2005-03-31

年度末

今日は年度末。職場では異動する人が多いので今日お別れ、という人がたくさんいます。
夜勤明けだったので朝帰ってしまう私は、帰る前にお別れする人とのご挨拶をするべく挨拶回り。
「お世話になりました」「今までありがとうございました」なんて、ありきたりの言葉しか出て来ない自分が悔しい。今までずっと一緒にやって来た皆さん達との思い出がたくさんあって一言では言い表せなくて気の利いた言葉が言えませんでした。
お別れはつらいものです。

そういう自分も、ちょっとした異動(?)です。会社の所属が変わるだけなのでなんら仕事上は変化ないんだけど、社名が違う・制服が違う・立場が変わる、なので来月から心機一転です。
とかいっていきなり明日はお休みですが(笑)2日からがんばるぞっと
2005-03-27

BOOWY

DVDでBOOWYのLAST GIGSを見た。
実はTM NETWORKにハマる前はBOOWYにハマっておりまして…まぁTM程じゃなかったですけど。
「B・BLUE」を聞いてかっこいいわ~と思ったのが高校1年生の時。それからは遡って過去の楽曲を聞いたり、LP(時代が分かるなぁ・笑)を買ったり…。氷室さんの声にも惚れました♪
ライブも行きたかったけど自由になる時間もお金もあまりなかった学生時代、お金溜めていつか行ってやるぅ!なーんて思っていたらあっという間に解散しちゃった。とほほでした
その、解散ライブのDVDをやっと今見る事が出来て何か…うーん、感無量でしたねぇ。
気分は16歳の時に戻ったような感じ。最近あまりBOOWY聞いていなかったけど曲覚えてるもんなのね。結構歌えた。「IMAGE DOWN」では一緒になって頭振って腕挙げたりなんかして(笑)。
やっぱ今みてもかっこいいな~とても17年前とは思えないかっこよさです。
出来る事ならあの時この場所にいたかったと今更ながら強く思いました。という事は「行けるライブには多少無理をしても行っとこう」という今の姿勢は正解なのかなと(笑)。後悔したくないもんね。

巷で「再結成を望むバンド」としていつも上位に揚がるらしいのですが見たいような見たくないような…。伝説のようになっているバンドなので今更やらない方がいいんじゃないのかなぁと私は思いますが…。それよりなにより本人達は全くやる気ないみたいですけどね。

とか言いつつTM20周年の去年、氷室さんの「vs BOOWY」のライブはすっごい見たかったなぁと密かに思っていたのでありました(笑)。
2005-03-26

季節ハズレの雪

朝、起きてカーテンを開けたら外が白いではないですか!
です。こんな時期にこれだけ降るなんてめったにないもんだから驚いた。
実は昨日から降ってまして。昨日も今日も朝のうちは結構強く降っていて4~5センチくらい積もっていたけどさすがにこの時期、気温は高いので昼すぎには道路の雪は融けてくれました。あ~よかった
それでも路肩や屋根の上に残る雪を見て「なんでやねん!(なぜか関西弁・笑)」の思いがふつふつと。3月ももう終わるっていうのにねぇ。早い所はもうじき桜が咲くんじゃないですか?!こっちはまだまだですがあ、梅は咲いてるかな。

今日が土曜日で助かった。なんとか渋滞せずに無事に職場に行けましたから
職場で一人、出勤時雪で滑って→ころんで→ズボン破いて→家に履き替えに戻って→遅刻、した人がいましたけどね。ぷぷぷ気の毒だったけどつい笑ってしまいました…ゴメンよYくん(笑)

土曜日って事もあって仕事、なかったなぁ。ヒマ過ぎてどうしようかってくらい。お昼ごはん食べた記憶しかないよ、ほんと
昨日までが忙しかったので今日とのあまりのギャップの大きさについていけませんでした。
でも来月から勤務体系が一新し、新メンバーでの仕事になるので忙しくなりそう。
今のうち今のうち、ってことで英気を養っておこう(←って事にしとこう・笑)
2005-03-25

チケット到着&当落

トリライブのチケットも到着し、いよいよな雰囲気になってきましたね。
席の良し悪しは気にしない、取れただけでもラッキー!…は建前で(笑)やはり座席の位置は気になるもんです。とは言え今回は本当に激戦だったから取れただけでもラッキーっていうのは本当。マグネティカ様々ですね。ありがとう
今回全て指定席で取ったんですが、1階席が5ヶ所2階席が1ヶ所でした(1ヶ所はhanaさんに譲ってもらいました。ありがとう~)。ステージに近い方がそりゃいいけど、上から見下ろす感じってのもいいもんかな?今回のトリライブ、計6回参加する予定なので2階席から見るステージも楽しみです

Loppiで当落の結果が判明する東京追加公演の結果は最終日の5/15のみ当選でした。hanaさんが5/14当選したので結果、両日参加する事が出来ます。やった~
今日チケットの引き替えに行ってきたんですが、これがまたいいお席で!ちょいと端なんですがかなり前の席が取れました(^^)v

で先程から新幹線やらバスやら宿やらの手配で大忙し
こんな忙しさだったら全く苦にならないですよ!(笑)仕事だとブーブー言うくせに(笑)
初日まであと2週間なんですよね~。ここまで来るとあっと言う間だったような…。
東京初日・名古屋1日目・仙台2日間・東京追加公演2日間の計6公演参加しますのでどこかでお会いできそうな皆様、よろしくお願いします
2005-03-23

歌の大辞テンに

globe出てましたね
ただ何となく見ていただけなんで、最初気付かなかった
ウチの相方の「おじさんいるよ。ヒマなんだな。」(なにっ?!お、おじさんって…!コラ~)の一言で気が付いた。う~ん、おじさんかぁ…そういえば何か、オーラが無くなってきているような…。髪が黒に近い感じだったから地味に見えたのかしらん?いやいやいやいやいや、そんな事はな~い!って誰か言ってくれるかな(笑)
そういえば嫁、相変わらず丈の短いワンピだったっけ。髪も相変わらず金髪だったし…。えーと、すいません、何回も言わせてもらいます(^^;)この方、もうちょい品良くセンス良い格好すればすごいキレイなんだけどなぁ。どうやら嫁のセンスが気に入らないらしい(笑)
最近小室夫妻に関して辛口コメントばっかりですが…別に憎いワケじゃありませんので念のため。やはりアーティストはかっこ良く輝いていて欲しい、という事なんですね。

ちなみに曲は「Departures」(←スペル合ってる?)もう9年も前の曲なのね。
2005-03-22

さーすが!

今日はお休み。天気も悪いので引きこもりです。
んで、「笑っていいとも!」を見てたら今日のテレフォンショッキングのゲストは寺脇さん。
「おっ、もしやウツからお花来てるんじゃ?!」
と思いをじーっと見ていたら…やっぱありましたねぇ。ウツからお花
タモリさんからもばっちり紹介されてました。
つい調子こいて
「もしや明日のゲストもウツだったり?!」
なーんて思ってましたが違った(笑)。トリライブのプロモーションはなかったか…残念
2005-03-20

ノド痛い…

朝、仮眠から目覚めたらノドがものすごく痛い…。
理由は分かってます。前日のカラオケとたばこの煙。そして職場の環境。
私自身はたばこ吸いませんが、周りがねぇ、吸ってるとその煙でノドやられちゃうんですよ。結構ノド弱いもんで
それに加えて職場がすごく乾燥してまして。ただでさえこの時期、乾燥してるんですが職場内は湿度20パーセント~30パーセントしかないんですよ。お肌にも髪にも悪影響しまくり 静電気もハンパじゃありません。

その為、朝すごいガラガラ声。オカマかバーのママか(笑)といった感じ。今日が日曜日でよかった~。電話もないし人と話す事が少ないので…。

朝10時ころ帰宅したんですが、用事があって松本までお出かけ。その前にシャワー浴びて着替えて…だったんですが結構バテました。それでも松本には行く。行くったら行く(笑)
その松本からの帰りに焼肉を食べてきたので多少スタミナ回復!でも明日がお休みでよかった
2005-03-19

解散会

本日、職場の解散会がありました。
「解散」というのは私たち委託ではなく、本職のみなさんたち。今まで一緒にがんばってきた方々とお別れするのはとてもさみしいですがこれも時代の流れ、なんでしょうか。中には退職する方、遠くに異動する方もいるのでさみしさも尚更。
なので今回のこの会、どうなる事か見当も付きません。涙あり笑いあり○○あり(笑)の予感を抱えつつ会場に向かいました

ちなみに私、前日から今日にかけて夜勤だったのにまた今日夜勤…。夜勤と夜勤の間に解散会です。誰ですかこんな勤務にしてくれたのは(涙)お酒飲めないじゃないか~

会場に時間通りに来ない人っていうのが必ず数人いるんですが今日も3人遅刻。ま、みんなあまり気にしてませんが
一応正式な会なので挨拶挨拶また挨拶。途中花束贈呈だの何だのありましてようやく乾杯となって一安心。
ちょっと挨拶の時に泣きそうになっていたので(^^;)
今回の会場は「割烹」なのでお上品なお料理が次々と出てきました。実はあまり期待してなかったんですが(←失礼)お高いだけに結構おいしかったです♪ただ…飲めなかったのが悔しい

この後仕事だし、1次会で帰ろうと思っていたんだけどついつい2次会のカラオケに行ってしまいました。
結局、何だかものすごい盛り上がりになり、すっかり帰る気もなくし(おいこら)仕事ギリギリまで過ごしてしまいました…意志の弱い私ま、最後だからいっか~って感じで。会場から職場に直行して着替えて12時からお仕事してまいりました。さすがに疲れました…。でも心地いい疲れ?なのかな。

予想通り、涙あり笑いありのいい会でした。酔っ払いも多数(笑)暴れる人がいなくてよかった…。
2005-03-17

節約中

ただいま節約中であります。
理由はもちろん来月のアレ、アレですよ。
なもんで、買い物はもちろん、外食も最近してないのでちょっとストレスが…。
特に欲しいモノとかはないんですが、なんかねぇ、毎日なーんにもないんですよねぇ
休みの日は引きこもりだし。とっても不健康だな(苦笑)。

今日はそのお休みの日。あいにく天気が悪かったので出掛けませんでした。(そうじゃなくても出掛けないけど・笑)
でも暖かったですね~
特に予定もなかったので気付くと昼寝してました。
食べる事と同じくらい寝る事が好きなので、いいストレス解消になったかなー?
とっても安上がり(笑)。
2005-03-15

油断した~

長野県、今朝は寒かったです。3月だっていうのに-3℃だったとか。-9℃あった頃を思えばいい方なんですがさすがに氷点下は冷えます
で、そんな今朝7時頃、いざ出勤!とクルマを発進させたらなーんとっ!サイドブレーキ凍ってました…
まさかこんな時期に凍るとは…3月ですよ?!世間は春ですよ?!こちらの春はまだまだ遠いようですねぇ。油断しました。
サイドブレーキなので凍って引きっぱなしでもクルマ動く事は動くんですけどね。でもなんか走りが重いわ、エンジンブレーキ効きまくるわ、へんな臭い(!)はしてくるわ、結構大変でした
数キロ走ったら暖まってきてなんとかサイドブレーキ戻ったので無事、職場まで辿りつけましたけどちょっと危なかったかな。
これからは毎日気温をチェックしないとですね。
2005-03-14

どこまでも追いかける?

magからお知らせ、届きました。
大体は事前情報で知っていましたが(みなさんありがとう)詳し~く熟読しました。
まぁ東京追加公演はとりあえず、申し込みます。またまた激戦なんでしょうねぇ。
横浜は…うーん、悩んでます
翌々日に仙台2daysが控えてるのでキツイんですが、行こうと思えば行けたりするんだよな~。29日が祝日だし。早速カレンダーを見て勤務のシフトを勝手に(←おいっ!)考えてみる。やばい、行けそうな気がしてきた(笑)。
えーと、お金の事は全く考えてません。今のところは
2005-03-13

ケロール

ネットをウロウロしていたらケロールなるものを発見。
愛らしいカエルの姿に一目でやられ、キャラ好きの血がざわざわと…(笑)
早速貼付けちゃいました
表示するにはFlash Player 7が必要だそうです。

あれ?もしかしたらページが重くなったかも…
2005-03-13

812 オレンジ

オレンジのフレーバーティー。茶葉の中に何かの皮が入っています。
これがオレンジなのか、グレープフルーツなのかは分かりません。説明文にも「柑橘系果実の果皮」としか書いてありませんから
ベースのお茶も何なんでしょうねぇ。…フレーバーティーにするくらいだから高価なお茶ではないと思いますが(^^;)

お湯を入れる前の香りは、オレンジ味のキャンディみたいな香り。お湯を注ぐとその香りはかなり薄れてしまい何だか分からなくなる(笑)。すごくほのかに柑橘系の香りがする程度。
味は、まぁ普通の紅茶といったところ。特にクセもなく、水色も普通。ミルクは合わないかな

不味くはないけどすごく美味しい!って言う訳でもありませんでした。やっぱりりんごや桃の方が断然美味しいよな~。
説明文↓
「苦味がなく柔らかな味わいの柑橘系果実の果皮をブレンド。ほのかな香りが紅茶本来の味を引き立て、しかもまろやかに変化させます。」

福袋の中に入っていたから飲んだけど自分で買ってまでは飲まないな
2005-03-12

忙しい忙しい…

数日PCから離れていたらTM&ウツに動きが
その情報収集で上↑の「忙しい忙しい…」となっているワケですが。(決して仕事ではない・笑)

まず、トリライブ追加公演発表されましたね。まぁこれは…「あっそう」ってな感じですな
それにしてもまたZeppか!(笑)だから競争率激しいんだってば~。
しかも横浜まであるとか。翌々日仙台なのに…そんなに休めないんだってば~
ウレシイ悲鳴と言えばそうなんですが、ちょっと厳しいですねぇ。
ま、しばらく悩む事にしよう。

そしてウツ新曲ネット配信決定!ちょこっと試聴してみましたが大ちゃん、って感じですね。久々のノリノリナンバー?ですかね。
コレはCDで発売するんですか?て言うか、してもらわないと困るMacユーザーなんですが…。もう、冷たいよなぁ~
これだけの為にwinPCを買う程ウツに愛はないなぁいやいや、愛があっても無理(笑)
2005-03-08

トリビュートライブに思う

magneticaで"TM NETWORK tribute LIVE 2003 DVD"のダイジェスト版を見た。
ウチはMacなのでQuicktimeでダウンロード…うわ~画面小さっ!元々こうなのかウチのQuicktimeの設定がこうなのか分からないが3×4センチくらい?小さくて良く分からん!でした。
それでも「GIVE YOU A BEAT」を聴くと一昨年を思い出しますねぇ。当時は20周年の前夜祭てな事で「てっちゃんがいなくてもまぁいいか」と翌年の20周年本番があったからコレはコレ、ソレはソレ、とまぁ割り切って楽しめたんですが今年はう~ん、どうなんだろう。
未練がましいんですが、やっぱてっちゃんがいないのは寂しいんだよなぁ。
TMの曲をやるのにてっちゃんがいないっていうのが寂しい限りなのです。くすん
昨年、TM3人揃ったステージを見てしまったからなのか、今日ライブのDVDを見てしまったからなのか(笑)改めて思ってしまった今日なのでした。
2005-03-07

ごしごしごしごし…。

今日はいいお天気でした。しかも仕事も休み!
なのでアルファロメオ145のキズ、自分でなんとかしてみようかなぁと思いいろいろやってみる事にしました。
まず、洗車から。汚いですからねー(笑)とは言ってもこの地方のクルマは大体みんな汚いですよ。雪のおかげで洗ってもすぐ汚れちゃうからみんな洗車しないんですね。無駄だから…と言い訳してみる(笑)

キレイになったところで、修理。凹みは直せないのでキズだけでもキレイにしてみようとチャレンジ。コンパウンドでおりゃぁ~~っと磨いたら。
意外や意外、結構キレイになりました♪

自分でもびっくり。ここまでキレイになるとはね~。
遠めで見ると良く分かんないくらいじゃないですか?ねぇねぇ?(←言い聞かせてるらしい・笑)

ますます修理への道は遠くなったな、これで
2005-03-06

車<ライブ

我が愛車・アルファロメオ145の修理ですが、しばらく見送る事にしました。
だってねぇ、来月はライブだしライブだしライブだし…ぶっちゃけライブの方が大事なんですよね~てな事でしばらくクルマはほったらかしに。ごめんよ~
キズが左側なのをいい事に、見て見ないフリ(笑)をしてます。ていうか、実際キズの正面に来ないと見えないんですよ。だから最近あまり気にならなくなっちゃった
う~ん、良くない傾向ですねぇ。このままだと直さないまま乗り続けることになりそうでヤバイっす。
2005-03-04

麺屋 黒船

今日は久々に外食!と言ってもラーメンですけど(^^;)
前々から「行きたいな~」と思っていたお店。TVチャンピオン優勝者○○氏プロデュースのお店とかで、こんな田舎に良く出来たもんだ(笑)
醤油・味噌・塩と一通り揃ってましたが私は味噌をオーダー。
こんな感じ↓


有名人がプロデュースしたお店、ってことで過度な期待をし過ぎていたのか味は意外と普通でがっかり
いや、でも決して不味くはないんですよ。美味しいです。普通に(笑)
ただ、ハマる味ではなかった、という感じでした。
まぁこればっかりは個人の好みですからね、私一個人の感想ですからさくっと聞き流して(読み流して?)下さい。(無責任だなー・笑)

それにしても最近はここ長野でもラーメン屋さんが増えて来たし、昔に比べたら美味しくなってきたのでウレシイ限りです♪

2005-03-03

280 シムルバリ

インド・ドアーズ地方の紅茶。フルリーフタイプの茶葉です。ゴールデンチップスもちらほらと…ちょっと上級な紅茶みたいです。
水色は鮮やかな紅茶色。これはストレートで飲むのが良さそうですね。実はミルクを入れて飲んでみたんですがダメでした薄くなってしまいました。

一言で言うと普通の紅茶ですねー。どっちかっていうとダージリン寄り。アッサムやセイロン好きな私としてはちょーっと物足りないかなぁ、といった感じです。
お値段は50g500円。値段も微妙…。

説明文↓
「ダージリンの東隣の産地、ドアーズの紅茶。上品でどこか懐かしさのある可憐な味と香りは、少々砂糖を加えた甘めのカップがおすすめです」
ちょっとお砂糖入れた方がいいのね。でもウチにはお砂糖がないんです(苦笑)
2005-03-02

カビ!!

またもや夜勤明けの今日。寒いけど天気は良いので洗濯・掃除をしようと思い立ち、ついでに「シーツと布団カバーも洗っちゃおう♪」とはりきってベッドからシーツをガバッ!っと外したら。

…そこにカビが。なんとベッドにカビがはえておりました…が~ん
実際の驚きは↑こんなもんじゃなくて「うわあぁぁ~っ!ギョエ~~ッ」くらいなモンでしたが(笑)だってその、カビがはえてるベッドで寝てたんだと思ったら、そりゃねぇ?「ギョエ~!」ですよねぇ。

洗う事も出来ないので悩んだ挙げ句、「カビ○ラー」をシュッシュッと吹きかけてみる。
そしたら意外に落ちるんですねーただニオイはキツイけど(苦笑)
完全にはもちろん落ちないけど最初よりはかなりイイ状態になりました。ニオイは…まぁ何日かしたらしなくなるでしょ(^^;)

それにしても、梅雨時ならともかくこんな乾燥した冬にカビがはえるなんて思ってもみませんでした。壁に密着させてたのがいけなかったのかなぁ。
もっとマメにシーツ洗ってベッド動かしていればこんな事にならなかったのかも
2005-03-01

これぞまさしく…

「夜勤」!てな感じの今日のお仕事でした。今日というか昨日というかは微妙ですが。
久しぶりに忙しかったですねぇ。仮眠取るまでフル稼働状態で気付けば飲まず食わずで仕事してました。夜中お腹空いて困った(笑)
こんな事書くと普段はヒマなのか?と思われてしまいそうですが、うーんまぁそのへんはごにょごにょ………(以下自主規制・笑)

その後疲れ果てて仮眠を取ったんですが、今朝鏡で顔を見たら目の下のクマがものすごい事に!お肌の衰えを感じる今日この頃ですねぇ
以前はたいして興味もなかったスキンケア・コスメですが、さすがにこの歳にもなると気にしないワケにもいかなくなって来たような気がします。
最近はネットなどで色々と情報収集してるんですがあまりにも多すぎて訳分からんですよ
とりあえずファンデーションがなくなりそうなので早く探さなければ…
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード