2015-07-11

2015年7月11日 プロ野球公式戦 巨人vs阪神 東京ドーム

2012-08-14

2012年8月14日 プロ野球公式戦 横浜DeNAvs阪神 長野オリンピックスタジアム

2010-08-17

横浜vs阪神@長野オリンピックスタジアム

今日は横浜vs阪神戦。
長野に阪神がやってくるのはなんと半世紀ぶりなんだとか

首位争いをしている阪神さんを見に私も行ってきました。
一応ホームは横浜なんだけどなんだか忘れられてるような

20100819_07.jpg

スポンサーにSBC(信越放送)と、♪おいし~いきのこはホ・ク・ト♪でおなじみのホクトということで、
SBCのキャラクターのろくちゃん&ホクトのきのこたちが踊っていました。
真剣勝負の場にこのゆるキャラたちというなんというミスマッチ(笑)

ちなみに始球式は小島奈津子さん。CMやってるもんね。
それから横浜OBの遠藤氏。バッターは真弓監督!
お約束の空振りでございました。


20100819_09.jpg

でもってプレイボール。
携帯カメラなんでズームできずこれが精一杯。スコア見えん・・・。


20100819_12.jpg

どんどん日が落ち、涼しい風が吹いています。
3塁側1階はほとんど埋まってますが1塁側は空席がチラホラ。
見えなかったけど3塁側も2階席は空席があったんだそうな。ちょっとさみしいですねー。

今回の3連戦はオールドユニフォームシリーズだとかで、阪神は全身黒っぽいユニフォーム。
よーく見ると紺なんですね。1948年~49年頃のなんだそうな。
阪神ではなく大阪タイガース。初めて見ました。
横浜は見覚えのある、というか一番馴染みのある1992年頃まで使用されていた横浜大洋ホエールズ時代のユニフォーム。
高木豊とか屋敷要とかポンセとか思い出しますねぇ。

試合は乱打戦。見てるコチラとしては楽しいー!
ホームランも出まくりで見ごたえのある試合でした。
控えの選手もたくさん見れたし、満足満足。

ラッキー7のジェット風船飛ばしも壮観。
ただ、試合中も飛ばす輩がいてアナウンスで注意されてました。
野球観戦に慣れてないから?はしゃぐ気持ちもわかりますがマナーは守りましょう。

で、乱打戦を制し阪神勝利!
藤川(俊)のバースデーアーチも飛び出していい終わり方でしたねぇ。
これで長野を好きになってもらえるとありがたい

4時間という長い試合でしたがほんとうに楽しかった。
チャンスわっしょいとか、なんかもうすっかり覚えちゃってどこから見ても私阪神ファン(笑)

theme : プロ野球
genre : スポーツ

2010-05-04

in ナゴヤドーム

ナゴヤドームに行ってまいりました!

20100504 001

3塁側内野席からの眺め。
外野応援席が近かったのでにぎやかでした。
20100504 003

しかし試合は負け・・・。
阪神、ナゴヤドームでほんと勝てないですねぇ。

そんな落ち込んだ気分もドアラの不思議な踊り&動きで和みました♪

20100504 002
↑阪神ファンにも大人気なドアラ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

2010-02-21

バンクーバーオリンピック

オリンピックが始まって1週間。
真夜中は起きていられないのでどっぷり、ってわけにはいきませんが結構見ています。
こんな時シフト勤務バンザイって思う

スポーツ観戦は大好き。ライブ感がたまらないですね~。
ここは音楽のライブと共通するところがあるような。
日本人が活躍してくれればもちろん嬉しいけど、国に関係なくレベルの高い試合は面白い。
オリンピックともなると気合の入り方も違うだろうから尚更見ていて面白いです。

後半は女子フィギィアが始まりますねー。
ショートプログラムの日はちょうど夜勤明けだったのに美容院の予約入れちゃったよ
フリーの日も休みだけど出かける予定入れちゃったよ
ちょっと残念。



theme : バンクーバー冬季オリンピック
genre : スポーツ

2009-10-15

3週間ぶり

なんと3週間ぶりのジムに行きました。
ジムに行くのは夜勤明けか休みの日がほとんどだったのに、今月はその夜勤明けと休みがほぼ予定いっぱいでなかなか行けませんでした。
仕事が終わってからでも行こうと思えば行けたんだけど、なんか疲れちゃってて。
年齢とともに体力が落ちているなと実感します。

同じ疲れでも仕事の疲れなんかだと逆にジムにでも行って走ってきた方がスッキリするんだけど、今回の「遊び」は、体は疲れているが心は満たされているのでそんな時は体は休めたほうがいいのですね。

30分走れるのか自信がなかったけど、なんとか完走。よかったーまだ大丈夫だった(苦笑)
ただ足の疲労度がちょっと高めかな。
明日も行っておこうかしら。ここで回数稼いどかないと来週・再来週また行けなさそうだし。
明日も足が痛かったらプールかな~。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-03-24

WBCな一日

今日はこの話題で持ち切り。
やっぱ気になりますよねぇ。みんなもそうだったらしい。
なので職場で休憩時間にTV観戦してました。

しかし昼休みが終わるのに試合は終わらない。
後ろ髪引かれながら黙々と仕事していたらいろんな人から
「今○回。勝ってるよ!」
「延長になっちゃったよー」
と次々に速報が入るので経過・結果はバッチリでした(笑)

ともあれホッとしました。
世界一って言葉、嬉しいねぇ~(^^)

シャンパンファイトで松坂や城島は胴上げされるのに、マー君はみんなから一斉に蹴りを入れられてたのがウケた(笑)やっぱ最年少ってこうやってかわいがられるのねー(笑)

theme : WBC
genre : スポーツ

2008-11-17

馬主席へ行くための服装

最近このブログに来てくださる方の検索キーワードで多いのが

「馬主席」 「服装」 「ドレスコード」

先月から多くなり始めました。ということはきっとみなさん、福島競馬場ですねっ

なのでちょっとでも参考になればと、実際に行ってきたワタクシが見た

こんな感じなら大丈夫

という服装レポをしてみたいと思います。

■自分(女性)の服装:ブラウンのシックなスカート・ワインレッドのタートルニットのアンサンブル・黒のロングブーツ・黒のマント風ジャケット(コート)

■連れ(男性):スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・革靴(実は合皮・笑)

■他の周りの女性:おとなしめのスーツ(入学式に着ていくような感じ)・パンプス

■他の周りの男性:スーツ(無地・ストライプいろいろ)・ワイシャツ・ネクタイ・革靴

女性が少なかったのであまり参考にならないかもしれませんが、スーツが無難でしょうね。
私はOLさんの通勤服、かなぁ。それでも大丈夫。
足元はカジュアルになりすぎなければブーツでも良さそう。
後は色かなぁ。派手な色じゃなく、シックな落ち着いた色のほうが無難。
とにかく「大人の社交場」を意識していただければ宜しいかと。

男性は文書に明記されているとおりスーツにネクタイ、革靴が基本。
でもビジネスシューズなら大丈夫だと思います。
ワイシャツに紐のようなタイ(何て名前だっけ?)の人もいました。


と、参考になりましたでしょうか?
女性はあまり気合入れすぎず好感の持てる服装なら結構何でも良さそうな感じでしたよ。
もちろんスニーカー・ジーンズはNG。ストリートファッションとかもダメでしょうね。

では馬主席で競馬観戦される皆様、楽しんできてくださいねー

theme : 競馬
genre : ギャンブル

2008-09-29

Shuffleもどき

あるお店で見かけたコレ、2,980円だったので買ってしまいました。↓

20080927_004.jpg

iPod Shuffleじゃーん!


・・・ってアレ?なんか違う??


ディスプレイ付いてたっけ?


そう、ニセモノでした(笑)いいのかなーコレ。Appleに怒られない?
売っていたのは大手の有名店。だって安かったんだもん。
もちろんわかってて買ったのですよ。でもパッと見本当にShuffleかと思った

早速ジムに持っていきました。
今まで使っていたiPod miniだとちょっと大きいのでコレならいいなーと。
でも持っていったイヤホン、インナーイヤホンだったのが失敗しました。走ってると耳から取れちゃうのです。
カナル式のも持ってます。これなら取れにくいけど音があまり良くないんですよね~。(安いヤツだからかもしれない)

ジョギングにぴったりなイヤホン・ヘッドホンってないかな。
耳掛け式とかネック式とかどうなんだろう。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2008-09-25

ランニングに合う曲は?

今日は夜勤明け。夜勤明けのときはよっぽど用事がないかぎりジムに行くことにしています。
時間に縛られないし、空いてるし、シャワー浴びれるし(←コレが一番大事かも)。
キツイっちゃキツイけどそこは勢いで。帰ってきたらバタンキュー!でいいんだもんね

今日は久しぶりにiPodを持っていきました。
ランニング中・ウォーキング中シャッフルプレイにして聴いていたのですが、合う曲・合わない曲というのがあることを発見。
そんな自分的・合う曲は、
→宇都宮隆/SLASH!
→TM NETWORK/Good Morning Yesterday(後半の速いトコね)
→TM NETWORK/Just One Victory
→TM NETWORK/1974-CHILDREN'S LIVE MIX-
→BON JOVI/You Give Love A Bad Name

TMが多いのはiPodに入っている曲数が圧倒的に多いから(笑)
疾走感のある曲がいい感じです。曲の速さも大事かな。
Good Morning Yesterdayなんかは後半のドラムのリズムが走るリズムになってました。
これがちょうどよくてねー(笑)

反対に合わない曲は、
→TM NETWORK/LOOKING AT YOU
→TM NETWORK/WORLD PROOF
→TM NETWORK/Rainbow Rainbow

Rainbow Rainbowはウォーキングなら合います。走る時はリズムが合わないのよねー。
WORLD PROOFは言うまでもなく(苦笑)
 
1時間弱、10曲くらいだったのでかなーり偏った曲となりました。
ニーズなさそうだけど機会があったらまた書こうかなーふっふっふ

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード