--------


2010-05-25

機種変更

携帯電話を買い換えました。

今回は3年以上使いました。
その間故障なども一切なく、電池の持ちもとても良い優秀な携帯だったのですが。
そういえばずーっと前、電池パック部分にコーヒーをこぼしても大丈夫だったな。
電池と本体は水濡れ状態(赤いマークが出る)になったのによくぞ壊れなかったなぁ。

そんな感じで、困って困って機種変更するんじゃないんだけど、auポイントがかなり溜まってしまったのでそろそろ?と買い換えました。

今回はEXILIMケータイCA003
またまたCASIO製の携帯電話。
というのもアデリーペンギンがあるから(笑)やっぱコレがないと!

今回も技術の進歩はすごいですねー。
カメラ12.2メガって。持ってるデジカメより画素数高い。
画面もキレイです。今までのも充分キレイだと思っていたのに、新しい画面を見た後だとドットの荒さがわかります。

しかし機能の1割くらいしか使わない(使いこなせないとも言う)からついて行けないですわ。
将来は簡単ケータイみたいなので充分になっちゃうのかな(^^;)

theme : au
genre : 携帯電話・PHS

2010-03-18

小室みつ子のGet Wild再び

ニコ動からメールが来ました
小室みつ子のGet Wild@ニコ動、第2回放送なんだそうです~わーパチパチパチ~



前回が好評だったんでしょうね。だって面白かったもん
そういえば職場の同僚も「面白かったっす!」と言ってくれました。特にファンというワケではない人からそういうふうに言ってもらえるとうれしいですねぇ。

今回も木根さんがゲスト。セッションも有りとのこと。楽しみざんす


theme : TM NETWORK
genre : 音楽

2010-03-15

占いカルテ

yahoo!占いの占いカルテって皆さんご存知でしたか?
占いのページってあまり見ないので今日まで知らずにいましたが、自分の占いによるカルテみたいなもんでこれがけっこう面白い。

例えば・・・

【恋愛行動パターン】
・浮気度 230%
・愛情の深さ 小指のつめの先くらい
・プライドの高さ 地上3cm
・アプローチ法 お祭り騒ぎ

とか。
これによると浮気っぽくて、愛情がこれっぽっちしかなく、プライドはないに等しい、お祭り騒ぎなノリキャラ?

えぇ~なんかバカっぽいなぁー(笑)
しょせん占いですからと思ってみてもなんだかなぁ。
しかしこれによるとなんて軽いキャラなんだよと。チャラいなー(笑)

で、登録してあるお友達のも見てみました。
みんなそれぞれに書いてあっておもしろかったー。でも自分ほど愛情とプライドが低い人はそういなかったな(^^;)

ちょっと面白いのでまだご存知ない方は是非ごらんあれ。
これって誰でもみんなの見れるのかな?

theme : 占い
genre : 日記

2010-02-22

ねこの日

2月22日は「にゃーにゃーにゃー」で猫の日なんだとか。
今年はさらに平成22年も加わって2が5つも並んだスペシャルな猫の日です。

と言っても猫は飼っていません
ペットを飼うにはまだまだ修行が足りません~。

なもんで最近はねこ動画で癒してもらってます。
疲れた現代人はこういう癒しを求めているのだ(笑)



先日こちらで紹介したねこCMの猫ちゃんです
まるでドラえもん(笑)

theme :
genre : ペット

2009-07-13

ネットブック

ネットブックを買いました。

20090712_007.jpg

結構悩みました。2週間くらい。
価格.comを何度も何度も見ました(笑)
結局遠征することが多いってのと、軽いってのと、値段のお手軽さが決め手になりました。
普通のノートパソコンを持っていくこともあったんですがなにしろ重い&大きい。かさ張る。
なので持っていかない事が多くなり・・・そうなると一人遠征だとヒマなのです。
携帯でネットはやらないし。(パケ代が怖い)

しかし今はこういう便利なものが出来たんですねー。
5万円以下で買えちゃう。いい時代になったもんだ。
早速コレを持って来月遠征だわ♪

theme : ネットブック/ネットトップ
genre : コンピュータ

2008-12-04

成分チェッカー

hanaさんのブログにあったピノの成分チェッカー
おもしろそうなので私もチャレンジ。わざわざピノ買ってきましたのよ(笑)

結果。

20081204_001.png

もうなんていうか

コレそのまんま私じゃん!

欲求不満は今の状態だとしても、食欲・睡眠欲、これだけで私を表していると言っても過言ではありません!
すごいなぁ。お遊びだと思っていたけどこう来るか~。

みなさまもお試しあれ。

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-13

全日本ご不満放出選手権

ちょっとおもしろいサイトを発見。

全日本ご不満放出選手権→http://booing.jp/
(ちょっと重いかも)

不平・不満をブタさんに注入し、おりゃーーーっと飛ばすというもの。
選手権だけあって飛距離を競います。
心に溜めた不満をここで放出できますよ。
まぁお遊びですけど(笑)

この世の中、納得できないことや理不尽なことが多いですからねぇ、こんなもんでもストレス解消になればね。
2008-08-12

パソコンのお引越し

インターネットを光にしたのでついでにパソコンも新しくしました。
光に合わせて用意したワケじゃなく、ずーっと前から新しいパソコンはありました。でもずーっと放置状態でして。
だってねぇ、引越し作業がめんどーで
しかしいよいよネット環境も変わる、ってことで重い腰を上げて引越しソフトを買ってきてちまちま・・・。一応不便なく、新しいパソコンに移行できたかな。(たぶん・・・)

無事に設定も済んで昨日から新しいパソコンを使っています。
パソコンのスペックが上がり、回線も光、ということですこぶる快適
LANケーブルが短すぎて場所の制限があるのがちょっと不便かなー。
早いうちに長いの買ってこようっと。
2008-08-07

光開通

ついについに我が家にも光回線がやってきました。
長かったな~。周りの地区はどんどん光回線が開通していたのにぽつんと取り残されたように残っていたこの地区。そりゃこんな山の中じゃねぇ。
市でもこの地区が最後でした。なので私の住む市はこれで全地域光が通ったことになります。

そこでインターネットもBフレッツに。
今日、NTTの人に来てもらい工事してもらいました。でもとりあえずは回線工事とひかり電話のみ。
プロバイダを替えるのでインターネットの設定などはまた今度、となりました。
どれだけ速くなるのかな。ちょっと楽しみ。

theme : インターネット
genre : コンピュータ

2008-06-28

モニター魂。

毎日なんだかんだと忙しくてもパソコンに触っている。
メールチェックしたりお友達のブログを見に行ったり。もう習慣かな。
なかでもテレビをあまり見ないのでニュースサイトを良く見ます。
毎日のニュースは専らネットが情報源。興味のある情報を自分で拾って見に行ける気楽さ・便利さがいいのです。

そんなある日、ネットをウロウロしていたらアンケートモニターというのを発見。
モニター登録しておくと、いろんなアンケートが届いてそれに答えるとポイントがもらえるという仕組み。
ポイントはピンからキリまであって大小様々なんだけど、ポイントを貯めると商品を交換できたり現金化したり(謝礼という形で振り込まれる)。
これが面白いのです。元々ポイントを貯めるの大好きなんだけど(おかげでお財布はポイントカードでパンパン・笑)いろんなアンケートが来るのでそれに答えるのが興味深い。

アンケート好きにはオススメ。ポイント好きにもオススメ。

今登録してるのはマクロミル・ボイスポート・楽天リサーチ・yahooリサーチ・オリコンモニターリサーチなどなど。
各々のポイントは微々たるもんだけど、チリも積もれば山となる・・・ハズ(笑)せっかくパソコン開いているから有効利用しています。

一応横にバナーを設置してみましたので興味を持たれた方はポチッとどうぞ。
そんなに稼げないけどねぇ(苦笑)

theme : ☆ポイントサイトで稼ごう!☆
genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
