--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004-12-31

大晦日

あっという間に大晦日になりました。
ようやく今日、夜勤明けで今年の仕事が終了。わーい♪人並みに仕事納めができました^^
大きな事故を出さず、なんとか仕事をこなして来ましたが来年はどーなってるのやら…。
と、ちょっと不安ですが来年も仕事がんばろう!と思った今日でした。

私的にも今年は健康で楽しく過ごせた1年だったかなー。
なんてったってTM20周年もあったし♪
いろんなお友達にも会えて、ライブも行って、地方にも遠征して、美味しいもの食べて(笑)。引っ越しもしたし。何かと刺激のある1年でした。
この日記を見てくれている皆様、こんなへなちょこ日記を読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!

それにしても今日、よく雪降りますなー。
すでに20センチは積もってる模様。
どうしよう…これから上京しなきゃいけないのに高速道路軒並み通行止めじゃないですか!
なにもこんな日に降らんでも~
さっき、駐車場の雪かきをして来ました。
かいてもかいても雪が積もります…これじゃ道路もダメかなぁ。
夜中には雪止んでくれる事を祈りつつ、これから荷造りしなくちゃ。

皆様、よいお年を☆
スポンサーサイト
2004-12-27

やっとこさ。

昨日ついに本格的な雪が降りました。朝起きたら積もってる…あぁ休みで良かった~と一安心。だってまだ車、スタッドレスじゃないんだもん
さすがにこの時期までノーマルタイヤ履いてる車は少ないです。履き替えなきゃ、とは思っていたんだけど今年は暖かいし、雪が降る気配がなかったので「まぁまだいいか。」で気付いたら12/26。そしたら積もってしまいました…_| ̄|○

そこで今日、タイヤを履き替えることに。
国産車と違って特殊なので、自分で交換はちょっと難しいからお店で交換してもらいました。
タイヤサイズ、ノーマルとスタッドレス同じはずなのに履いてみるとなぜかスタッドレスのが張り出しててちょっとカッコイイ
きっとホイールの何かのサイズが違うからだと思うけど、何のサイズかは分からない(笑)詳しくないもんで…。

とにもかくにもこれで、通勤も安心♪いつ積もってもいいぞ~!
2004-12-26

Surprise may come to you in the near future.

またまたうっかりしてました
鮮やかなグリーンの封筒がイブの日に届いていた事を。

ものすごい「緑」な封筒ですねー。これをみて『GREEN DAYS』のリリースはどうなったの?と思ったのは私だけではないはず!(笑)
さっそく開封…開ける時に指を切りました(泣笑)なかなか切れ味するどい紙のようで…

そしたらクリスマスカード、なんですね♪彼等もおつな事やるじゃん!
DOUBLE-DECADEの感想(?)とファンのみんなにありがとう、みたいな事が書いてありますね。そして最後に「お返しをしなくちゃ」と「Surprise may come to you in the near future.」…ちょっと意味深な感じ。
なになに?期待しちゃっていいの?いやでも、近い将来ってどれくらいの「近い」なんだろう…(笑)
あまり期待しすぎてもアレなので、彼等のする事ですから気長に待ちたいと思います。

あとは、ウツライブのDVDの申込書と木根新聞と…何これ、サポーターグッズ?
いやはや、すっかりサッカー熱に浮かされてますねぇ、てっちゃん。
「569」で「コムック」ですか…そうですか(苦笑)
いやもう何も言うまい(笑)。
2004-12-26

LH009 三福茶

まだまだ新年を迎えるには早いんですが、「福」が付くお茶です。
さんぷくちゃ、という烏龍茶。

説明には「中国の夏の健康食品・青大豆と小豆、コレステロール値を下げるとされる黒豆を、中国青茶にブレンドしました」

とあります。3種類の豆だから三、なのね。
飲んでみるとたしかに烏龍茶なんだけど豆の香ばしい味がなんとなーくします。なんとなーくなのでクセが無くスッキリと飲めます。
普通に普段飲むお茶としていい感じ。
中国茶って何回も煎れられるし…。紅茶よりもお得感があるね♪
2004-12-25

今日がクリスマス

昨日は全くクリスマスらしい事をしなかったので今日くらいは、と思い仕事帰りにピザとモスチキンを買って帰ってきました。
昨日はラーメンだったもんで(笑)。

昨日と違って今日は街もお店も何だか落ち着いていますね。今日が本当の「クリスマス」なのに。
なんでだろ?イブのほうが盛り上がるのね~。ちょうど金曜日だったからかな?不思議だ。
そのおかげで今日、ピザもチキンも待たないで買えたんだけど^^

そうそう、いろんなお友達からクリスマスのグリーティングを頂きました☆
ありがとうございます!
2004-12-24

職場でクリスマス☆

クリスマスだってのに仕事です。しかも忙しい~!
年末、って感じがようやくしてきました。あと約1週間、巻きモードで(笑)せっせと働きます^^

そんな忙しい最中、職場でクリスマスケーキを頂きました。わーいわーい、嬉しいな♪
みんなで食べてね、と職場の先輩から。ありがとう!(嬉)
8号のデコレーションケーキとミルクレープ、2種類も頂きました。その2つを人数分…と思って切り始めたんだけど、どーやっても18等分なんて出来ないってば~!崩れちゃうし一切れがものすごく細くなってしまう^^;
なので適当に切って、適当に分け合って食べてください、としておきました。
でも女の子達の分はそれなりの大きさの物をキープ(笑)。甘いモノは女の子の特権なのよ!という事で♪

美味しかったです。ごちそう様でした
2004-12-22

めざましテレビ

お友達の日記を見ながら思い出した。
今日「めざましテレビ」でTMのCD「Welcome to the FANKS」が取り上げられてました。
出勤前、寒み~よぉ~とこたつに入ってボーッとしていたらなんか聞き慣れた音楽が。うわ、ウツだ!若いっ(笑)。
思いがけず、だったので瞬きもせずに食い入るように見ていたかと思われます^^;
するとそこにてっちゃんのコメントが~♪最近てっちゃんがTVなどでTMについて語る事が少なかったからなんだか嬉しくなったりしました(嬉)。
「始めた頃はまさか20年もやるなんて思ってなかった」とかなんとか言ってたような…食い入るように見てた割には眠くて良く覚えてないらしい(爆)。

結構長めに紹介してくれました。フジテレビいいぞ~♪
CD買うかは考え中。てかDVDの方が欲しいなぁ…。
2004-12-22

気力充実!

今日は仲間内だけの忘年会に行ってきました。
実は、
 表テーマ・「忘年会」
 裏テーマ・「12月生まれの人、お誕生日おめでとう!&勝手に送別会」
なんて感じだったんだけど、結局なんだか良く分からないけど飲んでしまえー!になってました。ま、飲めりゃいいんだよな、みんな(笑)。

人数少ないし、今回行こうと思っていた店はいつも混んでいないので予約しないで行ったんだけど、やはり年末&休前日混んでましたよ…そりゃそーだよね。
それでも5人用の席に7人無理矢理座る。すげー狭い(笑)。
このお店、格闘技系のビデオがずっと流れてるそういうお店で(ってどんな店だよ・笑)すごい面白かった~。
格闘技好きじゃないし詳しくもないんだけど、若い長州力とか佐々木健介とかが面白くってねぇ(笑)。詳しい人に解説してもらいながら延々見てました。
メニューも格闘技にちなんでて、「ボンバイエ」とか「アントン・リブ」とか「STO」とか、そんなメニューばっかり。分かる人には分かる、そんなマニアックさがたまらない!(仲間談)らしい。

途中、裏テーマの「お誕生日会」という事で私にみんなからプレゼントが!
冗談で言っただけだったのに本当にお祝いしてくれるとは思わなかったのでびっくり。わーい、ありがとう♪
でもこの歳で貰うプレゼントが「桃鉄USA」ってどうなんだろう…(- -;)
しかもとても嬉しい私…(笑)いいんだろうか?!
もう一つの裏テーマ「勝手に送別会」は職場の嫌~なヤツ(以前日記にも書いた)がいなくなる、という事で勝手に送別会をしときました(笑)ま、これは本当に裏中の裏、って事で。

その後もう一軒行き、そのお店で「ワンナイ」見て大爆笑し(ここでも格闘技ネタが…笑)まるで自分の家にいるようにくつろいでゴハン食べて帰りました。

自分では普通に忘年会のつもりだったのに思いがけずプレゼントを貰ったりして(ゲームソフトだけどね^^;)、嬉しいのと申し訳ないのとで、いい人達だなぁ、私は幸せだなぁ、と年末にしみじみと思いました~♪
いい仲間に恵まれて幸せです^^
年末31日まで仕事だけど、がんばろう!って気になって来ました!
2004-12-21

662 CALCUTTA AUCTION

正確には「ピュアアッサム・カルカッタオークション」。
その名の通りアッサムの紅茶です。

「ゴールデンチップスをたくさん含んだ贅沢なアッサムのみのブレンド。コクと甘みが強いのでロイヤルミルクティーに最適です」
と説明。ミルクティー向けなのね!私向きだ(笑)
茶葉はCTCと普通の茶葉が混ざってます。説明にもあるようにゴールデンチップスもちらほら。
見た感じはクセなさそうなので今回は当たり!な予感。

飲んでみました。やはりいい感じ♪
たしかにコクが強いです。でも渋みがそんなに無いので飲みやすい。
ストレートでもいいけど、やっぱり私はミルクを入れたいなぁ。
唯一、お値段がちょっと高いかなー。50g700円。
でも美味しいからまた買う!(笑)
2004-12-20

そんぽー!

…タイトルでお分かりの方、どれだけいるんだろう?(笑)
最近のお気に入りキャラ、「そんぽ24」の「ハナコアラ」が踊りながら歌っている曲に入る合いの手です。
この歌、困った事に頭から離れないんですよ。洗脳されてます^^;

このハナコアラがめちゃくちゃカワイイ!んだよなー♪
キャラ好きの血が騒いでおります
顔といい、動きといい、変な歌といい、思いっきり”ツボ”にはまってます。
気付くと歌を口ずさんでいたりして…
さすがに今の自動車保険から乗り換えよう、とまでは思わないけど(笑)

2004-12-18

ASF忘年会!

アルファロメオの会、ASFの忘年会に行ってきました。
今年はイベントに殆ど参加出来なかったので、忘年会くらいはっ!飲みくらいはっ!(笑)と気合い入れて会場へ。

実はこの日、もう一つ集まりがあったんだけど…どーして普段ヒマなのにたま~の飲み会が重なるんだよ~!!…だったのでもう一つの方は参加出来ず。お友達の結婚お祝い会でした。この場を借りてごめんなさい&おめでとう←見てないと思うけど(笑)

さてASFの忘年会。今年は18名集まりました。さすがに遠い方達は来られなかったので今回集まったのは長野市周辺の方達が多数。ま、遠くからホテルを取って参加する強者もいましたが(笑)←エライぞ!
お店は年末掻き入れ時のようで大混雑。そのおかげで料理は出て来るけど(もちろん予約してましたからね)お酒が全然出て来な~い!どうなってんだよ~!始まってから30分、お酒無しでした…このメンバーでお酒無しってどれだけツライか(笑)暴れる人がいなくて良かったよ…。

その後なんとかビールだけは出て来て乾杯!私、ビール苦手なので普段は殆ど飲まないんだけど今回はビールしかなかったので仕方なく飲んでました。でも暑かったので意外と飲めたりして^^;ていうか結構美味しかった♪
それからはサワー飲んだりワイン飲んだりで飲み食いを満喫。もちろん楽しい人たちばかりなので忘年会そのものも満喫しました。
しかし調子に乗ってカパカパ飲んだせいか、帰る時にちょっと具合が悪く…家に着いた時にはバタンキュー
久しぶりにちゃんと飲んだのでちょっとはじけてしまいました(笑)。反省反省。
2004-12-17

いつまでも若々しく。

今日、じゃないんだけど…^^;先日15日、33歳の誕生日を迎えました。
お祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございました☆
一昔前と違って、自分の誕生日っていうものに関心が無くなってきた感がありますが(^^;)お祝いしてもらうってのはやはり嬉しいものです。
重ねてありがとうっ♪

…それにしても歳取ったなぁ、私(笑)。
何か、年々時が過ぎるのが早くなってるような気がします。
そんな話を今日職場でしていたら同僚に「何ババくせー事言ってんだよっ」と言われてしまいましたが…

自分もこんなに歳取ったんだからTMのみんなもそりゃ歳取るよな~。>当たり前だって
なんて思ってもみたり。
彼等に負けないように若々しいままでいたいな
2004-12-16

530 I.JENDA BP(CTC)

「イジェンダ」と言います。ブルンジというお国の紅茶。
ブルンジは「アフリカのスイス」と呼ばれる小国だそう。へぇ~知らなかった。

で、この紅茶、CTC紅茶です。CTCとは…細かく潰した茶葉を細かく丸めた状態の事。一般的に、濃く抽出されるのでミルクティー向きの紅茶になります。
説明↓
「輝くオレンジの水色、乾いた土の匂いの、アフリカ・ブルンジのCTC紅茶。コクがあるけれどスッキリしていて、ストレートでもミルクを加えても美味。」

あら、ストレートでもいけるのですか^^;
たしかに飲んでみるとミルクティー向け紅茶特有の渋み・苦味があまりありません。
おぉ~、スッキリしてるかも。非常に飲みやすいですね~!
当たり前のようにミルクを入れてしまったので(笑)ストレートでは味わってませんがこれならストレートでも大丈夫そう。

これ、気に入りました
渋みが苦手な私でもゴクゴク飲めます。美味しいです。
リピート購入してしまいそうだ…あ、お値段も50g 350円とお手頃。
じゃリピ決定(笑)
2004-12-15

お仲間♪

たまにはクルマネタなど…。

昨日というか、今日というか、夜中夜勤だったんですがその行く途中、偶然にも私の145と全く同じ145がいました。
…なんだ、そんな事か…とたいした事じゃないのかもしれないけれど、私にしてみれば「おおーっ!」てな具合で(笑)もう絶版車となっているこのクルマ、巷で同じクルマ乗ってる人、ほんとーに少ないんですよ。ただでさえマイナーなクルマだし…。

そんな普段あまり見る事がないALFA145、ましてや全く同じ色・形式のクルマなんでここ数カ月見ていなかったのでなんだか嬉しくなりました^^
仲間のようにしばらく同じ道を一緒に走ってみたり…(笑)さすがに途中で別れましたが、自分と同じクルマが走ってる様子ってなかなか見れないから「後ろ姿こんな感じなんだー」とか「かっこええ~」とか(←バカだ…笑)客観的に見れてとても大満足でありました♪

そして翌日の朝。夜勤帰りにもまたもや145と出会いました。昨日のとは別の145ですが。
黒の145だったんだけど(私のは赤)黒もいいわ~って感じでいつまでも目で追ってしまいました。ちゃんと前見て運転しましょう>私

今回見かけた2台とも今まで見た事のない145だったからびっくり。(少ないクルマだから近くの地域にいる同じクルマは何となく把握しているのです)
手くらい振っとけば良かったかなぁ、と今更ながら後悔したりして。いやいや、それじゃアヤシイ人だな(笑)

とまぁ、変に仲間意識が芽生えるくらい珍しい出来事だったという訳なのです。
2004-12-14

前向きな姿勢。

お友達の日記を読みに行ったら、いろんな所で「木根さんホノルルマラソン完走」の事が書かれていました。そうか、もう走ったのかー、と読むまでマラソンがこの日だった事を知らなかった私(笑)>のりさんMAYさんアヤコさんありがとう!
お疲れさまでした、と簡単に言ってしまうけど、この歳で(失礼!)フルマラソン完走しちゃうなんでなかなか出来ない事ですよね。しかも経験者、って訳でもないのに。
まず、「やろう!」と思う事。それに向かって努力する事。実行する事。そして目的を達成する事。全ての事に関して木根さんに拍手!!を送りたいです

この前向きな姿勢、自分にもちょーっとでいいから欲しいですね~。いや、別に後ろ向き、っていうんじゃないですよ、普段(笑)
何か目標を持たないとダメですね^^;何だろう…何かあるかなぁ?
はっ!そういえば「ダイエット」してたっけ
全く達成されておりません。てか、今やってません(笑)←笑い事じゃない
忘れてる時点でダメダメですな …。
まぁ長い目で見てがんばろうかと…そんな自分と比べると木根さんがまぶしいです
2004-12-13

634 テ・オ・レ

「THE AU LAIT」と書くらしいです。その名の通りミルクティー向けの紅茶らしい。

「ミルクをたっぷり入れて楽しみたいときに最適な、まろやかな甘さのある紅茶です。ゴールデンチップスが入って、見た目にも華やか。」
と説明アリ。

たしかに茶葉の中に黄色い茶葉が入っています。これがゴールデンチップスと言うんでしょうか。なんかポテチみたいだな(←アホ)
ちょっと細かめな茶葉にお湯を注いで待つこと3分半、(普通は3分なんだけどミルクティーという事で少々長めにしてみました^^)カップに注いでみたら…あら?あまり濃くなさそうだぞ。
ミルクを入れて飲む紅茶なので水色は濃いと思っていたんだけどなぁ、見事に裏切られた感じが…。
で、ミルクを入れて飲んでみました。
うーん、なかなか。でもまろやかな甘さ…あるのかなぁ?どっちかっていうと渋い気が…。
私の入れ方の問題もあるかもしれないので何度も、何日も、飲んでみたんだけどやっぱり渋い。
自分の好みとして渋いお茶が苦手なので余計に気になるのかもしれませんねー。これくらいの渋みは普通なのかも。

結論としては美味しいです。散々「渋い!」とか書いてますが(笑)
砂糖を入れればものすごーく美味しくなるかも。実は普段砂糖は入れないので自宅に砂糖がありません(笑)ので試してません!いい加減だな(笑)

あ、そうそう、香りがいいですね。結構強い香りなんですが、ミルクと合う香りです。
2004-12-12

元旦の予定

ついついというか、思わずというか、「まっぷる東京」なる東京本を買ってしまいました…いいんです、田舎モンですから!(いや、まだ誰も何も言ってないって・笑)
毎年、年末~お正月は何故か東京周辺へ出掛けてしまうんですよ。連休が取れるのがこの時しかないからかな?実家へ帰るのも後回しで(すまん、みんな)遊びに行ってしまうのです。

今年ももちろん行く予定。何をしに…って言われるとたいした事じゃないんですが、まぁ買い物(福袋)とか、美味しい物食べたりとか、おもしろい所行ったりとかですかね。予定立てるの苦手なもんで行き当たりばったりになってしまうのがダメなところ。
さらにダメなのが元旦に営業してる所が少ないという事…結構休みが多いんだよな元旦って^^;

そこでこの東京本を見て勉強しておこうと思ったわけですが、正直多すぎて分からん!です。
六本木ヒルズや汐留あたりが無難なのかしらん?でもなぁ、オシャレすぎて私には縁なさそう。じゃあどこ行くんだ?…うーん、ドコ行くんでしょうか…_| ̄|○
お台場とか元旦やってるのかな?お台場というとZEPPくらいしか行かないから他知らないし^^;う~ん、う~ん

なんて悩みつつ、以前住んでた浦安・船橋あたりに行ってしまいそうな予感…きっとららぽーとで福袋でも買ってるんだろうな~(笑)
2004-12-11

LF809 福福来来

またもや中国茶。今回はカナふってあったから読めた(笑)「プープーライライ」だそうな。
これは中国茶のフレーバーティー、なんですね。
「さっぱりしてほのかに甘い烏龍茶に、ジャスミン茶をブレンド。伝説の猿酒をイメージし、柑橘系の果実とライチ、そしてほんのりとお酒の香りも利かせました」
と説明があります。
伝説の猿酒って…なんですか?(笑)猿酒っていうのも分かんないけど伝説っていうのもなんかね~^^;

封を開けてまず、強烈な香りがします。お酒?!たぶんアルコール系の香りかと。
あと、ジャスミンの香りも結構強烈。うわ~ちょっとキツイなぁ。飲むの不安になってきました…
不安なまま飲んでみる…と、やっぱ一緒じゃん!強烈なジャスミンの香りと不思議なお酒(これが猿酒なのか?)の味。そのまんまの味でした。うーん、微妙…。
ジャスミンの香り好きなんだけど強すぎないですか?口の中すっごいサワヤカですよ(汗)
烏龍茶ベースなんだろうけどもう何がなんだか(笑)とにかく不思議なお茶です。
美味しい…とはちょっと言い難い…かなぁ。

※飲んだ後で気付きました…すでに賞味期限切れてるよ、コレ(笑)だから微妙だったのかな?
2004-12-10

TW161 名間翠玉

今回は台湾のお茶にチャレンジ。
名前…なんて読むんでしょう??良く分からないけどとりあえず飲んでみます^^;

茶葉は青くて大きい葉っぱで、ちょっとクルンと丸まってる感じ。いかにも「台湾」って感じでは??(←そうか?)
お湯を注ぐと茶葉がみるみる大きく開く開く!!
うーん、これはティーポットの網の中に茶葉を入れるんじゃなくて直にポットに茶葉を入れば良かったかなぁ…とちょっと後悔した。だって網の中で茶葉がいっぱいいっぱいで窮屈そうなんだもん

色はちょっと薄めの緑茶といった感じ。
香りは独特のハーブっぽい香りがします。
味もそんな感じ。でもとても美味しい!!

「台湾・名間郷の、ジャスミンに似たすっきりした香りの夏摘み青茶」
と説明があります。
ほぉー、これ青茶っていうのかー。たしかにジャスミンティーに似てるかも。
これはかなりイイです!美味しいしさっぱりします。
でも…今これ売ってないんだよなぁ。どうやら季節限定らしい。
2004-12-09

ノートン先生

Macのウイルス対策としてノートン先生を入れてみました。
そしたら何か…調子悪い!(苦笑)
幸いな事にウイルスは発見されなかったけど、Macの動作が不安定になってしまいました…

特にNetscapeがダメダメだな~。
ブックマークしてあるお気に入りサイトに飛ぼうとすると「Error」と出たり、なぜかHTMLが出て来たり(←なんでやねん!!・笑)読めない英語のメッセージが出たり、といった感じ。
何度かやってると正常に飛ぶんですけどね。相性が悪いのかな?
それとも重いのかなぁ。
ノートン先生ってかなり重いから動きが悪くなるって言われてたけど、これがそうなんでしょうか?
ま、私のiBookのスペックが低いってのもありますが^^;

でもやっぱウイルスは心配なのでノートン先生にはこのままいてもらう事にします。
がんばれノートン先生!
2004-12-07

401 祁門紅茶 一級

中国の紅茶。祁門(キームン)です。
香りは紅茶そのもの。…なんだけど、ちょっとくせのある香りがする。
色は少々濃いめ。やっぱり何かの香りが立ち上る。
んで飲んでみた。うーん、紅茶なんだけどちょっと違うんだよな~って感じ。
上手く言えないけど、「中国茶」っぽいのかな。
以下説明↓
「渋みが弱いというキームン紅茶ならではの特徴に加え、スモーキーさがより軽く、くせがないのでどんな料理やお菓子にもよく合います。」

なるほど~。スモーキーですね。なんか燻したような香り・味がする。
敢えて言えば杜仲茶に似てるかも。
これはちょっと苦手かなぁ。飲めるけど、わざわざ飲みたいって感じじゃない。
そうだなぁ、油っこい食事の時にはいいかも。いやでも、普通にウーロン茶でいいや(笑)
もちろんミルクも合いませんよ^^


2004-12-07

♪ら~ぶとぅれい~んもどれない~♪

ずーっと前に職場の同僚から借りていたビデオ、返すのすっっっっっかり忘れてて今日「そーいえばあのビデオもういい?」と返還請求されてしまいました^^;
実は引っ越しのゴタゴタでどこに行ったのか分からなかったんだけど(←オイオイ)探しましたよ!必死に!!
なんとか無事見つかりました。よかった~、と一安心。ホッ。

んで、何のビデオかと言うと、10数年前のバラエティ番組なのです。
別にその番組自体にはなーんの興味も無いんだけど、私が興味あったのは番組中に流れるCM。そのCMとは「カメリアダイアモンド」。
…と言うとピーン!と来る方もいらっしゃるかと(笑)つーかタイトル↑でバレバレか^^;
それが見たいだけの為に借りました。だって入ってるよ、って教えてくれるんだもん。

いやね、別に本人達は出てませんけどね。
懐かすぃ~と目を細めて見入ってしまいました。
なんとかダビングしようと企んでいたんだけどなぁ、今の今までDVDレコーダーが手に入らなかった為出来なかった…残念!!

とにかく見つかって良かった♪
2004-12-05

『電車男』

職場に『電車男』があったので読んだ。
どんな感じのものかは話題になっていたので知ってたけど、改めて読んでみると…やはりというか何というか、思いっきり2ちゃんだよなぁ(笑)
内容は置いといて、2ちゃんが分かる人ならそこそこ楽しめるかも。
AAとか、顔文字とか、独特の言い回しとか、結構ニヤリ( ̄ー ̄)と笑わせてもらいました。
ただ…飽きる。だって延々掲示板の書き込みなんだもん。最後のほう、読み疲れちゃって電車男の所しか読まなかった。なんとなく結果も見えちゃったしなー

という事でこれは本としてどうなんでしょう?フィクションなのかノンフィクションなのかもわからんし。
仮に本当の話だとしたら、これはこれでスゴイ!と思うけど。
でもまぁ、2ちゃんだしなー、こんないい人たちばかりじゃないでしょ(笑)



2004-12-04

焼肉忘年会

本日職場の忘年会
焼肉、でした♪
この日の為にごちそうをガマンしていたと言っても過言ではありません(笑)お昼だって質素にカップラーメンにしたし(質素というよりは栄養的に問題アリ?)

総勢27名での大焼肉宴会でした。今回は「飲み」より「食べ」メインだったから暴れたり乱れたり(?)するとんでもないヤツはいなかった。よかった~。お店に迷惑掛けなくて(笑)
思い出せば去年の忘年会、同じく焼肉だったんだけど(今日とは違う店ね)そりゃもう大変な事に…書くのが憚れるくらいなので自主規制(笑)
大変お店に人に迷惑を掛けました。もしかしたら出入り禁止になったかも

で今回。
お肉は美味しかった~
今回のお店は市内でも高級な焼肉店なのでそれなりのすごいお肉が出て来ました^^
普段食べに行ってる焼肉屋さんで食べるような薄~いお肉じゃないんですよ!焼肉なのにステーキみたいな厚さなんですよ~!しかも柔らか~い!!(大興奮)
一人予算1万円ってのも納得。あまりの厚さとボリュームにもったいない事に食べきれず残して来てしまいました…とほほ~。
それでもデザートは別腹石焼きピビンバも別腹冷麺も別腹
…でさすがに食べ過ぎました。お腹壊しました…あぁもったいない!!

今回は存分にお肉を堪能したので1次会でさっさと帰ってきました。
だってお腹苦しいし、食べ疲れた
でも、いいもん食べたなという感じ。贅沢しちゃったなー。またしばらく質素な食生活に戻らなければ。
2004-12-03

ゴールド♪

今日はお休み。なので運転免許証の更新に行ってきた

更新するのは5年ぶり。ふっふっ、そうです、ゴールド免許なのです
今回も運良く(←ここ強調・笑)無事故・無違反だったので引き続きゴールド免許の交付となりました。
写真を撮るからメイクはバッチリと(笑)気合いを入れて行ったら大行列!
平日なのに混んでてびっくり。びっくりしつつも「この人たちみんなお誕生日近い人達なんだなぁ」と妙な親近感が生まれたりなんかして^^

ゴールドなので講習は30分だけ。手続き諸々を含めても1時間程で終了。
意外にあっさりと新免許証が手に入りました。
今回の写真…なんか不敵な笑みを浮かべてるぞ(笑)写真撮る時って流れ作業ですごい急かされるから服や髪型を直したり、表情作る間がないのよねぇ。もうちょっと落ち着いて撮らせてくれっ!と本当に思う
しかも気合い入れて化粧した割にはたいした写りじゃないし

と、ここで過去の免許証を並べて写真を見比べて見る。
…うーん、人に歴史あり、だなぁ。
若いなぁと思うけど過去の免許証の写真もあまりにも写真写りが悪くてちょっとヘコんだ(笑)どーしてこうなのっ
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。