--------


2005-10-31

もう冬ですね~

今日映画を観に行った、という事は本日お休みでございました。
朝早くから動いていたんですが、ここ長野の朝はもうすでに寒い~~フリースを着て出掛けました。
最近は朝・晩はひとケタしかないです。こたつが恋しい今日この頃。

そんな寒い長野、今日はひと際寒かったな~。日中はそれでも18度くらい?(詳しい気温は不明^^;)
映画の帰りの夕方、買い物がしたかったので軽井沢のアウトレットに行ったんです。そしたらやたら寒い。気温見たら3度ですと…。そりゃ寒い訳だ。
朝と昼間の気温差が14、5度あるって…何着ればよいのだろう??ほんと、この時期服に困ります。

寒い季節がやってきました。あぁやだな。寒いのやだな。冬だけ東京とか静岡に行きたい…(毎年言ってる・笑)

あまりにも寒かったので夕食はアツアツの「麻婆ラーメン」にしました。美味しかった~
2005-10-31

Zガンダム~恋人たち~を観た

ちょっと足を伸ばしてお隣の群馬までZガンダムを観てきました。

ETCの通勤割引を最大限に利用すべく朝7時に自宅を出発!…一体ドコに行くんだって感じですが(^^;)
おかげで朝イチの上映に間に合いました。

今回も古い絵と書き直した新しい絵とのギャップが激しいカミーユなんて顔全然違うし。
でも相変わらずシャア(新しい絵のほう)はかっこいい
無理なのかなぁ。出来れば全部書き直した方が絶対いいと思うんだけどなぁ。

で、ストーリーも相変わらず展開が速い(笑)これ、初めて見る人は全部理解出来るんだろうか…。
来年の3月に完結編だけど終わるのか?!と、心配になったりします。
上映時間3時間くらいになるんじゃないだろうな

結構おもしろかった。やっぱZ好きだな
2005-10-31

明日から11月だというのに!

日記が更新出来ておりません…。
先週から休みの日は遊んでばっかりで(おいこら!)仕事・遊び・寝る、でいっぱいいっぱいの日々です。
いや、ネタはたくさんあるんですけどね、なんせパソコンに向かう時間というか体力がありませんのです。
で、今日も力尽きる寸前なわけで…_| ̄|○

お友達のサイトも最近まともにお邪魔してないなー。コメント入れたいヤツたくさんあるのに(笑)

ゆっくりサイト巡りが出来るようになったらみなさんの所にお邪魔します。
…って自分の日記もなんとかしなければ~(^^;)
2005-10-27

東京モーターショーin幕張メッセ

今日はモーターショーを見に千葉・幕張に来ております。
夜中に家を出発し、首都高では朝5時半から渋滞にはまり(首都高っていつもこうなの?T_T)幕張に到着したのは朝8時。デニーズで朝ごはんを食べ、10時の開門と共に幕張メッセに入りまして…夕方5時までひたすら歩く!見る!

…なのでもうクタクタ(^^;)とりあえず報告まで。後ほど詳しく書こうとは思ってますがいつになるかしら~?
携帯で画像をたくさん撮ったのでせっかくだからアップしたいしなー。

とりあえずこれだけ↓

一応アルファロメオ乗りなので!
ブレラでございます。



遅くなりました!ウツお誕生日おめでと~~!!
ウツと言えばアディダス!
日産の"NOTE"のコンセプトモデル"adidas NOTE"です。カワイイ♪


2005-10-26

みーるマーマ!

久しぶりに「ビュッフェ」なるところに行ってきました。
そこはみーるマーマという、最近オープンしたお店。
ウリは”自然食”とあって、有機野菜などを使った和食中心のビュッフェ。玄米ごはんや五穀米などもあり平日の昼間なのに女性客でにぎわってました。

で、夜勤明けで行く(笑)なぜか休みの日じゃなくていつも夜勤明けなんだよなぁ。
今回の夜勤は少々忙しかったのでちょっと寝ぼけ気味でお店に行く(^^;)

たくさんの料理がズラ~ッと並んでいます♪これはかなり種類豊富!
私も友達も目をランランと輝かせ、お皿にこれでもかっ!と乗せてきました。

  ←玄米ごはんとサラダ
  ←塩味の肉じゃがと信州ポークのごま風味
  ←信州ポークのそば治部煮と玄米コロッケ

実際はこの後にもたくさん食す(笑)

自分的にヒット!だったのは塩味の肉じゃがですね~。お醤油使ってなくてその名の通り塩味なんですがいい味出てました。
あと、玄米ごはん!雑穀大好き・ごはん大好きな私なので何杯もおかわり♪

さらにデザートですが豆乳ソフトクリームがありまして。しかもトッピングできな粉と黒蜜が!!
そうですそうです「牛角アイス」が出来ちゃうんです(笑)
これもおかわり。3回も(笑)

気付けばお店に3時間半いました。
お値段はランチ1,600円とちょっとお高いですが、この内容なら大満足です♪
実はしばらく「ランチで1,600円かぁ…高いなぁ」と二の足を踏んでたのですが行って良かったな~(^^)
2005-10-24

自己嫌悪。

最近やたらと職場で「文句言い」になってるような気がする。
いけない、いけない、と思ってはいるんだけど口から出てしまう。

それというのも理不尽・納得出来ない事が多いから。
ある程度の事ならガマンも出来るけど最近「ある程度」じゃ済まない出来事が多すぎて…。

当たり前の事が出来ない
分からないのに勝手な自分の判断で進めて失敗
間違った知識…etc

挙げればキリがないのですが(苦笑)
特に常識の範囲で判断が付くような事柄に関しては”こんな事いちいち言わなきゃ分からないの?!”と思ってしまう。
でも言わないと相手にも伝わらないし…。
そんな事を言う事自体が嫌なんだけど、それを言う自分がもっと嫌だ。

責任ある立場になると多少は”悪役”にならないといけないのかしらねぇ。


と、柄にもなく凹んだ一日なのでありました(^^;)
2005-10-22

ポンデリング♪

職場で

ポンデリングが1コ70円

という情報を耳にしました。
早速お昼休みに買いに行ってもらい、プレーンと黒糖を食べました。
美味い!やっぱポンデリング最高!です☆

で、「明日の朝ご飯にいいな~」と思い、仕事帰りにも買って帰る。
ポンデリングの他にもマフィン・エンゼルクリーム、ココナッツチョコなどなどもつ買ってしまう…なんがすっげーカロリー高い朝ご飯だな(笑)

と、食べ物系のエントリが続きますが…食欲の秋ですな。
カテゴリに「食べ物」作ったほうが良いかも
2005-10-20

手羽先@風来坊

今日は仕事終わりが早かったので、帰りにデパートに寄り手羽先を買って帰りました。



画像は2人前12本。けっこう小振りなのであっと言う間に完食!です。
山ちゃんとは違って飛び出た部分(何て言うんだろ)がないのね。
だから小さい感じがしたんだろうか…。

お味は、甘い・しょっぱい・スパイシー!
…って全部じゃん。でもほんとそんな感じなんです。
でも好みとしてはやっぱ山ちゃんかなー。
2005-10-20

眠れない午前1時~♪

のタイトル、分かるアナタは小室ファン。いやウツファンも、ですね。時間は違うけど。

日付けが変わってしまいましたが、今日はお休み。
油断し過ぎて午後1時まで眠ってしまった1回洗濯物干すために7時に起きたんですけどね。2度寝って気持ちいいのよね~…。

そんなこんなで眠れない。眠くならない。そりゃそうだ、あんなに寝たんだもん。
そこで自分の過去の日記を読み返してみた。
2年ほど前から始めたこのブログ。結構記事も溜まってきました。
で、読み返してみると、なんだか日によってテンション高い時もあれば、低い時も…。文章もおかしな事になってるのもあるし(笑)意外に恥ずかしいものでした。

そんな中、「LIVE」カテゴリをもう一度じっくり読んでみる。
去年のDDライブから今回のU_WAVEまでの事が書かれてるんだけど、

面白い!

自画自賛、てワケじゃないですがやっぱりこうやって形に残しておくのっていいですね。読めばそれなりに当時の事を思い出せますからね。
…まぁ文章力はまだまだだな、と(苦笑)

ニヤニヤしながら(気持ち悪いぞ)自分の日記を読んでいたらマイぷれす仲間のお友達からメールが。

「アダルト系のトラックバックが来た!」

なんですと~!
お友達の所も、なんですがなんと私のところにも来てるそう。
早速確認してみると、ある!たしかにある!!
しかも2回も!!

もう速攻削除、ですよ。
ていうか、やってる人ヒマだな~。結構面倒だろうに。
もしかして一発で大量にトラックバック出来たりするのかしら?

とにかく迷惑ですから!

とここで訴えても効果ないんだろうなぁ…。

なんてやってたらまた来た!
今のところ計6コ。エントリの新しい順にトラックバックしてるようです。
このやろ~~訴えてやるぞ!!
これで寝て、朝起きたらまた増えてるんだろうなぁ。はぁ。

と思ったら、「トラックバック無効」に出来る、という情報を目にしました。
そうか、そうか、コレがあったか!早速無効にしました。

ですのでしばらくトラックバック出来ません。なにとぞご理解くださいm(_ _)m

ああ、そんなこんなで午前2時…。
2005-10-18

今年もおめざ!

やって来ました今年も。
地元デパートにて「おめざ大集合」なるイベントが開かれています。
今年で3回目……かな?毎年毎年これが来ると「うきゃーーー!!!(^o^)」とばかりについ行ってしまう私(^^;)

前回と同じお店がほとんど、というのが寂しいところですが(何とかならんのか?!)それでもパステルは絶対行く!
今回はキャラメルとプレーンをいただきました。美味しかった♪

今回初お目見えで気になるのは手羽先の風来坊
手羽先といえば山ちゃんしか経験がありませんからこれは気になりますねー。

あと、東京目黒キャトルのうふプリン。
あれ、これキャトルのHPに出てないぞ?

今週の日曜日までなので狙ったモノは急いで食べておかないと!
またまた散財してしまいそうな食欲の秋…。
2005-10-16

10/9(日) U_WAVE@大阪2日目

大阪滞在2日目でございます。

** ライブ前 **

9時半に起床。たっぷり寝ました。
やっぱりすでにhanaさんは起きてる(笑)

今日も大阪組のお二方にお付き合いいただいて大阪観光。というか食べまくり観光?!
11時になんばHatchのサンクスにて待ち合わせ。
そのサンクスにてhanaさん「ブレスケア」お買い上げ。必須アイテムです(笑)

まずは道頓堀極楽商店街というテーマパークへ。
向かう途中、あまりの人の多さにびっくり!シンバさんも「普段はこんなに人いない」と言っていましたが…。
どうやら今日は「御堂筋パレード」。だから人多いのね

道頓堀極楽商店街に入る。
ここで入場料を払うのかと思ったらいきなりカードを渡される。なんでも館内では全てこのカードで決済し、帰りに一括して清算、というシステムらしい。
へぇ~便利だけどたくさん使っちゃいそうで怖いなぁ

入ってまず、どこに行くか相談。
それでは、とばかりに早速小腹も空いたので大阪食い倒れ第1弾、お好み焼きを食べる事に決定~~!
『オモニ』というお店にて ねぎ焼き と ぶた玉 をオーダー。
ここは自分で焼くのではなく、お店の人が焼いてくれます。
お店の人が作ってるのをじーっと見つめながら待つ。ひたすら待つ!(笑)
そして!来ました~!

←ねぎ焼き  ←ぶた玉

美味しかった♪粉よりキャベツなどの野菜が多かったので見た目よりもあっさり。美味しく頂きました~。

続いてたこ焼き。
なんと自分で焼けるたこ焼き屋さんがあるというじゃないですか!
未だ未経験のたこ焼き焼き(あれ?なんかヘン??)やらないテはない!という事でレッツゴー!

私とhanaさん、両手にキリみたいなの(名前なんていうのかな?)を持って気合い入ります。
当初、「なえさん&hanaさんチーム」が普通のたこ焼き、「シンバさん&私チーム」がチーズたこ焼きとチーム分けしてたこ焼きスタート!
あれこれと聞きながらがんばって焼く!回す!しかしながら、うーんなかなか上手く出来ないなぁ~。
モタモタしてたら大阪組のお二人が見事な回し技で素早く回す!さっすが~~♪
と、感心しながらマネしてみるけどなかなか…。さすが一家に一台たこ焼き器があるだけありますね~。お二方、手慣れたもんです。
そのうちチーム分けもよく分からなくなり、チーズは焦げてくるし(笑)やばい!

それでも焼き上がってくると丸くなるもんなんですねー。意外と良く出来た…かな?

←左の下から2番目は失敗

チーズはちょっと焦げ気味だったけどこれまた美味しくいただきました!外はカリっと中はふんわり♪

結構お腹も膨らんだので館内をウロウロ。お土産買ったりしました。
そうそう、ミルクせんべいの「おせんべい」を発見したのでしっかり買いました♪

最後はデザート。最中アイスを食べました。私はきな粉をチョイス。hanaさんは抹茶、だったかな。
シンバさんはミックスジュースを飲んでました。
そんな食欲旺盛な私たちを「良く食べますね…」的な眼差しで見つめるなえさん。ええ、余裕ですとも(笑)

それにしても人が多い。なので出ることにしました。

続いてドンキホーテの観覧車へ。
なんとここドンキホーテ道頓堀店には観覧車があるんですよ!円形ではなくてだ円形の変わった形の観覧車。ビルに沿ったような形であります。
待つ事15分ちょっと、乗り込んでみたら4人一列に並ぶ形でした(笑)ちょっと笑える。
見た目そんなに大きくないので高さもたいしたことない、と思っていたら結構高く上がるではありませんか。
高所恐怖症のシンバさん、固まっておりました

←観覧車から見た大阪の風景

意外と面白かった!ドンキの観覧車あなどれませんね~。

観覧車の中が暑かったのと、人の多さに少々疲れてしまった私たち、カラオケ屋さんへ避難。
お茶を飲んで一息ついたのち、カラオケスタート!今回は「小室耳カラオケ」だったのかな?でもそんなの関係ナシにウツソロや、BOYO-BOZOも歌う。
ま、何でもいいんですよ、楽しけりゃ♪

みさっちゃんの「Teenage Walk」「Believe」、中山美穂の「50/50」や、もちろんTMも。私はV2「背徳の瞳」やてっちゃんの「RUNNING TO HORIZON」などなどを歌わせていただきました♪あぁ自己満足の世界♪

途中なえさんが用事があり退席。残った3人で2時間歌いまくりました。
そして時間は4時半。まだまだ歌っても良かったんだけどこの後メインのライブがありますからね~。
hanaさんと私は、一旦ホテルに戻るためシンバさんと「また後で~」とお別れ。

あ、その途中で「551蓬萊」の豚まんに遭遇したんですよ。
臭い、という怖さはあったんだけど一度食べてみたい、という好奇心に勝てず買って帰る。
ホテルでさっそく食す。うーんやっぱ美味しい!大きさも手頃でこれなら2コは余裕だな。3コでもいけるかも(笑)

 
 パッケージ    2コ280円なり

意外と臭いも気にならず…。でも一応ブレスケアして行く。(提供hanaさん)
時間があまりないのでちょっと休んで、ライブの準備をして5時半、今日もなんばHatchへ出掛けました。


** ライブ **

で、またギリギリに着く(笑)昨日よりは5分程早かったハズだけど(^^;)
今日もシンバさんとMAYさんに出迎えていただきました。
なえさんはまだ来てなかったっけ。

今日は2階席。よっちゃん側の出っ張った部分なので広いし、前に人がいないからステージがよ~~く見える!
昨日の経験を生かして余裕持ってライブに臨めそうです。

2階から1階を見下ろすとシンバさんとなえさんの姿が見えました!思わず手を振る。
なんと最前列ではないですか~!よっちゃん側に陣取るお二方、気合い入ってます!肩出してます!!

今日も時間ピッタリにライブスタート。
造りこまれたライブだからやる側もダラダラしないのかな?(いつもがダラダラしてるっちゅうワケじゃないが^^;)

1回見てると余裕ができます。
それなりに段取りが分かるので自分なりに工夫して楽しむしかないなー、と。
ほんっと、つくづく何回も見ないとダメなライブなのね。と思う。
最初からリピーターを見込んでのライブなのかしら?実際リピーターが大部分を占めてる、とは思いますが。
でも中には1回きりしか見ない人だってもちろんいるんだろうに…。

内容は昨日と同じなので気付いた所だけ。

・PA席の両隣り、てっきりスタンディングスペースだと思っていたら椅子がある!椅子席だったのね。てことは、立ち見ってわずか?

・『U_WAVEのテーマ』
昨日は全くと言っていいほど付いていけなかった私。今日はサビ?の「U~~~WAVE!」のフリやろうかな~と思ったんだけど気恥ずかしくてまだ出来ませんでした…。ファイナル辺りにはやってると思われ(笑)

・『ID』
この曲、かおりんがクネクネと腰をくねらせながら曲中、ウツの周りでなにやらパフォーマンスをやってるんですが、これキライな人多いんですか?
私は全く気にならなかったのですが…。そんなに邪魔に見えなかった。むしろ、かおりんドラムなのにスタイルいいなぁ、キレイだなぁ、良くやるなぁ、と思ってみてます。
ま、たしかに何の意味があるのかと言われると分かりませんが(^^;)

・『Rocket Girl』
昨日あったま~に来たこの曲、今日は多少冷静に見れたのか、あきらめて見れたのか(笑)そんなに怒りが込み上げてきませんでした。
でもやっぱコレ、気に入らないなぁ…

・『カーニバルの騎士たち』
来たっ!ここからですよ!ここからが私のU_WAVE!(笑)
昨日は???を引きずっていたためノリきれなかったけど、それじゃあこの曲もったいないので今日はやりますよ~♪
Wow wow wow~~から手上がりました。そんな自分にホッと一安心。

・『Cool Jam,Cool Mode』『JUMP』
も、普通に盛り上がったなー。しかしステージでは何があったか良く覚えていない私…。

・『Rolling Around』
みんなで左右にゆらゆらと揺れる感じが好き。気持ちのいい曲です。

・『Bang! Bang! Bang!』
いつもなんだけど「5、4、3、2、1、フラッシュ!」のとこの手(というか指)上手く出来ないんだよなぁ。
みなさんどのような指の折り方してますか?

・『風を感じて』
ウツやっちまいましたね(笑)
たぶん今まで私が見た中での最大級のカミカミでは?
あまりのダメダメさに、こりゃひょっとして演奏止まっちゃうんじゃ??と思いましたよ。
そんなウツを優しくリードしてくれたよっちゃん、アナタ素晴らしい!えらいっ!!よっちゃんブラボー!!でした♪

で、ライブ終了。
ステージにみんな並んでご挨拶。
ウツ、『風を感じて』での失敗(?)のためか顔の前で両手合わせる仕草を。
そして「U~~~WAVE!」のフリを。観客もつられて、そしてかおりんとサエちゃんも一緒に「U~~~WAVE!」
私は、とっさの事に付いていけませんでした…ていうかこのフリまだやった事ないんですって

よっちゃん、この日はサエちゃんだけじゃなく、土橋さんにもひっぱられて退場して行きました。
あ。余談ですが、私の知り合いに土橋さんそっくりな人がいるんですよ(笑)
今までなんとなく気付いてはいたんですが、改めて今回見たらあまりのそっくりさに土橋さんに釘付け…(笑)と言っても最初だけでしたが。
でも、ちらっちらっと目に入る度に笑いが込み上げてきて…いや、土橋さんが可笑しい訳じゃないんですけどね。


** ライブ後 **

この日も8時過ぎにライブ終了。
またまたサンクスの前で大阪組のお二方と待ち合わせ。
今日は私、前日のような不機嫌な顔ではなかったハズ。かと言って「楽しかった!!!」という顔でもなかったと思うけど

居酒屋さんにでも行きましょうか、と行ってみるがどこも混んでて入れない。
次の日もお休みだからでしょうか、人多かったな。

なんとか「串焼き」のお店を発見してそこに入る。(店名忘れた)
乾杯~!して串焼き食べつつ、焼き鳥丼もお裾分けして頂きつつ(これが美味しかった~)でも、豚まん効果かそんなには食べられず…。
あーだこーだ言って楽しく過ごしました。

本当に今回、大阪ではお二人にお世話になりました。
まだまだ遊び足りない感アリアリなので是非ともまた行きたいです。
ライブ2日間あると観光も合わせて出来るのでいいですね♪

そしてホテルへ戻る。
ここでもまたライブの感想というかダメ出し(笑)をひとしきりして就寝。

ライブは正直まだ分からない部分がありますが、とても充実した2泊3日大阪の旅でした。
私のこの次は、ファイナル@ZEPP TOKYO。
心の底から楽しめるようになってるかな?
自分自身が楽しみ(^^)
2005-10-14

ハードゲイなニュース(笑)

今日、職場のお友達から

文章をレイザーラモンHG口調に変換してしまう

という面白いjavaスクリプトを教えてもらいました!

・やり方
以下のjavaスクリプトをブラウザのアドレスバーに貼付けてみてください。(一度全部消去してから貼付けてね♪)↓

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

どこのサイトでもオッケーです。オススメはニュースなどのサイト。新聞社とか…。
堅ければ堅い文章ほど面白くなりますよ~。

実践した私はというと…ひとりPCの前で肩を震わせてニヤケておりました(笑)
興味のある方、お試しあれ。
2005-10-14

ライブのマナー。

すっかり忘れていたんですが、MAYさんのレポ読んで思い出した事があるのでここで…。

それはライブでのお客さん。
MAYさんも書かれてましたが、ライブ中おしゃべりが多すぎる!!
リーディング中、ペラペラ……曲と曲の間(次の曲が始まってるのにまだ!)にもペラペラペラペラ……お前らいいかげんししろよっ!!でした。

まだヒソヒソなら許せるっつうもんですが普通の話し声であーだこーだと目の前でやられたら後ろにいる私たちはたまらんですよ。
どれほど座ってる椅子蹴っ飛ばしたかった事か。

しかも!
驚いた事にこの人たち、リーディング中に制汗スプレーを取り出し私の目の前で自分の脇にシューっとやりやがった!!
しかもしかも!!
スプレーの粉や匂いでむせる上にさらに扇子でパタパタ扇ぐ!!
その粉と匂いが全てこちらに…。ああもう、嫌がらせですかっ?!

これはもう、ライブのマナー以前の問題かと。人としてどうかと。
スプレーはあまりないと思うけど、おしゃべりはライブに行くとたま~に気になります。
感想は心の中で思っとけ!終わってからしゃべれ!!

…なんで出来ないのかなぁ?
2005-10-13

私もエンタ!検定

のりさんのブログにあったエンタ!検定面白そうだったのでチャレンジ!しかして結果は……


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は64点  全国平均 59点
全国順位(10月13日 18時現在)
28726位(93283人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------


でした~。
自信なかった割にはまぁまぁかな?
いや~でも流行情報チェックはしてませんよ(笑)
2005-10-13

10/8(土)U_WAVE@大阪1日目

10/8のU_WAVE大阪1日目のレポです。
ライブの前後もあるので相変わらず長いですが興味のある方はどうぞ。


** ライブ前 **

自宅を9時頃出発。まずはクルマで長野駅へ。

10時、長野到着。職場の駐車場にクルマを止めバスで長野駅へ。歩いても良かったんだけど雨がパラパラしてきたので。

10時50分長野発の「ワイドビューしなの10号」にて名古屋へ向け出発。走り出した途端雨が激しくなってきた

←長野駅を出発!

名古屋には13時47分到着。14時17分発「のぞみ77号」に乗り換えて新大阪へ。新幹線は乗り心地いい!特急とは違うな~。

新大阪には15時9分到着。少し前に到着していたhanaさんとここで落ち合う。
そしてhanaさんと共に地下鉄御堂筋線で「なんば駅」へ。今回のホテル「東横インなんば」へ向かう。

新大阪から15分程でなんば駅に到着。地上に出てみると…雨!結構な勢いで降ってます!しかしその雨の中、ホテルへ向かい強行突破をはかる。
荷物も足元もびしょぬれになりながら歩いているとなんだか左足の感覚がヘン…。妙にパコパコする。するとっ!

靴底が取れた………

見事にキレイに靴底が剥がれてしまいました。うそ~~何コレ?!………ありえません

しかし靴底が取れたからと言ってここで立ち止まる訳にも行かず…。都合良く靴屋さんがある訳でもなく…。
なんとか歩けるので(浸水は免れた^^;)仕方ないのでそのままホテルへ

びっしょり濡れてホテルにチェックイン。
荷物を置いてまずはこの壊れた靴をどうしようか考える。接着剤で貼付けようか…でもまだ外は雨。再び剥がれる危険がある。
なんとか歩けるのでこのまま行こうか…明日靴を買おうか…。

結局このままこの靴で行くことにする。穴は開いてないのでなんとか歩けそう。
せっかくなので壊れた靴の記念撮影を。


 取れた靴底    靴底のない靴

しばらく部屋でまったり。雨止まないかな~と思って窓の外を見ると何やらアヤシイ建造物が!



石で出来た………何でしょう?あまりの大きさにびっくり。口の中が舞台?のようになってます。
どうやらここは神社らしい。


** 会場へ **

17時30分、ホテルを出発!
この頃には雨もほとんど上がって傘がいらないくらいになってました。あぁ良かった。
会場のなんばHatchまでは徒歩10分くらい。と思って行ったら結構時間が掛かったらしく会場に着いたのは17時50分頃。おっかしいなー。
やはり私たちのギリギリに行くクセは治らないらしい(^^;)

会場に行くとなえさん・シンバさんの大阪組とMAYさんが待っててくれました!
「あと5分遅かったら『重役出勤だ』って言うところだったよ~(笑)」とMAYさんに言われる。いや~ごめんなさいまさかこんな時間になっているとは思いもしませんでした~

時間も時間なので即会場入り。先にドリンクを貰って席に向かう。

1日目は1階・D列のほぼ中央。うわ~ここならウツ良く見えそう♪でもマイクスタンドが邪魔かな~。

席についたらボケッとする間もなく会場の明かりが落ちる。早い!もう始まる?!時間をみるとほとんどジャストタイム。
やばい…心の準備が出来ていない!いろいろ噂になっている今回のライブ、付いていけるのか?!考える間もなくライブは始まってしまった。


** ライブ **

「まだ座ってても大丈夫だよ」とhanaさん。
初U_WAVEの私に教えてくれます。なるほど~まずは座って聴くのね。
しばらく雪之丞さんのリーディングが流れる。これは…録音だよね。
「欺瞞」「矛盾」「後悔」という文字が幕に浮かび上がる。「欺瞞」…『ぎまん』って何?

調べました。
→欺くこと。騙すこと。

大阪にいる間中ずっと気になっていたのです。なるほど~。

けっこう長い雪之丞さんのリーディング。途中幕が透けてメンバーが一瞬見える。よっちゃんがソファに座っててみんなは周りに立って…っていうアレですね。
雪之丞さんの場所だけがぽっかり空いているような状況。

そして音。幕が上がってライブスタート!1曲目は…知らない曲だ(笑)

1:『U_WAVEのテーマ』(これが一般的みたいなので私もそう呼ばせていただきます)
ロック色の強いナンバー。「U~~~~WAVE!」ていうところのフリが印象的。おお、結構みんなサエちゃんのマネしてやってるのね。
曲はいい感じ。かっこいい。

2:『21st Century Flowers』
これも「枯れないFlowers」のところのサエちゃんのフリやる人いるのねぇ。初めての私には付いていけません!(笑)それにしてもサエちゃんのフリ、キレイだな。
これも好きな曲。

3:『SING A SONG,miss clear light』
これもU_WAVEの新曲だと思ってた私。知らない曲だなーと。そしたらシングル『Remedy』の2曲目なんだとhanaさんに教えてもらう。そうか、そのシングル持ってないし

ここで再びリーディング。ウツですかコレ?「レトリバーのジョン」しか覚えてない(笑)

4:『DREAM HOUSE』
この曲はあまり好きではないかも…。

5:『???』
知らない曲。石井くんがメインボーカル?「Bye and Goodluck~」とかいう曲らしい。

6:『合図』
知ってる曲だ!なつかしい。ウツいい声出してます。喉の調子良さそう?

リーディング。ここは不倫がテーマ?前の『合図』の世界のような内容のポエム。
聴きながらウツが演じているような想像をしてしまう。

7:『ID』
来ました!今までのU_WAVEとは違う曲調。石井くんと土橋さんが英語で歌ってます。そしてウツが日本語で。
これはかっこいい曲ですね。
土橋さんの「アイディ~~」って言うところがなんか好き(笑)

と、ここまで、ヘンなノリで来てるなぁ~なんて思って見てたんだけどそれでも知らない曲多いしね…と思って見てました。
しかしここで小芝居が始まる。
ここで私、一気に不機嫌になる

内容→「サエちゃんとかおりん、タイムマシンに乗って過去にやってきました、国立いい男博物館にあった2057年に亡くなった「ウト・グウリュウ」という人に会いにやってきました」みたいな話。

……なんなんですかこれいきなり何が始まるのかと思えばコレ?
前のIDのかっちょいい感じからいきなりコミカルな小芝居ですか。

さすがに呆気にとられました…。ダメだ、このノリには付いていけない…。

8:『Rocket Girl』
しかもそのノリのままこの曲かぁ。
かおりんとウツ、サエちゃん3人並んで踊ってるのとか…ごめんなさい。コレダメかも。
隣にいたhanaさんもそれを感じていたようで。「まつりん怒ってる…」と(笑)
きっとすごい顔でウツを睨んでいたんだろうなぁ。腕組みしてましたし。
すっかりテンションも下がる

9:『???』
ウツとサエちゃんがステージの小さい幕のなかでなにやらからんでる様子の曲。シルエットが浮かびあがります。
たま~に横から出てきてみたり。
ラストの方、サエちゃんのシャウト迫力あります。ちょっと引き込まれました。いやでもまだテンション下がったまま

10:『カーニバルの騎士たち』
やっとノレる曲!…と思ったんだけど下がりに下がった私のテンションを引き上げるまでにはいかなく、不機嫌さも手伝ってただステージを見つめるのみ。
本当はこの曲大好きなんだけどなぁ。このやろ~!!

謎のマジシャン登場。これはよっちゃん?
「私のせいにして踊り狂えばいい」みたいな事を言ってました。最後に「わっはっはっは」と高笑い(?)して去ってゆく…。

11:『Cool Jam,Cool Mode』
謎のマジシャンが登場してる途中から「Wow wow wow wow~」と来ていたので次はこの曲だな、と思ってました。
これまた大好きな曲!なのだがいまいちノリきれず…それでもようやく左手が上がりました。本日初の腕上げ!

12:『JUMP』
あ~~この曲も盛り上がる~~!なのですが私的にはあまり盛り上がらず。「Let's Jump!」のジャンプのタイミングが違う!ここでも置いてけぼりをくらったような印象。
石井くんのボーカル部分、いつも不安定なんですか?ウツも心配そうに石井くんをじっと見つめます。そしてちょっと音はずした(笑)

13:『???』
あまり印象にない。サビの♪浮気ななんとか~~♪しか覚えてないし。

14:『Rolling Around』
これも好きな曲なのに~~。なんかくやしい。盛り上がれない自分がいやだ
よっちゃんのギターが目立ってました。

15:『???」』
みなさんのレポを見ると『Daydream Tripper』という曲なんでしょうか。
知らない曲の中では一番気に入った曲です

再びリーディング。「旅を続ける」みたいな終わり方。
降りてきた幕には「U_WAVE」のロゴが。
ここで本編終了…みたいです。

呆気にとられたまま幕が降りる。
横にいたhanaさん、私の機嫌を伺うように「えーと、こんな感じですが」と言う(笑)
ある程度予想していたとはいえ、こんなんかよ!と思っていた私「うーん…」としか言えない。

そしたらすぐ、アンコール?が始まってしまった。

16:『Bang!Bang!Bang!』
多少はあきらめがついた私、やっと両手を上げてみる。ここでようやく両手上がりました。遅~い!もうアンコールじゃないかっ(笑)
ウツ、途中間違えましたね

17:『風を感じて』
またまたBOYO-BOZO。今回のライブは石井くん祭りですな。
最後のセリフ部分、ウツでしたね。これは今回のリーディングと合ってる感じ。

最後はメンバー全員前に出て来てご挨拶。よっちゃんはなかなか袖に戻らなくてサエちゃんに引っ張られて退場となりました…。よっちゃん面白い(笑)


** ライブ後 **

さて。8時ちょっとすぎにライブは終了。
途中怒りが込み上げてきたものの、終わってみれば「なんなんだこれは?」でした。
初めて来た人には優しくないライブだな。
私は「?」「?』「?」と思っている間に終了してしまった、という感じ。

会場を後にしながらhanaさんに不平不満をぶつける(笑)中途半端なんだよねー、とか構成がおかしい!とか。
そんな私の文句をにこやかに聞いてくれたhanaさん、「私も最初はそうだった」と言ってました。
どうやら何度も見れば楽しくなってくるんですと…。

相当ムッとしてたのか、ライブ後のお食事会のための待ち合わせ場所でみなさんにお会いしたとたん、
「まつりんさん怒ってる~(笑)」
と言われました。あら?顔に出てる?!
私以外はみなさん2回以上見てるのですが、みんな口々に「2回目は楽しい」んだそうです。
そうか…明日もう一回見れば楽しくなるのだろうか…。

お食事会の会場に向かう途中、アーケードの中に靴屋さんを発見!
実は靴底の取れた靴でしばらくがまんしてたんだけど結構痛くて痛くて。
なのですかさず買うことに。その間みなさんを待たせてしまいました…みんなありがとう!
買ってすぐに履いていきたいので壊れた靴は捨ててもらうことに。靴屋さんありがとう!

新しい靴で鉄板鍋の「きのした」というお店へ。
なえさん、シンバさん、はぴこ。さん、hanaさん、私の5人。
お店に入った途端いい~匂いが。これ、好みの匂いです(笑)絶対美味しいだろうな~。

まずは乾杯。「ゆずちゃん蜂蜜シークワーサー」というのをいただいたんですが美味しい!
思わず店員さんにむかって「コレ美味しい~~♪」と言ってしまう(笑)

←左は冷や奴

そして目の前の鍋には山盛りの野菜たち。そのボリュームにびっくりしたんだけど火が通るとしんなりしてくるそう。


これが…      こうなる

そしていただきま~す!
うんうん、やっぱり美味しい!あーご飯欲しいなぁ

その他、冷や奴、チヂミ、生春巻などなども美味しかった~。
あまりの美味しさにライブの事はすっかり忘れて舌鼓。
「そうそう、まつりんは今日新大阪から直接ここに来たんだよ」
とか言われたり(笑)ライブの事はなかった事になってるらしい

それでもライブの話で盛り上がる。
ポエムリーディングでは、
「レトリバーのジョン」「駅前のストアで夕食の買い物」「愛とは」「咳止めシロップ」
とかのどーでもいいようなものばっかり覚えてるとか、サエちゃんがTMレボリューションに見える、とか(笑)
あ、サエちゃんで思い出した!何の曲か忘れたけどタンバリン破壊してましたね(笑)

鍋は、途中野菜を追加したりお豆腐を入れたり、いくらでも食べられる!
そしてラーメンも投入!
さらにごはんも投入!!
贅沢だな~と言ったらみんなに笑われた。なんでだろ??

満腹になり気付いたらもう11時過ぎてる!楽しい時間は早いものです。
明日も大阪ライフを満喫できるので楽しみ♪すっかりライブはオマケと化しています(笑)

hanaさんと共にホテルに戻り、ちょこっとだけライブの感想を述べて(というか文句?・笑)就寝。
2005-10-12

お台場と武道館

今年、AAAに初めて行かせていただく事になりました~!hanaさんありがと~~!!
というのも、春のSPIN OFFの時に立てた「今年の目標」3つの内の一つだったにもかかわらず忘れてた
ていうか、まだまだだと思っていた
ていうか、globeどうしたのよ(笑)
3つの目標の内2つは達成したのになぁ。コラ~~テツヤ~~

今日ばっちり12/1、お休みを入れて来ました。消せないように赤字で(笑)
いや、もしかしたら夜勤明けにされちゃうかな。
どちらにせよ行くったら行く!誰が何と言おうと行く!!決めました!

そんな勢いついでにウツ波ファイナル@ZEPP TOKYOも2日間行く事にしました。
1泊2日なので13日には帰りますが。
せっかくですからね。(←この間までのやる気のないコメントはどうした・笑)

今年は12月まで毎月エンタテインメント三昧♪
贅沢ですねぇ
2005-10-11

キタキタキタ~~!!

10/9に届いていたU_WAVEファイナルのチケット、今日郵便局に引き取りに行ってきました。
ライブ見終わったばっかりですがいまいちテンションが上がらない私、期待しないで郵便局に行きました。
期待しない、と言いつつ気になる座席(笑)。受け取って、クルマに戻り早速開けてみましたところ…。

1階1列の文字が!!

1列?!1列って一番前ですかっ?!
間違いかと思いもう一度じーっと見る(笑)。しかし、たしかに1列、と印刷されている。

その場で小躍りしたのは言うまでもありません。
念願の1列目ゲット!!です♪わーいわーい♪♪

ウキウキしながら家に帰り座席図を見たところ、1列目の前にA列、B列とある…あれ?何だこれはー!!
少々悩み、悩んでも分からないので直接テイパーズに聞いてみました。(←心配性・笑)

私「Zepp Tokyoの1列目って一番前、でいいんですか?」
テ「1列目ですか?はい、そうです」
私「最前列、ってことですよね?」
テ「そうですね」

おねーさんが間違っていない限り大丈夫そうです。
念願の1列目、ようやく私のところにもやってきました。待ってたよ~。
ちょっとヤル気になってきました。ゲンキンだな~(笑)


2005-10-10

いいねぇ、大阪。

大阪から帰ってきました。
いや~~~、もうね、大阪めっちゃ面白かった!楽しかった!!行って良かったな~
大阪組のお二方には大変お世話になりました。おかげで楽しい大阪ライフでした。

今日はもう疲れたのでおもしろおかしい大阪食い倒れ日記はまた後ほど…。

あ、ちなみにの『楽しかった』というのはライブの事ではありません(苦笑)
大阪初日の感想にも書きましたがライブは…微妙なんですよねぇ

1日目……「はぁ?!」の連続。途中怒りがふつふつと。
2日目……多少慣れる。仕方ないので楽しめる所だけは楽しむようにしてみる。ダメな所はあきらめる(笑)

ここらへんもまた後ほど。毒吐くかもしれません。が!全然ダメだった訳でもないんですよ。大丈夫ですよ!(←フォローになってない
しっかりファイナルには行きますから(笑)

 
2005-10-09

大阪より@携帯

1日目のライブ終わりました~!美味しいものもたくさん食べて来ました!満腹になり先程ホテルに帰って来た所です。

ライブはですねぇ……………。
まあ色々あります。とても一言じゃ語れません!
それでも敢えて言うならば、

「ヘンなの。」

ですかね(*´Д`)=з

明日もう一回見れば感想が変わるのかなぁ。どうなんでしょ。微妙なところ。

そんなライブの事はこっちに置いといて(笑)ライブ後は大阪組のなえさんシンバさんの案内のもと鉄板鍋屋さんへ。
これがウマー(≧▽≦)なのですよ~!めっちゃ好きな味ですねぇ。最後は鍋にラーメン!さらにご飯も!ああ、なんて贅沢なのでしょう♪
有難うございました。2日目もよろしくお願いします~(^^)

詳しい事はまた改めて後日。ってライブの事は書くかなぁ。>自分
大阪旅行記になりそうな気も(笑)
2005-10-08

大阪へ!

大阪、行ってきます!
天気は…アヤシイ(笑)
初U_WAVE、楽しんできたいと思いま~す(^^)
それ以上に大阪を楽しんできたいと思いま~~す(^o^)

今見たTVの週末占いによると、いて座は
「努力が実を結ぶ。ラッキーアイテムは電車」
おお!電車乗りますよー。じゃんじゃん乗りますよー。
なんかイイ感じ♪

という訳で初ライブです。お目に掛かれる方々宜しくです♪

2005-10-07

明日は…

ようやく私のU_WAVE初日。
今回はさほど気合いも入らず、肩の力を抜いて観る事が出来そうです。いや、いい意味で、ですよ。
さてさてどんなステージを見せてくれることやら。

心配なのは…大阪の天気ですねぇ。
なんか微妙じゃないですか?!出来れば天気良い方がいいんだけどなぁ…雨だと荷物増えるし。移動も大変だし。誰のせい?とあえて言っておきます。(←お約束で・笑)
それだけが不安要素かなぁ。

これから荷造りに励みます。チケットだけは忘れないようにしないと!
2005-10-06

オイル交換

やっとクルマのオイル交換に行ってきました。
考えてみれば1年近く交換していなかったりして。前回の交換から1万キロ近く走ったというのに

最近クルマに対する愛情が薄れてきた気が…。

だって調子いいんだもーん!気を使わなくても平気だったからなー。←気使わな過ぎ

洗車なんていつやったか覚えてないくらい。(イタ車は汚いほうが味があって良いby整骨院の先生)
塗装剥げてもおかまいなし。(そんな些細な事は気にしない。というかなぜ剥げる?!)
ぶつけて凹んだ所も直す気ナシ。(そんなお金ありません)

あんなに気に入って買ったクルマ、今や「走ればいいや」に成り果てました。
もちろん嫌になったという訳ではなく、今でも大変気に入っております。ただ、もはや日常の足、なんですね。
しかも後1年くらいなのでお金掛けてもなー、というのが正直なところ。

あと1年、お願いだから故障しないくれ~

そういえば、自分の145の画像出した事なかったような気が。(凹んだ所の画像はあるが・苦笑)
なのでここにそっとアップします。

 

オイル交換したので走りも軽くなりました!この調子でがんばれ!

それにしてもガソリン高いな~…。
2005-10-04

月のモノ

今日は毎月恒例のがやって来てしまい、体調がすぐれません。しかも雨だし!しかも寒いし!!帰りの時16℃しかなかったよ…。
長袖一枚で余裕だな、と思って出勤したのは失敗だったなぁ
帰りにデパートに寄って買い物したかったので無理矢理行ったのですが、少々フラフラ~としてたに違いない。
月のものは病気じゃないのでしょうがないっちゃしょうがないのですが。なのですが。

ウツ波@大阪の時に来て欲しくなかったなぁ

荷物が増えるワケですよ。いろいろ気を使うワケですよ。めんどくさいんですよ
結構ライブと「ぶつかる」事が多いような気がするんですが…それってただ単にライブに良く行ってるからという話もありますが(笑)
ま、仕方ないな。

デパートに行ったついでにライブに着て行くお洋服などを物色したのですが、「これっ!」っていうのがない。
しかもどこもバーゲンやってないし←コレ大事。
大阪は暑いのかな?寒いのかな?この時期、ここらへんを悩みますねぇ。一応上着持参で行くか。
結局めぼしい物は見当たらず、収穫なし。いいや、普通のカッコして行こう
2005-10-02

同級生

久しぶりにお友達が帰省してきたので皆で集まろう!という事になりました。
約束の場所にお昼過ぎに到着…したんだけど早すぎた(笑)なのでクルマの室内掃除をしつつみんなを待つことに。

しばらくして無事全員集合。こうやってみんなで会うのって1年ぶりくらいかな?だけどあまり変わってなくてホッとするな~。
帰省したお友達からお土産をもらった。ありがとう~~

  ←安田の牛乳といえば…?

時間的にはお昼過ぎていたんだけど、変な時間にゴハン食べてしまった私、どうやら空腹らしいそこで!ついついパフェをオーダー。しかも私一人だけ(笑)食べられるのか?!甘いもの苦手になってきたのにどうもパフェの「見た目」に騙されるらしい(苦笑)どうしてあんなに惹かれるのでしょう

  ←チョコバナナパフェ。後ろに何気に誰かの姿が!

結局、なんとか悪戦苦闘しつつ完食しました~!美味しかった♪でもちょっと胸焼け(笑)

お茶飲みつつ、パフェ食べつつ(は、私だけだけど^^;)4人でいろいろ語りあいました。それぞれ自分の生活があるのでなかなか普段会ったり話したり出来ないんですよね。なので近況報告を聞くのが楽しみ。結構びっくりするような話とかあったりで驚いた

そんな感じでたま~にしか会えないお友達ですが、たま~にでもこうやって会って話出来るのはウレシイ。友達っていいなぁ
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
