--------


2010-12-05

ピップマグネループ

近頃は年中、首・肩・背中のコリに悩まされています。このブログでも度々泣き言をつぶやいております。すんません
調子がいい時とダメな時の差が激しくて、原因もよく分からず困っていましたがもしかしたらコレ効くかも?と思い買ってみたのが・・・

20101205_01.jpg

友近さんのCMでおなじみ、ピップマグネループ
着けるだけで血行が良くなってコリを改善するらしいのです。見た目もそんなに悪くないし違和感なさそうなのでこれから毎日着け続けてみたいと思います。

theme : 肩こり・腰痛など・・
genre : ヘルス・ダイエット

2010-09-05

思い立って散髪

いつまで続くのこの暑さ
お休みなのは嬉しいけど家にいるのが辛い~。ずっとエアコン付けてるワケにいかないし。
ガマンし続けるのも限界に近づいていますよ・・・。

なんて信州人の私が言ってるくらいなので他の地域の方はもっともっと大変なんだろうな。
そのうちどっかの外国みたいに毎年暑さで亡くなる人が普通に出るような国に日本もなってしまうのではないか、と心配になる今日このごろ。


そんで、あんまり暑いので髪切りました
首がねぇ、暑いんですよね。アトピーも悪化しまくり。
昨日いきなり「切る!」と思い立って今日実行です。

大体こういう時って突然思い立つもんなんですが、何も考えていなかったので髪形はいつも通り。
つまんないなーとは思うものの、へんに冒険して失敗するよりはいいかな
カラーは超久しぶりに入れました。茶髪は似合わないと知っているので暗ーいピンク系ブラウン。
自分で見てもほとんどわからない・・・。

でもスッキリしました。
今月から遠征が始まりますからね、多少は整えておきましたよ(笑)

theme : 日記
genre : 日記

2010-07-06

梅雨時の恒例

・・・といえば、縮毛矯正。

地毛と縮毛矯正かけたところがはっきりくっきりわかるくらいエライことになっていたのであわてて美容院へ行ってきました。

結構髪が伸びていたので5センチくらい切って、毛先のパーマは残しつつ、根元のみ縮毛矯正。
今回は久しぶりに毛先までまっすぐかけちゃおうかな、と思ったけどそうするとハネが気になりそう。
毛先にパーマかかってるとブローとかしなくていいし、ほったらかしでいいので楽なのです。

思い切って髪型変えたいと思うけど、縮毛矯正かけるとアレンジの幅が狭くなるのが悩み。
というか髪質なんだろうけど。
出来る髪形が限られるのが残念です。
全体にパーマかけたりショートにしたりしてみたいなぁ。憧れます。

theme : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
genre : ファッション・ブランド

2010-06-26

ネックリフレ

先日「欲しい!」と言っていたネックリフレ、買っちゃいました。

20100626_01.jpg

お店で品切れだったため、3週間くらい待ちました。
待ちに待ったその効果は、・・・よくわからない(笑)
なんかピリピリするんだよな~。「さすり」ってヤツなのかな?電気刺激みたいなのがちょっと苦手。
でも「たたき」とか「もみ」は気持ちいい。効いてるのかどうかはこれまたいまいちわかりませんが(笑)

手軽にいつでもどこでも使えるのはとっても便利。
夜勤に、遠征に、どこでも持っていこう♪

theme : 肩こり・腰痛など・・
genre : ヘルス・ダイエット

2010-05-08

癒しグッズ

お休みもあと1日。あー仕事めんどくさー(ダメ社会人)。
しかし月曜日は夜勤もどき、火曜日~水曜日は夜勤、木曜日はお休み、というちょっと精神的にラクな勤務なのでなんとかこなしてきます、ハイ。

昨日・今日はジムに行って汗を流してきました。気温が高かったのでよく汗出た。はースッキリ。
ランニングはブランクが長すぎたのか(約1ヶ月ぶり!)2.5キロでバテました。
ストレッチも体カッチカチ。やっぱ毎日やらないとダメねぇ。
明日も行こうかな・・・どうしようかな・・・と思案中。

ジムに行って体動かすといろいろとスッキリします。体や心のモヤモヤが晴れる感じ。
ある意味「癒し」なんだと思います。
でももっと癒されたい・・・というか首と肩が痛い。コレもう持病(病ではないが)みたいなもんですかねー。

で、最近こんなステキなものを発見。

Panasonic 首専用低周波治療器 ネックリフレ

neck.jpg

いいなーこれ欲しい。すごく欲しい!
と思って電気店をちょこちょこ見て回っているんですが売ってないんですねぇ。在庫切れ?人気商品なの?
お手頃価格なのでそのうちゲットしたいと思っております。

theme : 日記
genre : 日記

2009-10-11

3時間半

3時間半、というのは美容院滞在時間のこと。
縮毛矯正してきたんですが、意外と早く終わりました。
いつもこれくらいならいいのに~
そういえば予約時に「なるべく早くやりますので・・・」と言っていたなぁ。いや、こちらから「早くやれ!」とか言ってないですよ(笑)毎回疲れ果ててる様子を覚えられていたのだろうか。

そんなわけで根元のチリチリとはオサラバ~。朝もラクチン
毛先に残っていたパーマはさすがにほとんど取れてなくなってしまいました。
結構気に入っていたのにな。またパーマかけようかな。


*********************************************

余談。
せっかく美容院ではいつもより疲れなかったのに、家に帰ってきてから蛍光灯の交換で疲労困憊。
カバー外して蛍光灯交換して・・・までは良かったんだけどカバーが付かない。どうやっても何やっても付かない。
元々付いてたものだから付かないハズはなーい!!と一生懸命グリグリやること30分。気付けば汗だく。せっかく美容院に行ったばっかなのに髪の毛汗びっしょりー!
最後は無理矢理うりゃぁぁぁ~~~!とばかりに力技で取り付けました。ほんとはこんなやり方じゃないはずだよ(苦笑)

終わって力付きました。こんな状態→ il|li●| ̄|_モウダメ

theme : 美容室 ヘアサロン
genre : ファッション・ブランド

2009-09-30

髪の色を秋らしく。

今日のウツ曲@車内はWater Dance→OVERTONE→TEN to TENというラインナップ。
今更ですがOVERTONE、いいねっ当時はほとんど聴かなかったのに(オイコラ)ライブも全然覚えてないのに(コラコラコラッ
君のヒカリがいいですね。コレ聴きたい!今回歌わないかなぁ。

ところでOVERTONEとTEN to TENのジャンルが”Club・Dance”なんですよ。なんでですかい(笑)
グレースノートのデータベースどうなってるんすか~。
明日他のも見てみよう・・・。


で、表題。今日は美容院へ行ってきました。
仕事終わりで行ったのでカラーのみ。縮毛矯正とカットはまた後日ということで。時間かかるので嫌なのです。
前回より若干明るめにして少ーしピンクを重ねて入れてみました。
黄色系は似合わないので赤系の髪色に。ちょっと秋らしくなったかな。
けど思ったより明るい色あいになった。これ大丈夫かしらん(職場では一応髪色の基準があるのです)。

theme : 美容室 ヘアサロン
genre : ファッション・ブランド

2009-06-21

縮毛矯正とユニT

お休みの今日、美容院に。
恒例の梅雨前の縮毛矯正です。ってもう梅雨入りしてますが。
3ヶ月前の前回は、縮毛矯正しないでパーマをかけたので髪の根元は相当な縮毛状態。
頭頂部がチリッチリのうねうねで、もーガマンならんわ!と昨日思い立って予約し今日行ってきたという次第です。

前回のパーマは残したかったので毛先10センチはそのまま。上はツルツルで嬉しい♪
これだとただまっすぐ!じゃなく、毛先に変化があって楽しめます。
さーこれで3ヶ月はもつな(笑)

美容院の帰りにユニクロへ。
ユニコーンTシャツあるかなーと思いお店を覘いてみました。3日前に行ったときは全然なくて。
そしたら今日はあった!
・・・しかしたった2種類だけ。他は売り切れなのか?ガーンorz
まぁ今回の第1弾はあまり気に入ったのがなかったから無理して買わなくてもいいかなと思い、買うのをやめました。
でも来週(あれ今週だっけ?)出る第2弾は欲しいかも。
ハヴァナイスデーとスプリングマンを狙ってます。買えるかなぁ。
オンラインでも軒並みすぐ売り切れちゃうみたいだから争奪戦必死ですね。
てかなんなんでしょうね、このユニコーン人気。
数日で売り切れるTシャツって・・・。もっと作ってくださいよユニクロさん。
そこそこの経済力のあるアラサー・アラフォーなめんなよ~!


って感じですかね(笑)

20090622_001.jpg

記念にパチリ

theme : 日記
genre : 日記

2009-03-25

スタイルチェンジ

15年ぶりにパーマをかけました。
ずぅーっと縮毛矯正&カットだけだったのでいいかげんにワンパターンなこの髪型、飽きちゃってねー
春だしイメチェンしてみようかと思い、美容師さんに相談。
一応、見本の写真持っていって「こんな感じに」と言ってみたのだけど難しいと言われてしまった。
元々のクセ毛が根元にあるのと、縮毛矯正かかってる髪ってのがネックらしい。

じゃあ出来ないんですか?と美容師さんのプライドに火をつけるような言い方(笑)をしてみたら
「出来なくはない。でも仕上がりがどうなるのかやってみないとわからない」
だって。
ふーん。
まぁ言わんとしてる事は分かります。
お客さんは写真と同じに仕上がると思っているけどその人の髪質によって出来上がりが変わることはおおいにありえる。
きっとそれでクレームがくるのが怖いんだろうなぁ。
しかも私の髪質はやっかいだし。

別に写真通りにしなくてもいいからやってみてください、とお願いしました。
というかやってみろ、って感じ。美容師ならば客の要求に答えてみるってもんじゃない?(←強気)
よっぽどヘンじゃなければ私も文句は言いません(笑)

で、出来上がりは。
まぁまぁいい感じです
パーマが思いのほかよくかかってしまって、理想より強めのウェーブになったけどまぁいづれ取れてくるでしょう。
根元のクセがどれだけ邪魔するか・・・これだけが心配
カラーはピンクブラウン。
だいぶ雰囲気が変わりました。
慣れていないので朝スタイリングに手間取りそうだけどしばらくは楽しめそうです。

すぐにめんどくさくてイヤになっちゃったりして

theme : 日記
genre : 日記

2008-10-12

脱毛経過報告 総集編

すっかりごぶさたしておりました脱毛経過報告。
すでに施術終わってます
せっかくの体験だったのでまとめ・総括をしてみたいと思います。

最初はこわごわ、といった感じ。
大手のところとかの評判を聞くとあまり良くないし(勧誘がすごいとか)金額も大きいし行ったら最後かな、と思いなかなか踏み出せないでいました。
あと痛いのかなと。
行ってみたら明瞭会計だし拍子抜けするほど勧誘はないし、痛みもそれほどでもなく。
いいお店だったのかな。

行ってみて初めて脱毛ってこういう仕組みだったんだとわかりました。
毛を生やしたまま処理するんじゃなかったのね。(サロンに行くときは生やしたままだけど)
施術したらすぐ抜けるんじゃないのね。
2週間後に初めて効果が現れるのね。
回数やればいいってもんじゃないのね。(毛の生える周期で施術)
勉強になりました

カミソリで生えている毛を剃って、冷却ジェルを塗って(これが息止まるくらい冷たい)スタート。
脇と脚全部やったわけですが、脇は範囲が狭いのであっという間に終わります。片側2分くらい?
しかし、他の体毛に比べると毛根が強いのか2年間やっても完全には脱毛できませんでした。
毛深いってのもあります。普通の方だったらキレイになるらしいですよ。(同時期に同じところに行った同僚は完全にキレイになったらしい)

脚は範囲が大きい上、表と裏があるので時間がかかります。
それでも10分~15分くらい。
痛みは時々あるかなーっていうくらい。場所にもよるし、体調にもよるかも。
こちらはほぼ完全に脱毛できました。脇よりは毛の密度がないし、細いからかな。

2ヶ月ごとに2年間通いました。合計金額13万円ほど。
決して安くはないけどむだ毛に悩まされてきた日々を考えるとやってよかったです。
これも大人になって経済力が増したからこそですねー。
昔に比べると脱毛も安くなったし。

こうなると腕もやりたいなと思うのですが・・・。
欲しいものいっぱいあるのにどうしましょ

theme : 脱毛
genre : ヘルス・ダイエット

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
