2005-07-31

続・半身浴

7/20の日記に書いた半身浴。今日まで10日以上続いてます。我ながらすごい!がんばってるぞ!!
と、自画自賛してますが(笑)自他共に認める飽きっぽい私が10日以上続くなんて本当にすごい事なのですよ。
時間にして1時間ほど。正直めんどくさいなぁと思うこともあります。でも入ってしまえば汗かいてやる~!と意地と根性で汗流してます。
そのおかげか、最近肌の調子が大変よろしいです♪6月から肌の調子が悪くて悩んでいたんだけど最近は吹き出物もなくなり過剰な皮脂分泌も減ってきました。いいぞいいぞ~(^^)
半身浴をする時は冷たい水を飲みながら。なので意外と辛くないです。
一番の期待のダイエット効果ですが…イマイチです(笑)もうちょっと気長に続けないとダメなのね(;;)
2005-07-30

なんとなくいい感じ♪

昨日ですが再び整骨院に行ってきました。前回いろいろやってもらったお陰で大分楽にはなったんですが完治した訳ではないのでしばらく通うことになりそうです。
今回はウォーターベッドみたいなベッドに寝て全身をマッサージ。これ気持ち良かった~♪さらに電気を10分×2回。これまた気持ち良くて寝てしまいそうでした。こんなんなら毎日でも通いたいくらい。いや、これ家に欲しい!(笑)
行っている整骨院は先生一人で切り盛りしてます。けっこう若くてイケメン(関係ないぞ^^;)で、私の車を見て車談義で盛り上がる。自身もBMWに乗ってるだけあって輸入車に詳しいみたい。しかも以前145を買おうと思ったらしく乗ってる人しか分からないマニアックな話を延々と語る(笑)なかなかこういった話する機会ないから私も面白かったなー。

その先生に鎖骨を広げる体操とか、寝る時は首にタオルを巻くとか(ちょっとでも血行を良くするためなんだそう)いろいろアドバイスをしてもらい早速実践してみた。首に巻いたタオルは今朝起きたら足元にありました(笑)やっぱり。予想通りだな(笑)
おかげさまで左肩は殆ど痛みはなくなりました。右肩・右腕はまだまだ…といった感じ。でもかなり楽になりました。ただスパイラルテープかれこれ1週間貼りっぱなしなのでかゆいことかゆいこと(^^;)
2005-07-29

メープルメロンパン



スーパーで見つけてパッケージの感じ・大きさ・「メープル」という言葉に惹かれて買ってしまいました。フジパンのメープルメロンパン。
ほんと大きい(笑)画像撮る時横になんか置けばよかったなぁ。直径15センチ程はあったと思われます。
パンの中にはメープル風味のジャム…のようなちょっとザラザラした甘いもの。空洞になってました。
最初は「美味しい~♪」と食べていたんだけどだんだん「………」に。しつこい。甘い。飽きた(笑)
食べ終わったら少々気持ち悪くなりました_| ̄|○
この3分の2くらいの大きさで十分ですよフジパンさん(^^;)
パン生地はサックリとしていてまぁ美味しかったですけどね♪
2005-07-28

整骨院へ

ようやく行ってきました。整骨院。肩・首・背中のハリというか痛みがなかなか取れないのでさすがに観念して行ってきました。

その結果、肩と背中の筋肉が非常に緊張しきってる状態らしく首を支えきれてないとのこと。そのせいで首は痛いわ肩も痛いわ背中も痛いわ…なんです。
さらに体が歪んでいるそうで(自覚はしてましたが^^;)。首は右、骨盤は左に曲がってるから全身がねじれてるんですって。うわわ、そりゃ負担かかるワケだ。

肩と背中の暖めと電気を流してもらい、疲れきった筋肉の代わりにスパイラルテープを貼ってもらい今日は終了。
このスパイラルテープ、びっくり!こんなもん(失礼)でこんなにも楽になるなんて!貼りっぱなしでちょっとかゆいんですが。

おかげで胸郭出口症候群の症状も緩和されて良かった良かった。
まだ完全に治ってないので肩や背中が痛いと腕までしびれてきたり痛んできたりで困ったもんなのです。
しばらく姿勢を正して負担を掛けない生活をしないと。パソコンは自分なりに少々自粛だな~。
2005-07-27

スター・ウォーズ エピソード3

観て来ました。スター・ウォーズ最新作。密かに楽しみにしていたので期待大!!です。観て来た人に聞くと軒並み評判も良い感じ

で、感想。…っていうとネタバレになってしまうのでここでは内容は書きません。(当たり前だ!・笑)
シリーズ完結、だけあって見応えありました。オビ=ワンの言葉にウルウル来たり、ジェダイ達のライトセイバーさばきに目をみはり、映像の壮大さに感動したり。戦闘シーンとかすごかったですよ!これは映画館の大きなスクリーンならではですね。
観終わったら改めて続き(エピソード4~6)が観たくなった!いや観ないと!!そうしないと本当の意味で完結しないです。

とまぁ手放しで褒めてるようですが実は「えぇ~?」と思うところもあったり。ダース・ベイダー誕生のいきさつなんかはもうちょっと深くやって欲しかったあと、あれもこれも…。
…とエラそうに言ってますがとにかく面白かったです。一度は見る価値あるかもですよ。
2005-07-26

台風がやってくる!

台風、近付いてきましたね。みなさんお住まいの地域はどうでしょう?
こちらは「近付いて来たぞ~」という感じです。雨・風が強くなってきました。
これから帰宅する方、お気をつけてください

私は夜勤明けだったので雨・風が強くなる前になんとか帰宅することができました。
でもまた今日夜(23時頃)再び夜勤だったり…もしかしてちょうど台風直撃の時?うわ~やだよ~そんな危険な時に外に出たくない~
なんとか無事に職場に辿り付ければ良いなぁ

で、帰宅してからとっても眠かったのでベッドで昼寝してました。蒸し暑かったのでベッドサイドの窓を明けて気持ちよく寝ること数時間…目覚めたら何やらシーツが濡れてるではないですか!
一瞬「オネショ?!」!!…んなワケない(笑)
開けた窓から雨が吹き込んでいたようでした。でもハンパない吹き込み具合。もうビッショビショです(そんなになっても気付かなかった自分どうなのよ?!・笑)
あわててドライヤーで乾かす。でもシーツどころかベッドパッド・マットレスにまで浸水してたので乾かすのには難儀しました。晴れたら干しておこう…。
みなさん!今日は窓開けっ放しは気をつけましょう(苦笑)
2005-07-24

今日いちにち

日曜日なのでお休みです。とりたてて何もなかった一日なのでたまには「徒然」日記などを

昨日からフジテレビで25時間テレビをやっていたのでついつい見続けてしまう。3時半過ぎまで見てまた今日も見てるし(笑)見てるようで見てなかったりするのですが。家にいる時ってとりあえずテレビの電源入れてしまう人なんですよね~なので見てないくせにいつもテレビ付けっぱなし。良くない習慣です

今日も暑い、と聞いていたので朝早い時間に行動してしまおう!と思い朝7時からお洗濯。シーツも洗えて満足
続けて部屋の掃除。これは適当に(笑)そして買い物へ。なぜかドリンク系ばっか買い込んだので重い…。計算してみたら9キロもあった
そして昼寝。早起きしたのがいけなかったのかものすごく眠かったので夕方までひたすら眠る。寝過ぎだよ(笑)おかげで一番暑い時間をやり過ごせたな。

夕飯の支度。今日は豆腐ハンバーグ。がしかし!豆腐を入れ過ぎて固まらなかった(苦笑)久しぶりに料理失敗しましたまとまらないハンバーグ、それでもなんとか一応食べられました。一応ね

昼間は晴れていたのに夕方から雨が降ってきました。洗濯間に合ってよかった!夜雨降ると涼しくて過ごしやすいから大歓迎

振り返ってみるとたいした事ない一日だな(笑)でも予定のない休みの日ってだいたいこんなもんです。これだけ暑いと外に出る気もなくなるし、世間が休みの時はどこいっても混んでいるので極力外出しないようにしています。…だから出無精になるのかしら?(笑)ま、今は秋に向けての充電期間って事で…
2005-07-23

313 ケニルワース(KENIL WORTH,BOP1)

久しぶりに紅茶ネタです。最近暑いのでとてもじゃないですがホットで飲む気になれなくてアイスティーばっかり。なのでホットで飲むのと味わいが違うかもしれませんが一応感想など。

ケニルワースというセイロン紅茶。ディンブーラという地域の紅茶です。
茶葉はBOP(オレンジペコーのブロークンタイプ)にしては大きめな感じがしました。
水出しなので茶葉が大きく開く事はないのですが色は濃いめ。味もノーマルなセイロン紅茶です。でも香りがいいですねー。ホットで飲んだらどんな感じなんだろう?終わっちゃったからもう試せない(^^;)
スッキリサッパリと美味しく飲めました。アイスティー向きかしら。

説明→「くせがないため飲みやすく、誰もに好まれる紅茶らしい紅茶です。とてもフルーティーなよい香りがするので、ストレートやアイスでどうぞ。」

50g 450円なり。
2005-07-21

きまぐれ八兵衛

という名のラーメン屋に行ってきました。

場所は豊科。自宅から高速で30分程です(ETC通勤割引で半額でOK!ETCさまさまです♪)豊科ICを降りてすぐ。割と近いです。

ここはトンコツラーメンのお店。店の外まで豚骨臭がプンプンです。イヤな予感が…。あまり豚骨臭いのが好きではないので不安になりましたが!店に入ったらもっと臭かった!さらにラーメンはもっともっと臭かった~(笑)


豚骨ラーメン   醤油豚骨ラーメン ねぎめし

以上が今回食べたメニュー。
不味くはないんだけどやっぱ豚骨臭がねぇ…どうしてもダメでした。過去にも臭いトンコツラーメンを何度か食べてますがダントツに臭かった(笑)最近コッテリ系が苦手になってきたってのもダメな原因かな~。でもこういうのが好きな人にはたまらんかも。

もう一回行くかどうかは微妙です。つけ麺があったのが気になるんだけどなー
2005-07-21

テレビ欄占い

いろんなサイトを巡っていたら見つけた「テレビ欄占い」。なんかすっげー面白いです。私はハマリました!結果はこんな感じ↓

まつりんさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4:55 歴史◇美術館
5:30 今朝のまつりん
7:00 めざましまつりん 一色紗英が語る、消防車のこと▽皮ひもはナゼ冷たい
8:30 ルックルックまつりん ちはる宅前から中継▽加山雄三さん破局?
9:25 (S)ボイス 桜井翔と内藤剛志、プリクラを語る
11:00 (S)東ちづるの演歌まっしぐら 黒田勇樹
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ 牛乳完全撃退法▽エロス料理が中性脂肪減らす
1:00 ごきげんYO 家族を守った手袋物語
1:30 (S)うるさい革靴
2:00 必殺仕事人間(再)「天井を見た女」◇(N)
3:00 (S)添い寝探偵!(再) 石田ひかりほか
4:00 母と子のテレビターイム まつりんさんといっしょ▽50まつりんー▽作って▽5:00英語▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たままつりん太郎
6:00 天才まつりんくんワイド▽ナマ放送・プリクラゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な腕時計物語 「父と半ズボン」(後)
7:00 まつりんのまんま 「今でも保阪尚輝と一緒にお風呂入ってるやて?」 大東めぐみ
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! フランス縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽古狸を探せ!▽徳川埋蔵金は鳥取にありと宝生舞絶叫浅野忠信大慌て▽宮崎温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…中澤裕子感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ドラマ・永遠に軽いまつりん 「子牛は黒い」 相原勇 m.c.A.T. 広瀬香美ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽まつりん意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽森口博子のぶらり旅お、おいしそう東京街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 香取慎吾vs今井翼!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツまつりん 徳島のエース初登板…▽0:07まつりんッコ 爆笑新企画小さい大統領他▽42まつりん24時間全裸でトーク!
1:25 まつりんのエロスぎりぎり 立川談志感激藤原紀香と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24


まつりんさんの平均視聴率は、15.6%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!


日本テレビ系列さんの性格→手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。


ちょっとちょっと、「まつりん24時間全裸でトーク!」って何ですか!(笑)相原勇・m.c.A.T.・広瀬香美ってのも懐かしい顔ぶれではないですか(笑)それにしても「まつりん」の冠が付いた番組多いなぁ。私超売れっ子?(笑)

結果はどうやら日テレらしいです。(意味分からないけど^^;)手先が器用って…当たってません!ほのぼのした雰囲気ある?(誰に聞いてるんだ^^;)ないよなぁ。人見知りってのは合ってますね。

やってみたところで何の参考にもならないと思いますがお暇な方、面白いので一度お試しあれ。
2005-07-20

半身浴

今日から半身浴始めました。以前からやろう、やろうと思ってはいたんだけど時間がなかったり、疲れていたりで結局手早くシャワーで済ませてしまってました。
そしたら今日とあるスキンケア会社から届いた小冊子に「半身浴の効果」について書かれた記事が載ってまして。影響されやすい私、よしやるぞ!となった訳です。
そして実行。…汗がどっと出て疲れました。でも心地良い疲れ♪良く眠れそうです。
ただ続けられるかが心配。飽き易いからなー、めんどくさがりだし。
これでダイエット効果が出たら続けるでしょう(笑)
2005-07-19

肩・腕の痛み

右腕も胸郭出口症候群になって1ヶ月。おかげ様で胸郭出口症候群の症状はかなり和らぎました。あの眠れない程に痛かった日々を思うととても楽になったもんです。

しかし!肩と腕の痛みが1ヶ月経っても治りません。最初は肩こりか筋を痛めたかで数日で治るだろう、と思っていたんですが…おかしいなぁ。
普段、腕を下げている時はなんともないんですが肩や上腕の力だけで腕を動かそうとすると激痛が走ります。特に腕を背中に回すのがツライかな。あと、寝るなどの横になる体勢もちょっとツライ。

じゃ医者に行けよ!なんですが(笑)耐えられない程の痛みじゃないのでつい医者への足は遠のいております。それにそのうち治る、って思っていたもんで。そんなこんなで1ヶ月なんですけどね(笑)
自然治癒はあきらめてお医者さんに行ってきます_| ̄|○

そこで少しでも右腕への負担を軽減しようと只今左手でマウス操作しています。最初はポインタさえ合わせられなかったのに今や違和感なく操作出来るようになりました。慣れるもんなんですね。これで少しは右脳が鍛えられるかな~?
2005-07-18

脱毛経過報告 その2

脱毛から2週間経過しました。

脇:50パーセント程脱毛
膝下:80パーセント程脱毛

てな具合です。

ここに来て順調に抜け始めています!いやー最初はどうなることかと…でもここらへんで一段落してしまいそう。もうそんなに抜けないかな?
まだ初めてなので抜けない毛もあります。これは毛周期でいう「退行期」「休止期」の毛であったと思われます。これらの毛はフラッシュ当てても効果がないんだそう。

そうなるとまだらに残った毛が気になる(笑)残った毛を無理に抜くのはNG。剃るのはOK。次回は9月なのでそれまでこのままというのもツライのでそろそろ剃り時かな?
2005-07-17

イケナイコトダヨ

昨日から気になっていたニュース、「岡村靖幸逮捕」…日記に書こうかな、どうしようかなと迷ってたんだけど書いちゃおう。
なぜ迷っていたかというと最初にニュースとして出ていたのが東スポだったから。他のニュースには一切出て来ていなかったから本当かなぁ、と少々胡散臭い気持ちでいまして。誤報だったらいいなと…でも今日になっていろんな所に出て来たから「あ、本当だったんだ…」と残念な気持ちでいっぱいです

ものすごーく大ファン!って訳じゃないけど、年齢が年齢ですから(苦笑)良く聴いていました。当時はあの妖しさになかなか付いていけず…でもキライじゃなかった。いい曲書くじゃん!と思ったものです。みさっちゃんに提供した「虹をみたかい」や「19才の密かな欲望」とか大好きです。
アーティストとクスリ…ありがちと言ってしまうと乱暴かしら、でもどうして?!なんで手を出してしまうの?!とその都度思います。その人の心なんて分かる訳ないけど何があってもやっぱりやめて欲しかった。ほんと残念。

最近吉本とのマネジメントの契約が切れて、ファンクラブも解散したって聞いたけど逮捕されたのが5月って事を考えるとこれが原因なんでしょうね。
せっかく去年から活動開始した矢先の出来事、実際の罪はもちろんのこと、ファンを落胆させた罪も大きいと思います。残念って言ってるけど本当は頭に来てます(笑)もーバカバカバカ!!ですよ
罪を償って更生してくれることを祈るばかりです。
2005-07-15

ドライブとお寿司とアイス

長いお仕事強化週間が今日の夜勤明けで終わり。慣れない事で溜まりに溜まったストレスをどうにかしないと!と思い同じく夜勤明けのお友達を誘ってランチに行ってきました。ついでにお休みのお友達2人も誘って計4人で上越まで。

今回はお寿司。わざわざ上越まで行ったのはここ長野より上越の方が絶対ネタは美味しいから。海近いから当たり前なんですけどね。ドライブ気分でゴーゴー!と1時間半くらいで到着。
行ったのは富寿司というお店です。いろいろある中でも私たちが行ったお店は回転寿司方式のお店なので気軽に食べることができました。
回転寿司とは行ってもかなり本格的なお店。大トロともなると一皿640円ですって!もちろん食べませんでしたが…。
中トロ、炙りトロ、サーモン、ビントロ、たまごなどなどおいしいー!!といちいち言いながら食す私たち。うるさくてすいません(^^;)
えび汁も美味しかった♪えびの頭まるごと2頭入ってるだけのお味噌汁なんだけどダシがものすごく出てていい味出してました。

意外と量は食べられなくて6皿で終了。いつもなら8皿~10皿はいく
んですが…。お友達とおしゃべりしながら食べたからかな?でもお腹いっぱいで超満足でした。

デザートはジェラート屋さん。栗処小布施にあるトゥエルというお店。地元では超有名なジェラート屋さんです。以前この日記にも登場してるかも。
いろいろ種類があり散々迷った挙げ句、黒蜜&きなこと栗のダブルにしました。牛角アイスが見つからないから黒蜜&きなこは外せませんね~!

そして再びお腹いっぱいになり眠くなる(笑)気付けば15時過ぎてました。今日は早めに帰宅することに。17時には帰ってきたかな?疲れたけど満足な一日でした。
明日から3連休だから気分的にも余裕があったせいかな~明日はのんびりしていよう!
2005-07-13

ネタがない…

最近良く働いています。いやいや今までサボっていたというワケではなくて
よくよくシフトを見てみたら5日(火)~15日(金)までの11日間、休みが1日しかない!その休みもこの間の日曜日だけ。なまけたこの体には辛いシフトです
かと思えば来週は逆に休みの方が多い、というシフト。このように偏る事は良くある事なのです。そういや先月は10日間程夜勤ばっかっていうのもあったなぁ
なのでこのツライ「お仕事強化週間」あと2日残っております。
なので!ネタがありません(笑)だって職場と家の往復だけですもの。
なのでなので!!あぁお出かけしたいなぁ。美味しいもの食べに行きたいなぁ。職場でタウン誌ばっか読んでます。いい所何軒か見つけたのでそのうち行ってみようかな~
2005-07-11

脱毛経過報告 その1

今日で脱毛から一週間。せっかくなので脱毛体験談や経過などを残しておこうかしらと思い早速第1回目でございます。これから脱毛にチャレンジされる方の参考になれば

さて。まず今更ながら自分が行った脱毛について調べてみました。
今回私が選んだのは『フラッシュ脱毛』。レーザーのように「点」で照射するのではなく「面」で照射。なので短時間で広範囲の処理が可能。しかも痛みが少ないそう。私は相当な痛みでしたが最近のエステはコレが多いです。数回(6回~10回?)通ってようやくキレイになります。うーむ時間がかかる…。しかも効果は個人差があるとか…。どっちかっていうとレーザーの方が効果は高いらしいです。ちなみにレーザーは医療機関でしか行えません。(医療行為なんだってさ)

で、脇と膝下に光を当ててもらって一週間経ったわけですが、処理前に剃ったむだ毛がそろそろチョビチョビと出てきました。エステの店員さんに聞いたところによると個人差はあるけど4日~2週間くらいで効き目のあったむだ毛はポロポロと自然に抜け落ちてくるそうです。
しかし!自然に抜けるのを待つなんてもどかしい!いけないんだけどついつい自分で引っ張ってしまうんですねー。すると…抵抗もなくスルッと抜ける毛があるではないですか~うわ~おもしろーい!!良かったちゃんと効いていたんだ
実はエステから帰ってきてもなんの変化もないむだ毛を見て「ほんとに抜けるのか…?」と不安だったのです。でも、まだまだ抜ける毛は少ないけど確実に効果は出てるみたい。
ほんとはもうちょっとキレイになるのかなと期待してたんだけどな~。もうちょっと様子見ですね
2005-07-08

黒光りするニクイ奴

午前1時30分、職場にて。男性3人女性3人の計6人で仕事してました。夜勤はいつもこの人数。
今日も眠い目をこすりながら仕事してました。そしたら!ありえないものを発見!!

…ゴキブリです

第一発見者の私、虫が大の苦手。当然パニックです。「うわ~☆△□×~~!!」
とりあえず人を呼び(そしたら全員来た・笑)なんとかしてもらおうと思ったのに、ゴキブリを見たとたん真っ先に逃げやがったのは男子!コラ~!!(笑)

ゴキブリの奴、黒光りさせてカサカサと歩いてました。飛んだらどうしようとびびっていたらKちゃん(女子)が果敢にも立ち向かって行くじゃないですか!おお~すごい!強い!!
ダンボールで息の根を止めるKちゃん。遠くからその姿を見つめる私たち。Kちゃん神様のように見えました…ありがとう

そんなこんなで大騒ぎ。でも機械ばっか置いてあって食べ物なんかない場所にゴキブリが出るなんて。ヤツ何食べて生きてたんだろう?
たしかゴキブリ1匹いると30匹はいるとか。ということは…うわ~まだいるのか?!
そもそも長野ってゴキブリ少ないんですよ。30数年生きてきて4回しか見たことないですからね。千葉に住んでいた頃は良く見ましたが
もう一生見たくない~~
2005-07-08

吉と出るか凶と出るか

今日は女の子3人が夜勤明け。あ、女の子には私も含まれてますよ(すいません・笑)
前日3人で何気な~く話をしていた「気になっていたあのお店」の話。そこが3周年記念とかで全品半額セールをしていると聞き、夜勤明けでランチをしに行ってきました。

気になっていたとはいえ、そのお店あまりお客が入ってないんですよ(のように見える)。なので「もしかしたらマズイんじゃ…」と不安で今まで行く事ができなかった(^^;)
でも!半額なら行ってみようかなーと。仮に不味くてもあきらめがつくしね。

ランチの時間になるまでお友達の家でまったりさせてもらう。そして11時30分お店へゴー!
行ってみると4組ほどお客が。なんだいるじゃん!(笑)ちょっと安心して席につく。
で、ラーメンやらギョーザやら手羽先やらオーダー。待つこと数分来ました来ました!
早速食べる。食べてみたら…美味しい!普通に美味しい!ていうか今まで来なかったことが悔やまれる~。また来ようと思いました。
3人とも大満足でした。更にお会計してみたら3人で1400円。一人あたり500円弱ですよ~安いっ!!お値段にも大満足♪
満足したまま帰ろうと思ったんだけど食後はやっぱりデザートだよねー、ということになりジェラートを食べに行く。やっぱそこは女の子ですね~。デザートは別腹です。これもまた美味しかった♪

私はその日再び夜勤なので3時頃帰宅。寝不足と満腹でとても眠い。これでちょっと寝てまた仕事かぁ。あーあ、めんどくさいなぁ(>_<)このまま休みだったらとても幸せなのになー。
2005-07-07

本田宗一郎と井深大展

信濃美術館で開催されている本田宗一郎と井深大展に行ってきました。
言わずとも知れた有名なお二方。本田宗一郎はホンダの創業者。井深大はSONYの創業者。
ということは内容は「ホンダ」と「SONY」の歴史。もちろん本田宗一郎と井深大個人の歴史でもありますが。
この2人に特別興味を持ってるわけではないのですが、展示物に古いホンダ車や昔のSONY製品がたくさんあるので面白そう、くらいの軽い感じで行ってまいりました。

中に入ると写真撮影OKとのこと。こういう時携帯のカメラが役に立つんですね。とりあえず撮ってみました。



F1・マクラーレンホンダ時代のマシン。アイルトン・セナのマシンでもあります。
とはいってもあまり詳しくないのでこれ以上説明は出来ません!(笑)

その他、初代シビックとか初代ウォークマンとか古~いトランジスタラジオとかトリニトロン(懐かしいな^^;)のテレビとかがあって結構面白かった。当時のTVCMも流れててこれまた懐かしい~!
そんなに広くなかったけど1時間以上いました。こんなに何かを真剣に見たのは久しぶりかも。
でも昔はホンダ・SONY製品とは縁のない暮らしだったので展示されていたSONY製品やホンダ車は実際使ったことはありません。電化製品といえばNational、クルマといえばマツダ、の家だったので(^^;)
実際昔自分が使っていたものが展示されていたら更に「わーなつかしい~!」だったかも。
2005-07-07

ウツ波ツアー

初の「宇都宮隆」スレッドに投稿します。なんか恥ずかしいのはなんでだろう?(笑)

秋のウツソロツアー「U-WAVE」の当落結果ハガキがウチにも届きました。お友達のところにも続々届いているみたいですね。今回はなかなかの当選率のようで私もホッと一安心
私も今回は全て当選でした。といっても大阪2daysだけですけど
ウツソロはhanaさんにおまかせしてるので私は控えめに。ってただお金がなかっただけです…_| ̄|○
まだ手元にチケットが来ていないのでイマイチ実感がないけど、結構あっという間にライブなんですよね。これから先、お楽しみがあるってことはいいことだ
2005-07-06

最近好きな芸人

べーあんの日記に「ハードゲイのフォー!」というくだりがあって今日はこのネタ。
最近若手お笑い芸人がブームですよね。私もそのブームにちょっと乗っかっていくつかお気に入りの芸人さんがいます。

まず↑に出ましたが「フォー!」でおなじみ、自称ハードゲイ芸人のレイザーラモン住谷。なんだか分からないけど面白い。でも5分くらいが限界です。それ以上だとくどいかも(笑)職場でも人気ナンバーワンの芸人です。なんでだ?野郎ウケするのかしら?

続いてレギュラー。「あるある探検隊」って言った方が有名?なんかねー、大笑いじゃなくクスッとしてしまうネタが妙にツボに入るんですよ。あの動きも大好き!

そして南海キャンディーズ。やっぱしずちゃんですよねー。かわいいなぁ。あの独特の雰囲気がいいですね。ネタは面白いのかどうかはナゾですが(笑)

あとは、摩邪ですね~。「ハァ?」って最近良く使ってます。あ、もちろんワザとですよ。普通に使ってたらただのイヤなヤツですからねー(^^;)
「ていう女!」そうそうと激しく同意してしまいますね~。最後にマイク叩きつけるパフォーマンスで一緒に私もスッキリしてます(笑)

で、もうすぐ長野に上の芸人さんを含む何組かが来るんですよ!行きたいなぁ。大笑いしてストレス解消したい~!

2005-07-05

エステデビュー!!

ついに今日、念願のエステへ行ってまいりました。
なんのエステかと申しますと…

…脱毛ですよ、脱毛。ふっふっ

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私、ものすごーく毛深いのです。
そりゃもう、男顔負けな感じ。中学時代、姉に「男みたいな脚だよねー」と言われ思春期を向かえた私の小さな心は傷付きました。ヘコみましたねぇ…_| ̄|○
以来自己処理を繰り返した私のお肌は見るも無惨に…。素足でスカートなんてありえません!!てなくらい。
それからというもの、それがずっとコンプレックスだったんですが、ここいらで思いきって「永久脱毛」にチャレンジしてみようと思うようになりまして。
というのも、お友達が1年程前から脱毛エステに通っていたんですが、当時は私と同じくらいボーボー(ゴメンね^^;)だった脚が今やキレイ~!ツルピカ~!!な脚に生まれ変わっていたのを見てカルチャーショック!!!しかもお値段を聞いたらめっちゃ安いし!
昔は脱毛と言ったらウン十万、ヘタしたら百万くらい掛かったもんだけどいまやほんの数万円ほどで出来るんですね。

ということで先日のボーナスの使い道決定しました!すぐに予約して毛も生やして(笑)エステへゴー!!

早速カウンセリングの後処置開始。ベッドに横になりまな板の上のマグロ状態。
脱毛しに行くんだから毛があって当然、相手もプロなんだからどんなに剛毛だろうがなんだろうが気にしちゃいない、って思うんですがやっぱこうやって見られると恥ずかしい…。
しかしそこはさすがプロ、私のそんな気もおかまいなしにさくさくと進めていきます。
処置の最中強い光が出るとの事で目の上にハンカチを掛けられました。なので何をしているのかイマイチはっきりしなかったのですがまず、ローションを塗られカミソリで毛を剃っていた模様。うわ、くすぐったい。
続いて冷たいジェルをたっぷり塗られる。ヒャッとするけど気持ちいい。あぁなんかいい気分…。

と余裕をかましていたら「じゃいきますよー」の声と共に赤い光と刺すような痛みが!思わず「いてっ!」と叫んでしまう(笑)
「がんばってくださいねー」とお姉さんはやさしく言うけど痛いんだってば!!
痛くない、って聞いていたのにまさかこんなに痛いだなんて。
なんでも最初は毛も太く濃いから痛いんだそう。光が毛のメラニンに反応するので太くて濃い毛ほど強く反応するからなんですって。

それからしばらく痛さとの闘い…キレイになるのも楽じゃないのね。
その後は冷たい何かでクールダウン。その頃にはもうぐったりです。
なんだかコテンパンにやられた感じ(笑)クールダウンの時間が天国のように思えました…。
そんなこんなで今日はこれで終了。また2ヶ月後に来てくださいとのこと。毛の周期に合わせているのですね。

痛いのは辛かったけど数日で毛が抜けて来るそうな。なのでまだ今日は普段と何も変わっちゃいません(^^;)
でもこれで自己処理の苦労から解放されると思うとバンザーイなのです♪
来年の夏には素足が出せるかな~。
2005-07-04

うす~いメロンパン

今日はお休みの日。
天気が思わしくなく、外に出る気が全くしなかったのですが夕食の買い物に行かなくてはいけない…あぁめんどくさい
休みの日って本当に引きこもりなので一歩も出ない事がほとんど。食事もあまり食べません。なので今日も行くか行かないかギリギリまで迷ってたんだけど、あまりの空腹感に負けて出掛けました。

そしたら一風変わったメロンパンを発見!
つい手に取ってしまいました。



その名の通りうすっぺらいメロンパン。誤ってお尻かなんかで潰しちゃったみたいな(笑)
でもあながちそれは間違ってないのかも。食べてみたら普通に焼いたメロンパンをすぐにペッチャンコに潰したような感じがしました。もともと薄い、とかじゃなく。
そして異様に固っ!(笑)これアゴ痛くなるってば
とはいえ、味はごく普通のメロンパン。美味しいかどうかと言われると悩むところですが…食感を楽しむってことで
ちなみにお値段は80円。安いっ!!
2005-07-02

SPIN OFF from TM LIVE DVD発売決定

SPIN OFF from TM ーtribute LIVE 2005ーのDVD、10月1日発売が決定しました。
横浜BLITZでのLIVE本編盤と、みなさんの熱いリクエストにより阿部薫監修の地方別ライブ・スペシャル曲盤でそれぞれ発売!


へんな時間に起きてしまったので(へんな時間に寝てしまったから、ですが)いろんなサイトをウロウロ。
そしたら木根さんのサイトのお知らせが。
DVD用のライブを行ったから、もちろん発売するんだろうなぁと思ってはいたけどなんか存在をすっかり忘れておりました。べーあん毎日がんばって編集してるのに!(笑)
ちょっと気になるのは、横浜BLITZの本編DVDと地方別配信曲盤DVDそれぞれ発売、って…セットじゃないのかなぁ?別売り??
そして「みなさんの熱いリクエスト」ってべーあんのお食事コーナーじゃないの?(笑)収録されてればいいなぁ
2005-07-01

雨漏り

というのはクルマのお話
今日もこちらは雨降りの一日だったのですが、仕事を終えてさて帰ろうと夕方クルマに乗り込んだところ、なぜか車内に水の滴る感じが
いやいや、まさかね~と気のせいだと思っていたんです。
しかーし!
気のせいではなかった。
何と天井から水が漏れてるではないですか~!!!

正確には、天井に付いているルームライト(145は中央ではなく前方に付いてます)と天井の隙間から雨漏り…。
しかも結構豪快にダーッと落ちてくるんですよ、水が(苦笑)

運転中だというのにそれどころではなくなりプチパニック。とりあえず電気系統に支障がないかチェック(運転しながら)。そして周りをふきふき(運転しながら)。さらに雨漏りの元を探る(運転しながら)。…危ないのでちゃんと前を見ましょう

どうやらすぐ真上の屋根のアンテナ部分から雨水が侵入している模様。かといってどうしようもならないのでそのまま帰ってきました。なんとかその後は雨漏りもしなくなったので…。でも明日、どうなってるかしら

それにしてもさすがイタリア車。オープンカーでもないのに普通の日本車じゃこんな事ありえないって(笑)夏になるとどっかしらガタが来るんだよなぁ。毎年どこか壊れてる気がする
それでも今回は動く・走る・止まるの故障じゃなくて良かった。そこが壊れたら目も当てられないですからね。
お願いだからあと1年ちょっと、がんばってくれ~!
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード