--------


2003-11-28

トイレがぁっ!

家のトイレが大変なことになってしまいました!
ウチは田舎なので未だ簡易水洗なのですが、詰まったのか、溢れているのか、流れないんです。
・・・お食事中の方スミマセン(汗)

かろうじて流れるんですが逆流しそうな勢いでもう、いや~~~~っ!!てな感じですよ、はぁ。
なので家ではなるべくトイレに行かないように水分控えてます。
なんかねぇ、不便だわ(笑)

なかなか仕事休めないので業者の人に来てもらうこともできません。
早くて月曜日になりそうです。
それまでお願い、なんとかもって~~~~!!
2003-11-24

ゲームと洗車の1日

昨日の日記に書いた通り、ゲームに熱中しました(笑)!
でも、あんまりやってるとなんつーか、無気力感というか脱力感というか、「私ナニやってんだろう?」って思いはじめてくるんですよ。
いや、本人楽しいんですけれど(笑)
どうやら1日中出来ない体のようです。
でもそのほうが、健全ですよね。
1日中、夜を徹して・・・ってなると廃人になりそうだし・・・(汗)

なのでその後、クルマを洗いに行きました。
先週の歓迎ランでか~な~り汚れたままほったらかしてあったので汚いのなんの!
寒かったので結構適当に洗ったのにもかかわらずキレイになった145を見て満足。
実は秘密兵器のワックスがありましてコレ使うとピカピカなんですよ~。
しかもラクラクだし!
やっぱキレイじゃないとね、古いクルマだから見栄えしないのよ。
そのワックスの詳細を知りたい方は私宛まで!(←ウソです・笑)

どうせすぐ汚れるんだよね・・・と思いつつ洗っておりましたが、これから私の住んでいる所は寒く寒くなるのでほんとにすぐ汚くなります!
まず、毎朝の霜&露+ほこりで汚れ、路面が濡れていて1日中乾かないので汚れ、寒いから洗車しなくなるので汚れ・・・あ、これは関係ないか。
ガレージがあればなぁ。
多少はいいんですが。貧乏人には無理そうです・・・。
2003-11-23

楽しい連休

そういえば昨日から世間は3連休なんですね。
休みが不定休な私にとってはカンケーないわっ!って思っていたんですが、思いがけず世間様並みに連休になってしまいました。
なんか予定でもあればねー、「ウレシイお休み」なんだけど。
・・・ヒマなのよ、悲しいけど(笑)
でもまぁ、ここんとこ遊びに忙しかったのでちょうどいいかな。
先月のウツツアーから始まった怒濤のレジャーな日々、ようやく一息といった感じです。
しっかし、よく遊んだなー(笑)
ちょっと振り返ってみようかな~。

→10/11 ウツライブで大阪&オフ会(串揚げ最高!!)
→10/20 アルファ145故障のため修理(レジャーじゃないぞ!)
→10/26 ウツライブで東京&オフ会(ウツ&TMカラオケ最高!!)
→11/2 アルファ14系オーナーズミーティング参加(111台の14系が大集合!!)
→11/3~5 東京モーターショウ見学のため千葉へ(前乗りして都会を満喫)
→11/7 アルファ145バルブ交換(今年に入って4回目!プンプン!!)
→11/8 職場の仲間と飲み(チームウツボカズラ結成?!)
→11/16 ASF歓迎ラン(浅間山麓を爆走する20台のアルファロメオたち。これまた最高!!)

こんだけ遊んでればお金もなくなるワケだ。なるほど~。
でもでも、どれもすっごい楽しかったし、いい思いでになりました。
あ、いや、でも145の故障はいただけませんよ!!
たのむよ~ほんと。もう壊れないでね。
壊れないワケないよな~って思うけどさ(爆)
ま、ほどほどに・・・。

で、このヒマーな連休、進んでないゲーム(スパロボ)でもしようかな、なんて思っております。
あぁ、いいですねぇ、たまにはこういうお休みも(笑)


2003-11-22

夜のお仕事(笑)

今日はこれから夜の仕事です。
夜の仕事。
こんな風に言うと普通は「オミズ」を想像するってもんですが。
もしくは「ナース」?
いえいえ、そんな色っぽいものじゃございません!
ていうかそんな仕事私にはムリだって(笑)!!
何と言ったらいいか難しいのですがまぁ、「コンピューターオペレーター」ですね。(←簡単じゃん!・笑)
そこはある公的機関なんですが、システムは365日、24時間動いてるのでそれに合わせて働く人も365日、24時間働かなければなりません。
というワケでシフト制なのです。
女性も容赦なく夜勤があります。
ま、そんなに大変じゃないんだけどねっ(爆)!

でも昼間も普通に仕事して、その後すぐ(6時間後くらい)また夜勤なのでキツイっちゃキツイです。
もう、いきおいですよ、いきおい。
さて、もうひとがんばりするかな。
2003-11-21

髪は女の命っ!

昨日は美容院に行ってきました。
痛みに痛んだ髪を切るためと、チリチリなアホ毛をなんとかするためです。
まぁ、アホ毛の原因は私の超強力はクセ毛のせいなんですが・・・。
そりゃもうすごいんですよ、クセが。
ハンパじゃございません。

で、そのクセが。
キレーにとれてサラッサラ!!になりました。
まるで自分の髪じゃないみたい。
満足満足、でございます♪

でも、昨日と今日髪洗えないんですよ。
明日も仕事なので洗わないワケにはいかないので明日の朝洗っちゃうけどね。

2003-11-19

SWEET DESIRE

なんだか、甘いモノがやたらと食べたい時期。
コンビニには新作チョコレートが並んでるし...あぁ、ワナだわ!
で、しっかり買ってるし(爆)!

こう寒くなってくると、「温かい飲み物とお菓子」がおいしいのよね。
今日は「ミルクティーとペコちゃんのほっぺ」
激ウマです(笑)

体重がぁぁぁ・・・でも欲望は押さえられないっ
2003-11-17

温泉天国

寒い・・・寒い、寒い、寒~い!!
昼間なのに10度しかないってどうゆうことですか?!
まるで冷蔵庫みたい・・・。

というわけで今日はお休みなので温泉に行ってまいりました♪
近所に源泉100%、掛け流し、という素敵な日帰り温泉があるのですよ。
今のところ、私の中ではナンバー1の所です。

昨日はハードな1日だったのでその疲れを癒すべく、「はぁぁぁ~~」とまったりゆっくりしてきました。
あ~極楽極楽ってな具合です。
日本人で良かったわぁと思う瞬間ですね。ほんと。

これからの時期、温泉三昧になりそうな予感です。
2003-11-16

ALFA ROMEOの集い

今日は私が日頃お世話になっているASFの走り系イベントに参加しました。
イベントには「走り系」と「呑み系」がありまして、今回は「走り系」です。
ま、圧倒的に「呑み系」の方が多いんですが(笑)。

私的にはこの「走り系」イベント、ほんっと久しぶりなんです。
6月に伊那で行われたイベントに参加して以来かな。
夜勤明けだってのに職場から直行で気合いノリノリで行ってまいりました!

今回は東部町から鬼押出しハイウェイ→白糸ハイランドウェイ→軽井沢町
といったコースを、北は新潟、南は横浜から集まったALFA ROMEO乗りのみなさん総勢21名で連蛇してきました。

21名、とはいえ、そのほとんどが男性。
女の子(ここではあえて女の子、と言うもんね)はたった3名でした。
なんでかなぁ、アルファって女の子ウケしないのかしら。
かなりクセのあるクルマだとは思いますが・・・かっこいいじゃん!もっとみんな乗りましょう!!!←力説!

・・・ま、それは置いといて。
いきなり、私、集合時間に遅刻です(爆)
しかし、それ以上に大遅刻した人がたくさんいたので(←たくさん、かよっ)あまりヒンシュクを買わずに済みました、ホッ。

しかしそのおかげで出発時間が1時間も遅れてしまいました。
まぁ、このダラダラ具合がASFってもんですが...。

で、ぞろぞろと18台のアルファたち出発です。
145、147、156、164、赤、青、シルバー、黒、白、いろんなアルファたちが連なっている姿、それはそれはすごいですよ~。
こういう走り系イベント、みんなで一緒に大好きなアルファを運転するってのが楽しいのはもちろんなんですが、すれ違う人に「おお~っ」という目で見られるってのも快感なんです。
「どうだ!!」
っていう感じで。
実際すれ違う人たちは「邪魔だな~」くらいにしか思ってないと思いますが(笑)
いいのいいの!自己満足の世界なの!!

あと、いろんな人との出会いもあります。
世界が広がるっていうのかな、アルファに乗っていなかったら絶対にありえなかった世界が自分の中に出来ました。
これって結構素晴らしいことですよ。

ちょっと寒かったけど山のおいしい空気とキレイな景色とおいしい料理でもう、大満足♪
軽井沢まですごく楽しいドライブでした。
プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
