--------


2005-12-31

Buon Anno!

イタリア語で良いお年を!だそうです。
もうすぐ2005年も過ぎ去り、2006年・平成18年・戌年がやって来ますね~(←こうやって記しておかないと忘れちゃう^^;)

今日の朝9時をもちまして私の仕事納めとなりました。ここまで来ればヒマだろ!と思っていたけどなんの、なんの、結構忙しかった。30日も郵便局やってたのかしら?おっかしいなぁ。
帰ってきて、雪かき。昨夜からまた降ってきまして…。もう雪はいらん~~!

午後は温泉へ。手元にあった無料入浴券の期限が今日まで、だったのでもったいないから行ってきました。
けっこう近場なんですが今まで一度も行った事ない温泉。雪深い山奥にあります。
大晦日に温泉、贅沢じゃありませんか。ひと仕事終えた、ってのもあり気持ちよ~く入ってきました。極楽♪極楽♪

そして、これから年越しそばでも食べようかな?といった具合です。
今年一年、遊んでくださった皆様、この日記を見てくれた皆様、どうもありがとうございました。来年もどうぞお付き合いくださいませ。
それでは皆さんよいお年を~~☆
2005-12-30

今年1年を軽く振り返る。

年の瀬ですね~。今年もあと2日を残すのみ。
振り返る余裕はあまりないのですが(^^;)ちょこっとだけ。

春はSPIN OFF、秋はU_WAVEと今年も良く上京しました。東京のみならず大阪行ったり仙台行ったりとライブ&遠征とセットで楽しみました。やっぱコレがないと人生つまんないですね~。来年は3人組を期待(笑)

春先、体調を崩す。健康だけが取り柄だっただけに結構凹みました。
初めての「ものもらい」には驚く。たいした事はないのですが痛いのは嫌ですな。
「胸郭出口症候群」今年は激しく痛みました。今も結構症状が出てまして、一体いつになったら良くなるんだ!と困っております。
それに伴って背中と腰の痛みにも悩まされました。これまた初めての整骨院通い。年齢による衰えを強く感じた春でした。

脱毛にチャレンジしたのも自分にとって大きかったな。
あまり「自分に投資」した事がなかったので(貧乏だった、ってのもある・笑)画期的。まだまだ継続中ですが今の処良さげなのでやって良かった(^^)

再び引っ越しもしました。去年したばっかなのにねぇ。でも、これでもうないだろうと思うので(思いたい…)やっと落ち着くかしら。1ヶ月近く経つけどまだ新居に慣れてない自分がいたりする(笑)


こうしてみると成長が見られない1年だったような…って毎年思ってるんですが。それでも幸せな1年だったのでは、と思います。来年も平凡でいいので(笑)幸せな1年であって欲しいです。
では、これから今年最後のお仕事に行ってまいります。最後が夜勤っていうのも悲しいですが。はりきってお努めして来ます(^^)/
2005-12-28

持ち物バトン

アヤコさんのブログにあった「持ち物バトン」。バトン初挑戦してみます。本当は「ライブバトン」も答えてみたいんだけど、なんせ調べるのが大変で(笑)「持ち物バトン」ならすぐ答えられそうなのでやってみます。

1.財布はどんなものを使っていますか?
Vivienne Westwoodのロープ柄の長財布。数年前ヤフオクにて購入。ものすごーく気に入っているんだけど見せると大体「へんな模様」と言われます(笑)

2.携帯はどんなものを使っていますか?
auのW21S(白)。ソニーエリクソン製のWINです。買ってからちょうど1年かな?人生初のカメラ付き携帯であります。

3.使っている携帯ストラップは?
ディーラーで貰ったALFA ROMEOの「楯」が付いたストラップと、同じくALFA ROMEOの「ヘビ」が付いたストラップ。両方とも赤。
そしてそこにTMのお三方のフィギィアを付けてます。結構重い(笑)

4.手帳は持っていますか?
持ってません。持たなくなってどれくらい経つかなぁ。以前は肌身離さず持ってました。大事な予定などは携帯に入れてます。

5.バッグはどんなものを使っていますか?
バッグはしょっちゅう替えます。洋服や靴よりもバッグが好き。今は冬なので冬仕様のMK MICHEL KLEINのモコモコバッグを使用。無印良品のウォッシュレザーボストンも良く使います。ただし、皮なので晴れてる日に限る(笑)

6.バッグの主な中身は?
財布・携帯・化粧ポーチ(あぶら取り紙・ファンデーション・サプリメント・鏡・ハンドクリーム・目薬etc)免許証・ハンカチ……こんなもんでしょうか。

7.持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう。
ひとつ!…目薬。コンタクトレンズなのでないといられません。持って来るの忘れると買っちゃう。
ふたつ!…財布。やっぱないと困ります。
みっつ!…あぶら取り紙。脂性なもんで(笑)
携帯はなくてもそんなに焦りません。でも3日も4日もないと困るな(^^;)

8.バトンをまわす人
やってみたい方どうぞ。
2005-12-28

年末の必需品

と、言えばコレ



新聞をとってない我が家にとって年末くらいはテレビ欄が欲しいと思うのです。
なんて、実際そんなにテレビ見ないんですがね

しかし、今年も表紙はSMAPかぁ。いつまで続くのでしょう?
2005-12-28

振込完了。

本日、U_WAVEライブの振込みをしてきました。またまた大枚が飛んでった訳ですが…(^^;)なんだかんだ言いつつ行ってしまう私。
初日・戸田と最終日・東京を申し込みました。今回はホールだし、落選はしないかな~?どうかな~?
しつこいようですが今回はライブまでに今までの曲たちを誰でも手に入るようにしてもらいたいです。ていうとやっぱCDかな。出たら絶対買いますよ~(^^)
2005-12-25

押尾語録

あらかじめ断っておきますが別に押尾学のファンではありません。かといってキライではありません。非難するつもりも毛頭ございません。ですので以下の事に関して苦情は受付けませんよ~(笑)

それは昨日の職場での事。何でか押尾学の話になった。

「押尾学はかなりのビッグマウスらしい」

という話を聞く。
大爆笑間違いない!と言われたので早速ケータイでチェック。したら出るわ出るわ、ものすごい名言が!→こちら
いやはや、ここまで来るとエライ!!と思わず言ってしまいそうな…。ていうか何なんだこの人は?!(笑)
まぁ、要するにイタイんですが(x_x)でもここまで来るとそれを通り越して面白いです。うん、相当面白いぞ。

でもこれってホントか?!
本当かどうかは分からないけどネタとしてはかなり笑えます。

そいういえば最近ワイドショーにも出てましたが今後は音楽活動に絞って行くとかなんとか。アレですよね、「LIV」ですか?…………ちらっと聴いたけどどうなんでしょうねぇ(笑)決して上手いとは………(以下自主規制)

ま、いいやどうでも(笑)
とりあえず笑わせてもらいました、って事です、はい。
2005-12-25

Merry X'mas♪

メリークリスマス!
イブは過ぎちゃったけど今日が本当の「クリスマス」だからいいよね。
特にイベントをする訳ではないのですがケーキなど買ってみた。
結構奮発して買ったのに画像撮るの忘れたよ~~(T_T)

で、胸焼け起こしてます…
2005-12-23

しきたり

起きたら午後2時だった…いくら祝日だからって寝過ぎだろ、と思う。そして良く眠れるな、とも思う(笑)
そしたら案の定外は雪。どうせ出かけられないし寝てて正解だったかしら。
ちょこっと掃除をし、テレビをボーッと見ていたらピンポーン♪と呼び鈴が。
出てみるとお隣さん。このお隣さん、地区の組長さんをやっておられます。
何かと思ったら新年会の話やら区費の話やら○○金の話やら。
ここに引っ越してきてか~な~りびっくりしたんですが、なんというか、古い「しきたり」みたいなものがあるんですね。
今まで住んでいた所ではありえない事がここでは普通。悪しき習慣とでも言うんでしょうかねぇ、なんともびっくりです。
特に私達みたいに外部から来た若い人が極端に少ない、古くから住んでいる年寄りが多いこの地域にはよくある話みたいです。お隣さんも外から引っ越してきた方らしく、
「私たちも最初納得できなくていろいろ言ったんだけどねぇ、昔から住んでいる人のほうが強いのよねぇ」
と言ってました。…そうか、言っても勝てないのか(^^;)

ぶっちゃけめんどくさいです(苦笑)ある程度は覚悟してましたが、まさかここまでとは。悪い意味で『田舎』です。
でもここに住むって決めたんだから従わないといけないんだよなぁ。世渡り上手にならなくっちゃな。
2005-12-22

寒さよりも雪がツライ

今日も雪の一日。なんでも関東以外の全域で雪になったとか。なんなんでしょうねぇ、この寒波。いやもう、勘弁してくださいよ~~と泣きたくなるくらいの寒さです。
新潟では大停電だったそうで。しかも復旧にかなり時間がかかったらしくお住まいの方々はそりゃもう大変だった事でしょう。お見舞い申し上げます。

こちらも朝からしんしんと雪が降り積もりま~~た雪かきかよっ!と怒りモードでした(笑)今日は5~6センチくらいの積雪かな?所用でウチからちょっと東の場所に行ったんですが、そちらは殆ど積雪ゼロ。たった20キロくらいなのにこの差はなんだ!って感じです。
明日も雪だっていうし…ウインタースポーツをやらない私にとっては雪は必要ないんだけどなぁ。

と、愚痴とこぼしてみました(笑)信州=雪国っていうイメージなんでしょうかね?意外と市街地は積もらないので実はワタクシ雪に慣れてないのです(^^;)

2005-12-21

防寒対策

……という訳ではなかったのですが、結果的にそんな感じの買い物になってしまいました。



先日待望のボーナスが出たのでお買い物♪
冬の帽子とダウンジャケット。ここ最近の寒さが耐えられなかったらしい(笑)
そして右側の2つの白い物体は靴の中敷。雪の為ブーツを履く機会が多くなったんですがどうにもこうにも足が冷たいんですよ。で、中敷を買ってみた。早速履いたらこりゃあったか~~い♪うん、いい買い物したな(笑)

だけどこれから調子に乗って買い物しちゃいかんな。とか言って年明けの福袋も狙っていますが(^^;)
2005-12-20

5524 ホワイトクリスマス

クリスマス目前!という事で今日はホワイトクリスマス


●茶葉:結構細かい。なんとアラザンまで入ってます。見た目も華やかでクリスマスっぽい♪甘いチョコレートのような香りがします。


●水色:ちょっと薄いかな。ミルクティーにするにはもうちょっと濃いめのほうがいいかも。

●味:実はフレーバードティーって苦手なんだけど(バニラティーは別)これはナカナカいけてるんじゃないですか?と言ってもミルクティーなら、ですが。ストレートだとキツイかな。ほんのりチョコレート風味なのでちょっとお砂糖入れたほうがいいかも。

●説明:ホワイトチョコレートの焼き菓子の中にほんのりアプリコット。ホワイトクリスマスの夜に家族や仲間が集う場面をイメージしました。ミルクティーにも。

●値段:50g 700円

えっ、アプリコット??分かんなかったな~(笑)


ルピシア(旧レピシエ)サイト→http://www.lupicia.com/
2005-12-19

さらに白い。



今朝、さらに積もってました。昨日の雪かきは一体…_| ̄|○
今日、朝から仕事じゃなくて良かった~。きっと大渋滞だったんだろうな。
このあと仕事なのですが、困った事にサイドブレーキが凍りついて上がらないので車の暖気が出来ません。駐車場がちょっと坂なのでギアをバックに入れてあるので…。
サイドブレーキが下がらない、ってのよりはいいですけど(^^;)
2005-12-18

美容院へ。

雪の中、美容院に行ってきました。
何もこんな日に…って私も思いました(笑)でも予約しちゃったし。今日行かないともう行く日ないし。すでにかなり当初の予定より遅れていたのではえぎわにクセが出まくり。こうなると行かない訳には!

朝イチの予約だったので、急いで駐車場の雪かきをして、車の雪下ろしをして、しかも今日は紙ゴミの収集日だったので引っ越しで大量に出たダンボールを車に積み込んで、……とやっていたら時間がない~~!
雪道ではスピード出せないので間に合うか心配だったけどギリギリ間に合った。「奥の手」の有料道路を使ったんですけどね(^^;)

また今日も根元のみの縮毛矯正とカット。全体の長さは変えずにトップを短めにしてみました。ようやく痛んだ部分の髪がなくなり手触りが良くなった感じ♪
さらにトリートメント。今回はホームケア付きのトリートメントで、1ヶ月分のトリートメント剤をもらってきました。週イチで使うらしいんだけど普通のトリートメントと同じように使うだけなので楽かも。やっぱり髪が健康だと朝のスタイリングが楽なのでちゃんとやってみよう。
2005-12-18

白い。



朝起きたら銀世界…。白すぎて眩しいほどです。
たしか昨日の夜は暖かったような。雪の気配は感じなかったのでワイパー立てるのすっかり忘れてました~~(^^;)
幸いにも今日の朝の雪はサラサラのパウダースノー。ガリガリに凍り付く事もなく比較的楽に雪かき出来ました。

楽に、とは言っても雪かきは大変。再発している左腕の胸郭出口症候群にはあまり良くなかったようで…またしびれ&痛みがひどくなってきちゃったなぁ。
腕を使わない訳にはいかないのでなかなか治らなくて困ります。しかも利き腕なのでついつい使っちゃうし。
ですのでしばらく雪はもういいです(笑)
2005-12-17

グリーティングカード来た

やっと来ました、マグからのグリーティングカード&お知らせ。
引っ越したせいかな。だいぶ遅れて届きました。一安心。しかし!!

また出費か……

こんなセリフを吐くって事は、まぁ行く気満々なんですけれども(^^;)
最終日は決定ですが、初日どーっすかなぁ?埼玉なら日帰りコースだし行き易そう。
締め切りは1月なのでhanaさんとじっくり相談しましょう(^^)

であとは…「ID・REMIX」ですと? アナログ盤&CD?? たった350セット??? 5,250円!!
いや、それもいいですが普通にアルバムを出してください…。

それにしてもカードの写真、2枚ともちょっと微妙だな(笑)
2005-12-16

ケーブルTV導入

やっぱりスカパー!だけではツライので地元のケーブルテレビと契約しました。
テレビ見るのにもお金が掛かるのね。

そしたらローカル局だけじゃなく東京のキー局も受信出来る。
そんなに違いはないけれど「サトー○セン」のCMを見た時は何だか懐かしいような感じがした(笑)テレビ東京も見れるってのもポイントかしら。

ケーブルインターネットも検討してみたけれど、試しに50Mで契約したADSLが思いのほか順調なのでこちらはナシかな。
2005-12-15

いろいろと。

たまって来たのでここで吐き出してみる(笑)

●U_WAVE REPRIZE
まさかね~冬に活動するなんてね~(笑)こりゃやられた!って感じ。
のりさんのブログを見て早速スケジュールをチェック。初日は埼玉かぁ。職場のシフト表に初日翌日の月曜日にこっそりと「休」を入れときました♪


●あの掲示板
消えてました。3日前くらいかな?職場で、携帯でアクセスしようとしたら「エラー」と出たのでもしや、と思っていましたが。
何でもいいからあげておけば良かったな、と思っても後の祭り。ネタがなかったってのはやはりツライところですね。
この掲示板から全国のTM・ウツファンの方々との交流が生まれました。今のライブ遠征の日々やこのブログも元を辿ればあの掲示板での出会いがきっかけ。
なくなってしまったのは残念だけどみんなそれぞれの「場所」を持ってるから大丈夫ですよね。

●湿気地獄
冬は乾燥するもの、と思っていたのですが我が家は湿気だらけです。
というのも新居は鉄筋コンクリート住宅なのに暖房にファンヒーターを使っているから。ただでさえ湿気やすい家なのに灯油を燃やすファンヒーターを使うもんだから結露だらけです。
どおりで暖房付けていてものどの痛みや目の乾きを感じなかったワケですね。
お肌や髪にはいいのですが家には湿気は大敵。こんな時期に「除湿器」を買いに行きました。
しかしさすがに時期を外しているだけあって在庫がない。数日して届いて使ってみたら水が良く溜まる溜まる!
なんだかクローゼットの中とかも湿気ってる感じなんですよね。全室に除湿器orエアコンがないとダメなのか?!そんなお金ありませんて(^^;)
2005-12-15

嬉し悲しの…

今日は誕生日。歳を重ねて行くのは正直あまり嬉しくないのですが、この世にいられるのは幸せな事ですね。なので産んでくれたお母さんに「ありがとう!」の日です(^^)

あまり嬉しくない、と書きましたがそんなマイナス思考じゃだめなんだよな~(苦笑)
素敵な歳の取り方をしなくっちゃね。
とりあえず今のところ夢中になれる何かがあるので大丈夫かしら。
本命はなかなか動いてくれないですけれども(笑)
2005-12-12

冬将軍

いよいよ私の住む地域に本格的な雪が降り出しました。なんでも明日の朝までに10センチ程の降雪量があるとか。
仕事の帰り、チラチラ舞ってた雪が途中から吹雪に。こりゃいかん!明日も仕事なのに通勤出来ないかも(- -;)とさすがの私も焦りだし急遽スタッドレスタイヤに履き替えなければ!と思う。

……信州北部で車通勤のくせにまだノーマルだった事に気付いた瞬間(笑)

帰宅したのが夜7時。雪の中急いでタイヤを車に積み込みオー○ウェーブへ着いたのが8時ちょっと前。
もうタイヤ交換のピークは過ぎただろう、こんな時間だから空いているよね、と思った私が甘かった。

「1時間半ほどお時間かかりますがよろしいでしょうか?」

はぁ?いちじかんはんですと?!つう事は9時半じゃないか!
よろしいでしょうか、と言われてイヤですとも言えないので仕方なく承諾。ま、こんな時間に駆け込む私もいけないのだが。何事も余裕を持って行動するのが大事だな。

結局9時ちょっと過ぎくらいには完了し、無事スタッドレスタイヤに交換完了。
雪はじゃんじゃん降っていてすでに数センチ積もってます。ふぅ間に合った~。

ちなみに今朝はこの冬一番の寒さ。早速サイドブレーキが凍りました…(^^;)

2005-12-10

アクアコラーゲンゲル・スーパーモイスチャー

今までドクターシーラボアクアコラーゲンゲルを使っていたんですがこれが今朝終了。今日の夜の分がない~やばい~!とあわててお昼休みに抜け出してデパートへ。

そしたら雨なんだか雪なんだかわからないような寒~~い天気で…正直行くのやめようかと思ったんだけど、そうするとお肌が大変な事になっちゃうので(^^;)がんばって行きました。
早速シーラボのカウンターへ。「アクアコラーゲンゲル下さい」って言うと「只今大きいサイズのがありますが…」と言われる。良く見るとアクアコラーゲンゲル・スーパーモイスチャーではないですか。う~ん、今まで使ってたのとちょっと違うんだけどなぁ。でも大きいワリにお買得だしなぁ。
大きさに負けて買ってみました。さて使い心地はどうでしょう?
2005-12-10

ワイン1本!

今日は職場の忘年会。正確には「忘年会その1」。
今回「その1」と「その2」がありまして、本当は「その2」がメイン。「その1」は「その2」に出られない人たちの為に会社が企画してくれた忘年会なのです。
ウチの職場ってシフト勤務で夜勤なんかもあるので、全員揃って参加っていうのがそもそも出来ない環境。だからこういうふうになるんですね。

で、私はメインの忘年会の日が泊まり勤務なので今日の忘年会への参加となりました。
会場はいつものお店。何かと良く使わせてもらっている一応フレンチ(笑)のお店です。フレンチとは言ってもここのシェフ、何でも作ってくれるんですよ。時には麻婆鵜豆腐、ほっけ、鍋などなど。「コレ食べたい!」って言えば、材料さえあれば作ってくれます。一体何屋なんだ、って気もしますが(笑)いつもありがとう~♪

メンバーは6名。こじんまりとした忘年会です。ちなみに女子は私一人。一人でも特に何も気にする事はなく…それだけ気のおけない仲間です。
一応(笑)フレンチのお店なので私はワイン。白をチョイス。でも他の人はみんなビールなので私一人で1本空けちゃいました(^^;)
何の話をしたかな~。殆どがとりとめもない話だったと思うんだけど、「あの彼女とはどうなったのか!?」とか「○○さんと△△さんってデキてるんじゃ?!」とか、まぁそんなくだらない話ばっかだったな~。仕事の話はしません。ええ、おいしいお酒と料理には合いませんからね~。

そして2次会はカラオケ。なぜか1曲目は「BE TOGETHER」鈴木亜美じゃなくてTMですよっ。そして続いて「BEYOND THE TIME」。さらに続いてシティーハンターの主題歌特集。「SUPER GIRL」「Go Go Heaven」(←タイトル見てYくんは『SPEEDですか?』と言った。ジェネレーションギャップを感じたな・笑)「セイラ」そして「RUNNING TO HORIZON」。なんか私に気使ってます?みたいな選曲(笑)ちなみに選んだのは私じゃないですよ。歌ったのも私じゃないですよ~。
おかげ様で楽しくカラオケ。遅くなりそうだったので先に帰ったけど満足満足♪

今回は気持ち良く酔っぱらって楽しい忘年会でした。こうやってこじんまりしてるのもいいな。

2005-12-10

またやってきた

やはりというか、今回も肩&腕の痛みがやってきました…。無理しなかったつもりなんだけどなぁ。それでも今回は症状は軽いです。
起きた時に手のしびれを感じるのが一番ツライくらいかしら。あとは肩から腕にかけてむくんだような感覚。痛みは少ない。まだ良かった。
ゆっくり時間をかけないと良くならないからなんともやっかいです。もう重い物は持たないようにしよう!(軟弱なヤツだ……^^;)
2005-12-10

PCあり生活

再びPCに戻ってまいりました。やっとモデム来たよ!……じゃなくてモデムは来なかったんですが(^^;)繋がりました。
心配していた速度もまあまあ。てか、今までよりちょっと速くなった。さすが50メガ!でも実際は1メガくらいしか出ない(笑)それだけ基地局から遠いという事で…。
なにはともあれこれで一安心。

それにしてもバタバタしてて、普段通りの生活に戻れないのがツライです。
まず、新しい家に慣れない(笑)なんだか人のウチに居るような感じなんですよねぇ。
それと、片付けが終了していないので何かと不便。「アレどこにあったっけ?」と常に何か探してるような状態。
これって意外とストレスになってるような気が…。やっぱコタツを作るべきかなぁ。コタツでゴロゴロするのがストレス解消になるんだよなぁ。
たしか去年アパートに引っ越した時もこんなんでした。1ヶ月くらい経てば慣れるでしょう。そうであって欲しい…。
2005-12-07

地上波

今回の新居は言ってみれば田舎です。もっと言うと山です。それでもちょっと車で行けば市街地なので不便な事はないだろうな、と思っていました。
しか~しっ!ひとつありました。不便な事。と言うかカルチャーショック。
なんとなんと、テレビのアンテナがないのです(笑)
アンテナの差し込み口はあるから何の疑問も持たず引越し当日の夜、テレビのアンテナを繋ぎました。なのに何ひとつ映らない。どこか壊れているのかなくらいに思ってました。
で、翌日電気屋さんに見てもらったらアンテナ自体がないって言われた(笑)
生まれてこのかた、アンテナの差し込み口にテレビを繋げば映るもんだと思ってましたよ。皆さんもそうでしょ?ねぇねぇ?そうですよね~(笑)
なぜアンテナがないか。
山だから地上波が入らない。…ですと。
つまり、この地域はみんなケーブルテレビなんだそうな。
そんな話聞いてないよ~(-_-;)ここってそんなに田舎だったのか?!
まぁびっくりです。街育ち(長野では・笑)の私にとってはありえない出来事でした。
仕方ないのでスカパーオンリーの生活です(;_;)
2005-12-06

PCなし生活

引越しして2日…今回も前回同様パソコンでネットが出来ません(-_-;)
それというのも新しいモデムが来ないから。立地の関係で8メガから50メガに変えるのでモデムも変わるらしい。
…そのモデムが来なーいっ!なんでだー!yahoo BBめ~!(名指ししちゃうもんねっ・笑)
まだ全く片付いていない部屋にウンザリしたので気分転換に書き込みしてみました(笑)
2005-12-04

寒いのやだな~

いよいよ明日引っ越し。
荷造りも佳境に入っております!
…と言いたいところだけどあまり進んでいなかったりする(^^;)
それでも新居にちょこちょこと荷物を運んだりしてなるべく明日の負担を軽くしようと思ってはいますが。

それにしても寒い~!まぁ冬だから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね…雪or雨さえ降らなきゃいいって事にしとくか。

最近こちらの更新が滞りがちです。もっとAAAについて詳しく書きたいとか、長座布団のアンケート結果とか(みなさんありがとう!)みなさんのブログで見かけたライブバトンに興味あったり。いろいろやりたい事はあるのですがとりあえずは落ち着いてからですな。
2005-12-03

AAA行ってきたよ

昨日12/1、AAA@武道館に初参加してきました。
なにせ初めてなもんで、空気が読めません(笑)構成も分からないしどう観たらいいのか分からないまま3時間半過ぎました。結局座りっぱなし(^^;)
もちろん楽しかったですよ。普段TVでしか見られない人や見た事もない人(全く知らない人たくさんいたなぁ…)をこうして生で拝見出来る、ってのはいいもんです。
岸谷さん&寺脇さんコンビ、いいですね!息もピッタリで進行役?もバッチリ。楽しかった♪
後は…私的に「来た~~!」だったのは『大きな玉ねぎの下で』と『世界でいちばん熱い夏』リアルタイムで聴いていた高校生の頃を思い出し胸がジーンとなりました。昔を思い出して切なくなるなんて私も歳とったなぁ(笑)
TRFも変わってなくて、まるで当時のような皆さんいでたちで嬉しかった。『寒い夜だから…』のてっちゃんのコーラスにちょっと嬉しくなったり(^^)
親父グループは面白かったなぁ。でも今回で解散するとか。もったいない~。みんなリアル親父なんだからいいじゃん、って思いましたが(笑)
ウツ&木根さん、アグネス・チャンさんをゲストに70's歌謡曲を歌っていました。
さすがに分かりませんねぇ(^^;)聴いた事はあるけれど…程度の知識です。
最後に歌った『IMAGINE』。真面目にいい曲です。出来ればもっとこの曲フルコーラスで聴きたかった。

途中、岸谷さん、寺脇さん、福山雅治とで今までの収益報告。そうですよね、このイベントの趣旨はここにあるという事を忘れてはなりませんね。自分も微力ながらお手伝いが出来たのかな。
来年も参加出来ればまた見に行きたいイベントです。

ライブ後はみなさんでお食事。AAAが終わったのが22時30分近くだったので急いでお店に向かいました。
それにしても「なんだかなぁ」な感じでした(分かる人にしか分からないな・笑)ここまで徹底してハズしてくれると面白くて笑っちゃいます。ある意味期待を裏切らないという(^^;)

みなさんありがとうございました。楽しかったです。
そしてAAAに参加してくれたアーティストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。
2005-12-01

あっという間に

AAAの当日になってしまいました~(^_^;)
ここ数日鬼のような忙しさでMacに向かう余裕すらなく…今も仕事中にこっそりと書き込み(笑)
また今日の夜勤が強烈に大変で。って言っても自分でAAAの為に希望した夜勤だから愚痴は言っちゃならんです。いいんです、お楽しみの為ですから!
またまた上京しますがよろしくです♪
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
