2004-05-31

ぎりぎりセーフ!

ようやく今日、10月のウツソロツアーの振込みしてきました。
いや~間に合ってよかったよかったふう。
でも今の私の経済状態ではぜいたくはできません。
なので今回は1公演のみ、となってしまいました
あとはhさん、まかせたよっ(笑)

そんな極貧状態なのに「山田シリーズ」を買ってしまった^^;
吉田戦車、大好きなんですよ~
あの笑いのセンス、絶対マネできないですね~。
大笑いしながら読みました。あーおもしろかった。傍から見たら相当あやしいヤツだっただろうな(笑)
漫画買うより「電気仕掛けの予言者たち」買おうよ・・・っていう心の声が聞こえましたが、とりあえず聞かなかった事に(笑)。
2004-05-30

暑っ!

今日は暑かった~
寒がりな私でさえ家の中にいて『暑い』と思うってことは相当暑かったハズだ。

なので家の掃除のついでにこたつを片づけました^^。
今頃?!と思う方、たくさんいると思います。
ええ、ええ、確かに周りで未だこたつ使ってる人見た事ないです(笑)。
だって寒いんだもん。寒がりなんだもん。

こたつがなくなったおかげで部屋もスッキリ。
最近掃除もちゃんと出来てなかったので今日はキレイになって満足でございました

で、掃除中に昔のTM関係のモノたちが出て来てしまいまして。
すっかり没頭して見入ってしまいました^^;。
もー、懐かしい~っ!!!
っていうものばっかり。
ファンクラブの継続時にもらえるバッジ、会報、グッズカタログ、会員証、雑誌の切り抜き、ポスター、バースデーカード、果てはタイムマシンカフェ行き専用郵便振込用紙やお知らせの紙まで、ほぼすべて取ってあったらしい。
やっぱ捨てられないですよねぇ。(無くなってなくてよかった(ぼそっ))
青春の思いでって感じでした・・・。
思わず遠い目になっちゃいましたが(笑)。
2004-05-29

遊び疲れ中

久しぶりに仕事でした。
先週から遠征が続いているので、今日まであまり働いた記憶がありません(笑)。
なので今日はちょっと職場に行くのが恥ずかしいよーな感じ。
なんか人のウチに行くような(まぁ人のウチですが・笑)気恥ずかしさがありまして、ソロソロと入ってしまいました。
それでも行ってしまえばこっちのもんで、スムーズに仕事を終える事ができました。ホッ。
しばらくは大人しく仕事がんばろっと
2004-05-27

仙台から帰宅。

帰ってきました、仙台から長野に。
片道約5時間半、往復約1,000キロのロングドライブでございました・・・さすがに腰とお尻が痛い

でもドライブ大好きなんですね。運転は全然苦じゃないので。
しかも!!
車中ALL TM NETWORKだし
ええ、もうノリノリですよ
途中の案内標識の『宇都宮○○km』でも大盛り上がり(笑)。
お隣のhanaさんはその都度標識に向かって「ウツ~」と手を振っておりました。うんうん、微笑ましいじゃないですか~(笑)。

会場ではアヤコさん、MAYさん、yunさんにお会いしました♪
本当はもう少し早く行ってお会いしたかったのですが、体力のない私、ホテルでバテておりました・・・。ううっ、無念です

で、今もバテバテ(笑)。なので今日はもう寝よっと。
夢にTM出て来ないかな~。枕さんにお願いしてから寝よう(笑)。

2004-05-26

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR 仙台!!

今日は仙台です。車で仙台です
仙台はウツライブ以来2回目です。
その時「仙台ってやっぱ遠いわ」って思ったのにまた行ってしまうなんて(笑)。
でもドライブドライブ~♪な気分で、しかもまだ名古屋の熱が冷めやらぬ状態で行ってまいりました!

で、また今日も夜勤明け
特に昨日から働きっぱなしで(普通に朝8時から仕事→17時30分に一度帰る→また24時から仕事→そして朝9時まで・涙)結構体にキテます。
朝、私のあまりのダルダル振りを見兼ねたのか、職場のお友達がリポDもどき(笑)を2本くれました。
「これ飲んで気を付けてがんばって行ってきてね」
ありがとう~Eさん!!遊びに行くので(みんなに迷惑掛けつつ)ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ。
よし!Eさんの分もしっかり見て来るぞ!!って言ってもEさんはTMの事なんてこれっぽっちもファンじゃなかったっけ(笑)。

職場の人たちから「笹かまぼこ」と「萩の月」のおみやげを頼まれていざ、仙台へ向け出発!!
今回は時間がなかったのでいつもの相棒hanaさんに私の職場まで来てもらいました。
最寄りの高速ICから高速道路へ。
普通に行けば15時頃には着くかな、とは思っていたんですが、途中何があるか分かりませんからねー。
とにかく急いで、でも安全運転で、車を走らせました。

ルートは、『上信越道→北陸道→磐越道→東北道』。
なんか遠回りな気がするけど、これがベストなようです。
長い道のりだけど、車の中はTMの音楽、助手席には相棒hanaさん、楽しかったですよ
そのhanaさん、磐越道のあたりから標識に『宇都宮』っていう文字が出始めたんですよ。そしたらそれを見つける度、車中から「ウツ~」コール(笑)。
ええ、気持ちは分かります(笑)。なんたって「ウツノミヤ」ですからねー。「ウツノミヤ」ときたら当然「タカシ」でしょう!
これが延々東北道に入るまで続きました。あぁ面白かった(笑)。

急いで行ったせいか、予定よりも早く14時30分頃仙台に到着。
ホテルのチェックインは16時だったんだけど、それでも、と思いホテルに行ってみたら15時にチェックインさせてもらえました。
さすが東○イン!これから定宿にしちゃうよ♪(もうしてるけど・笑)。

部屋に着いたらば、疲れが一気に出たらしくちょっとひと休み。
でもあまり食事をしていなかった私達、食べたほうがいいよね、って事で仙台の街に出かけました。
とは言っても、知らない街なのでどこに行ったらいいか分からない!
結局、「タリーズ」に行っちゃいました。長野にもあるのに(笑)。
牛タンはですね、ちょっとライブ前に重いかな、と思い今回はパスしました

16時頃、軽くお腹を満たしまたホテルへ。
そしたら眠くなっちゃって(笑)。そして疲れもあってしばらくゴロゴロしてました。
私たちと同じく東京から遠征してきているお友達のアヤコさんから「お茶しませんか?」のお誘いがあったらしいんですが、体が言う事きかず、身支度に手間どってホテルを出ることが出来たのが17時10分過ぎ。お茶には間に合いませんでした~・・・。あぁ残念。

さて今回の会場は「宮城県民会館」。
近かったので歩いて会場に向かいました。
会場到着は17時40分頃。
開場は18時だったので会場前には人がごった返し・・・かと思いきや思ったより人少なっ!!(笑)
会場もさぞかし立派なのかと思いきや意外と質素・・・(失礼!)。
一瞬、「ここでやるんですか?会場間違えてないよね?」と不安になった私でした。
でもここが会場でした~。

開場までのしばらくの間、TMファンウォッチングしてました。
そしたら結構男の人が多いのにびっくり。
ウツソロは圧倒的に女性ばっかなので意外でした。
と言う事はこの男性方たちはてっちゃんファン?木根さんファン?(笑)

18時より前に開場しました。
まず席に行きどの辺りか確認。
今回も名古屋初日と同じく木根さん側でした。でもちょっと端っこかな~。
いやいや贅沢は言うまい(笑)。
この宮城県民会館、客席は結構傾斜があってなかなか見やすそうでした。
で、確認が済んだところで「今回はフィギィアを買うぞ!!」とはりきって早速グッズ売り場へ。
無事フィギィアをゲットできたので一安心♪
自分の席へ戻りました。

そしたらようやくお友達のアヤコさん、MAYさん、ゆんさんに再会!!
久しぶりにお会いする方、先週お会いしたばっかの方(笑)みなさんとひとしきり再会を喜ぶ。
面白かったのが、いろんな話をして盛り上がっていたところに流れた会場のBGM。
いきなり「Sky High」ですよ~(笑)。私の頭の中にはプロレスの映像が浮かびました(笑)。
そして続いて「That The Way」。私の頭の中には「ア○ク」のCMが浮かびました(笑)。
まったく誰が選んでるんでしょう?
ライブ前に笑わせてもらいました。

そして、18時30分。
どうせ、時間通りに始まんないだし・・・と思っていたところに突然あの鐘の音がっ!!
びっくりしました~。時間通りで(笑)。
あわてて立ち上がりましたよ。
オープニングは「Time To Count Down」。映像もカウントダウンして行きます。
ところで今回はちょっと注目しようかな、と思う事がありまして。
TMの3人が登場した後、ステージの幕はドコに行くのか?!という事です(笑)。
いつも3人が登場すると興奮しちゃって見てないんですよね、幕の行方。
なので今日は見るぞ!と気合い入れて見ました。ええ、見ましたよ!ちらっとですが(笑)。
そしたらステージ上手側へ引きずられて行きました・・・。たぶん。

さて。「SCREEN OF LIFE」これまたアレンジ変わってましたねー。
私は音楽的な事はよく分からないのですが、なんか違ってました。うーん、何と言ったらいいんだろう?
音が違ってましたねぇ。・・・同じか(笑)。

「RHYTHM RED BEAT BLACK」「KISS YOU」と続きます。
「KISS YOU」のウツ、セクシーですねぇ。見とれてしまいました・・・。
で、MC。
「20周年を迎えました、TM NETWORKです!」
やっぱ同じか(笑)。このへんはお約束なのね。

「All-Right All-Night」の後「Come On Everybody」。
名古屋で、この曲の当時の木根さんの動きが話題になってましたがここでもウツ、後ろのPVじーっと見てました~!
そして横にいる木根さんを見る・・・PVを見る・・・横にいる木根さんを・・・比べてるな、ウツ(笑)。
おもしろいらしくウツずっとニコニコしながら歌ってましたね♪

ウツ「え~それでは、ちょっと懐かしい曲。」
と言って始まった「Fool On The Planet」。
何度も書きますがこの曲イイですねー。ウツの声もイイし。
気持ちよかったです♪
その後「10YEARS AFTER」。
前の「Fool On The Planet」と、この「10YEARS AFTER」、いままですっかり見えてなかった(失礼)てっちゃんを見よう!と思い注目してみました。
そしたら今回てっちゃん、全然コーラスしてないのね。
マイクを口元に持って行く仕草はするんだけど歌わないようで。
ちょっとはコーラス入れてほしかったな~、てっちゃんファンとしましては。

ここでまたまたなが~いMC。
ウツ「20周年ですね~木根くん!!」
この振りも同じ。なのに木根さんったら、
木根さん「えっ、あー、そうですね、おかげ様でね、えー、みなさんに支えられて・・・・(しどろもどろ)」
ん?なんか木根さんあわててるぞ。
ウツ「今、何て言うか考えてなかったでしょ(笑)」
木根さん「ウツからこの振りあるのすっかり忘れてたよ(笑)」

そして今日もウツ注目の(笑)Come On Everybodyでの木根さんについての話題が。
木根さんに向かって「今日はキレいいじゃん」とウツ。
木根さん得意気にクイクイって例のPVの振りをしてみる。
そしたら後ろに当時のPVの映像が流れる。お、タイミングいいねぇ~。
それを見た木根さん、ちょっと苦笑い、だったかな?
そこでウツ、当時の振りをやってみる。
ウツ「俺なんかこんなんだしな~」
と左右行ったり来たりの動き。え?そんなんだっけ(笑)。
さらに、
ウツ「てっちゃんなんかさ、こーんなんして弾いてるし」
と手を大きく頭の上に振りかざしてバンバンキーボードを弾くてっちゃんのマネ!
けっこうコレ私的に『ツボ』入りましたよ~(笑)。ウツ、面白いなぁ。今日のお気に入り♪
ウツ「はりきってるよね(笑)」
ここで話をてっちゃんに振ってみたんだけど・・・。
てっちゃん「・・・?はりきって行こう?」
やっぱ聞いてないか、この人(笑)。
木根さん「いやいや、『はりきって行こう!オー!』じゃなくて『はりきってたよね』って話!(笑)」

そして大ちゃんのお話も。
木根さん「アナタがそーんな弾き方するから大ちゃんとか、子孫が・・・ん?ちがう、弟子がね(笑)みんなマネしちゃったじゃない!」
子孫?!まぁある意味そっくりなので子孫かもしれないが。
木根さん「習ったでしょ?弾く時は手をこう、卵を持つようにこうやって・・・」
木根さん必死に説明してるのがなんか可笑しいです(笑)。

ここでまた後ろに流れるPVを見てウツ、てっちゃんにつっこむ!
ウツ「ほら、てっちゃんこんなんして弾いてるよ」
両手をひらひらさせてキーボードを弾くマネ。
木根さん「何?それ(笑)」
木根さんまでウツと一緒になって両手をひらひら(何度も書きますが一応、てっちゃんのマネ、らしいです・・・?)し始めるし!
木根さん「これじゃクロールだよ(笑)」

そんなこんなで話は盛り上がってましたがそろそろ葛Gを紹介しないといけないよね(笑)。ここまで長かった・・・。
木根さん「こんな話ばっかしてないでさ、早く紹介しなよ!」
と言われウツ、葛Gを紹介。
ウツ「サポート1人ってどうよ?」
この辺りの流れ、やはり同じなんですね。
葛G「そうねぇ、さみしいね。でもね、TMやらせてもらってありがたいのは立場が木根さんと同じ扱い、ってことなんだよね(笑)」
木根さん「そうそう、俺と同じ位置ね。松本の時代からずっとそうだよ、サポートギターは」
うんうん、そういえばそうだ~。

と、ここで突然てっちゃん(ホントにここで、だったかどうかはアヤシイ・笑)「葛Gはアルフィーでいったら『桜井さん』だよね。」発言。
またアルフィーネタですか(笑)?
本当に好きだなぁ、この人たちアルフィーが。
葛G「いや、『桜井さん』は木根さんでしょ。サングラスしてるし、ベースも弾くもんね?オレは『高見沢さん』」
ウツ「じゃぁ、オレ『坂崎さん』なの?」
ウツ、自分を指さし言う。あの~、イヤなんですか?(笑)
てっちゃん「『高見沢さん』はボクだよ。キューティクル系だし。」
???
うーん、『高見沢さん』、ずいぶんとみなさんに人気ですねぇ。なぜ?

で、3人組の先輩・アルフィーの前っていうと誰?って話題へ。
てっちゃん「かぐや姫とか・・・海援隊?」
するとすかさず、ウツが『武田鉄矢』のマネ。ほら、有名な『なんですかぁ~』のアレです、アレ(笑)。
ウツ「あぁ、同じ『テツヤ』だもんね。」
てっちゃん「こらぁ、テツヤ!!(笑)」
おお~っ!てっちゃんがモノマネしてる!いつもマネされる側なのに(笑)。
てっちゃん「あんなに有名な曲(『贈る言葉』の事?)あるのにほんっと申し訳ないんですけど、あとのお二人よく知らないんですよね(笑)。」
確かに・・・。
てっちゃん「だから3人とも知られているTMはスゴイんですよ。」
ふむふむ確かに・・・。
などと妙に納得している私がいますがよーく考えてみると失礼な発言??(笑)
でもてっちゃんって話し方が柔らかくて丁寧な言葉使うせいか、こういう事言っても失礼に聞こえないから得ですね~。
それとも私がてっちゃん好きだから?(笑)

それから昔よく2人でプロモーションしてたという話題。
ウツ「むかしてっちゃんと2人でよくプロモーションしにいろいろ行ったよね。」
そうでした、昔は『2人で』プロモーションしてたそうですね。
そしたら葛G、
「TMがデビューした頃オレレコード屋の店長やっててさ、TMのポスターが来たんだよ。で、それ貼る時『TM NETWORKデビュー!・・・ふ~ん、2人組か、って(笑)」
会場大爆笑!やっぱそう思うよね(笑)。
で、プロモーションの話の続き。
木根さん「そうそう、2人はプロモーションで、マネージャーは別の用事あるからっていないからオレは事務所で電話番させられてさぁ。」
ウツ「電話番?!こっちはプロモーションで木根は電話番?ずいぶんラクしてんじゃん。」
木根さん「なにいってんだよ!電話鳴りっぱなしで大変だったんだよ、苦情の電話がさぁ。『あのワニはなんなんだ!』とか(笑)」
ウツ「これでギャラ同じかぁ~」
腑に落ちない様子のウツでした(笑)。

それから・・・。まだあった!
木根さんが飛んだ話。
その時は分からなかったのですがいろんなレポ見た所、『CAROL』の事のようです。
木根さん「オレもいろんな所で飛んだけど、仙台ではステージ奥にワイヤー吊るす所がなくて一番前に吊るされたんだよ(笑)」
ウツ「えっ?一番前ってここ?」
とステージの先端を指す。
木根さん「それどこだっけ?どっかの体育館?」
ウツ「イズミティー??」
そしたら会場から「そうそう、イズミティー!」の声が飛ぶ。
木根さん「こんな所からオレ出て来るから前のお客さんびっくりしてたよ。」
びっくりなんてもんじゃないかも(笑)。
ウツ「あそう。(会場に向かって)その時見た人いる?」
ぱらぱらといるみたいです。すごい!!
ウツ「え?ほんと?まだ生きてんの?(笑)」
木根さん「オレらが生きてるんだからそりゃ生きてるだろ!」
ウツ「(またまた会場に向かって)覚えてる?」
今度はあまり手が上がらない・・・。
ウツ「(てっちゃんに向かって)覚えてる??」
てっちゃん「覚えてないなぁ」
そんなっ!!(笑)
ウツにもてっちゃんにも「覚えてない」と冷たく言われた木根さん、必死になって当時の様子を説明します。
木根さん「ほら、ここ、ここ!ここで飛んだの!」
ステージ中央最先端まで出て来て説明してます(笑)。
ウツ「じゃ、ボクはここで歌ってた??」
と、木根さんの斜め右後方に立ってみる。
ウツ「う~ん・・・そうだっけ?」
やっぱり思い出せない様子。それか覚えてるけど木根さんをからかってるのかな?
木根さん「あ~なんかいやーな気持ちになってきた!(笑)」
まったく、仲いいですねぇ、この人たちってば♪

それにしても今日はいろんな話が出ますねぇ。しかも脈絡もなく話が続くもんだから覚えてられないよ~と思っていた所で。
てっちゃん「今日はほんとに良く話しが転ぶねぇ。・・・あ、『転ぶ』じゃないか。転んじゃいけないよね、『転がる』だよね(笑)」
今日はあんまりしゃべらなかったてっちゃんですが、さすがリーダー!最後にちゃんとボケてくれした(笑)オイシイなぁ。
でウツも「20年もやってるといろいろ有り過ぎて、このままじゃ歌う時間なくなっちゃうよ」
ようやくMCが終わるようです。
歌歌って欲しいけどMCももっと聞きたい(アレ?)・・・うーん、ぜいたくですね。
だけど本当に今日は長かった~。
TMのみんなも「今日の仙台はMC長いね~」って言ってたし。
なんかだんだん長くなってるような気がするんですけど(笑)。
このまま行くと最後はどうなるんでしょう??
木根さんの『トーク&ライブ』みたいになってたりして(汗)。

さて。
「Just One Victory」。
ここではウツ、タッチパネルのモニターを操作してるんですが以前の日記で私『適当なの?考えてるの?』と書きました。
今日じーっと観察してみたところ、考えてやってるように見えました。・・・たぶん(笑)。
毎回違ってるとは思うけどウツなりに考えて選んでるのではないかと。(今思えばそりゃぁそうですよね。ウツゴメンね・笑)
特に「Just One Victory」のイントロに入る所は素晴らしい!!ですね~。
ちょっと感動すら覚えます。

続いての「Take It To The Lucky」。これもアレンジが違うなぁ~と思った曲。

それからは怒濤の踊れるナンバー「LOVE TRAIN」「BE TOGETHER」「Get Wild」!
この辺りから楽しくて楽しくてしょうがなかった~♪
とにかく頭じゃなくて体が反応するというのかな、もう本能のままに体が動いてましたねー。
ぴょんぴょん飛び跳ねてかなり暴れてたと思われます。左側誰もいなくてよかった~(通路だったのです)。
でも、足下傾斜がかなりあったのでつま先痛かった。
しかし!それを忘れてしまうほど楽しかったし盛り上がったなぁ~♪

「Self Control」「PRESENCE」で本編は終了。
そうそう、「PRESENCE」ではまた木根さんのギターに注目、でしたね。
今回もうまくいったようでウツ小さく拍手してました。

アンコールは「Nights Of The Knife」。
ウツいい声でした。でもやっぱりちょっとせつないよ~。

今日は最後にいろんなモノ投げてくれました。
ウツが木根さんのマイクスタンドからピックを取って投げる。(これがい~っぱいついてるんだ・笑)
木根さんもピック投げる。
でもね、遠くに飛ばないんですよ~(涙)。全部前に落ちました。まとめて。
てっちゃんはタオルを持ってます。すぐ投げるのかと思いきや、木根さんの汗を拭く。そして自分の汗も拭く。それから投げました。
でもね、これも遠くに飛ばないのよ(涙)。またもや前にひらひらと力なく落ちました。あーあ。
で、去り際てっちゃんとウツがなにやらゴニョゴニョ話。
お、何かやるのか?!と思いきやそのまま手を振って去って行きました・・・あ~あ。

メンバーがステージから去った後、観客はまだまだ『アンコール!』を要求してました。
名古屋ではすぐ明かりが点いて、アナウンスが流れ、係の人が「すみやかに退場してくださーい」って言ってたのにここ仙台ではアナウンスもないし係の人も出て来ない。
観客は「もう一回出て来て~」とばかりに手拍子。これが揃ってて!みんな同じ気持ちで手拍子するってすごいなぁ、とちょっと嬉しくなりました。
でもね、出て来なかった(涙)。期待してたのになぁ。残念。

後からわかったのですが彼等日帰りしたらしいです。
だからもう一回出てこなかったのね。だから始まりも早かったのね。そういう事か・・・。

帰り、外で再びアヤコさん、MAYさん、ゆんさんに会いました!
でもみなさんも彼等同様日帰りなのですぐにタクシーに乗って駅へ。
『仙台オフ』ならず残念です。平日だからいけないんだ~(怒)。
そうそう、そのアヤコさんから後で聞いたんですが帰りの新幹線メンバーと一緒だったとか!
素晴らしい偶然ですねぇ。こういう時東京っていいな・・・と思う田舎ものな私なのでありました。

で、ふと見ると道路にツアートラックが止まってるじゃないですか!
今回で3回目のライブ参戦ですが初めて見ました。
なかなかかっこいいですよ~。
別の場所にももう一台ありました。デザイン違いですがこっちもかっこいい~♪
周りはファンの人たちによる大撮影大会になってました。
残念ながら私はカメラを持ってないので撮影することは出来ませんでした。とほほ。こういう時カメラ付き携帯って便利なのね・・・。

そして歩いてホテルに戻りました。
帰りにhanaさん強力オススメのお持ち帰り餃子を買ってホテルで食事。これ、おいしかったなぁ~。冷めてもいけますぜ!!
そしてゴロゴロしてるうちに眠りについてしまいました。疲れてたけど幸せ~な状態で眠りました

今回は会場が古い(?)せいか音があまりよくなかったのかな?
響かない・・・っていうのか、せまってこないっていうのか・・・。
ノリにちょっと影響あったかも。あ、でも後半の踊れるナンバーの辺りから気にならなくなってきました~(笑)。
はぁ、それにしても私のツアーはこれで終わりです。
さみしいけど、これだけライブに参加出来れば十分かな、と思ってます。
まだ武道館もあるもんね
それまでちょっとひと休み。
2004-05-24

クルマ屋さん=カフェ?

今日もお休み
ライブが終わってから(あ、まだまだライブあるけど・笑)頭の中をすっかりTMに占領されてしまい、なにも手につかない状態です
うーん、困った。
昨日なんて夕飯の買い物すらしなかったから昨日からロクなもん食べてないし(笑)。
これじゃいかん!とさすがに思い今日は買い物に出ました。

いつも買い物の帰りは、お世話になっているALFA ROMEOのディーラーさんの横を通ります。
今日も通ったら店長さんがいたので「こんちは~♪」と声掛けました。
そしたら店長さんのカッコ、どこからどう見ても『車のディーラーの店長(営業)』じゃなくて『カフェの店長(店員?)』!
いや、たしかに店内にはカフェスペースあるし、おいしいコーヒーもありますが。いいんですか~?!
本人曰く、「車売れないからさ、こっち(カフェ)メインにしようかなーなんてね♪」
シャレになってないっす(笑)まぁね、エプロンお似合いですけど…それってどうなんですか~(笑)
でもま、たしかにコーヒー美味しいです♪
『illiy』というイタリアのコーヒーで。
本当にカフェ始めたらどうしよう・・・今までタダだったのにお金取られたら・・・(それかよ・笑)。
私達、アルファオーナーの憩いの場所なのでそれもいいか、とも思いますけどね♪

で、帰ってきてからTMのビデオを見る。
頭の中TMだらけなので逆らってもしょうがないかな~、と(笑)。
「コムロ式その後 TM NETWORKライブスペシャル」を見ました。
これって、「Log-On」の映像だったんですねー。
今日初めて知ったよ(笑)。ていうかたぶん今日初めて見たのかも。
お三方、白の衣装・・・・うーん、誰かも言ってたけど白、あんまり似合いませんね(爆)。
先日の名古屋オフでも「初日のてっちゃん、白微妙(笑)」と言われてたしなー。
その時は「そうかな?」って思ってたけど、今日ビデオ見て「やっぱ似合わないかも」と思いなおしました^^;。

今日は札幌で公演ですね。さてさててっちゃん、今日は何色かな(笑)?
2004-05-22

武道館のチケット

楽しかった2日間も終わり、今日は帰る日です。
早い時間に帰らなければいけないので朝から忙しかった~と言いたいところですがあまりの眠さになかなか動けない!(笑)
でもね、またバスに乗り遅れたら大変ですからねがんばりました、ハイ。

無事にバスに乗れたんだけど、土曜日のせいか満員!!
今まで結構バス乗ってるけど、こんなに人いっぱい乗ってるの初めてだなぁ。
バスって狭いから、隣に人がいるってなんか嫌なんだけど、ま、しょうがないか。
お隣が女性で良かった。

家には15時頃到着。
でもって早速「TM NETWORK様」から届いた(みんなこれ気に入っているみたいですね・笑)不在通知書もって郵便局にダッシュ!!
そして、その場で確認!結果は・・・。
あまり良くなかったー
いや、「良くなかった」って程でもないのかな?
きっと過度の期待を抱いていたんでしょうね(笑)。

しかし、ライブの余韻を引きずったままの状態で届いた武道館ファイナルのチケット、2日間ともチケット取ってしまったんですが本当は最終日だけ行くつもりだったんですよ。
最終日が落選してしまった場合の保険として買っておいたのですが・・・こんな状態じゃ2日間とも行っちゃいそうな勢いです(笑)。
ていうか、行くでしょ!行くしかないでしょ!!
だってチケットあるんだもん!!(笑)

来週また勤務の調整しなくっちゃいけないなぁ。
ゴメン、職場のみんな(笑)また迷惑かけます(笑)。

2004-05-21

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR 名古屋2日目

”今日もライブだ~ウレシイ~
とりあえず目が覚めて思った事(笑)。
とても楽しかった昨日の興奮は一晩寝ても治まりませんでした。
しかも!
夕方までのんびりできるのが嬉しいじゃないですか。
最近はライブ参戦っていうと夜勤明け→そのまま遠征→ライブ!
というパターンなので(この先もそうなんですが)なんか忙しくって。でも今日はゆっくりできる。わーい

なんかとてもお腹空いてました。
前日、空腹のまま寝たからかしら。
「名古屋グルメを満喫しよう!」を実践すべく有名(?)なモーニングを食べに出かけました。
またまた地下街へ。
”ドリンク代のみでパン食べ放題!”というのが目に入ったのでここに決定!
地元ではなかなかこういうのないから珍しかったなぁ。
朝から食べ放題ってすごいなぁ、と。
しっかり、パンいただいてきました。満腹満腹♪

で、ホテルに戻りのんびりしてたらいつのまにか寝てしまった(笑)。
実はちょっと体調悪かったんですよ。
お昼くらいからダウンしてしまい、ウダウダしてたら16時頃に。ウダウダし過ぎた~・・・

準備をして、今日は昨日よりもちょっと早めに出よう、という事で17時15分ホテルを出発!
さぁ、名古屋2日目だ~!と気合い入れて出たらば、地下鉄の乗車券を忘れてきたことに気付く。
結局取りに戻って、昨日と同じ時間になってしまった・・・。ごめん、hanaさん(笑)。

会場到着も昨日と同じ時間に。
今日は大阪からNさんとSさんがいらしてる、というのでお席までご挨拶に行きました♪
席が良かったのでかなり喜んでいる模様。うんうん、やっぱ近いほうがいいもんね♪
前日もいらしてたMAYさんも来ました。席は私たちのちょっと前のほう。またまた近くにお友達でした。
しかし、ここで体調不良がピークに
いかん、やばい、どうしよう!なんて思っていたらライブ始まってしまったじゃないか~。
で、立ち上がってみたら・・・平気だった(笑)。
それどころか気分良くなってきて調子良くなってきたりして。
彼等からパワーをもらったのか、なんなのか・・・まったく良く効くクスリだ(笑)。

今日も昨日と同じように開演。今日は12~3分押し?昨日よりちょっと遅れましたね。
今日は10列目左端だったのでステージ左側にあるモニターが良く見えました。
なのでモニターの映像に注目。昨日はあまり良く見えなかったので。
そしたら過去からどんどんカウントダウンしている映像なんですねー。懐かしい映像がスピーディーに流れて行きます。
これは気分盛り上がるじゃないですか。音もどんどん盛り上がってきてるし・・・。
あぁ、やっぱこのオープニングいいですね

曲は昨日と同じ。ていうか、たった1日じゃ変わんないか。
なので気付いた所だけ書いてみます。

「KISS YOU」ウツ、歌詞間違えましたね~フッフッフッ。
舌ペロッとやってました。それはいつもの事なんだけど、今日はカワイク思えた私。
やばい、ウツファンに洗脳されてる?(笑)

「KISS YOU」の後、MC。
ウツ「こんばんは~、TM NETWORKです!」
お、今日はちゃんとユニット名言ったぞ(笑)。

そして「COME ON EVERYBODY」の時、ウツ途中大笑いしてませんでしたか?
歌えなくなるくらい。
あれは・・・何だったんでしょうか。
どなたか知ってる人いたら教えてくださーい(笑)。

今日も「10 YEARS AFTER」の後長いMC。今日は昨日よりさらに長かった!そして面白かった~!
昨日と同じように木根さんに「20周年ですねー木根くん!」と振るウツ。
そしたら木根さん、何を思ったのか、
「ええ、おかげさまで・・・みなさんに支えられてねぇ・・・ところでオレの電話知らない?」
???えっ、何の話ですか?ていうか、木根さんいきなり何言ってんの??
話に詰まった木根さんの苦し紛れのコメントだったのかしら(笑)。
うーんまったく意味不明でした

そして葛Gの紹介の後、
「名古屋と言えば、いろんなイベントやったよね」みたいな話になっていきました。
「浴衣着て神社に集まれ~、とかやったねぇ」「あぁ、"B"ですか?(笑)」
とかなんとか、昔話に花が咲いていた所、
「いいのかなぁ、こんな古い話ばっかりしてて」
って言ったら、てっちゃん
「いいんじゃない?名古屋だし・・・名古屋はねー、ほんとお世話になったからねぇ。」
おっ、てっちゃんのGOサインが出ましたよ~(笑)。
じゃあ、ってんで遠慮なく昔話をし始める事に。(以下うろ覚えなのでかなり適当っす)

てっちゃん「昔さぁ、良く名古屋の番組に出させてもらってたよね。えっと~何だっけ?サタステ?」
そしたら会場から「5時サタ~!」の声が飛ぶ。
てっちゃん「あ、そうそう、5時サタ。5時サタね。・・・今もやってるの?」
会場「やってな~い!」
てっちゃん「そうだよね(笑)」
むむ~、名古屋ローカルネタだからわからん。

てっちゃん「あと、ラジオね。"SF ロックステーション"」
はいはい、聞いてましたよ~(嬉)。
てっちゃん「月曜日が氷室京介くんで、火曜日がボクらで、水曜日が・・・誰だっけ?えーっと誰だっけなぁ。たぶん今じゃ有名な方だと思うんですよ(笑)。うーん、(客席から人名を)出してもらえれば思い出せるかも」
結局誰かはわからなかった。誰だろ??
さすがに私も覚えてないです。だって火曜日しか聞いていなかったもーん(爆)。

てっちゃん「木根くんもやってたじゃない」
木根さん「あぁ、やってましたね。アナタの後をね。ウツもよく出てたよね?」
ウツ「いたっけ?」
木根さん「いたいた。」
ウツ「そうだっけ?」
どうやらウツ、よく覚えてないらしいです(笑)。

そしたらてっちゃんがその当時お友達だったという久保田利伸のお話を。
てっちゃん「久保田利伸くんとなんかの番組で一緒になって、その時ボクら"Come on Let's Dance"とか出してたのね。そしたら『(僕と同じ)ファンキー仲間だね』って言われて仲良くなったんだよ。でもその後、"Self Control"とか"GET WILD"とか出しちゃって(笑)。」
ウツ「おもいっきり8ビートだもんね(笑)」
てっちゃん「そうそう、ぜんぜんファンキーじゃないのね(笑)。で、それ以来気まずくなってあまり話さなくなったよねー。」
そ、そんな事がー!てゆうか”ファンキー仲間”っていうのが可笑しいなぁ(笑)。

そして、ステージ奥にあるスクリーンに流れる映像のお話。
木根さん「ウツがさぁ、『(後ろの映像)見ろ、見ろ』ってやるんだよ。で、見ると・・・」
ウツ、若かりし頃(?)の木根さんの動きをマネする。
ギターのネックの部分をクイックイッっと素早く動かすような?動き(笑)。
木根さん「(笑・そして自分でもやってみる)だからさぁー、あの頃のような”キレ”はもうオレにはないんだよ!(笑)」
会場大爆笑。
木根さん「後ろの映像と見比べられちゃうとさ、ツライんだよ~」
でも見ちゃうんだってば!
と、ここでてっちゃん。
てっちゃん「この後、"GETなんとか"っていうのやるんだけど、その映像がね~、またすごくて(笑)。とりあえず、サングラスの大きさに注目してください(笑)」
あ、あれか!(笑)たしかにデカイ!しかも3人とも(笑)。
ウツ「こんなんだよね、こんなん!(手で大袈裟に表現する)」
木根さん「そうそう、こんなんだよ、こんなん!(木根さんも大袈裟に表現)」
いや、そこまでは大きくなかったよーな・・・。
そしてウツ、木根さんに向かって、
ウツ「サングラスはこーんな大きいのに目はちっちぇーんだよなー(笑)」
木根さん「(笑)」
ウツ「こんなだよ。(手で小さく三角形を作る)オオカミ男みたいだもんな」
出た!オオカミ男の目(笑)!昔っからウツ、ネタにしてますね~
木根さん「おいおい、飲み屋で話してるんじゃないんだからさぁ!(笑)放っといてくれよ!(笑)」

またまた今日も大爆笑のまま次の曲「Just One Victory」へ。
「またこのまま次行くのかよ~!」って木根さんも言ってましたね(笑)。

そして大盛り上がりの後半が過ぎて最後は「PRESENCE」。
昨日演奏がヘロヘロだったので今日はどうかなーと思っていたんですが・・・ウツもそう思っていたらしく、例の間奏部分にさしかかった時じーっと木根さんのプレイを注目してましたねー。
そして今日は成功!ウツも木根さんに向かって拍手してました(笑)。あぁ、良かった

で、アンコールも終わり、「終わっちゃった」なんて思っていました。
昨日あっさり終わっちゃったから「さみしいなぁ」って思っていたんですが今日はTMの皆さん袖にはけるまで後結構サービスしてましたね
てっちゃんは最前列のお客さんと握手してたし(キャーっ、羨ましーいっ!)それを見たウツはマネしててっちゃんにお客さんのように握手求めてたし(笑)。
その後てっちゃん、ウツや木根さんを誘って「やろう、やろう」みたいな感じで4人横に並んで手繋いでバンザイしてみたり(笑)。
帰り際、ウツもお客さんと握手してましたね。
ああ、もーなんて微笑ましい光景なんでしょうか~嬉しくで涙が出そうでした(←バカですか?私・笑)
なんか今日てっちゃんゴキゲンだったような感じ。も、もしや嫁でも来てたのか?!

ライブ終了後はNさんとSさん、MAYさんとそのお友達のKさん、そして相棒のhanaさんの6人でミニオフ会みたいな感じで手羽先を食べに行きました。
場所は栄。「世界のやまちゃん」という手羽先屋(居酒屋?)に行きました。
ここでも「名古屋グルメを満喫」しますよー。
お座敷でなにはともあれ「乾杯!!」もう、みんなノドカラカラで。
そして手羽先をパクつく。
う、うまーいっ!!
あっと言う間に手羽先を食べ尽くしてしまい、おかわりしました(笑)。
いやー、ほんとおいしかったー♪
話もおもいっきり花が咲いて、いろんな話しましたねー。
ライブ中あーだっだとか、衣装がこうだったとか、嫁が・・・だとか(笑)。
みんなTM好きなんですねー。ていうかウツ、好きですねー(笑)。
私だけ「てっちゃん!」だったような気が。
求む!てっちゃんファン!!(笑)

ミニオフ会は23時30分ころお開き。
ホテルに戻り、hanaさんと今日の復習会。
hさんは今日のレポを書くとの事で2人で一生懸命思い出そうとしました。でもねー、MC長過ぎて覚えてないんですよ~。
それでもう~んう~んとうなりながら「あの時こうだったっけ?」「あぁ、言った言った、言ってたね~」と大思い出し大会になってました。
いやいや、そんな時間も幸せでした♪

とにかく今回は2日間も続けてライブに参加できて本当に幸せでした♪
おいしいモノもいっぱい食べたし。
なんて贅沢だったんだろう~(笑)。
次のライブまで浮かれた状態が続きそうです
2004-05-20

TM NETWORK DOUBLE-DECADE TOUR 名古屋初日

行ってまいりました、名古屋!
今日の日記は長いぞ~(笑)

14時30分ころ、雨の中バスで名古屋に到着。
今回はバスの中で全然寝れなかったので到着時にはすでにクタクタ
名古屋駅でいつもの相棒hanaさんと合流したんだけどhanaさんもお疲れだったので早速ホテルにチェックインしました。

ホテルで一息ついたらなんだかお腹空いてきたのでなんか食べに行こうという事に。
実は今回の名古屋、「名古屋グルメを満喫しよう!」っていうのがサブテーマなんですね~(笑)。
考えた結果・・・ここはライブ前って事でお腹にやさしい「きしめん」に決定~!
名古屋駅の地下街で(雨なので)きしめん、いただいて来ました。あ~うまかった
まずは1コクリア、と(笑)。

一度ホテルに戻って身支度をし、17時25分に名古屋センチュリーホールへ向けて出発!
18時5分には会場に到着しました。おぉー、私たちにしては早いじゃないですか!やれば出来るじゃん!
そしてとりあえず席に着いてみる。
そしたらいやーん、いい席じゃないですかー
ちょっと端のほうだったけど、前から4列目だし、木根さんの目の前だし、ステージが近い!
思ってたより良かったのでびっくりでした。

そしたら私たちの後ろにお友達のアヤコさんがいてさらにびっくり。
なんと偶然にもお席が私たちの真後ろだったのですよ~。
でも私デカイので「邪魔かなぁ~」とちょっぴり心配でしたが・・・大丈夫だったかなぁ
2階席ではMAYさんを発見!
思いっきり手をぶんぶん振りました(笑)。
周りを見ると結構同じような事してる人いっぱいいるんですよねー。
インターネットの影響なのかな?自分もそうなんだけど、お友達の輪が広がりやすくなりましたよね。
昔は一人でライブに行く時は寂しい思いをしてたもんですが、今はどこに行っても必ずと言っていいほど誰かしらお友達がいるのでライブ以外にお友達に会う、っていうもう一つの楽しみができました。ウレシイ事ですね☆

そんなこんなで10分押しで開演。
横浜アリーナの時と同じく鐘の音で始まりました。
今回のオープニングはいいですね!かなりイケてるんじゃないかな。
「TIME TO COUNT DOWN」の音が鳴り、ステージ奥と左右にあるスクリーンに過去の映像がカウントダウンの様に流れ、ボーカルが入る直前にステージの幕がバッと落とされるとTMがいてウツのボーカル。
いや~かっこえ~ばっちり決まってました♪

「SCREEN OF LIFE」「RHYTHM RED BEAT BLACK」「KISS YOU」と続いてMC。
「こんばんは~えーっと・・・20周年バンドです(笑)」
20周年バンドって・・・・ベタベタですな、ウツ(笑)。

そして「All Right-All Night」「COME ON EVERYBODY」。
ここは横浜アリーナとは違う選曲で来ましたね。
好きな曲なので嬉しかったなー。
この辺で私の中では横浜アリーナを超えたかも(笑)。

で、またちょこっとMC。
「ちょっと懐かしい曲です」
と言って始まったのは「Fool On The Planet」
やばい~また好きな曲だ~(笑)
完全にここで横浜アリーナ、超えました(笑)。
また、ウツの声も良くて。最高でした!

続いて「10 YEARS AFTER」。そして長~いMC。
覚えてる所だけ書いてみます。だって長いんだもん(笑)。

「20周年ですね~どうですか木根くん」
とウツ、木根さんに20周年を振ってみる
「おかげさまで皆さんに支えられてここまで来ました。特に僕は(←ここ強調!)。こ~んなにちっちゃい時からね(笑)」
やはり笑いを取るのか木根さん・・・。
で、今回は人数が少ないよね、サポートメンバー葛Gだけだもんね、さみしくない?みたいな話をした所でウツ、葛Gを紹介。
葛G「さみしいで~っす」
そうか、やっぱさみしいらしい(笑)。
そして、何故今回こんなに少ないのか、デビュー時も同じような編成だったので意図的なの?ねぇてっちゃん?とウツ、てっちゃんに話を振る。
てっちゃん「・・・・・」(←なにか準備をしてる模様)
聞いてないし!(笑)
でも会場中の視線を感じ、さすがに気付く。
てっちゃん「えっ、何?何か言った?ゴメン、聞いてなかった(笑)」
会場、大爆笑。
もー、かわいいじゃないですかー!(すいません、てっちゃんファンなの私)さすがいいボケっぷり♪
そしてもう一回聞いてみるウツ。
てっちゃん「あぁそうそう、そうなんだよ。20年前から決まってたことだから」
・・・でた!またそれか!!そうくるか!!!(笑)
まったく、てっちゃんの得意ワザ(セリフ?)ですねー。
でも木根さんもお約束で
「だからさ、決まってたんならオレにも教えておいてよ~」
ほんとほんと(笑)。

あと、アルフィーの話もしてたなぁ。
”ライバル”ですからね(笑)。
どういう流れだったのか覚えてないんだけど、木根さんが
「オレは(アルフィーでいうところの)桜井さんだな」
って言ったら、ウツが「アルフィーって25周年?」って言ったのね。
そしたら会場から「30~」って声が飛んだので「30周年かぁ~」って言ったら木根さんウツに向かって
「(30周年だぞ)なめんなよぉ~~!」と偉そうに胸はって言っていたのが印象的です。
木根さん、アナタはアルフィーのメンバーなんですか?(笑)

えっとあとは~、木根さん「今ここで(ギターの)練習してる」みたいな事言ってたような。
ウツに、「今練習してるのかよ?!」ってつっこまれたっけ。

最後は大爆笑ままMCから次の曲へ移ろうとするウツに向かって
「おい!これで次行くのかよ~!」
と叫ぶ木根さん。たしかに私もそう思った(笑)

結局そのまま次の曲「Just One Victory」へ突入。
横浜アリーナと同じようにタッチパネルを触ってましたねーウツ。
それに伴い次々と変わる映像。
あれって考えて触ってるのかな?それとも適当?

次は「Take It To The Lucky」そしてウツ、木根さん、葛Gの3人は舞台袖にはけて、てっちゃんソロ。
数分間のちに再び3人登場して「Love Train」へ。
それから「BE TOGETHER」「GET WILD」「Self Control」と大盛り上がり。
本編最後は「PRESENCE」。
これ、途中の間奏の部分で演奏がヘロヘロになってませんでしたか?
もしかして木根さん?やっちゃいました?(笑)
葛Gも「アレッ?アレッ?」って首かしげながら途中弾けなくなってましたね。
やっぱ木根さん本番中に練習してたんだ(笑)。

で、アンコール。
ウツと木根さんは衣装チェンジして登場。
最後は「Nights Of The Knife」
うーん、やっぱこの曲聞くとせつないよー。
どうしても、10年前の「終了」の時を思い出してしまうんですね。
胸がキュン、となります。

そして「どうもありがとう!」でアンコールも終了。
最後に木根さんとウツが客席にタオルを投げ込んでたんだけど、そのうちの1コが斜め左前に飛んで来たんですよ!
ああ、もう少しで私の所に飛んできたのに~。おしい。
手を振りながら去って行く4人を見つめてあっさり終了。
初日だからこんなもんなんですかね~。

なんとなく終わりはあっさりだったけど、私の気分はすっかり盛り上がってしまい、盛り上がりついでに普段は買わないGoodsを買ってしまいました
でもねー、お金なかったんですよ。なのでカードを使おうと思ったらカードは1万円以上じゃないと使えないって!!
一瞬悩んだけど「ええーい、買ってしまえー!!」と結局1万円お買い上げしてしまいました・・・あぁ、負けた

それにしても今回のライブ、前の横浜アリーナと比べるとバランスや流れが格段に良くなっていてすごく良かったなぁ。
横浜アリーナの時の不完全燃焼がすっかり解消されました♪(おいおい)
そして。
TM3人揃うとほんといいですね~♪
大好き通り越して愛おしく思いましたもん。
すごくいいなぁ~と思ったのは、私の席から見てステージにいる3人がちょうど正三角形になった時。
あぁ、そうだ、この3人だ、このバランスだ、ってなんだかとても幸せな気持ち
もう本当に大好きみたい、私。
一生付いて行こう、TMに(笑)。

いっそう激しくなった雨の中をとてもとても幸せな気分で帰りました。

ホテルに着いても興奮冷めやらぬって感じでhanaさんと延々語り合うことに(笑)。
いやいや、話は尽きませんねー。
だって良かったんだもん。
ほんとうに、ほんとうにいいライブでした。
天気も大荒れにならなくてヨカッタ。
2004-05-20

名古屋へ出発!

いよいよ初日ですね~。
これから名古屋へ向けて出発です☆

今日もいろんな方と会えるかなー楽しみ♪
時間もないので・・・ではでは行ってきま~す
2004-05-19

明日に備えて

なんだか天気が怪しいですねぇ。
すでに今日から降りです。
台風が近付いているとか。
できれば荒れて欲しくないなー。たのんますっ!!(←誰に?)

というのも、明日からTMツアーのスタートですから
今日は朝10時頃帰ってきて、寝て、起きて、遠征準備。
先程ほぼ準備完了いたしました~!
また夜から夜勤なので今の内にやっとかないと、なのです。
忘れ物は・・・たぶん・・・ないハズなんだけど。ちょっと心配。
最悪、ライブチケットとバスチケットとお金と携帯だけあればいいか(笑)。
あ、そうそう、折り畳み傘も必要だ。

明日はバスで名古屋へ行くので天気、心配です
名古屋到着がギリギリなので遅れたりでもしたら大変な事に。
ほんと、たのみますって!(←だから誰に?)
明日より明後日のほうが荒れるのかな?

というわけで明日名古屋初日参戦される方、よろしくお願いしま~す。
無事に着ければいいですね☆(私も、です・・・)
2004-05-17

ウツソロ決定~!

Magneticaの会報、届きました☆
早速ツアーの日程チェック、と・・・あぁ、予想通りだ(笑)。
なにが予想通りだったかというと、
・季節は秋頃だと予想→10月だった
・会場はZeppなどのライブハウス
・ツアーは1ヶ月間くらい
やはりっ!という感じです。
と偉そうに書いてますが、きっとみんなもそう思っていた事でしょう^^;。

でもねぇ、申し込みが今月いっぱいって・・・どうゆう事ですか?!
給料日来月5日なのに!ムリだって!
も~、今月と来月のTMツアーの遠征費諸々でいっぱいいっぱいですよ。
あーあ、一体いくら彼等に貢げばよいのやら
嬉しいんだけどね・・・お金がないことにはどうしようもないしなぁ。
とても複雑な心境であります。

でもきっと申し込むんだろうな。なんとかして。
その「なんとか」ってのは私にもわかりませんが、まぁなんとかなるでしょう。後でまた考えよう(笑)。
そのために「wantok」も木根さんの本も買わないもんね!今のところは(笑)。
2004-05-16

料理がニガテ

今日は起きたら11時30分じゃないですか!(←もちろん、昼ね)
もー、びっくり!!ですよ。
あぁ、半日もったいないなぁ、と思ってみても自分のせいなのでなんとも言えません
あまりにも寝過ぎて体が痛かった(笑)。

そして起きてみたら雨・・・
お洗濯しようと思ったけどものすごい湿気だったので「干してもムダだなー」と思い断念しました。
そして、出かけようかなーとも思ってみたんですが「雨だしなー」とこれも断念。
要はめんどくさかっただけなんですが^^;。

結局どこへも出かけずに一日を過ごしてしまいました。
結構出無精なんすよ~私。
誰かと出かけるのは大好きなんだけど一人でどっか行くってのが苦手で。
なんか目的でもあればいいんだけど特になにもないし・・・ていうか今節約モードなのでヘタに出かけちゃったらマズイ!ってものあるんですが(笑)。

夕食の買い物にも行かなかったので今日の夕飯は冷蔵庫にあるものでなんとか。
料理もね~ほんっとニガテで
「家にある食材で料理を作る」ってのが出来ないんですよ。
だから余った食材はずーっと使われず、結局捨ててしまう事に・・・。
地球にやさしくないですねー。
もったいないよなー、とは思うんだけどなかなか・・・。
それでも今日は「家にある食材で料理を作る」が出来て良かった~
ちなみにメニューは、肉ニラ炒め・ゆでウインナー(←料理じゃないって!)・サラダ・納豆・みそ汁・ごはんでした。
これが私の精いっぱい(笑)。
2004-05-15

引っ越しへのあこがれ

久しぶりに住宅雑誌を買ってみました。
というのも、そろそろ引っ越しでもしようかなと思い始めまして。
今の家にはもう5年くらい住んでるのでそろそろ飽きてきた(!)っていうのと、同居人が転勤になってしまい、家から1時間半くらいかけて車で通っているのでツライ!っていう理由からです。
いやいや、それにしても家探しって楽しいですなー
見てるだけでウキウキしてきちゃってま~す。
今の家はかなり、いや、だいぶ古いので「新築!」なんて書いてある物件を見るとあまりのハイテクぶりに驚きます。
TV付きドアホン!暖房温水洗浄器付き便座!ペアガラス!シャンプードレッサー!対面キッチン!・・・あぁ、すべてが新鮮(笑)。
引っ越し自体は面倒くさいけど、早く引っ越ししたい今日この頃です

で、場所はというと、私の職場と同居人の職場の間くらい、って事で妥協中。
だけど田舎なもんでなかなか物件がないんだこれが(笑)。
まだ本格的に探してるワケじゃないんだけど、この分じゃこの先家探し、難航しそうです
しかし、一体どこからお金、出るんだろう・・・(謎)。


2004-05-12

縦にも横にも・・・?

1ヶ月前に行った健康診断の結果が来ました。
ウチの仕事は夜勤があるため、年に1度必ず健康診断をしなければならないのです。
体重・身長も測るんだけど去年より体重が増えててちょっとショック
でも身長もちょっと伸びてて、ちょうど良いかな、と。
不思議なことに20歳過ぎてからもちょびっとづつ身長伸びているんですよ~私。
この10年で3センチ伸びました。一体いつまで成長する気なんだこの体(笑)?!
まぁそれに伴って体重も増えているから困ったもんです。
以前はちょっとダイエットすれば太った分くらいは減らせたんだけど最近はなかなか減りませんな~
これから気を引き締めて、体も締めてかないと!
もうじきTMのツアーあるしね(←あまり関係ない?)

で、診断の結果はALL "A"でした。あ~よかった
2004-05-10

湿気がニクイ!

今日は激しい雨でした。
あ~あ、洗濯物干しっぱなし・・・と気付いたのは会社に行ってから
軒下だから大丈夫だとは思うんだけど気が気ではありませんでした。
でも!今日はそれより気になっていた事がありまして。
それは自分の髪。
湿気で髪の毛がチリチリ&膨張&ウネウネしてしまってひどい事になってたんです。
女性の方は大体そうだと思いますが、朝、髪が決まらないってスゴク嫌ですよねー。
おかげで今日一日ブルーでした
さすがに縮毛矯正してから半年くらい経ってしまってたからダメだったみたい

実はこの間のTMの横アリの時から気にはなっていたんですよー。
出かける時はこれでもかっ!これでもかっ!!ってくらいブローしまくってきたから落ち着いていたんですが、ライブが終わってトイレの鏡に写った自分の頭が倍くらいに膨らんでいるのを見た時は「なんじゃこりゃ~!」でした(笑)。
いやほんと、大げさでなくほんとすごい膨らんでたんですよ。自分的にかなりの衝撃映像でした。
とりあえず縛って応急処置したけど、その時に「もう絶対縮毛矯正してやる~」と心に誓ったのでした(笑)。

で、ここでちょっと考えてみた。
この後ツアーもあることだし・・・なるべく名古屋初日ギリギリがいいなぁと。
できるだけサラサラがいいもんね。
と言う事で今週美容院に行く事にしました。
またまた痛い出費ですが背に腹は変えられん!です。

そういえばツアー、気付けばもう来週じゃないですか!
ちゃんとホテルも取ったし、バスチケットも買ったし・・・OKOK♪
あとは髪をなんとかしてライブチケットを忘れずに持って行くくらいかな~。
2004-05-08

大お掃除大会

今日から仕事だったわけですが、とにかくヒマでございました^^;。
ウチの仕事は月末に近付くにつれて忙しくなる、というものなのでこの時期は結構ヒマなのですが、加えて土曜日という事もありさらにヒマでした。
あ、それでも一応ちゃんとやるべき事はやってるんですよ~!
「給料泥棒かぁ」と思われると困るので一応言い訳してみました(笑)。

そんなヒマ~な午後。
あまりにもやることがないので掃除を始めたらみんなを巻き込んでの大掃除に発展してしまいました。
最初は軽~く「OAクリーナー(ムースのようなモノ)」なるもので机、端末をふきふきしてたんですが、そのうちバケツが登場してぞうきんで各所を拭きまくり。さらにキーボードの汚れも気になり出してキー1コ1コまで細かく拭き始めたらやめられなくなってしまい、ありとあらゆるところを拭き掃除。
熱中しだすと止まらないO型の血が騒いだようです(笑)。
それにしても総勢10名程(うち男子7名・笑)がなにかに取り憑かれたように掃除に熱中している姿は非常におかしかったなぁ。
年末ですら掃除しないのにナゼ今こんなに一生懸命なの?!って感じで(笑)。
・・・まぁそれだけヒマだったってことですかね

結局1時間くらいお掃除タイムになってしまい、職場環境は見違える程良くなりました
でも私は30分くらいで飽きてしまい、みんなが掃除している姿を暖かい目(?)で見守る事に^^;。熱しやすく冷めやすいO型気質がここでも発揮されてました(笑)。



2004-05-07

連休最終日

今日で私のGWは終わりです。あ~あ
休みって早いですねー。あっという間でした。
さて明日。仕事かぁ。しばらく「働く」事してないから社会復帰できるかどうかちょっぴり心配なワタシ^^;。
とりあえず、朝起きられるかにかかってます(笑)。

というのも、一昨日・昨日とゲーム三昧で昼夜逆転のような生活を送っておりまして。あぁ、これじゃゲーマーじゃないか~
どうもやりだすと止まらなくなるらしく、やめよう、やめようと思いつつ気付けば朝、という負けパターンに陥っています。
しかもやってる最中も「あー、もうやだなー、疲れたなー」と思いながらやってるんですね。今思えばやめればいいのにって思うんだけど、その時はなんか意地になっていて「やってやる!!終わるまでやってやる~!」と燃えている自分がいたりして(笑)。
で、その結果、明け方就寝→昼過ぎ起床、という事になってしまいました。
うーん、いかんですね~。夜更かしはお肌にも悪いそうだし。反省反省。
あ、ちなみにそのゲームとは「スパロボ」で~す
でもまだまだ終わりそうもないので同じ過ちを繰り返しそう(笑)。

あと、最近この日記の存在を公表したおかげで見にきてくれる人が増えました~^^。
ありがとうございます
今日、過去の日記も載せましたのでよろしかったらどうぞm(_ _)m
実はこの日記を書く前にもう一つ違うWEB日記を付けてまして。
でももう面倒なので(爆)これ1コにする事にしました。
所詮、私にはかけもちなんてワザ、無理なんですな~
2004-05-04

餃子とTM

せっかくのGW、お休みなのでちょっとは出かけてみようかな~と思い立ち、お隣群馬県へ行ってまいりました。
目的は・・・「餃子」で~す(笑)。
実は、お気に入りの餃子屋さんが群馬にありまして、たまーに食べに行ってるんですよ。
しかし!今日はいつもと違ってちょっと贅沢をしよう、という事で、お気に入りの「ホ○イト餃子」へ行き、なおかつ「餃子の○将」へも行っちゃおうという、なんとも食い倒れな企画にしてみました。(←すいません、質素で・笑)

ちなみに。
「ホ○イト餃子」も「餃子の○将」も関東にお住まいのみなさんにはおなじみだと思うんですが、長野にはないのですよ;_;。
チェーン店だからいつか出来るんじゃないかと期待してるんだけど、一体いつになることやら・・・。
だから行ってしまおう!というわけです。

途中、軽井沢で渋滞にはまりつつ3時間かけて前橋に到着。
早速1件め「ホ○イト餃子」を食す。
さすがGW、めちゃ混みでした!
でもやっぱ美味しかった~♪
それより、やってて良かったなー、と(笑)。
臨時休業とかだったらどうしよう?!と密かに心配だったので・・・なら電話してみればいいじゃん!ってそのとーりです^^;。

そして2件め。「餃子の○将」へ。
餃子を食べに行ったのになぜか焼そばやらラーメンやらチャーハンやらを注文してしまいました。
これらもなかなか美味しかったな。
ていうか、さっき食べたばっかなのにこんなに食べる私達ってどうなんだろうか(汗)?
しかも完食してるし!(笑)
さすがにお腹は満足したようです。当たり前だよな~。

存分に食べました。にんにく臭いです。眠いです。
なので、食べたらもう用はないので帰ることに。
雨もけっこう降ってきたので帰りは高速でとっとと帰りました。

そしたらば、帰りに立ち寄った店で偶然に「CAROL the LIVE CAMP FANKS !!'89」を見つけてしまいました。
しかも1コしかない!これはっ!!買うしかっ!!!
金欠だったから一瞬悩んだけど足はレジへ(笑)。
でもなぁ、本はいらないんだけどなぁ~(ぼそっ)、と思ったのですが。

でも見つかって良かった~。
これ、すごい観たかったんですよ。特にCAROLの部分が。
高校生の時、初めて観に行ったTMのツアーがCAROLだったから思い入れもひとしおなんです。
さすがに当時観たものは記憶が薄れてきていてはっきりと思い出せないんだけど、すごく良かった思いでがあります。
席も前から4列目だったしな~。てっちゃん側だったしな~。もう、ラブラブ光線出しっ放しだったんじゃないかな、ワタシ(笑)。

あと、ちょっと前にCAMP FANKS!!'89のビデオ観ちゃってたのでとても、とてーも観たかったのです。
大阪のお友達、Nさんも超オススメだったしね。
それにしてもウツのライブパフォーマンス、最高ですねー。
ウツ踊る、踊る。今じゃありえなーい!
私は今も昔もてっちゃん一筋ですが(←ほんとですってば!なんだかんだ言っても私はてっちゃんが好きなのだ!と力説!)みんなウツかっこいいっていうのすごい分かりますよ。
パニーラちゃんもかわいい♪今どうしてるんだろう?
まっちゃんも若いなぁ^^。

過去は過去、本当は「今」のTMの3人が一番観たい。
だから最近はあまり昔の映像は見ないようにしていたんだけどいや~これはまいったまいった。当時の勢いが感じられるすごいいい映像です。
久々に買ってよかった、と思える作品でした。
みなさん、オススメですよ~♪
あぁ、でもさらに金欠(涙)。
2004-05-02

MINIの試乗

やーっと仕事終わったー!
夜勤も終わってこれから私のゴールデンウィークの始まりです。
5連休だけど、夜勤明けを足して5.5連休?なんちゃって6連休とも言ってますが(笑)。
しかし!
予定ないんだよなぁ~^^;。
お金がない、ってのが一番だけど、人が多いとこに出かけるのが嫌で特に予定立てなかったのです。
それでも家にいるのはもったいないなぁ、思いはじめて急遽、ネットで見かけた「MINI大試乗会 in アイシティ21」に出かけることにしました~。

別に車買い替える予定はないんですけどね(まだまだローン残ってるし(泣)、145気に入ってるもんねー♪)、MINIには以前から興味がありまして。
地元長野にはMINIのディーラーがないのでなかなか見に行く機会がありませんでした。
なのでこれはチャーンスッ!とばかりにウキウキしながら行きましたよ♪

その「アイシティ21」は車で1時間程の所にあります。
ほんと、天気良かったなぁ。そして行楽の車がまぁ多いこと!ゴールデンウィークだから当たり前ですか?(笑)あまりこういう日に外出ないから良くわかんないんだな。
結局かなり遅れて到着。
しかもMINIないじゃん!
・・・あれ~おっかしーなぁ、と思い店内に入るとMINIはありました、車だけはありました。たしかに。
でもどうみても、試乗会やってる風には見えない!
良く良く聞いてみると、ここでは展示のみ、試乗はお店の方へどうぞ、だったらしいです(泣)・・・。

というわけで、お店へゴー!
行ったものの、ハッキリ「試乗させてくれ」と言えない小市民なワタシ、しばらく展示してある車を眺めてたらばお店のお姉さんが「試乗しますか?」やさしく声掛けてくれました。あぁ、良かった^^。
「え、いいんですか?」(←そのつもりで来ているのだが、一応ね^^;)といいつつ、クーパーとクーパーS2つも試乗。
しかも、クーパーSは2回も乗ったりして。
だって、お店の人「好きなだけ乗って来ていいですよ」なんて言うんだもん。
お言葉に甘えてほんと好きなだけ乗らせていただきました、はい。

で。
やっぱいいですねー。
先代のMINIはあんまり好きじゃなかったんだけど今度のBMW MINIはいい!
外観よりも私はインテリア、乗り心地が気に入りました♪
見た目はちょっとカワイすぎるかなぁ、と。
クーパーSは6MTしかないのがちょっと残念。
乗った感じはSのほうがいいけどねー。
ここまでは私には必要ないかな。
クーパーのCVTで十分ですね。
いや、今は買うワケじゃないけど(笑)。
将来的に検討してもいいかな、と思いました。

でも、今は145サイコー!!ですよっ!!
・・・とフォローしときます・・・^^;。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード