-04

ごぶさたの風邪

最近風邪ひいてないんだよ~と豪語していた私にもついに風邪の魔の手が訪れました。水曜日の夜あたりから咳がコホコホ。今は咳がゴホゴホ(笑)。いや、笑い事じゃないんだけどね…。みなさんは大丈夫ですか?今、ものすごく流行ってるから気をつけてくださいね~。

前の風邪を覚えてないし、この日記にも風邪ひいた!とかいう記事のないところを考えると2年ぶりくらいなのかしら。
職場は風邪ひきだらけなのでうつるのも時間の問題かな…と思っていたけどこんなに早くうつるとは!
今回は咳(のど)と熱。鼻はそんなに辛くないです。気管支が弱いので風邪をひくとのどに来るのはいつもの事なんだけど、熱にはまいった~~~(×_×)元々熱が出にくい体質なのか、風邪ひいても熱が出ないのが今までのパターン。しかし今回は普通に38度の熱が出て頭は痛いし、だるいし、と久しぶりの「熱体験」をしてしまいました。バタンキュ~~~って感じです(笑)
しかもしかも。ツイてない事に今週は日曜日までびっしり仕事。いつもはこんなに連続して働くことはないんだけどなぁ。そして変則勤務。昨日は夜勤だったので休むワケにもいかず薬を飲みながら、横になりながら、となんとか仕事して来たけどおかげで全く治ってない(^^;)熱も上がったり下がったりで具合悪かったなぁ…なかなかツラかった。
私がそんな状態なので職場のみんなにも迷惑を掛けてしまいました。みんなのサポートがありがたかったです。みんなありがとうね(ここで言っても絶対見てないけどさ・笑)

そして今朝帰宅。薬飲んで夕方まで寝てました。そしたら熱は下がったみたい。のどは相変わらず痛いし咳も出るけど。明日・明後日は休みなのでここでじっくり治さないとね。もうすぐウツライブだし♪
2006-02-01

まだまだ入院。

今週の日曜日、母のお見舞いに行ってきました。
4人部屋に移ったんだけど、その4人のうち見た目一番元気な入院患者、って感じ(笑)
体にたくさん付いていた管も全部取れて、トイレだけなら行ってもいい、という許可が出たみたい。でもトイレだけかぁ…。そう聞くとやっぱりまだ絶対安静の状態なんだな、と思います。

一番は心臓。これが悪いみたい。今日検査をしたんだけどまだ詳しい結果は分からないらしい。で、明日、心臓カテーテル検査と胃カメラ検査をするということです。
姉の話では、この病院、数年前に心臓カテーテルの検査でミスをして患者さんを死なせてしまったらしい。ちょっと~~ヤメてよ~~(- -;)縁起でもない!!
どうなんだろ?難しい検査なのかな?まぁ滅多な事はないと思うけど…ていうかあっては困る。

検査の結果がなるべく良ければいいな、と願う今日いちにちなのでした。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード