2005-09-30

第1回信州ラーメン博

今日~明後日までの3日間、長野市にて『信州ラーメン博』なるイベントが開催されます。
長野県内のラーメン店20数店舗と、東京からは汐留ラーメンが参加。場所はビッグハット(長野オリンピックのアイスホッケー会場)の駐車場。なかなか大きなイベントのようです。

ええ、ええ、もちろん行きましたよ!ラーメン大好きとは言え、県内のラーメン店で行った事のある所は意外と少ないもので…。ここはチャーンスっ!とばかりに行って来ました。

で、今日初日の朝イチで行くことに。なんだか張り切っているようですが(笑)混むのは目に見えていたのでなるべく人が少ないこの時間がベストかな~と。

初日の朝は11時から。ちょっと時間があったのでその前に献血を済ませて来ました。体も軽くなったところ(ちょっと違う・笑)でいざラーメン!!

朝イチにもかかわらずかなりの人・人・人!ズラ~~っと行列が出来ています。
それでもお店によって行列の長さがマチマチ。やはり地元(長野市周辺)は人気なかったなぁ。どうせ食べるなら遠くのラーメン店、とみんな考える事は同じのようです。かくいう私もそのクチ(笑)。長野県は南北に長いですからね~。北から南に行くのってちょっとした県外に出るのと同じくらいの距離がありますから。

結局2杯連食し、ちょっと気持ち悪い(汗)。2杯目に食べたラーメンがかなり濃かったのが敗因です(^^;)いやでも美味しかったですよ!

それにしても人が多い…。人込みが苦手な私、早々にギブアップして昼過ぎには帰りました。ラーメン食べるのにも並んだなぁ。こんなに並ぶなんてありえないぞ(笑)




2005-09-30

なにがなんだか。

どうも最近、ネット環境が悪いのかサーバーが重いのか分かりませんが日記が書けません
書こう!と思ってもなかなかログイン出来ないんですよねぇ。ずーっとホイールがクルクル回りっぱなし。そんなに待ってもいられないのでここ数日書き込みが出来ませんでした。まったくもう。
やっと今日は普通にログイン出来たよ~やれやれ

そんな今週は飛び石連休。月・水・金・日が休みで、火・木・土が仕事。これでも一応会社員です(笑)いいのかなーこんな勤務で。
と、休みは多いのですがなにかとやる事がありましてバタバタしておりました。

水曜日は購入する家のリフォームに関して大工さんと直接の打ち合わせ。こちらの要望を伝えて見積もりをしてもらう事に。なるべく安く抑えたいんだけどなー。どうかなー。
おそらく10月中に正式な契約、11月に引き渡しとなりそうです。また引っ越しかぁ…と少々うんざりですが、今回は荷物も少ないしまだ1年しか住んでいなかったから楽かな。

昨日・木曜日は仕事へ。しかし休み→仕事→休み→仕事…だとどうもパッとしないんですよねぇ。だらーんとしたまま仕事をこなす。
そしてなんといっても阪神優勝ですねー!
ウチに阪神ファンがいるので(笑)もちろんTV中継に釘付け。
負ける気がしなかったので今日胴上げ確定だな、と余裕でしたが。
良かったですねー。私自身は特にどこのファン、というのはないんですが巨人以外ならどこでもいいです(笑)←巨人ファンの人に怒られるかな
それにしても、巷の阪神ファンへのインタビューでみんな口々に「優勝はウレシイけどダメ虎がよかったんだよなぁ」とか「阪神は崖っぷち感がないと(笑)」と言っていたのが笑えました(笑)

で、今日金曜日は新居の家具類を色々見に行ってきました。
これまでアパート暮らしだったから必要最小限の家具類しかなかったので、今回買いそろえるものがたくさんあるんですよ~。
とは言ってもそんなに金銭的に余裕があるワケじゃないので「本当にないと困るモノ」から優先的に見ていく事に。
いや~ピンからキリまで、とはこういうことなのか!ですね
上を見たらキリがないったら。
でも長く使うものだからいい物を…と思うんですけどね。難しいなーと

それと今日は地元で『ラーメン博覧会』なるイベントがありまして。ラーメン大好きの私が行かないワケありません!ていうか今日その為にお休み取ったんですから!!(こらー!!^^;)
それはまた別のエントリにて。

あ、それと明日はU_WAVE@名古屋公演ですね!
またもや賛否両論の嵐なんでしょうか。参加した方の感想が楽しみだな
2005-09-26

ラーメン三昧。

今日はお休み。そこでラーメンを食べに行くことに決めました。

なぜラーメン。

元々好きなんですが、最近地元・長野のローカル雑誌「長野こまち」にラーメン特集が組まれまして、その名も『最強の信州ラーメン』。
それを見ちゃったらさあ食べたい!今スグにでも食べたい!!状態になってしまいました。
で、今日行ってきた訳です

ラーメン三昧と言っても一日に食べられるラーメンは2杯が限界。なのでお昼、夜とラーメンを食べる事に決定。
一軒目は家からクルマで1時間程の所にあるラーメン屋さん。初めてなのでひとまず基本の普通のラーメンを食べてみました。
…普通のラーメンだ。めっちゃ美味しい!って程じゃないけど普通に美味しいラーメン。でもこの普通さ加減が素晴らしいのかも。
な~んて語るより画像でもあればいいんだけど残念ながら画像はありません(T_T)撮れる雰囲気じゃなかったんですよ~カウンターだったし

で、2軒目。1軒目からすこーし足を伸ばしてとある駅前にあるラーメン屋さんへ。
これまた普通のラーメンを注文。ここも初めて。
そしたら!美味しいんですよ~スープが!見た目はごくごく普通の中華そばなんだけどやたらスープが美味しい!思わず一気に食べてしまいました。
麺は普通(笑)でもスープが秀逸だったなぁ。うん、また行こう(^^)

そしてお腹いっぱいになって帰宅。お風呂に入る時に体重測ってみたら…案の定、うきゃーーー!!でした(笑)
2005-09-26

♪モッコン・ナオノボリ様♪

今日はモッコン・ナオノボリこと(←ご本人同様気に入ったらしい・笑)木根尚登さんの48回目のお誕生日ですね。ささやかながらお祝いの言葉など…おめでとうございま~す!
そうかぁ、48歳になりましたか。お歳の割には(失礼)年々エネルギッシュな活動をされているのには脱帽です。その調子でガンガン行って欲しいですねー。元気な木根さんを見ているだけで私達もハッピーになれますから
2005-09-24

いまさらスパロボ。

どうしようかな、どうしようかな、と買うのを迷っていた(躊躇っていた?)「第3次スーパーロボット大戦α」買ってしまいました…正確には「買ってもらった」ですが(^^;)

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-の画像

すごくやりたかったんですけどね。やりたかったけどコレ、始めるとなかなか終われないんですよ!そして毎日毎日やり続けるんですよ!しかもクリアするの時間掛かるんですよ!(ちなみに前回の第2次スパロボは3ヶ月かかった…)つまりゲーム中心の生活になるという…。
もちろん自分の意志でどうにでもなるんですが。どうにでもなるハズなのにどうしようもない(←ダメ人間・笑)

早速1話、2話と進めてみた。しかしここで続きをやりたい気持ちをぐっとこらえて今日は終了。うんうん、成長したな(笑)
明日、明後日もお休みなのでいったいどこまで進むのか…あまり調子に乗り過ぎないようにしとこう(^^;)
2005-09-23

初日ですね♪

U_WAVE初日だった今日、どんな感じだったのかな?ホント、今回は予想しづらいです(^^;)でも思うにメンバーがメンバーなのできっと華やかなステージなんでしょうねー。
なんだか台風が近付いて来ていますが大丈夫なのかしら。ここまでくると「ウツ、これはネタですか?」と言いたくなります(笑)

参加された皆さんのネタバレ、感想、報告楽しみにしてよっと♪

そんな今日私は夜勤明け。天気が良かったので洗濯・掃除・昼寝(えっ?・笑)をこなし夕食の準備などをしています。今日は鶏肉とシメジのカレー。最近やたらシメジにハマってるんですよー。低カロリーだし、食物繊維も豊富、そのうえ安いときたら使わないワケにはいかんでしょ~。とばかりに食卓に登場します。
マイタケもいいですねー。エノキも大好き。山国育ち(笑)なので基本的にキノコは好きみたいです。その代わり海の幸がニガテなんだよなぁ。

と、なんかキノコ話になってしまいましたが(^^;)とにかくU_WAVE始まりました!「2週間後が楽しみ」と思わせてくれるようなライブ。期待しています(^^)
2005-09-22

家を買う

先日から検討していたマイホーム、どうやら本当に購入する事になりそうです。
これからその物件取得に向けての手続きやら何やらいろいろ大変!あと、中古物件のため多少リフォームするのでアレを何にするだとかコレをこんな風にするだとか決めないといけません。うーんなんだかウレシイような大変で困るような…。

家ですからねー、一生もんですからねー、何を決めるにも慎重にならないと。
後で「しまった~~!」と思っても手遅れ、なんて事にもなりかねません。
人生の大きなイベント、気を引き締めていかないと!です。
2005-09-20

ファイナル参戦確定!

本日、ウツ波@ファイナルZepp Tokyoの当落ハガキが届きました。
無事当選でした~!あー良かった♪
これで11月、上京することが決定しましたー!

そういえば今週からU_WAVE始まるんですよね。ファイナルで東京に行く事を見越して初日は参加しなかったワタシ(^^;)
私の初日は来月からなのでイマイチ実感が湧きませんが参加されるみなさまどうぞ楽しんできてくださいねー(^^)
2005-09-19

ついつい…

ふらっと立ち寄った無印良品で買う予定のなかったバッグをなぜか購入。もうこれはまさしく衝動買いですね~。
結構ケチであまり物欲がないから衝動買いって珍しいのです。でも!今回は「探していたバッグはこれだよ~」とばかりに買うの早かったな(笑)

ついでに「バスソルト」も発見。もうじきクナイプが終わりそうだったのでこれも購入。
そしてラップとアルミホイルも購入。お風呂で使うボディタオルも安くなっていたので購入。
立派な無印良品愛用者です。ムジラーです。(←誰もこんな呼び方はしないぞ^^;)


家に帰ってサプリメントを買うべく某サイトを訪問。D○Cなんですが(笑)、職場のお友達からもらった「ダイエットサプリ」がなかなか良くて自分でも買う事にしました。

それらの支払いは全てカード決済なんですよねーあぁまた使っちゃったよ_| ̄|○
大阪行きのチケットもカード決済だし…。請求書が恐ろしい~~(>_<)

2005-09-18

脱毛経過報告 その4

さてさて、2回目の脱毛から約2週間経ちました。

今現在はというと…
 脚:8割  脇:3割

程の脱毛具合でございます。

脚はイイ感じになって来ました!かなり減って来ました!!順調です♪
それに引き替え脇がぁ…なかなか抜けません_| ̄|○
脚に比べると脱毛する面積が少ないからもっと抜けるもんかと思ったんだけどなぁ。やっぱアレですか?毛の濃さですかね??(^^;)
そんなこんなで今回の毛の抜け落ちは一段落したようです。ちぇっ、つまんないなー(笑)

まだ2回目ですからね~結果を急ぎたい気持ちを抑えて抑えて、気長~~に行きましょう!
2005-09-16

いただきました♪

職場のお友達から故郷土産をいただきました!

 ←箱外観
 ←1パック5コ入り

京都と言えば八つ橋、なのですがコレ↑はやたら黒い八つ橋。
なんとゴマなんですねー。
皮にゴマが練り込まれていて、まわりにはニッキの代わりにきな粉。餡にもゴマ入ってるのかなぁ?そのあたりは不明です(笑)
いやーゴマの風味がすごいですよーコレ!!超おいしい~~♪八つ橋が苦手な男性にも好評でした。

箱の裏を見たら1コあたり63.8キロカロリーですと…あらら、見なきゃ良かった(^^;)
2005-09-14

模様替え♪のハズが…

うっかり昨日、この日記の模様替えを思い立ったのはいいけどうまい具合に模様替えできなくて、しかも収拾つかなくなってきてさぁ困った困った状態でありました。
で、ふてくされて(笑)ほったらかしにして昨日は寝てしまったのですが、今日も模様替え出来ていません(^^;)

まずデザイン。「これだっ!」っていうテンプレートがないんですよねぇ。私の場合、いろんなオマケ(Blog Petとか)がくっついているのでそれらも上手く表示されないといけない。てなると限られてくるんですよ。それで結局またおんなじ(笑)あぁ、進化できない…。
自分で作れればいいんですけどね。HTML詳しくないからなー。

そして色。これこれですよこれ!問題はっ(笑)!!色ってその人のセンス出ますよね~。残念ながら私にはセンスの「セ」の字もないようでございます_| ̄|○
あーじゃないこーじゃない、と色々いじってはみたんだけどやればやる程おかしくなって行く…なんでだー!!
テーマは『秋』だったんだけど…違う。絶対これは違う(笑)

そして今日もふてくされてあきらめました(- -;)
いつになったら満足いく仕上がりになるのでしょう…。
2005-09-11

選挙

今日は選挙Dayでしたね。
朝7時30分、会場となっている公民館へ行きました。こんなに早い時間に投票に行くなんて未だかつてありません(笑)いや、日中出かける用事があるワケじゃないんですけどね。なぜか早起きしてしまったし、雨が降る前に済ませてしまいたかったからかな~。
さすがに人は疎ら。受付を済ませたところ本日23番目の女性有権者だったらしい。
実は投票の直前まで「誰に投票するか」「どの政党に投票するか」決めていなかったんですよねー。ていうか立候補してる人、良く知らない人なんだよな(^^;)私の住む地域は長野3区という所なんですが、ぶっちゃけ羽田孜しか知りませんて。

別に郵政民営化に反対じゃないんですよ。かといって自民党に投票するのもシャクなんだよなぁ。どうしようどうしよう、と悩みつつも(そんなに悩んでないけど)えいっ!と投票してきました。

さて一体どうなることやら。テレビ各局はぜーんぶ選挙速報ですね。…うわーん見るものないじゃないか~。こんな時こそスカパーだな(笑)
2005-09-10

Zガンダム占い

職場に行ったら

Zガンダム占い0083-0088―アナタの性能完全分析

なる本がありまして。
誕生日と血液型から当てはまるモビルスーツとかモビルアーマーでその人となりを占う、みたいなヤツです。

で、私は。ゲルググマリーネ なんだそう。分かる人は分かるけど分かんない人にはまるで分かりませんね~これって(苦笑)でもまぁ、なんとなーくイヤな予感はしたんですが…なんてったってシーマだし(汗)

「いつでも喧嘩上等!アナベル・ガトーなどのちょっとやばそうな人にも平気でメンチ切るアナタ。」

いやそんなキャラではないのですが(^^;)
とにかく強気な嫌なヤツらしい(笑)いや、ですからそんな人じゃないですってば!(笑)
あとは忘れちゃったけど強烈キャラでした~。もしこれを見て自分が何なのか興味を持った奇特な方がいらっしゃいましたらコメント又はメールください~!来週お答えします(笑)

以前ガンダム占い0079‐0080―アナタの性能完全分析(←いわゆるファーストガンダムね)もやってみたのですがここでは「アッザム」(←超マイナーキャラ・笑)でした…なので今回モビルスーツに昇格しただけでも良しとしましょう。

で、ネットで「Zガンダム占い」を検索したところこんなサイトを発見!調子に乗ってこれにも挑戦したところ…

あなたは レコア・ロンド です

と出た。内容は長いので省略しますがウケたのが「まつりんさんの自慢は、胸毛のふさふさ加減です!」ですと!はぁ~~??なんじゃそれは~!(笑)胸毛、ありませんて!あったら困るでしょ!!しかもレコアさんだって胸毛ないってば!!!(笑)

まったくも~。だけど別に信じてはいませんがヒマ潰しにはおもしろかったな~。
しかし、ガンダムが分からない人には何の事やらさっぱり???なんでしょうねぇ。分かる人だけ食い付いて来てください(^^;)

2005-09-09

脱毛経過報告 その3

先日(9/5・月)2回目の脱毛に行ってきました!

7月に初めての処理を受けてからちょうど2ヶ月。当初脚8割・脇5割ほど抜け落ちたムダ毛も多少生えてきてしまい結果、脚5割・脇2割ほどの脱毛具合となっておりました(^^;)まぁ1回しかやってないからこんなもんなのかなー。

そして2回目。思ったよりむだ毛が多く残っていたので前回同様の痛みとの闘いでした。いや、むしろ今回のほうが痛かったかも?!
でもその痛みが「効いてるんだ…」と思う事にし、なんとか耐えましたよ~はぁ。

そして今日、4日経ちましたが…まだ変化なし(苦笑)。来週あたりから効果が出てきそうなのでまたその時に経過報告します(^^)

2005-09-06

クルージング・パーティー?!

何人かのウツファンの皆様のブログにもエントリされていました例のアレ。
来ましたよ~ウチにも!ていうか遅かったな~(^^;)

ふ~ん、クルーザーを貸し切ってねぇ…。
ふ~ん、一日2回かぁ…。
ふ~ん、やっぱお高いのねぇ…。
ふ~ん、ふ~ん、そーですか、へぇ~~。

…………無理です。ウツファン度が薄い私は行ってはいけない気がする(笑)

なので行かれる皆様(いるのか?!)楽しんできてくださいね~~♪


クルーザーで思い出しました。
FANKSに100の質問のQ77、一緒にクルーザーに乗りたいのはてっちゃんって書いてあるじゃん!!
ま、現実味はないですが私の希望としてはウツよりてっちゃんなのです♪♪
2005-09-04

ツルツル~♪スベスベ~♪サラサラ~♪

美容院に行ってきました。私にしては早い3ヶ月の間隔で(^^;)
いつもは半年くらいほったらかしなんですが来月はウツソロだし、縮毛矯正も短い間隔ならはえぎわのみで出来る、という事で結局は安く上がるというワケです。髪もキレイになるしね♪

今回はそれにプラスして「サプリトリートメント」なるものもしてもらいました。
頭にカバーをかけて何か(蒸気みたいなもの?)を送り込んでトリートメントするというもの。カバーが大きく膨らんで見た目ちょっとヘン。でも暖かくて気持ち良かった~。おかげで髪はツルツルスベスベ♪美容師さんも「ツルツル~気持ちいい~♪」と大喜びしてました(笑)

しかし、いつもながら縮毛矯正って2日間(48時間)洗髪出来ないってのがツライところですね。
でもそれは無理!気持ち悪いし、仕事あるしね~。
なので今回は34時間はがんばったけどその後洗ってしまいました…。ま、いいでしょこんなもんで(苦笑)

本当はカラーもしたかったんだけど縮毛矯正と同時には出来ない、と言われたのでまた後日にでも。
2005-09-02

キレイが一番♪

思わず「仕事での悩み」というスレッドに投稿してしまいましたが。

仕事の内容云々、ではなく職場の環境に悩んでおります。

それは… ダニ なんですよ。

夜勤の時は仮眠を取るんですが、その時に使う毛布がかれこれ1年洗ってなかった事が判明。わわ、ビックリ!!
予備の毛布がないのでなかなかクリーニングに出せず、気付けば1年という有り様です。なので「ダニ疑惑」が持ち上がり…。どうも最近「体がかゆい」という人が続出する訳ですよ。

そこで本日夜勤明けの私が毛布を持ち帰りコインランドリーで洗うことにしました!
待つこと1時間少々…ふっかふかの毛布になりました♪やっぱこうでなきゃ♪♪

今日再び夜勤なので洗い立て毛布第1号を使うのは私(^^)ふっふっ、洗った者の特権て事で~。

これで毛布はいいんですが、今度は布団。実はコレがダニの温床になっている可能性が一番高いのです。でもなぁ、さすがに布団は洗えない…_| ̄|○

2005-09-01

スカパー強力プッシュ!

職場の友人に「スカパー!ってどう?おすすめの番組とか教えて」と聞かれました。
なんでもお父様がスカパー!に興味を持たれた模様で。友人も元々スカパー!に加入したいなぁと言っていたのでこれはお父様を丸め込む…いやいや、説得するチャーンスとばかりに猛烈アピールしておきました。

私のイチオシは「アニマックス」。やっぱアニメは楽に見れます。このチャンネルのおかげでガンダムに詳しくなりました(笑)

ドラマも充実してます。国内ドラマなら「ファミリー劇場」「ホームドラマチャンネル」「TBSチャンネル」「フジテレビ721」などなど。つい最近までTBSチャンネルで『誘惑』やってたっけ。フジテレビ721では『キモチいい恋したい!』も放送してました。ウツの演技が初々しい~(^^)

海外ドラマもいい!「FOX」「AXN」「スーパーチャンネル」あたりですかね。
FOXでは話題の『24』や『Xファイル』『アリーmy Love』、AXNでは『マイアミバイス』スーパーチャンネルでは『スタートレック』やってます。この間まで『ナイトライダー』やってまして思わず全部見ました(笑)
ちなみにFOXで放送していた『バフィー』と『エンジェル』…かなりハマリました(^^;)

バラエティ系では断然「フジテレビ721」と「フジテレビ739」が面白いです~!ひと昔前のフジの深夜番組『カノッサの屈辱』から最近の『あいのり』『めちゃイケ』などなど。『ボキャ天』も今見てもかなり面白いです。密かに『男おばさん』(←知ってます?)のファンだったりもします(笑)

音楽系では『スペースシャワー』『M-ON TV』『MTV』かしら?最近あまり見てないなぁ。TMさん達が出てくれればもっと見るのに(笑)

マニアックなところでは『旅チャンネル』が好きです。「東京ディズニーリゾート」の番組なんかはいいですよ~行った気になれる(笑)あと、ラーメン番組も要注目してます。旅番組ってヒマな時にもってこいですね。

ヒマな時といえば忘れちゃいけないのがショッピングチャンネル!『ジャパネットたかた』や『コジマTV』『フジテレビディノス』などなど、もう欲しい物が盛りだくさん!!見てると「売るの上手いなー」と思いつつそれに乗せられている自分がいます(汗)何度左手にクレジットカード、右手に電話を持って電話しそうになったことか!←コレ本当

…などと熱く熱~く語って友人にアピールしときました。なくてもいいけどあれば楽しいよ、って。
ただ昔の番組が多いのでなんとなく後ろ向きな気分になりがちなのがマイナス。「懐かしいなー」もいいけどやっぱ新しい情報も欲しい。そんな時は地上波へチャンネルを変えます。
そういう風に選べる選択肢が多いのは魅力的だと思いますが…どうどう??ってここで勧めても絶対この日記見てないってば(^^;)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード