2005-08-30

半身浴の効果

私にしては珍しく続いている半身浴。最近ではちょっと「めんどくさいなー」と思う日であっても浴槽にお湯を溜めて体を沈めるとやっぱり入って良かった、と思うのです。
どうしても入れない日を除いてはほぼ毎日半身浴してます。おかげで汗がすぐ出る体になってきたような気が…。バスソルトの効果かな?
あと、最初はすぐのぼせて苦しかったんだけど近頃はいつまでも入っていられる体に。『暑くないけど汗が出る』これってなかなかスゴイ事ですよ!!お風呂上がりは身も心もスッキリ♪です。

さらに効果が。肩・腕の痛みがほとんどなくなってきたんです。
暖まって血行が良くなったせいなのかしら?先日患った胸郭出口症候群の右腕はまだちょっと痛みが残ってるけど普段は気にならない程度にまで回復しました。肩こりのひどかった左肩も気付けば全く痛くない…。1ヶ月以上苦しんだ両肩・両腕・背中の痛みがウソのように良くなりました。

今はもう寝るのも辛くない(^^)こうしてみると健康ってほんと大事だなぁと思いますねぇ。寝るのも辛いなんてもう経験したくないですから(>_<)
2005-08-30

あれやこれや。

秋のメインイベント、『U_WAVE』のチケットも届いてにわかにライブモードスイッチオン!になりつつあるワタシです。

そこでまずホテルを押さえる。ちょっと前に検索した時にはまだまだ余裕があったはずなのに結構埋まって来ている…ガーン大丈夫かっ?!とあわてたけどなんとかOK♪

そして交通手段。東京だったら 新幹線・バス・車 と選択肢はいろいろあるけど大阪ともなるとバスしかない!ええ、貧乏人には電車なんて高嶺の花でございますよ。もちろん車もムリムリ(涙)
そこで調べてみたのですが。
長野からは一日2便のみ。しかも早朝に到着or夜9時ころ到着しかない!…うぉぉっ、マジ使えない…_| ̄|○

仕方ないので松本発のバスで行く事にします。名古屋に行く時と同じパターンで。時間はかかるけどどうせ寝てるだけだしねっ。ちんたらちんたら行きます。

あとは…何を着て行くか。コレ大事なんですよ!暑いか寒いかってのもあるしライブはそれなりにオシャレしたい。ライブ中は暑いし飛んだり跳ねたりするから動き易いのがいいし。毎回結構悩んでいます。
えぇーアレで?!と会場でお目にかかったことがある方、そう思うに違いないでしょう!(笑)すいません、アレが私の精一杯です…。
2005-08-28

チケットが手元に来た

本日U_WAVEのチケットが届きました。日曜日に届いた事にびっくり。書留は配達するのね。

今回は大阪のみ。いつもながら封を開ける瞬間はドキドキしますねぇ。

…いざ開封。
…ニヤリ。

まぁいいお席なのではないかと思われます。
大阪行きもますます楽しみになったというもんです。

その大阪行き。私の中ではライブは二の次(おいっ!)でありまして、大阪観光!大阪食い倒れ!!なのです。…本当に食い「倒れ」たらマズイですが(^^;)
只今「るるぶ」を見て研究中。妄想を膨らましております♪
2005-08-26

間に合った!

前回の日記に忘れないように書き込んでおいたウツソロファイナルの申し込み。
忘れずに本日振り込んでまいりました!

うっかり忘れそうになっていたのも事実なんですが(^^;)

当落はどうかな~やっぱファイナルは激戦だよね。
そろそろチケットも届きそうだし、ようやく「ウツモード」に入れるかな?
2005-08-23

覚え書き

最近物忘れが激しいので、忘れちゃいけない大事な事をここに書いておこう。

その1:U_WAVE追加公演申し込み期限→→→8/26(金)まで!
その2:大阪の宿を取る→→→なるべく早く。チケットが届く8/26以降あたり?
その3:SPIN OFF DVD申し込み期限→→→9/2(金)まで!
その4:第2回目の脱毛に行く→→→9/5(月)
その5:クルマのオイル交換をする→→→早めに!というかもうやばい(^^;)

実は、その1、すっかり忘れておりまして…というかこんなに締め切りが早いとは思っていなかった。恐るべしウツ(笑)行くのはやはりファイナルだよな~。
そしてその3。お金掛かるなぁ…。給料日前ってのが泣けてきます_| ̄|○

その4の脱毛。これ楽しみ(^^)v。痛いけどムダ毛が無くなると思えばお店に向かう足取りも軽い軽い♪

もうひとつお金の掛かる事。その5のオイル交換。もうすでに前回の交換から8ヶ月、7,000キロ以上走ってます。きっとオイルドロドロだろーなぁ。
日頃の足としてがんばってくれている145に悪いのでそろそろ交換時です。

まず一番近い予定、U_WAVE追加公演の申し込み書でも書くとしますか。
2005-08-23

保険の見直し

気付けばもう5日も経ってるではないですか!!すっかりネットから離れておりました。大丈夫です、生きてます(苦笑)

ふと思い立って生命保険の見直しをしてみようかと思った。
以前から死亡保障はいらないんじゃないかしら…医療保険だけにしようかしら…と思っていたんだけど「ま、いいか」でほったらかし(笑)でも毎月の保険料高いんだよなぁ_| ̄|○
やっぱり毎月の支払いを考えると早めに切り替えたほうがお得なのよね。

そこで。思いきって今入ってる生命保険は解約することにしました。

でも思った。このタイミングで私が死んだらどうする?!この間解約したばっかりにお金が支払われないなんて!!

…な~んて不吉な事を考えたりもします。本当だったらマジにシャレにならんけど。
でもま、この先死ぬ確率よりも病気にかかったりケガしたりして入院する確率のほうがずっとずっと高いと思う。ぶっちゃけ自分が死んだ後の事よりも生きてる間の方が大事だもんね。

で、新しい保険が問題。
やたらとテレビでCMしているア○コはなんか胡散臭いし(失礼だな)アフ○ックはアヒルがかわいいけどそれに騙されては!!と思うし、正直ドコにしたらいいのか皆目見当が付きません。
とりあえず資料とにらめっこして考えてみましょうと思う。
でも早くしないと~!
2005-08-18

8/14~8/17までのまとめ

今更過去の日付けに遡って日記を付けるのも何なので、ここにまとめて載せようかなと。さくっとまとめ書き。

8/14(日)…久しぶりに実家へ。お盆は休みがないのでこの日くらいしか空いていなかった。お姉ちゃん家族の来る予定だったけど都合が付かなくなり来られなくなる。残念~!普段自分の家では食べないようなごちそうが出てご満悦♪ごちそうさまでした。
帰りに鮎をもらって来るが(父は鮎釣りが趣味)絶対絶対家では食べないのでどうしよう…貰ってくれる人を探さないと!!

8/15(月)…昼12時から勤務。職場は涼しいので快適。家にいるよりはいいのかなぁと思ってしまう。が!仕事は嫌だ…しかも夜10時までなんて!!帰っても何もできないじゃん!!!
ちょっとトラブルがあり帰り間際バタバタする。…が、私当事者じゃないため(と言うと冷たいような人に思われますが(苦笑)自分が関わっていない事なので分からないのです。首つっこんでも邪魔なだけだし。分かる人に任せておいた方がいいのです。)さっさと帰りました。
家に帰るとマグの会報が届いておりました。どれどれ…と封を開けてみる。表紙を見てちょっと驚く。これが「U_WAVE」なのね~。なんかあやしさ漂う…(笑)いやそれより石井くんどうしちゃったの?!(笑)金髪だった時の「み○らじゅん」みたいじゃん!と思ったのは私だけ?(笑)
大人なやんちゃユニットな感じ。このメンバーですからねー。楽しみ♪
ちなみに他の方の日記でもちょっと話題(?)になっていたマグの継続グッズ、私のところにも届きました。たしかに微妙だ(^^;)

8/16(火)…夕方から勤務。夕食は職場で食べますが、いつも頼む出前屋さんが軒並みお休みのため食事は各自で。しかし胃腸の調子が悪くあまり食べられない…。口内炎も出来ちゃってるし。チョ○ラBB飲んでるのにー!
体調が悪いまま仕事。それでも忙しくなくて良かった。無事平穏に仕事は終わりました。

8/17(水)…朝、家に帰って来たがどうも調子悪い。このあと夜、ビヤガーデンに誘われていたけど無理っぽいなーと思いお断りのメールを入れる。残念だけどお腹壊しちゃってるからなー。飲み食い出来ないしなー。
という事で一日グッタリと寝て過ごす。

そして今日。まだお腹の調子悪い。病気とはあまり縁のない私ですが唯一の弱点は胃腸なのですよ。ちょっと食べ過ぎたり、体調悪い時に飲み食いすると胃がイタタタ…となったりお腹壊したり。夜遅くの食事もNG。確実に胃もたれして気持ち悪くなります。
なーんて書くと小食っぽく思われるかもしれませんが(え?しない?・笑)決してそんな事はなく食べるの大好き。胃腸弱い割に痩せてないし(笑)
さすがにこの時期、あまり食べられないのでちょっとは痩せてきてますがどーせすぐ戻るんだよな~。戻るだけならいいけどさらに増える事もあるので困ったもんです(汗)
2005-08-16

ささっと走り書き

日記が書けません(T T)
なんだか忙しい日々が続いてましてネタはあれど時間がない~~!
世間の皆様は「お盆」とやらでお休みの模様。(いいですなぁ)
私の職場はそんなことは関係なしにお仕事。しかも!変則勤務祭りです(^^;)
そりゃね、家庭のある人とか年配の方とかはお盆、忙しいんだろうけどさ、たしかに私、そんなに予定ないしさ、いいんだけどさ………ぼそぼそ。

と愚痴をこぼしたくもなる今日この頃。
ま、秋に向けて今はおとなしくしとくか。
2005-08-13

サプリメント

近頃サプリメントがマイブーム。
もともと「錠剤」「カプセル」がキライな私ですが、一度飲み始めたら意外と平気なもんで。でもめんどくさい気持ちを抑えて飲んでますが(^^;)今現在は3種類のサプリメントにお世話になってます。

その1:チョ○ラBBはお肌対策。
その2:マルチビタミンはチョ○ラBBの効果を高めるため。なんでもビタミン類全体の底上げした方が効果があるんだそう。
その3:α-リポ酸。α-リポ酸は体脂肪を減らすのに役立つそう。病気や老化の元になる活性酸素対策に力を発揮するんだって。

もちろん速効性はないから飲んだからと言って変化があったか…と言われると???です。まぁ気休めかな~飲まないよりは飲んだ方がいいかな~程度。
続けることが大事!と思って毎日飲みつづけております。

そして興味はとどまる事を知らず…コエンザイムQ10とL-カルニチンも飲んでみたい。貧血気味なので鉄も飲んだ方がいいんだよねー。肩こり対策にビタミンEも………ってそんなに飲めません!!ていうか何でもかんでもサプリに頼るんじゃない!!(笑)

…少々反省_| ̄|○
それ以前に食事で上手に摂れればいいんだけど。足りない分を補う補助的なものとして上手く付き合うのが大事ですね。
2005-08-12

ヨッちゃんが!

マグのサイトにて「U_WAVE」のプロジェクトメンバーが発表されておりました。
その中にヨッちゃんがいる!ウツとヨッちゃん、想像するに…いや想像しずらい絵だなぁ(笑)
へぇ~なメンバーですね。なんだか楽しみが増えた感じ♪

そして予想通りの追加公演!
最終日が魅力的、ってのはありますが横浜BLITZも行ってみたいよーな。
行くかどうかはまだわかりませんけどね(^^;)



2005-08-11

マイホームへの憧れ

今日は家探しの一日でした。
とうとう!というか、ついに!というか、家を買おうかな、と思いまして。
もちろん新築なんて夢のまた夢。中古で探しています。
マンションよりは一戸建てがいいかなと思い、目星をつけた一戸建て物件何軒か見てきました。
そしたら結構あるんですね~。手頃なお値段で売られてる中古物件。築10年以内くらいなら全然キレイだし、中には新築と変わりないくらいのものも。ただし場所がちょっとへき地だったりとかはありますけどね^^;

まだまだ実際買うところまでは行かないけど、行動を起こしたことでなんとなく「家を持つ」というイメージが出来てきました。
今年中は無理かな~。1年以内には見つけたいな~。その前に銀行さんと話をしないと…_| ̄|○
2005-08-10

カラダ喜ぶ

ここのところの変則勤務&体調不良で日記、書けずじまい。気付いたらもう水曜日じゃないですか。夜勤やってると1週間が速いです。

今日は、またもや夜勤明け仲間と一緒にランチ。前々から狙いを付けていた玄米ランチを食べさせてくれるお店に行ってきました。
…とその前に。お店は11:30からだけど夜勤は9:00まで。微妙に時間が空いてしまうのでどうしようかと考えた挙げ句、みんなで献血に行く事にしました。だって涼しいし~9:00からやってるし~飲み物飲めるし~…要するにタダで過ごせる、と(笑)
しかし行ってみたら献血OKが出たのは私だけ。一緒に行った友達は服用中の薬があるだとか、血管が細すぎるだとかでNG。残念~!
そういえば今日は雨だったせいか空いてたなぁ。おかげでのんびりと過ごさせていただきました。すっかり貸切り状態。調子こいて居座り続けました(笑)
パラパラと献血ルームにあった冊子を読んでたら驚く記事が。東京のどっかの献血ルームにはハンバーガーがあるとか(もちろんタダ)!しかも指圧とかマッサージ、果ては占いまでやってくれるサービスもあるとか!!すごいな~いいな~。さすが東京進んでるな~。でもそこまでしないと人集まらないのかしら。ちょっと複雑。

さすがに居座り続けるのも苦しくなりちょっと早いけどランチへ。お目当ての「玄米菜食定食」をいただく。なんでも肉・魚を使わない定食とのこと。出て来た食事を見たら、おからコロッケ・なす田楽・いんげんのごま和え・玄米ご飯・お吸い物…たしかに肉・魚はないなぁ。とってもヘルシーだけどボリュームはたっぷり。美味しかった!!夏バテしてる胃腸にはとてもいい感じ♪
お値段も600円と超手頃。メニューみたら他にも良さげなのがあったからまた行っちゃうかも。

食後…夜勤明けで寝不足・献血・満腹と三拍子揃ったので眠くなりました。カラオケでも行っちゃう?!と思ったけど自分の体力を考慮して今日はおとなしく帰る事に。案の定、家に辿り着くころにはもうフラフラ。そのまま気持ち良く昼寝しました。夕方まで爆睡でした。久しぶりに良く眠れたような気がする。
明日はお休みだけどいろいろと用事で忙しそうだな~。暑いからやだな~。まぁヒマでゴロゴロしてるよりはいいよね。
2005-08-07

まだまだ半身浴

半身浴アイテムとして「バスソルト」を購入してみました。



するとどうでしょう!汗が出る出る~~♪タラタラと流れ落ちてきます。
肩・腕の緊張をほぐすのにも良さそうなのでしばらく愛用してみます。
2005-08-06

暑い夏を涼しげに

ということで「風鈴」を買ってきました。



金魚の絵が気に入ってます♪なんとも涼しげでよいですね~。
ここ最近の暑さには参りました。なんとか工夫して暑さをしのがないと、ですね。
2005-08-03

良く寝た。

昨日は力尽きてMacを開く元気もなく…化粧したまま寝てしまいました。
夜中の12時ころハッ!と目が覚め顔がテカテカになってる事に気付きあわてて洗顔。しかしそれでも目は覚めず再びバタッと倒れる(苦笑)
そして午前3時。ようやくベッドに潜り込みました。
なんでか知らないけど眠かったなぁ。というか頭は痛いし体はだるいしで調子が悪かったらしい。悔やむは半身浴が出来なかった事。う~ん残念。
さらに悔やむは今日起きてシャワーを浴びたんですが、顔を見てびっくり!荒れてます。吹き出物もチラホラ…。やっぱ化粧したまま寝ちゃいけませんね!反省反省。

さてこれから夜勤でございます。行ってきます~。
2005-08-01

エアコンさま

今日から8月。暑いですねー。皆様、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m夏バテなどしてませんか?私はしてます…(苦笑)バテバテです_| ̄|○
職場はこれでもかってくらい冷やされてるのでまぁいいんですが(むしろ体に悪い)休みの日に家にいると地獄ですねぇ。ふう。
かといって日中はエアコン使いたくないんですよ。なんでかな?もったいないからかな?今までエアコンとは縁遠い生活してきたから「エアコン=贅沢品」のイメージが抜けきれないんですね(いつの時代の人間なんだよ・笑)。未だに実家はエアコン無しです(^^;)
ここ長野はエアコンなくてもなんとか生活できちゃうんですね。

しかし今年はさすがにエアコンに頼ってます。エアコンさまさまです。
主に夜。夕食作り~夕食時はやっぱエアコンがないと…です。
窓開けてもウチは1階なので風通しが悪い。その上虫が入って来る!私の敵ですよ~虫は!!ポトッとお茶の中に墜落して来た日にゃ「キーッ!!!」ですよっもう(笑)

そんなわけで今日もエアコンのお世話に。しかも今日は暑いです。結局寝るまで付けっぱなし…あぁこうやってエアコンを使う事に抵抗が無くなるのかしら…ねぇ。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード