--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-04-29

明日から仙台2days

で、ございます。
先週の名古屋から1週間。早いな~。
私も人並みにゴールデンウィークに入ったので、思う存分ライブにど~~っぷりと浸かってまいります☆

心配なのは渋滞。車で行くので渋滞にはまったら時間読めないんですよねぇ
JHで調べたところ、大丈夫そうだけど…遅れたら泣くに泣けませんからね、巻きで行こうかと(笑)
あ、だけどもちろん安全運転は心掛けて行きますよ!最近事故が多いですからね。気を付けます

ではhanaさんと共に明日は北上しま~す。待ってろよ仙台!
スポンサーサイト
2005-04-28

ミルクせんべい♪

名古屋で食べた衝撃お菓子(笑)ミルクせんべいとは?!
こんな感じのお菓子です。では行ってみよー!!

まず、おせんべいとコンデンスミルクを用意


     ↓

3枚重ねの場合、おせんべいは3枚使う


     ↓

一枚のおせんべいにコンデンスミルクを塗る


     ↓

その上におせんべいを重ねる→そのおせんべいにコンデンスミルクを塗る→おせんべいを重ねる…を繰り返すとこんな感じ


因みに最後の画像、7枚重ねです(^^;)つい調子に乗ってやってしまいました。

これをサクッと一口…美味しいー!ウエハースみたいな味がします。
この画像を撮りながら黙々と作っては食べ、作っては食べ…全て完食いたしました!美味しかった~ごちそうさま♪
こんな感じで良いのかしら?>大阪のみなさま

周りに聞いてみたけどやはりこの辺りではこの「ミルクせんべい」を知ってる人はいなかったですねぇ。おせんべいもこの辺りでは売ってるのかなぁ?意識した事なかったからあっても気付かないのかも。
見つけたら買ってしまいそう…
2005-04-28

SPIN OFF from TM tribute LIVE 2005 名古屋1日目

今頃、ですが感想など。記憶が曖昧なので記憶違い・妄想満載(笑)だと思いますがご容赦ください。

朝9時50分、松本へ向けて車で出発。
バス乗り場に11時20分頃到着のはずが意外と時間が掛かってしまい、さらに松本市内で渋滞にはまり到着が11時33分!名古屋行き高速バス発車7分前でした。ま、間に合ってよかった… _| ̄|○

無事バスにのり、一路名古屋へ。
「間に合わないかも!」のプレッシャーから解放されて一気に眠くなる。バスの中では爆睡。

14時45分頃名古屋に到着。名鉄バスターミナルから本日のお宿、「東横イン名古屋駅新幹線口」に向かう。名古屋駅新幹線口(太閤口)から近いのでとっても便利♪まだ出来て間もないのでキレイでした。
チェックインを済ませ軽く腹ごしらえ。今日のライブは18時からなので17時には出ればいいかな~なんて思いながらベッドでゴロゴロ。

はっ!と気付いたら17時10分!うわ~まだ用意してないよ~やっぱり時間ギリギリになってしまった…。
あわててホテルを出たのが17時30分ちょっと前。歩いて会場まで行こうと思っていたけど間に合わなかったらシャレにならん!と思いあおなみ線でささしまライブ駅に行く。
周りを見ると明らかにTMファンのおねーさま達がいっぱい…。ちょっとお色気とアダルト感が漂う車内でありました(笑)

ささしまライブ駅で下車。たった一駅なのであっという間。
降りてみたらそこは「愛・地球博」のサテライト会場でポケモンランドやらなにやら(実は急いでいてあまり周りを見ていない・笑)のイベント会場になっておりました。
そんなサテライト会場の一角にZEPP NAGOYAはありました。
その横には巨大ピカチュウが!思わずカメラに納めてしまう(笑)
会場到着は17時45分頃?かな?今日こそはガチャガチャをやらねば!と張り切って行くものの、すでに残少な。
そしたら列に並んでいた途中で「終了しました~!」との声を聴く。あぁ…。
だ~か~ら~!早く会場に来いってのまったく学習しない私でありました。仙台でリベンジするぞ!!

がっかりしつつも、前回のトリライブのDVDを発見しお買い上げ。
そして席につこうと入り口に向かって歩いていたらシンバさん&なえさんとアヤコさんを発見!!
こんちわ~!!とご挨拶したらなにやらシンバさん興奮しております。
「ウチのシンバがやりました!」となえさん。
「???」の私。
そしたらシュパッ!!と紙切れが私の目の前に…見たら「大当たり!!宇都宮隆賞」と書かれているではないですか!!
なんとなんとシンバさん大当たりを引き当てたようなのです。
しかも「宇都宮隆賞」だなんてうまい事引き当てたな~(笑)

←私も興奮してブレてしまった(^^;)

私もびっくりですがご本人が一番びっくりしてるようです。もうすごい嬉しそう♪おめでとうございますシンバさん!!

そんなシンバさんとなえさん、アヤコさん達とひとしきりお話して席に着く。
今日の席は1階H列16番。前から8列目の真ん中。真正面にウツがいる!というど真ん中なお席でした
たしか東京初日もど真ん中だったような…。結構端っこ率が高い私にしては上出来はお席では?
マイクスタンドがジャマ…なんていう贅沢な事はもう言いません!ええ言いませんとも!(笑)

今回は一人ぼっちでの参加なので席についてもお話する相手がいません。なのでやる事もなくボーッとして開演を待つ。
後ろをちらっと見ると斜め後ろにアヤコさんとゆきさんがいました。おお~こんな近くにいらしたのですね♪知った顔を見てなんかホッとする(笑)

携帯の電源を切っていたので時間は分からなかったけど10分ほど押したのかな?BangThe Gongが流れてきていよいよライブが始まる。

今回のZEPP NAGOYA、出来たばかりの会場なので私初体験なのですが…なんか音がでかいぞ(苦笑)!あと、重低音が響く響く!内蔵を揺すられてるようなズン!ズン!というものすごい響き方。途中気持ち悪くならないよな…と不安になりましたが意外と慣れるらしい(^^;)大丈夫でした。

そして「CASTLE IN THE CLOUD」でウツ登場。うわ~やっぱ真正面だよ!(笑)なんかドキドキしてしまう
今回の曲は東京初日とほぼ同じなので気付いた点を。

「雨に誓って」が終わりMC。
ウツ「スピンオフツアーへようこそ!」
どんな話の流れだったか忘れてしまったけど「今回曲選ぶの大変だった!」とウツ言ってました。

「クリストファー」うーん、いいですねぇ。この曲今回すごく好き。ウツの今現在の安定したボーカルで聴くと良さが倍増しますねー。
最後の名前のところ、淡々と目を閉じて歌い切る!という感じのウツとても素敵でした

「LOOKING AT YOU」を歌い終わり木根さんのMC。
木根さん「えっ、まだ歌うの?!」
東京の時と同じ事言ってるよ!(笑)またひとりボケツッコミです。
で、「MY BEST FRIEND」この曲で木根さんベースを弾いてるんですよね~。東京の時は全く気付かず。ていうか私ギターとベースの区別良く分からなかったりする

大ちゃんソロ。前回の感想ではあまりいい事を書いてなかったような気がするんですが(スイマセン…)、今回はもう流れが分かってるんで集中して聴く事ができました。
そしたら、あらら、結構いい曲じゃん(←えらそう)大ちゃんっぽく華やかでキレイで。今回見直した曲のひとつです。

「SLASH!」でウツ再び登場。ものすごい元気良く出てきました。
曲自体もアップテンポでノリノリなんだけど私の目にはそれを更に上回るようにノリノリのウツが眩しくて仕方ない
こんなに激しく動くウツ、久しぶりに見たかも(笑)

ここでまたもやMC。
メンバーをひとりひとり紹介。でも木根さんステージ上にいないんですけど…と思っていたらウツの「木根尚登!」の声とともに上手から登場しました。
出て来る時何かにつまづきかけたのか足もとを気にしてる様子がおかしかった。

そして何を思ったか木根さん出て来るなり、
「0ー0だって。」
と今日ナゴヤドームで行われている中日VS巨人の途中経過をウツに報告。
そこから今日のライブでのMCのお題?の野球話が始まります。
巨人戦を見るために前乗りした、というウツと木根さん。試合後巨人軍の上原投手と仁志選手とお食事をしたそう。
ウツ「昨日上原くんと仁志くんと飲んだんだよ。12時くらいまで飲んでたから今日の試合が心配で。」
木根さん「だから打たないのかなぁ。点入らないし。」
そう言われてウツ、よっぽど気になるのか
ウツ「おーい、テレビ持ってきて!(笑)」
ムリですってば

配信曲について。
ウツ「大阪での"ACCIDENT"はまさにアクシデントで(笑)」
大阪1日目での例のアレ、ですね~。歌えなくてヘロヘロになった挙げ句ピョンピョン飛び跳ねていた、というお話をお友達から聞きましたよ。

お約束?になりつつあるのかなぁ、木根さんが会場に「DLの仕方分からない人~!」と手を挙げさせる。
ウツ「お、今日は少ないねぇ。いつも2~30人くらいはいるのに」
木根さん「今日は3~4人?ほら、こうやって革新が進むんだよ。TMだって最初はカセットだったし」
ウツ「カセットとレコードだろ。カセットだけじゃ演歌じゃん(笑)」
木根さん「で、僕らがバーン!と売れだした頃ってレコード・CD・カセットと売り上げがバラけてたのね。そしたらてっちゃん『一緒にすればボクたちもっと売れてたんだよ』って…」
一応てっちゃんの物まねしてました。木根さん。これもお約束?(笑)
ウツ「あの人そういうの気にするよね」
木根さん「オレなんて初めて10位内に入った時、それだけで嬉しかったのにあの人は1位じゃなかった事を悔やんでたからね(笑)。そういう意識の違いが今の差になってるのかな」
…ここは笑っていいのだろうか。笑っちゃったけど(^^;)

そして今回の名古屋の配信曲「Human System」
事前に情報を得ていたので特に動揺はなし大好きな曲なんで聴けたことそれだけでウレシイのです。本当はてっちゃんのキーボードで聴きたかったけど去年武道館で聴けたからま、いいか。という感じで

「TIME」では相変わらずウツ、いい声出てますね~♪力強く歌い上げるボーカルが光る曲です。

「GIRL FRIEND」が終わりウツ、ステージ奥に置いてあるドリンクを飲みに行きます。会場内ではウツー!ウツーッ!!と歓声が上がっていたんだけどドリンクを飲んでる最中妙にしーんとなった瞬間が。
そしたらウツ、あわててマイクスタンドまでダッシュ!!ちょっと滑りながら(笑)
ウツ「あっぶねー。このタイミング逃したら大変だったよ」
会場が急に静かになってしまったので焦って走ったそう。
木根さん「やっぱさ、都会にいると静けさに耐えられないんだよね。TVつけたりとかなんか音がないと」
と、ここでも昨日の仁志選手たちとのお話。
木根さん「昨日もさ、静かだったよね」
ウツ「そうそう、仁志君たちと待ち合わせしていた所も静かでまいった」
木根さん「仁志くんたちが来たあともしばらくなんか静かだったよね」
ウツ「久しぶりに親戚と会う、みたいな感じだったよね」
あれ?お友達なのではないのですか(笑)?

あとは、ウツが会場に向かって「今日の2曲目何だったっけ?」と聞く。もちろん「Jean Was Lonely!」と会場は答える。
ウツ「あ~そうそう、それ。ごめん忘れちゃった。」何っ!本気で忘れたのか!(笑)
ウツ「この曲、昔は踊ってましたね~」
と言ってちょっとだけ当時の振りをやってみせる。うわ~懐かしい~!!
ウツ「歌いながら踊ってました」
それを見て木根さん、「若いっていいよね。僕もSELF CONTROLの頃ムダな動きの多かったこと!」
と、ヘンな動きをしてみせる木根さん。うーん、アヤシすぎる!
ウツも大ウケ。さらに、「去年のライブ、ステージの後ろに当時のプロモ流れてたじゃん?木根のCOME ON EVERYBODYの動きがおかしくってさぁ(笑)」
アレですね、ギターのネックをクイッ、クイッとやるアレ、ですね(笑)
もちろん木根さんその振り、やってみせます。あぁ、やっぱ可笑しい!
ウツ「当時は別におかしいなんて思わなかったんだよ。何か後ろで小動物が動いてるなー、くらいにしか。でも今見ると『ばっかじゃねぇの?!』だよね(爆笑)」
ウツ大笑いしてます。相当ウケてる様子。
木根さん「まぁ…そうだけど『ばっかじゃねぇの?!』はないだろ~?!」
ちょっと木根さんスネてます

で、ここでまた野球話。
木根さん「また昨日の話で悪いんだけどさ、仁志くんも言ってたじゃない。昔のルーキー時代のVTR見ると動きが違うって。なんでもない球をジャンプしながら取ったり。つまりそういう事なんだよ」
なんとなく分かるような…?「昔の映像は恥ずかしい」とも言ってたかな?

「YOUR SONG」「Self Control」と続き「BE TOGETHER」
やっぱねぇ、ウツの語り、最高っすね!片足をスピーカーに乗せて上目使いに「Give me All Night…」なんて言うもんだからもう会場ウットリですよ。
かくいう私もやられてます。ええ、メロメロになりますねぇ、あのウツには。「惚れた!」と思わせるフェロモンが出ているような気がする(笑)

「DIVE INTO YOUR BODY」この頃には最高潮!盛り上がり方がハンパじゃない。
だって、「We say Year!」でみんな揃ってお客さんジャンプですよ。後ろは見えないので本当に皆だったかどうかは不明だけど少なくとも私より前はみんな揃ってジャンプ!!してました。
あまりの勢いの良さにウツもびっくり。ウレシイ驚き、みたいな感じだったかな?
そんな会場の勢いの乗せられたのか2コーラス目の「We say Year!」ではウツまでもがジャンプ!!
え?うそ、ウツも飛んだ?!とびっくりしましたね~。なんか嬉しいな。ウツすごい楽しそう♪会場と一緒になって楽しんでいるウツを見て私も嬉しくなりました
そんなウツのお陰で大盛り上がりで本編は終了。

そしてアンコール。
メンバー全員揃ったところでウツ、「じゃあ木根くん、愛知万博の歌をどうぞ!!」と木根さんに振る。
何を歌うのかと思ったらギターを弾こうとして「あ、いちっ!!(あ、痛っ!)」と左手が痛いフリ。…なんだ、ネタか(笑)
会場大爆笑だったので「じゃあもう一回!愛知万博の歌、どうぞ!」とウツ。
木根さん「あ、いちーっ!!」再び大爆笑。
「でもなんでこの手(ギター弾く手)痛いのかなぁ。普通ギター弾いて痛いのはこっち(ネックを持つ手)だっけ?」と葛Gに聞く木根さん。
すると「あぁ、チョーキングね。弦に沿って指滑らせるから爪の間に弦が入って痛いんだよ」と葛G。
それを見たウツ「じゃ、もう一回行く?愛知万博の歌!!」とまた木根さんに振る!
木根さん今度は逆の手で「あ、いちーっ!!」
…なんか楽しそうなのでいいんですけどね(笑)なんともまぁ微笑ましい

アンコールは「ANOTHER MEETING」と「YOU CAN DANCE」。
YOU CAN DANCEでは毎回ウツがべーあんが何かを食べさせてますが今日のメニューは「アナゴの押し寿司と天むす」だったそうな。(べーあんの日記参照)
さすがに2つ口の中に押し込められてべーあん苦しそう
それからウツ、水を飲ませようとしたけどべーあん首を横にぶんぶん振り「無理ですって」サイン。
さすがに心配になったのか食べさせたあとスタッフさんに身ぶり手ぶりで「べーあん吐くかもしれないからタオル用意してあげて」(←私の勝手な翻訳・笑)とウツやってました。食べさせたのはウツでしょ~って心の中でツッコミを入れてみる(笑)

そして最後に全員で前に出て来て挨拶。この時までべーあん口をもぐもぐさせていたような。
みなさん笑顔でステージを後にします。大ちゃんの笑顔まぶしいかわいい
べーあんは床に足をすべらせるようなへんな歩き方ではけていきました。ただでは帰らないらしい(笑)

ライブは終わり、ロビーに出てみるとちょうどシンバさんがたかやまっちさんから何かを受け取っているところ。おっ、「宇都宮隆賞」の賞品ですね
さっそく見せてもらったけどティッシュにくるんであるあたりがなんとも(笑)
早速身に付けてました。嬉しそう♪

←実はコレ翌日に撮ったもの

ライブ後は総勢7名で「世界の山ちゃん」へ手羽先を食べに行く。
やっぱり美味しい!このスパイシーさが食欲をそそります。
そんな中、なえさんが「ミルクせんべい」を持って来てくださってみんなに振舞ってくれました♪これがまた、美味しいんですよ~。デザートとしても最高でした。なえさんありがとう残ったおせんべい、お持ち帰りさせていただきました(笑)
気付いたらあっという間に閉店時間。3時間以上いたって事ですね(笑)みなさんと楽しいTMトーク、美味しい食事、とっても楽しかったです。

ホテルの戻り、今日のライブを忘れないようにメモ書き。
今日の出来事なのにすっかり忘れてしまっていて凹む
で、出来上がったのがこんな感じ(笑)ごめんなさいm(_ _)m

東京初日と比べてやはりというかなんというか、トーク、長いですね~
初日のバタバタ感はさすがになかったですが…。この先どんどん話が長くなるのか?!
次は仙台。今度もどれだけ覚えていられるか自分の限界に挑戦だな
2005-04-27

ゾロ目~♪

今日、クルマのオドメーターがゾロ目になりました



中古で買ったので実際自分が乗った距離は2万キロちょっとなんですが、同じ数字が揃うなんでめでたい感じがしませんか?え?しない?(笑)
「77777」だったら良かったのかなぁ。でもその距離にいくまで私の145、もつんだろうか…
2005-04-26

トリライブ2003

のDVD、名古屋でようやく手に入れただ今見ている最中であります
改めて思うのは、ヒットパレードな選曲だわ~、ですね。ヒットパレードって言葉、なんかベタベタですけど(笑)
今回のトリライブがいかにマニアックか、というか。

で、これファイナルの映像なんですね。という事は私客席のどっかにいる?!
…と思ったけど後ろのほうだったから映るわけないか
そうそう、思い出すなぁ。このチケットを手に入れるためにヤフオクで定価の倍近くで買った事を
あぁ、あの時は熱くなりすぎたよ…(遠い目)。
「もう二度とあんな思いはするもんか~!最初からチケット買っておくべし!!」
の思いが今のライブ行脚へと繋がるのであります。
それっていいの?どうなのよ?(笑)

なんて事を思いながら見てるとたった2年前なのにすごく昔のように思えてきます。
それだけこのDOUBLE-DECADEを含む2年間は濃かったんでしょうね。


で、さっき急に思い出して調べた事が。
先日の名古屋手羽先祭りで、
「PASSENGER」を歌っていたてっちゃんプロデュースの男性ボーカルって誰だっけ?
という話が出たんですが…分かりました!
小林勇人、でした~あ~スッキリスッキリ
2005-04-24

名古屋帰り。

帰ってきました~。
名古屋、面白かったな。ライブはもちろん、その前やその後やらいろいろ。そうそう、とってもイイものも拝ませていただいたし…って何だかわかんないじゃん(笑)

詳しい感想はまたのち程。とりあえず写真だけアップしとこう。

←有名なナナちゃん人形

←Zeppの横にいたピカチュウ

←Zeppの横にあった光る何か(笑)

←世界の山ちゃんの手羽先

ウワサのミルクせんべいもいただきました。超美味しかったですよ~!!ごちそうさまでした♪また後ほど写真アップしますね~>なえさん
2005-04-23

!!地震!!

寝ようと思っていた0時23分ころ、揺れました。
とは言え、ウチはたいした揺れじゃなくて「震度2」くらい。
でもニュース速報を見たら、震源は「長野県北部」…ってまんまココじゃん!
須坂市は震度4だったらしいです。
須坂にはお友達や同僚がたくさんいるのでちょっと心配。でも特に大きなニュースになってないしこんな時間に「大丈夫?!」っていうのもなぁ、と思いそのまま就寝(笑)

その後余震もなく(あったかもしれないけど爆睡だったので不明・笑)大事には至らなかったので一安心。
もー、なんで最近地震ばっかなんでしょうねぇ。揺れを感じた時「ついにココにも来たか!」って身構えちゃったじゃない
もうこれ以上天災が起こらない事を祈るばかりです。
2005-04-22

いざ名古屋へ!

自分的SPIN OFF from TM第2弾、明日は名古屋公演初日です。
高速バスにて名古屋に乗り込みます!乗り込むってほど大袈裟なもんじゃないんですがいや~もうウキウキワクワクですよ♪
今回もhanaさんは参加出来ず残念来週の仙台までもうちょっと待ってねん>hanaさん

久しぶりの一人旅なのでちょっと不安ですが(だってものすごい方向音痴)当日参加されるみなさま、どうぞよろしくね
2005-04-19

気分は早くも

名古屋に飛んでおります。その前に大阪公演があるのにねぇ。(←自分が参加しないもんだからそんなもん・笑)
あと仕事を3日こなせばSPIN OFF再び!う~ん楽しみ~
仕事もようやく落ち着いてきて、というかもう開き直って(笑)やっているのでなんとかなりそう。今週は夜勤ないし

で、私、名古屋1日目のみ参加です。お泊まりなので今度はゆっくりできる!わーい
一人で行きますので誰か遊んでやってください
2005-04-17

気を取り直してお花見。

で、思いっきり文句をぶちまけてしまいましたが、ほんと久しぶりにこんなに怒ったな~という感じ。読んでくださったみなさん、グチばっかでスイマセン

さて。そんな事もあったのでクサクサした気分を吹き飛ばし「癒されないと!」と思い、予定通りお花見に行ってきました。

場所は上田城址公園。
←上田城(やぐら)と桜
←桜のアップ!

桜はちょうど満開でとてもキレイ
けど、風がハンパじゃなく強かった!
砂ホコリが舞ってコンタクトレンズ使用者にはキビシイ一日でしたなぁ

そんな中、大阪焼きやジェラートを食べてすっかりゴキゲンを取り戻した私。現金だな(笑)
2005-04-17

今日も夜勤の為朝帰り。朝9時に職場を出たら「長野マラソン」なるものが開催されてました。
スタート地点は職場のすぐ近く。という事は交通規制がかかっているので帰り道が大変。なんですが実は去年も私、長野マラソンの日に夜勤明けだったので帰れる道は分かっていました…のつもりでした。

そしたらそしたら!
今年はとんでもない事に、帰れるハズの道が規制かかっていて通れなくなっていたのです。
こんなのってアリ?!と思って規制を示す看板を見ながら行ってみてもどこもダメ。だいたい、”通れます”ってなっているのに行ってみたら通行止めなんですよ~!あぁ~信じられない!!
その規制を示す看板も「通れません」ばっかりで迂回路の案内がないし。
で、分からないのでいろんなところにいる案内人に聞いてみても「とりあえずここ行ってみてください」だの「この先の事はちょっとわからないねぇ…」だのはっきりしない返事ばっかり。しかもニヤニヤ首をかしげるばかりでムカつく~!お前はガキの使いかっての!!
で、行ってみたらまた通行止め。私の他にも同じようにどこにも行けなくてウロウロUターンするクルマの多い事多い事。それで身動きが取れなくて渋滞がそこかしこで起きていました。とにかく理不尽だらけ。結局30分職場の近くをぐるぐる廻っても出れない私、ここで完全にキレました(苦笑)

「じゃあどこ通れば帰れるんですかっ!!

久しぶりに他人に向かって怒鳴ったかも(^^;)

結果、家とは全く別の方角から超大周りをして帰らされました。
ちょうど時間的にスタート時間と重なったのも運が悪かったけど、それにしても運営がひどすぎる!「職場がすぐそこなのに行けない。遅刻してしまう」って怒ってる人もいました。
私の大事な時間とガソリンを返してよっ!と叫びたい気持ち。
日曜の朝からものすごく嫌な気分にさせられました。あーあ。


2005-04-16

小ネタ!

今日仕事の帰りに、

「宇都宮53○ た 11-27」

というナンバーのクルマを見た。惜しい~!(笑)


…いや、ただそれだけなんですけども

分かる人だけ笑ってください
2005-04-15

忙しいワケではないのだが

ここのところ、不規則勤務が続いています。
夜勤に加えて午後~夜(夜中?)勤務も出来てしまい、なんだか侘びしい気分。
不規則勤務って続く時は続くんですよ。今その真っただ中です。
なのでなかなかPCに向かえない日々。昼ちょっとは時間あるんだけど、それはそれで昼はやることあるし。
…ま、仕事ばっかしてるのでこれといったネタもないんですけどね(爆)

こちら長野でもようやく桜が咲きました
今週末あたりお花見にもってこいかも。
やっと日曜日、仕事から解放されるのでどこかにお花見に行こうかな~

桜ではないのですが、アパートの裏に咲いていた梅です。こちらも見頃♪

2005-04-12

ありがたい!

遅ればせながら『V-net LUNCH BARKS』を聴いた。
今回のSPIN OFFツアーの話、新曲配信の話、ベストアルバム発売の話などなど盛りだくさんな内容だったんですが、私的に一番の収穫は

「SLASH!」
「アクシデント(OVERTONEライブバージョン)」

が聴けた事。
「SLASH!」は、Macじゃダウンロード出来ないし、”着うたフル”も対応していない機種だし(注釈には『WINシリーズはOK。ただしW21Hを除く』とあったけどW21Sもダメなんすよ。出来るようになったのかと思って期待しちゃったじゃないか~くすん)、かといって”着うた”でほんのちょっとダウンロードしてもなぁ…。
「アクシデント」はウツベスト買ってないし(スミマセンSPIN OFFツアーでいっぱいいっぱいなんです)その時のライブも観ていないし。

なので聴かせてくれてありがとうでした♪
2005-04-12

510 KAPRORET,GFOP(カプロレット・フルリーフ)

アフリカはケニアの紅茶です。
アフリカの紅茶っていうと、CTCタイプやブロークンタイプのものが多いけどこれは珍しくフルリーフの紅茶。
以前この、カプロレットのブロークンタイプのものを飲みましたがなかなか美味しかった♪ので期待大。

茶葉は大きめでゴールデンチップスが入ってます。ちょっと高級感漂います(笑)
水色はごく普通の紅茶といったところ。濃くもなく薄くもなく。
香りは…うーん、これまた普通な感じ。特に強烈な個性は感じません。
で、飲んでみました。
ストレート向きですねー。ガツンとしたコクや風味はないけれど爽やか。
普段、普通に飲むのにいいと思いました。

説明↓
「現地語でイチジクを意味する山間の農園で生まれました。ローズマリーのようにスパイシーな風味。アフリカでは珍しいオーソドックス・フルリーフタイプの紅茶です。」

”カプロレット”って”イチジク”という意味なんですね。一つ勉強になった(笑)

2005-04-11

地震とDVD

今日、千葉県で地震があったそうですね。
関東地方及び近隣のみなさま、ご無事でしょうか?
心配だったので昼過ぎに千葉県にいるお友達にメールしてみました。
そうしたら「大丈夫」との事。あ~良かった

なんか地震、最近やたらと多くないですか?
嫌な感じ、あぁとっても嫌な感じ…
とうとう大災害が起きてしまうのかと思いたくないけど思ってしまう
非常持ち出し袋、本気で用意しとこうかな。

今日その仕事の帰り。
ふと思い出して新星堂に寄ってみた。
何を思い出して?2003年TMトリビュートライブのDVDですってば(笑)
先日のSPIN OFF 東京公演で買えなかったので「もしあれば…」の思いを胸に期待を込めて(笑)新星堂に行ってみました。
で、その結果…なかった
ちょっとちょっと、新星堂になかったら後どこに行けと。木根さんのTalk&LiveのDVDですら(←失礼)置いてあるのに!

ま、だったら予約しとけって話ですけどね
来週名古屋で買うからいいもんね
ついでにガチャガチャもやってやるっ!
2005-04-10

TMいろいろ。

ひとまず感想、書き終えました。長いなー(苦笑)。
自分で覚えておきたいのでこうなってしまうのですが…文才のなさが表れてるな

昨日は東京2日目だったんですよね。某掲示板のネタバレ情報によると1日目と比べてこんなにも曲目が変わってる~!5曲も入れ替わってますってば。
まぁでも私は1日目で良かったかな。「YOUR SONG」と「クリストファー」には替えられん!(笑)
あ、でも大ちゃんの「Twinkle Night」もちょっと興味ある…(ぼそっ)。

で、なんか今回パンフにネタバレがあるとか?!今後やるであろう曲が載ってるとかなんとか。えーと、今回買う気はあまりないので(すいません)見る事はないですがそれっていいのか悪いのか…。
自分が行ったライブで聴きたい曲やってくれればいいけど、そうじゃなかったら悔しいかも。ギャンブルみたいなモンですね(笑)

ZEPPに行った時、急いでいながらもてっちゃんからのお花だけはしっかりカメラに納めました。お花、あってよかった(笑)。
UPし忘れてたのでここに載せておきます。


2005-04-10

SPIN OFF from TM 東京初日・ちゃんとした感想。

忘れないうちに感想。
記憶が曖昧なので違ってる点があると思いますがご容赦ください
そして長い!ごめんなさい、他に書くところがないのでこちらもご容赦ください(ペコリ)。

SPIN OFF from TM初日。東京暖かいですね
こちらはもう桜満開なんですねー。陽気も良くてとっても気分良く上京できました♪

午前中に到着したものの、ライブは19時から。なので都内をウロウロと歩きまわってました。
秋葉原(いきなりソコかいっ・笑)→品川(ラーメンを食べに)→新宿(ベルトを衝動買い)→恵比寿→お台場
という行動。お台場には16時頃着いていたんですが一日歩き回っていたせいで疲れてしまい、メガウェブ内の「A.ナニーニカフェ」でのんびりまったりしておりましたここ、お台場とは思えない程静かですよ!人いなくて(笑)けっこう穴場かも。
余談ですが。ナニーニが現役F1ドライバーだった頃なんでかウツ、妙にナニーニお気に入りでしたよね。よくラジオで「ナニーニ!ナニーニ!」って連呼していたのを覚えてます(笑)

まったり休んで18時すぎ。そろそろ行こうかなと思ってZEPPに向かって歩きだしたら途中「ドライブシミュレーター」なる物を発見。おもしろそうだったので並んだら結構時間かかっちゃった待ち時間0分って書いてあったのにー!
そのおかげで時間がなくなりすでに19時ちょっと前。あぁ、またギリギリだよ…何回ライブに行っても学習できないらしい…

開演時間がせまっていたので物販はスルー。本当は前回のトリライブDVDを買おうと思っていたんですが。さーっと見たけど見当たらなかったからあきらめました
会場内に入るともうすでに人でいっぱい。今回の席は真ん中あたりなので座ってる人の前をすいませんと言いながら通って席に着きました。
もう19時だったんだけどまだ始まりそうもないので(ていうか初日、遅れて当たり前だよな、と思っている・笑)アヤコさんとのりさんのいる席まで行ってご挨拶。そしたら最前列ですよ、最前列!しかも真ん中ですよ、真ん中!(しつこいって)うわ~うらやましい~。私まだ最前列ってないんですよ。一度座ってみたい席です。
アヤコさんのりさんとお話していたらその斜め後ろにはゆんさんが!うわ~ゆんさん、2列目ですか!これまたうらやましい…。皆様いい席をゲットされたようで良かったですね☆とか言って自分も9列目だったからいい席ですよ。hanaさんありがとー!

お話もそこそこにあわてて席に戻って準備OK。でも始まらない!携帯の電源切っていたので時間が分からないけど10分くらいは押したのかな?
「Bang The Gong」が流れてようやく開演した模様です。
ほぉ~今回のオープニングはこれですか。この曲を聴くと次はMaria Club…って思っちゃうけどそんな訳なし(笑)。

舞台袖から木根さん、大ちゃん、べーあん、葛Gが出て来てスタンバイ。ウツは…と思っていたら中央にスモークがもくもくと…黄色い光の中からウツが登場。
1曲目は「CASTLE IN THE CLOUD」。
いきなりびっくりした~こんな新しい、しかも再活動後の曲を?!ですから。最初は懐かしい曲を聞かせてくれるのかと思っていたので拍子抜けしました。
でも、この曲好き。生で聞いた事なかったので嬉しかったなー

2曲目「JEAN WAS LONELY」。
懐かしいな~。でもこの曲にはあまり思い入れがないため大きな感動はなし(^^;)

3曲目「雨に誓って」。
反面、これは「きゃあ~~ぁ!」です私の「今回のライブで聞きたい曲」の中に入ってる曲だから嬉しかったな~。

ここでMC。
ウツ「スピンツアーへようこそ!」
ちょっと早口でしたよね?私「スピッツツアーへようこそ!」って聞こえてました(笑)んなワケないって
しかもウツツアー名間違えてるし(笑)言った後自分でも「アレ?」って顔してましたね。
今回も懐かしい曲満載で…って話していた時にウツが
「今回は昔の曲多いよね。若い頃の僕が歌う曲(笑)」
「若い!若すぎて対処(対応?)出来ないっ!」
って言っていたのがおかしかった。

4曲目「It`s Gonna Be Alright」。
これもびっくり。もう5年?6年?も前の曲だけど私の中では最近の曲。これまた意外でした。だけど気持ちのいい曲♪

5曲目はイントロが流れてもしばらく???ようやく分かったけど今度は曲名が出て来ない!それくらいごぶさたな曲です。「クリストファー」。
やられた!って思いました(笑)予想だにしてなかったもんですから。長いTMファン生活でも初めてライブで聴く曲かも。
歌詞がとても不思議な世界なんだけどその「非日常感」が意外に良かったな。「古い冷蔵庫を開けると~セピアの老婆が微笑む」ですから。ありえない!(笑)
最後の「Pluck early,Get it on! Let's take it easy, Phoebe Cates」などの女性名を歌うところ、ウツちゃんと歌えましたね(←えらそう・笑)フィービー・ケイツとか時代が出てるな~。あとなんだっけ?スーザンとかマーガレットとか、エミリアとかいたかな。

続いて、ウツが「木根尚登!」と言い残して去っていった中央に、木根さんが移動。
「すぐ(元いた位置を指して)戻りますんで。」
ああ、謙虚なお方だ(笑)
「この曲は僕が初めてボーカルを取らせてもらった曲で…僕にとってはデビュー曲みたいなものです。」
で始まったのは5曲目「Looking at You」。
そういえばそうなんですね。
で、歌い終わりました。すぐ戻る、って言っていたのにまだ木根さん中央にいます。
「えっ、まだ歌うの?」
とぼけて言う木根さん。ひとりボケツッコミですね(笑)
というワケでまだ歌うそうです。6曲目は木根さんの新曲「MY BEST FRIEND」。
「聴いて気に入ったら500円握りしめて帰りにでもね(買ってね)、お願いします」
ちゃっかり宣伝(笑)でも500円とはお買得。
意外といい曲だったかも。ちょっと買ってもいいかな、と思ってしまった。(買わなかったけど

そして「浅倉大介!」と大ちゃんを紹介してステージを去った木根さん。
7曲目は大ちゃんソロらしいです。
さすがに大ちゃんの曲まではカバーしていないので全然曲分からなかった。きっと7色のアルバムの中の曲なんだろうな…くらいしか
正直、このへんでちょっと飽きてました。ウツがステージから下がって3曲目。結構長いです。一体私は何の、誰のライブに来てるんだろう?っていう思いがしてきてしまい、大ちゃんのプレイに集中できなくなってました。

そしてようやくウツ登場!やっとTMの曲だ~!なんて思っていたらまたまた聴いた事のない曲。でも何か聴いたことがあるような…。そう思いながら聴き始めたんだけどやっぱ分からん(笑)
サビの部分でやっと、「SLASH!」だ!と理解できました。だから木根さんいなかったのね。という事は今度はウツソロかよっ!
うーん、どうなんでしょうかね?これは。別にここでやんなくてもいいんじゃないかって気がするんですが。
後のMCでウツ「スピンオフ、って事で派生するっていう感じでこういうのもアリ」みたいな事言ってましたが、どうなの?
てっちゃんがいない、って時点でTMじゃないっていうのは分かっているけどやっぱTMの曲を聞けると思って来ているわけですから。何となく腑に落ちない部分があったわけです。
と、まぁ辛口コメントですが実際そう思ってしまったので正直に書いてしまいました。不快に思われた方がいましたらごめんなさいm(_ _)m

そしてMC。
またまた懐かしい曲ばっかで…という話。
ウツ「クリストファーなんか歌った事ないよ。…あ、遠~い昔にあるかなぁ。」
木根さんも、
「It`s Gonna Be Alrightなんかも、ここで俺らが掘り起こしてやらなかったらもう一生やんないよ?」
It`s Gonna Be…なんだっけ?って、木根さん言えてなかったですけど(笑)
「そういう感じで、TMではまずやらないだろう、って曲をここでやろうかと。」
ウツ「あ~そうだよね」
ここで木根さんてっちゃんのモノマネで「(TMでそれらの曲をやろうって言っても)『ちょっとその曲はね~』、って言われちゃうし」
微妙なモノマネでした…(汗)。

続いて地方別配信曲について。
PCや携帯でDL出来るって話題の時、
木根さん「携帯もね、8000万台(800万台?)超えたっていうし」
ウツ「へ?ああ、さっき楽屋での話ね」
木根さん「auがね、トップなんだって。でも僕はNTTさんですけどね(笑)」
へぇ、そうなんだ。ライブ中なのに真剣に感心してしまった。

9曲目「STILL LOVE HER」。
これが東京2daysの地方別配信曲のようです。
意外と普通な曲でがっかり…って言うといいすぎかな。もっと特別な曲を期待していたので。
そしてこの「STILL LOVE HER」、これはてっちゃん抜きでやって欲しくなかったなぁ
前回のトリライブの時たしか「てっちゃんがいないと出来ない、成り立たない曲はやらない」って言っていたような…。
この曲はてっちゃんがいないと出来ない曲じゃないのかなぁ、と私勝手に思っていたんですがどうなんでしょう。それとも今回は趣向を変えたのかな。
と思うってことはやはりてっちゃんファンなのかしら今回てっちゃんがいないって事も大きいのにさらにこの曲かぁ、って思っちゃったので。

でも、この曲を歌っている時のウツの表情良かったな~。すごくニコニコしてて終わりの方なんか特にウツスマイルがまぶしかった「惚れた!」って思っちゃった(笑)

10曲目「TIME」。
うわ、大好きな曲だ!なのでウレシイ♪
これも最近聴かない曲ですね。いい曲なのに。今のウツの歌唱力にピッタリの曲だなと思いました。聴かせてくれました~

11曲目「GIRL FRIEND」。
またまたお久しぶりな曲来ましたねー。この曲、ほんと聴く機会がないので(おいおい)新鮮だったな。あぁ、懐かしい…(遠い目)。

またここでMC。
話は去年の20周年の事へ。
ウツ「去年は20周年で今年は21周年…だよね?」
木根「まぁ…そうだけど、21周年ってなんかなぁ…21だと遅れて誕生日を祝ってるみたいだし。○○周年っていうのは23年くらいからでいいんじゃないの?」
なぜ23なのかは定かではありません(笑)

その後、次の曲振りをしたんだけどなんかおかしかった。段取りが上手くいってないようで(^^;)

そんなバタバタ状態で始まったのが12曲目「YOUR SONG」。
これもウレシイ~。「今回のライブで聞きたい曲」再びですたぶんライブで聴くのは初めてかも。「若いウツ」を頭の中で思い出しながら聴きました。
「Close your eyes till the morning,and if you love me ,need me,let me here you say」の部分とか意外と覚えていて歌えたのでびっくりした(笑)若い頃に覚えたものって忘れないのね(笑)

13曲目「Self Control」。
定番の曲がやっときましたね。なんとなくホッとしてしまうのな何故なんだろう?
ウツ、歌詞間違えて照れ笑いを浮かべてました。これもやっときた!って感じでホッとしてしまうのは何故なんだろう?(笑)

14曲目「Be Together」。
ようやく弾けられます(笑)もうこれは理屈抜きで体が動いてしまう曲ですね。楽しかった♪
「DRESS」バージョンに入っている最初のセリフ(って言っていいのかな?)も決まってましたねー。ウツかっこ良過ぎ!!

15曲目「Dive Into Your Body」。
これまた踊らせる曲!今まで踊れなかった分、思いきり弾けてきました!やっぱ気持ちいいねーこれ。腕を左右に振る手の振り、これも気持ちいいね♪

ここで本編終了。アンコールはみなさんラフなかっこに着替えて登場です。みんなTシャツだったかな?大ちゃんはキャップを横に被ってました。も~かわいいぞ!
ウツ「もうこんな作り方はないだろう、という曲です」
という紹介で始まったのは「Another Meeting」。
あ、忘れてた!っていう曲です(ごめんなさい)。本当に今回は埋もれてた曲を掘り起こしてくれてますよね。
ウツが言うこんな作り方、とはどんな意味なんだろう?と考えてみましたが良くわかりませんでした。どなたか教えてくださーい。

ラストは「YOU CAN DANCE」。
前回でもやったこの曲、また聴けるとは!でもこれもライブで聴きたい曲、すごくうれしかったな。
やはり今回も定番のドラマーへのいたずらコーナー(←勝手に名付けてみた)ありましたね。今回べーあんに食べさせたのはおまんじゅう。良く見えなくて白っぽい何か、と思っていたんですが「すっぴんOFF」にて判明。ウツ、べーあんに食べさせたあとお水まで飲ませてあげてましたね。やさしい♪でそのウツ、自分の手もペロリとしてました

最後は全員横に並んでご挨拶。木根さんはピックを投げてました。でも木根さん側の前列あたりにしか落ちなくて残念。後は何も投げなかったなぁ。ちょっとさみしかった。

メンバーが去ったステージに向かってまだ観客は手拍子をしています。ダブルアンコールを期待しての事ですが時間はすでに21時10分。帰りの新幹線は21時53分発なのでもう出ないと間に合わない!どうしようどうしよう、と悩んだけど乗り遅れるわけにいかないのでたくさん観客が残っている中走って外に出ました。
ZEPPから青海駅までダッシュで走りゆりかもめへ。新橋に着いたのが21時40分。新橋駅のJRホームまでまた猛ダッシュし、階段をぜーぜー言いながら登って東京駅に着いたのが21時45分。…なんとか間に合いました。
でもこれだけ走ったので気持ち悪くなり、ライブの余韻もどこかへふっとんでしまいましたねぇ。もったいない
帰りの電車内でhanaさんにメール打ってたんですが驚く程思い出せなくて愕然。余韻に浸る時間は大切ですね。

後でアヤコさんに「ダブルアンコールあったんですかっ?!」とドキドキしながら伺ってみたところ、何もなかったようで一安心。でもなんか出てきそうな雰囲気だったのに出て来なかったんだ…と残念にも思う。

長野に23時40分頃到着。長野は寒かった~6度しかない!この寒さで「長野に帰ってきたな」と実感しました。
一日中遊んで動きまわり、ライブを観て、あげくのはて最後は走って(笑)さすがにクタクタです。気持ちのいい疲れといえばそうなんですが、次の日休みだったらどんなに幸せだったか…。

なにはともあれ次は23日の名古屋!初めてのZEPP NAGOYAはどんなライブハウスかなーとか、今度はどんな曲が聴けるのかなーと楽しみです♪
2005-04-08

とりあえずSPIN OFF感想。

行ってきましたZepp Tokyoへ。帰ってきましたZepp Tokyoから。
2005トリライブ・SPIN OFF from TM初日、参加してきました。
詳しいレポ(というか感想)はまた後日。今日はとりあえずさくっと感想など。

今回日帰り上京だったんですが、久しぶりの東京って事で遊び過ぎてしまいまたもや会場到着はギリギリに。ロクにご挨拶も出来ずにすいません、アヤコさんのりさんゆんさん
MAYさんにはお会い出来なかったなぁ…残念

で、ライブですが。
とってもマニアックな選曲。今回はマニア向けですか(笑)?!前回のトリライブとは大違いですね~。
「CASLTE IN THE CLOUDS」や「IT'S GONNA BE ALRIGHT」の再活動後の曲をやったのも、「クリストファー」や「TIME」、「YOUR SONG」などのライブじゃ滅多にお目にかかれない曲をやったのも、木根ソロ・大ちゃんソロ・ウツソロの曲をやったのも、前回とは違う所。ま、同じ事をやるとは思ってなかったけどちょっと驚きました。意表を突かれたというか。

でもねぇ、ウツかっこ良かった
中でも「Still Love Her」の最後の方で見せた笑顔、最高に素敵だった♪
ウツファンのみなさん達はウツの笑顔が素敵な事はとっくにご存じだと思いますが、私もしかして今日初めて分かったかも。(わわ、ごめんなさい>ウツファンのみなさま)そうか、これか!と目からウロコです
大ちゃんもかっこ良かったていうかかわいかった♪
今日の私はこの2人にメロメロでした(笑)

ライブも終盤は定番の盛り上がり曲で踊りまくり楽しい汗を流しました。アンコールもラストは「You Can Dance」だったもんだから、ええ、ええ、盛り上がりましたよ!この曲は両手ですからね。両手を振り上げて乗らないとダメです!(笑)

アンコールも終わりさて帰るか…と思っていたらお客さんたち、まだまだ手拍子して粘ってましたね。「もしかして!」と思って期待してたけど新幹線の時間がやばい事に気付いてしまい後ろ髪引かれる思いで会場を後にしました。
後でアヤコさんに聞いたら何もなかったそうで…良かったような残念なような。
新幹線にはギリギリ間に合って無事、帰宅できました。

明日以降、何とか記憶を振り絞って思い出して書き留めておきたいんだけどもうすでに忘れて来てるので困ったなぁ。今日はもう疲れ果ててしまい脳が活動停止してるのでたいして感想書けなかったし
という訳でもう寝ます(笑)明日は仕事だ~

夢で今日のライブ、もう一回見れればいいな♪
2005-04-07

お台場へ!

明日ですね~
天気もいいようだし、暖かいようだし…気持ち良く上京できそう。
仕事もなんとかやっつけて、と言うか忘れて(笑)明日は存分に楽しむぞ!

だけど、日帰りのためゆっくりのんびりできません
ライブ後も新幹線の時間がせまっているので急いで帰らないと。
明日、初日参戦の皆さん、ライブ後は即逃げ(笑)しますのでライブ前にお会い出来たらお会いしたいです☆…なんて言って、ギリギリに到着したらすいません(←得意技・笑)

明日からライブ強化月間の始まり楽しみ楽しみ
2005-04-05

あと3日!

…だというのに。仕事がいっぱいいっぱいでSPIN OFFモードに入れません
通勤のクルマの中で聴くTMの曲でストレス発散というかウサ晴らしというか(笑)をしています。

でもあと3日!一体どんな曲をやるんでしょうね~楽しみだ
楽しみついでに「こんな曲やってくれたらウレシイ」を以下に

・DRAGON THE FESTIVAL(何度も語ってますが(笑)ライブで一番聴きたい曲)
・Maria Club(大好きな曲でも福岡限定ですか?)
・雨に誓って~SAINT RAIN~(これも大好きな曲♪カラオケで良く歌ってます・笑)
・イパネマ'84(最近聴いてないなぁ~)
・大地の物語(今のウツの声で聴きたい!)
・Time Passed Me By(密かに私のキネバラNo.1だったりする)
・Here,There&Everywhere(私のテーマ曲ですから
・YOUR SONG(も、もしかしたらやったりして

あくまでも希望ですよ、希望
2005-04-02

何かが違う!

年度が変わって今日は初めての出勤。かと言って特に気合いが入るでもなく普通に出勤しました。
が、出勤してみてまず驚く。制服が変わったので職場の雰囲気がまるで違う!「ここはどこですか?」状態の私…。
そしてメンバーが違う!いつも大きな心で見守っていてくれていた本職のみなさん達がいなくなり私たちのみ…。なーんか雰囲気も違うんだなぁ。何となく不安になる。

それでも仕事に取りかかってみたんだけどやっぱり何かが違う。今日は私よりも上の立場の人間が一人しかいなかったため自動的に私が仕事を指示したり管理したり確認したりしなくてはいけなかったんだけど、そんなの慣れてないですからねー(苦笑)。精神的にすごく疲れちゃった。
仕事的にも色々変わった事が多数でバタバタしてまして、あーだこーだでこれまた疲れちゃった

今日は土曜日でヒマかなーと思って職場で読む雑誌をたくさん持って行ったのに(仕事しろっ・笑)結局殆ど読めずじまい。ぐったりしてしまいました…。職場の友達も私と同様、「何か今日疲れるよね…」とぐったりしてました。お疲れさまでしたEちゃん!私もお疲れさま(笑)。

帰ってからご飯作らないといけないのに作る気なし。しかもお米がない!うっかりしてて買うの忘れてたよ…
仕方ないので塩焼そばにしました。牛角の塩ダレで作るのがお気に入り♪手軽で美味しいんですよ。それとワカメスープ、サラダ、納豆(←これは欠かせない!)なぜか韓国のり(頂きモノ)。美味しかった~
ちなみに牛角のキムチもお気に入り♪なんか牛角の宣伝してるみたいだな
2005-04-01

履き替え

ようやく、本当にようやくスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えました
さすがにこの時期までスタッドレス履いてるクルマは少ない。なので、「早く履き替えなくっちゃ」とずーっと焦っていたんですが時間がなかったり、天気が悪かったりで10日以上ほったらかし。自分で脱着するワケではないんですけどね(一度自分でやって懲りた

これで安心してスピード出したり曲がったり出来る!もちろん安全運転の範囲内で、ですよ(笑)。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。