2005-11-27

長座布団

突然ですがみなさま、『長座布団』ってご存じですか?
普通の座布団は正方形ですが、長座布団はその普通の座布団2コ分の大きさの長方形の座布団。
先日職場でちょっとした話題になったんですがなんとなんと、信州ならではの物らしいのです。

え~~~そうなの??これって日本中みんな使ってるんじゃないの?
使ってなくても知ってるんだよね??

と言ったら東京などでは売ってないらしく……。
しかも存在すら知られていないそう。

と、言われても「そんなはずない!」と言い張る私(笑)
だってこたつには長座布団でしょ~~。これがないと寝転がれないじゃん~~。
ここ長野ではホームセンターやスーパーなどなど、この時期どこでも売ってます。

なので緊急アンケートを実施させてください~!皆様お住まいの地域ではどうですか??情報お待ちしておりますm(_ _)m
2005-11-27

Happy Birthday TETSUYA☆

今日は小室哲哉さんの47回目のお誕生日です。
てっちゃんおめでとう!!

なんて、お祝いするのは気恥ずかしいですね~~
最近はすっかり音楽で世間を賑わす事がなくなりましたねぇ。反面音楽以外ではいいウワサを聞かない……てっちゃんファンとしましてはこれほど寂しいことはありません
がんばれ、とはいいませんがまだまだいい音楽を作れるはず。
懲りずに(笑)今後を期待しています
2005-11-26

ダイエー閉店

今月末で近所のダイエーが閉店する事になりました。
全国で何店舗か閉店するらしいのですが長野若里店もその一つ。
これで長野県にはダイエーがなくなってしまいます。結構ダイエー好きだったから残念あの庶民的な感じが良かったのになー。

で、只今閉店売りつくしセール真っ最中。何か掘り出しものはないかと出掛けてきました。
売り場はすでに閉店モードを醸し出しております。残り少なくなった商品は中央に集められていて、さながらバーゲン特設会場のよう。
さすがにここまで来ると売れ残っている物はどれも微妙な物ばかり…いかにも「残り物」っぽいんだよなー(笑)

しかし!ありました、掘り出し物が。昨日に引き続き、私の物欲を刺激する物が!(笑)
それは……

ヘンケルスの包丁セット

昨日といい、今日といい、通販かぶれで申し訳ありません
これも引っ越すにあたって新しく買い替えたいものの一つでして…ちょうど包丁切れなくなってきていたし。しかも今使ってるのって100円ショップで買ったようなチャチなものだったし(苦笑)
3割引の表示に一瞬悩み(ほんとに一瞬・笑)残り1コだったのでダッシュでお買い上げ。
包丁・ペティナイフ・ピーラー・キッチンばさみ・研ぎ器のセット。4,300円也。……これって安かったのだろうかとちらっと思いますが、きっと安いんだろう!うん、そうだろう!!
すっかり物欲全開です。
明日は引きこもっていたほうが良さそうだわ
2005-11-25

ジャパネット

今日何気なく見ていたスカパー!の『ジャパネットたかたチャンネル』。
マッサージチェアやら、ロレックスの時計やら色々な商品が紹介されて行く中、私の物欲を強く、強~く刺激する商品が現れました!
それは………

ティファール10点セット

かねがね、フライパンや鍋を新しく買い替えたいなぁと思っていました。
引っ越すのでちゃんとしたの欲しいな、と。
で、どうせ買うならティファールだよなとも思っていました。(←ティファールであることに根拠は無し・笑)
そこに彗星の如く現れたこの商品。
なんてタイムリー。

気付いたら電話を握りしめていました(笑)
早速電話、電話……と番号をプッシュしようとしたんだけどあれ?番号わかんない。
しかしそこはジャパネット。あの歌を口ずさめば電話番号は分かるではないですか。
そうあの歌です。
『♪フリーダイヤル0120 919の242~~電話ください今すぐに~~♪』
はいはい、今電話しますからっ(笑)
無事電話出来ました(^^)v

結構今までテレビショッピングを見て来ましたが実際に物を買ったのは初めて。初ジャパネットです。
これからうっかり衝動買いしないように気をつけないと。
あと、買っちゃいそうでヤバイのは「ラテラル・サイトレーナー」かな~(笑)
2005-11-25

契約完了

ようやく、本当にようやくといった感じで家購入の契約が完了しました。
いや~~ここまで長かった……
これで晴れて物件は私達(正確には私の名義ではないけど)の物。鍵ももらってきました。
もちろん鍵は後で変えますけどね。明日からリフォーム&クリーニングに入ります。
これが済めば引っ越し。AAAとかぶるのでは?!と恐れていた(笑)引っ越し日も12/5(月)に決定しました。大雪でも降らなければ引っ越し決行です。

と喜んでばかりもいられない長~~いローンが始まります。この先無事仕事があって、支払いを続けられる事を祈るしかありませんねぇ。
2005-11-23

あのメガネ(笑)

土橋さんのサイトにファイナルで掛けていたあの、ハデハデメガネが出てますね。
ほぅ、このようなデザインだったのね~~。レンズにまで星あるし(笑)

それにしても、一人でこのメガネを買ってる土橋さんって……いいキャラだな~(笑)
2005-11-22

マグ会報いろいろ

そういえば昨日マグから会報が届いておりました。
これが例の新会員証なんですね~。うっ、ちょっと私には恥ずかしいブツですわ……。
今まではタグだったんですね。それすら忘れてた、というか知らなかった「なんちゃってファン」でスミマセン(^^;)
バースデーイベントの様子もレポートされてましたね。
オ・ト・ナ♪な様子が伝わって来ます。みんな結構ドレスアップしてるのねー。こんなシチュエーションでウツが登場してきたらこりゃまた恥ずかしいなぁ。(いや、参加してないけど^^;)

KID BOXでウツが言っていた「悲しい事」ってニヤの事だったのですね。
残念だけどペットは先立つものだから……と思うしかないのかな。
安らかに。

それと。
U_WAVE、今後もあるのかな?と思わせるような内容。それはそれでいいのですが

CD出してくださいよ(>_<)

Macユーザーを蔑ろにしちゃいかんですよ!
それにやっぱキレイな音でコンポや車の中で聴きたいじゃないですか、ねぇ?
2005-11-22

12月は忙しいぞ

すったもんだの末、引っ越しは来月に伸びてしまいました。
何がすったもんだ、なのかと言いますと…まぁ色々と(笑)
家を買うって大変なんだなぁと思います。新築は新築なりの苦労、中古は中古なりの苦労があるんですね。
なんて言ってますが私はたいして苦労してないのですが(^^;)

でも!引っ越しが来月になって良かった事が。

AAAに行ける!

良かった~本当に良かった~~♪一時はあきらめないといけないかとビクビクしてましたからね(苦笑)
今年初参加のAAA、楽しむと同時にAIDSについて考えるいい機会です。そんな趣旨を心に留めて参加したいと思います。

てな訳で12/1、上京します。みなさんよろしくお願いします。

2005-11-21

脱毛経過報告 その6

3回目の脱毛から2週間経ちました。
足は大分毛量が少なくなっていたので、うっかりしてると勝手に抜け落ちていて脱毛に気付かないくらい。
脇は今回大躍進!今まであまり結果が出ていなかったんだけど結構抜け落ちました♪

現在……
・足:93パーセントくらい(細かいな~・笑)
・脇:70パーセントくらい

の毛が抜け落ちております。
この調子でいくと1年でかなりキレイになるのでは…と期待させられますね~(^^)
施術中の痛みも少なくなってきたし。
次回は来年早々の予定。
2005-11-20

11/12(土)U_WAVEセミファイナル@ZEPP TOKYO

ライブの感想、というよりは遠征記になってしまいました

===========================================

<<ライブ前>>

AM5:00起床。朝早い新幹線のためこんな早くから行動開始。AM6:50発の新幹線にて東京駅へ。AM8:30到着。
窓の外を見ると結構強く雨が降ってるではないですか!
が~~ん…。出来れば晴れて欲しかったよ~ウツのばか~~!(えっ?・笑)
しかも寒い。長野と同じくらいの寒さ。これは意外でした。

まず邪魔な荷物をさっさと置いて来たい。そこで今日のホテル「東横イン蒲田東口」へ向かう
今回の新幹線の切符には「週末フリーキップ」が付いてまして、東は千葉の蘇我、西は神奈川の大船までJRが乗り放題!ついでにりんかい線も使える!(←これポイント高い)という超すぐれ物。
これさえあれば電車代はタダ♪なので移動は躊躇なくどこへでも行く私。これで地下鉄も使えたら完璧なんだけどな…。

AM9:30ホテルに荷物を預ける。この頃には雨も上がり気温も上昇して来た。
ここで小腹が空く。蒲田駅改札付近で見かけたスタバで腹ごしらえ。ラテとマロンケーキをいただきました♪画像撮っとけばよかった。
お昼にMAYさんhanaさんと合流するまで時間がある。さて、どうしようか…と考え、何とな~く恵比寿にでも行ってみようか、と思いJRへ。
意外と電車は空いていてほけ~っと座ってるうちに睡魔に襲われる。そしたら気付くと恵比寿過ぎてた(笑)仕方ないので池袋で下車。これも何とな~くなので特に池袋に意味はございません(笑)

AM10:30、東口の池袋西武に入ってみる。カワイイ洋服とか、雑貨とか「欲しいな~」と思う物もあったけど今ここで何か買ってる場合じゃない。
あ、でもですね~、6階催事場でバーゲンやってましてそこにカワイイ緑色のコートがあったんですよ~。欲しかったなぁ。

そんなこんなでAM11:30。合流場所の代々木駅に向かう。

AM11:50。約束のAM12:00よりちょっと早く着いたのでまだ誰も来てないよな~なんて思いながら改札に向かったらそこにhanaさんがいらっしゃるでは!
どうやらhanaさんも早く着いちゃったそう。
そしたらすぐにMAYさんもいらっしゃいました。時間より早く集合。すごい!みんな時間に正確なのね~

早速MAYさんに今日のランチの場所へと連れて行ってもらう。
店名は…忘れました(笑)きっとhanaさんが旅行記に書いてくれる事でしょう
そこは餃子屋さん。ライブ前に餃子を食べる私たちってチャレンジャー?(笑)
かなり大きいらしいので2人前を注文。それから一人づつラーメンをオーダー。hanaさんとMAYさんは普通のラーメン、私は台湾ラーメン。ちょっと辛かったなー。

 
 ↑hanaさんのてっちゃんに対抗(?)してウツにしてみました(笑)

 
 ↑ひき肉タップリ♪

で、その餃子ですが。
美味しいーー!
皮が厚めでもっちりしてるんですよ。薄い皮より厚いまさにこのお店のようなタイプの餃子が好きなのでこれはいい~!
中に入ってる具もジューシー。かじると肉汁がドバっと出て来る。うんうん、これもいいですねー
ラーメンもピリ辛で美味しかったです。すするとむせるので注意が必要でしたが
ラーメン、餃子ともとても美味しくいただきました。このお店また来たいなぁ。の割に店名覚えてないあたり(笑)

時間はまだPM1:30。この後どうしましょ?という事になりカラオケへ。腹ごなししないとね!
近くにカラオケ屋さんがあったのでそこに行く。
MAYさん・hanaさん・私の3人がカラオケ。という事はTM・ウツ系かとお思いでしょうが、そこは一筋縄ではいきませんよ~。
なんと1曲もTM・ウツ関係はなし!
あまりにもマニアックすぎるので内容は控えさせていただきます(笑)どうしても知りたいという方は直メールください(笑)
2時間熱唱。ふ~楽しかった♪濃い時間でございました。

一旦ここでMAYさんとお別れしてhanaさんとホテルへ。
今回、私は1泊、hanaさんは2泊、しかもツインが満室で取れなかったという事もあり別々の部屋を取りました。
しかし偶然にも隣の部屋。正確にははす向かいの部屋、なんですが。
朝早かったのと、お腹が満たされた事で眠くなりひと休み。ライブまでしばし充電。

PM4:30、ホテルを出発。
りんかい線の大井町駅でシンバさんと合流。一緒にZEPPへ向かいます。
途中手書きの張り紙を見てウケる。

PM5:00過ぎ、東京テレポート駅に到着。もう薄暗いです。パレットタウンはイルミネーションが施されていてキレイ♪
携帯で画像を撮ってみたけど上手く撮れない…。
会場入りするとMAYさんに再会。しばし歓談して席へ向かう。

<<ライブ>>

お席は1階23列よっちゃん側。後ろでしたが一段高くなってるので良く見えます。
しばらくするとcanacoさんがこちらに来ました。
canacoさん情報によると立ち見に急遽座席が作られたとの事。気になったので見に来たそうです。
そう言われて後ろを振り返るとたしかに立ち見エリアに2列、椅子が並べられている…あれ~?こんなの初めて見たよ。
どうやらスタッフが席を作り忘れたらしいです。それにしても立ち見に椅子とは…ファイナルなのに(今日はセミだけど)なんだか寂しいな

開演。久しぶりのリーディングを聴く。今回賛否が分かれたこのリーディング、私は嫌いじゃないです。雪之丞さんの声結構好き。でも真剣に聴いてるんだけど覚えてないんだよなぁ(笑)
幕が上がりメンバー登場。ウツは良く見えたけどよっちゃんが前の人の頭で見えな~い!ちぇっ、つまんないな(笑)
あまりに久しぶりのためやはりノリはいまいち(私が、ね。)。微妙に遠いってのもあるのかな。
ま、遠くから暖かい目で見守りましょう、という姿勢でいいかな今日は

以下、覚えてる所だけ。

Rocket Girl、これも暖かい目で見守りました(笑)それにしてもテーブルであっちむいてホイ!する時のウツの顔が気になるのですが…なぜ口がとんがってるんだろう。あと、猫背も気になるところ(ファンのみなさまごめんなさい…)

カーニバルの騎士たちの後のリーディング。
幕の後ろでピエロがパントマイムしてました。あれは誰?ウツではない事だけはたしか(笑)
Cool Jam,Cool Modeでもそのピエロが活躍。メンバーのそばに寄っていきそれぞれのモノマネ?をしておりました。割と面白かった~。

Rolling Around、マイクスタンドの蹴り上げに失敗したウツ。実際の私は、その瞬間ウツが何をしようとしてるのか理解できていなかったのですが『あ、失敗したな』というのはすぐ分かりました
前のめりにつんのめってました。ウツには申し訳ないですが会場笑いに包まれ…。ウツも『あっ!(笑)』って感じでした。

アンコール。
アンコールって何やったっけ?と思いだせない時にBang! Bang! Bang!のイントロ。そーかそーか、これだった!
まるで初めて聴くかのように嬉しくなりぴょんぴょん跳ねてました。遅いよ(笑)

ライブ終了。いつにも増して落ち着いて観れた感じ。汗ほとんどかかなかったなぁ。
長袖でも全然OKでした。
そういえば周りを見て感じた「???」な事がありました

その1:私たちの席の近くに大きなぬいぐるみを持った人がいた。席に持ってきて何がしたかったのかしら?
その2:斜め前の人、あみぐるみのような小さい人形をステージ方向に掲げて曲に合わせて人形の手や足を動かしたり…。何のつもりなんだろう。これも意味がわからん。

今回おしゃべりはさほど気になりませんでした。たまたまなんでしょうが…別の席では相変わらずだったらしい。
最低限のマナーは守って欲しいな、と強く思った今回のU_WAVEツアーでした。なんて偉そうに言う自分も気をつけないとですね。

<<ライブ後>>

ライブ後はお食事会
ヴィーナスフォート内の「パドリーノデルショーザン」というイタリアンのお店。
いつもながらアヤコさんにはお世話になります。ちなみにお店の人に「ボス」と命名されてました(笑)
そしてhanaさん・ののさん・はぴこ。さん・ゆらさん・canacoさん・MAYさん・シンバさん・KAYAさん・私の総勢10名。
何となく席の手前側・奥側でチームが分かれてしまい、真ん中にいた私はどちらに耳を傾けていいものか悩みましたが(実際はそんなに悩んでない・笑)どちらも楽しいお話で盛り上がってました♪どっぢかって言うと私は奥側チームだったのかな~。

前回(SPIN OFF)の時と同様、ワインに舌鼓。なんだっけ?ボジョレーじゃないんだけど今年のワインだったらしく(私はしばらくボジョレーヌーボーだと勘違いしてましたが…まだ解禁してないって)さわやかな味。赤ワインだけど飲み易くゆらさんと「ジュースみたいですねー」なんて余裕の発言までしてみる(笑)
しかし4~5人で2本空けた頃にはいい感じで酔ってしまい、最後の頃には完全に酔っ払い(笑)飲み易いワインは危険だな~。
お料理も美味しくてお腹いっぱい食べました。トマト嫌いな人が多いのにはびっくり!かく言う私も好物ではないんですがね(^^;)

とまぁ、酔っぱらってしまったので何の話をしたのか忘れました(笑)楽しかった事は確か。良く笑ったなぁ

また閉店近くまで居座り(笑)PM11:00過ぎに解散。りんかい線でホテルに戻りました。
そのまま寝てしまいそうだったので気合い入れてシャワーを浴びる。そしてバタンキューと眠りにつきました
明日はギリギリまで寝ていようと思う。…いつもそうなんだけど(笑)
2005-11-19

連休に突入~!

今日で怒濤の5連続勤務が終わりましたー!ひゃっほーい
5連続勤務って普通じゃん、とお思いでしょうが私にとっては苦痛で苦痛で…。もう連続勤務に耐えられない体なのです最後3日は連続夜勤だったし…。
しかし!来週は休みが多いから安心だわ
というのも、引っ越しの準備があるので事前にお休みを集中してもらっておいたのです。
とは言ってもなぁ…今日もちょこっと荷造りしたんですがめんどくさいなぁ~~~
そんなに物ない、って思っていたんですが意外とあるダンボールにしまってもしまっても減っていかない物たちが憎い
物に執着がないのでポイポイと捨てまくってます(笑)なるべくムダなものは買わないようにしてたけどいつの間にか溜まって行くものなんですね。
そうそう、まだ正確な引っ越し日が確定してないのでAAAに行く気は満々です
月末にぶつからない事を祈るばかり。

休みなのでU_WAVEセミファイナルをなんとかしないと
もうライブの記憶がないので前後の楽しかった東京ライフレポでいいですか?(誰に聞いてるんだよ・笑)

何気にKID BOXが更新されてましたね~。相変わらずウツのセンスって……(笑)


2005-11-18

荷造り

ぼちぼち引っ越しの荷造りをしないと…と思い、近所のスーパーからダンボールをもらって来て今日、ちょこっと荷造りしてみました。
ダンボール6箱。2時間………結構疲れた。なので今日はこれでおしまい(笑)

こでれ本棚1コ分しか出来てない!ああ、先が思いやられるなぁ………。
2005-11-17

きょうの猫村さん

職場に1冊の本がありました。

きょうの猫村さんの画像
きょうの猫村さん
ほし よりこ

みなさんご存知でしょうか?私は知らなかったのですが、結構有名らしい。
そして!!

これめっちゃ、いい♪

おもしろ~~い!猫村さんいいよ、最高だよあんた!!(笑)
なんでしょうねぇ、なんでこんなにハマるんだろう。久しぶりにヒットした本です(^^)

このきょうの猫村さん、WEB上で毎日1コマづつ公開されているのだとか。
ただ残念な事にケーブルインターネットに加入してる人限定なんですって。
でもこうして本にしてくれるんならいいや。

オススメですよ♪
2005-11-15

疲れたかも。

週末のライブも終わり、昨日は休みだったんですが今日から仕事開始。
今週は土曜日までびっしりお仕事です
昨日は昨日でPCと悪戦苦闘してたので(昨日の日記を参照)そんなに休んだ気がせず…。
今日は今日で何かと忙しく、家に帰って来て、ご飯作って、食べて、気付いたら寝てました

すっかり仕事に耐えられない体になってしまった…こんなんで今週持つのか?!
それよりセミファイナルの感想、早く書いとかないと…。あっという間に記憶が薄れていっておりますので(笑)
2005-11-14

消えた……!

今日は休みだったので、昨日の興奮が冷めない内に感想書いとこ、と思ってパタパタとキーを打っていた昼下がり。
今回は短いかな、なんて思いながら打ってたらなんだか乗ってきて思いがけず長文に。
色々思い出しながら、ニヤニヤしながら打って、さて出来た!とアップしようとしたら…

全部消えた。

もう何と言ったらいいのやら。頭真っ白です

しかし消えてしまったものは仕方が無いのでもう一度打ち直し。
え~~んでも覚えてないよう

ですのでやっつけでアップしてあります(笑)
「抜け」も多いのでこの後ちょこちょこ直そうかと思ってはいます。
あ~あ、最初の方が絶対面白かったのになぁ(自画自賛)

これからは長い時は下書き必須ですね…。みなさん。
2005-11-14

11/13(日)U_WAVEファイナル@ZEPP TOKYO

2日間参加しましたがファイナルから感想など。
忘れないうちに、って事で

================================================

16時過ぎにお台場に到着。hanaさんとの待ち合わせ場所のサンウォーク奥のペットショップへ向かう。
行くとシンバさん・KAYAさんもいらしてました。
聞くとみなさんペットを飼っていらっしゃるようで。いいな~なんて思うけど生き物を飼うってことは大変なんですよね
無責任な私には無理なのでこうしてペットショップへ行き癒されて来る、という訳です。
そうそう、シンバさんからお土産をいただきました。虎モノ(笑)。
外身は相方に、中身は私がいただきますよ~。シンバさんありがとうございました!

今日は17時開演だったのでそのまま会場へ。中に入り座席の確認。そしたら1列目だけど一番端!石井くん側。
ちょっとがっかりしたけど(コラ!)贅沢は言ってはいけませんね。
ちょうどスピーカーの前。耳と腹に来そう…。

席に付くとはぴこ。さんが来ました。最初で最後?のhanaさんのスカート&ロングブーツ姿を見て「いいですね~」と太鼓判
膝にはうるさいはぴこ。さんのOKをもらってご満悦のhanaさんなのでありました。
私はというと、全く気合いの入っていない格好。当初肩出しの予定だったんだけど、えーっと毛がね……
脱毛中なのでNG!でした。ま、別に格好はいいや(笑)

そこにのりさん・シンバさん・アヤコさんもいらっしゃいました。
立ち話で盛り上がる。ロケットガールのフリやんなきゃダメ?とか、この席は石井くんの方を見るウツの顔が萌えどころとか(笑)土橋さんのメガネを外すタイミングが見たい!とか……。あとは踏んではいけない話とか結構くだらない事で盛り上がったなぁ。でもこんな事も楽しいのです

ちょこっと押しで開演。
前過ぎて幕に映し出される文字は良く見えません。
一瞬幕の中に見えるU_WAVEの面々も良く見えず…。雪之丞さんいたのかな?見えなかった。

幕が上がると、おお、石井くんが目の前!嫌が応にも視界に入ってきます。(失礼だな)
土橋さんは石井くんの後ろにすっぽり隠れて良く見えません。メガネに注目出来るのか?!
かおりんは良く見えました。細い体なのにドラムを叩く姿はなかなかですよ~。結構かおりんに釘付け
サエちゃんとよっちゃんは遠かったな。相変わらずよっちゃん風強風でしたね。
ウツはというと、横顔ばっかり。マイクスタンドを持つ手が右手なのでどうしても体が左向きになっちゃうんですよね。なので尚更横顔ばっかり。ま、これも別にいいや(笑)

U_WAVEのテーマ
初めて「U~~~WAVE!」のフリやってみました(笑)しかし慣れていないせいかぎこちない…。

DREAM HOUSE
この曲かおりんばっか見てました(笑)そしたらAメロの「ジャン!」っていうリズムのところ(何じゃそりゃ・笑。わかんないって)、その都度隣の土橋さんと顔を見合わせてニッコリしてるんですよ!そりゃもう、微笑ましいったら新たな発見でした。

Bye&Good Luck
最後に来てこれまた新たな発見。ハーモニーがキレイなのね。ウツってハモらせてもいい声なんですね

合図
こないだから思ってたんだけど、テンポ速くないですか?気のせいかなぁ。
最後に手を組んで祈るウツ、キレイです。

ROCKET GIRL
さて、やってきましたよこの曲(笑)
実はあまり不愉快じゃなくなってきたんですよね。慣れってすごい。
そこでフリにチャレンジしてみたのですが、あう、付いていけない…。フリがわからない
そこで袖にいるスタッフのマネしてやってみたんですが(なんでそこを見る・笑)ダメだ~。
隣のhanaさんを見ると完璧にマスターしてます。さすが連戦の強者ですね~。

ちなみに小芝居は…アドリブ多数で結構笑った。
「国立アイドル博物館のたのきんの人!」とか言われてよっちゃんがホットドッグやハンバーガー(ニセモノ)をくわえて登場したり。
「食べ過ぎでクビになったんだよねー」とか言われてたのかな?
密かに「モッコン・ナオノボリ」さんも来るかなと思ってたけどそれはなかったか。

カーニバルの騎士たち
間奏のところ、メンバーみんな集まって土橋さんを見るところ。
土橋さんったらヘンテコなメガネかけてキーボード弾いています(笑)
これにはみんな大ウケ。土橋さんしてやったり!ですね。

Cool Jam,Cool Mode
盛り上がる曲が来ました!イエーイ!です。ようやく暑くなってきた(笑)

JUMP
この曲も盛り上がる!イントロの不協和音のところで来た~~って感じ。
石井くんのパートの時、石井くんの方にススッと寄っていくウツ。そして自分のスタンドマイクを石井くんの口元にもっていく。口元に来たそのマイクで歌おうとする石井くんですが声が上手く出ない!ウツ、ニヤリ。イヂワルだな~~(笑)

Rolling Around
これもいいですね~~。大好きな曲。
昨日はスタンドマイクの蹴り上げに失敗したウツですが今日は上手くいったのかな?ちょっと控えめだったような気がしたけど…。
石井くんが前に出てきた時、私も盛り上がっていて顔を振って腕もぶんぶん振っていたんですがそれに合わせて石井くんも顔を振っていた。…ように思う(笑)
更に目も合っていた。……ように思う(笑)
妥師はどうでもいいや、なんて思っていたくせになんかドキドキしちゃったじゃないか!(笑)おそるべし最前列。

風を感じて・Bang! Bang! Bang!
アンコールは「風を感じて」から。ファイナルらしい「何か」が起こる予感がします。
その「何か」は曲の最後。サエちゃんの位置になーんと!飯島直子さんが登場!!
『騒がしい街のノイズ…』といつものウツに代わってリーディング。
うわ~~びっくり!
突然登場してびっくり、もありますが、オーラがあるんですよね。スター!って感じですよ
上下黒の衣装に黄色のラインが入っている服だったのはU_WAVE仕様なのかな?
それにしてもスタイル良いな~。最初現れた時「ワー!キャー!」だったのがだんだん「はぁ~~……ほぉ~~……」と感嘆のため息に変わってゆく。会場はその美しさ釘付け!でしたね。
Bang! Bang! Bang!でも一緒に手を叩いたり踊ったりしていた飯島さん、ちょっと恥ずかしそうだったかな?
最後はにこやかに、あっという間に去っていってしまった飯島さんなのでした。
そういえば、よっちゃん何気に飯島さんに体をくっつけてセクハラしてたな(笑)←人聞きの悪い

今日は最後たくさんタオル投げてました。ま、こっちには飛んでこないけどさ

DREAM HOUSEのインストが流れる中、Wアンコールを期待する観客たち。
そうは言っても出て来る事はないのですが。でも最後なんだしやっぱり期待しちゃうよね。
だけどWアンコールは無し…。残念。

19時過ぎにライブは終了。東京テレポート駅までみなさんとご一緒して帰宅の途に付きました。
けっこう時間あると思っていたのにりんかい線って電車少ないのね(^^;)乗り継ぎに苦戦してあまり余裕がなくなってしまいました。
それでもなんとか新幹線には間に合って駅に到着。
22時過ぎに付きました。外に出てみると寒い!息が白い!「帰ってきたな~」と思います。

今回のツアーは色々思う事があるツアーでした。良くも悪くもびっくりさせられたライブでした。
ライブは飛んだり跳ねたり大汗かいたりしたい私には物足りなかったかな。不完全燃焼というか。
でもU_WAVEというユニットはいいですね。この後も続けて欲しい。
個人的にはウツはバンド形態が一番合ってるように思うし…。

それにしても雨が多いツアーだったような。
あ、最後にお願い!
配信曲CD化してください~お願い!
2005-11-13

帰ってきました…

U_WAVEファイナルを見届けて、只今帰ってきました。
こちらは寒い~~!東京の暖かさが懐かしいです。

さて、今日もライブの話は置いといて、と(笑)。後日まとめて感想など。あ、今日は雪之丞さんと飯島直子さんがステージに登場しました!アンコールで登場した飯島さん、場を全部持っていきましたね(笑)さすが!いや~~ほんとキレイでした(*^^*)

で、ライブまでの今日の私。昼間は千葉のお友達と久しぶりに会ってきました。
お友達は相変わらずで嬉しい限り。たまにしか会わないのに全然久しぶりな感じがしないんだよなぁ(笑)なんでだろ?それだけ違和感がないって事なのかな。
今日は付き合ってくれでありがとねん♪
そのお友達とららぽーとでアジアンバイキングのランチ♪食べ放題大好きな私としましてはウレシイお店です。でもここ前はシズラーだったよな…?
アジアンと言うだけあって辛いものが多かったけど美味しかったな~。私的ヒットはトッポギとフォー。デザートではマンゴープリン。
時間を90分と制限されていたため思う存分に食べる事が出来なかったのが残念。もっと時間あったら全メニュー制覇したのになぁ。

そんなこんなで食べまくってライブ。胃もたれしなくて良かった…。
とても充実した一日でした。
2005-11-13

美味しい物三昧@東京

ウツ波セミファイナルから帰ってまいりました(^o^)
すっかりリセットしてと言うか忘れて(笑)挑んだ今日のライブ、新鮮でございました。
再びノリに上手く付いて行けず…またもや客観的に参加したライブでした。
そんなライブの話はまた後日、と言う事で…ライブ前はMAYさんhanaさんと餃子、ライブ後の恒例のお食事会楽しかったです♪
MAYさんアヤコさん有難うございました。

ところで今日のキーワードは[ボス][人肌]。後ひとつあったんだけどなぁ。酔っ払っているらしく忘れてました(^_^;)どなたか覚えていたらよろしくお願いします(笑)

明日はファイナル!しつこいですが何度も言いますよ~(笑)一列目で食い付いて見てきます♪
2005-11-11

U_WAVEファイナル!

久しぶりにウツの話題(笑)
明日はU_WAVE@ファイナル@ZEPP TOKYOですね~。
最初はほんとのファイナル、日曜日だけと思っていたのにやっぱり2日間行く事になってるよ(^^;)まぁ、今回は大阪しか見てないからこれも良し、かな。

その大阪公演から一ヶ月も経っているのでなんだか遠い過去のような感じ。なんか他人事だなー。本当に明日ライブなの?!ってな感じですが明日はライブ。間違いないぞ。手元にあるチケットを見てその気になってみたりしてます。
そう、なんて言ったって、一列目ですから!

ウツをたっぷり堪能して来ます♪
2005-11-08

脱毛経過報告 その5

本日3回目の脱毛へ。
前2回の脱毛でだいぶ疎らになってきたムダ毛ですが、まだまだしぶとい(笑)
それでも足はかなり減りました。なので今回の処置は痛みも少なく多少は楽だったかな。
脇のムダ毛はまだ多く、今回はちょっと痛かったな~(涙)でもその痛みが効いてるのかも…とかすかな期待を抱きつつ今日は終了。

で、また10日~2週間経たないと結果が出ない。でも毎回これが楽しみなのです。早く抜けてこないかな~(^^)
2005-11-07

5223 サクランボ

寒くなって来たので「tea」カテゴリ復活です。

今日はフレーバードティー サクランボ

 
●茶葉:大きさは普通。中に赤い粒が入ってる!これは何だろう?面白い香りがします。そうだなぁ…柑橘系のガムの香り?!

 
●水色:いたって普通(笑)

●味:なんでしょう…酸味があります。これがさくらんぼの味?どうしてもこういう味のガムがあったような気がしてなりません。ちょっと苦手かなぁ。
紅茶自体はくせもなく飲み易いだけに残念!

●説明:「甘酸っぱい香りが心をくすぐる、みずみずしい日本のさくらんぼの紅茶。真っ赤に熟した果実をイメージした、キュートなトッピングも魅力的。」

●値段:50g 550円

今回画像も入れてみましたが…イマイチかな、良く分かんない(^^;)
2005-11-06

こたつ登場!

もうだめだ、寒くて耐えられん!と思いこたつを出しました。
本当は場所取るし、掃除もしづらいし、なので無くても良いものなら出したくないんだけどそういう訳にはいかない…だって寒いんだもん。
暖房は乾燥するから苦手なんです。でも寒がり。
そんな私にはこたつが最適。
今もこたつの横にMac持ってきてアレコレとやってます。
もうこたつから離れられないな~。こたつでうたた寝、気持ちいいんだよな~♪

こうして今シーズンもダメ人間の出来上がりです…_| ̄|○
2005-11-05

木根さん!

今日仕事に向かうクルマの中、何気なく聴いていたラジオ(ローカル番組)でなんと木根さんの特集をやってました。

7年ぶり?8年ぶり?のフルアルバムのリリースとかでそのNewアルバムの中から2曲、紹介していました。
木根さん情報はチェックしていないので良く分からない私(^^;)
へぇ~アルバム出したんだ~!
へぇ~いい曲じゃん!
と普通に感動しておりました。

で、職場に着いたら同僚に
「木根さん吉祥寺でライブやるんだって?」
と言われる。
どっからそんな情報を仕入れて来たのか!(笑)しかも何の脈絡もなく。
そこでも木根さん情報に詳しくない私は「ふ~んそうなの?」とこれまた普通のリアクション。
なんでいきなりそんな事を言って来たのかも不明(^^;)

なぜか今日は木根さんづいていた一日でありました…。


2005-11-04

保険、見直してみた

かねてから検討していた生命保険の見直し、ついに今日実行して来ました。
色々考えた結果、多額の死亡保険はいらないだろうと思い医療保険に重点を置く事に決定。
今まで保険のおばちゃんに勧められるままに加入していた生命保険ですが、よくよく見たら死亡時2,000万円も掛けられてることにびっくり!(苦笑)
いくらなんでもこんなにはいらんだろ~~。

そして肝心の入院時の保障。
古い保険だったので今売られているア○コやアフ○ックの
「入院日額1万円!1日目からお支払い!通院もOK!」
なんていいモンではなかったのでこれも思いきって解約。

さすがに最初はもったいないかなぁとは思いました。
10年以上掛けていた保険だったし、解約したところで解約返戻金なんてたかが知れてるし。
だけど!よーく考えてみる。
今自分に必要な保障は何か、これを考えたらやっぱり病気になった時、怪我をした時の保障なわけで…。
自分は女性だし誰かを養って行かなければいけない、という立場でもないし(今のところは、だけど^^;)
しかも保険料を見直したら今まで払っていた金額は高い事に気付いた。

で、新しい保険にスイッチ。
保険料は今までの半額以下になりました。わーい(^^)
しかも、病気になった時・怪我をした時の保障は今までよりも格段に良くなった!
もちろん掛け捨てです。これが一番効率がよいのです。保険で貯蓄は考えない方が良いと思います…。

窓口に行って今までの保険を解約して来たんですが、あっさりと手続きが終了。もうちょっと引き止められるかな?と思っていたので拍子抜けしました。
前日に電話で「今すぐ解約したいんですけどっ!!」と強く言ったからかな?(^^;)

とにかくこれで一安心。CMじゃないけど「よ~く考えよう~お金は大事だよ~」です。
ホントは一番いいのは病気・怪我をしない事なんですよね~~。
2005-11-02

東京モーターショー

去る10/27(木)、幕張メッセで行われている東京モーターショーに行って来ました。
せっかくなので撮ってきた画像をご紹介。


☆☆☆ F1カーシリーズ ☆☆☆

←ホンダF1。佐藤琢磨のマシン。

←トヨタF1。今年はがんばった!

←ルノーF1。今年のチャンピオンです。


☆☆☆ 気に入ったクルマシリーズ ☆☆☆


↑スズキLC。今回気に入ったクルマ。昔なつかしのフロンテがモデル?!市販化して欲しいなぁ。


↑ランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー。このシリーズに入れていいものか悩みますが(笑)でも気に入った!カワイイ!!でも高~い!!!


☆☆☆ すごいクルマシリーズ ☆☆☆

 
↑日産スカイラインGTR。これは…これで市販するの?めちゃくちゃ人だかりが出来ておりました。


↑BMWミニ。これはちょっと行き過ぎですが(^^;)欲しいなぁ。


↑グランドプント。ラリー仕様?前から見ると今のプントとは大分違うけど後ろは一緒。フィアットの命運が掛かってる…かも。


こうしてみると画像少ない(^^;)
実は途中でメモリがいっぱいになってしまい撮れなくなってしまったんです…_| ̄|○
早くメモリーカード買わないと!

モーターショー、昔に比べて地味になりましたね。バブルの頃はありえないコンセプトカーがいっぱいだったのに最近は新車見本市のような様相。
それだけ不景気なのかな。
それと、小さいクルマが増えたような気がします。大きいクルマは流行らないんですかね。この時代に大きいクルマは必要ないかな~。

次回は2年後。どんなクルマが出て来るのか楽しみ。
2005-11-01

どこからそんな話が?!

ちょっと気合い入れて日記更新してみました。昨日の、ですが(笑)
肝心のモーターショーがまだ…(^^;)画像を落としてなかったりするので明日にでもゆっくり。

今日は日勤。仕事も一段落した午後、突然課長に呼ばれる。私と職場の責任者の2名。「女性のリーダー」という事で私が呼ばれたらしいのですが、それを聞いて何となくアレの話かな、と思う。
最初、「私なんかやらかした?!」とびびったんですが(責任者もきっと私が何か問題起こしたんじゃないかと疑ってたんだろうなぁ)思い当たるフシもないし。

で、課長・責任者・私の3人で大会議室へ。何もたった3人なのにこんな広い所じゃなくても!(笑)
お題は、

セクハラされてませんか?

やはり思ったとおりでした~。

なんでもウチの女性達がセクハラを受けている、というウワサを耳にしたらしいのですが…

たぶんそれはないです

と答えておきました。一体どこからそんな話を聞いたのか…。
いや、もしかしたら私の知らないところで他の女の子がセクハラ受けているかもしれないですけど!断じてそんな事はないと思いたい…_| ̄|○

あまりにも突然の話だったのでびっくり。今の職場はみんなうまくやってるのでそういった事はないんですけどねぇ。



プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード