2004-06-30

オイル交換

今日は先日すっかり忘れてたオイル交換(28日の日記参照)に行ってきました。
今日はアラームもセットして忘れないようにしときましたよ。バッチリ!(笑)

今回はオイルの他にオイルエレメントも交換してもらったのでお金がぽーんと飛んで行きました
たいした額ではないですが。ええ、3人組に貢いだ額を考えるとねぇ(←何度も言いますよ~^^;)
でもメンテはちゃんとやっとかないと後々怖いですからね。
実際そんなに壊れる事はないんですが、普段からちょっと気を付けててあげないとすぐスネちゃうんで困ります(笑)
まぁとりあえず、これで来週の宇都宮行きも安心だわ
何しに行くのかは・・・来週のお楽しみってことで♪
・・・って引っ張る程の事じゃございませんけど(笑)
あ、「宇都宮」→「ウツ」ってんじゃないですよ!念のため(笑)

BGMは「Digitalian is eating breakfast」でしたっ♪
久しぶりに聴いたっ
2004-06-28

_| ̄|○

やってしまいました・・・昨日愛車のオイル交換の予定だったのですが、すーーっかり忘れててすっぽかしてしまいました
思い出したのはついさっき(笑)で、あわててディーラーさんに電話しました。
今度こそ忘れないようにします!(でも来なかったら連絡してね<ぼそっ)
やっぱり、かーなーりTMボケしてたんですね~私ってば(笑)

今日、武道館のDVDの申し込みして来ました。
ま、お金がある内に申し込んどかないとね。
ついでに(え、ついで?!)マグの継続もしておきました。
武道館終わってからてっちゃんのファンクラブも入っちゃおうかな~なんて思い始めたんですが(笑)どうなんでしょ?
TKFCに入ってる方のご意見募集します

それにしてもまだまだ私、彼等に貢いでるなぁ
2004-06-27

武道館の感想

ようやく落ち着いて来たので(笑)普通に武道館の感想を述べてみたいと思います。

始まるまでは「どんなオープニングなんだろう」とワクワクでした。
ツアーと同じワケないので(と勝手に信じてた・笑)一曲目はなんだろう~~と思っていたら!!
「GET WILD」なのね~!
ああ、このワタルちゃんのドラム、なつかしぃ~~
いきなりノリノリにされちゃいました(笑)

あ、やばい。レポになりそうだ
そんなの書いてたら一日かかるって。今日は感想だっつーのっ^^;

というワケで。
今回の曲目、ファンのツボを押さえた素晴らしい選曲でしたねー。
生バンドがいるせいかトランス色が薄くなってて普通にノリやすかったです♪
腕をぶんぶん振り上げて「イエーィ」って感じですかね(あ、違う?・笑)
いや、トランスはトランスで気持ちいいノリなんですよ。
音に合わせて体を揺らす感じが。
でも今回は「イエーィ」なノリ。そういうノリだったのですっかり踊らされました
でも気持ちいい汗でしたよ

サポメンも最高に良かった~
F.O.Dかっこいい~!私、マットシに釘付けでございました(笑)
うう、F.O.Dのライブも行きたいよぉ~~
そしてだいちゃん!
まぁまぁすっかり立派になっちゃって(笑)
イキイキしてて良かったですね♪
てっちゃんよりてっちゃんらしかったです(←なんじゃそりゃ)
べーあんはとっても普通っぽかった(何?!)ていうかスガシカってました(おいおい・笑)
でもそのさりげなさがイイです。
で、25日の松っちゃん、やっぱ来てくれると思ってたよー!
ウレシイですね、こうやって何年経っても一緒にプレイしてくれるのって。
そして松っちゃんが出て来てステージ上は87年の武道館の再現みたいになってましたね。
並びも同じような感じで。
なんか日詰さんもいるような気がして嬉しくもあり悲しくもなりました・・・。

それにしても豪華なステージでした。
誰かも言ってましたがこれだけのメンバーが一堂に会するのって「奇跡」ですね~

ライブが終わっても楽しかった!
24日はMAYさんに連れてってもらってhanaさんと一緒においしいお酒とお食事(あ、お酒は私だけでしたが
そしてよ~く周りを見たら武道館帰り組がいっぱいいておもしろかった(笑)
MAYさんありがとう~!

25日はオフ会!(またの名を打ち上げ!)
アヤシイ感じの(笑)ステキなお店でした。
ここでもすっかり呑んだくれていい気分の私。
そりゃあね、あれだけいいライブでしたからね、いい気分にもなりますとも!
エスニックなお料理と相まってお酒も進みました。
みなさんとのおしゃべりも面白かったー^^
本当に楽しかったオフ会でした。
アヤコさんありがとう~!

今回は大満足なライブでございました。
横アリ→ツアー→武道館とどんどん盛り上がっていったライブでしたね。
こういう展開だったのかー!と分かった時、「てっちゃんにやられたぜ」と思いました。
まったくうまいなー、あの人は(笑)
「期待」と「裏切り」がTMの専売特許ですからね。ほんとやられたって感じ。
まだまだ進み続けてくれるなら裏切られてもいいや、そんな気にすらさせられました(←アブナイかな~・笑)

やはり書いてるうちにテンション上がってきちゃったよ^^;
全然普通に感想じゃなくなってるし
またそのうちちゃんと残るように書いとこうかなー、と思ってはいるけど・・・?(と、フェイドアウト・笑)
2004-06-26

TMとみんなにありがとう。

先程帰って来ました。
2日間の素晴らしいステージを見終わって、何か書きたいんだけど感想も何も書けないくらい身も心も「やられ」ちゃいました
なんかねぇ、もう良かったんですよ、本当に・・・。

「We Love the Earth」では嬉しくて幸せで思わず笑顔になってた。
「THE POINT OF LOVERS' NIGHT」ではゾクゾクするくらい体が震えた。
「TIME TO COUNT DOWN」では我を忘れるくらい叫んで飛んでエネルギーをぶつけた。
「humansystem」では涙が止まらなかった。

まだまだ全然足りないけど今のところこれくらいしか言えないなぁ~。
だって胸がいっぱいなんだもん
というのも、自分の中でいつもとはちょっと違った感覚っていうのかなぁ、そういうのがありまして。
ただ単に「きゃ~盛り上がった~~!!良かった~~!」っていうのとは違う興奮があるんですね、今回は。
なんて言うのか・・・全ての事に関してありがたかったんですよ。
TMに出逢えた事に感謝、彼等がいてくれた事に感謝、彼等と同じ時代にいられた事に感謝、私を産んでくれた親に感謝、まわりのスタッフに感謝、ファンに感謝、素晴らしい楽曲たちに感謝、etcetc・・・。
みんなみんなに「ありがとう!!」という気持ちです。
そうするとなんだかとても幸せな気分になっちゃうのです
これは今まで感じた事がない感覚でした。
これだけのパワーと影響力を持つTMってすごい、本当に。

あ~なんか変な日記になっちゃった(笑)
ま、それくらいおかしなテンションなんだな、って事で御理解くださいませ。
2004-06-25

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR FINAL in 武道館2日目

今日は武道館2日目。
昨日はなんとか天気もったんですが今日は雨模様。
しかも暑い~ひどい蒸し蒸し具合です。
そんな中、相棒hanaさんと共に東西線九段下の駅を降りて、人の流れに沿って武道館までの道を歩きました。
武道館は97年のウツソロライブ以来2度目です。(正確には昨日も来てるから3度目?)
入り口付近にはダフ屋がたくさん。
この人たちジャマですね~雨でただでさえ歩きにくいのにさらに歩きにくいったらありゃしませんでした。

今日は18時過ぎに武道館に到着。
雨も結構降っていたのでさっさと会場入りしました。
そして席へ。
今日は2階スタンド席だったのでステージ全体が見渡せるなかなかいい感じのお席でした。
武道館は座席の傾斜が結構あるのでとっても見やすいんです。
しかも前から2列目!非常に良くステージが見えます♪
私達の前の列は関係者(招待?)席だったようで、あきらかに一般人ではない方達(笑)がずらりと座ってらっしゃいました。
残念ながら、知った顔の方はいらっしゃらなかったんですが^^;
あ、一人、「もしかしたら・・・」な方がいたっけ。
自信ないんですが、元Office Timemachineの青木さんかなー、と。ち、違うかも・・・(汗)

始まるまでの時間。
ドキドキでした。
昨日のライブが素晴らしかった事からの期待感、そして今日でひとまず終わりなんだ・・・という寂しさ。
早く見たい、でも今日で終わっちゃうからまだ始まって欲しくない、両方が入り交じってなんとも言えない気持ちでした。
こんなドキドキしたの久しぶり。
そうだなぁ、CAROL TOURを見に行った時と同じ感じだったかも。
あの頃と同じ気持ちになれてなんだか嬉しくなったりもした私でした☆

そしてついに!
18 時45分、Get Wildのサンプリングの声で武道館最終日が始まりました。
ドンドコドッド ドコドンドン!あ~、このドラムだよ~。ワタルちゃんのドラムの音
さっきまでの複雑な気分はどこへやら、テンションアップ!してきました~^^
そしてステージ後方でドカーンと火柱が2本!TM&F.O.D登場!!
「TM NETWORKの部」の始まりです。
相変わらず昨日と同じでマットシ観客を煽ってます。いい感じです!(笑)
昨日もそうだったんですが、マットシかっこいい・・・
ベーシストってTMのステージではあまり見かけない存在ですが、生のライブでは生バンド、そしてベーシストがいるっていいもんですね~。あぁ、F.O.Dのライブに行きたくなって来た・・・

2 曲目の「All-Right,All-Night」では「♪地上に向けて星が落ちてく~」の部分で、天井にあった星がスーッと下に落ちてく所がすごくキレイ
ステージ全体が見渡せる場所もたまにはいいもんですね。
3 曲目は「Be Together」。なんかウツ、ワタルちゃんにイタズラしてませんでした?
遠くて良くわからなかったんだけど何かを食べさせてたようでした。バナナ?

ここでMC。
「こんばんはー!TM NETWORKでーすっ!!」
・・・だったっけ?
すいません。最初に書いときます。
今回あまりにも興奮しすぎて実は良く覚えてないんですよ(笑)
なのでMCの部分は「こんな感じ&自分の妄想」が盛りだくさんなのでご了承ください。
で、えーっと。
ウツ「横浜アリーナ、ホールツアー、そして武道館と3部構成だった今回のライブなんですが、今日のライブも3部構成になってます。で、今はTM NETWORKの部です。」
みたいな事言ってたかな?
そしてF.O.Dの紹介。
昨日は「フェンス!」と一括りの紹介だったのが今日は一人ひとり紹介しました。ま、当然でしょう!
まず、ワタルちゃん。一言なんかしゃべってました。なんか、ね(笑)
次はマットシ。二言なんかしゃべったような気がする(笑)
最後は健ちゃん。健ちゃんは三言でした(笑)
見事に何言ったか覚えてません。あ~誰か助けて~(泣)

その後「Come on Let's Dance」「Self Control」と続きます。
「Confession」でひとまずTM NETWORKの部は終了となりました。

ここでステージ上の機材が移動。
ワタルちゃんのドラムがあった所にだいちゃんのシンセ、てっちゃんの向かって左側にべーあんのドラムが出てきました。
さあ、ここからはTMNの部です。
木根さんはウツの真後ろから健ちゃんのいた所へ移動。マットシのいた所に葛Gが入りました。
TMNの部は「We Love the Earth」からスタート!。
あ~この曲大好きですよ♪すっごいハッピーな気分になれるんです
もう、一緒にニコニコしながら「Wow wow wow wow wow~」と歌いましたよ~^^

続いて「69/99」。
あのエグゾーストノーストが聴こえてきた瞬間、体はもう反応してました(笑)
のっけから飛ぶ飛ぶ!手挙げる挙げる!!
もう~楽しい!最高~!!

そして「The Point of Lovers' Night」。
今回のライブのベストナンバーを挙げるとしたら、私はコレ。断然コレですね。
なんか、音なんですよ。すっごく音が良かった。
専門的なうんぬんはうまく説明できないんだけど、とにかくいい音でした。
そこにウツの力強いボーカルが加わって最高の1曲でした。
また歌詞もいいんですよねぇ。(うっとり)

そしたら今度は「Time To Count Down」。これまでのツアーのオープニングでしたね。
それと同じく、「NETWORK easy listening」バージョンです。
気が付けばステージ上はてっちゃんと葛Gだけになってました。い、いつの間にいなくなってたんだ?!
きっとウツのお休み時間なんでしょうね
今回のウツ、激しい曲を歌いっぱなしだから体の負担も相当でしょう。
近頃ではあまりないですもんね。まるで全盛期の頃のようです・・・(ぼそっ)
そして曲は最後のほうのクライマックスへ。
再びみなさん登場してそれから・・・。
ツアーではサビをちょこっと、だけだったんですがさすがファイナルは違う!
フルで歌いました!!やった~~!!来た~~~!!!
ここで私ノリノリ具合、全開になりました(笑)だっててっちゃんがギターもってシンセブースから出て来たんだもーん♪♪♪
TM ではなかったですからねー。ていうか弾けなかったですからねー(笑)
いやーなかなかかっこいいではないですか。意外(?)とサマになってました。

ここからは我を忘れておおはしゃぎ。2階から落ちそうなくらいの勢いでした^^;
そしたら前の席に座っていた女性の頭をばしっと叩いてしまいまして・・・あう、ご、ごめんなさい・・・。
謝ろうにも大音量・大盛り上がりのこの状態じゃ何も聞こえないので謝れず。本当にごめんなさい!
とまぁ、それくらい興奮してしまったワケですよ。
歌がどうだった、とか、ステージがこうだった、とか全然わからなかったのが今となってはちょっと悔しいですが。
でも、あの時間、興奮を共有できたので最高のひとときでした☆

ここで再びMC。
ウツ「武道館は17年ぶり?だよね木根くん!」
木根さん「あー、そうね。でもボクはこの間・・・」
ウツ「昨日言ってたこと新聞に載ってたよな(笑)」
会場爆笑!!
木根さん「そうそう、聖子ちゃんね(笑)」
たしかに昨日のスポニチに乗ってましたよ、木根さんのトークが。
木根さん「17年前ってどうだった?」(←ちょっと早口気味)
ウツ「ん?」
木根さん「あ、オレの言ってることわかんない?」
ウツ「腹から声出てないよ。腹黒いけどね(笑)」
これには会場も木根さんも大爆笑でした。ウツうまいっ!
木根さんも対抗して、「何言われたってもうなーんとも思わないさっ!20年もやってるとさっ!!」
なんておっしゃってましたが^^;

で、新曲のお話。
ウツがてっちゃんに話を振ります。
そしたらてっちゃん今まさに何かを飲もうとしてるところ。それを見たウツ、
「コーラ飲んでる場合じゃないって!」
あ、コーラなんですか。
てっちゃんてばステージでコーラ飲んでるんですね~へぇ~。なんか意外な感じがしたのは私だけでしょうか。
ただ単に自分がコーラ苦手だからかな?てっきり水とかポカリとかだと思ってました。
あわててマイクに向かうてっちゃん。お、汗かいてますね~。
てっちゃん「え~と、昨日も言ったとおり、この曲は・・・」
いや、昨日来てない人もいると思いますが^^;
「緑の芝生、っていうかグリーンなね、感じなんですよ。」
相変わらず分け分かんなくなってます、てっちゃん。
「グリーンは、青信号で、行け!GO!なんですよ。」
だめだ、もっとわけわかんなくなったよ。
そしたら木根さん、
「さっきからグリーン、グリーンって言ってるけどさ、タイトル言ってないんじゃない?」
おっとスルドイつっこみ入りました!
しかも「グリーン、グリーン」の所「グリングリン」って聞こえましたけど(笑)
てっちゃん「あぁそうだよね、タイトルはGreen Daysです。」
ここで木根さんおもむろに手を挙げます。ん、何何??
木根さん「はーい、質問!」
てっちゃん「はい、なんでしょう?」
木根さん「この曲は発売するんですか?」
これまた木根さんスルドイですね~。
なのにてっちゃん、
「わかりません(笑)未定・・・ということで・・・」
会場「えぇ~~~~っ?!」とブーイング?そんなぁ~。
木根さん「じゃあさ、グリーンってことで毎月1色づつ一年で12色出す?」
あ、あの~それはだいちゃんの・・・まぁだいちゃんは7色ですが・・・(汗)
てっちゃん「え?!グリーンは厳選した色だからねー。選びに選んだ色だから。ほら、子供の頃12色の色鉛筆持ってても一番好きな色って決まってたでしょ?」
木根さん「24色とかもあったよね。金持ちになると64色とか。アナタ持ってたでしょ?!」
てっちゃん「ボクは16色。」
木根さん「16色ぅ?!」
ウツ「木根はみんなから1本づつ取っていったんだろ?(笑)」
会場爆笑です。この話ちゃんとオチがあるのかっ(笑)
この人たち、ネタ合わせでもしてるの?と思わせるような掛け合いでした。
絶妙ですねぇ。こんなアナタ達が大好きですよほんとに

あと、どっかでカエルの着ぐるみの話が出たんですが・・・。忘れました(笑)

ひとしきり雑談(?)が終わったところでTMNの部も終了。
おもしろかったのが、だいちゃんが袖に帰ろうとしてたら「浅倉大介!」って名前呼ばれちゃってえっ?!って感じであわてて戻って来た様子。
だいちゃんもカワイイですねー。
今ではプロデューサー・作曲家として有名になりましたがこの中にいるとまるで「末っ子」ですね♪
てっちゃん&だいちゃんの師弟コンビも久しぶりに見れたし。
だいちゃんがてっちゃんを気にしながらシンセを弾く場面も何度か見れました。こういうのもなんかいいですね。
動きといい、なんといい、てっちゃんよりもてっちゃんらしいだいちゃんでございました。

そして今現在のTM NETWORKの部。
「SCREEEN OF LIFE」「Just One Victory」「TAKE IT TO THE LUCKY」「LOVE TRAIN」「PRESENCE」とツアーでもお馴染みの曲を聴かせてくれました。

「PRESENCE」で本編が終了。
もちろん会場はアンコール!です。
昨日にも増して体力を消耗した私たちはたまらず椅子に座りこみました。
でも、隣のhanaさんの顔は充実してます。きっと私もそうだったでしょう。
しばらく椅子に座ってしみじみとライブの余韻に浸っていました。
で、ふと、下を見るとアリーナ席中央辺りがざわざわ。なんとウェーブをやろうとしているではないですか!
でも何度かトライしてるけどなかなか成功しない様子。
わ~がんばれ~、そしてここでも(2階席、ですね)やろうよ!なんて思ってたら・・・。
他のスタンド席の観客もそう思ったんでしょう。ふいに2階席の西側からウェーブが始まったのです!
突然だったんでびっくりしたんだけどやった~!なんて言いながら参加しました。
そしてキレイに東の端まで波は到達。
会場全体が拍手喝采に包まれました。アリーナ席の人たちもみんな振り返って見てくれて拍手やガッツポーズしてくれました。
1 階席の人達も東側から、2階席は再び西側からまたウェーブが。
キレイに決まりました。
すごい一体感。TMのライブでこんな事初めてですよ
嬉しかったのが、ウェーブに合わせて照明も動いてくれたこと。
すごい、すごい!スタッフさんも一緒になってウェーブに参加してくれたんです。
大勢の人が心を一つにして何かをする、それがこんなに嬉しい事だとは思いませんでした。
ライブで感動してさらにまた感動でした^^

私達がウェーブで盛り上がっていたところでステージ上にメンバーが再登場!
おや?昨日は全員いたのに今日はべーあんだけじゃないですか?と思っていたら!いたらっ!!いたら~~っ!!!
ウツ「ここでスペシャルゲストです・・・松本孝弘!」
うわ~~~~っ!うそぉ~~~~っ!!まっちゃんだ~~~~!!!
え~、この辺、記憶飛んでます(笑)あまりのサプライズにとにかくキャーキャー叫んでいただけのような気がします(笑)
隣にいたhanaさんと顔見合わせて「まっちゃん!来たっ!!」とか言ってったっけ。
会場も悲鳴のような歓声です。
いや~、嬉しかったなぁ~~。この日を待ち望んでおりましたよっ!
でも、「うそぉ~~~~っ!!」なんてありますが、実は私「絶対まっちゃんは来る!!」と確信してました。
いえ、根拠は何もないんですけどね(笑)
ただ、「ココで来ないで一体いつ来るんだよっ!!」とは思ってたので来る、今日は来る!!と信じておりました。
そして信じた通りに・・・

曲は「Human System」。
うわ~~、これまたやばいです!
大好きなんです。しかもこの曲は特に思い入れも強くて、私にとってTMファンになったきっかけの大事な大事な曲なんです。
もうイントロが流れただけで涙が溢れてきました。
めったな事では泣く事のない私ですが、もう、これは本当にダメ。
この曲をこの状況で、このメンバーで、こんな気持ちで聴けるなんて。私は幸せ者だ~と神様に感謝しました。
1 億分の1の偶然をくれた神様にありがとう~です。
普段は無信仰なのにね(笑)

ステージ上はまるでまっちゃんがサポートやってたあの頃のような雰囲気でした。
ただ・・・そこに日詰さんがいないのです。
いても不思議じゃないこのステージに日詰さんはいない。
そう思ったらたまらない気持ちになりました。
だけどきっといたかもしれない。一緒になってベース弾いてたかもしれない。
きっと日詰さんも楽しそうにウツの横にいたのかな、と思ってみたらちょっと嬉しい気持ちになりました。

続いて「Beyond the Time」。
この曲もまっちゃんのイメージが強い曲です。
まっちゃん独特のギターの音色が懐かしい。
なんて言うんだろ・・・泣いているような音出しますよね、まっちゃんって。
ウツのファルセットもキレイでした☆

最後は「Seven Days War」。
ここで全員集合です。
ステージ上には、マットシ、健ちゃん、ワタルちゃん、だいちゃん、べーあん、葛G、まっちゃん、そしてTM NETWORK。
なんて豪華な、いえ、そんな言葉じゃ足りないくらいありえない、奇跡のような面々。
ステージ下手で健ちゃん、まっちゃん、木根さん、マットシ、ウツ、葛Gの順番で(だったかな~違ってるかも)横一列で並んでる様子も圧巻でした。なんて贅沢!ギターいっぱいいる!(笑)
最初マラカスみたいな物をシャカシャカ振ってるだけだったワタルちゃんも最後の方ではドラムを叩いてました。べーあんとのツインドラムですね。
「LaLaLaLaLa~LaLa」のコーラスではまたまた涙が。
一緒に歌いながら16年前の事を思い出していました。
・・・初めて行った東京ドームでのライブ。ラストは「Seven Days War」。
あの日も今日と同じで雨が振っていて濡れながら東京ドームに行ったっけ。
そしてこの曲、最後同じところで感動して泣いたんだよな~・・・
と、一瞬当時にタイムスリップしたような気がしたくらい鮮明に、はっきりと記憶と気持ちが呼び覚まされました。
東京ドームにいたあの日の自分に戻ったような、そんな不思議な感じでした。

なのでしばらく終わったあとも放心状態な私。
いろんな思いがぐるぐる巡ってため息しか出てきません。
しばらく無言のままhanaさんと椅子に座っていたらBGMに「Nights of the Knife」が流れてきました。
無意識のうちに曲に合わせて歌い出してました。
周りにもそういう人いっぱいいましたね。
今までは、この曲を聴くとどうしても10年前の「終了」を思い出してしまうので苦手だったんですが、今日はとても前向きに感じました。
実際歌詞も前向きな内容ですもんね。
まだまだTMはこれからも何か新しい事をやり続けるんだ、そんな彼等の意思表示のような感じがしたんです。
これからはこの曲、前向きな気持ちで聴けそう。

今日は世の中のいろんな事・物・事象に「ありがとう!」という気持ちでいっぱいになりました。
とりあえず私が今日ココにいることにありがとう、ですね。
そしてTMに出会わせてくれた事にもありがとう、です。
TM には、本当に本当にステキな時間をありがとう、かな?
しばらく幸せな気持ちで生きていかれそうです。
今日、この日の「思い」を忘れないようにしなくっちゃ。
2004-06-24

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR FINAL in 武道館初日

ついにこの日が来ました。ツアーファイナルです。
今回は幸せな事に2日間とも参加することが出来ます。
ゲストも多数参加の今日のライブ。もう、ワクワクせずにはいらせませんっ!

というワケで今日も高速バスで上京。
安いですからね。安い事は大事なのですよ。
そんなバスに揺られること3時間30分。13時30分、新宿に到着しました。
さあ!とばかりに降りてみたら。
あ、暑い・・・。なんじゃこりゃ~!
驚く程もわっとする暑さ。これは長野の比じゃございません。
天気がいいのはいい事なんですが暑すぎるのです!も~たまらん!!
相棒のhanaさんを待つ間、新宿駅の中に非難しました。
それから約30分後、hanaさん無事到着~。
DOUBLE-DECADE FINAL in 武道館へ向かうべくいざ地下鉄に乗り込みました。

武道館に行く前に。
とりあえずホテルにチェックインしないといけません。
今回も宿は東横インに決定。
すぐそばには東京ドームがどーんと鎮座している後楽園駅前の東横インです。
東京ドームといえば・・・初めてTMのライブに行った「STARCAMP TOKYO」を思い出すなぁ。
そして終了ライブも・・・(涙)。
ここはなんだか甘酸っぱい青春時代の思い出の地、って感じがします。

15時頃チェックインした後、しばらく休憩。
外の暑さ&湿気に私達参ってしまったようです。
しばしの休憩ののち、気合いを入れて身支度を整えて武道館へゴー!!

地下鉄後楽園駅から2駅、九段下駅に到着。
近いんだけど乗り換えで微妙に時間がかかりました。
それでも私達にしてみたら上出来の、開場時間ちょうどの17時30分に武道館に着いたんですよ。
やればできるじゃん!!(←誰も言ってくれないので自分で言ってみる・笑)
お友達いるかな~と思ってhanaさんと歩いていたところにさっそく第1お友達発見!
MAYさんです。
武道館ですから人たくさんいたんですよ。それなのに偶然出逢うなんて結構すごいですよね~。
MAYさんも驚いていたみたい。
そんな所に第2お友達発見!!
のりさんです。
なになに、私達待ち合わせしてたっけ?と勘違いしてしまいそうな程いいタイミング。
たしかに通り道ですからここにいれば会う確率高いんでしょうけど、探すまでもなくふつーに会えましたからねぇ、ちょっとすごい、と思いました。

じゃあ、ここで誰か来るの待ち伏せしてみる?ってことでしばらくその場に留まってみました。
その時、私の目に「wantok」のDVDが飛び込んできました。
そーいえば買ってなかったなぁ、ってぼそっとつぶやいたら
「買っちゃえば?」
「荷物にならないし!(今回グッズは荷物になるという理由から買いませんでした。通販でいいかなっと)」
「ボーナス出たんでしょ~?」
とみなさんから畳み掛けるような素晴らしいお言葉がっ!(笑)
そしてそんなお言葉に見事に「そう・・・そうよね!」とその気になった私、お買い上げしました。
ま、いづれ買うんだからいいよね。お金ある内に買っとかないとね、と言い聞かせながら(笑)

そんなこんなしてると第3お友達発見!!
Yさんです。
仙台でもお会いしましたね。
でも気付いたらいなくなっていました・・・あれ?

場所を入り口付近に移動したら第4お友達発見!!
KAYAさんです。
その直前、目の前をKAYAさんのような厚底履いてる人がいるなぁ、と思ったんですよ。
そしたらKAYAさん本人だった
KAYAさんとは横浜以来、あの熱~い(笑)カラオケオフ以来です。
お洋服がとてもかわいかった♪あ、ご本人もとってもカワイイんですよ♪

時間は18時を回りました。
そろそろ・・・ってことで会場入りすることに。
KAYAさんはスタンド席なので入り口が違うのでここでお別れ。
MAYさん、のりさん、hanaさん、私で中に入りました。
そしたら。
アリーナ席への道は、「ここ通ってもいいんですか?」みたいな通路。
私ものりさんも「?」。ちょっと疑問に思いながら歩きました。

今回のお席はちょっと左端だけど前から6番目という超いいお席!
これだけのキャパの場所でアリーナのこんなに前っていうのは運に感謝しないといけませんね。
hanaさんありがとう!!
しかし・・・席に行ってみたらば私達の席にすでに誰かいるではないですか!
あれ?違うのかなぁ?でもここだよね・・・。
と何度も何度もチケットと座席を見比べて、確認して、間違ってない事を確認して意を決して
「ここ私の席ですけど・・・」
と”私の場所にいる人”に話しかけてみました。
そしたら案の定、その方の勘違いだったらしく快く席を譲っていただきました♪
いや、譲って、っておかしいか。元々私の席なんだもんね(笑)

ワクワクそわそわしながら開演を待ちます。
そこで、気付いた事がひとつ。
ツアーにあった幕がない!!
という事は、今回の武道館、ツアーとは違った内容になるのかしら?と俄然期待がふくらみます。
ゲストもいますしね。当然違う物なんでしょうがどれくらい違うのか、どんな内容なのか、ゲストがゲストですから期待せずにはいらせませんよね~。
でも楽しみな反面、これで終わっちゃうという寂しさもあります。
開演時間が近付くにつれその複雑な思いが大きくなりものすごくドキドキ・緊張していました。

そして18時40分。
BGMがフェイドアウトしていき、「ゲッゲッゲッ・・・」と聞き覚えのあるフレーズが!
その瞬間誰もが思ったでしょうあの曲、そう、「Get Wild」です。
するとまたもや聞き覚えのあるドラム。すごーく懐かしいと思ったら・・・。
そう、ワタルちゃん!そしてマットシ、健ちゃんもいます。
F.O.Dを従えての「Get Wild」で開演です。
いや~、このアレンジ、非常に懐かしいですね!
当時の、武道館ライブを思い出します(行ってないですけど(汗)ビデオで見まくりました)。
最初からイケイケの選曲じゃないですか?
ステージ後方で火柱も上がるし、テンション急激にアップです。
これはこの後が楽しみだ☆

ちなみに・・・。
ステージ中央の一番高い所にてっちゃん、その一段下に木根さん、そのさらに一段下(ここが普通のステージ上)にウツ、と前から見て1直線上に3人が並んでいるこの並びはTM初武道館ライブの並びと一緒でした。
これって意図的なんでしょうか?
そこにF.O.Dが。ステージに向かっててっちゃんの右隣にワタルちゃん、ウツの右隣に健ちゃん、左隣はマットシという位置取りでした。
そして目の前にはカメラが。
どうやら今日のこのライブ、DVDになるらしいです。
ちょっとカメラのアームが邪魔だったなぁ・・・。

2曲目、「All-Right,All-Night」。
きゃ~、この曲が2曲目!!
ツアーでも演奏してましたがステキな曲ですね~。
歌詞も今の時代にマッチしてるというか・・・。

3曲目「Be Together」。
ここにこの曲ですかっ!
もう、最初から私を踊らせないてくださ~い(笑)
しかもマットシ客を煽る煽る!
カメラのアームに妨害されつつもマットシのノリノリぶりにすっかり興奮してしまった私でありました。
だって一番近かったもんね♪
ここでのウツはといいますと、ワタルちゃんの所に行きなんかイタズラしてました。
何してたんだろ?
そのワタルちゃんの所で間奏に入りウツ、両手を振り上げるパフォーマンスをしたんですが、どうもタイミングを間違えたのかなんなのかちょっとズレてましたね(笑)
ウツも照れ笑いしてました。見ちゃったもんねー♪

ここでMCです。
ウツ「横浜アリーナから始まって、ツアー、そしてこの武道館といってみれば3部作な感じだったんですが今日もですねー、3部作かなーって感じです」
え?どういう事ですか?
ウツ「というワケで今はTM NETWORK時代なんですね」
おお!そういう事ですか!
そしてF.O.Dを紹介。
あれっ?一人一人は紹介しないんだ(笑)
でも盛大な拍手がいつまでも鳴りやみません。
何気にてっちゃんも拍手送ってます。あぁ、いい人だ(笑)
そしたらウツ、
「もういいよ、拍手は!(笑)」
あらあら、ヤキモチですかぁ~(ニヤリ)
そして合図をおくって次の曲へ。

思いがけない曲、「Come On Let's Dance」のイントロが流れてきました!
うわ~、懐かしいっ^^
この曲もTM NETWORK時代の定番の曲ですよね。
やはり欠かせないんでしょうか。
でも・・・なーんかテンポが遅いような気がしたんですが。
この曲、ライブではテンポアップして早くなるイメージがあったんですが今回は普通のテンポだったような気がします。そう思ったの私だけ?

そして「Self Control」。
観客みんな妙に振りがぴったりなんですよね。これってちょっとスゴイかも。
ファンじゃない人が見たら引いちゃうかもしれないけどやってる方は気持ちいいです!

続いて「Confession」。
これこそ久しぶり、懐かしい曲ですよ~!
予想しない曲が来たもんでちょっとびっくりしました。
こういうバラード系の曲聞くと最近思うんだけど、ウツ歌うまくなりましたね。
声も年々良くなってるような気がします。

ここでTM NETWORKの部は終了。F.O.Dのみなさんお疲れさまでした!
え~、もうF.O.D終わりなの?!となんとも贅沢ですね~。
そのF.O.Dの後に出て来たのはだいちゃんとべーあん、葛G。葛G、テンガロンハットがお似合いでした。
ワタルちゃんの場所にだいちゃん、てっちゃんの左側にべーあん、ウツの左隣に葛G、で、木根さんがウツに後ろから右隣に移動しました。
ここからはTMNにリニューアルしてからの時代ですね。

TMNの部、1曲目は「We Love the Earth」
うわ~~!!!!!!!!!!!!!!
もう、なんといったらいいんでしょう!待ってました、この曲をっ!!
私のTMベストソングの5本の指に入る大好きな曲です。
それが聴けるなんて~~あ~~幸せ♪
すごいハッピーな、ステキな曲でした。

そしたら次は「69/99」!
やばいっ!これはやばいっ!!
私の「興奮スイッチ」がONになりましたよ~(笑)
半分くらい覚えてません(笑)それくらい弾けました。もうゼェゼェハァハァ大変でした。

そしてさらにっ!「The Point of Lovers' Night」
あれっ??これはTM NETWORKじゃないの?なんていうヤボな事は申しません!
これも私のベストソングの5本の指に入っている曲。
立て続けに大好きな曲がきてもう感無量・・・(涙)
前の席の女の子も号泣してました。
うん、うん、わかるよ、私もうるっときましたもん。
あと音がすごく良かった!押し寄せて来る、って感じかな?胸に、心にビンビン響きました。

ここでウツ、一度退場します。
曲は「TIME TO COUNT DOWN~Labo Mix~」気がつけばステージにはてっちゃんと葛Gのみ。
ツアーと同じかなぁと思っていたら甘かった・・・^^;
いや、同じくクライマックスの部分でウツ、再登場したんですけどね、そこから改めてノーマルの「TIME TO COUNT DOWN」が始まったんですよ~!やった~!!
ものすごいスモークがステージを覆ってます!え~っと、良く見えません(笑)
でもスモークの隙間からてっちゃんがなにやら肩になんか掛けているのが見えます。
あれってもしかしてショルキー?!なんて思っていたらまたしても甘かった(笑)
なんとギター!白いエレキギターを持ってシンセブースから出てきたんです!
ななななんだ?!てっちゃんがギター?!
思いがけない展開に一瞬びびりましたが、てっちゃんが前に来る♪という事で私大興奮です!
無意識に「てっちゃ~~~~ん♪」と叫んでいました(笑)
ここからはノリノリでまた記憶が定かではありません。
飛んで、はねて、手振り上げて、「てっちゃ~~~~ん!」って叫んでもう、なにがなんだか(笑)
ものすごい、弾けっぷりでございました。あぁ、ゼェゼェ。

ここでMC。
どんな流れだったのか思い出せないんですがウツ、「ここでですね、さっき急遽決まったんですけど・・・ほんとついさっきだよね?!」
いきなり何か言い始めました。
何ですか?!一体何ですか?!ウツ、何が言いたいのっ!!
ウツ「ウチのリーダーが突然新曲やりたい、って言い出しまして」
うそぉ~!新曲?!
観客もどよめいてます。
ウツ「ねぇ、リーダー?」
とてっちゃんに話を振ります。
そしたら「TIME TO COUNT DOWN」のギタープレイでお疲れになったのか汗だくだくでハーハーしてます。
そのうえ、
てっちゃん「いや~、TMNの部、楽しいね~!」
なんて言っちゃうし!(笑)
どうやら満喫したらしいです。まぁ・・・てっちゃんが楽しそうならいいんです、それで。(←てっちゃんバカ?)
で、新曲の話。
てっちゃん「あぁ、新曲ですね。え~っとこの曲は緑がキレイってことで。緑のね、芝生がキレイだなーっと。あと、緑は青信号でGO!って感じで」
う~ん、意味不明だ・・・。
てっちゃん「ウツもこの曲3回くらいしか歌ってないよね。そうだ、カラオケみたいに後ろのスクリーンに歌詞出そうか?このスタッフだったらスグにやってくれるよ(笑)」
え、マジですか?
そしたらそんなこと出来るワケがなく、
てっちゃん「あ、ダメ?ダメなの?」
と手を×に。そりゃそうでしょ、てっちゃん・・・。
おかしかったのがそれを見たウツが対抗(?)しててっちゃんに向かって「シュワッチ!」みたいな
ポーズを取っていました。
もう、いい大人なのにっ♪
そしててっちゃんが今度は両手をチョキチョキさせて
「あ、これカットしてね」
なんて言うし・・・。
またまた笑わせていただきました☆

その新曲、タイトルは「Green Days」。
だからてっちゃん、緑、緑って言ってたのね^^;
曲の始まりはおだやかな感じ。これって木根さん作曲なのかな?
でも中盤から盛り上がってきて、少々アップテンポな感じに。この感じはてっちゃん作曲??
合作な感じもするんですがやっぱてっちゃんかな。
うんうん、いい曲でしたよ☆

そしてここでTMNの部終了。
葛Gだけ残って今度は今現在のTM NETWORKの部、始まりです。
曲はツアーでもおなじみの「SCREEN OF LIFE」から。
そして「Just One Victory」。
これもおなじみのウツのタッチパネルプレイ。
だんだん見てるうちに、ウツのパターンが見えてきたような気がします。
曲のイントロに入る瞬間は必ず鳩飛ばしますね(笑)
でもこれがバッチリ決まってるのよねぇ。

「TAKE IT TO THE LUCKY」「LOVE TRAIN」「PRESENCE」で本編終了。
相変わらず「PRESENCE」では木根さんのギタープレイに注目が集まります(笑)
ウツと、葛Gが、じぃーっと木根さんの様子を見てるその様子がいいですね♪
心配症なお母さんが息子の出来をハラハラしながら見守る、みたいな。(どういう例えだよっ・笑)

さてアンコール。
これだけのメンバーを集めてのアンコールですから一体どんな曲をやってくれるのか・・・期待しちゃいますよね。
しかし!
私とhanaさん、今日のこのライブのあまりの盛り上がり方に体が付いて行けず、「アンコール!」の声も出ません。
座りこんでゼェゼェハァハァ。それでも手拍子だけはしっかりやりましたよっ!
それだけ私達の体を動かさせるパワーが今日のライブにはありました。
信じられないくらい嬉しくて、感激して、はしゃいで、楽しいライブだったんです。
これぞ20周年記念!ファイナルにふさわしい内容だったように思います。

しばらくしてステージにTMのメンバーがやってきました。
そして改めてサポートしてくれたゲストの紹介です。
FENCE OF DEFENSEの山田ワタル、西村麻総、北島健二、浅倉大介、阿部薫、葛城哲哉(敬称略にて失礼!)素晴らしい演奏をしてくれました。
ワタルちゃんは途中ウツにイタズラされてました。いじられキャラなのかな?
マットシはノリノリで気持ち良さそうでした。今回の私の一番のお気に入り(笑)
健ちゃんはう~ん遠くてあまり良く見えなかった(笑)
だいちゃんはてっちゃんとの息の合った(息を合わせていた?)様子が見ていてかわいかった♪やっぱこの2人最高!!
べーあんはいつものように飄々としていた(笑)そしてスガシカってた(笑)さらに土田にも似ていた(爆)。TIME TO COUNT DOWNお疲れさまでした~。
葛Gは横浜からツアー、そして武道館とずーっと一緒でした。もうTMに欠かせない第4のメンバーといった感じ。

全員揃ったところでアンコール「SEVEN DAYS WAR」。
おお、これかぁ~。ラストはこれですか。
また私を泣かそうとしてますねっ。(いや、そうじゃないと思う・・・)
♪Revolution~♪の出だし、ウツすっごい声キレイでした。
2時間歌って動いていたとは思えないくらい安定したきれいなボーカル。
はぁ~ため息ですね。
周りは豪華なサポートメンバー。もう、言う事なしっ!ですよ。
ワタルちゃん、ドラム叩かないでマラカスみたいなのをシャカシャカ振ってましたが(笑)
あ、でも最後の方ではちゃんと叩いてましたよ。
最後の「LaLaLaLaLa~LaLa」のところは、両手を高く高く上げて嬉しい気持ちをステージに向けて精いっぱい歌いました。
よしよし、かろうじて泣かずに済んだぞ。

アンコールはこの1曲のみ。
これだけのメンバーがいるんだからもう1曲くらい・・・ってちらっと思ったけど、終わってみれば今日のライブは大・大・大満足だったので物足りなさ感は全くありません。
そして今日ほど、TMのファンで良かった、と思った日はないかもしれません。
今日この日は私のTMファン歴の中での重要な一日になったかも。

明日への期待に胸をふくらませつつhanaさんと一緒に外へ出ようとして歩きだしました。
そしたらここでもまた、待ち合わせした訳でもないのに、偶然アヤコさんとお会いすることが出来ました。
アヤコさんはお仕事の都合で武道館到着がギリギリだったそうです。
でもちゃんと間に合ったそうです。良かった~アヤコさん♪
そのアヤコさんと今のライブの興奮を語り合いながら外に出るとMAYさん、のりさんのお姿までも!
おっかしーなぁ、ほんとに待ち合わせしてないんだけどなぁ(笑)
みんな今日のライブの出来には満足したらしく、口々に嬉しい感想が出てきます。
これまで、よくご一緒させてもらってるんですが私達って決してTM NETWORKバンザイ!ってんじゃないんですよね。
結構辛口な事も言います。ま、それも愛あればこそなんですが。
そんな私達ですら「良かった~」「最高!!」と思ったのが今回のライブ。
いかに良かったかお分かりになったでしょう!・・・え、わかんないか(汗)

アヤコさんとのりさんは明日もお仕事だし、「主婦」なのでそのまま帰られました。
私とhanaさんは明日も休み♪(当たり前だっつーのっ!)
なのでMAYさんのお誘いで近くの洋風居酒屋に行く事にしました。

2階にあるその店へはMAYさんが事前に予約を入れておいてくれました。
その予約の時の名前は「小室」。
いつかやってみたいと思っていたこのネタ、ついに今日出来ました!!
そしてお店に着いてMAYさんが「あの~、先程3人で予約した・・・」
あれ?名前は?と思っていたらMAYさん、目で”名前、名前!”って合図送ってるよ(笑)
私に言えとおっしゃるんですか?!
ええ、ありがたく言わせていただきます。「コムロですっ!」
本当は「コミロです」って言おうと思っていたんだけどそれはさすがに・・・(笑)
でも店員さん普通な対応。まぁ、いるもんね、小室って名前普通に。
そんなんでも盛り上がってしまうほどテンション上がってる私たち、とりあえず乾杯!しました。
hanaさんとMAYさんはお酒はNGなのでお茶を。私は上機嫌なので(笑)お酒をいただきました。
なんか変わった名前のお酒(カクテル)がいっぱいありました。
何て言ったかなぁ。忘れちゃった^^;
スイカとなんかが入ったカクテルを飲んだんですが、おいしかった!
ノドが乾いてる事もあり、一気に飲んでしまいました♪
おつまみも美味しくて、お酒も美味しくて、話も弾んで、ここでも楽しいひとときが過ごせました。
同じ思いを抱えている3人ですから話は尽きません。
何気に周りを見渡すと意外にライブ帰りの人がいて驚き。
いろんなとこで乾杯!してました。

2時間ほど食べて話して帰りました。
お腹も満たされ、心も満たされ、ウキウキ上機嫌な私達。
明日もこんなに楽しいライブが見れるのです。
ほんとにほんとのファイナルの明日。どんなライブになるのかほんと楽しみです♪
2004-06-23

明日は・・・

TM武道館ライブ
うふふ~楽しみだな~

しかしこれから仕事・・・
はっ!準備しなければ!!気付けばこんな時間じゃないですか!
明日お会い出来る方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします(ぺこり)
では行ってきま~す
2004-06-21

夏到来

ここ数日暑いですね~
昨日は部屋の中なのに32℃・・・もうグッタリです。
暑いのニガテなんですよ~毎年夏バテと戦っております。
痩せるからいっかなんて言ってられません!いや、ちょっと嬉しいけど(笑)、歳を重ねると共に体へのダメージをひしひしと感じてます。
これから大イベント(笑)が控えてるのにバテてられませんね!
おいしい物いっぱい食べて体力付けなくちゃ。

今日は台風が来ていたようで。
「ようで」って、まるで他人事のみたいですいません私の住んでる所はほとんど影響なく、良く分からないうちに台風行っちゃったので・・・(←おいおい
仕事で一日中部屋に籠ってるから外の様子がわからないってのもありますが
他の地域は大丈夫だったのでしょうか。
今週の大イベント(しつこい?・笑)の時に台風来ないだろうなぁ。
前例があるだけに心配です
2004-06-18

オープンカーっていい!

今日は夜勤明けでした。
そしてっ!!ボーナス出たっっ!!
あぁ、これで来週の武道館安心して行ける。グッズも買える・・・

早速、帰りに滞っていた支払い(税金とか税金とか税金とか・・・)を済ませてきました。やれやれ。
で、ふと、「武道館に着て行く服買っちゃおうかな~」と思いつきお買い上げ。
しかし・・・ウチに帰って着てみたらめちゃくちゃ似合わない・・・
あぁ~ショック。どうしよう。このまま出番が来ない可能性大ですな。とほほ。

その服屋さんの帰り、例のお世話になっているALFA ROMEOのディーラーさんの横を通りかかったら久しぶりにASFのYさんを発見したのでついお店の中へ。
しばしおいしいコーヒーを飲みながら歓談。
そしたら、今いい車あるから試乗しない?って言われたのですよ。
何なに?と見に行ったら、ALFA147GTA 6MT、ALFA156GTAワゴン 6MT、そして
ALFA Spider 3.2 V6がありました。

これらの車はとてもじゃないけど庶民には手が届きにくい車でして・・・メルセデスやBMWクラスのお値段かなぁ?よって乗る機会がほとんどない!つーか絶対ないでしょ、っていう感じなのです。
「乗ってきていいよ」と言われたら乗りますよ。よろこんで(笑)
で、未だ乗ったことのないオープンカーがいい!という事でSpiderにしました。

乗ったら・・・これがまた気持ちいい!
低速のトルクも申し分ないし、V6 3200のエンジンも気持ちよく回ってもうサイコー!!でした
エグゾーストノーストも、オープンだから良く聴こえて気分が盛り上がる~^^
自分の車より運転しやすいし^^;
なによりオープンなのがいいですね~。
気付いたら1時間近く乗ってました。乗り過ぎ?!それでも「しょうがない、そろそろ帰るか」だったんですが(笑)

いやいや、いい車でした。便利な車ではないけど、自分にもう1台こういう車があったら楽しいだろうなぁとしみじみ思いました。
庶民にゃ2台なんてムリな話でございますが
もう2つのGTAも乗りたかったんだけど時間がなくなってしまい断念しました。
Spider乗り過ぎたみたい。ま、楽しかったからいっか~
2004-06-17

顔がパンパン

起きたら顔がむくんでた
ここまでむくむ事って滅多にないから鏡をまじまじと見てみる・・・う~んパンパン(笑)
たぶん昨日夕飯で食べたたまねぎ沢山スープのせいだと思われます。
つい作りすぎてしまい、どんぶりでたくさん食べてしまった
残しても困るよなぁ、と思い。
どうすればスッキリするんでしょう?
これから仕事だからなんとかしないと!
とりあえずシャワーでも浴びてみようかしら。
冷タオルとか効くのかなぁ。

本日、みなさまおなじみの「FANKSに100の質問」、答え終わったので載せておきました。
すっごい時間かかったよ
でも自分のFANKS度を見直すいい機会となりました。
興味のある方はリンク集からどうぞ
2004-06-16

なんか納得いかない。

今日は長野でhitomiのライブがあったらしいです。
hitomiと言えば昔てっちゃんプロデュースだったよなぁ、ぐらいの知識しかない私でしたが、今日職場に行ったら同僚から「ライブ行かない?」と誘われてしまったのです。
なんでも、元々一緒に行く人がいなかったにもかかわらずとりあえずチケット2枚取っておいたけどライブ当日まで一緒に行く人が決まらず結局1枚余ってしまった、との事らしいのです。
まぁ正確には私個人を誘ったのではなく、「誰でもいいから一緒に行こーよー」だったのですが^^;
がしかし。
私は別にhitomiのファンじゃないし、急に今日これから、と言われてもムリだし!という事でお断り。
他の人も全員ダメでした。
で、結局その人は一人で行ったらしいんです。
そこで思いました。という事はその人の隣一人分空席になっちゃってるんだよなぁ、と。
なんかそれって・・・いいんだろうか。
もったいない!っていうのもありますが、一緒に行く人もいないくせにチケット買うなよ~!と思ってしまったのです。
だって、もしかしたらチケットが取れなくてあきらめた人がいるかもしれないじゃないですか。
なにより、空席にしてしまうのってアーティストに失礼ですよね。お金払っているからいいじゃん!っていう問題ではないと思うし。
困った事にこの同僚こういう事がしょっちゅうなんですよ。
その度貴重なチケットがムダになっているのかと思うとなんか怒りがふつふつと・・・
私がこういう風に思うのは最近自分がライブづいてるからかしら?
自分が、必死にチケット取ってその取れたチケットに一喜一憂してる事を思うとなんか人事とは思えないんですね~。
なんかとっても納得いかない出来事でした。

ま、それ言うとダフ屋もっと許せんな~



2004-06-14

DRAGON THE FESTIVAL!!

すっかりTM浸けな毎日であります
なので休みだった事もあり今日はずーっとTM関係のネットサーフィンをしてました。
そしたらとあるページの一言がとても気になってしまいまして。
それは・・・
「1994/5/18の終了ライブではウツ、素肌にジャケットを着ていたみたい。なんかすごいセクシー。『Dragon the Festival』を見ると良くわかる」
というもの。
いや別に、『ウツが素肌にジャケット・・・ムフフ』っていうんじゃないんですよっ!そんなんではないんですよっ!!
『Dragon the Festival』ってとこに私は注目したワケなのです。
実は10数年にのぼるTMファン生活で『Dragon the Festival』を直にライブで耳にしたのはたった1度きり。10年前の終了ライブでした。
ライブで聞きたい曲は?と聞かれると決まって『Dragon the Festival』と言ってきた私にとって念願の曲をライブで聴けたのでうれしかった記憶が。
でも今は全然やらない~くすん。
今でもライブで聴きたい曲ナンバー1なんだけどなぁ。
今のTMでは難しいのでしょうかね?

そこで先程の言葉を見て猛烈に見たい!と思い、見ちゃいました『Dragon the Festival』を。これだけを(笑)!
いや~、楽しかった!盛り上がった!!一緒に歌ったっ(笑)!!!
あ、ちなみにウツは素肌にジャケットでしたね(←一応チェック入れてみた・笑)
2004-06-12

葛Gのラジオ

葛Gのwebラジオ、「REALROX HEADLINE」を聴いた。
どうやら毎週末放送してたそうですね。知らんかった~
きっとTMのツアーだったことだし、そのお話聴けるのでは?!
と期待しながら聴きました。そしたら期待どおりで
16分間という短い時間だったけど、ツアー最終日の広島の話をしてました。
となると、その日行われていたサッカー日本代表の試合のお話も絡んできまして。
広島に行った方はご存じかな?
ちなみにコチラ→http://www.realrox.com/
しっかし葛Gの声、低くてiBookの小さいスピーカーじゃ良く聴こえんわ~

で。
さっきウツソロのチケット当落ハガキが来た。
やった~当選~~
東京初日ゲット!です。
今回は1公演しか取れなかったけどね・・・
でも良かった良かった♪
2004-06-11

ちょっとリニューアル

今日は一日中。いやですねー。
たまった洗濯物を洗濯しようと思っていたけど、今日はあきらめ。
買い物も・・・うーんヤだなぁと思い引きこもり決定!
家でのんびりしてます。
休みの日はいつもこんな感じなので天気がどう、とかいう理由じゃないんですけどね

さて。
時間がたっぷりあったのでこの日記のリニューアルをしてみました。
いかがなもんでしょ?
今まで殺風景だったので小洒落た感じにしてみました
実は自分自身もまだ慣れてなくてちょっととまどってますが(笑)
心機一転、気持ちも新たにがんばりまーす
あ、でも内容は全く変わってません(笑)

ちなみに、BBSもあるようです。
こちらもお気軽にどーぞ♪
2004-06-09

書いててよかった♪

最近この日記、かなりの頻度で書いてます。がんばってます!
いや、「がんばって」っていうのとはちょっと違うかな?
ここ最近はTM関係で自分自身がもー、盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって(笑)何かを書かずにはいられない、そんな感じなのです。
しかも非常に楽しい~!(笑)
でも熱しやすく冷めやすいので、一度飽きるとまったく何もしなくなるのがダメなところ。パソコンすら触らなくなります^^;
なのでTMさんが活動しなくなる夏以降が心配です。ウツは秋以降だしなぁ
こうなったら木根さんソロも行っちゃおうかしら~、なんてちらっと考えたけどさすがにそれは・・・(笑)

あと、ネットでお知り合いになった方々のサイトや日記などにも影響受けてますね。
この日記書き始めたのもそれがきっかけかも。
毎日過ごしていると忘れていってしまう日々の出来事や思ったこと、感じたことなどは「書く(入力する、かな?)」ことで記録として残るし、なおかつ記憶の中にも鮮明に残るんだなぁと今改めて思います。
そういうお友達が出来なかったらたぶんこういう日記書いてないだろーなぁ。
いやいや、「絶対」だな(笑)
影響与えてくださったみなさんありがとう~☆この場を借りて感謝いたしますm(_ _)m
でも飽きっぽくて根性なしの私にはこれがいっぱいいっぱい。
HPもいいなぁ・・・なーんて思ったけど私にゃムリムリ!そのへんは皆さんにおまかせしよーっと
2004-06-08

TMフィギィアネタその2

近頃、私が大の「TM好き」というのが職場でだいぶ認知されてきてまして(いや、今まで隠してたワケではなかったんだけど・笑)話題にTMがのぼる事が多くなってきました。
そんな中、私の携帯にジャラジャラと付いているTMのフィギィアが話題に。

以下内容再現↓
Mくん「これ何?なんのキャラ?」
私「キャラじゃないって!3人と言えば決まってるじゃーん♪」
Mくん「3人?なにそれ」
Yくん「アレですよ、アレ、例のてぃーえむなんとかってヤツですよ!」
Mくん「あっそう。どれが誰?」
私「見ればすぐわかるでしょ~?これがてっちゃんで、これがウツで、これが木根さん」
Eさん「あ、ホント~似てる似てる~♪」
Yくん「ボク、木根さんがいいなぁ」
Dくん「あ、オレも。木根結構似てるよな。で、これ小室?ふ~ん・・・。えっこれウツ?!ウツ微妙じゃね~~?」
私「ん?微妙って何よ?失礼だな~」
Iさん「で、Mさん(私のこと)は誰がいちばん好きなの?」
私「えっ?えっとぉ~。こ、小室さん・・・」(←なぜか答えに躊躇するワタシ・笑)
Iさん「へぇ~(笑)そう?(笑)そうなんだ(笑)」
私「(笑われたので必死に)今じゃこんなんだけどっ!(←失礼)昔はそれはそれはかっこよかったんですよっ!!たしかにこの髪型ヘンだけどっ!!」
Dくん「あー、昔はね、たしかにね。(笑)」
私「い、いいもん・・・てっちゃんがいいのっ!(そして自爆・・・)」

なんか私キワモノ扱いでしたよ(涙)。
そういえば「TMファン」なのは知られてたけど、「てっちゃんファン」を公言したのは初めてだったのかも。
まぁね。この反応は予想できましたけどね。
がんばってこれからもてっちゃんファン続けます・・・たぶん(笑)

そういえば!
今日は福岡公演だったのですね~。
ライブ後「玄界灘海鮮オフ」なるものが開かれてるとか。
いいですねーおいしそう~
いつか海を渡って九州に上陸してみたいなぁ。
2004-06-07

BGMはMTR

今日はお休み。
で、起きたら11時30分・・・。あーまた寝過ぎた~
最近のプチ悩みなんですが・・・朝起きれないんですよ~!
もちろん仕事の日はちゃんと起きて仕事行ってるけど、
『休み=早く起きなくてもいい』
という日はだいたい起きるの昼頃になっちゃってます。
というか、目が覚めないんですねぇ、早い時間に。
はっ!と気付くと11時近かったり。いかんですねー。
せめて9時くらいには起きたいなー、と思ってるんですが。(←弱気だな~・笑)

まぁ、早く起きたところで何も予定がないので別にいいっちゃいいんですけどね(自爆)・・・
しばらく家でボ~っとしてたんだけど、何気なく始めたヤフー!のゲーム『マージャンソリティア』にはまってしまう。
で、ただやってるのもなんだな~、と思いBGMをかけてみました。
そこで選んだのはTMの「Major Turn-Round」。
一番手近にあったのがコレ、というだけの理由ですが(笑)
そしたらびっくりなことに音がいいんですね~。
普段音楽を聴くのって車の中ばっかりで、家のコンポで音楽を聴くのってほとんどないんですよ。静かでスピーカーが大きいからかな?

そして改めて「Major Turn-Round」を聴いて大感動してしまいました。
いいアルバムだなぁ~(しみじみ)と・・・。
今回のトランシーもいいんですが、生音だらけの「Major Turn-Round」もホント素晴らしいですね~
「MESSAGE」なんて涙出そうでしたもん、ホントに。(は、はずかしい・・・)
今頃なに言ってんのっ!!ですけど^^:
でもでも、久しぶりに音楽を聴いて鳥肌が立ちました。
これからは家でも積極的に音楽聴いてみようかなぁ、と思いました♪

で、結局『マージャンソリティア』、「Major Turn-Round」3周分やってました・・・肩凝ったワケだ(笑)





2004-06-06

西武×ダイエー戦

今日はプロ野球、西武×ダイエー戦を観戦してきました。
めったにプロ野球がここ長野に来ることはないので「たまには」って事で行ってみることに。
場所は長野冬季オリンピックの開会式が開かれた所。なんて言ったっけな~?
今では「長野オリンピックスタジアム」とかいう立派な名前もついてます。まぁ、たしかに立派は野球場ではあります。小さいけど(笑)

ちなみに。
私は特にひいきの球団が有りません。ただ、キライな球団はあります(知ってる人は知ってますねっ・笑)。
今回はどっちでもいいや~だったんですが有名選手が多い(私が知っている、という基準ですが)ダイエー側の応援席に座りました。
でも、観客は少なかった~。地方だとこんなもんなのかな?
これが「巨人×阪神」とかだったら超満員!なんだろうけど。
ちょっと寂しかったなー。もしかしたら来年はもう来てくれないかもなんて思ってみたり。

試合はダイエー井口の満塁ホームランで逆転勝ち!
別にファンでもないのに、その瞬間は立ち上がって「きゃ~」なんて言ってました。
そして王監督を見てまた「きゃ~」。ミーハーですねぇ(笑)
今まで野球ってテレビでしか見た事なかったので、生で見る事の楽しさを今日知りました。みんなと一緒になって応援するってのも楽しいもんですね♪
あ、これってライブと同じ?!
やっぱ生の迫力ってすごいんですね。

2004-06-04

がっくり。

さっき、職場の責任者からこんなメールが来ました・・・。
「本日は給料日ですが、○○(←社長)が銀行に給与振込みを忘れたそうです。困ってしまう方は対処しますのでご一報ください」
なにぃ~っ!なんて事してくれたんだ、社長!
結果、振込みは週明け月曜日になるとの事。
今日を待ち望んでいた私にはかなりのダメージです。とほほ

今までもですねー、数回あったんですよこのような事。
社長も忙しい人なので(自身もSEとして業務をしてるため)つい、うっかりって感じで。
でも!でもでも!!
最近本当に振込み忘れなのか、会社にお金がなくて振り込めないのかアヤシイぞ!・・・う~む。
心配だ~。今日夕方から仕事行くので聞いてみよう。
2004-06-01

行方不明?!

買った時からちょっと不安に思っていた事なんですが、今回のTMグッズのフィギィアの中の一人がいなくなりました
あ、でもすぐに見つかりましたけどねっ(笑)。
朝職場に行ってバッグから携帯を出したところ、ウツだけいないんですよ~!(携帯のストラップに付けております)
あわてて探したらバッグの中に一人転がってた(笑)。
フィギィア本体と、取り付ける部分(何ていうんだっけ?)の間にある丸い輪っかが緩んでいたのが原因みたいです。
よ~く見たら他の2人も緩んでたのでペンチでギュウ~っと締めときました。
お持ちの皆さん大丈夫ですか?点検しておいた方がいいかもですよ。
3人揃ってこそTMですからね~。一人でも欠けちゃったらすごく悲しいですよね
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード