2004-04-30

ちかれた~

今帰宅しました。
いやいや、今日は疲れた~。
仕事、忙しいってわけじゃなかったんだけど、なんせ人が少なくて少なくて^^;。
いつもは「うざっ!」っていうくらいうじゃうじゃ(笑)いるのに、今日に限ってナゼに少ないかなぁ~。
なので、特に忙しくなかったのに忙しかった。ん?なんかヘンだな、仕事量は多くないのにバタバタしておりました。うん、これこれ。
でも、ヒマでヒマでなかなか時間が過ぎない一日よりはいいです。

しかも、今日は職場で女性は私一人でした。
まぁそんなのには慣れてるんだけど(もう女性扱いされてないですからね、すでに・笑)やっぱ寂しいなぁ。と思ってみたり。
これも今日疲れた理由かも。

明日はまたまた夜勤。
世の中ゴールデンウィークに突入してるのにさみしくお仕事です。
さらに!職場で唯一いる嫌なヤツと一緒だよ~。はぁ、やだなぁ。
はっ、今日はたくさん愚痴ってしまった・・・。
いかんいかん、こんなんじゃ。
これからTMでも観ようかしら(笑)。
明日はいいことありますように♪

2004-04-28

振込み完了!!

今日はようやく、郵便局へ「TM NETWORK TOUR FINAL at 武道館」のチケットの振込みに行ってきました。
やっと。やっとですよ、早く行かなくっちゃって思っていたのですが月末なこの時期、余分なお金なんてあるわきゃあない!(笑)
それでもなんとか振り込むことができました。ほっ。
あとは・・・運を天にまかせるのみ!です。

仕事だったのでお昼休みに郵便局へ行ってきたんですが、その帰り道、新しいパン屋さんを発見!!
「焼き立てパン」好きな私としては行かないワケにはいかず、寄ってしまいました・・。
ま、お昼もまだだったからちょうどいいか!という事で^^。
ちょうどオープンしたばっか、みたいで木の匂いが漂う店内。ちょっとこじんまりだけどうん、うん、なかなかいい感じじゃないですか。
肝心のお味は・・・これまたイイんじゃないですか?
ただ、カレーパンのカレーが甘かったのが私的にはマイナスでした・・・。
でも、職場に近いしこれからしょっちゅう行っちゃうんだろーな。
「ベ○タ」のみなさん、よろしくね♪

そして、家に帰ってきたんですが、今日はTMのラジオがある日でした!
思い出してよかったよ~^^A。
1回目はちゃんと聴いたんだけど、2回目、3回目と聴き逃してしまったので最終回の4回めくらいは聴かないと!!
・・・の意気込みで聴いたのでバッチリ♪でした。
やっぱ、3人のトークっていいな。
今日で終わりだなんてもったいなーい!!
もっと、メディアにでてくれないかなぁ、くすん。
2004-04-26

菜の花

またまた過去のことになりますが・・・。
昨日、お休みだし天気も良かったので「菜の花」を見てきました。
住んでいるトコロからちょっと北の方角に菜の花畑で有名な所があるんですよ。
・・・この辺では有名だけど全国的に有名かどうかというと微妙(笑)。

で、行ってまいりました。
車で1時間くらいかな。
実は来るの初めてだったんですよ。なのでいまいち場所が良くわからず
「どこだー、どこにあるんだー」
と探しました。
自分の勝手なイメージ(笑)では、そりゃもうすっげー一面の菜の花畑なのかと思っていたので行けばすぐ分かると思っていたんだけど案外そうでもなかったみたい^^;。
一応公園になってはいるんだけど一面の菜の花、かというとそうでもなく・・・。
キレイでしたけどね。
どうやらピークは来月だったらしく、ちょっと早かったみたい。

というわけでさっさと公園を後にしてしまいました(笑)。
今度はチューリップでも見に行こうかしら♪
2004-04-24

human system

今日も仕事だったのですが、以前同じ職場に勤めていた友人がひょっこり職場に現れてびっくりしました。
その友人は、私と今の職場に勤務し始めた時期がほとんど一緒、というまぁ同僚なんですが(元・同僚ですね)1年半程前に辞めてしまいまして。
同い年で、男ばっかの職場の中において彼女とはけっこう気が合っていたから彼女が辞めちゃった時はすごく悲しかったもんです。
だから今日は久しぶりに会えて嬉しかった♪
なんだかちょっと痩せちゃった感じがしたのが気になるけど・・・。
彼女もいろいろ大変なんだろうと思います。
次は一緒に飲みに行けたらいいな。

ちなみに今私がいる職場、人間関係がすこぶるいいんですよ~!
みんな明るくて、楽しくて、イヤミのある人がいません。
・・・いや、約1名、いる・・・んだが。(笑)
でも!30名近くいる人ほとんどはいい人達なんです。
だからすごーく居心地いいです。
今までいろんな会社を転々としましたが(←って書くとアヤシイ人みたい・笑)私は運がいいのかなんなのか全部人間関係は良かったですねー。
これは私の人生において幸せな事ですよね。
これからも大事にしていこうと思います。

その、人間関係ですが。
アルファ145に乗り始めたり、TM関係の掲示板に書き込みをしたりしてる関係で急にたくさんの人とお知り合いになりました。
正直、私人見知りが激しいのであまり社交的じゃなかったんですよ~。
だから人と会ったりするのが結構ニガテで。
でも、そのたくさんの人達のおかげでだんだん人見知りが解消されつつあります。^^
やっぱね、楽しいですよね、「人を知る」事って。
30代になってやっと成長しました。(笑)

職場でも新人さんがたくさん入ってきまして立場上、仕事を教えることが多い今日このごろですが、仕事を教えつつ、ムダ話もたくさんしています。
えっ?もちろん仕事はちゃんと教えてますよ、ええ。(笑)
コミュニケーションは大事ですからね、ムダ話も大事なんです。
少しは仲良くなれた・・・かな?
そう思いたいですね。(笑)
2004-04-23

TM NETWORK DOUBLE-DECADE in YOKOHAMA ARENA

ちょっと前の話になりますが4/21、横浜アリーナへ行ってきました。
何しにって。
そりゃもちろんアナタ、TM NETWORKのライブを観に、です。
今年はTM NETWORKデビュー20周年なので「DOUBLE DECADE」と銘打っていろいろやるらしいのですよ。
で、横浜アリーナはその「20周年記念ライブ」とでも言うのでしょうか、この後始まるツアーに先立って行われたのであります!わーパチパチ~~!!

前からすごい楽しみだったのね。
だってあの3人に会える(正確には観れる・笑)んですもの。
3人揃っているトコロが好きなんですね、どうやら私は。
一応てっちゃんファンな私ではありますが(←一応って・・・おいおい・汗)やっぱ3人揃ってこそ大好きなのです。うーん、わかるかなぁ、他の人にこの気持ちがっ!(笑)
なので「あの3人が揃って何かをやる」という事だけで嬉しいんです。
今や貴重ですからねー、3人揃うこと自体が。

当日、夜勤明けでそのままバスに乗り横浜へ向かいました。
バスの中では爆睡です。あたりまえです。夜に備えて体力を温存しとかないと、ね(笑)。
新横浜に着いたのが15時頃かなぁ。
先に「TM・ウツライブといえばこの人!」の相棒(笑)hanaさんが到着していたので再会を喜んだあとお茶しました。
良く考えたらあまり食べていなかったからお腹すいちゃっておやつもしっかり食べましたよ。^^
そしてホテルにチェックイン。
汗を軽く流してから横浜アリーナへ向かいました。

いつも私たちはギリギリにいくんですよ、会場に。
別にグッズ買うワケでもないので。
だから何度か際どい時も過去にはありました、ええ、ええ。(苦笑)
NHKホールの時とかね。(汗っ)
で、今回はちょっと早めに出ました。
ていうか、ちょうど良かったみたい。
やはり時間の余裕って大事なのね~と思いましたね。

STARTは19時・・・の予定なんだけど始まるワケないです、あの人達は!(笑)
10分押しは当たり前、むしろ早いじゃん!くらいなもんです。
だからちょっと時間があったので近くにいたお友達ののりさんとアヤコさんにご挨拶したり、周りを見渡したり、BGMに耳を傾けてみたり(今回の選曲は80年代POPS!私的に結構ツボでした)そんなこんなしてたら始まっちゃいました^^;。

STARTの曲は「SCREEN OF LIFE」。正直「えっ??」でしたねー。
絶対「金曜日のライオン」だと思ったのになぁ。(←思い込みですね)
でも2曲目は「RYTHM RED BEAT BLACK」!!
久々にキター!!でした^^。
思い出しちゃうなぁ、RYTHM REDツアー。
かっこ良かったなぁ、ウツもてっちゃんも木根サンも。(遠い目)
・・・なんて思いながら「いっつこるれーっど!!いっつこーるぶらーっく!!」を叫びました。とっても気持ちよかったっす!!
それから「KISS YOU」「Be Together」「Get Wild」と怒濤のヒットナンバーが続き、「こんなに最初からとばしちゃっていいんですかー」と心配になったもんです。
ま、これはただの心配に終わったんですが。(笑)
だんだん後半に近付くにつれて大人しくなっちゃったような感じでした。
あ、でも「1974」はよかったなぁ~。
やっぱこの曲はいいなぁ、最高ですね~。
本編ラストは「金曜日のライオン」。
本当は「TAKE IT TO THE LUCKY」と書くべきなんでしょうがどうも馴染めなくて。(笑)
え~~もう終わり??でしたね。
ほんとあっという間。
余り踊れなかったのでちょっと不満?でした。
じゃアンコールに期待!!だったんだけどこちらも「Nights of the Knife」「PRESENCE」と期待ハズレ(失礼!)で終わってしまいました・・・くすん。
最後に3人と葛Gが近くまで来てくれたけどなぁ。もうちょっといて欲しかったわ。(笑)
でも思わずしばらく封印(笑)していた「てっっちゃ~~~ん」コールしちゃいました。えへ♪
だっててっちゃんたら、ステージ上を小走りしたりカワイイんですもの♪

2時間のライブはあっという間に終わってしまいましたが、私たちはこれからがありまして。
某掲示板でお知り合いになった方達との「オフ会」なるものが開催されるのです。^^
何人かは面識があったので「きゃー久しぶりっ♪」「元気だった?」と再会を懐かしみました。
まず、乾杯!!ってことでお店へ。
総勢・・・20名ほどかな?老若男女(笑)いろいろ楽しいお話させていただきました。
自己紹介も北から順にやってみたり。
そしたらすごいことに「北は北海道から南は九州まで」揃っちゃってました(笑)
いやー、全国の人とお友達になれるなんて思ってみなかったから嬉しいですね☆

ここもあっと言う間に時間が過ぎ、日帰り組は終電があるのでここでお別れとなってしまいました。
で、残ったのはお泊まり組。っていうか上京組ともいうんですか?^^;
正確には日帰り組も含まれてたんですが・・・
どうやらこの人たち始発で帰るつもりらしいです。(笑)
そんな私たち数人(12~3名?)でカラオケに突入です!
ここは朝5時までやってるらしいので始発組も安心ですね♪

もちろん曲はTM NETWORK!他はダメです!禁止です!!
まぁみんなTMファンだからなんの問題もないんですが。むしろ「早くTM歌わせろ~!!」くらいな勢いで。
もう最初からみんな、飛ばす飛ばす。(笑)
なんていうか・・・ライブでの鬱憤をはらすかのよーな勢いでした。
私も、ですが。^^:
ついにはウツソロ、ぼよぼぞ、てっちゃんソロ、果ては木根ソロまで飛び出す始末。
いやぁ、すごいカラオケでした!
「こんなの初めて!!」
ですよ、ほんと。
いままで生きて来た中で最高のカラオケだったなぁ。いや、大げさでなくマジで。
歌った曲はもう書ききれません!
覚えてません!!(笑)
思い出したら書きます、はい。

で気付いたら3時。
さすがに私もhanaさんも眠くなってきたのでここでギブアップしました。^^;
でも「眠い・・・」「疲れた~~」なんていいながらも「楽しかったぁ~~」が一番でしたよ。^^v
心地よい疲労感に包まれつつホテルに帰還してベッドに潜り込んだのはすでに朝4時・・・。
さすがにすぐ眠りに落ちました。

そして次の日。
9時に起きたんだけどまー、眠かったなぁ。当たり前か。(笑)
それでもなんとか起き上がり、支度をし、すぐにホテルを出ることになりました。
帰りのバスまでちょっと微妙に時間が空いてしまったので「中華街に行こう!!」ということになったんだけどこれが、コレがぁ・・・後で大変なことにっ!!
行ったのはいいんだけど、帰りのバスに間に合わなくなってしまい、結局乗り遅れてしまったのです。T_T
私としては軽~く「次の便に振り替えてもらえばいいや」くらいにしか思ってなかったんだけどこれが甘かったようで・・・。
バスはチケットの振替えができないんですって。
「うそっ、マジ?!」
アセリました、本気で。
新しくチケットを買い直さないといけないらしいのです。
「そ、そこをなんとか・・・」
と泣きついてみても冷たくオネーサンに
「ダメです。そういう決まりですから。」
と言い放たれ、しばらく交渉してみたんだけどやっぱりダメで。
じゃしょうがない、やだけど買い直すか・・・と思ってサイフをみたら、なんと2000円しかないじゃないですかっ!!
や、やばい・・・。
きっとこの時の私の顔、すごーく悲壮な表情だったんでしょうねぇ、それを見兼ねたのかオネーサン、
「じゃ、今回だけ特別ですよ。本当はいけないんですけどね。今度からは気をつけてくださいね。」
ああ、オネーサンありがとう~~!!いい人だ、すごくいい人だ。(笑)
結局許してもらってなんとか次の便に乗る事ができました。
昨日、横浜アリーナに行った時にあれほど時間は余裕を持って、、、って思ったのに全然ダメですねー。
オネーサンにもその後、
「絶対10分前にはココに来てくださいよっ!」
と念を押されるし。(泣)
反省ですねぇ。本当に今度からは気を付けよう、うん。

なんとか帰宅できました。
なかなかハードな横浜への旅だったけど、ライブ、オフ会はものすごーく楽しかった!
何度も言うけど楽しかった!!
こんな素敵な1日はそうそうないと思います。
TMのみんなもファンのみんなもありがとう!!
さーて今度はツアー初日、名古屋。
はりきって行くぞー!
乗り遅れだけは注意しよう。(笑)
2004-04-12

お仕事の話など

今日・明日仕事がお休みです。
普通の人々は今頃あくせく働いているんだろうなぁ、ニヤリ、としながら今日を過ごしております。ふっふっ、いーだろー。
なぜお休みかというと・・・。
今の職場は24時間、ほぼ365日動き続けている所なので勤務はシフト制なのですよ。
3日出勤して2日休み、2日出勤して1日休み、みたいな勤務なのです。
前の日記にも書いたけど夜勤もあるので夜勤明けの日は昼間お休みになったりします。
なんかタクシー運転手みたいでしょ(^ ^;)

したがって昼間家にいる率がものすごーく高いわけで、近所の人は
「あの家の人、いつも昼間いるけど何やってるんだろうねぇ」
とか、
夜勤のため夜出て行き、そして朝帰ってくるのを見て
「あらいやだ、夜のお仕事かしら?」
とか思っているに違いない!!
絶対思ってるに違いない!!!

全然そんなんじゃなくて、ものすごーくお堅い、ちゃんとした所なんですよっ。
某公社のコンピュータオペレータなんですよっ。
・・・・と声を大にして言いたいけど、いきなりなんの前振りもなく言い出したらすごく変だろうな。
やっぱやめとくか。

結構ね、こう言っちゃなんだけど、体力的には楽なお仕事なんですよ。
休み多いし、公社なので休憩時間はバッチリ取れるし(ちゃんと休憩しないと怒られる;;)残業ないし(シフト制で完全交代制なので何かあっても次の人に引き継げばよいのだ!)。
夜勤と言っても結構仮眠とれるしね。
まぁ、給料はそんなに良くないし残業ないから稼げないっていうところがネックだけど、仕事は結構気に入ってます。
仕事よりプライベートを重んじたいからこの仕事ピッタリ♪
人間関係もそこそこいいしね。
・・・約1名いや~~~~~~~なヤツいるけどさ・・・。
この話はまた追々ということで~。
2004-04-10

春ですね~

私の住んでいる所もようやく桜が咲いてきました。
とはいってもまだ咲き始め。
でもところどころ満開になっててとってもキレイです。
しかもここ数日天気いいんだよねー。
この週末一気に満開になりそうです♪
欲を言えば家の周りにも桜の木があればいいんだけど・・・^ ^;

世の中の人達はこれからお花見なんだろうなぁ。
それなのに、それなのに私ってばこれからお仕事(涙)。
あー行きたくないなぁ、こんなにいい天気なのに日も射さないような閉ざされた空間で仕事なんてやだー!
・・・なんて言っても無駄なんだけどねー。はぁ。
出勤途中ドライブ気分でどっか違うとこ行っちゃいそうでヤバイかも(笑)。
2004-04-08

ふっか~つ!!

何ヶ月ぶりかしら、日記書くの(笑)。
やっぱ不精者のワタシには続けるのムリみたいだなぁ。
ま、たいしてネタがないってのもありますが・・・。
いつもお邪魔させていただいているある方の日記はほぼ毎日更新されています。
いやいや、すごいなぁ。ほんとスゴイ!!
私も見習って・・・というワケにはいかないけど、私は私のペースでぼちぼちやっていきます。

さて。
今月は待ちに待ったTM横浜アリーナライブですよ~!
早いものであと2週間あまり・・・。
休みがあまり取れず、夜勤明けでそのまま横浜へ向かうことになっちゃったけどしょーがない。
結構いい席みたいだし、どんな曲演奏してくれるのか楽しみだし、ライブ後のオフ会も楽しみだし、久しぶりの横浜も楽しみだし。
要は全部楽しみってことで(笑)。
来月はツアーもあるのでお財布引き締めて今月、来月がんばろう、私。

そんなこんなでTM関係のイベントが目白押し(ってほどでもないかも・・)なのでアルファ関係のイベントにはほとんど参加できない私であります。
やっと車走らせるのにいい季節になったのにね~。
今年に入ってから飲み会しか出てないなぁ。
でも、でも私にはTMの方が大事なんだなー^ ^。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード