--------


2004-08-30

パフェとラーメン

今日はお休み~!
そこで職場のお友達3人でパフェとラーメンを食べに行ってきました。
前から気になっていたパフェのお店がありましてまずはそこへ。
長野から車で1時間半くらいかな。結構遠かった
ウワサではとにかく種類が多くてそしてデカい!!らしいです。
それが評判らしく、小さいお店なのにいつも行列が出来ててたま~に多すぎて断られることもあるそう(そ、そんな~
一緒に行ったお友達はそれで2回断られた事があるそう・・・。

今回こそっ!!
と気合いを入れて(お友達は・笑)行ってみました。そしたら誰もいないじゃないですか。
平日だし開店直後だったからかな。
ちょっと拍子抜けしつつもメニューを見る。どれどれ・・・。
それは想像を絶するものすごい種類の多さでした。
悩みに悩んで私が選んだのは「もちっこスーパーなんとかパフェ」(名前忘れた^^;)。
写真だと大きさが伝わらないかなー、これってすごく大きいんですよ!
高さ30㎝はゆうにありそうです。
もちっこ、って言うだけあって白玉やらぎゅうひやらが入っている和風パフェ。
実は生クリームが苦手な私、これを見て「食べれるのか?!」と正直びびりました(笑)
結果は、すいません残しました
すごくポリシーに反したんだけど、ほんとダメだったんだよ~(ToT)
自分がここまで甘いモノがダメになっていた事にショックを受けつつ、お店を出ました。
あ、お友達2人はほぼ完食してました。えらいっ!!

これだけ甘いモノを食べたのでしょっぱいモノが欲しくなりました。
今度はラーメン屋へ。
ここもお目当てのお店があったんだけどなんと今日は定休日!!
がっかり~
仕方ないので別のお店へ行きました。
念願のしょっぱいモノが食べられて満足
結局そこで2時間以上も粘って(お店の人ごめんなさい・笑)仕事の話やいろんな話をしてきました。楽しかった~^^
やっぱ女同士っていいな♪
楽しかったんだけど翌日の体重が心配です^^;ダイエットはどこに・・・?
ま、いいか(笑)
2004-08-29

競馬場→緑の芝生→DOUBLE-DECADE DVD

おや?
今、この日記を書こうとログインしてみたんですがなんか変わってる!
いや~びっくりしましたよいつの間に。
しばらくほったらかしにしとくから知らないんだよな・・・。(日記不精
いきなり分かる人しか分からない話で申し訳ない^^;

で、今日の本題。
久しぶりに競馬場に行ってきました
1年ぶりくらい?とにかく久しぶり。
行ったのは新潟競馬場。
ここは駐車場が広いし、アクセスが非常にいいので行きやすいのです。
やっぱり緑のターフはいい~^^
お馬さんもかわいいし
あまり当たらなかったけど楽しかったな~♪

「緑のターフ」で思い出した!
DVD届きました~
でもまだ見てない・・・。いや、ちらっとは見たんですけどね、6/24のアンコールだけ(笑)
只今なかなか見る時間がない~、でも見たいのにー!というフラストレーションと闘っております。
コレ書いてるんだったら見りゃいいじゃん!なんですが、だめだ、もう眠い~・・・。(←遊びすぎ)
根性ナシでごめんなさい
明日・・・あさってには見れるかな~。
2004-08-25

笑っていいとも!ご出演

今日は木根さんが「笑っていいとも!」テレフォンショッキングにご出演です
こんなメジャーな番組に出演するのは久しぶりでは?あ、ちょっと前に「ごきげんよう」に出てたっけ
バッチリビデオに録画しましたよ~♪と思っていたらば、なんと!
録画開始時間を12時15分からにしてしまったおかげで最初の方少しだけ切れてしまってました
いつも前のコーナー長いから、と思っていたのにやられた~(;_;)
私が見る事が出来たのはお花の紹介のところからでした。
後ろにはDOUBLE-DECADE LIVEのDVDのポスターが貼られてましたね。
DVD、もうすぐ手もとに届く~
ウキウキしながら待ってますよ

で、木根さんバドミントンをやっているとか。
私もバドミントンって外でやるもんだと思ってました(笑)
あれってなかなかシャトルの下の部分(なんて言うんだろう、わからん)に当たらないんだよなー。羽に当たってしまいいつも自爆してたっけ^^;
1/100の質問では見事にストラップをゲット~!
あまり勝負運良くなさそうだったのに(←失礼だな)やるなぁ木根さん。
お題は「オリンピックの金メダル(日本人)を取ったのをライブで全部見た人」でした。
ここでウツの名が登場!「彼はほとんど見てると思いますよ」・・・だろーなぁ
私も結構見てる方だと思うけど、さすがに翌日仕事だと朝3時4時までは見てられないのよね~。ほぼ全部見ているウツが羨ましい(笑)
それでも毎日2時くらいまでは見てます。ええ、おかげで寝不足です

オリンピックが終わったらウツも本格始動するのかな。
気付けばあとライブまで1ヶ月とちょっとじゃないですか?大丈夫なのか、ウツ^^;
あ、そういえばまだ追加公演の申し込みしてなかった!今週末が締め切りだったような・・・。急がねば!
「What's In?」のブックレットも申し込んでなかったや、やばい、こっちも急がないと!!

あれ?木根さんネタだったのにいつのまにかウツネタになってるよ(笑)
2004-08-23

蚊にさされた!

先日久しぶりに蚊にさされてしまいました
かゆい・・・すごくかゆい・・・(;_;)
久しぶりっていうのはですね、実は(って程でもないけど)私、殆ど蚊にさされる事がないのです。
だいたい年に1~2回くらいしかさされません!どうだ!!(←これって自慢か?・笑)
何なんでしょうねぇ。よっぽど私の血マズイのかしら。
汗もけっこうかくし、O型なのになんでさされないのかなぁ。
ま、さされないに越した事ないんですがね^^;
しかも今回さされた場所が同じような場所の左右のくるぶしの内側。
うまい具合に左右対称にさすなんてふてぇ野郎ですな

普段蚊にさされる事がない為ウチにはかゆみ止めがありません。
そこで早速かゆみ止め買ってきました。何年ぶりだろう、買ったの(笑)
新ウナコーワクールもろこしヘッド
これいいですよ~。
ブラシが非常に気持ちイイ!
しかもオマケ付き!(←これ重要・笑)
おかげでかゆみもすっかりおさまりました
でもこの先もうあまり使う事ないんだろうーなぁ
2004-08-22

冬ソナ?

何気にNHKにチャンネル合わせたらあの「冬ソナ」やってるではないですか!
知らなかった~。なんでも今日が最終回だとか。
まぁ、全然興味ないんですけどね(笑)
ヨン様とやらもどこがいいんだか・・・。あ、世の中のヨン様ファンに怒られてしまうかも

オリンピック見るつもりだったんですけども。
つい最後の10分だけ見てしまった。
何だか良く分からない終わり方だったな(ロクに見てないんだから当たり前だって・笑)
チェ・ジウ(って名前だっけ?)の着ていた服が私の好きな『ヴィヴィアンウエストウッド』だった、って事だけは注目すべき所ですね!
・・・って見るとこ間違ってるな、私(笑)
2004-08-17

マグネティカVol.40

マグネティカから会報が届きました。
今回はinfomationが盛りだくさんでした。
相変わらずお金がかかるな~(笑)

まず、追加公演。
ファイナルは絶対行きたいけどがんばれば2days?
どうする?hanaさん?!

そして札幌でのイベント。
遠い・・・。いや、ハワイとかに比べればぜ~んぜん近いんだけどそれでも遠い!!
でも現地集合のプランがあるってのはいいなぁ。
どうする?hanaさん?!

さらに10月から東海ラジオでレギュラー!
♪いちさんさんに~とうかいラジオっ♪の東海ラジオですね(笑)懐かしいなー^^
でも、入んないな^^;21時かぁ・・・無理っぽいなぁ

「GREEN DAYS」も秋頃発売予定とか。
でもウツ曰く「たぶん」だからちょっと怪しいぞ
ま、そのうち出してくれればいいや(←これくらいの長い目で見とかないと・笑)

あと、ソロライブのサポメン決定とか、ミニアルバム(えっ、ミニ?!)発売予定とかいろいろ動きだしましたね、ウツも。
ミニアルバム、一体誰とコラボするんでしょうね~。
オリンピック終わったら分かるのかな~?
2004-08-16

オリンピック三昧

ただいまアテネオリンピックのサッカーをテレビで観戦中です。
どうでしょう、この展開!う~、、、どうかなぁ(←弱気コメント^^;)
さすが、イタリアレベルが高いですね!
でもでも、がんばれニッポン!!

水泳では出ましたね~金メダル
何だか自分事のようにドキドキながら見てました。
そして自分事のように喜びました~やったー!
世界一になるってほんと、スゴイなぁ。おめでとう!!

それにしても面白いっ!オリンピックって
出来る事なら一日中見ていたいもんです。
BS入ってたら絶対一日中見ちゃうんだろうなぁ。
あと、オリンピックって普段見る事が出来ないような競技が見れるってのもいいんですよね。
普段あまり見ないクセにこんな時だけミーハーになってしまう私

さあ明日は職場で見るぞー!(えっ?!)
2004-08-14

実家へGO!

お盆なのでたまには、って事で実家へ行ってきました。
本当は姉夫婦とその子供達も来る予定だったんだけど、なぜか来れなくなり結局私一人が実家へ行く事になってしまいました。ちょっとさみすぃな~っと

今日は仕事だったので仕事が終わってから急いで行ったものの着いたのは19時30分過ぎ。
行ったらお寿司やら唐揚げやらメロンやらが並んでいたので早速ガツガツと頂いてきました
私の好きなものをちゃんと押さえたメニューはさすが!です(笑)>母

実家は、遠くないんだけど、かといって近くもないという微妙な場所なのであまり行かないんですね、私。
子供がいるワケでもないので特に用事がないっていうか・・・^^;
それでも顔出してあげれば親は喜ぶとは思うんですけどね。
なるべく行くようにしたいなーとは思ってます。ええ、なるべくね(苦笑)

でも!すでに私の部屋はないので居場所がないのです
なので今日は泊まらずに帰ってきました~
2004-08-13

寝不足気味

昨日の日記に書いたウツライブの追加公演の件、ファンクラブで正式に発表されました。
見間違いじゃなかった(笑)よかった^^;

なんて安心してる場合じゃないっ!
またまた出費ですなぁ・・・とほほ
その辺の時期、145の車検と引っ越しでかーなーりの出費が控えてると思われるのでちょっと心配です。
でもねぇ、やっぱファイナルは行きたいので行きますよもちろん!
早く会報来ないかな~

ところで。
明日は仕事です。
お盆だっていうのに仕事です。
でも、道空いてて通勤すごく楽なんですよ~^^
みんな休んでるのに自分は仕事、ってのは複雑ですが・・・。

で、早く寝なくちゃいけないんだけどこれからアテネオリンピックの開会式があるじゃないですか。
・・・う~ん、見たい。
でも見ちゃったら明日の仕事、私使い物にならないんだろうな
昨日の夜中っていうか今日の明け方やっていたサッカーは睡魔と闘いながら見てました。途中意識がなくなりましたけどね^^;
せめてあと2時間くらい早い時間だったら、と思います。
さてさてどうしようかな。
2004-08-12

What's In?にびっくり。

ここ数日涼しくなりました。
今まで毎日、寝る時はエアコン使っていたのにやっとエアコンなしでも眠れるように。
いやー良かったよかった♪
でもまだまだ油断できませんねー。8月だし・・・。
出来る事ならこのまま秋になって欲しいと願う毎日です

今日のびっくりした事。
コンビニで「What's In?」を何気なく立ち読みしていて、ライブスケジュールのページをパラパラと見ていたらウツのライブスケジュールが載っていたのでこれまた何気な~く見ていたら・・・。
何っ?!追加公演があるじゃないですか?!
いや、特に追加公演とは書いてなかったんですが、さりげなく、ホントにさりげなく11月にZEPP TOKYO2公演が載っておりました。
たしか、11月6、7日だったかな?
う~んこれは・・・何だ?(笑)
ていうか聞いてないよ!と思い、速攻hanaさんに連絡(笑)
hanaさんもご存じなかったようです。
マグにも出てないらしいし。
う~ん、何なんでしょうかね、これは。

具体的な日にちが出てるからあながちデマとも思えないしなぁ。
「どうせ追加公演あるんでしょ」って思ってたから特に(笑)
でも、「発売中」ってなっていたのは何?!これはどういう事?!
謎は深まるばかりです・・・。

て、ここまで書いて思った。
私の見間違いだったりして
だんだん自信なくなってきたぞ(笑)
これからもう一回読みに行ってこようかしら^^;

2004-08-09

重い・・・。

↑というのは、この日記「マイぷれす」のお話。
体重の事ではございません(笑)
ちなみにちょっと前の日記に書いたプチダイエットの件、順調・・・ではないですがなんとかがんばっております!なんとかしたいと思っております!!
でも、そろそろ限界かも、です・・・

で、話は戻りますがこの日記、最近すごーく「重い」んですよ~。
なんでも、どっかのblogが閉鎖された為この「マイぷれす」に流れてきた人が多くなったのが原因とか。
今blog流行ってますしね。自分もその流行りに乗った一人ですが^^;
それにココ、無料ですからねぇ、仕方ないのかなぁ。

明け方近い夜中とか、朝早い時間なら問題なくつながるんですが、昼間や夕方、夜9時過ぎなんていったらもー、全然ダメッ!!って日が続いていてかなりストレスです
ここ1ヶ月くらいそんな感じかな?
せっかく日記を書こうと思ったのに繋がらなくて書く気が失せてしまった、なんて日もありました。
この日記を覗いてくれている方々にも申し訳ないなぁと。
きっとつながらなくてイライラした事でしょう
この怒りはドコにぶつければいいの~~?!

もうしばらくこんな状態が続くそうです。
なんとかならないのかなぁ・・・。
2004-08-07

徒然と。

暑いですね~毎日暑いですね~。
今更ですが、暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
体調管理が大変ですがなんとかこの夏を乗りきりたいですね。

ここ数日日記を書いていなかったのでさかのぼっていろいろと。

・4日(水)
普通に仕事。ほんとーに普通に仕事。
涼しい部屋でありがたかった・・・。
この時期、仕事はヤだけど家にいるよりはいいなぁ、とつくづく思います^^;
職場では、前日のサッカーアジアカップの話題で盛り上がりました♪

・5日(木)
休みっ!!
あちいよなぁ・・・家にいたくないなぁ・・・だったので先日私の実家・U市にオープンしたジャスコに行ってみることにしました。
ジャスコといえどもなかなか立派なショッピングセンターで。
それにしても子供が夏休みとはいえ、なんでこんなに人が多いの?!
平日なのに、お父さんらしき人もちらほら・・・。
会社も夏休み、ってとこ多いのかしら?
お店は素敵なお店がたくさん♪
なんとスタバまで出来てた!生意気なっ(笑)

この日の収穫。
帰りに立ち寄った中古CDショップでFENCE OF DEFENSEのCD3枚ゲット!
「FENCE OF DEFENSEⅢ」「FENCE OF DEFENSEⅤ」「FENCE OF DEFENSEⅦ」の3枚。今更・・・ですが、安かったんだもん^^;
ⅢとⅤはリアルタイムで聴いていたので懐かしかった~。
久しぶりに聴いたんですが、やはりいいですね!

・6日(金)
またまた普通に仕事。
翌日(7日)は長野市のお祭りってことでハッピやら、手ぬぐいやら、うちわやら、しゃもじやらが職場に届きました。
私は夜勤なので出られませんが、けっこうな人数が参加するようです。
そこに郵貯のキャラ、「ゆうちゃん・あいちゃん」の着ぐるみ(←リス2人組。チップとデールみたいなもの?)も参加するワケですがその中に入る人がウチの職場から出ることになりさっそく試着会が開かれました。
そしたらこれが意外とかわいいんだ(笑)
お祭り自体は出たくないんだけど(オイオイ^^;)この着ぐるみなら着たいなぁと思ったのでした。

・7日(土)
そして今日。
これから仕事っすT_T
今日の楽しみはサッカーですねー♪
仕事そっちのけで見てしまいそう・・・。
2004-08-03

THE YELLOW MONKEY

THE YELLOW MONKEYが解散するらしい。
けっこう好きな音なので、一時期アホみたいに聴いていました。
そうだなぁ、TMの活動がなかった頃かしら

3年くらい前だったでしょうか、活動休止したのって。
てっきりもう一度やるんだとばかり思っていたので今回の解散は驚きました。
ま・・・良くある事なんでしょうけどね、活動休止→解散って。

活動休止といえばTMもそんな感じでしたねぇ~^^;
今となっては活動休止って言えるけど「終了」した当時は「終わった・・・」と思ってうなだれておりました。
ほとんどのTMファンはそう思った事でしょう。そうに違いない(笑)
なので逆に再活動するって聞いた時は「えっ、なんで?!」と思ったのが正直なところ(笑)

TMの場合は解散したと思ったのに再活動した、イエモンの場合は休止中でまた再活動すると思ったのに解散した、とちょっと違いますが、今回のイエモン解散のニュースを聞いて10年前のあの日の事をふと思い出してしまいました。
バンド(TMの場合はユニットですが^^;)の行く末はそれぞれなんだなぁ、とちょっと感傷に浸ってみたりもした一日でもありました。

それにしても残念。
一度でいいからライブ行きたかったなぁ。
2004-08-01

テレビ浸け

今日はちょっと体調が悪かったこともあり家でテレビ見まくりの一日でした。
テレビっていうよりアニメって言った方がいいような・・・気もしますが・・・^^;
実は私、結構アニメ好きでして。
あまり言いたくないんだけど(だってオタクだと思われるし・笑)良く見てたりします。

で、ANIMAXというCSのチャンネルで「30時間ロボットアニメ特集」みたいな番組を昨日からずーっとやってたんです。
それがですねぇ、見事に「ツボ」でしてねぇ(笑)
ゲッターロボ、マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー、キューティーハニーなどの永井豪作品やらガンダム、ガンダムZ、ガンダムZZなどのガンダム系の作品やら攻殻機動隊やらガイキングやら、果てはキテレツ大百科まで!
なつかしぃ~~と思いながらずう~~っと見てしまいました。大の大人が一日中(笑)
もうトイレ行く隙もないくらいでしたよ、ほんとに。
夏休み中だから子供向けと思いきや、絶対この企画2,30代以上の大人をターゲットにしてるよなぁ^^;

そしていろいろ作品見ながら思った事。
主人公の声、神谷明多すぎ(笑)

ちなみにもう一度言っておきますが私はアニメオタクじゃありません
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
