--------


2004-10-31

今日いちにち。

疲れていたせいか今日は昼すぎまでぐっすりいやー良く寝た♪
今日はのんびりするぞ!と決めていたので起きてからずっとMacに向かってたまっているメールを読む。実は一昨日ネットに繋がってメール受信してみたらナント!190通ものメールが来たんですよ(笑)その内8割はジャンクメールだったけど^^;
で、残り40通程のメールを読んでたらあっという間に3時…。とりあえず「天皇賞」をみて結果に愕然とし(笑)まだ部屋も完全に片付いていないので片付け、始めちゃいました。
あーあ、のんびりする予定だったのになぁ、と思いながら嫌々片付け。これまた気付けば6時すぎまで夢中になって片付けしてました。
そしたら大量のゴミがまた出た!全くこのウチはどれだけいらないモノがあるんだよっ潰したダンボールも山のようになってるし、困ったもんです早く市役所行かなくちゃ

お、気付けば新堂本兄弟が始まってるじゃないですか!てっちゃん出てますね~相変わらずノロケてますね~(笑)
気になったのは「TMのライブ中に寝てしまった」発言!いつ?それはいつの事?!う~む、気になる…。てかそんな最中に寝るなよ!(笑)
それにしてもてっちゃんてばすっかりglobeモードなのね…
2004-10-30

さっぱり。

今日は美容院に行ってきました。
というのも来週のウツライブに向けて
ええ、ウツの事忘れてませんよ~^^2~3日前までは忘れていたけど(笑)
前回の縮毛矯正から半年経ってしまったので髪がボサボサ状態。これじゃイカンでしょ~と思い行きました。給料日前なのに(涙)

今回行った美容院は初めての所。今まで行ってた所が引っ越しで遠くなってしまったので思いきって美容院を変えてみました。遠くなってでも行こうと思わせる程ではなかった、という事ですかね^^;
お気に入りの美容院見つけるのってほんと大変。今まで「当たり」だった所はほんの僅か。(←結構いろんな所を流れてマス)今回はまぁ「当たり」かな~。でも前髪短すぎるんだよな~(笑)すぐ伸びる所だからいいんだけどウツライブまであと1週間…ちょっとヤバイかも^^;お会いするかもしれない皆様、ヘンでも笑わないてください~

それにしても眠かった~。2日連続で夜勤だったんだけど「新潟中越地震」の影響で仮眠も殆ど取れないような状況。そんな寝不足でフラフラの状態に追い打ちをかけるように旧居の片付け・掃除の為休む事も出来ずまた夜勤。久しぶりに寝不足と疲れで吐きっぽくなりました(笑)
そんな状態のまま夜勤明けで美容院に直行したので最中は思いっきり寝てました。美容師さんやりづらかったんじゃないかな~時折首がカクンとなるから(笑)

明日は久しぶりのお休みなのでゆっくりしてよっと。
2004-10-29

お久しぶりです

ようやくネットに繋がりました!お久しぶりです皆様☆お元気でしたでしょうか?
引っ越しもひと段落して…なくて(笑)実はまだまだ片付いていないけどなんとか暮らせるくらいにはなりました。それはそれはハードな一週間でした…それはまた後日。
数えてみたらば9日ぶりのインターネットです。うわ~iBook触るの超久しぶりだよ~。良かった、データなくなってなくて(笑)
今まで毎日ネットするのが当たり前だったのでネットが出来なかったここ数日、とってもつまんなかったです。いやマジで!だっていろんな情報を知るのってインターネットから、なんですもの。おかげですっかり世間に疎い人になってしまってました~…

新潟中越地震の事とか(新潟のAちゃん大丈夫~?!)引っ越しの事とかいろいろ書きたい事もありますが今日の所はこんな感じで。近況報告という事で。
また皆様書き込みしていってくださいね~^^/
2004-10-20

大詰め!

引っ越しもいよいよ明日に迫り、追い込みに入っております。
ここ2日くらいはずーっと、ひたすらずーっと片づけ片付けまた片づけの日々で少々バテ気味^^;昼間は仕事があるので片づけをするのが夜・夜中になっちゃうんですよね。で、今日も気付けばこんな時間(苦笑)やれやれです。
やれやれと言えば困った事にちょうど台風が接近してるんですよね。う~ん…かと言って別の日にするって訳にもいかんしなぁ…と頭が痛い所です

で、ネット関係もこれでしばらく離れる事になりました。
引っ越しに伴う移転と、プロバイダも変わるという理由で。
長~いお付き合いだったODNとはこれでサヨウナラです。なんで変わるんだろう?今度はドコになるんでしょう?(←実は私、知らないんだな・笑)
上手くいけばすぐネットに復帰できるんですが上手くいくかなーコレが(笑)なのでいつになるのか分かりません。
という訳で、みなさましばしごきげんよう~♪でございます^^/
いつまでも帰って来なくて「生きてんの?」と思ってくれた奇特な方がいらっしゃいましたら直メールください。きっと生きてますので(笑)
2004-10-15

お・め・ざ!

本日はながの東急で行われている「おめざフェア」に行ってきました。
「おめざ」とは!?…分かる人には分かる!ハズ…はなまるマーケットですね♪
過去にはあのウツも出演した、はなまるカフェのコーナーで出されるゲストお気に入りの食べ物、でございます。そのいろんなゲストさんオススメのおいしい食べ物を一堂に!ってなイベントなのでして。
ちなみにウツは「ちゃーちゃん」のチャーハンでした。朝から重いなー(笑)それよりあんなに朝早い番組にウツが出た、って事の方が衝撃でしたが^^;

実は去年もこのイベントあったんですね。
その時は大興奮して(笑)相当散財しました…ええ、正にいい「カモ」ですね
案の定今年もやばい予感^^;すでにパステルのプリン大量お買い上げ(笑)
まだまだカレーパンとかスイートポテトとかシフォンケーキとか、食べたい物盛りだくさんであー困った!こりゃダイエットどころじゃなくなって来たぞ…が~ん…
でも!来週中もずっとやってるので通うんだろーなぁ、きっと。ダメな私(笑)
2004-10-14

雨よ降らないで~

午後6時、定時に職場から出たら外は雨でした。
うそぉっ、聞いてないよ!ですよ、もう。(だって天気予報では降るなんて一言も言ってなかったし…)
傘と取りに引き返そうと思ったんですが面倒臭がりな私、強行突破して帰ってまいりました。
もうずぶぬれでしたよ~しかもちょうど、帰る時間に混じりの雨が激しくなるし。そしてウチに着いたら雨止むし(笑)。お~い、どーなってんのさ!
日頃の行いが悪いんだろうか…と本気で考えてしまいました。むむ・・・
2004-10-12

水分補給

最近、がんばって水を飲むようにしています。
元々水分が苦手な体というか、あまり水分を欲しない体なので人より水分を採る量はかなり少ないと思われる私、どうもコレあまり良くないようですね。でもさ~ノド乾かないんだよ~
なんでも、水を飲むと代謝が高まるそうで。代謝が高まると太りにくい体になる、という事で。何なに?という事は…?
結果ダイエットになる!…かもね、という事です(どっかの番組の受け売り・笑)
そういえばプチダイエットもうやむやになってしまったし(おいおい)これくらいなら出来るかしら?と思ったんですがいやはや、これがなかなか…2リットルはかなりキビシイ!と早くも挫折し掛かっております。結構大変。
それでも2リットルは無理でも気付いたら水飲むようにしています。そしたらなんとなーくお肌が調子良くなったような…水をたくさん飲んでるわりにはむくみも減ったような…お通じはう~んイマイチ(笑)
習慣になるにはちょっと時間かかりそうだけどとりあえず続けてみようかと思います。

2004-10-11

飯綱高原でゴミ拾い

COSMO EARTH CONSCIOUS ACT」に参加してきました。
コスモ石油とJFN各局が協力して「地球をキレイにしよう!」というこのキャンペーン。
長野ではFM長野とコスモ石油でやっておりまして、ゴミ拾いをしつつ公開生放送も有りの、というイベントでした。
そして今日私は飯綱高原のゴミ拾いをしてきました。
なぜ?!なぜアンタが突然そんなエコ活動をっ?!と私をご存じの方は思うでしょう。すごく思っている事でしょう(笑)
理由それは…ヒマだったから。休みだったから。
私は人に自慢できるほどエコロジーに関心がある訳ではありませんからキレイ事を言うつもりはありません。正直にぶっちゃけてしまえばそんなところです。
たまにはこういうのもいいかな、と思いまして。もちろん人並みにゴミはない方がいいとは思ってますけどね。ポイ捨てもしませんよっ。
あと相方が公開生放送のゲストで来るKOKIAのミニライブが見たいってのもありました。相方はこれがメイン(笑)。
やっぱゲストの力って大きいですよね~。明らかにKOKIA目当てで来てる人大勢いましたもん。
そうだなー、私もてっちゃんがゲストで来る!ってなったら何が何でも行くもんなー。ま、来るなんて事ありえないけど。
ウツでもOK♪…いやもっとありえなさそうだな(笑)

朝9時30分に受付を済まして早速ゴミ拾い。
大座法師池の周りと道路沿いを廻ったんですがあまりゴミが落ちてない…ちょっと拍子抜け。
きっとこんな山の中より街中の方がよっぽどゴミが落ちてる気がするんですが…次回からは街のゴミ拾いした方がいいのでは?>主催者さん
お昼頃からラジオの公開生放送が始まりKOKIAのミニライブ。本当に「ミニ」なライブで3曲・20分程のライブでした。
キレイな歌声でしたよ♪歌も上手いですね。そういえばKOKIAさん裸足で歌っておりました。最近こういうスタイルの人多いんですかね?

午後1時には終了。久しぶりに山を散策した気分でとてもすがすがしかったです。お天気も良かったし☆そういえば行楽の車が多かったなぁ。
今回初めてこういったイベントに参加してみたんですが環境について考えるいい機会にはなりましたね。ゴミのポイ捨てはいかんですよ~。
2004-10-10

HONDA党ではありませぬが…

今日はF1日本グランプリでしたね。
スカパー!では予選からイベントから全て生中継してくれるので一日中見てました。
このスカパー!のおかげで毎回F1見てるんですが、去年に比べると今年はHONDAも琢磨もがんばっているので盛り上がってますな。(TOYOTAは…イマイチだな・笑)
たしかに今までの日本人ドライバーと比べると断然期待が持てます。琢磨くん。
タイトル通り特にHONDA好きってんじゃないんですが、やはり日本人ですからねー、応援しちゃいますねー
でも惜しいんだよなー。あと「ちょっと」なんだけど、このあと「ちょっと」が大変なんですね。世界の壁は厚い…。
今回もやはりあと「ちょっと」。表彰台に届きそうで届かない。またフェラーリか
それだけ強い、ってことなんだろうけど強すぎるってばっ!なんでフェラーリって壊れないんだよっ(笑)と思ってしまうほど強いですな。
ドイツ国歌とイタリア国歌、もう聞き飽きたよ(笑)
いづれ「君が代」が聞ける日が来るのかな。

ところで今日はついにウチのクアドリ・フォリオが初めて俳句を詠んだちょっと賢くなった?

「リサイクル ローカルしたり リサイクル」

意味不明だけどまぁいいや(笑)


2004-10-09

違反?

こんなの見つけた。
これっていいの?


・・・いけないよねぇ、やっぱ。
2004-10-09

台風22号

台風、すごいみたいですね。
東海地方・関東地方は大変な事になっているようで。
被災された方々お見舞い申し上げます。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
ウチはまたもやかすっただけ。
今度こそ長野にも来るのかっ?!と思って構えていたんですが普通に雨が降ったくらいで無事台風さんも行ってしまわれました・・・。
おかげさまで大丈夫でした。あ、でもどっかで土砂崩れがあって通行止めになってるらしいです。(どっかってどこなんだ?・苦笑)

明日はウツライブ大阪なんですね。まったくもう、また台風か(笑)
ますます「ウツ嵐を呼ぶ男伝説」(←勝手に名付けてみた・笑)が強力になってきてますねぇ。明日はもう大丈夫だと思いますが行かれる方々お気を付けて!そしてレポよろしくっ!(笑)
2004-10-05

リサイクル

昨日ですが、もう着ないであろう洋服たちを処分しに古着屋さんに行ってきました。
元々たいした洋服持ちではないんだけど、見てみるともう何年も着てないよなぁといった服が数点。
何年も着てないと言う事はもう着ない、という事にして売りに行きました。
私は「もったいないからとっとこう」という考えの人ではないのでこういう時はさっさと処分します。ええ、結構思い切りはいいですよ(笑)なのであんまり”物持ち”ではないですねぇ。そもそもあまり買わないんですが。

相方の服も合わせて15点ほど、まずA店に持ち込み。
そしたらな~んとっ!「全部で56円になります」ですって。
全く期待はしていなかったとはいえ56円とは(苦笑)秋冬ものだし一応ブランド物もあるのにっ!とがっかりしたので今度はB店へ。
そしたらこちらでは650円になった。おおっ、10倍以上になった!
一応予想以上の金額だったのでこちらの方に売りました。
ちなみに予想は300円(笑)
いいんですいいんです、これで満足なんです。
家に帰ってきたら持って行くのを忘れたセーターを発見してちょっとヘコみましたが
2004-10-04

怒ったぞ!

今日も休みだったのですが、朝っぱらからものすごい騒音がして目が覚めてしまいました。
どうやらコンクリを掘っているらしいのですが、その場所がウチの玄関の目の前!
もうね、耳をつんざくようなもっっっのすごい音が1時間も続くんですよ。もちろん寝てなんていられません
仕方ないので起きて洗濯を始めたら「ピンポーン」とチャイムが鳴ったので出てみると工事のおじさんがいまして。
「今からちょっと断水するからよろしく」
・・・は?よろしくって。いきなり何言ってんの?!聞いてないわよ。ていうか今洗濯中なんだけど?!
普通、断水する時は事前に連絡するんじゃないの?それ以前にこんな工事するなんて聞いてないし!
と、かなりお怒りモードだったため、「急に言われても困ります!」と私。
「いや、30分くらいなんだけどねぇ、○○(←専門用語っぽかったため意味不明)が外れちゃったもんでさ。××も取っちゃったんだよね。」
なにぃ~っ!事後承諾ですか?やっちゃったから仕方ないってか?!
さらに私の怒りを増幅させたのが玄関の扉。ふと見たら泥だらけなんですよ!
何なのこれはっ!なんて事なのっ!!
どうやらコンクリを掘る時に泥水も出ていたようで、その泥がすごい勢いで玄関の扉に飛んできたみたいなんです。
もー、ほんと失礼ですよね。かなりムカつきしばらく押し問答をしてたんだけど
断水は避けられない様子なのでしぶしぶ承諾。仕方なく洗濯も中断。
ところが!30分たっても水が出ないんですよ。ただでさえムカついてるのにまたもやこんな仕打ち!結局1時間近く経ってようやく復旧しました。
せっかく出かけようと思っていたのにさ~、おかげで予定が大幅に狂ってしまいました・・・。洗濯の途中で出かけられないしね
まったく、ひどい話です。これだから田舎って嫌なんだよなー。おじさん「悪りぃね~」で何でも済むと思ってるんだから。
それにしても一体なんの工事だったんだ?

あぁ、今日はマークの多い日記になってしまったなぁ。それだけ腹が立っているって事がお分かりいただけたでしょーか?
2004-10-03

がんばった!けど…

昨日がんばってウツラジオを聴いたんですが、やはりほとんどダメでした~とほほ
たまーに、ごくたまぁーに入るんですがちょっと入ったかと思うと波が引くようにザザーっと雑音の嵐・・・。
聴こえたのは、アテネオリンピック話と「携帯電話の中心で愛を叫ぶ」コーナーの最初の部分だけ。内容なんてさっぱりわかりませんわ、ふんだ
というわけでラジオはあきらめた(笑)

今日も引っ越しの荷造り。
ちょっとづづだけど片付いていく様は気持ちいいです♪
毎日がんばってます!
でも相変わらずホコリとの闘いが苦しい・・・。
実はハウスダストでアトピーが出てしまうアレルギー体質なのでホコリが多いと体中がかゆくてかゆくてもーたまらん!なのです
そういえばかれこれ20年、アトピーとお付き合いしてます。こんなお付き合い嬉しくないわっ!ですがなかなか治らないんですねーこれが。
まぁちょっとの間なんでガマンガマンですね。
2004-10-02

ウツ・お茶・ラジオ

今日からウツソロが始まりますね~。
初日ってなーんかありそうで(ハプニングとか、ハプニングとか、ハプニングとか・笑)ドキドキしてしまいます。
今ごろはファンのみんなお台場なんだろうなぁ。いいなぁ。思う存分楽しんできて欲しいと思います。もちろんウツもね

そんな今日、私は久しぶりに会うお友達とお茶してきました。いや、お茶だけじゃ済まなかったんだけど
それぞれ遠くに住んでいたり、子育てで忙しかったりでなかなか会えないんですが、いいもんですねぇ、いつまで経ってもお友達でいられるってのは。
最近お友達とお茶する、こういう機会が少ないので楽しかったです♪

あと、今日は9時からウツのラジオが始まる!
聴けるかどうかわかんないけどがんばってみるか。
今日ライブに行かなかった人の特権だもんね(笑)
2004-10-01

献血に行ったら・・・

今日は夜勤明けだったのですがまたもや献血に行ってきました。
以前もこの日記に「夜勤明けで献血してきた」って書いたような気がするんだけど、「夜勤→献血へGO!」これ結構私のパターンです(笑)

夜勤は朝9時まで。今までは9時30分からオープンだったので仕事が終わった後待たなくちゃいけなかったのが今日からは9時オープン、という情報を事前に入手していたので待たなくていい~^^♪じゃ早速行きましょうか、というワケです。

ほぼ朝イチで行きました。そしたらなんと献血ルーム内にテレビカメラがいるじゃないですか!
入り口付近にカメラがいるので一瞬入っちゃいけないのかと思い躊躇していたら、カメラの人に「あ、すいません、どうぞ」って言われました。うーん腰の低いいいカメラマンさんだ(笑)
なんでもテレビ局の取材だそうです。
今日から献血時に本人確認が義務付けられたとかで今日の夕方のニュースで取り上げられるらしいのです。え・・・そんな事でニュースになるんですか?!さすがローカル!(笑)
たしかに今日、免許証の提示を求められました。献血歴16年で初めての事です。

でも困った事が。
今日お化粧してなかった~~(爆)
夜勤明けの日はどうせ帰って寝るだけなのでお化粧はしないのです。
それなのにっ!お化粧してないのにっ!いや~~映さないで~~!だったんですが今更どうしようもない。
開き直ってカメラの前へ。(前を通らないと受付へ行けない仕組みが作られてた…やるなぁ長野○○放送)
撮影されてるのでドキドキしつつ受付を済ませ中へ。
献血中も中の様子などを撮影していました。数人の献血中の様子を撮影したりインタビューを受けている人もいたりでなんかみんなソワソワしてます。
一番ソワソワしてたのは職員さんだったけど^^;
インタビュー・・・私の所へは「こっち来るな!来るなぁ~!」と強力に念じて(笑)いた為か来ませんでした。良かった~~ホッ。それとも私はテレビ向きじゃなかったのか?!しょぼ~ん…

んで・・・やはり気になるもので(だって自分が写ってるかもしれないもーん♪)ニュースを見たらおお、やはり!放送されました。
なんかドキドキ。ばーんと写っちゃってたらどうしましょう・・・なんて心配してたんですが受付時の後ろ姿とインタビューされてる人の後ろ遠ーくで献血してる姿がちょっと写ったくらいであまり出演(?)してませんでした。あぁ、良かった・・・。
嫌がってた割にはあまり写ってなくてがっかりする自分がいたりします^^;どっちなんだ自分!うーんやっぱり写ってなくていいや(笑)

帰りにキティちゃんのバッジを貰いました。正直、私いらないです(爆)。
「期間限定で差し上げてますのでお友達にも教えてあげてください」って言われたんだけどコレに吊られて来る人、いるのかしらん?この歳で(笑)
でもま、キティラーがいるかもしれないか。
という事でみなさんふるって献血しましょう~!今ならキティちゃんバッジ貰えますよ
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
