2004-09-30

ETERNAL NETWORK…その2

読みました、「ETERNAL NETWORK」。
一応、仕事に支障がないようにチマチマと読みましたよ。
「チマチマ」で思い出した。
むかーしTMがTV(歌番組…なんだったっけ?)に出た時、歌前の司会者とのしゃべりで木根さんがなんかの拍子に「チマチマと」と言ったらウツとてっちゃんがなぜか大ウケ。司会者と木根さんのお話はずっと続いてるのに、横にいるウツとてっちゃんは2人でコソコソと小声で「チマチマだって(笑)チマチマ(笑)」と言い合って笑ってる、というなんとも微笑ましい光景がありました。
そんな仲の良いTMが大好きでした。あ、今も大好きですよ♪

・・・この話と関係ないですが(笑)

で、読んだんですよ本。
いきなりページをめくったら若かりし日のお三方が!
いや~やっぱてっちゃんかっこえ~~
すっかりてっちゃんラブ♪だった頃にタイムスリップ(笑)
みんな若いなぁ、当たり前だけど。
今回のDDライブのレポはまぁ面白かったかな。
いつまで経っても仲いいんですねぇ、みんな。いいことだなんかホッとしますね。
3人のインタビューは長いですね~。読みごたえアリ!でした。
時間の都合上、全部は読んでませんが(汗っ)
3人一緒のインタビューがあればなお良し、だったけど。
まっちゃんのお話も載ってましたね。
今や大御所となってしまったTAKですが私にとってはいつまでも「まっちゃん」。
そんなまっちゃんが「楽しかった」って言ってくれたのが自分の事のようにとても嬉しいです♪(なんかエラそうだな・笑)

そういえばこの本、7000円くらいしたんでしたっけ?
7000円かぁ・・・ちょっと高いかな(苦笑)
DVDの分を含めてもお高いよーな気が。私ってケチ?(笑)

さて、まだ読んでないとこはこれから読もっと。
2004-09-29

ETERNAL NETWORK

昨日、届きました
早速DVDをPCに入れちらっと見てみました。
たしかにオフショットですね。もちょっとじっくり見せてくれるのかと思ったんだけど意外とあっさり目な作り。
たくさん見せてしまうよりも「ちょっと物足りな~い!」と思わせる方がいいのかな。
「チラ見」と同じ感じ?(←違うか^^;)
気になった事。
てっちゃん額の「しわ」が多い・・・。
いつからこんなに老けて(失礼!)しまったのかしらん?
・・・と思ったけど、自分も同じように老けてきている事を思い出しました(笑)。ごめんねてっちゃん!!

本の方はまだ良く読んでません。
これから仕事なので職場でじーっくり読もうと思います。
夜勤の夜は長いですからね(笑)
2004-09-27

引っ越しするぞ~!

来月、念願の引っ越しをする事に決まりました~わ~パチパチ~~!
この為にウツソロ@初日あきらめましたさまぁそれだけじゃないですが^^;
今回引っ越しする事で今よりも格段に暮らしがアップ!するはずなので楽・し・みです。

それとは裏腹に荷造りが憂鬱だ・・・
異様に荷物が多いもので。
今せっせとダンボールを集めてます。
あ~めんどくさい!でもやらないと引っ越せないしなぁ。
仕方ないので今からコツコツと、時間を見つけてすぐ使わない物から片付けてます。
で、昨日いらない雑誌や本を30冊ほど古本屋さんに売りに行ったのですが、なななんとっ!たった90円・・・
世間を甘く見てました(笑)
捨てる事考えれば全然いいですけどね。
この先片付けてる中でお宝が出て来ないかなぁと密かに期待しちゃってます(笑)
2004-09-25

フレグランス

職場で香水の話題で盛り上がった。
ひと昔前と違って今は香水付けている人多いですよね~。
職場の女性陣、100パーセントの香水率でした。(え?女性は当たり前?)
男性陣も5~6人は確認済み(笑)
近頃では高校生、中学生までもが付けているとか!んま~マセてるわっ

私はといえば、昔っから「匂い」「臭い」がどうもダメだったんですが、ある日突然、「匂い・臭い→香り」と感じてからは香りって癒しになるんだなーと改めて見直す事に。
それからは好んで香水を付けるようになったんですがまだまだ初心者。
自分にどんな香りが合うとか、TPOに合わせるとか、その他諸々、知らない事が多いんですよねーふう
とりあえず私なりに注意してる事は、
付け過ぎない事と食事の席では控える事、かな。
いくらいい香りでも匂いプンプンじゃ台無しですからねー

お気に入りの香水を探そうとミニチュアからぼちぼち買い始めたんですが、意外と失敗が多い(苦笑)
気に入らなかったものはずーっと使わずに飾ってあったんですが(ボトルはカワイイもんね♪)使われず眠らせておくのももったいないと思い、職場に持って行きました。
気に入ったのがあったら貰ってもらおうかと思いまして^^

それで職場で香水の話で盛り上がったワケです。
今度みんなも使わない香水を持ち寄って来る事になり大トレード大会が繰り広げられそうな予感^^;
知らない香りに出逢えそうでとても楽しみです♪
2004-09-24

ウツソロ&TM DVD

迷っていたウツソロの件ですが、ファイナルは行く事にしました~!行きます!ええ、行きますとも!!
ほんとのファイナル、7日だけですが^^;やっぱ1回だけでも行っとかないと。ね。
日帰りにて11/7、参戦いたします。お会いできそうな方、いますでしょうか?
もしいましたらよろしくお願いしまっす(ぺこりん)

で、やっと今日横浜アリーナのDVDを見た。おせーなー、ってな感じですが(笑)
自分の中で横浜アリーナのライブはあまり盛り上がらなかったので
見た感じ。やっぱ、物足りなさが残りました・・・武道館を見てしまったから余計そう思うんだろうけど。
ライブっていうのは「生の迫力」ってのがあると思うんです。生のバンドが出す音の迫力ってヤツ。私の中では必要不可欠なものなのですが。
それが・・・足りないんだよなぁ、横アリは。
今回の形態も悪くはないんだけど、ライブで求めてるのとは違うんだよ~てっちゃん~!!なのですね。

と、なんだかんだ言いつつも「てっちゃんかっこいいじゃん!」と思いながら見てました(おいおい結局コレかよ・笑)この位の髪の長さいい感じですね
一緒に見ていた相方は「一人だけ普段着の人がいる」と言い放ってましたが。まぁ、その通りなのでいいです(笑)
「1974」でのウツ良かったなぁ。髪を風になびかせて歌う姿サマになってます☆とても爽やかでした♪
はちまきはどうかと思うけど(笑)
それにしてもまだ半年も経ってないのにすごく前の事のように思えます、DOUBLE-DECADE。
まだ終わってない・・・んですよね?新曲とか出るんだよね?ね?てっちゃん!
あ、でもてっちゃんglobeモードに入った模様なんだっけ
それは来年からにして、今年もうちょっとTMがんばってくれないかなー。
・・・などと儚い希望を抱いております
2004-09-21

当たるも八卦、当たらぬも八卦

いつもお世話になっているのりさんのブログに紹介されていた「占いモンキー」、とっても気に入ったので早速このブログにも貼付けました♪
教えてくださったのりさん、ありがとう~(ぺこり)

占い、結構好きなんですよ~。特に信じるってワケじゃないですが。その結果に一喜一憂するってワケでもないですし。「ほぉ~そーなんだ」くらいなもんで。
それでもこの占い結構当たってるかも?!って思ってウキウキ、ワクワクしています。
って思いっきり信じてるじゃん(笑)

2004-09-20

チケット来たぞ~♪

ウツソロ・ファイナルのチケットが届きました~♪
ハガキじゃなくて封筒で良かった・・・(笑)だってチケットが入ってる、って事だもんね。
早速開封してみました。
まずまずのお席。いや、「まずまず」だなんて贅沢ですな。なかなかいいお席でした^^
最近、端っこの席ばっかだったんだけど今回は中央付近・・・ふっふっふっニヤリ☆

でも行けるのか?!うーん、難しいところ・・・
10月の東京は行かれないのでファイナルくらいはっ!!と思ってはいるんだけどなぁ、どうなることやら・・・。
2004-09-17

どうしたらいい?

世の中には何を言っても何をしても伝わらない人っているんだなぁ、とつくづく思った今日。
職場で、なんですが。

以前この日記にちょっと登場させたと思いますが、職場にイヤ~なヤツがいるんです。いやもう、ここにまた「登場させる」のもイヤなんですけども(苦笑)
色々ありまして口きくのも顔見るのも嫌!ってな位嫌いな人です。
何がイヤかってうーん、一言では難しいんだよな~。性格・人間性がおかしい、っていうのかな。感覚が普通じゃないんです。
とにかく「オレ様」的なところ。分からないくせに知ったかぶる。当事者でもないのに首を突っ込みたがる(しかも中途半端に)。間違っても絶対に謝らない。それどころか反省すらしない。さらに人のせいにする。そのくせなんでもかんでも「オレがオレが」っていう人。
上司の前ではたいした仕事もしてないのに(簡単な仕事って意味ね)いかにも一生懸命やりました!っていう風に「はぁ~。やれやれ、ふぅ。」ってアピールするところ。上司の目が届かない所では何もしないくせにさ。

とまぁ、まだまだあるんですがこういう人なのです。性格的にサイテー!!な人なんですけれども、それでも私もいい大人ですからね、いくら嫌いでも仕事中は業務に差し支えの無いようそのへんは割り切って接しているつもり。こんな私ですが一応ヤツより上の立場ですし^^;
ま、いいんです。仕事さえちゃんとやってくれれば。プライベートでは何一つ関わり持ちませんから。

そう思っていたのに。そう割り切っていたのに今日ヤツにいいかげんな仕事をされてしまったんです。仕事をナメくさっている態度を取られました。
すごく大事な仕事なのにそんなナメた感じでやられちゃったので注意したんですね、私が。
そしたら「すいません」の一言もなし、反省するでもなし、めんどくさそうにちらっと横目で見て「あぁ、はい・・・」それだけ。めちゃくちゃ態度悪いんだこれが。
・・・何これ。びっくりしました。
その時近くにいた数人もそんなヤツの態度に唖然としてました。
今まで色々とガマンしてきましたがさすがにその時はもう本気で頭に来ましたね。コイツもう許せない!!って。と同時にスーッと血の気が引く思いがしました。
どれだけ大事で重い仕事をしてるのか全く分かっちゃいないんだ。
事の重大さがぜんぜん分かってないんだ。
そんな人と一緒に仕事してるんだ・・・。

あぁ、もうダメだ、コイツって。
何言っても通じない、届かないなって。
そう思ったワケです。
なんか・・・怒りと悲しさと脱力感が入り交じって非常に空しくなりました。
はぁ~、これからどうしたらいいんだろう。どう接すればいいんだろう。
明日も一緒かと思うと頭が痛いです。
2004-09-15

ローカル紙に木根さん

地元の新聞・信濃毎日新聞に木根さんのTM NETWORK20周年としての記事が載っていました。
こんなローカルな地方紙に木根さんがっ!!びっくりしましたよ~見た時は。
しかも、微妙に時期が遅くないですかい!?どうせ記事にするんだったら6月頃にすればいいのに、って思ったりして。DVDが発売された、っていうタイミングなのかな?
で、内容はというと。

デビューから電子楽器を駆使し人工的でクールな作風を貫いたことを『他のバンドとの区別化のため、意図的にやった』との事。
ほお~、人工的でクール・・・うーん、こういう言い方もあるのね(笑)
さらに木根さん曰く、『自分はフォークが好きだったけど当時尾崎豊君やサザンなどがみんなジーンズにTシャツだったのであえて作りこんだイメージにした』そう。
ま、この辺はファンの方ならご存じでしょうね。
最初の頃はメイクや衣装をキメキメにして生活感を出さず、ライブでも殆ど喋らなかったもんねぇ。ウツが「オーライ?!」とか「どうもありがとう!!」って言ってたくらいだっけ^^;

今回4月に行われた横浜アリーナはそんな最初の頃の「クールで無口なTM」路線でやったもの。6月の武道館は今現在のTM、という感じだそう。
へぇ~、そうだったんだ。
そう思うとそんな感じもしてくるから不思議なもんですね。(←影響されやすいらしい・苦笑)

昔のキメキメTMも良かったけど今の人間臭いTMの方がやっぱりいいな。
あ~でもてっちゃんはあまり所帯じみないで欲しい・・・頼みます(笑)
2004-09-11

DOUBLE-DECADE バスタオル使用報告

誰も「教えてくれ」なんて思っちゃいないと思いますが・・・
言いたいので言わせてください(笑)

え~、早速使ってみました。
結構肉厚でふわふわでいい感じ。大きさも大き過ぎず小さ過ぎず(コレ大事!)これまたいい感じ。
なのにっ、それなのにですね。
全然拭けない・・・。
拭けないばかりか、タオルの繊維(ホコリみたいなもん)が体に付く付く!!
「うわ~なんじゃこりゃ~~!」ですよ、全く
大袈裟に言うと、セーターで体を拭いているようなもんです。
軽くむかつきながらも新しいからしょうがないか、と気を取り直して洗濯してみた。
そしたら!
今度はその繊維(ホコリみたいなもん)が他の洗濯物に付く付く!
再び「うわ~なんじゃこりゃ~!」でした。とほほ~
それでも一度洗ったから今度はちゃんと拭けるだろうと思ったら・・・
甘かった。何も変わっちゃいなかったよ・・・

そんなこんなで約1ヶ月、5~6回洗濯してみました。
やっと水分はそれなりに拭き取れるレベルまできました。
でも相変わらず繊維は付きます。
洗濯物にも繊維が付きます。
いつになったら心置きなく使えるんだろうか・・・また経過報告します。え、もういいって?^^;

このタオル、ステージで使ってましたよね?
こんなに水分吸収しなくてしかもホコリが付きまくるタオルで汗を拭いていたウツやてっちゃんコレどう思ったんだろう、とDVDを見ながら思いを馳せてみたりして。
それでも「おそろい~」ですから結構お気に入りなのです。
いや、だいぶお気に入りです(笑)
2004-09-05

iMac G5

iMacG5 が発売された。
う~ん、ついにiMacもG5になったか・・・時代の流れを感じるなぁ(遠い目)

それにしてもいい感じ♪
え、どこに本体があるの?と思わせる洗練されたデザイン。
さっすがセンスいいなぁ~
代々iMacは優れたデザインだったけど今回もいいじゃないですか^^
しかも安いし
ちょっと、ほんのちょこっとだけ欲しくなりました(笑)
いやいや、でもiBook気に入ってるもんねっ!
遅いしG3だけどやっぱノートは便利だしっ!!(いや、持ち歩かないけどさ

「窓」ユーザーの皆さん、「林檎」もどうですか??
使ってみるとなかなかいいもんですよ~。
なんかね、ウインドウズより「優しい」感じがするんですよ。
うまく表現できないんだけど、マシンっぽくないっていうか、親切っていうか。
人と違う事が好きなアナタ!お勧めですよ~(営業、営業っと・笑)

なーんてえらそうに語ってますが実はMac派の私、ウインドウズまったく使えませ~ん。
なんか「大多数には負けないぞ!屈しないぞ!!」みたいな変な意地(笑)もあり頑なにMacを使い続けてますが、やっぱ使えないと社会では不便ですねぇ。
あ、ゲームくらいなら出来るかな~(笑)
2004-09-01

噴火!!

浅間山が噴火したそうです。
大変だ~大変だ~!
ウチは近所じゃないのでなんともないのですが、実家の辺りはちょっと近いので心配。
一昨日、浅間山の横を通った時は非常におとなしかったのに(てか、曇ってて山頂は見えなかったのだが)自然って恐るべし!ですね。
まだ詳しい情報が入ってきていないので良く分からないのですが、周辺への被害がない事を祈ります。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード