--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-01-30

トリライブ2005

さんざん悩んだ挙げ句、東京、名古屋、仙台それぞれ2daysづつ、チケット申し込みました。
合計12枚、78,000円なり…。大金だ~
こんなんですがどうでしょう(笑)?>hanaさん

全部当選するとは限らないので(特に東京公演)行く行かないにしてもチケット取れる時は取っとけ!!というのはどうなんだろう?と思いますが(競争率上げてしまうので^^;)後で後悔したくないので思いきって申し込みました~。
以前、チケットを取らなかったためにヤフオクで高~いチケットを買ってしまったという苦い思い出があるので…。

後は天に祈るのみ!です。
スポンサーサイト
2005-01-28

小室夫妻

昼間ワイドショーを見ていたら、吉本の会長さんが亡くなられたとかで、その「お別れ会」の模様が流れていました。
そしたら思いがけない事が。
いろんな吉本の芸人さんたちのインタビューに混じって小室哲哉&KCO(←まだこの表記なんでしたっけ?)夫妻が登場したのでびっくり!
たしかに「吉本」所属なんだけどね~。あーびっくりしたよ(苦笑)

まずKCO。まだ金髪なんですね…絶対この人、髪黒か茶の方が似合うんだけどな~。
もっと落ち着いたカッコすればすっごいキレイだと常々思っているんですが何故にこういうスタイルなんでしょうかね?…って「お前に言われたくない」って感じですかね(笑)
で、てっちゃん。あの~非常に言いにくいんですが…また太った?(笑)
だんだんビジュアル的にどうなんだろう?という域に来ているような気がするのは私だけかしらん?
後ろは振り返ってはいけない、いけないと思うんだけどあの頃のてっちゃんはいずこへ…。
って思ったところにタイミング良くシンバさんの日記に「あの頃のてっちゃん」のエントリが。
私は見逃してしまったんだけどしっかりその時の様子は覚えてますよ~^^。(ビデオにも録ってあるもんね♪)
別にメガネ好きではないんだけど、アレはアレでカッコよかった

アーティストなんだからカッコ云々、じゃないんですが…。久しぶりに最近のてっちゃんを見たもんだから軽くショックだったらしいです(笑)
2005-01-28

悩むところ。

ちょっと前にマグからTMトリビュートライブ優先販売&DVD申し込みの用紙、送られて来ました。
行こう!と思っている皆さんと同様に私も「悩むなぁ……」です

まず、東京2daysは決定ね(←当然!笑)後は…どーしよっかなぁ?
日程的に大阪と名古屋辺りがいいんではないか、と思ったんだけど仮に仕事が続けられていたらこの辺り忙しくて休めるかどうか…いやいや、そうは言っても無理矢理休みねじ込みますけど(笑)
となると、仙台なら問題ないけど、東京から期間がちょっと空いちゃうんだよなぁ。ファイナルまで間がなさそうだし^^;
それもこれも、仕事がなければ何の問題もないんですがどうなるのかまだ分かんないんですよねぇ。ふぅ。

なーんて悩んでいるのでまだまだ決まりません!
でもどこかしらには必ず出没しますのでその節には皆さん、遊んでね♪
2005-01-27

500 ILE MAURICE VANILLE

モーリシャス島・バニラティーです。
実はコレ、私イチオシの紅茶でございます。
その名の通りバニラフレーバーの紅茶で、ミルクティーにすると超美味♪
ていうか、ミルクティーにして飲んでくれ!と言わんばかりの紅茶です。(なんじゃそりゃ)

茶葉は細かく砕いたBOPタイプ。なので抽出する時は網ではなくて布製の袋(正式名称は何て言うんでしょう?)に入れてお茶を入れます。
その茶葉に混じってバニラの粉末らしきものが入っています。これがいい香りするんですよ♪
で、お茶を入れてみる。
水色はかなり濃いです。なので!しつこいようですがミルクティー向けなんですね~。

今回、お店のパンフがこのモーリシャス島・バニラティーの特集だったんですが読んでからお茶を飲むとまた格別に美味しい気がして来ます。(どうやら影響されやすいらしい^^;)

お茶の説明を忘れてました…↓
「BOPタイプの茶葉がベースのバニラティー。濃厚なコクと強い甘さはミルクティーに最適です。」
渋みが少ない割に濃厚で、バニラの香りがとってもいいです。お砂糖を入れて飲めば最高!じゃないかなぁ。私は体に気を使ってお砂糖は入れませんが…^^;
2005-01-25

出無精なんです

休みの日に「寒い寒い」と言ってコタツで丸くなってばっかりじゃいかんなぁ、と思い近くの温泉へ行ってきました。
私の家の近くには温泉地がいっぱいあるので日帰り温泉には困りません(嬉)!こんな時「長野県民で良かったよ」とつくづく思いますね~。

今日行ったのは車で15分程の温泉。小高い山の中腹にあるので露天風呂からの眺望がバツグンなんですよ
お湯もほんのり硫黄の匂いがするちょっと黄色がかった感じでこれまたいいんですわ。
そんな温泉にゆったりのんびり入ろうと思っていたらなぜかこんな平日の昼間なのに激混み。
なんで?なんでだろ~?(←ふ、古い…)
内風呂も露天風呂もサウナも大広間も、オバチャン軍団で占拠されてました^^;。

そんなオバチャンに混じってこれでもかっ!って位サウナに入って汗を流して来ました。超気持ち良かった~^^。サウナの中で行くまではめんどくさいけど、行けば行ったでいいモンだわね~、と今までどうして来なかったんだろうと反省。
これからは行ける時はなるべく温泉に行こうかな。せっかく近くに温泉あるんだし。
2005-01-24

さくらの花の咲く頃に

という訳で(何が?)トリビュートライブの日程が発表されましたね。
いや~、自分では情報集めなんて事しないもんだから(グウタラなもんで…)お友達が頼りです。
今日もお友達サイトを巡ってたらこの話題でもちきりだったのでコメントバリバリ書き込んで参りました。
で、自分の日記が最後。なので書き出しが「という訳で」になってしまいました。

でその日程ですが。いきなり4月のアタマからですか~。正直「早っ!!」ですねぇ。
だってあと2ヶ月半ですよ?未だかつてこんなに日程発表からライブまで早かった事ってありましたっけ?
そして社会人には厳しい「年度の節目」の時期。皆さんなんやかんやで忙しいのでは?
ま、私はヒマかも分かりませんが…_| ̄|○

とにかく4月なんてすぐですよ、すぐ。
「きっと早くて夏、遅くても秋頃だろーな、ウツライブ。」
だとばかり思っていたからここでTMトリビュートとは!油断してましたよ~。
その油断にさらに追い打ちをかけるかのような一昨年のトリライブのDVD発売もあるし…。
なかなかFANKSの財布の紐を締めさせてはくれませんねー。とほほ。

ま、どこまで参戦できるか分かりませんが行ける限り行きたいなーと、気持ちだけは持ってます。
遠征もねぇ、楽しみなんだけど日程もキツイしお金もキツイし難しいのかなぁ。
それでも大阪か名古屋か仙台のどっかくらいは行きたいな~行きたいな~(←誰に言ってるんだ?・笑)
2005-01-23

今年もトリビュート!

3日ぶりにパソコンを立ち上げてお友達のサイトを巡っていたら、
「SPIN OFF from TM-tribute live 2005-TOUR 決定!!」
なんていう大ニュースが。
トリビュート再びですか~。
嬉しいんですが、なんていうのか、「え?またやるの?」「何で今年もやるの?」という疑問が頭をもたげております。
素直に喜べってば!って思うんだけど理由が分かんないんだよなー。
なんといってもてっちゃんがいないし(←一番はそれか?・笑)

とかなんと言っちゃってますが行きますよ!ええ、行きますとも!!
本当は3人揃ってTMなのだから一番見たいのはTMなんだけど、今年はてっちゃんglobeだからTMとしての活動はないんだろうな、と思っていたからファンへのボーナスだと思って楽しんで来たいと思います♪

いつなんでしょうね?
その頃自分自身がどうなっているのか…考えると落ち込むので考えないようにしよう^^;
2005-01-19

えぇ~っ?!マジですかっ?!

久々に昼のお仕事でした。…なーんて書くとあらぬ誤解を受けそうなんですが^^;本当に久々の日勤でした。
前に「今月は夜勤ばかり」って書いたんですが、なんと今月、日勤はたった5日しかないのです(←なんかフリーターみたいだ・笑)
すっかり夜型になってしまいました
この時期朝は寒いからこれでもいいんですけどね。昼近くにノロノロと起きだし夕方出勤するから渋滞知らずでとても楽チン♪

そんな今日、出勤したら職場が大変な事に!
あまり詳しくは書けないんですが、もしかしたら職を失うかもしれない…という切羽詰まった状況に陥っていまして…。
↑のタイトルはそれを聞いた時の私の心の叫び(笑)
あ、私が仕事でなんか失敗した、とかそーいうんじゃないのでご心配なく^^/

今の仕事結構気に入っているし、勤務体系や職場の雰囲気などなど私に合ってるから出来る事なら続けたいんだけどなぁ。今更再就職なんて年齢的に厳しくなってきてるし^^;
あと、お金の事もありますねぇ。てかコレが一番大事ですよ(笑)。
今年もライブ遠征したいし、まだまだ車のローンあるし。

今の段階では私個人の力ではどうしようも出来ないのでどうなるのかは見守る事しか出来ないけれど、とりあえず今出来る仕事、やるべき仕事をきっちりとこなす事が大事かなと思います。
正月が明けてからちょっと気が抜けていたから、この件で改めて気合いを入れ直せたかな~。どうなるかは分かんないけど、よっしゃがんばるぞっ!!
2005-01-16

611 VICTORIA FALLS

「ピュアダージリン・ビクトリアフォール」という、夏摘みダージリンです。
正直、春摘み・夏摘みダージリンって苦手なんだけどこれはどうでしょう?

説明文を読んでみると、
「豊かに水の流れる夏のダージリン。夏摘みダージリンだけが持つ力強さと芳醇な香りをご賞味ください」
うんうん、たしかに香りは良いです。
茶葉は茶色ではなく、ちょっと青い(緑)色。緑茶に近い感じ。
でもさすがに夏摘みダージリン、水色はちゃんと黄金色でした。

ダージリンの何が苦手かっていうと、渋いんですよね。
いかにも「お茶!」って感じなんですよ。(←分かるような分かんないような…?)
ミルクティー向きではないのでストレートで飲みます。
だから渋いとキツイんだけどこれはなかなかイイ感じでは?
スイスイ飲めます。

ちょっとお高いだけあって(100g 1,500円)お味はいいようです。
ただ…この先買うかなぁ?
2005-01-15

思いがけず…!

今日は夜勤の為、夕方から出勤。その出勤途中の車内で何気なく聞いていたFMラジオから「TIME TO COUNT DOWN」が流れてきてびっくり!
今時この曲が流れるとは思いもせず、しかしウレシイ私、車内で小躍りして一緒に歌いました♪(←傍から見るとかなりアヤシかったであろう)

なんとなく聞いていただけのラジオだったのでどんな内容かも知りもしなかったんですがよ~く聞いてみると、”91年にヒットしたバンドミュージック”というテーマだったらしい。
もっとよ~く聞いてみるとゲストがスピッツの皆さんでこのスピッツ、デビューが91年なんだそうな。それにちなんで、の選曲だったらしい。

で、「TIME TO COUNT DOWN」が流れた後、TMやこの曲についてDJさんやスピッツの皆さんがコメントを言うわけですが、DJさんは、
「小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人からなる伝説のユニット」
…で、伝説?!なんですか?(笑)いや、笑う所じゃないかもしれないけどなんか笑ってしまった(笑)だってさ、もういなくなっちゃったバンドみたいじゃん?
しかも去年は華々しいDOUBLE-DECADEの年だったのよ?
去年の活動はあまり世間に知られていないのか…うーん_| ̄|○

続いてスピッツの誰か(声聞いても誰が誰なのか分からんのよ~)が
「この曲メタルですね~。完全にメタルですよ!」
と発言。
…え?!メタルなの?!コレ!
ミュージシャンがそう言うんであればそうに違いないな。
この曲が発売されて14年(もうそんなに経つのか…遠い目)初めて知りました(笑い)

このラジオ、TMの話題はほんの数分だったけど嬉しかった☆
運転中とても寒かったんだけどこの一瞬で体が熱くなりました(笑)
2005-01-14

寒い~!

毎日毎日寒い日が続きますね。
皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?
ウチの辺りはもう「寒い」ってのも言い飽きた位寒いです。←じゃ言うな!ですな
サッシは凍り付いて開かないし、車の暖気も時間がかかるし、道路はツルツルだし…。
あ、そうそう車のドアも凍って開かなくなるんですよ(笑)シャレにならん寒さです。
なんともまぁ冬は住みづらい所だなぁ、と思いますねぇ。
この時期だけ暖かい地域に移住したい…と本気で思ったりして(笑)

今日は久しぶりに晴れたので駐車場の雪かきをしました。
雪かき、っていうか「氷かき」になってましたが^^;
多少でも地面を出しておいた方が雪や氷が解けるの早いかなと思いまして。
でもまた明日は雪の予報…今日の努力は報われないのか?!(笑)
積もらない事を祈りたいです。
2005-01-09

新携帯

すっかり書くのを忘れてましたが、今年の元旦にケータイを買い替えました^^
新宿を歩いていたらヨド○シカメラでau新規1円!という機種があったので思わず衝動買い(笑)
1円とは言えどもWINですからね~。今までのケータイと比べたら雲泥の差ですよ!
待望のカメラも付いてるし^^v
テクノロジーの進歩ってすごいなぁ。としみじみ思います…。

面倒なのは電話番号とアドレスが変わってしまう事。
ケータイNo.またはアドレスが分かる方にはメールでお知らせしましたが「まだ来てね~よ!」という方がいましたら連絡くださいm(_ _)m

でもまだ前のケータイ解約できないのよねぇ。
年契約なので来月にならないと解約できないのです。
それまで2台持つ事に…。なんかアヤシイ人みたいだわ(笑)
2005-01-05

仕事初め!

今日から仕事です。あーあ、休み短かったなぁ。
短いとは言え、休み明けはどーも調子が出ない。
何か、人の話とかやってる事が耳に目に入ってこなくてボーッとしてしまった一日でした。

今月は夜勤だらけで生活のリズムもおかしくなりそう。
何かと変わった事が多い職場なので気合い入れてやらねば!
…と新年らしく意気込んでみました^^;
2005-01-04

実家にて

今日は実家で新年の集まりがありました。
両親と姉、姉の旦那さん、その子供たち3人、そして私プラス犬1匹の8人と1匹。
狭いあの家によくぞこんなに…ってくらいニギヤカでした☆

3人の子供たちはみんな女の子。かわいい盛りです♪お年玉をあげたのは痛かったですが^^;。これも「おばちゃん」としての努めですな
なによりかわいかったのは。犬!コーギーなんですが超カワイイ~!
姉の家の犬で只今2歳。
こんな感じ(横向きになっちゃった^^;)

連れて帰りたいくらいでした^^;

あまり実家に帰る事もないのでこういう集まりは貴重です。
いつまでこうやって集まれるのかなー、って思いもありますが…。

2005-01-03

雪かき

東京から帰ってきたと思ったら、駐車場はものすごい雪!
とりあえず雪かきしないと止められない状況だったので、帰ってきたばっかだというのに休む間もなく雪かきしました。
ウチ、アパートの一番奥の部屋なんですが、みんな自分の出入り口付近しか雪かきしないので(当たり前か・笑)ウチの前はまっさらなキレイな雪がどっさり。
暗くなるまで雪かきでした…。
年末の雪かきもあり、右腕がものすごく痛いです(>_<)

道路も圧雪状態でガタガタ。
車壊れるんじゃないか?!と心配です。
あーあ、でもこの分じゃしばらく溶けないな…。
2005-01-01

明けましておめでとう!

2005年になりましたね。平成17年になりましたね。
…こうやって書いて自分に認識させないと覚えられなかったりする^^;

昨年はこんな拙い、どーでもいい内容の日記にお付き合いしていただいてありがとうございましたm(__)m
今年も内容はなんら変わらないとは思いますが(笑)どうぞ引き続きお付き合いくださいますようお願いいたします!

さて、今日はお江戸に来ております。
来る道中は大雪でこりゃもー大変!でございました
関越・外環は通行止めなので中央道ルートにて上京。行ったはいいけど吹雪で前見えやしない!
いやはや、すごい疲れました…。

で、今日は新宿で福袋をゲット!その後は秋葉原でウロウロ。(←なんかヲタみたいだな…)
結局お台場には行けずじまいでした。とほほ~。

途中、自分の車の汚さに耐えられなくなり洗車しました。だって周りの車みんなキレイなんだもん
長野だったら1~2ヶ月は平気でほったらかしなんですけどね(笑)
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。