--------


2005-02-26

アルファ145の経過報告&画像アップ出来たっ!

昨日の日記にも書いてありますが、車ぶつけてしまったアホな私。アルファロメオ145も哀れな姿になってしまいました。
そこで早速今日、夜勤明けでダーッシュ!!してディーラーさんへ行ってきました

その結果…暫定的な見積もりですが、なななななーんとっ!諭吉さんウン十人出て行きそうな勢いです
内訳はフロントバンパー交換と左前フェンダー交換。
フロントバンパー交換は樹脂製なのでここまでのキズや歪みは直らないのだそう。
左前フェンダーもキレイに直したいんだったら交換がベストなんですって。
ある程度は覚悟してたけどここまでとはねぇ
さすがにびびりました

とは言え、私だってディーラーさんの言いなりにはなりませんよっ!
これじゃ高すぎるので「中古パーツでお願いします」と頼んできました。
なんとか見つかればいいなぁ。ていうか絶対見つけてやる~!

んで、懲りずに画像アップしてみたんですが…おっ、今度はちゃんと表示されてる~(喜)!
今までと同じやり方なんだけど、どうしてだろ?ま、いいか。表示出来たんだし♪
車に詳しくない方のために一応説明。ヘッドライト横に白く丸く凹んだ部分がありますが、ここがフェンダー部分。その下の黒い部分から下がバンパーです。うぅ、なんと痛々しい…

2005-02-25

う゛あぁぁ~~!

やってしまいました…車ぶつけちゃいました
↑は、その時の私の心の叫び(笑)いや、笑ってる場合じゃない…
とりあえず言い訳させてもらうと(誰にだよっ!)今日は夜勤明け。さらに献血。ということは「眠い・だるい」状態で運転してたって事になりまして、うっかり、ついうっかりと柱にガツンとやってしまったワケです。
普段だったら見落とすハズのない柱なんだけどなぁ。だって思いっきり見えてるし^^;。やはり相当ボーッとしてたんでしょうね…ううぅっ、私のバカバカッ~

一瞬「これくらいなら放っとこうかなあ~」という考えが頭をかすめたけど、全然「これくらい」じゃなかった(笑)要修理です。修理確定です。だってへこんでるし(苦笑)。
ぶつけた事は別にいいんですよ。修理すれば治りますからね。問題はまたお金が飛んで行く事
これから大事な大事なイベントがあるというのにお金使ってる場合じゃないってねぇ。自業自得なんですが

明日、車屋さんに持って行って見てもらいます。どれくらいかかるかな~ドキドキ

2005-02-24

抽選の結果

本日、SPIN OFF from TMライブのチケットの抽選結果が届きました。
東京、名古屋、仙台それぞれ2daysづつ申し込んだんですが。
東京と名古屋の2日目は落選いたしました…_| ̄|○
まぁ、東京は激戦だと予想していたので1日目が取れただけでも良かったと思うのですが(いや、あわよくば…と思っていたのも事実・笑)名古屋までもダメとはねぇ~。
すっかり名古屋、仙台2日間行く気になっていたのでちょっと気が抜けたりして。
それでも4公演確保出来たのは嬉しい
あとは3月にチケットが届いて座席に一喜一憂するだけですな。あっ、宿も手配しなくっちゃ
2005-02-22

ネコの日?!

今日は2月22日、”ニャーニャーニャー”って事でネコの日だそうで。
ネコと言えば最近家の周りに来るノラ猫が多いんですよ~。そして朝・昼・夜構わず「に”ゃ~に”ゃ~」と鳴くこと鳴くこと!
かわいい鳴き声ならまだしも、ものすごいダミ声(笑)。お世辞にも「かわいい♪」って感じじゃありません
ネコに関しては素人なので良くわからないんですが、何なんでしょうコレは。今って発情期なんですかね?
まだまだ外は寒いのにキミ達、何をしに集まってるんですか?と聞けるものなら聞いてみたい…今日この頃
2005-02-21

211 DIKSAM,BPS(CTC)

インド・アッサムの紅茶。「ディクサム」です。
水色が濃いアッサムに加えてCTC製法の紅茶なのでミルクティーにばっちり
で、実際飲んでみると…コクがあるけど渋みが少なく、クセがないのでとっても飲みやすいです。万人受けする紅茶だな~。
説明↓
「おなじみディクサム農園から登場したCTC製法の紅茶。この製法の特徴である力強い味わいが、ミルクティーにお勧めです。」
まさにその通り!(笑)これ以上何も言うことはありませ~ん。
ストレートよりは絶対ミルクティーですね♪
あ、お値段も50g450円とお手頃。
2005-02-20

はまっているもの

最近のお気に入りはミスドの「とうふドーナツ」。いいですね~これ。イケてます!、あまりドーナツ好きじゃないのでミスド自体に行く事が少なかったんだけど、この「とうふドーナツ」のおかげでミスドに行く回数が増えました。さらにそのおかげでポンデライオンのお弁当箱もゲット(笑)。
金ごまとココア、2種類あるんだけどどっちかって言うと金ごまの方が好きかなぁ。
でも家の近くにミスドがないのが救いです。だって近くにあったら毎日通ってしまうかもしれないので^^;
そのうち飽きるかもしれないけどしばらくマイブームとして続きそうです。

あ、でも実は一番好きなのは「ポンデリング」なんですけどね…
2005-02-19

気をつけましょう

仕事帰りに、コーヒーー豆と明日のパン(トースター買ったので最近喜んで買ってる・笑)を買いに東急へ行ったんですが…。
うっかり、お財布をお店に忘れてくるという大失態をしてしまいました
買い物も終わり、荷物を整理しようと椅子の上でいろいろやってるうちに手に持っていたお財布を無意識に椅子の上に置いたか、落としたかしたらしいのです。
気付かないまま荷物を整理し終わったんですが、買い忘れたものがあったので再びお買い物。支払いの段階でお財布がない事に気付きました。
あわてて戻ってみたけどお財布はない。誰かに持って行かれちゃったかなぁ、それとも親切な人が拾ってくれてお店に届けてくれてるかなぁ、あ~でもやっぱ盗まれてるよなぁ、とグルグル頭の中はプチパニック状態。
2~3分考えて(長いな・笑)「お店の人に聞いてみよう!」と受付へ。そしたらなんと!私が受付に行くのと同時に拾った人もお財布を持って受付に来たのです!
お財布は無事私の手元に戻りました。あぁ~良かった~
生活費用財布だったからクレジットカードやキャッシュカードなどの大事なカードは入ってないし、その肝心な生活費も尽きかけていて(笑)数百円しか入ってなかったんですがない!と思った時は焦りましたねー。
皆さんも気をつけてくださいね~…って普通は気をつけるって^^;
2005-02-18

ちょっと工事中?!

昨日あたりからチョコチョコとこの日記、色やらテンプレートやらを変えてみてるんですがなかなか満足いく仕上がりになりません。
で、結局今までのと同じようなテンプレートに落ち着いてしまった…。微妙に違うんですけどね(笑)。見やすさや情報量、こうさぎや占いモンキーをキレイに表示出来る事、などなど総合的に見たらやっぱコレなんだよなぁ。
あとはもうちょっと色をなんとかしたい…センスの問題ですね(苦笑)
しばらくはお見苦しいと思いますが、そのうち何とかします。そのうちにね(笑)。
2005-02-17

トースター♪

昨日、我が家にトースターがやってきました。
やっとパンが焼けます。うれしいな~^^
実は去年引っ越す時にずっと使っていたトースター、捨ててきてしまったんですよ。半分…いやほとんど(笑)壊れていたので
それ以来、昨日までトースターなしの生活。無くても困らないかな、と思っていたけどやっぱこんがり焼いたトーストが食べたい!と思い買ってきてしまいました。
今、トースターって安いんですね~。こんなんならもっと早く買えば良かったよ、と軽く反省。
さてさて、早速食パンも買ってこなくっちゃ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追加:
絵文字を開いてみてびっくり!増えてる~
便利になりました♪皆様もどんどん使ってくださいね~
2005-02-15

パソコンに触ろう!

あぁ、日記が書けていない…。最近ちょいとサボリ気味なので反省モード
まずMacを立ち上げる事から始めないといかんなぁ。
私がパソコンを使う時、それは「ネットで情報収集」が主な目的なんですが、特に、「何か探したい!」とか「これを知りたい!」とかないとパソコンに触りもしないんですねー。
そもそも実はそんなにパソコン好きではないらしく(笑)パソコンに向かって何かをする、ってのが苦手なようです。
の割に仕事はそっち系だったり(笑)…いや、ちょっと違うか?(笑)

そうそう、仕事と言えば。今後も今まで通り仕事を続けられる方向で決まりました。
はぁ~良かった良かった。一時はどうなる事かと思ったけどこれでめでたくトリライブも行ける!(笑)
この春は「良く働き良く遊ぶ」春になりそうです♪
2005-02-10

善光寺灯明まつり

長野市にある「善光寺」。ここで13日まで「灯明まつり」というイベントが行われています。
灯明、と言うだけあって夜のお祭りなのですが、参道に灯明がいくつも置かれていたり、善光寺をライトアップしたり、演奏会が開かれていたり…となかなか楽しそうなので行ってきました♪

小雪が舞う中、参道を登って行くと灯明がチラチラと見えて来ました。
全部でいくつくらいだろう…20コくらいはあったかな?それぞれに「~賞」が付いてました。一般から公募したんですね。
みんなキレイでした^^

さらに登っていくと黄色くライトアップされた仁王門が出現!おぉ~なんかまぶしい(笑)
その先には善光寺参道のお店が、おしるこやおでん・甘酒などを売ってました。すごく寒かったので「いいなぁ~」と思ったんだけどお値段が高い!
おしるこ400円ってどういう事?!露天なんだしお店で食べるんじゃないんだからもうちょっと安くないとねぇ。…なんて言う私ってケチでしょうか?(^^;)
でもあれだけ寒くて(-2℃くらい)人もたくさんいたのに誰も買ってなかったって事はみんな同じ気持ちだったに違いない(笑)

そして善光寺本堂へ。こちらは赤くライトアップされてました。
裏に回ると地元在住の太鼓奏者ナントカさん(うわ、忘れた…^^;)の演奏会が開かれてました。寒いのにごくろう様です。
太鼓奏者なのにシンセも弾く、笛(フルート?)も吹く、とマルチな方でいらっしゃいました。癒しの音楽でした…心が洗われます☆

意外と人が多くてびっくりしました。今年でまだ2回目ですが毎年やって欲しいですねぇ。普段はさみしい善光寺周辺も観光客が増えればにぎやかになりますしね♪

→写真はコチラ
2005-02-07

初・ディズニーシー

今、東京ディズニーリゾートでは「長野県県民週間」なるものをやってまして、長野県民はチケットがお安く手に入るんですよ。
これを利用しない手はない!と思い、行って来ました、ディズニーシーへ!

休みの都合で日帰りとなってしまいましたが、新幹線なら余裕ですね~。ディズニーシー開園の時間前にちゃんと着きました^^
でも…寒い…!
「東京は暖かい」という思い込みがあったらしく、動きやすいように薄着して来てしまったんですよ~。そしたら見事に大失敗。めっちゃ寒いじゃないですか~!
そうだよなぁ、2月だもんなぁ、寒いに決まってるよなぁ、と今思ってももう遅い(笑)
寒さに耐えながらのディズニーシーとなってしまいました。

初めてのディズニーシーなので、とりあえずアトラクションに乗りまくろう!と思い「センターオブジアース」へ。さすがにオフシーズンですねー、10分くらいで乗れました♪
このアトラクション、面白かったんだけど怖かった~。
山のてっぺんから急降下する時のスピードと角度が!ハンパじゃなかったですね~。
本当に「落ちる」かと思いました(笑)
とか言いつつ、もう一回乗りましたが^^;

それから「インディジョーンズアドベンチャー」「海底2万マイル」「ストームライダー」などなどの主なアトラクションから「エレクトリックレールウェイ」「スチーマーライン」「アクアトピア」などのほのぼのアトラクションまで大体体験出来ました。
空いてるっていいですね~^^v

途中、あまりの寒さの為屋内に避難。お腹も空いたのでハンバーガーを買って席に着いたらちょうどそこでショーをやってました。
そしたらなんと!私の大好きなチップとデールがいるではないですか!(笑)ええ、もちろん釘付けで1時間くらい居座ってました♪しかも一番前の席(笑)

ひと通りアトラクションも乗ったし、寒いしで午後3時頃にはディズニーシーを後にして東京駅に戻り、八重洲地下街をウロウロ。ついでに丸ビルもウロウロ。まだ時間があったので銀座へ行きアップルストアもウロウロ。またまた寒くなったので銀座でラーメン(!)を食べ、新幹線に乗って帰途に着きました。

もっと暖かい格好をして行ったらもっともっと楽しめたのになぁとそれだけが悔やまれます。今度は暖かい時期に行こう(笑)
寒くてカメラもロクに撮れませんでした…。少ないですがこんな感じです♪↓


2005-02-05

おいしいもの三昧

今日は職場のお友達と3人でバレンタインのチョコレートを買いにいきました。
…っていうのはついでで(笑)本当の目的は「おいしいものを食べに行こう」ドライブなのでした^^
シフト勤務なのでなかなか一緒に休みが取れない、という事で事前に勤務を同じ夜勤にわざわざ設定し、3人とも夜勤明けで行ってきました。

まず、さっさと用事を済ませてしまおうと思い、チョコレートを買う。
そして本来の用事の(笑)「おいしいもの」を食べに行きました。

向かったのは「レストランLOOK」というお店。
ここは「焼きカレー」が有名なお店。今回は「餅入り焼きカレー」をオーダーしました。おいしかった~♪
お店の雰囲気はレトロな感じで(レトロ風、じゃなくて実際にレトロな感じ・笑)微妙なんですが意外とコレが落ち着くんですね~。
スキー場が近いのでスキーのついでに来る事がある方!オススメですよ~。

つづいて「トゥエル」というジェラート屋さんへ。
カレーの後はサッパリとアイスでしょ!という意見が出て行ってみる事にしました。
ここは、他のお店と比べてお値段の割に量が多くていいんですよ。もちろん味もグー!いつも混んでます。
こちらもおいしかった♪

さらに甘いものを求めて「リトル・パンプキン」というケーキ屋さんへ。
食い過ぎだろっ!と思ったけど別腹別腹~♪
写真にもありますがこのかぼちゃのプリン、超ウマーです^^
小布施という観光地にありながら奥まった所に店があるので知る人ぞ知る、なのかな?私も今回お友達に教えてもらうまでは知らなかった~。
これから通ってしまいそうなお店です

家に帰ってきたらお腹いっぱいなのと寝不足なのとで眠くなり、すぐに寝てしまいました(笑)
もう最高の気持ち良さですね~^^。ささやかな贅沢をした一日でした
2005-02-04

TU-KA→au

やっと今まで使っていた「ツーカー」を解約した。
先月は、なんだかんだ言って馴染んでいたツーカーばっか使っていたので未だ新しいauに慣れてないんですよ(汗)これから使いこなしていかなければならないんだけども…。

という事で、せっかくカメラが付いているんだからこの日記にもカメラで撮った画像をバンバン載せて行きたい!と思っているんだけど上手く行かない~_| ̄|○



やってみましたが、どうでしょう?ちゃんと表示されてるかな?
2005-02-01

この冬最大の?

なんでも昨日あたりからこの冬最大の寒気が日本列島を覆っているとか…。
みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
ウチのほうは幸いにもまだ、大丈夫です。雪は降ってるけど積もってるのは2~3センチくらいかな?
ただ、寒いですね~中途半端に路面に積もった雪が凍ってアイスバーン状態なので信じられないくらい滑ります。
今日も仕事帰り、ヒヤッとする瞬間がありました。ゆっくりゆっくり気をつけてカーブを曲がったのに車はまっすぐ滑って行きあやうくガードレールに!
なんとかギリギリセーフ、でした。滑った瞬間ABSが働いてくれたおかげかなぁ助かったの。
普段付いている事すら忘れてるモノですが今日は本当にありがたかったです^^

明日もまだ大変なようですね。雪国の方もそうでない方も(笑)気をつけてください☆

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
