--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-06-30

牛角

本日は「牛角」へ焼肉を食べに行ってきました。
もちろん「牛角アイス」がお目当てなんですが「やみつきキャベツ」もイイんですよ~♪
ってメインは焼肉じゃないのか?!(笑)でも牛角って、焼肉もさることながらサイドメニューも充実してますよね!今回お初だった「牛角風温玉豆腐」もナイス!!最近そんなこんなで牛角にはまってます。なんて贅沢…。

ちなみに、コンビニで売ってるらしい牛角アイスですが未だ見つかりません(T_T)
ウチの辺りだとサークルKになるんですが、どこ行ってもない~。発売して2ヶ月も経っちゃったからもう置いてないのかも…。
そして驚いたことが!コンビニで売ってる牛角アイスとお店で食べる牛角アイス、値段が一緒!え~、ですよね~。同じ180円でもお店だとお得感を感じ、売ってるものだと高いと感じてしまいます(^^;)
スポンサーサイト
2005-06-28

恵みの雨

ようやく雨が降りました
思えばこんなまとまった雨が降ったのって…うーん思い出せないどれくらいぶりなんだろう。
ウチのほうは程々の「お湿り」になったけど、新潟では床上・床下浸水などの被害が出ている模様。極端なんですよね。なんでも2ヶ月分の雨が一度に降ったとか…。
新潟は去年から災害続きでなんとも気の毒です。これ以上被害が広がらないことを祈るばかり。
2005-06-26

ハナコアラのCD

ワタシ的、今いちばんのイチ押しキャラクター、そんぽ24損害保険ハナコアラ。CMソングのCDが発売されたので買っちゃいました。



♪みっなおそうみなおそう~そんぽ!♪でお馴染み。
うーん、めっちゃかわいいなんてキュートなんでしょう!
歌ももちろんお気に入りなんですがこのジャケットにやられました(笑)
お部屋のインテリアとしてもいける!
しかもシールもついてる!>貼る気か?

ハナコアラグッズ欲しいなぁ。そんぽ24に変えればくれるのかな?もしくれるんなら来年まで自動車保険の更新がないけど更新の時期がきたら本気で見直しちゃうかも
2005-06-25

健康診断の結果。

やっと来ました。4月に行った健康診断の結果が。
なんでこんなに遅いの?と思って同僚に聞いてみたら「○○くんがいつまでも健康診断に行かなかったから。」
○○~!オマエのせいか!!(○○くん、この日記見てないけどとりあえず文句言わせてもらう・笑)どうやら全員の健康診断が終わってからまとめて結果を会社に送付するというシステムのためこうなった模様。
まぁ結果が来なかった、ということは要検査じゃなかった、ということなので特に心配はしていなかったですけれど。

結果は血液以外はオールA。上出来です
意外だったのは血液検査がD2の評価。あ、ちなみにA~GまでランクがありましてGだと「要治療」になります(^^;)
どうも検査の結果貧血気味だそう。しかも2~3ヶ月以内に病院行ってください、とな。
うーん、そうなんですかぁ…子供の頃は貧血とは無縁だったハズなのになぁ。
だけどたしかに最近めまいが頻発してるから、やはり貧血だったのかしら?
これからは鉄分の多い食事を心掛けないといけませんね。

それにしても最近、体が不調気味なので健康のありがたみをひしひしと感じております。
もう若くないってことで(自爆)体には気を使わないといけませんねー。
先日から患っていました肩の痛み&胸郭出口症候群はぼちぼち完治しそうです。
はぁ~長かった~。もうこりごりです
「ものもらい」は今日になってさらにひどくなりましたあれ?薬も飲んでるし目薬もさしてるのにナゼナゼ??
2005-06-24

ボーナス!

…出ました(感涙)

毎年毎年「今年は出ないかな…」と思わせる会社なので(笑)今年もドキドキでした。
少ないながらも出るだけいい方ですね。

早速マグネティカの継続の振込みへ。あとは…特に考えてなかったのでとりあえず貯金。あ、秋に大阪行きがあるっけ大事に取っておきましょう
2005-06-23

ものもらい

生まれて初めて「ものもらい」なるものになってしまったようです。
3日ほど前から右目の上瞼がなーんか痛いなぁ…と思っていたんですが、その時は痛いだけで終了。一晩眠れば治るかしら、と油断していたら昨日、しっかりどよ~んと腫れてしまいました
その様は、ちょっとぶたれたような感じ(^^;)そして異様に目つきが悪い(笑)瞼が腫れるとこうも人相変わるのねぇ。

「ものもらい」って言葉は良く聞いていたんですが、見た事なかったので全然わかりませんでした。そーかそーか、これがものもらいか、と齢30ウン歳にして初めて知った次第です。
お医者さんに行って目薬と飲み薬を処方してもらいました。この1ヶ月の間に2回もお医者さんに行っちゃったよ医者とは縁のない私にしてみたらすごい事だ。常々保険料払うのもったいないなぁと思っていたので(←こら!)

なぜものもらいになったのか…。目をこすったりしてバイキンが入るって事もあるらしいのですが実は一番多い原因が「寝不足・疲れ」なんですと。
そういえば、ここ数日の暑さで早くも夏バテ気味、加えて夜勤続きだったなぁ。なんとなく体がだるいと思っていたけどやはり疲れていたのかしら。


…なんて威張れる程働いてないってば
ただ単に体力がないだけです…
2005-06-22

グルメ?旅

夜勤明けの今日、同じく夜勤明けの同僚2人ともう1人の4人でお出かけしてきました。
今回の目的は以前から気になっていた「有機栽培・自然食カフェ」のランチを頂きに行くことと、チーズ工房へ行きデザートを頂くこと、さらに軽井沢でショッピング。
まずはランチへGO!です

「玄米人」という名のカフェ。ご夫婦2人で切り盛りしているこじんまりしたお店です。
開店と同時に行ってみる。そして「日替わりランチ」を注文。これ。一日15食限定なんですって。



お肉・魚は一切使用していないのに大・大・大満足!味付けも薄めなのに物足りなさななし。品数が多いってのも女性には嬉しいですよね~
奥さんもイイ感じの人でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

続いてデザート。
↑で満足したって言ったくせにデザートは別腹です。これ常識(笑)
東御市にあるアトリエドフロマージュというチーズ工房でデザートを頂きました。

  

美味しかった~♪
画像のケーキたち、微妙に食べかけなのはカメラに撮るのを途中まで忘れていたからちなみに私が食べたシュークリームの画像はございません。食べ切ってしまったから(笑)

さすがにお腹いっぱいになってきました。
腹ごなしに軽井沢のアウトレット軽井沢プリンスショッピングプラザへ向かう。車で1時間程
一緒に行ったお友達の中にまだ来た事の無い人がいたので隅々までお店を回る。
さすがに足が痛くなりました疲れた…。
いやいや、女性のショッピング欲はすごいですねー。気付いたら4時間もウロウロしてましたよ。
私のこの日の収穫はドレッシングとアディダスのTシャツ。ドレッシングは試食しまくって買いました。試食のおかげでさらにお腹いっぱいです(笑)

クタクタに疲れはてて午後6時。そりゃそうだ。夜勤明けだもんね。
みんなを送って行き、私が家に着いたのは10時すぎ。もうフラフラです。自分が歳だって事をちょっぴり忘れてました。無理しちゃいかんです
でも充実した一日。美味しいものを食べて体も喜んだことでしょう
2005-06-20

セーブオンのメロンパン

久しぶりにメロンパンを買ってみました。


セーブオンのメロンパン。105円なり。

結構バター効いてます。程よくしっとりしていてなかなか美味しい♪安いしいいんじゃないですか?
他に3種類メロンパンがありました。ちょっと気になるのでまた行ってみようかな。カロリーが気になりますが…(^^;)
2005-06-20

夜更かし中に…

明日が(お、もう今日か)休みなのをいい事にコンフェデ杯サッカーの中継を見てたら、「1時15分頃地震がありました」とのテロップが。
千葉北東部?が震度4、東京も震度3と出てましたが…みなさん大丈夫ですか?
寝てる人が殆どだろうから気付かない人もいるのかしら?(^^;)でも震度3、4って結構な揺れですよね。なんか心配です。
幸いにもこちらは揺れませんでしたが、最近の地震の多さにはまいってしまいます。
大惨事が起きなければいいけど…と願わずにはいられません。


2005-06-19

寒天品切れ中

職場のお友達に聞いたのですが、食前に寒天を食べるとダイエットに効果アリ!なんですって。なんでも某TVで放送していたらしい。
詳しく話を聞いてみるとなるほど、効果ありそう←影響されやすい

そこでその日の帰りにスーパーに立ち寄って寒天を探してみる。すると…どこにもないのですよ寒天!最近までそこに寒天があったであろうと思わせる空っぽの棚がそこにあるばかり。そして張り紙が。「需要過多のため入荷時期は未定です。」…
う~む、TV効果ってすごいんだなぁ。ちなみに他のスーパーでも売り切れておりました。

仕方ないので長野県民なら誰もが知っている有名メーカー(他県にも売ってるのかな?)かんてんぱぱカップゼリー80℃を買ってきました。
寒天で出来てるからいいんだよね、ね?(誰に聞いてるんですか・笑)でも砂糖入ってるからカロリー高いのよね…本末顛倒だったりして

寒天が手に入るまでの間しばらくこれで続けてみようと思います。普通に美味しいので食べ過ぎに注意!ですが。
便秘解消にも寒天は効果があるそうなので、その効果も期待しちゃうなー
2005-06-19

キャラミルやってみた

お友達の皆さんに遅れを取ること数日、やりましたよ!キャラミル研究所。情報提供はアヤコさん。私も使わせていただきます(笑)

●オモテゲノム
「COOL:私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。『みんなと同じ』であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。ある意味、オトナ。」


●ウラゲノム
「PURE:遠足が楽しみで前の日寝れないタイプ」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。


「INSPECTOR:基本的に『文句言い』」
・常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
・定番、とかヒトと一緒に価値を感じません。
・こうしなければ!とか、こうするべき!とか
 押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、
 意見をすぐ引っ込めたりします


「FEERING:ふやーっとモノを考えるのが好き」
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


ほほう、なるほど。
オモテ、ある程度予想は出来ていました。決して「HOT」ではないな、と(笑)。
たしかに「人と同じ」に価値は見出せないなぁ。むしろ「人と違う」方に興味あるし。
ウラは…遠足が楽しみで眠れないタイプ、うんうん当たってる(笑)まぁそう言いつつばっちり寝ますが(笑)
そして「文句言い」「押しが弱い」「楽観的で悩みがなさそう」…ええ、たしかに(笑)。
「前に言ったことを忘れている」、そうなんですよねぇ。自分の発言に責任持ってません。言いっぱなしです(笑)

まだやったことのないそこのアナタ!面白いので一度やってみては?
2005-06-15

徐々に

良くなってきております。腕の痛み。
とは言え、ものすごーくゆっくりな回復具合。2歩進んで1歩下がる…1歩進んで1歩下がる日もある(苦笑)
そして体の動きも制限されるため、テンションも下がり気味です。痛みのせいもありますが、体の自由が利かない→体を動かさなくなる→何もする気が起きない という悪循環です。動けば動いたでしばらく痛みに悩まされるし…。自分の好きに出来ないってこんなにもストレスなんですねぇ。はぁぁ

という事で何かお楽しみを…と思うのですが、やはり食べ物でしょうか
私の2大欲、「睡眠欲」「食欲」のうち、「睡眠」は腕の痛みに妨げられているのでココはもう「食」に頼るしか!
まずローソン30周年記念メロンパン。MAYさんのブログにもありましたが中のクリームがねぇ。30周年記念と銘打つからにはもうちょっと何とかならなかったものか、と。パン生地は美味しかっただけに残念!

メロン繋がりでお次は夕張メロンポッキー。
北海道に旅行して来た同僚のお土産だったんですが、コレいいですよ!夕張メロン臭プンプンです(笑)大きいから食べごたえもあるし。
一緒に六花亭のチョコレートもいただく。ホワイトチョコはニガテだけど六花亭のホワイトチョコは許す!ってなくらい美味しかった~(笑)
ありがとうございました。ごちそうさまでした♪

あと、牛角アイス。どっかのコンビニで売ってました。黒みつときなこが入ってるアイスなんですが超ウマなんですよ~。
実際に牛角でのお店で出されてるのも食べましたが(コンビニで売ってるのとは違う)美味しかった

まだまだアレもコレもあるんですがキリがないのでこのへんで(笑)
画像がないのが残念だなぁ…。
2005-06-14

縮毛矯正リベンジ

ちょっと前(先週の金曜日)のお話ですが、以前行った縮毛矯正の出来がよくなくて、再び美容院に行ってきました。
クセが出たのはある一部分だったので、このままガマンしようか…とも思ったんだけど高いお金払ったんだから(←けっこうこだわる・笑)ちょっと悔しいじゃないですか。「イヤな客」と思われてもいいや、と開き直り(笑)仕事帰りに美容院へ。

前回担当して貰った美容師さんにもう一度髪の状態を見てもらう。すると「うーん、じゃもう一回全体やりましょうか」…え?私、全部直せとは言ってませんが…ていうか、もしかして全部やり直ししないといけないほどだったわけ?それもどうなのよ!(笑)

かくしてもう一度全部やり直してもらいました。タダで
おかげさまで前回よりもサラサラ♪になりました。やれば出来るんじゃん!
何となく悪いな~って気がしてしまうのは小心者だから?
でもでも、2回も足を運ぶって事と、もう一度やる事によって髪が痛むって事と、また2日間髪の毛を洗えないという苦痛を考えるとやっぱり損してるのは私なのかしら。と思う事にする(笑)

そして再び髪は痛む。
前回の縮毛矯正の時に買った洗い流さないトリートメントがまったくダメダメだったので新しく買う事にしました。
そこでシンバさんオススメのロレアル エルセーヴ ダメージケアエッセンスを購入。
これ、@cosmeでも評判がいいんですよ~。買ったばかりなのでまだ使ってませんが(^^;)
どうか効き目ありますように
2005-06-12

パソコン自粛

今日はお休みだったので一日ゆっくりと休んでおりました。
腕も痛いのでほとんど寝てばっかだったのですが、ヒマなのでついMacを開いてしまいました。
ほんとは腕に負担かかるし、痛みのためパソコンを見る気力はなかったのですがあまりにもヒマでついつい…。
で、見始めるとアレもコレも見ないと、といった感じで結局2時間くらいパソコンの前にいました。ダメじゃん!

結果、再び腕の痛みがぶり返してしまいました_| ̄|○
あーあ、ちょっとづづだけど良くなってきていたのになぁ。(←自分のせい)

やはりパソコンは良くないようです。かと言って全く見ないってのもアレなので(笑)必要最小限にしようかと…。
がんばって日記はアップする努力はしますが(ネタがあれば・笑)サイト巡りはあまり出来ないかもです。

でも…明日・明後日も休みなんですが一体私何したらよいのでしょう(^^;)
2005-06-11

病院へGO!

とうとう痛みに耐えかねて今日、仕事を抜け出して病院に行ってきました。
というのも、また夜痛くて眠れなかったんですよ…。起きていれば多少楽なんだけど横になると痛みが増すから良く眠れない。しかも痛さがハンパじゃないし。もうね、右腕切り落としたいくらい痛いんですよ

そんな泣き言を先生に訴えて診察。レントゲンを撮り腕を見る。
結果は左腕と同じ『胸郭出口症候群』でした。
ついに両腕を患ってしまいました…

先生によると、骨に異常はないけど頚椎が長いんですと。しかも頚椎の横の骨が大きいんですと。そしてさらになで肩だとも言われた。なで肩?!いまだかつて言われた事のない言葉です(笑)決してなで肩じゃないと思うんだけど、首とのバランスから見ると肩が下がっているのでなで肩になるんだそう。へぇ~~。

で、どうやらその骨というか骨格がいけないらしいのです。
もともとは、なんらかの原因で肩の筋肉がこわばったり炎症起こしただけだったんだけど(普通は肩が凝るとか痛いとかで終わる)私の場合、そのこわばり・緊張・炎症のせいで筋肉が神経を圧迫して腕全体が痛くなる→結果、『胸郭出口症候群』になる、という事らしい。
骨格からいうと私は「なりやすい人」という事で、極力肩に負担を掛けないようにするとか、常に肩の緊張をほぐすとかしないといけないそう。

とりあえず原因が分かったということでそれは良かった。
でも薬飲んだからって速効性がないからすぐには良くならないのがツライです。
しかも油断するとまた再発するし…。
やっぱ歳なのかしらん?としみじみ思う今日このごろなのでありました
2005-06-10

故障発生

「故障発生」なんて言うとまるで競走馬みたいなんですが、現在の私がそんな感じなのです。
昨日から右腕の痛みがひどくてニッチもサッチも(←古いな)どーにもならん!状態です。
原因は不明(苦笑)なんの痛みなのか分からないし、どうしてなったのかも分からない。
動かすと激痛だし、動かさなくても常に鈍痛が。起きてても寝てても痛みがおさまらない。昨日は眠れませんでした
なんとなく、左腕に煩っている「胸郭出口症候群」の痛みと同じような…締め付けられる痛みというかむくんでる感じというかしびれる感じというか…。どこが痛い、っていうのがわからないのが辛いところ。腕全体が痛いのです。

明日も仕事なのでお医者さんに行けないかも…。でも行ったからといってすぐ治るもんじゃなさそうだし。ていうかやっぱ医者はキライらしい(笑)

とりあえずマウスが持てないのが辛いです。今慣れない左手でやってみてます。ポインタが定まらなくてイライラする~
2005-06-08

サンゼロ-サンゴー

ついに買ってしまいました。



以前のりさんのブログのエントリを見て欲しくなり、ずーっと買おう買おうと思っていたのですが本屋さんになく買う機会がありませんでした。
しかし!インターネットという便利なモノがあるという事を知り(遅いってば)ようやく手に入れました♪

手に取ってみてびっくり。小さい!てっきり本がメインでCDはオマケみたいな物だと思っていたんですが逆でした。CDがメインで本がオマケ。あれ?これって雑誌なのではないの?(笑)
これで2500円なり。まぁこれだけの曲が入っている事を考えればこんなもんかな、な値段ですが、もっと読み物がぁ…
TMについてはほとんど書かれてないし!15分ほどで読み終わってしまいましたさ。

ま、CDにジュンスカとカステラとSHOW-YAが入っているからいいや(笑)

ちなみにこちらがサイトです→サンゼロ-サンゴー
2005-06-07

412 黄金桂 特級

中国・福建省の青茶。「ファンジングイ」と読むらしいです。
茶葉はわりと大きめ。お湯を注ぐとものすごいふくらみます。乾燥わかめのようだ(笑)
なので網を使わないでじかに急須に茶葉を入れたほうがいいかと思います。

水色はその名のとおり黄金色。キレイな水色です。
渋みもないし、とっても飲みやすく美味しいお茶。これはいいですねー。また飲みたい♪

以下説明文
「黄金色の水色が美しい、とても香り高く甘みのあるお茶です。1煎目は独特の芳香を、2煎目はしっかりと出た味をお楽しみください。」

お値段 50g 650円也。
2005-06-07

629 モーニングティー

「お目覚めのミルクティーにはこれ。コクのあるブロークンタイプのアッサム紅茶をベースに、ほんのり甘いバニラが香ります。」
…と説明があります。

という事でバニラティーです。ちゃんとしたバニラティーよりもバニラ感が控えめですが。
ブロークンタイプの茶葉なのでミルクティーにぴったり。たっぷりミルクを入れて飲みたい紅茶です。朝飲むには最適ですね♪

でも、これとバニラティーとモーリシャス島バニラティーのどれがいい?!と言われると悩む(笑)
バニラ感とコクの強さだと、

モーリシャス島バニラティー > バニラティー > モーニングティー

ていったところかしら。あとは好みですね。

お値段 50g 550円也
2005-06-06

アイスティーとメロンパン

先日、私お気に入りの紅茶屋さんレピシエに行ったら「アイスティー用ポット」なる物を発見。
暑くなりつつある今日このごろ、これからはホットではあまり飲まないよなぁ…と思い早速購入しました♪
春摘みダージリンとか、中国茶などをアイスティーにすればスッキリサッパリ美味しくいただけるかしら?と考え作ってみました。すると…思った通り美味しい!
これからしばらく我が家で大活躍すること間違いなしです

そして今日、サンジェルマンでメロンパンを買ってきました♪
みなさんのマネっこで私もメロンパンの画像載せます(笑)



砂糖がたくさんかかっていてジャリジャリした感じ。だいぶ甘いですもうちょっとしっとり系の方が好みなのですが、これぞメロンパン!という王道を行っているメロンパンかしら。

先程のアイスティーでのメロンパンをいただきました。なかなかいい感じです。
ちょっぴり幸せなひとときでした

ちなみに…ローソンで明日から30周年記念のメロンパンが発売されるとのこと。たぶんきっとで買いに行きます(笑)
2005-06-04

パンを求めて

最近内輪で大流行りのパンですが、私も無類のパン好き。
甘いパンも食事パンも総菜パンも何でもこい!です飲み物なくても、何も付けていない食パンを平気でムシャムシャ食べる程好きです。その昔気付いたら1斤全部そのまま食べていた事も。パンの耳も大好き
とまぁそれくらい好きなわけですが、クリームがたくさん入っているものは苦手。だけどカスタードクリームはOK♪と良く分からない好みですけれど(笑)

あと、パン屋さん自体も大好き。パンがいっぱい並んでいる所を見ると幸せな気持ちになりませんか?あの雰囲気がなんとも言えずいいのです。買わないのにウロウロする事がしょっちゅう(笑)

そして今日も明日の朝食用の食パンを買うためにパン屋巡り。近所になかなか「これだっ!」っていうパン屋さんがありません。
今のところ自分的いちばんは『サンジェルマン』。パン・ド・ミ最高です♪
ただここは車では行きづらいし何より高い!のでたま~に行く程度。
もうひとつお気に入りのお店があるんですがそこは遠いし…。
あとはイマイチどこもぱっとしないんですねぇ。「食パン」が美味しいお店、みなさん知っていたら教えてください~
2005-06-03

Zガンダム

今日は劇場版Zガンダムを見に行った。
ちょっと足を伸ばしてお隣の県・群馬まで。長野でも1館だけ上映してたんですが、なんとなくお出かけ気分で。

朝イチの上映だからか平日だったからかガンダムだからか(笑)とっても空いてました。映画館もキレイで。快適に見る事ができました♪
感想は…。けっこう面白かった。元々Zガンダム好きなんですよ。数あるガンダムシリーズの中で一番好きな作品。
何度も見てるのでもちろん内容は分かっているんですが、改めてこうして見るとまた面白いですね。
色々賛否両論になっている古い絵と書き直した絵のギャップは、私はそんなに気にならなかったなー。「あ、ここ書き直したな」ってすぐ分かったけど(^^;)
せっかくだから全部書き直せば良かったのになーとは思ったけど、これはこれでいいのかな。
ちなみに、新しい絵ではシャアがカッコ良かった(笑)

続きは10月。しっかり前売り券買ってきました♪

2005-06-02

風邪気味?

朝起きようと思ったら具合が悪い。
どこか痛い、とか気持ち悪い、とかじゃないんですけどなんか具合が悪いんですよ。上手く言えないんですが(^^;)なんせ普段丈夫なのであまり「具合が悪い」経験がないので良く分からない。そうだなぁ、だるい感じ?
最近寒かったから風邪かな~と思い、風邪薬を飲んで家を出る。そしたら運転中意識が朦朧としてくるではないですか。しかも暑いのに寒気。運転しながら「なんだよ~暑かったり寒かったり。どっちなんだよっ!」とひとりでキレてみる(笑)
もしかしてこれは熱?!
熱も普段滅多に出ないので期待しつつ(←おかしいって・笑)職場に到着。
そして出勤して1時間程してから熱をはかる。
結果…36度5分。平熱じゃん!(笑)
そう言えば、出勤途中あれほど具合悪かったのに熱計った時はすっかり調子良かったような…。薬が効いたのね。

ここ数日、朝・夜は寒いのにガマンして半袖で過ごしていたからかしら。
体調管理だけはしっかりしないと!健康なだけが取り柄ですから(笑)
2005-06-01

私もあとを追って…

思い立って、というかシンバさんの日記に触発されて縮毛矯正に私も行ってきました。
今日の昼、職場から予約を入れて仕事のあと美容院へ。
シンバさんも書いておりましたが、時間かかるんですよ~縮毛って。
私も3時間半、終わったは午後8時でした。
私もおつかれ!ですが美容師さんたちもおつかれ!です
でも「高い客」ですから(ヤな言い方?・笑)勘弁してください。

で、サラサラになりました♪

と言いたいところですが、髪の痛みがひどくてまっすぐなんだけどそんなにサラサラ♪ではありません。
何度も何度も縮毛・カラー・縮毛・カラーの繰り返しですからねぇ。「何もしてない部分」がどこにもない(苦笑)
早速、洗い流さないトリートメントを買ってつける事にしました。
さてさて効果はどんなもんかしら?
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。