2005-05-31

電気屋さん

先日から悩んでおりましたiPodの電源問題ですが、今日ヤ○ダ電気にてACアダプタタイプのものを購入しました。
携帯と同じようにほったらかしでも勝手に充電してくれるので便利。Macで充電するより多少速いような気もします。
ついでにお風呂の電球が切れたので電球も購入。
驚いた事に電球ってピンからキリまであるんですねー。ごくごく普通の電球は2コで180円ほど。かと思えば省電力・長寿命の電球は800円くらい。
ちょっとだけ悩み、消耗品ですから一番安い普通の電球にしました。お風呂に住んでいるワケじゃないですからね(笑)
2005-05-31

テカテカ

みなさん、最近顔の脂に困っていませんか?
私はものすごーく困ってます
もともと脂は多い方なんですが、ここ最近特にテカテカが激しいのです。
季節的なもの?生活習慣?食事?う~ん、なんなんでしょうね冬の間は全然良かったのになぁ…。
そういえば「歳と共に脂は減って行くよ」と誰かに言われたような気がするんだけど、んなこたぁないっ!あぶら取り紙を一体何枚使うんだ!ってくらい脂が出ます(笑)

洗顔には固形せっけんを使っています。せっけんマニアなので(笑)いろいろ探してお肌に良さそうなものを探して探して今はお気に入りのせっけんを使ってます。
それを泡立ててやさしく洗う。
そしてお肌には水分が大事なので保湿に励む。水分が足りないと脂が良く出るっていうし。
しかし脂は減る気配ナシ。けっこう気をつかってると思ってるんだけどな~なぜ?

そろそろ脂を抑える化粧品に頼らないといけないのかしら。
とは言え何がいいのかなぁ…。
お給料が出たら相談しに行ってみようかな
2005-05-29

休みの日

夜勤明けの今日、なぜか体調が良くて一日活動的に過ごす事ができました。
いつも夜勤明けの日って調子悪いんですよ。夜間勤務・寝不足のせいだとは思うんですが、ここ最近特に調子悪くて…イライラしてたのもそのせいかも
たいがい家に帰ると、まず眠いのをガマンして勢いで家事をこなす。そして昼寝。いつもはこのパターン(笑)

でも今日は眠くなくて、じっとしてられないというか、ゴロンと寝転がってみても眠くならない。
なのでiPodの充電がてらいろんなCDをiTunesに取込み。今日はTHE YELLOW MONKEYと渡辺美里をチョイスしてみました♪
先日なえさんのブログで渡辺美里の話題が出て、最近すっかり忘れていたんですが(笑)思い出して無性に聴きたい!と思ったんです。
しかし「LOVIN' YOU」と「ribbon」が見つからずがっかり。どこ行っちゃっただろう…見つからなかったら中古で買って来ようかしら。

そしてそのiPodを持ってお出かけ。
ラーメン食べに高速道路を使って行きました。…ちょびっとお高いラーメンになったかも
お気に入りの音楽を聴きながら美味しいモノを食べにドライブ。ちょっとした贅沢ですよね

お腹もいっぱいになり、仕事をして遊んで、充実した一日でございました♪


そうそう、iPodの充電なんですが、これがまたむちゃくちゃ遅いんですよ~!
4時間近く充電してました。USB1.1じゃやっぱダメなんですねぇ。
すぐ電池が終わっちゃう。どうもFMトランスミッター(iTrip)が電気くうみたいでフル充電でも7時間くらいしかもたないんですね。で、充電に3時間以上…その間Mac付けっぱなし(スリープ状態だと充電出来ない)でMacに負担掛かるし…やってられっかー!って感じ(笑)そんなにヒマじゃありませんって(笑)
で、FireWireケーブルを買うか、ACアダプターのケーブルを買うか、車のシガーソケットから電源を取るケーブルを買うか、考え中。
どうせ車で使うんだから聴きながら充電すれば一石二鳥かしら?
いやいや家で充電するのが一番楽でしょ。
と一人自問自答してますでいうか、なんでみんな別売りなんだ
2005-05-28

ありがたい♪

夜勤だった昨日、深夜から出勤だった同僚からカレーをいただきました。
なんでもお義母さんがお鍋いっぱいに作って持って来たので夕飯としていただいたらしいのですが、とても食べきれる量じゃなかったそうしかも翌日・翌々日と外出してしまうので食べきれない!
そこで私がいただきました(笑)
ちょうど私、今日も夜勤なのでお夕飯作る手間が省けた~と嬉しいかぎりです。ありがたい事です
他人の家のカレーのお味ってのも気になりますよね~。
なんと5日間煮込んであるそう!かなり本格的な予感がします。そう言われると香りもスパイシーで本格的なニオイがするような気が(笑)
これから頂きます♪
2005-05-26

怒ってばっかり

今日は職場で文句や愚痴ばっかの一日でした。あぁこんなんじゃいかんですね
言いたくないのに口から出てしまう。「なんで?」「どうしてこうなの?」「おかしいんじゃない?」そんなんばっかりでした。
それもこれも「ちゃんとやってくれない人」がいるからなんですが。決められた事をきちんとこなしてくれれば何の問題もないのにそれが出来ない。決めた事なんだからそれに沿ってきっちり行えばいいのにどうして出来ないんでしょう。イレギュラーばっかりなんですよねぇ…。

夕方、そんな自分を振り返りちょっぴり自己嫌悪。
精神衛生上よろしくないです。
文句言って改善されればまだいいんだけど全く通じないんだな、これが(苦笑)
同僚同士で愚痴を吐きあって、それによってストレス解消されてるのが救いです。
なのであきらめの境地。私みたいなペーペーがあーだこーだ言ったってどうにもならないですしね。

そんなワケで今日は仕事帰りにケーキを買って帰る(笑)やっぱコレが一番効きますね~
2005-05-25

極楽極楽♪

夜11時頃、思い立って近所の日帰り温泉に行ってきました。
ここは100%源泉・掛け流しで、ちょっと白濁した温泉。私のお気に入りの場所であります。たぶん以前の日記にも書いたかも(^^;)
明日はお昼から仕事。なので朝はゆっくり出来ます。だから時間的に遅くても行っちゃう心の余裕があるんですねー。うんうんいい事だ♪

閉館間近だったので空いてました。広い大浴場貸し切り状態!泳いでもいいくらいでした。(実際そんな事しませんよ!オトナですから・笑)
「あ~極楽極楽♪」でございました。

余談ですが…温泉から帰ってきてスカパー!をポチッと付けたら「ウゴウゴルーガ」やってるではないですか!うわーなつかしいー!
こちらでは「おきらくごくらく♪」って言ってました(笑)

2005-05-24

iTunes

今日一日、お休みなので時間はたっぷりあります。
なのでiTunesにCDを取込む事に時間を費やしました。
TMはもう大体OKなので今日はウツ。
持ってるCDをかき集めてほぼ全部、取込みました。
全91曲…4時間くらいかかったかな?CDからiTunesに落としこむのが一番時間がかかるのでけっこう疲れた~。ここからiPodに移すのは早いんですけどね。

あと、アーティスト名や曲名などの情報の入力。これも大変!データベースにアクセスするんだけどどれひとつ拾ってきません
古いアルバムなら分かるけど最近の曲だったらデータベースにあってもいいと思うんだけどなぁ。それなのに今のところヒット率0%です。
以前TMGのアルバムをiTunesに落としこんだ時はちゃーんと拾ってきたのに
仕方ないのでコピペ又は手入力してます。アルファベットの曲名が多くて辛かった~
2005-05-22

すっぴん終了!

ライブの記録も書き終わったし、これでようやく私の中のすっぴん、終了しました~。お疲れ!!

お友達のレポも読んでみたんですが、自分間違ってるところ多すぎ(笑)
やっぱ1日目と2日目の記憶がごっちゃになってますね~
あとでこっそり直しておこう…。

さて、今度はウツソロ。どこの会場を申し込むかを悩まなければなりません。
締め切りが給料日前なんだよなぁ。うぅっ
大阪と、あと1ヶ所くらいかな?ウツソロは力入ってないのでそんなに行きません
仙台…いいんですよね~比較的チケット取りやすいし。「旅」っていう面でも楽しいところです。
横浜…あまり行かない所だしBLITZ行ったことないので行ってみたい気が。
どちらかにしようかなと考え中。
東京は追加があるのでそれで行こうかなと思っております(笑)
2005-05-22

SPIN OFF from TM tribute LIVE 2005 東京ファイナル

5/15(日)ZEPP TOKYOで行われたファイナルのレポ、完成いたしました。
文章がおかしい所が多々あると思いますがご容赦を…。

         ↓↓↓

朝、目覚めるともう9時良く寝ました。寝付きが良かったせいか熟睡出来て昨日の疲れは残っていない模様。
シャワーを浴びて着替えてホテルを12時半ころ出ました。
ちょっと天気が思わしくありません。小雨が降りだしました。hanaさんと私、髪が乱れる事をものすごく気にする
まだお腹の具合がどうなのか分からなかったので何も飲まず食わずで外に出ました。そのためものすごくお腹が空いた!とりあえずご飯を食べようという事になり早々とお台場へ移動。
ゆりかもめ「台場」で下車。アクアシティに向かう。hanaさんのお買い物にお付き合いし、食事できるところをさがす。そして見つけました「パステル」。プリンで有名なパステルです。メインの食事よりもデザートに目を奪われ(笑)即ここに決めました。

私はネギトロのパスタを注文。出て来たのはちょっとアヤしい和風なパスタ。ネギトロが乗ってます。横にワサビが添えられてました。どうかな~と思って食べたら美味しい!お店に出されてるもんだから不味いもんじゃないとは思いましたが結構イケる!ペロリと平らげました
で、デザート(笑)プリンはたま~に買えるからここはひとつ、滅多に食べられないケーキにしよう!と思いイチゴのミルフィーユを注文。



結構なボリュームですっかりお腹一杯になりました。
hanaさんはというと、プリンとゼリー2つ注文(笑)あまり食べられない割に豪快に注文してました。詳しくはhanaさんの旅行記にて

しばらくまったりし、青海に移動。ゆりかもめに乗ろうかとも思いましたが、天気良かったので(この時だけは)歩いて行ってみる事に。
そんなに遠くないんですね。10分程でZEPPに到着しました。
そしたら目の前にお花畑があります。見ると看板には「ワイルドフラワー」と書いてあります。へぇ、ワイルドフラワーっていう花なんだ~野生の花かぁ、なんて思った花を全然知らない私たち(笑)後に「ひなげし」だったと知り驚く。

ZEPPではすでにガチャガチャが始まってました。一応ガチャガチャの様子を除いてみる…げっ、すごい並んでるー!空いてたらチャレンジしようかなと思っていたらしいhanaさん、速攻あきらめる

まだ開場まで時間があるのでサンウォーク内にあるペットショップへ行く。いつもここ行っちゃうんですよねー。かわいい犬や猫に癒されてきました

それでもまだ時間がある。歩き疲れたのでお茶でもしましょうかという事になりカフェを探す。でも今日は日曜日でどこも人がいっぱい!お台場でマックってのもなぁ…と思い、初日に来た時に見つけた穴場(笑)のナニーニカフェに行ってみる。
やっぱりここは空いていました。以前に比べれば多少人がいたけど全然空いてる!やっぱり穴場だ。
2人ともジンジャーエールを注文。ただしhanaさんは甘口、私は辛口。辛口ってどんなんだろう?と思って注文してみたんですがこれが大失敗!本当に辛いんですよ~(涙)飲んでる時は美味しいんですが後から猛烈な辛さがやってくるんです。例えて言えば…ペッパーの辛さかな?
もともと辛いの得意じゃないのでこれには参った。ちびちび飲んではみたんですが減らない(苦笑)
そんな中、のりさんから連絡が。のりさんもここに来るという事になりぜひこの辛口ジンジャーエールを飲んでもらおうと企む私(笑)

のりさん到着。早速辛口ジンジャーエールを薦めてみる。「すっごい辛いんですよ!」と言ってしまったのが失敗だったのか、あえなく拒否される

仕方ないので氷を足してみたり水を足してみたりして何とか飲もうと努力はしましたがやっぱり飲めませんでした…。
ライブ前に具合悪くなっちゃ元も子もないですからね。

そうこうしてる間に16時40分。さて行きますか、とZEPPに移動。
外に出てみてびっくり!雨上がり、って感じでした。しかも結構な降りだったようで。ずっと中にいたから気付かなかったよ

会場内でひとまずのりさんと別れ席に着く。
今日のお席は3列目の一番右端。木根さん側です。
3列目、っていうのはものすごく良かったんですが端すぎる…。端すぎてステージが遠かったです。これなら多少後ろの列でも中央近くのが良いなぁ。なんて贅沢な事を思う。
席に座ったらアヤコさんが通りがかったのでご挨拶。なんでも最初左側(葛G側)だったのが見知らぬ人に席替わってくださいと言われ右側(木根さん側。大ちゃん側とも言う・笑)に移動になったらしいのです。大ちゃん側希望だったアヤコさん、とても嬉しそうでした~

そして待つ事10分あまり。ライブが始まりました。意外と早かったな~。
「Bang the Gong」でメンバーが登場。木根さんが目の前に来ました。わ~木根さんは近いなぁ
今回のツアーでは木根さん側が少なかったのでいい機会だと思い木根さんをじっと見る。でもその後ろにいる大ちゃんにも目が行ってしまう(笑)

ライブは順調に進みます。「雨に誓って」が終わり最初のMC。
ウツ「スピンオフツアーファイナルへようこそ!」…もっと言ってたけどすっかり忘れました

今日はBメニューなので次は「80's」。これを聴くのは2回目。そう思うと今回はBメニュー参加率が低かったなぁ。次の「THIS NIGHT」も同様。木根さんの「月はピアノに誘われて」では今回もハンドマイク。やはり所在無げな左手が気になる(笑)

「えっ?!まだやるの?!」あら、今日はいつものセリフに戻っちゃいましたねー。
「今まではTM、ここからはソロコーナーになります。行きがかり上、僕がトップバッターです」ここはいつも通り(笑)
「初めて言いますが…次の曲でベース弾いています。下手ですけど聴いてください」と言い出す木根さん。
いや、知ってましたけど(笑)見れば分かりますって。(私は見てもしばらく気付かなかったが・笑)もー、何を言い出すのかと思ってドキドキしちゃったじゃないか~。

ベースを弾く木根さんの「MY BEST FRIEND」聴けば聴く程歌詞が沁みてきていい曲だなぁと思う。途中泣きそうになってしまった

続いて大ちゃんのソロ。激しい曲です。自分の周りを見渡すと曲に会わせて手の振りがあるんですねー。さすがに見よう見マネでは出来ない振りだ(笑)
そしてウツソロ、「SLASH!」さらに激しさが増します。会場大盛り上がり!こんな時ウツファンだったら熱狂しちゃうんだろうなぁと思う意外に冷静な自分。

2回目のMC。
なにやらウツ、ニヤニヤしてます。「えー、ただいまべーあんがドリンクをこぼしました!落ちるとこ見ちゃったよ(笑)」
アクシデント発生です。べーあんあわててますどうやら足もとびしょびしょの模様。スタッフさんが数人でタオルで一生懸命拭いてます。
「やっちゃった~」風なべーあん。「おもらしじゃないよ(笑)」分かってますってば!(笑)

そんなアクシデントの中、「SLASH!」の紹介。後ろで大ちゃんも手を斜めにスラッシュ!あぁこれも見納めかぁ(笑)「忙しい中、大ちゃんが作ってくれました。今の曲…テクノベントーベン?(笑)」出ました、ウツのダジャレ!
ちなみに後ろではまだまだべーあんなんかやってます
そしてメンバー紹介。べーあん、葛G、大ちゃん、そして木根さんの順。
木根さんウツに紹介されて上手から出てくるなり、「今そこで聞いてたんだけどさぁ、ベントーベンって(笑)おやじギャグだよ」
とウツにツッコミ。言われたウツも「ボクおやじギャグ好きですよ。そういう歳だし…」えっ?ウツがおやじ?!ダメダメ、認めちゃ!!(笑)
「あ、いいんだ、言っても(笑)」と木根さんが言えばウツ「おやじギャグ代表の宇都宮隆です」って最後に自分を紹介。

「Hold on Blue」は木根さん作。
ウツ「今度の曲は木根さんが作ってくれまして…ミディアムな曲です。」
木根さん「焼き過ぎない程度にね」
ウツ「え?あぁミディアムね(笑)」
木根さん「固くても柔らかくてもダメなんだよ」
…何なんですかこの会話は(笑)

恒例の葛Gのお言葉は「ウソつくんじゃねーぞ」。
ウツ→木根さん→べーあんと来て大ちゃん。「ウソつくんじゃねーぞ」うわっ、低い声だ(笑)大ちゃんのキャラではないこのセリフ、なかなか聞けないでしょうねぇ。これも聴き納めかぁ(笑)
この時でしょうか?大ちゃんが木根さんに向かってカワイク手を振ったのは。木根さんに向かって、だったけどまるで私に向かって振ってくれたようで喜ぶ私。しかも2回も(笑)
木根さんに「ミッキーマウスみたいだ」って言われてましたね。

そして最新曲のお話。
ウツ「昨日、聴いてもらいましたが、今回も大ちゃんの曲。…今日も聴きたい?」
ええ、そりゃ聴きたいでしょう。
そして昨日と同じく携帯登場。なんとこの携帯ウツご本人の携帯なんですって。スライド式の機種でした。ストラップがじゃらじゃらと…どんなの付けてるんだろ
?と気になる。
そこでウツ一言「よし!行くぞ!」
それを聞いた木根さんすかざず「今吉幾三って言った?」
言われたウツ、苦笑い。「じゃあ行くぞっ♪」って言い直したんですがその言い方がなんともかわいかったな~。
その新曲を聴きながら木根さん「あ、転調した!」昨日も同じ事言ってましたよ(^^;)
聞き終わって。
ウツ「今はすごいよね。レコーディングしたばっかりなのにこうやってすぐ聴けるんだよ。今の曲4~5日前に歌ったばっかりだよ。」
そんなに新鮮だったんですか!
木根さん「90年代のTMの曲みたい。それって葛Gの声のせい?」
これも昨日同じこと言ってなかったっけ??
それを受けて葛G「オレが悪いみたいじゃん!」
木根さん「ラブトレインだよね」
葛G「?DLしてください」
木根さん「?」
葛G「何?ラブトレイン?ランボルギーニって聞こえてた。(笑)」
なんか会話が噛み合ないなぁと思っていたらこういう事だったんですか。
無事伝わって葛G「♪ラ~ブトゥレイ~ン」と一声。素晴らしいお声でございます

あと、このあと木根さんが会場に向かってへんな事を言い出す。
木根さん「配信?」
ん?なんですか?
木根さん「これだけじゃ何の事かわかんないよね(笑)配信出来る人?」
んん?配信出来る人?
木根「あれ?違う?配信の仕方知ってる人?」
ここでついにウツたまらず「みんなは配信出来ないでしょ(笑)」
やっと木根さん間違いに気付いた模様。
木根さん「そうだよね、配信するのはこっちだよね(笑)えーとDL出来る人ー?」
なんだかとっても可笑しい木根さんでした。

各地の配信曲のお話。
木根さん「今日はちゃんと言うぞ!(笑)東京・STILL LOVE HER、福岡・Maria Club、大阪・アクシデント、名古屋・HumanSystem、仙台・Resistance、札幌・1974、で今日の東京…」
あれれ、大阪追加が抜けてますよ~!
やっぱり今日もダメでしたそしたら木根さん
「明日はちゃんとやる!」だって。
ウツ「明日もここ借りてるの?」
木根さん「一人で反省会するから(笑)」
なんて言ってました。

ファイナルの配信曲は「あの夏を忘れない」でした。
続いては「Gilrfriend」
そして3回目のMC。
ウツ「今歌ったGirlfriendなんかはもうこの先歌う事ないでしょうね。Jean was loneryもね」
なんて言うもんだから会場からは「ええ~っ?!」の嵐。
ウツ「聞きたい?じゃあ木根くん!」
と木根さんに振るウツ(笑)
木根さん「TMの曲は難しいんだよ。『♪ジーン』っていうところしか歌えないよ」
『TMの曲は難しいから歌えない』木根さんのこういう話も今回良く聞かれましたねぇ。そしたら会場から容赦なく木根さんに向かって「歌って~」コールが。
木根さん「昨日Get Wild歌わせてもらったんだけどこの後やるし…どうなの?」さりげなくこの後の曲の事を言う木根さん。ま、今日Get Wildやるって事を知らない人はいないだろうからいいのか(笑)
そんな事を言うもんだから今日は違う曲やるのかしら?って期待したんですが結局「Get Wild」を歌う事に。
「え~っ?」って顔しながらもギターをスタッフに預けてステージ中央に出て来る木根さん、やる気満々です(笑)
そして音楽スタート!今日はライブでやるからかな?大ちゃんのシンセからちゃんとした音が出ていてかなり本物に近い「Get Wild」でした。しかも「Get Wild '89」バージョンです。
マイクスタンドを抱える木根さん、マイクスタンドを振り回してみたり(とても遅い・笑)ウツのようにくるくる回ってみたり(とてもかっこいいとは思えないターン・笑)ウツのように前方のスピーカーに足を掛けてみたり(まるで若大将のようだった・笑)挙げ句の果てにはマイクスタンドに跨がるし(ウツはそんな事しませんよ!・笑)そしてそのまま上手にハケて行く木根さん…。
終わっても会場からは「アンコール!」の嵐。本編でもこんなにすごいアンコールは聞いた事ないぞってくらいのアンコールでしたねぇ。
その様子をステージ後方でまったり見ていたウツ、「今跨がったところを後ろから見てたらさぁ、アルマジロみたいだったよ」と大爆笑してます。
さらに「だんだん良くなって来てるよね。最初の札幌あたりでは演歌歌手が頑張ってポップス歌ってるような感じだったもん」
想像してみる…ほほぅなるほど。ウツ例えが上手いなぁ(笑)
そんな木根さん。今のパフォーマンスで息が上がってます。「1番歌うだけでもこんなに疲れるのに何十曲も歌うアナタはすごいよね」とウツを誉める。
せっかく褒められたのにウツったらゼェゼェ言ってる木根さんに「じゃ次の曲いきますか!」休む時間を与えません(笑)

どっかで「キャビア」の話題が出たんですが…。なんの話でだったか忘れました。木根さんが「まぶす」って言っていたのが笑えたな。

「YOUR SONG」「Twinkle Night」とご機嫌な曲が続きます。そして本物の(笑)「Get Wild'89」本物はキレが違いますね。当たり前だって!
注目の「Be Together」。今日は向かって右側でした~♪うわ~こっち側だ~♪食い入るように見つめる私(笑)
この曲の間奏部分でウツ、木根さんのマイクスタンドについているピックを取っては投げ、取っては投げするんですがその様子が微笑ましいですね♪ウツがピックを取ろうとする度に木根さんがピシッとウツの手を叩くんですよ。「こらっ!ダメッ!」みたいな感じで

本編ラストの「DIVE INTO YOUR BODY」では最後って事もあって盛り上がりました。力の限りジャンプしました。楽しかった♪

アンコール。
みんな手に今回のツアータオルを持って登場したんですが、木根さんかな?懐かしい「Fanks '89」の黒いタオルを持って登場したんですよ!そんなのどっから見つけてきたんですかっ(笑)
その貴重なタオルを惜し気もなく投げる。キャッチした人ラッキーですね
そして。
中央に集まってなにやらごそごそ…。ジャンケンか?!と思ったら今日はヒモを使ったくじ引きの模様。
大阪追加でやったシャッフルバンドを今日もやるんですね!どんな配置になるんだろうと期待していたら大阪と同じ(笑)
くじ引きは単なるオマケなんですね(^^;)
べーあん:ヴォーカル
ウツ:ベース
木根さん:ドラム
葛G:キーボード
大ちゃん:ギター
以上の配置。ギターを持った大ちゃんが近くに来たのでなんかウレシイ私。しかも結構サマになってる?!
べーあん「歌へたくそだぞ!英語デタラメだぞ!耳腐っちゃうぞ!それでもいいのか?!」
嫌だっていったってやるくせに(笑)
曲は「ジョニーBグッド」オリジナルは知りませんがなんか聞いた事ある曲。べーあん歌下手って言ってたけどそんな事ないですよ!上手いじゃないですか!
そのべーあん、ステージパフォーマンスもなかなかやる(笑)ピョンピョン飛び跳ねたり左右行ったり来たり良く動くじゃありませんか。どうも笑いを取ろうとしていたような気がしてならないですが(笑)
ウツは下手側でじーっと黙々とベースを弾く。動かないウツ、貴重です。葛Gはキーボードブースで何かやってるけど何もしてない感じ(笑)大ちゃんはちゃんとギター弾いてましたね。後にお友達に聞いたんですがソロライブではギター弾いてるそうなので違和感なかったのかしら?
ここでの注目は木根さん!木根さんのドラムですよ!とっても一生懸命叩いてます。それなのに私、一生懸命すぎて肩がだんだん上がってくるのがもう可笑しくって可笑しくってしょうがありませんでした。ゴメンなさい…(笑)

曲が終わりメンバー紹介。「ドラムス!木根尚登!」と言われて立ち上がってスティックを上にぽーんと投げてキャッチ!のはずが見事に落っことしてました(笑)そんなところも木根さんらしいなぁ。
ウツはちゃんと「ベース」って紹介されてたかな?あとの人たちはみんな「もどき」が付いていたような。そうそう、立岡さんが後ろでギター弾いていたんですね。全然見えなかったよ(^^;)

ラストの曲は「YOU CAN DANCE」もう弾けるしかありません。両手を挙げて踊りまくります
そして間奏。いつもならべーあんのお食事タイムなんですがなんか今日は様子が違う。ウツずっとステージ中央にいるんですよね。そしたら!
下手からなぜか黒いヘルメット(笑)を被ったスタッフさん数名が出前よろしくどんぶり4コを持って登場。テーブル・椅子も登場します。そこには『木根食堂』の文字が(笑)
セッティングも終わりウツ、木根さん、葛G、大ちゃんが着席。あれ?べーあんは?と思ってみるとべーあんの分はないらしい。どうやら「どっきり」だったんですねー。べーあんもびっくりした様子でひたすらドラムを叩き続けてます。
いつもなら自分が食べるハズなのに今日は食べれないべーあん。しかも他のメンバーは演奏そっちのけで食事。そんな図が猛烈に可笑しかったなぁ
食べていたのはカツ丼だったらしいです。

みんなして食べているカツ丼をべーあんに見せびらかしに行くところとか、カツ丼の具を最前列のお客さんにあげるウツとか(貰っても困るけどウツから貰うってのは嬉しいよね)袖にいるスタッフに食べさせる大ちゃんや葛Gとか、メンバー同士で「あーん」してるところとか(笑)無邪気ですね。もーステージ上で何やってるんだか

べーあんの日記によりますと、カツ丼が出て来た時スタッフが一枚の紙切れをべーあんのとこに置いていったらしい。何が書いてあったのかというと…「間奏32小節増やしました」ですって(笑)
その長~い間奏中みんなはカツ丼を美味しくいただいていたワケですね。
でも間奏が終わってもみんな間に合わず(食べるのに夢中?!)バタバタと元の位置に戻っていったのが笑えた。

最後はステージにみんな並んでご挨拶。袖に帰っていく時べーあんだけ逆方向に行こうとして大ちゃんにヒモで引っ張られるようなジェスチャーされてたのが見えて笑っちゃった

会場は再び「アンコール!」最初のアンコールよりすごいアンコールです。
ファイナルなんだしもう一回出て来てくれないかな…と会場みんな期待してたんだと思いますがそれは叶いませんでした。
これだけ一生懸命やったんだからちょっとくらい…っていうのは贅沢なのかな。

ライブ後は総勢10名でお食事。今日はヴィーナスフォート内のエスニックのお店「マングローブ」という所。
今日も飲むぞーと思っていたのですがライブ前に飲んだ辛口ジンジャーエールがまだ効いていてどうも調子が出ない。今日は控えめにしときました。

いつものようにお話は盛り上がる。私の席周辺ではなぜかてっちゃんとglobeの話題が多い(笑)きっとのりさんとアヤコさんが近くにいたからでしょうね。
今回のトリライブでますますてっちゃんに餓えた私、心を入れ替えてglobeのライブに行こうかなと思い始める。食わず嫌いはいけませんからね~。
そして毎年行きそびれているAAAも行こうかなぁと思い始める。今年の予定も決まりご満悦な私

なぜかガンダムの話もしました(笑)←全然関係ないじゃん!
キレイパンとガンダムの誰かが同じ声優さん…って話をしたら後でアヤコさんが調べてくれましてアスラン役の方だって事が判明。えぇ~っ全然イメージが違う~!と思う密かにアスラン好きな私(笑)その節はありがとうございました>アヤコさん

22時半頃お開き。ゆりかもめ組ののりさん、かおりさんと共に新橋まで行く。
そこでお2人とはお別れして私たちは地下鉄銀座線で田原町駅へ。たしかここの方がホテルに近かったよなぁという事で。でも降りて地上に出てみたら方角が分からん!どっちにホテルがあるのかすら分からない私たち結局タクシーのお世話になりました。だめじゃんか

ホテルに帰りプチ復習会。でも今日も疲れてしまってたいして復習できませんでした。今回は楽しむ事が第一だったからいいか~とあきらめ寝ました(笑)

ついに終わってしましまいました…。始まるまではテンションの低かった今回のトリライブですが終わってみればすごい楽しんでました。
TMの曲が大好きだなぁと再認識。てっちゃんがいなかったのは残念ですが(てっちゃんがいたらトリビュートじゃないけど・笑)割り切って楽しめました。
またこういうのやるのかなぁ?でも毎年やるのは遠慮してもらいたいかな、と。ほんとにたま~にでいいですからね
やっぱり今度は3人揃ったTMを見たいな…という思いをさらに強めました。大ちゃんも良かったけどやっぱりてっちゃん!帰ってきてください(笑)
2005-05-21

なんでも鑑定団

SPIN OFFファイナルの日にこちら長野で放送されてしまっていた「なんでも鑑定団」、救いの神hanaさんにDVDを頂いて見る事ができました。>どうもありがとう!hanaさん

もう、てっちゃんに尽きます
久しぶりにちゃんとてっちゃんを見たような気が(笑)やっぱいいなぁ。好きだなぁ
EXPOピアノ健在ですねーキレイに保存されてるな、と感心。
EXPO当時の映像を見て若いー!と思い、ピアノを製作してる映像を見ておぉーっと思い、ピアノを弾くてっちゃんを見てステキと思い、globeライブの映像でのKEIKOを見てこれか~例の衣装(笑)と思う。ふ~んコレね、ふ~ん(笑)

職場でも見た!って人が多く、同僚数人とてっちゃんトークを展開できたのもウレシイ。普段じゃありえないですからね~ここぞ!とばかり語りました(笑)でもみんなちょっと引いてたかも
2005-05-20

iPodmini購入♪

昨日の日記の予告通り、今日iPodminiを買ってまいりました!うわーい
色はピンク。



グリーンにしようか最後まで悩んだけど、実物見てピンクに決定。
車の中でも聴けるようにiTripも買いました。

早速、昨日作成したライブラリの曲をiTunesからを転送。
が、出来ない。つないでもiTunesが起動しない!
そんなこんなで30分あまり経過。ここでようやく付属のiPodのCDをインストールしないと使えない事を知る(笑)
…意外と苦労しました

それが分かれば後は早い!ほっといても勝手に転送してくれるので楽チン楽チン♪
しかし私のMac、USB2.0じゃないので転送速度が遅いらしい。それでも130曲を10分ちょっとかな?で転送してくれるので別に遅いとも思わなかったのですが。普通はもっと早いのかなぁ?別売りのFireWireケーブルを買うべきか悩み中…

という事で今のところiPodminiにはTMばっかり(笑)追々、ウツやglobeなどなどを入れようと思ってますが。
1000曲入るらしいけどそれで足りるのかが心配
2005-05-19

SPIN OFF ftom TM tribute LIVE 2005 東京セミファイナル

やっと5/14(土)にZEPP TOKYOで行われたセミファイナルのレポ…もとい感想文(笑)が出来ました。よろしかったらどうぞ♪

       ↓↓↓

今回のファイナルは時間に余裕があるので高速バス。こちらのほうが断然安いから急いでなければ大体バスで上京します。
東京初日の時は日帰りだったので新幹線。これはこれで便利。
11時20分、最寄りのバス停まで車で行き、バスに乗車。片道3時間ちょっとのバス旅です。体調を考慮してあまり食べないようにしてたんだけど(前日からお腹の調子が…)ガマンできずパンをほおばる。でもなるべくドリンクは控えました。

午後2時30頃新宿に到着。ちょっと東京は肌寒かったかな。そこからJRで上野に移動。あずさで上京したhanaさんとはここで待ち合わせ。そのhana さん、すでに到着してました。
hanaさんと落ち合ってタクシーでホテルへ。今回の宿は「東横イン浅草千束」というところ。ちょっと駅から遠いので歩くのは辛い。でもま、体調悪いからちょうど良かったのかな。

3時20分頃ホテルに到着。まずはひとまず休憩。とはいってもそんなに時間はないので(笑)4時30分にはホテルを出る事にしました。
再びタクシーで上野駅へ。そしてJRで新橋へ。そこからはもう慣れたもんで「目をつぶってでも行ける」とhanaさんは豪語してましたが(笑)お馴染みのゆりかもめでお台場へ GO!

←ゆりかもめ先頭の風景

ZEPP TOKYOのあるお台場・青海へは5時30頃到着。お台場はさらに寒い!
今回はガチャガチャをやる気はないので(というかもう終わってたけど)さっさと会場入りしようと思ったら。
何やらゾロゾロと並んでみんな入場してるではないですか。
とっくに開場時間は過ぎているのに何だ?!と思ったら。どうやら立ち見を順番に入場させていたらしいです。
でも入り口はそこ1コしかない…立ち見じゃないので私たちはその列には並べない…という事でしばらく「待て!」状態でした。
そんなこんなで待ってると「750番から780番までのかた~」と係の人が叫んでます。
びっくり。立ち見ってそんなにいるんだ~あのスペースに800人近くも入れちゃうの?!と私とhanaさん驚く。
驚いていたらその辺りで1階立ち見の入場は終了の模様。2階立ち見を入場させる隙をぬってササッと入場しました。

そしてすぐ席へ。今日は7列めほぼ中央。ちょっと葛Gよりかな。うんうん、いいお席♪視界スッキリでこれは良く見えそう~。
大阪ではまったく見えなかったというhanaさんもこれなら見えそうと納得のご様子。良かったね~

席に着いてからは結構あっという間で、例の「Final Countdown」が聞こえてきた。やっぱこれが聞こえるともうすぐだな…と思う(笑)
そして、「Bang The Gong」が。何分くらい押したんでしょう?押してたって事だけは確実(笑)

音と共にメンバーが定位置に着く。そして「Bang The Gong」が終わり「CASTLE IN THE CLOUDS」のイントロでスモークとイエローの光がステージ中央を覆う。ウツ登場です
ステージ上方になんだろ?白いパネル?(最初長机みたいだなぁと思っていた私・笑)みたいなのが3枚、あるんですがそれが「CASTLE IN THE CLOUDS」のイントロと共に上に上がっていくんですよ。それをウツが両手で指を指して同じようにどんどん上へ手を挙げていく、ってのが印象的。

「Jean Was Lonely」では私のお気に入りの箇所がありまして。サビの「♪Can't Stop Fallin' Love~」ってところを会場に歌わせる時のウツの表情!なーんか嬉しそうじゃないですか?ニコニコしてうなずきながらマイクを会場に向けてる様子がなんともイイ感じです

「雨に誓って」ではなんと言っても大ちゃんの踊りでしょう!各地のお友達の間でも話題になってたっけ足の動きがなんとも言えずカワイイんですよね。そしてものすごい踊ってますよね~。おかげで観ているこっちも煽られて同じようなフリに…。おもしろいように大ちゃんに動かされてます。

そしてMC。いつものように「スピンオフツアーへようこそ!」(ファイナルって言ったっけなぁ?)「東京に帰ってまいりました」とも言ってたかも。
今回は何も覚えてなくて…違ってたら指摘してくださいね~(^^;)

「It's Gonna Be Alright」から「クリストファー」へ。「クリストファー」は妖しい風な照明がキレイ。オリジナルとは違いライブでは力強く聞こえる音もいいですね。最後、名前のところを伏せ目がちに黙々と歌うウツかっこいいです♪

そして木根さんの「LOOKING AT YOU」。歌い方が妙にねっとりしていてうっかりすると笑いそうになる。木根さんゴメン…
「えっ?!まさか!!やっぱりまだやるの?!」
ちょっと変えてきましたね、木根さん(笑)
ソロライブの告知をするんですが、なんか会場名を言うのが辿々しいですよね。覚えてないのかカタカナがニガテなのか…。
さらに「…でトークショーをやります」って。あれ?ライブは?!と思ったらすかさず「ライブもちょこっとね。ドラムで弾き語りやります」と笑いをとる木根さん。後ろでべーあんも爆笑してましたよ~。

「MY BEST FRIEND」ではベースを弾く木根さん。
この曲では和気あいあいとした雰囲気でみんな演奏してますよね。ほんと楽しそう。それを見ている私も楽しいし幸せ。

続いて大ちゃんのソロ。これも聞けば聞く程いいなぁ。つい虹シリーズ全部聞きたい!と思ってしまいます。影響されやすいなぁ自分…。

ウツソロの「SLASH!」。ステージ中央にウツ飛び出してきます。
前から思ってたんですがウツ、この曲一番動いてませんか?かなり激しく動いてますよね。そんなウツに付いていけない私(苦笑)いや、大分曲は覚えてきたので最初に比べればかなりノレるようにはなったんですけどね。その辺はやっぱウツファンのみなさんにはかなわないですね。

そしてMC。
ウツが「スラッシュ!」と言うと後ろで大ちゃんが大きく斜めに手を振ってスラッシュ!スラッシュ!とやってます。さらに両手でスラッシュ!「何?ダブルスラッシュ!?とウツ。大ちゃんお茶目だわ♪
メンバー紹介ではべーあん、へんなおじぎをしてウツに笑われながら邪見に扱われてましたね。そんな所にも仲の良いところが見えます。そして木根さん登場。
「Hold on Blue」に続き大ちゃん作の新曲が出来上がったそう。
「聞きたい?」
と会場に聞くウツ。聞きたいに決まってるじゃないですか~(^^)
そしたらおもむろに携帯を持ちなにやら操作…。そしてマイクに向け曲が流れてきた!これが新曲かぁ。ちょっとだけ聞かせてくれました。
それを聞いた木根さん、「90年代のTMみたいだね」。それからあわてて「あ、葛Gがギター弾いてコーラスしてるからか!」と言う。
ウツもそれを受けて「LOVE TRAINの時みたいにね」って言う。すると「歌って~」という空気になったため葛G「♪ラ~ブトゥレ~イン」とコーラス部分を歌う。おお、あの声だ!と感動(笑)高いけど男らしい声だ
「今回(の新曲)も高いから俺に歌わせてるんでしょ」と葛G言ってました。

お約束の葛Gのお言葉は「DLしてくださいね」。いつものようにウツ→木根さんときて、べーあんの番。するとべーあんさっきの葛Gのマネして「♪ラ~ブトゥレ~イン」なんて歌う。みんなから「このあと大ちゃんもあるんだからそこでオチにしたらダメでしょ!」と怒られる(笑)。めげずに大ちゃん低い声で「DLしてくださいね」。一番低い声は実は大ちゃん、と木根さんから言われてました。

「YOUR SONG」、「TWINKLE NIGHT」と懐かしい曲。オリジナルとは違って音に厚みがありイイ感じでした♪
気持ち良くご機嫌で見ていたその時事件が!2列前の空いていた席にかなり大きい男性が来てしまい、ちょうどウツをすっぽりと隠してしまったんです。
もうほんと、キレイに見えないんですよ(泣)それまでものすごくクリアな視界だったのに。また、その人首を左右によく振るんだ。じっとしてりゃまだマシなのにその人の首が動く度に私も合わせて左右に移動しなくちゃいけないのでとっても見づらい。その人には罪はないんですが、ちょっと辛かったな~

「Self Control」~「Be Together」へと続きます。
今回も注目してみました「Be Together」の最初のウツの位置(笑)今回は…どっち?!の男性のおかげで足もとが良く見えずどっちだったかわかりませんでした。うーんでも、なんとなく向かって右側のスピーカだったのかなぁ?
盛り上がりは最高潮。この曲はひたすらピョンピョン飛び跳ねる!に限ります。だってだって楽しいんだもん♪

そのいきおいのまま「DIVE INTO YOUR BODY」へ。
音楽に合わせ無意識に体が動く!といった感じ。イントロでは手を左右に振る。Aメロでは踊る。Bメロでもさらに踊る。サビではジャンプ!あ~楽しいったら
ここで私にも勘違いの瞬間が訪れました。「♪からみつく~」で目が合ったんですよ~(笑)しかも、多分右手だったと思うんだけどこちらに向けて手をからみつくようにヒラヒラさせるという振り付き。思わず私もウツに向けて同じようにヒラヒラ返しちゃいました。いやー幸せ♪いいんです妄想でも!(笑)

本編終了。
ひとまず着席。すぐさま会場はアンコール!の手拍子が鳴ります。
何となく思った事なんですが…周りをチラチラと見ると手拍子すらしない人、ボーッと見てる人とかおしゃべりに夢中な人とかけっこういるんですね。
「もう一回聴きたい!観たい!アンコールで出て来て!」って気持ちがあれば自然とアーティストに対して手拍子なり、声なり、何らかのアクションが出てしまうんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうねぇ。そういう人達ってどういう気持ちでアンコールを待ってるんでしょう。「黙っててもどうせ出て来る」とか思ってるのかなぁ。だとしたらちょっと残念。

アンコール。
相変わらずウツ、スタッフの人にギターを掛けてもらう時に丁寧におじぎ。これもお馴染みになりました(笑)
そしたら木根さんが話しだす。「ウツから振られる前に提案があるんだけど。各地でいろんな歌を作ってきたけど今日はファイナルなんでその総集編やっていい?」
おお、木根さんからの先制攻撃だ!
さらに木根さん、「短くまとめるからさぁ。1分半くらいに。」と言って「名古屋1日目、2日目、仙台2日目、札幌1日目(2日目かなぁ?)の4つをまとめました」との事。そして歌う。
「♪あいちっ!…愛・地球博は2005年のエキスポンッ!!(←ポのところで口を指でポン!とやる。けっこういい音・笑)…I Love You,I Love Tokyo(
ラップ部分何言ったのか忘れた)…ダイスケです・・・ミッキーマウスが大好きです!(だったっけなぁ?)」
言った通り1分半くらいの(笑)見事なメドレー。最後の「ダイスケです」の所ではべーあんの素敵な歌声も披露されましたね。いい声じゃないですか!

「Another Meeting」そして「You Can Dance」。やっぱ両手が上がるな~この曲
べーあんお食事コーナーでは「おいなりさん」。でも大きい!それをウツ一口で食べさせようとする。大丈夫か?!べーあん!
やはり苦しいらしく顔しかめてます。ほんと、大丈夫だったのかなぁ?
後で聞いた話ですがその様子を撮っているカメラにむかってウツ、(お・い・な・り・さん!)と言っていたそうな。仙台での(さ・さ・か・ま!)同様かわいいじゃないですか~♪その映像見てみたいなぁ。見てみたいですよね?>誰に(笑)
木根さんのベースもかっこいいです。意外と似合うんですね、木根さんとベース。意外っていうと失礼かな。でも本当にそう思った。もしかしたらギターよりも似合ってたり…(以下自主規制)

最後はステージに並んで手を挙げて挨拶。手を振りながらステージから去って行きました。

ライブも終わりドリンクを貰って外に出る。ライブ後はお友達のみなさんとお食事の予定。ZEPPの外で待ち合わせなので顔見知りを探す。
今回は総勢9名。すぐに集まりヴィーナスフォートのイタリアンのお店「パドリーノデルショーザン」というお店でお食事となりました。
ゆきさんとアヤコさん、はぴこ。さん、そして私でいきなりスパークリングワインのボトルを注文(笑)とても美味しかった~。お腹も空いていたし、喉も乾いていたせいもあったのかな?めっちゃ美味しかったです。
グラスが空いたら通常は店員さんに注いでもらうのですがその店員さんが来ない!なので私たち自分で注ごうとしたら店員さん走ってくる!(笑)私達飲むの早かったのかなぁ?そんな様子が結構おもしろかった。
お料理も好きなものを注文して全部美味しくいただきました。
さらに古田さんも加わり白ワインをボトルで(笑)そんなに飲んだ気がしなかったけど結構酔っぱらったなぁ。
お話は今日のライブの事やいろんな事(気分良すぎて良く覚えていない)で盛り上がりました

←ヴィーナスフォートの空

途中でゆきさん、夜行バスが出てしまう、との事でお帰りに。古田さんもその後に一足早く帰られました。
で、残った私たち、気付いたら閉店時間。まただよ~(笑)
23時頃かな?再びゆりかもめに揺られてホテルにもどった私とhanaさんなのでありました。

ホテルに帰るや否や、ものすごい眠気に襲われる。本当は今日のライブの復習をhanaさんとしようと思っていたんだけど2人ともムリムリ(笑)
0時30分ころでしょうか、私はそのまますぐに寝てしまいました。
明日もありますから、良く休まないと…明日はファイナル♪
2005-05-19

TMに浸る

今日は夜勤明け。これから一日用事もないし時間があるのでいろいろ作業してみた。
まず、コンポで先日買って来たglobeのCDを次々とMDに録音。
私の車、MDしか聴けないんですよ。一番音楽聴く場所って車の中だからこれは大事な作業なのです
で、globeの録音しつつ、MacのiTunesにTMのCDを落とし込み。
実は明日、iPod miniを買うので(予定・笑)準備しとかないと、なんですよ~←かなりウレシイ♪

コンポではglobe、MacではTMを作業。その間暇といったら暇なのでTMのライブビデオやDVDを観賞。どうやら動くてっちゃんが見たくなったらしい(笑)
いろんな所からいろんな音楽が聞こえてきてなかなかすごい事になってましたけどね

ビデオはまず94年の終了ライブから。なんか突然Dragon the Festivalが見たくなってしまって(笑)あーやっぱいいな。楽しそう~。「ドラフェス普及委員会」の会員といたしましてはいつかライブで演奏して頂けるといいなぁと切に願います。
で、見始めたら止まらなくなってしまい2日間とも見てしまった主にてっちゃんを観賞(笑)
その後突然、今回のSPIN OFFのどっかの会場でウツがJean Was Lonelyの当時の振りをやったのを思い出し、「その振りが見たい!」と思い、EXPO FINALを見始める。
そしたら、やってました、ウツ例の振りを(笑)これかぁ~とにやけながら観賞☆

いきおいで去年のDDのDVDも見る。横浜アリーナの方、ちゃんと見ていなかったような気がするのでちゃーんと見てみようかと。
自分の中では評価がイマイチだった横浜アリーナだったんですが今日見てみたらそんなんでもなかった。ていうか良かった♪
やっとトランスを受け入れられるようになってきたのかしら?globeのおかげかも
そしてまた主にてっちゃんを見つめる(笑)

そんな感じで夜を迎えました。ほぼ一日中TMに浸っていたのでなんだかへんな感じ。日常と非日常が入り交じったような。
実はまだテレビではウツが歌っています。最高のBGMですね~
2005-05-18

大人買い

携帯から書き込みです。仕事中です。ヒマです(笑)
夕方職場に向かう途中、中古CD屋に立ち寄ってglobeのCDを5枚ほど買って来ました。ええ、早速目的に向かって実行してますよ~(中古で激安でしたが・笑)
そのCD屋さんにはあまりglobeがなく、「ここからここまで全部いただくわ!」の如く大人買いしてまいりました。それでも千円ちょっと。安いなー(-_-;)
のりさん強力オススメのLightsも手に入れました♪
で、今職場のパソコンで聴いています。仕事?してませんよ(笑)あ、今はたまたまヒマなだけですからね~(と一応言い訳してしまう小市民・笑)
まだどんなもんか??だけど、聴く物があるというのはいいもんですね(^^)
その中古CD屋に大ちゃんの虹シリーズ第一弾の”紫”もあったんだけどちょっと高かったので今回は見送り。
う~でも聴きたいんだよな~ライブでの大ちゃん良かったし。結構影響されやすい私(^_^;)
しかも中古があるってのも貴重だし…。
やっぱ勢いで行くべきか?!
なんて書いてる場合じゃなくなってきた…仕事しなくちゃ(笑)
2005-05-17

会報届く

マグからの会報、帰ってきたら届いてました。ウチは明日あたりかしらん…なんて思っていたのでちょっとびっくり。
早速開けてみる…やはりウツソロの振込み用紙が。なんかムラムラ印刷じゃないですか?急いで印刷したのか?!と思わせるような振込み用紙。いや、どうでもいいんですけどね、ナゼか気になったらしい(笑)
そして悩む…うーむ、どうしたもんかなぁ。
さっきから何回も言ってますが大阪は行く事に決~めたっと
あとは仙台?横浜?誰に聞いてるんだ?(笑)
締め切りは6月3日なのでしばらく考えてみましょうかね。

ついでに更新の振込み用紙も入っていた。これも来たかぁ。
なかなか出費は止まりませんね。はぁぁぁ~

そういえば。
SPIN OFFファイナルで盛り上がってる間に、いつの間にかてっちゃんのEXPOピアノの回の「なんでも鑑定団」O.Aされちゃってるじゃないか~
まさか昨日だったとは…迂闊だった…ビデオ撮り逃したよ…
せっかくてっちゃんモードにシフトしようと思っていたのにいきなりつまづいてるし(苦笑)誰か映像持ってないかなぁ。誰かいないかな~(期待
2005-05-16

帰ってきました

先程、東京からバスにて帰宅しました。
毎度毎度ですが、今回もほんと、楽しかった♪
メインはライブなんだけど、それに付随する、旅行気分・グルメ・お友達・おしゃべりetcetc…何もかも素晴らしくて夢のような(決して大袈裟ではないですよ~)2日間でございました。
お会いしたみなさま、お世話になりました。また現れますのでその時もどうぞよろしく

ライブ三昧だった約1ヶ月、今回も良くライブに足運んだなーと思います。
結局6公演観た事になりますねー。我ながら良くがんばった!えらい!!
始まる前は「てっちゃんがいないんじゃあ…」と不満モードでしたが、始まってみると「ま、いっか(←開き直り・笑)」で楽しめました。
それはもう、TMの曲が大好きだからなんですね~。大好きなTMの曲をウツが歌う、それでいいじゃない。これはこれ、楽しんじゃった方が勝ち!みたいな。
そりゃあね、てっちゃんがいればもっともっともっともっと………(延々続く・笑)いいに決まってますが、それはそのうちに、って事でしばらくガマンガマン。
ちゃんとTMとして動く時は懐かしい曲よりも新曲を期待してますしね。
てな事でてっちゃん宜しくお願いします。

と、小室ファンを再認識したところで、これからglobeでも聴きますかね。まず嫁の声に慣れなければ
2005-05-16

東京ライフ2日目

楽しいライブもついに終了です
終わっちゃうのがもったいなくてもったいなくて、どーしましょ!って感じでした。

ライブは、ん~ファイナル!な内容。
やっぱ、最後っていいよね。なんかスペシャル、お祭りな感じが
席は3列目だったけど端も端、一番端っこ。端すぎてなんだかウツが遠かったなぁ木根さんと大ちゃんは近かったからまぁ良しとしようかな

またまた木根さんのGet Wildも聴けたし(しかも'89バージョン!)べーあんボーカルのジョニーBグッドも聴けたし、最後に皆で(注:べーあん除く・笑)かつ丼食べてるしで、ものすごい笑わせてもらいました。…って、ライブに行って大笑いするのもどうかと思いますが、ま、メンバーもお客さんも楽しければ幸せですからこれもまた良し。
笑ったといえばべーあんドリンク思いっきりこぼしましたねー。気の毒だったけど「べーあん、オイシイ!!」と思った私(笑)

ライブ後はお友達みなさんでお食事。
ヴィーナスフォート内のアジアンエスニックのお店。
相変わらずみなさんとのおしゃべりは楽しい
私は終始「globe」「てっちゃん」の話をしていたような…(笑)普段周りはウツファンばっかなので今回、てっちゃんのお話が出来るのが相当嬉しかったんだろうな、私ってば。ありがとうございました~>お付き合いしてくださった皆様

で、トリライブも終わり、新たな目標を設定してみた。

その1.globeのライブに行く!
その2.AAAに今年こそ行く!
その3.大阪に美味しいモノを食べに行く!(ウツソロ)

この先お楽しみがないと仕事も張り合いないですからね~。
またしばらく地味な日々が続くけど、その間にしっかり稼いでおこう(笑)

↓東京テレポート駅からZEPPに行く途中に咲いていたワイルドフラワーというお花↓
2005-05-15

東京ライフ1日目

昨日は、ファイナル初日楽し~く参加してきました(^^)
ウツはご機嫌だし、木根さんは歌うし、べーあんも素敵な(笑)歌声を披露しちゃうしでファイナルならでは!のスペシャルなライブでした。
これは今日も楽しみだ~(≧▽≦)
ライブ後は皆さんとお食事。ワインを飲みながら美味しいイタリアンを頂いてこれまた満足♪
話も花が咲き、「べーあんのYou Can Danceお食事シーンDVD化希望!」で盛り上がる(笑)せっかく撮ってるんだからさ~見たいよね~って事で(^^)
みんなでアンケートに書こうだなんて言う話も…組織票?(笑)
おまけDVDとして単独で発売されたら迷わず買うけどなぁ。皆様いかがですか~?
2005-05-13

明日は上京

明日ですね、明日!
お楽しみが目前でワクワクウキウキなのと、うわ~終わっちゃうよ~という寂しさが同居している今の心境です。
でも楽しみな方が強いっすよ!(当たり前だけど^^;)

でも、またまた体調がすぐれない
ナゼなんだー!なんでなんだよぉー!!と叫びたい気分でいっぱいです
数日前体調を崩してから、だましだまし過ごしてきて、「調子いいかな~」と思っていた矢先の今日なのでちょっとヘコんでます。むむ~やっぱ調子悪いのかな?

とにもかくにも明日の為に体を万全にしとかないと!
なのでもう寝よっと。早すぎるかな~

体調悪い、とは言ってもたいした事ないので、ほんと、たいした事ありませんからご心配なさらずに
だったら書くなよな~もう。>自分
明日は「体調悪い?何の事ですか??(笑)」くらいな感じで上京しますからねっどうぞよろしくお願い致します☆
2005-05-11

働く女

今週の私はな感じ。
かと言ってむちゃくちゃバリバリがんばって働いている(笑)ワケではないのですが、週末に向けてひたすら仕事です。
そしたら。情けない事に体がついていけないんですね~とほほ。
私、胃腸がものすごく弱いんです。そしたら昨夜ついに激痛が…。
単なる「下痢」なんですが(お食事中の方すいませんっ!)痛さがハンパじゃないんですよ。トイレで気を失いそうになりました(苦笑)しかも思い当たる節がない…
体が弱ってるな、としみじみ。

今日はそんな状態を引きずったまま仕事だったのでダルダルでした。
ま、仕事はどーだっていいんですが(←おい)週末は体調を万全にして挑まないと!なのにねぇ。何とかしなければ!

明日はへんな時間勤務なので特に注意しよう。あまり無理せず…というかあまり働かないでおこう(笑)
2005-05-08

SPIN OFF from TM tribute LIVE 2005 仙台2日目

5/1(日)仙台2日目のレポです。曲に関してはあまり変化がないのでほとんどMCレポ状態です。しかも妄想タップリ(笑)よろしかったらどうぞ♪
         ↓↓↓

仙台2日目。ゆっくり起床。前日の疲れを取るべく無駄なエネルギーは使わないようにね。
まずhanaさんと今日の予定を立ててみる事に。
その結果こんな感じ
・午前中はのんびりしてお昼ゴハンを食べに行く→そのまま今日こそガチャガチャに挑戦するため14時頃会場へ行く→一度ホテルに戻り休憩→16時20分頃会場へ向かう→ライブ!

という事でまずはお昼ホテルの近くに『利休』という牛タン屋さんを発見!今日もまた牛タンになった
11時30分頃、開店に合わせて行ってみるとすでにもうかなりの人がいる!外で待ってる人もチラホラ…。私達は2人と少なかったので席があったらしくすぐ通してもらえました。ここの牛タン定食は塩味とみそ味がセット。みそも美味しいな~♪ご飯のおかずにピッタリ。ここでも美味しくいただきました



店を出て仙台駅へ向かう。今の内にお土産を買っておこうと思い駅構内のお土産家さんで牛タンやら何やら(また牛タンかよっ・笑)を買う。ついでに行ったS -PALという駅ビル?の地下に美味しそうなシュークリームやプリン・ケーキも発見!ついついデザートとしてこれも買ってしまう。ホテルで食べよっと♪

そして時間は14時。そろそろガチャガチャ始まってるかなーと期待してZEPPに行ってみるもののまだ…。しばらく待ってみるも始まる気配がないので裏にあるツアートラックをカメラにおさめようと行ってみる。
そしたら何やら数十人のおねーさま方がいらっしゃいます。
何だろう…と思って近付いていったら誰かがカメラ(ムービーかな?)でその数十人のおねーさま方を撮ってます。そしてなぜかきゃーきゃー。良~く聞くいてみると「きゃ~べーあん~~!!」
撮影していたその人はなんと、べーあんでした。あまりにも普通の人っぽくて分からなかったよ(笑)
あまりにもさりげなさ過ぎてツアートラック撮ってたら一緒にべーあん写っちゃうし。(たぶん肖像権とかあるんだよね、本当は撮っちゃいけないんだよね)
悪気はなかったので許してくださいm(_ _)m



しばらくしたら「ありがとう」と言ってべーあん行ってしまいました。がしかしまだおねーさま方帰りません。なぜかみんなソワソワ。
そこではっ!と気付く。ここは裏口。という事はこれからここにメンバーが来るのでは?時間的にもそんなような時間だし…。
そしたらスタッフらしき人が数人出てきてその直後!!一台のワンボックスが来たっ!
「みなさ~ん、カメラは撮らないで下さ~い!」とスタッフ。うわ~ほんとに来ちゃった
車の中から木根さん、大ちゃん、葛Gが降りて来ました。木根さんの姿はあまり良く見えなかったけど大ちゃんと葛Gはこちらに向かって手を挙げてくれました。
でもウツだけいなかったきっと後から遅れてくるんだろうな~。
偶然とはいえ、せっかくのチャンスだからウツが来るまで待ってみよう!と思いここで生まれて初めて『入り待ち』をする事となったワケです。

でもガチャガチャも気になる。本来の目的はソレだもんね。
そこでウツファンのhanaさんを残し一人で様子を見に行ってみる。そしたらもう始まってる~!さらに近付いていったらはぴこさんを発見!!今日もはぴこさんにお会いしました♪
お話を伺ってみるとすでにはぴこさんは1回チャレンジした模様。そのはぴこさん情報によると、まだ始まったばかりで見た感じ大当たりはこの台には入っていないとのこと。なんで分かるの?!さすが『薫賞』を狙ってるだけの事はある(笑)「まだ大丈夫だと思いますよ」と教えてもらい再びhanaさんの所に戻る

まだウツは到着していないらしい。結局その場で30分程待ち、15時ちょい過ぎ頃ウツがやってきましたしかーしすべてカーテンが閉められていて車内は見えず。クルマから降りる時も極力見えないようにして降りてました。それでもちらっと見えたウツの姿、白いニットキャップにツアーTシャツ(たぶんアンコールで着ているのと同じモノ)でした。一度もこちらを見る事なく入っていってしまいました…。ちょっと寂しいなぁ。
でもま、とりあえずこれで満足。その場にいた入り待ちのみなさんも撤収です(笑)

戻ってガチャガチャをやりに行く。そしたらなんともう「宇都宮隆賞』は出てしまったと言うじゃありませんか!軽くショックでもまだ大当たりは4つあるし!と気をとりなおしてチャレンジ~!
しかし出てきたのはバッグ。もう一度チャレンジしたけど今度は缶バッジ。微妙だ(笑)
ここで熱くなってはいけないので私はこれで終了。hanaさんは計3回チャレンジしミニタオル2枚と私と同じ缶バッジ(笑)タオルは喜んでいたけどバッジは私と同じく微妙な顔してたなぁ



一度ホテルに戻る。戦利品を見つめて「こんなもんだよな」と思う。やっぱそうそう大当たりは出ないよね。そう思うとシンバさんはやはりすごいんだなー
しばらく先程買ったシュークリームを食べたりゴロゴロしたりしてちょっと休憩。
16時20分、再び会場へ向け出発!



今日は17時開演。会場内に入ったらMAYさんがいらっしゃいました♪
やっとちゃんとお会いする事ができました~。「今日のアンコール、木根さん何やるんだろうねー」とか「昨日カエルのかぶりもの被っていた人3人いたよね?!」(はっ!しまった!書くの忘れてたっ)などというお話をひとしきりしていたらけっこうな時間に。席に着くためMAYさんとお別れして(また宜しく~♪)座席に着く。
今日は1階の3列目。これまでで一番ステージに近い席。これまた端っこで葛G側だしどうかな~と思っていたんだけど(だから不満なのっ?!・笑)まぁ良さげな感じ。葛Gの目の前!っていう席でした♪

今日は昨日よりちょっと早かったのかな?5分押しくらいでライブSTART!

「Bang The Gong」でメンバー登場。おおっ、葛Gが目の前に~!(さっきと態度が大違い・笑)べーあんの顔も良く見えます。大ちゃんと木根さんはちょっと遠いけど良~く見えます♪うんうんやっぱ近い♪これはウツの登場が待ち遠しい。
そしてスモークの中からウツ登場!!キャ~こんなに近くにっ!!これだけ近かったら光る汗も見えそう

「CASTLE IN THE CLOUDS」「Jean Was Lonely」「雨に誓って」と順調に歌うウツ。ここでMC。
「スピンオフツアーへようこそ!昨日から仙台ですがタン!タン!タン!とやってきました(笑)」
またもや牛タンネタ(笑)

本日はBメニュー。なので続いての曲は「80'S」初めて生で聴く曲。普段そんなに聴かない曲なので(というか忘れかけていた曲なので・笑)とても新鮮に聞こえたなー。ライブ向きな曲かしら?

そして「THIS NIGHT」うーんてっちゃんを思い出す…。TMのファンになったばかりの頃を思い出す…。歌詞はとても甘い内容。なんとなく恥ずかしくなってくる(なんでだ?!)これもお久しぶりな曲で新鮮でした。

ステージ中央に木根さんがやってきた。今日はギター持ってません。しかもハンドマイク。曲は「月はピアノに誘われて」。
私、このツアー初めての「月はピアノに誘われて」なのでこのスタイルの木根さんが普通なのかと思ってましたが、この日初めてのハンドマイクだったのね。
通りで左手の動きが気になったワケだ

曲が終わりMC。
「えっ?!まだやるの?!」とお約束の一言を発する木根さん。
「前半はTMコーナーでしたがここからはソロのコーナーです。えー、今日初めてハンドマイクにしてみました。」
なんだか木根さんちょっと照れくさそう
それでも次に歌う曲について「何か事情があってまだの人はガチャガチャのおつりでいいので宜しくね」と宣伝は忘れない木根さんなのであります。

ベースを弾きながらの「MY BEST FRIEND」。続いて大ちゃんソロ。今日の曲は「techno beethoven」という曲だそう。ベートベン、という曲名なだけあってベートーベンの何かの曲を引用したベートーベンっぽい曲でした(ってなんじゃそりゃ?!・笑)
Aメニューの曲とは打って変わって激しい曲でした。ちょっと耳が痛かったかも…。

で、「SLASH!」相変わらすウツ良く動いてます。私もようやく覚えてきてノレるようになって来た(笑)

「SLASH!」が終わりMC。
「スラッシュ!(手刀で斜めに切るようなポーズで)ですね~。」
なんかわかんないけど大ちゃんまで一緒になってスラッシュ!ってやってたな(笑)
ウツ「ハニーフラッシュ!みたい。スラッシュ!もなんか名前付ける?付けてもやんないけど(笑)」

ここでメンバー紹介。べーあんオバちゃんみたいなクニャクニャしたおじぎをします。それをみてウツ「昨日こんにゃく食べたから」みたいな事を言ってたかな。
で、葛G、大ちゃんと続き木根さん。
「木根尚登!」とウツが言うと上手から小走りでやってきます。
木根さん「昨日遅い!って言われたからさぁ。走ってきた」
だって。だからってそんなに急がなくても(笑)

恒例の葛Gのお言葉は「着メロにしろよ」。
ウツ→木根さん→べーあん→大ちゃんの順に回します。一応葛Gのモノマネで。でもべーあんヘンな声だったなぁ?
そして大ちゃん。昨日は大ちゃんかわいい声(たぶん地声・笑)だったけど今日は違う!精一杯低い声で「着メロにしろよ」と言いましたよ~!
「大ちゃん低い声出るじゃん!」と木根さんにも言われてましたね。

で、新曲のお話。
ウツ「木根くんに作ってもらいました。」
木根さん「大ちゃんより速い曲にしました。○△□♪~(早口でなんか言う)」
ウツ「それじゃただの早回しじゃん!」
この辺、昨日と同じなんですが…これもネタなの?

ウツが言った「早回し」っていうのを受けて木根さん会場にアンケート。
「レコードの78回転を知ってる人ー!」
会場手挙げる人意外と多いなー。それを見てえっ、知ってるの?!という顔をした木根さん、「そういう時は手挙げないんだよー(笑)」聞いたのは木根さんアナタでしょっ。手挙げちゃったじゃないですか。だって実家にあるんだもーん
ここで78回転のレコードってどんなんだったっけ?という話題に。ウツ、木根さんが悩んでいたらべーあんが、
「LPよりもうちょっと大きいヤツ。落っことしたら割れちゃうヤツ」
と教えてくれました。へぇ、割れちゃうんだ。
木根さん「べーあん詳しいねぇ。わかった。後はべーあんに聞いて」
と、木根さんべーあんに丸投げ(笑)

さらに新曲のお話。
木根さんが「一生懸命作りました」と言ったら
葛G「ちゃっちゃっとスタジオに来て軽~く作っていったよね。簡単に(笑)」
ウツ「そうそう(笑)」
なんて言われちゃったもんだから木根さん
「な~に言ってんだよ、お前らオレの何が分かるんだよ(笑)背中に石乗っけてピアノに向かって辛い状況にして作ったんだぞ!」
と反論。それくらい大変だった、と言いたいのですね。
そこですかさずウツ
「ていうか木根、ギターで作ってたじゃん」
「あ、そうだよね…(笑)」
ウツの見事な攻撃に木根さん撃沈(笑)

あと、次の配信曲について、「配信曲は上手く歌おうが間違えようが関係なく配信するからね。間違えた方がみんな聴くんじゃないの?!(笑)」
とも言ってました。

その配信曲「Resistance」間違えないで上手く歌えましたね~

「Girlfriend」が終わってMC。
ウツ「良かった~今日静かじゃなくって。静かになったらどうしようかと。こっから(ドリンクなどが置いてある所)飛んでこないと!(笑)」
昨日あれだけ言われればさすがに静かにしちゃいけないかと…(笑)ていうか今日は単純に盛り上がっていただけじゃないかと思われますが。

今日も昨日に引き続きCAROLの話題が。
ウツ「昨日はCAROLの話をしましたが、CAROLツアーでは仙台に1週間いましたねー。イズミティーだっけ?」
木根さん「6公演くらいやったね。ライブがない日もあって帰る人もいればずっといる人もいたよね。そういえばべーあんはずっといたよね。なんで?」
べーあん「ゲロ吐いたから」
木根さん「そういう事マイク通して大音量で言うなよ!」
えーと、おもしろかったけど意味不明です(笑)ゲロ吐いたってなんで?

続き。
ウツ「僕も帰らなかったね。木根くんとてっちゃんは帰ってたよね」
木根さん「僕は1回くらいは帰ったね。てっちゃんは良く帰ってた。あの人スキさえあれば帰ってたよね(笑)」
何となく分かる気がしますな。
さらに。
ウツ「てっちゃん、自分が早く帰りたいがために曲のテンポ速くした事あったよね。仙台だっけ?」
木根さん「あったあった。福岡だろ、それ」
ウツ「言っちゃっていいの?」
木根さん「ここで仙台って言うよりはいいだろ?」
なにーっ?!さすがてっちゃん。なんて事を
木根さん「でも普通の人にはわかんないくらいだけどね。例えば110を112にするとか。」
と言って例えとして何か弾こうとする。しかし…全然ダメダメなギター
ウツ「(大爆笑)下手だなー。何それ(笑)」
木根さんも笑いながら「オレって下手だなぁ。TMの曲苦手なんだよ(笑)」
なんていう苦しい言い訳をしていました。何をイマサラおっしゃる(笑)

あと、どこで話したのか忘れたけどカラオケの話も出ました。
ウツ「カラオケでTMの曲歌ったことある?」
木根さん「カラオケ行くと必ず歌って!って言われる。で、歌ったんだよ、Get Wildを。そしたら『あ、ホンモノだ!』だって。ホンモノじゃないって!(笑)」
たしかに。ホンモノのよーなそうじゃないよーな…微妙なとこだ
木根さん「3回歌ったよ」
ウツ「じゃ、歌ってみてよ」
木根さん「(ゆっくりと弾き語り調で)♪アスファルト~。…弾き語りじゃ無理だなぁ、この曲速いから。♪It's your pain or my pain or somebody's pain~のところも速くて歌えないんだよ。ウツはすごいね」
感心しながら言う木根さん。ええっ?!そんなワケないでしょー?
木根さん「歌いにくいからさぁ日本語にしようよ」
ウツ「今から?!(笑)」
なんてやりとりも。

さらに、
木根さん「ウツは歌ってって言われた事ある?ウツはホンモノじゃん(笑)」
ウツ「言われるけど歌った事はないね。10数年くらい前かな、美里の『My Revolution』を歌ってくれと言われた事がある。歌わなかったけどね」
木根さん「作者一緒じゃん!」
たしかに一緒だ(笑)ありえないと思うけどウツが歌う『My Revolution』聴いてみたいな~。
そしたら、
木根さん「周りに『金払わないと歌わないのかよ』とか言う親戚のオヤジいない?」
ウツ「親戚とはカラオケ行かない」
どうやら木根さんは親戚が多いそうです。あとどっかで木根さんちの水道屋の話題が出たような…忘れた(笑)

ここでてっちゃんの話も。
木根さん「3人で一番好きなのはてっちゃん。あの人は好きだよね。ずーっと歌ってるもん。で、『この曲ボクの声に合ってるよねー』って言って」
とおもむろにギターを弾きながら歌い出す木根さん。何かと思えば「涙のリクエスト」。えっ、チェッカーズ?!(笑)
しかも木根さん「大ちゃんもご一緒に!」なんて大ちゃんにも歌うように振る。
そしたら大ちゃんシンセで伴奏をつけながら…うわぁ~、歌ってる!大ちゃんがチェッカーズを歌ってる~!
木根さん&大ちゃん「♪最後のコインに祈りを込めてMidnight DJ~」
あの~、これって大ちゃんファン的にはどうなんだろう?いいの?どうなの?(笑)
一体いつまで歌うんだろう?と思っていたけど途中から歌詞が分からなくなったらしくゴニョゴニョ状態。代わりに会場が歌う。
木根さん「貴重だよ。大ちゃんが歌うなんて。そうだ、この後のイベントでも歌えば?」
そしたら大ちゃんプレーヤーを回すフリをして(今日はDJだから)みたいな身ぶりをして首を横に振る。
木根さん「まさにMidnight DJだね」
おぉ~お見事!!キレイに締まりましたね♪でも…てっちゃんの話はどこへ?(笑)

そして曲へ。
「YOUR SONG」「TWINKLE NIGHT」と続き「GETWILD '89」
大ちゃん、てっちゃんばりに「ゲゲゲゲ…」と鳴らします。うーんノッて来た!踊るぞ~

そして「Be Together」。昨日も注目した左右のスピーカーどちらに行くかですが今日も昨日と同じく右でした…。今日は席が前だったから左に来て欲しかったなぁ
でも!すぐ後にウレシイ出来事が!!
歌い出してすぐ、こちら側に来たんですよ~ウツが!葛Gの横というか前に出て来て歌ってます。わ~ウツが目の前~♪目合った目合った(笑)←たぶん勘違い
隣にいたhanaさんも「目が合った!」と大喜び。♪瞳釘付け~のところで目が合ったそう(笑)きっと周り5~6人も同じ事を思ったんだろうなぁ

「DIVE INTO YOUR BODY」ではジャンプジャンプ♪昨日に増して踊りまくりでした。
「GETWILD '89」から「DIVE INTO YOUR BODY」まで激しい曲が続くので昨日より確実に踊れるセットリストかも。こっちの方が好き、って言う人が多いのもなんか頷けるな。

本編終了。メンバーが袖にはけて行きます。今日のべーあんも変わった歩き方してたのかな?(覚えてない)すると後ろにいた大ちゃん、なんとなんとべーあんに向かって飛び蹴り!そして袖へ。今の光景は何?!
今日の歌といい今の蹴りといい(実際には蹴ってません。念のため・笑)大ちゃん意外な一面が見れたような気がして今日はラッキー♪ていうかやっぱりべーあんはいじられキャラなのね。

アンコール待ちの間、hanaさんと今日は激しいねーなんて話をする。やはり今日もガマン出来ずにジャンプしたり腕挙げたりつい体が動いてしまったらしい。えっ、そうだったの?とそんな事にも気付かないくらいノリノリだった私。まぁもうここまで来ちゃったからしょうがないか。あとちょっとだし(^^;)

そしてアンコール。
メンバーが再びステージ上に登場。するとべーあんと葛Gなんか遊んでるし!何をやってるんですかアナタたちは~!(笑)
そんな事やってるもんだから最後に登場するウツ、前に進めない。そしたらウツってば葛Gにご丁寧にペコリとおじぎをして通る。さらにスタッフにギターを掛けてもらいペコリとおじぎする。なんだかやたら丁寧なウツでした。ちょっとかわいいかもやばい、ウツをかわいいと思うなんて(笑)

ウツ「仙台いいねー!このノリ買った!(笑)」
おっ、買われちゃいましたよ
ウツ「じゃ、今日はスペシャルで仙台といえばこの曲!!」
来ました、木根さんコーナー(勝手に命名)!!
木根さんと大ちゃんがおもむろに何かを弾き始める。昨日にも増してちゃんとした曲の予感。
木根さん「♪I Love you(ギューって言ってたかも),I Love SENDAI~」
んん?聴いた事無い曲ですが…なんかHip Hop系??
歌詞はさすがに全部覚えられん…ですがこんな感じの内容。↓

「♪昨日なんで仙台が牛タンなのか知ってるかい?って聞いたのを覚えているかい~大ちゃんが調べてくれました~せかっ………」
あっ、せっかくいい調子で歌い始めたのに一回噛んじゃった(笑)
あわててごまかすように再び「♪I Love you,I Love SENDAI~」そして気を取り直して再び。
「♪第二次世界大戦のあと進駐軍が置いていった牛をサノさんという人がもったいないから舌も食べちゃえって言って食べたらこれが美味かった。それが始まり~I Love you,I Love SENDAI~」
おおーっすごいすごい!ちゃんと調べたんだ!しかも大ちゃんが(笑)働きモノだなぁ。えらい~♪
さらに驚いた事に2番まである(笑)
「♪なんで牛タンには麦めしなのか知ってるかい?食糧難の時代、米がないから麦を食べた~I Love you,I Love SENDAI~」
もー最高!!感動して涙出そうになったわ~マジで(笑)まさかライブに来て牛タンの歴史を知る事になろうとは思わなかったな~。

まだまだ曲は続きます。
「♪ここで問題です。北海道から車が500台、沖縄からトラックが500台、さてどこで出逢うでしょう?」
木根さんリズムに乗ってウツに出題。
でもウツ、イヤホンで聞こえないらしく葛Gに耳打ちしてもらう。そして頷く。
ウツ「せんだい!」
正解!!会場も「Yeah~!!」大喜び~
なんか手の振りもHey yo!チェキラ!!みたいな振りになってくるから不思議だ(笑)

この素晴らしい名曲と木根さんに対してたくさんの拍手と歓声。木根さんその歓声に答えて手を挙げながら満足そうに上手側にはけて行こうとする。なぜかウツまで一緒にはけようとする。わわ、アンコールこれで終わりじゃないんですけど~!まだですってばっ!
戻ってきてウツ、木根さんを褒めちぎる。
「木根くんすごいね!これはすごい!!十分だよ。もう今日帰っていいよ(笑)」
すると木根さん、「じゃ!!」と言って大ちゃんブースの前で階段を下っていくような(ドリフのヒゲダンスで良くみられたアレ・笑)パフォーマンスまでするし。もう。細かいなぁ(笑)
さらに調子に乗った木根さん、「この曲大ちゃんのアルバムに入れてもらおう。昨日の曲と一緒に。」なんて言い出す。
大ちゃんしゃがみ込んで大ウケながら拒否してましたけどね(笑)

いやぁそれにしてもいいモン聴かせてもらいました~ウケながらも感心したなぁ。木根さんってほんと、こういう才能ありますね。しかも木根さんのアンコールでの曲、だんだん立派になっていきますねぇ。ここだけじゃもったいないから何かに残して欲しいな。もしくは DVDに入れてください。お願いっ!

あと、この日はステージ上に楽天ゴールデンイーグルスのタオルハンカチが2枚ありましたね。ウツその2枚を頭に乗っけてから1枚木根さんに渡して会場に投げました。
ウツは5列目くらいまで飛んだけど木根さんはひらひらと弱々しく2列目あたりに落ちた(笑)
「全然飛ばなかった」と木根さん反省しておりました。

そんなこんなでアンコール前にこんなに盛り上がっちゃっていいの?ってくらい盛り上がりそのまま「Another Meeting」へ。
このギャップのある流れもやっと慣れてきたかも歌詞をじっくり聴かせてもらいました。「これも木根さんの詞かぁ」と思いながらね(笑)

そして「YOU CAN DANCE」。この日べーあんが食べさせられていたものは笹かまぼこ。棒付きの大きな笹かまぼこです。
そこにウツ、何かを塗ってる。さすがに何かまでは見えなかった…。
その何かを塗った笹かまぼこを持って(か・ま・ぼ・こ!か・ま・ぼ・こ!)とつぶやきながらべーあんの元へ。パクリとべーあん食べる!すごい顔しかめてます!
これってひょっとしてわさび?!後日べーあんの日記をみたらやはりわさびだったそうで。うわ、辛そう
ウツも気になったのかべーあんに食べさせてからクンクン匂いを嗅いでいました。
いや、それよりなにより!笹かまぼこをべーあんのところに持っていく時のウツとってもかわいかった~。(か・ま・ぼ・こ!か・ま・ぼ・こ!)ってはっきり口が動いているのわかったもんねー。あっ、やばい、またウツをかわいいと思ってしまった(笑)もしかしてウツファンはこういうところがツボなんですか?

てか、曲に関してなにも書いてない(笑)毎回この曲は盛り上がるのでもちろん大盛り上がり♪

アンコールも終了。前に出て来たべーあん、実はこの時(わさびわさび!)って口が動いていたのをhanaさんは見逃しませんでしたよ♪うふふ、近いっていいわ♪
最後に全員で挨拶。ウツが一番最後に爽やかな笑顔を残してステージから去っていきました。

今日のライブは盛り上がりましたねぇ。毎回盛り上がってはいるんだけど今日はほんと凄かった。って毎回言ってないか?>自分
あと、自分的にツボだったのは大ちゃんがたま~にべーあんの方を見てニコニコしながらアイコンタクトとっているところ!なんかすごく楽しそうで見ていて幸せになりました。メンバー同士仲いいんだなぁ

19時30頃ライブ終了。軽くなんか食べるためにロッテリアへ。行ったらお客さんだれもいなくてちょっと驚いたな
軽くポテトなどを食べながら今日のライブがいかに楽しかったかhanaさんと語り合う。あと、私の大阪行きについても(笑)

追加公演の大阪はAメニューBメニューどっち?

そう思い始めたら気になって見に行きたくなってきてしまってねぇ。チケットもないのに(苦笑)
それなのにどうすれば行けるか、を一生懸命ケータイで調べている私。
なんかずっと21時頃までロッテリアで大阪行きを考えてたなぁ。この時は結構本気で行くつもりだったかも(遠い目)

悩みつつホテルに帰って今日のライブの内容をメモ書き書くのは辛いんだけど思い出すのは楽しくて。そんな事してたらまた1時近くになってしまった。
でも興奮していたのかなかなか眠くならなくて。それだけ楽しかった仙台の2日間でした♪
2005-05-08

ウツソロ決定~

昨日の大阪追加公演の会場で今年のウツソロツアー決定の情報があったそう。
まだSPIN OFFツアーも終わっていないのであまり実感が涌かないけど、この先の「予定」があるって素敵
さてさて、今度はどこに遠征しようかな~(笑)

↓に仙台公演初日のレポを載せましたが、やっぱりものすごく長くなったこれで半日かかりましたねぇ。2日目もこれくらいになりそうで手をつけるのがちょっとコワイ
今週はファイナルだし、なんとか今日中に仕上げておきたいなぁ、と自分にプレッシャー(笑)
それと、せっかく仙台で画像を撮ったのにアップするのを忘れたので追加しておきました。
といってもあまりライブとは関係のない画像だったりする
2005-05-07

SPIN OFF from TM tribute LIVE 2005 仙台1日目

4/30(土)ZEPP SENDAIにて行われたライブのなんちゃってレポです。長くてお見苦しいですがよろしかったらどうぞ♪

START!! ↓

8時40分ころ、hanaさんが我が家に到着。お疲れさま~!早速クルマを乗り換えていざ仙台へ出発!!
今回はクルマにETCが付きまして快適なことこの上なし。他のクルマを横目にスイスイ~っとゲートを通り抜けるこの快感!!たまりませんなぁ。
クルマは上信越道更埴ICから順調に北陸道へ。さらに磐越道に入り「宇都宮○○Km」の看板を発見!やはりhanaさん手を振るついでに私も手を振る(笑)
そして東北道へ。ゴールデンウィークだから混んでるかと思いきや意外とスイスイ。こりゃ早く着いちゃうな~なんて思っていたらそうはいかないのが世の中ってもんで…。
あともうちょっとで仙台、って所で交通事故が起きていました。どうやら事故直後だったらしく道路は通行止め状態。「時間が~!」と焦るけど動かないもんはどうしようもないですね。
結局ここで15分~20分程足止めをくらい仙台に着いたのは予定通り15時頃。ま、ちょうど良かったという事で良しとしましょう

ホテルにチェックイン。「東横イン仙台東口2号館」というところ。いつもお世話になってます。>東横イン
ホテルに着いてまずは第一の目的・ガチャガチャの販売時間を調べようとすっぴんOFFにアクセス…んが繋がらない!いくらトライしてみても一向に繋がらない。どうしたんだろ?
仕方ないので開場時間直後に行ってみよう!という事になり意気込んで17時ちょっと過ぎ頃に(←私たちにしてはかなり早い・笑)仙台駅東口にあるZEPP SENDAIに向かうホテルから近く徒歩で5分ほど。便利な所にありますね♪



しかーし!会場に行ってみて愕然。もうすでにガチャガチャは売り切れておりました
しかもガチャガチャやグッズは会場外で売られていた事を知らず会場内に入ってしまったもんだから外にも出れない。こんなに早く会場に着いた事ないからどうしていいかわからない私たち2人…。
と、途方に暮れていたらはぴこさんとお会いする事ができました。
そのはぴこさんからガチャガチャは15時30頃から販売されていたと聞いてがっかり。そうか~私たちは遅かったのね。早く行ったつもりだったんだけどなぁ(笑)
読みの甘さを思い知らされつつ明日のリベンジを誓う私達でありました。

開演までまだ40分以上(開演押しを含めれば1時間弱?・笑)あったけど何もすることもないので席へ向かう。
本日のお席は2階C列。今回のツアー初の2階席です。番号的に端だな~葛G側かぁ~なんて思っていたけど(不満なのか?!・笑)意外や意外、そんなに端でもなくむしろ観やすいいい席♪前後のスペースはゆとりがあるし段差も充分にあります。これにはhanaさん大喜び。たまには2階席もいいもんだ。

2人でいろいろしゃべっていたらあっと言う間に時間は過ぎ、気付いたら18時ちょっと前。会場も埋まってきました。
BGMの「Final Countdown」を聞きながらもうすぐ始まるな~と思う。なんかこれ聞くといよいよだぞ!!って感じがしてドキドキしてしまう。
そして18時も10分程過ぎた頃、「Bang The Gong!」が流れてきてSPIN OFF from TM@ZEPP SENDAI1日目が始まりました~!

「Bang The Gong!」と共にウツ以外のメンバーが登場。続いて「CASTLE TN THE CLOUDS」のイントロが鳴り響きステージ中央・スモークの中からウツ登場!今回スモークの量少ないような気がしましたがどうなんでしょう?以前はもっとモクモクしてたような気が。
もうひとつ気になった事。ものすごいエコーかかった感じの音(最初だけだったのかな?)じゃなかったですか?ボワンボワン響く感じな…。これがいいのか悪いのかはわかりませんが同じZEPP でも会場によって音が違うのね。それとも席のせいかな?

「Jean Was Lonely」、最初のAメロでウツと木根さんがハモるところ、歌い出したとたん木根さんがギョッとしてウツ見たんだけどなんかありました?(笑)
聞いてる感じでは特に異変(歌詞間違えとか歌詞間違えとか歌詞間違えとか…・笑)を感じなかったんだけどしばらく木根さんずーっとウツを「おい!!!!」って感じの視線で見ていたんだけどなぁ。どなたか気付いた人いらっしゃったらご一報くださいませ

「雨に誓って」が終わりMC。
「スピンオフツアーへようこそ!タンタンしてますかー?ボクは食べました(笑)」
どうやらウツ相当牛タンがお気に入りのようですね。
「仙台は2年振り。前回のトリビュートが好評だった」とも言ってたかな。

「It's Gonna Be Alright」「クリストファー」と続き木根さんがギターを持ってステージ中央へ。
「LOOKING AT YOUという曲を聴いてください」と言って歌い始める。聴き入ってしまいました…
そして歌い終わり戻るのかと思いきや
「えっ?!まだ歌うの?!」とお約束(笑)の一言。
「今まではTMのコーナー。自分の歌をトリビュートしてみました(笑)これからはソロのコーナーなんだけど、成り行きでボクがトップバッターという事で」
と話す木根さん。そして次に歌う「MY BEST FRIEND」について、
「何らかの都合でまだ買ってない人、ガチャガチャのおつりで買ってね」としっかり宣伝宣伝♪

「MY BEST FRIEND」、木根さんがベースを弾いてる!という事が判明してからなんだかとっても木根さんがかっこ良く見えます。じゃあ今まではどうだったんだ。というツッコミはナシで

「浅倉大介!」と木根さん、大ちゃんを紹介してステージから去ります。ここからは大ちゃんのソロ。
この曲「Quantum Mechanics Rainbow VI」を聴くのももう3回目。だんだんお気に入りになってきたぞ(笑)いいですね~コレ。音圧がすごい!聴けば聴くほど好きな音かも…と思い始める。最初聴いた時と感想大違いじゃん(笑)やっぱシンセサウンドって好きなんだなぁ。

「SLASH!」でウツがステージ上に飛び出してきた!ノリノリのこの曲、この曲もまともに聴くの3回目なんですがやっとちょっぴり覚えてきた(笑)
曲に合わせて体を動かせるようになってきたぞ~♪ウツもクルクル良く廻ります。大ちゃんも良く動くな~

曲が終わりMC。
「今の曲は大ちゃんが作ってくれた曲。速いっ!動けないっ!!(笑)がんばって動いてますけどねで、葛Gがギター弾いてくれてます」
そうそう、充分動いてますよウツ。ここで葛Gが一言。
「オレが弾いてる曲だからDLしろよ」
そして同じセリフをウツ→木根さん→べーあん→大ちゃんの順で回しっこ。これもお約束なんですねー。みんな微妙に葛Gのモノマネ入ってる?でも大ちゃんはカワイイ声だったな(笑)
次の新曲についてウツが「で、今度のシングル…じゃない(笑)新曲は木根くんの曲」と言えばすかさず木根さん、
「速いよ~。大ちゃんの曲より速いよ~。○△□♪~~」とまるでテープの早回しのように歌ってみせます。そんな曲ありえませんて!(笑)

ここでウツが「今まで作った中で一番速い曲って何?ソロでもTMでもどっちでもいいけど」と木根さんに聞く。すると木根さん、
「う~ん…(答えにつまる。客席からFallin' Angel~!の声が飛ぶ)あっ、『Fallin' Angel』かな(笑)」
お客さんに教えてもらってようやく思い出す木根さん。本気で悩んでる様子だった(笑)
さらに木根さん、「これはてっちゃんがオケを作ってボクが曲を付けたんだよね。最初の頃は共作っていうと2人集まって一緒に作ったもんだけどこの頃からだよね、『オケ作ったよ』っててっちゃんから渡されて」
木根さんのてっちゃんのモノマネ付きコメントです。これも各公演お約束なのかなぁ。てっちゃんファンとしては忘れないでいてくれてる、と思い有り難いのですが、これじゃまるで永六助なんだってば
あとウツ、「曲に対してメロディーが長いよね」とも言っていました。

配信曲のお話。これまで各地で演奏してきた曲を思い出している様子。
ウツ「『ACCIDENT』はアクシデントな大阪(笑)『Maria Club』は福岡でしょ、『Still Love Her』が東京、あとは?(客席からHuman Systen!と声が飛ぶ)あーそうそう、『Human System」。もうね、すぐ忘れちゃうんですよ(^^;)次に進むために昔の事は忘れるんですね。こうペロッとね」
と片手で頭からボコッと何かが落ちる(取れる?)ような仕草をする。
それを見た木根さん、「人によって乾いたの、湿ったの色々だよね。べーあんはどっち?」
べーあん「う~ん、粉っぽいかな」
おいおい、なぜ耳垢の話になるんだっ!(笑)しかもウツ笑い過ぎ!腹かかえて笑ってましたね(笑)

そんな大爆笑のまま仙台配信曲「Resistance」へ。毎度の事ながらよくこれで歌に入れるなー。頭切り替えるのが大変(汗)
この曲久しぶりに聴きました♪今回のライブでは久しぶりに聴く曲が多くてウレシイ。

続いて「Girlfriend」…あれれ?次は「TIME」のハズでは。
もしかして「Girlfriend」の後だったっけ?なんて思いながら聴いてたけど「Girlfriend」が終わったらまたもやMC。『TIME』やらないのかしら?
どうやら今回のセットリストから姿を消してしまったようです。うわーん大好きな曲だったのになー。「Girlfriend」なくてもいいから「TIME」を残して欲しかった~(爆)ちょっと残念。

そして「Girlfriend」が終わり照明が落ちている中で汗を拭いていたウツ、突然「あっ!」と声を上げマイクスタンドへ向かって猛ダッシュ!
「この静けさが怖い!」
名古屋の時もそうでしたがそんなにしーんとなるのがイヤなんでしょうか、ウツ。てかこれは「もっと声かけて!」っていう観客に対するプレッシャー?(笑)

ここでのMCは懐かしい話。
ウツ「いろんな所でいろんな昔話をしてきたよね。今まであまりやらない曲とか…。で、やらない曲と言えば『CAROL』だよね」
木根さん「じあこーむふぃりっぽでぃあ、とか?(←すごく日本語っぽく・笑)”じゃあ『Gia Corm Fillippo Dia』!!”とか何の脈絡もなくいきなりやるのもねぇ」
ウツ「あとはラビリンス…とか?(Chase In Labyrinthの事ですか?)」
木根さん「おい、2曲ともオレの曲だよ!」
別に木根さんの曲だからやらない、ってワケじゃないと思いますがちょっと木根さんかわいそう

さらにCAROLの話題。
ウツ「CAROLと言えば、東京ドームでやる時まだ歌詞なかったんだよね。(下手側を指して)こうステージから出るなり『ラララララ~ラ~』だよ(笑)初めてだよ、いきなり『ラララララ~ラ~』で始まるの(爆笑)」
木根さん「夜明けのスキャットくらいだよね」
いや、それは『ル~ルルル~』では…(^^;)
木根さん「てっちゃんがどーしてもやりたいって言ってね。『歌詞はいいや、ラララで』みたいな」
やはりてっちゃんのワガママでしたか

あと、木根さんのティコの耳話。
木根さん「耳の向きでモメたね~。最初前向きだったけどそれはおかしいって言われて横(内向き)になったんだよ」
ウツ「じゃあ、こう(後ろ向き?)は?」
木根さん「これじゃオレ、話聴くの後ろ向きじゃん。おかしいって。」
さらに、
ウツ「あの時いくつだっけ?30代半ば?後半?」
木根さん「31歳かな。で、耳付けてた(笑)こんな大人いないよ。しかもオレなんて仕事で付けてたんだぜ?」
ウツ「でもかぶりものじゃなくて良かったよね。あ、かぶりものだと中で休めるのか」
木根さん「かぶりものだと誰だか分かんないじゃん」
なんていうやりとりもありました。

CAROLを再演する、なんて話も出たっけ。もちろん冗談だろうけど(笑)
木根さん「今パニーラ探してますから」
すかさずウツ、「パニーラもう41歳だよ。」
ええーっ?!そうなんだー。『ETERNAL NETWORK』で久しぶりに拝見してましたが改めて聞くとやっぱ驚く。
木根さん「それを言ったらティコやフラッシュだって。」
とたしなめるように木根さんニヤリと言います。うう、自虐ネタ(笑)

あと、CAROLで踊っていた人達は現地調達だった、っていう話。
木根さん「現地で人集めて当日の朝練習してたから大変だったよ。ツアー全部連れて回ると食事やホテルが大変だからねぇ。」

などなど話盛りだくさん!覚えてるのはこんなもんかなぁ。もっともっとおもしろい話してたんだけど記憶が飛んでます

さて曲に戻る。ここまで長かった(笑)
「YOUR SONG」が終わり聞き覚えのないイントロが聞こえてくる。なになに~?なんだ?!そしたら!「TWINKLE NIGHT」じゃないですか!!
これはBメニューの曲なのでは?!そっか、「TIME」をやらない代わりに「TWINKLE NIGHT」をやるんだ。
とってもハッピーな曲♪時期的にちょっと違うけどうんうん、いいね、コレ。このあたりからすごく楽しくなってきた(笑)

「Self Control」に続いて「Be Together」。今回は「Give me all night…」のところでウツが2つあるスピーカーのどちら側に足をかけるか!に注目してみました
ちなみに東京初日は忘れた(笑)名古屋1日目は向かって左側。で、今回は…向かって右側。これってウツの気分ひとつなんだろうか。
相変わらず楽しい曲。フロントの3人が一緒にクルリと廻るのも見どころ♪

たたみかけるように「DIVE INTO YOUR BODY」。もう最初からジャンプ(笑)思えば今回のツアーで一番踊ったかも(^^;)
ウツも一番最後の「We say yeah!」で一緒にジャンプ!
ついにhanaさんも耐えきれずジャンプ!うわわ、大丈夫なのっ?!あまり無理したら止めないといけないのに自分も盛り上がっちゃってすっかり役立たず(笑)

本編が終わりメンバーが舞台袖にはけていきます。べーあんカニ歩きにて退場。やっぱり何かひとつやりたい人なんだな~

アンコールまでの間、2人とも「つ、つかれた…」と座り込む。特にhanaさんはダメージが大きかったようで。うーむ、そりゃそうよねぇ、病み上がりですもんね。でもでもこの状況でじっとしていられるワケないのよね(苦笑)とりあえず明日もあるから控えめに控えめに…と言ってみる。あまり説得力ないが

そしてアンコール。みんなTシャツなどのラフなカッコ。
ウツ、出て来るなり「仙台にちなんだ曲、木根さんどうぞ!」と木根さんに振る。すると大ちゃんのシンセも加わって本格的なイントロ。おっ、何か歌う気ですか?!
木根さん「広瀬川~流れる岸辺~」あっ、青葉城恋唄!!
べーあん「シロ~」
ん??打ち合わせした?(笑)
木根さん「あの人はもう~いない~」
さらに「汽車を待つ君の横で僕は~」まで歌うし!ってこれは違うじゃん!(笑)

そしたら突然、「牛タン~牛タン~」なんて歌い出す!フォークソング調ですね。
詳しい歌詞は忘れましたがこんな感じだったかな?
「仙台は牛タンが有名だけどなぜだか誰か知ってるかい~ボクには分かりませんだい~」
えーと、一応オチ付きで(笑)これにはメンバー・会場共に拍手喝采!立派に歌になってましたよ~。
ウツ「もうこれでアンコールいいじゃん!もう充分アンコール分働いたよ(笑)第2のなぎら健壱目指せば?」
木根さん「じゃあもうオレ、真面目にやんなくてもいいんだ(笑)ねぇねぇ、この曲大ちゃんのアルバムに入れてよ。速くしていいからさ。」
なんで自分のじゃなくて大ちゃんのアルバムなんでしょう。もちろん大ちゃん首を横に振る。
木根さん「断られちったよ。」

あとどっかで、
木根さん「てっちゃん・大ちゃん・永六助さんで3人組組めば?」とか言ってたなぁ。
ウツ「すっごい厚みのあるコーラスになりそう(笑)」
木根さん「サイケな感じでいいんじゃない?」
大ちゃん苦笑いしてました(笑)

アンコールの曲。「Another Meeting」でしっとり。「You Can Dance」で大盛り上がり。あぁ両腕痛い
「You Can Dance」でべーあんが食べさせられていたものは「萩の月」かと思ってたんだけど後にべーあんの日記を見たら「最中」だったんだって。うわ、食べずらそう

ライブはこれにて終了。いや~今回のライブは十分に堪能しましたわ♪ガチャガチャだけが心残りだけどね。ま、それは明日、ってことで。

ライブ前にちゃんとごはん食べていなかったのでちょっと小腹が空く。
hanaさんと相談した結果「牛タンを食べよう!」という事に。ふっふっ、やっぱそれだよね~!
ZEPPがある東口から西口に移動。その途中ライブの興奮冷めやらぬ私、エスカレーター上でドリンクのキャップを落っことしついでにドリンクをこぼすという粗相をおかす。後ろの人がキャップを拾ってくれました。ありがとうございました(見てないと思うが…)
牛タン通り(だっけ?)という所に数軒の牛タン屋さんがあります。が行ってみてびっくり!どこに行っても並んでるー!
並ぶ事に慣れていない信州人な私達、あまり並んでないところに行ってみる(笑)
そこは『たん助』というお店。私は牛タン定食、hanaさんは牛タンソーセージと麦飯。うーんやっぱ美味しい♪ペロリと平らげる。遅い時間だったのにスルリと入っていきました

←牛タン定食1,500円なり

←牛タンソーセージ

満腹になりホテルに帰還。忘れないうちに今日のライブについて語り合う。延々語り合う。これでもかってくらい語り合う。気付けば1時近く。語り過ぎ?(笑)

今回の仙台ライブ、自分的に大盛り上がりのライブでした♪うーん、何が良かったんだろう?相棒hanaさんがいたから?見やすい&踊りやすい席だったから?ちょこっとセットリストが変わったから?仙台だから?牛タン美味しかったから?(笑)きっと全部、いろいろ含めてなんでしょうね
さて明日もライブライブっと~
2005-05-07

やっぱり~!

先程職場から帰宅しました。が、うわぁ~やっぱりトラブル起きたじゃないかぁぁ~!

ほんと予想通りでびっくりお偉いさんがいつも長期連休の時に何かしら勝手に変更を加えて、だいたいいつも失敗してるんだよなぁ(苦笑)いい加減学習しろって~の
なんだかず~っと受話器を持っていたような気がする。そうか、だから左手痛いのか!(ちょっとだけ左利きなのです)手のひらをグーパーするととても痛いです…
そういえばロクにゴハンも食べられなかったなぁ。ロクに休憩も取れなかったなぁ…疲れた
おかげで良く言えば充実した一日、悪く言えば散々な一日でした。

なんてグチをこぼしてしまいましたが、もう今日は何もないもんね~何もしないったらしないもんね~。ふふとりあえず昼寝しよっと


…はっ!今日はSPIN OFF@大阪追加公演だった!参加される皆様思いっきりはじけちゃってくださいねー
2005-05-05

黄金週間総括。

終わってしまいました、連休
夜勤明けを含めて7.5連休が終わってしまいました。
というワケでゴールデンウィークを振り返ってみよう!

4/28(木):夜勤明け。その足で健康診断に出かける。医者に『健康体そのものだね~』と言われ喜ぶ
4/29(金):諏訪・八ヶ岳方面へドライブ。いい天気で最高のお出かけ日和。気分が良かったので服を衝動買いする。うっかりカードを使ってしまったがいいのかしらん
4/30(土):hanaさんと共に仙台へ旅立つ。相変わらずhanaさんとのドライブは楽しいあっという間に仙台に到着。そしてライブ。こちらもめっちゃ楽しい
5/1(日):仙台2日目。前日牛タンを食べたのにまた今日も牛タン。だって美味いんだもーん。ついにガチャガチャ初挑戦!もちろん大当たりする訳なし。そしてライブ。初のBメニューにノリノリ
5/2(月):仙台より帰宅。お楽しみ(ライブ)が終わってしまったせいか帰りは結構疲れた家に着いたら即バタンキュー
5/3(火):洗車してから飯山市『菜の花公園』へ行く。連休中とあってにぎわっている。一面黄色い菜の花でとってもキレイ
5/4(水):もう一台を洗車。松本方面へドライブ。『凌駕』というラーメン屋に行ってみる。行列が出来る繁盛店らしいのだがたしかに美味しい!つけ麺ウマーでした
5/5(木):初めて『住宅展示場』という所に行ってみる。今すぐに家を建てよう!と思った訳ではないが漠然と考え始めた、くらいの軽いノリで。さすがにモデルルーム、豪華!広い!!色々お土産を貰いなんだか得したな~。いいとこだな~。また来ようっと(笑)

良く見ると出掛けっぱなしじゃん
さすがに疲れたかな。元々出無精で家でゴロゴロするのが大好きだからこれは相当がんばったほうかと…。おかげで充実した連休を過ごせたなー。

さて明日から仕事再開。いきなり夜勤だよ
連休明けって何か起きそうなんだよなー。お願いだからトラブル起きないでね
2005-05-05

噂のメロンパン

ごくごく内輪で話題になっていた(笑)移動販売のメロンパン『軽井沢のメロンパン』今日ようやく食べてみました

←撮影技術が未熟

お値段1コ140円なり。大きさは直径15センチくらい?しまった、食べる前に測っておけば良かった…

お味はなかなかのもんでした♪当初全く期待してなかったんだけど(だってお店の人の売る気が全く感じられないんだもん)意外にいけるかも。
表面はたぶん焼き立てだったらサクサクなんだろうな~といった感じ。私が食べた時は買ってから数時間経っていたのでちょっとしっとり。でもこのしっとり加減がちょうどよかった♪で、中はふわふわ&しっとり。けっこう好きなタイプのメロンパン

このお店、神出鬼没なのでいつも買えるとは限らないのがちょっとかな~。
2005-05-04

去年に続き…

今年も菜の花を見に行ってきました♪
天気はいいし去年は時期が早すぎたけど今年はちょうど見頃。絶好の菜の花日和(って言うのか?)でした。



いや~癒されますね
ゴールデンウィークに入ってから忙しくって(←それはきっとライブのせい・笑)なんだか非日常な感じの数日でしたが(←それはきっと夢のような仙台の2日間だったから・笑)やっと普通の生活に戻ってきたなー、といった感じ。
本当の日常はゴールデンウィーク明け、仕事が始まってから…なんだけどそれは考えない考えない
2005-05-03

悩んだ挙げ句…

大阪あきらめました…
ぐだぐだと「行きたいな…行こうかな…」とぼそっとこぼしていたのを聞いてしまっていた方、お騒がせしました。すいませんm(_ _)m

ものすごい悩んだんですが…ホテルや電車の時間、お金などなど全部調べてみた結果、こりゃ今月やばいんじゃないの?!と思い断念しました。
お金はですねぇ、やっぱかかりますねぇ
遠征続きの薄給の身には厳しい現実
時間はですねぇ、実はライブ当日の7日は夜勤明け東京なら余裕で行けるんですが大阪ともなるとギリギリなんですよね。

しかも!チケット手元にないし(笑)てか、これないと始まんないじゃーん!
ええ、チケットないクセに悩んでおりましたさ。←とらぬタヌキのなんとか…ってヤツですね

今週はおとなしくしています。来週があるさ!東京ファイナルがあるさ!!
東京で燃え尽きてやる~
大阪追加公演参加のみなさま、存分に楽しんできてくださいませ。私はお留守番しています。くすん
2005-05-02

仙台帰り。

仙台2days、無事終了しました~
ほんと、行って良かった!ですね。ものすごく楽しかった
hanaさんもSPIN OFFツアー初参戦だったけど充分楽しまれたようですよ。てか、はしゃぎ過ぎた感も…大丈夫だったのかしら

仙台でも数人のお友達にお会い出来てこれもまた楽しかったさすがに少なかったですけど…仙台穴場ですよ~いいですよ~牛タン美味しいぞ~(笑)

今回、人生初の「入り待ち」なる事をしてしまいました。いや、成り行きでですよ、ツアートラックを撮りに行っただけだったんですよ、偶然なんですよ!!←なぜ強調するか(笑)
ほんとに偶然だったんだけどお姿を拝見出来るのっていいもんですね。大ちゃんと葛Gはちゃんと手を振ってくれましたよ♪ウツはさっさと入っていってしまったけど(笑)

←誰かが写ってる…?

ガチャガチャも今回初挑戦!時間を空けて2回、回してみました。やはり大当たりは出ず。欲や邪念ありすぎだって

←今回の戦利品

詳しい感想はまた後ほど。今回もすごいボリュームになりそうだな
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード