2010-09-25

ランニングに合う曲 Vol.12【TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI /今夜はブギー・バック】

またまた久しぶりになってしまいましたが忘れていたわけではありませんよ(苦笑)

この企画も12回目。ということは12曲目になりました。
はぁ~やっと12曲。さくさく出てくるだろう、と思っていたけどなかなか「これだ!」ってのにめぐり合いません。

そんな中今日、ジムで走っていてiPodから流れてきたのがこの曲。


今夜はブギー・バック今夜はブギー・バック
(2009/09/23)
TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALITOKYO No.1 SOUL SET

商品詳細を見る



日産キューブのCMでおなじみだった曲です。
もとはオザケンの曲ですね。
オザケンバージョンのほうはちょっとランニングには合わないなぁ~。クネクネしちゃいそう(笑)

しかしコチラはノリノリ・イケイケに仕上がっております。
気分も盛り上がるってもんです。





ついでにオザケンバージョンのも貼り付けておこう。
こちらも好き(^^)

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-06-12

ランニングに合う曲 Vol.11【Beat Crusaders/WINTERLONG 】

約3ヶ月ぶりのこの企画。
咳の具合も良くなってきたことだし、ジムで軽く運動してきました。

で、11回目の今回は再び登場のビークル。
ビークルと言えば、先日「散開」宣言したばかり。(YMO風なんだそうな)
残念ですねぇ。

BEAT CRUSADERSが“散開”「普通のオジサンに戻ります」

今後は各々やっていくんだろうけど、お面、どーすんのかな。
いよいよメディアでも素顔解禁?!誰だかわかんなかったりして(^^;)


そんなビークルの曲はランニングに合うのがいっぱい。
他にもいろいろありますが今回はコレ!WINTERLONG


WINTERLONGWINTERLONG
(2008/01/16)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る


アニメの主題歌だったとか。さすがに知らんかったわ。
さわやかに走れそうな曲調です。




余談ですが、シルシルミシル見てるとビークルの曲がよくかかってます。
スタッフさんに好きな人いるのかな。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-03-21

ランニングに合う曲 Vol.10【FENCE OF DEFENSE/天使のハンマー】

今回はFENCE OF DEFENSEの曲。ここではお初の登場でしょうか。

曲は天使のハンマー。アルバムSPEED OF LOVEの4曲目に収録されております。

photo_speedoflove.gifSPEED OF LOVE
(1993/06/02)
FENCE OF DEFENSE

商品詳細を見る


ノリノリでいいリズムです。やっぱ明るい曲はテンション上がっていいですね!
そして天使のハンマーもさることながらこのアルバム、全般いいです。
タイトルにもなってるSPEED OF LOVEもかっこいい~。この曲もランニングに合いそう♪

で、音源・・・ないのです。YouTubeにもニコ動にもどこにもない。試聴できるサイトもない。
うーん。。。
興味のある方はCD探して聴いてみてください。
お手頃価格で手に入れられそうですよ。
持ってる方は再度聴いてみてね

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-02-08

ランニングに合う曲 Vol.9【BEAT CRUSADERS/LET'S ESCAPE TOGETHER】

9回目は、BEAT CRUSADERSのLET'S ESCAPE TOGETHERです。

2枚目のアルバムに収録されていますがこちらのベストアルバムにも入っています。

VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)VERY BEST CRUSADERS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
BEAT CRUSADERS

商品詳細を見る


おいしいとこ取りのこちらのベストアルバム、超オススメ!

このLET'S ESCAPE TOGETHERという曲、聴くとなんだか妙にウキウキしてくるのです。
なんとも言えない楽しい気分。
歌詞が英語なのでなんて言ってるかわかんないけど。実はとんでもない歌詞だったりして(苦笑)
走るときは音とリズムが大事なのでぶっちゃけ歌詞はどうでもいいのです~。感覚が大事。
ビークルの曲はランニングにオススメなのが多いのでこの先も登場しそうです。

YOU TUBEはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=17LrsFf7PVs
埋め込み不可なんだそうな

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2010-01-24

ランニングに合う曲 Vol.8【ASIAN KUNG-FU GENERATION/振動覚】

超お久しぶりのこの企画。
というのもジムでランニングしたの1ヶ月ぶりという、体たらくなワケでして
年末からこの間までのどの調子がいまひとつだったので走るのは無理無理。

と言い訳させてもらったところで!

第8回目はアジカンの振動覚という曲をご紹介。

ソルファソルファ
(2004/10/20)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


2004年発売のソルファというアルバムの1曲目に収録されています。
ちょっとギターの音が気になるけどスピード感があります。結構気合い入りますよ。

アジカンは好きなタイプのアーティストなんだけどまだまだ聴いていない曲が多いのです。
アジカンの他にも興味のあるアーティストや曲はまだたくさん。
色々聴きたいんだけどあまり雑多に聴きすぎるとなにがなんだか分からなくなってしまいそうなのでちょっとづつ手を出している状況です(苦笑)


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-10-16

ランニングに合う曲 Vol.7 【GET ON YOUR EXPRESS/宇都宮隆】

忘れかけてましたが第7回目!
今回は宇都宮隆のGET ON YOUR EXPRESSです。
SMALL NETWORKツアーでも聴かせてくれてます。

調べてみたけど、この曲CDになってないんだっけ?そうだっけ?
iTunes Storeにしかないのかな。
そういえばこの曲ダウンロードで買ったような気しますな・・・。(←あんまりよく覚えてない)

と思ったらマグのサイトにあるでは。MAYさんありがとー。

SPIN_OFF_ALBUM_JACKET.jpg
TAKASHI UTSUNOMIYA from "SPIN OFF" 2005 to 2007
価格: 定価\3,150(TAX IN)
品番: MTRES-C0701
発売日: 2007年6月13(水)
発売元・販売元: M-TRES Inc.
新星堂 新星堂ショッピングサイト送料無料
magnetica WEB SHOP
iTunes Store


昨日・今日とジムでiPod聴きながら走ってきたんですが、2日ともこの曲がかかりました。
iPodには現在666曲入っていてシャッフルで聴いてます。で、ジムではそのうち10曲くらいかな、聴くのって。
さらに昨日と今日でシャッフルし直してます。

と、前置きが長くなりましたが(苦笑)2日とも666分の10の確率でGET ON YOUR EXPRESSがかかるってすごくなーい?!とひとりテンションが上がり、これは何かあるに違いない、そうに違いない、今この曲を心して聴くようにという天の声なのだ!そうなのだ!と思うことにした次第です、はい(笑)
だって今までほとんどかかってないんだよ?この曲。

とまぁそれは置いといても、このミディアムなテンポがゆるゆる走るのには心地いい。
というかウツのこの歌声が非常に気持ちいいです。
あまり聴いてなかった曲だけど再発見でした。ありがとうSMALL NETWORK。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-08-27

ランニングに合う曲 Vol.6【THE YELLOW MONKEY/SPARK】

第6弾はTHE YELLOW MONKEYのSPARKをご紹介。

SPARKSPARK
(1996/07/10)
THE YELLOW MONKEY

商品詳細を見る


なんでかシングルの画像がないのです。ちょっと古いから?シングルなのに!
なのでno imageでご容赦を。
イエモン初期の代表作。それなのにアルバムに入ってないのが不思議。
なんかのベスト盤に入っていたような(調べてないです。すいません^^;)。

かなりアゲアゲな曲調でテンション上がります。カラオケで歌うと気分がいい!(笑)
吉井さんの声、艶があっていいですねぇ。
すごく好きな曲。基本的に「ランニングに合う曲」=「好きな曲」です、ハイ。

イエモンといえば最近このようなサイトがありまして、
THE YELLOW MONKEY 20th ANNIVERSARY
ずーっとComing Soonなんですが気になっております。今年20周年なんですねー。

ということでSPARKのPVをどうぞ。



theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-07-04

ランニングに合う曲 Vol.5 【trf/SEE THE SKY】

すっかり月イチ企画の様相を呈してまいりました。
第5弾はtrfのSEE THE SKY。おぉなつかしー!

ちなみに現在の表記はTRF。まだまだみなさん現役でがんばっています。
人気絶頂の時はテレビで見ない日はないんじゃないかと思うほど出ずっぱり。
それに伴っててっちゃんも出まくってましたねー(遠い目)

と、それはともかくSEE THE SKYです。

dAnce to positivedAnce to positive
(1995/03/27)
trf

商品詳細を見る


アルバムdAnce to positiveに収録されています。
当時さんざん聴いた&歌ったな。
改めて今日、聴きながら走ってみるとノリノリでつい口ずさんでいるし(笑)
♪Call my name/Ain't no shame/Should be so fame/Jinsei Game♪
のところがいいのですよー。リズムと走るピッチがぴったり!

懐かしいついでに懐かしい映像。
1995年のHEY!HEY!HEY!炎の3時間スペシャルの時のもの。
なんで知ってるかというと私もこの映像持ってるから(苦笑)
この当時、内田有紀ちゃんとミュージカルっぽいのやってたっけな。



このシリーズ、資料的な位置付けとして映像を付けてみました。
過去のエントリも映像があるものは追加してあります。ついでにカテゴリも独立させました。
今後曲数を増やしてオリジナルプレイリストを作りたいな。

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-06-11

ランニングに合う曲 Vol.4 【TM NETWORK/Children Of The New Century】

4回目はTM NETWORKのChildren Of The New Century。

humansystemhumansystem
(1987/11/11)
TM NETWORK

商品詳細を見る


虎の子のTMがついに登場。今日走ってるときにipodでかかって、キター!!!とテンション(笑)
そうよコレだ!と思ったのでご紹介。

TM5枚目のオリジナルアルバム(ミニアルバムを除く)humansystemの1曲目に収録されています。
インパクトのあるイントロに当時はびっくりどっきり。だって22年前ですよー。
アルバムの1曲目としてこれほどまでにふさわしい曲がありましょうか、ってくらい自分の中では「THE BEST OF 1曲目」です。
未来に向かって走るようなスピード感あふれた曲。ほら、ランニングにピッタリ。

残念なのはこのアルバム全体音が小さい。
私が持ってるのは当時のものなのでなおさら音が小さい。再販されたのはどうなのかな?
なのでシャッフルで聴くとipodのボリュームの上げ下げが忙しい

試聴はコチラ

NHK・ヤングスタジオ101の映像はこちら

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

2009-05-09

ランニングに合う曲 Vol.3 【奥田民生/御免ライダー】

3回目は奥田民生御免ライダー

 E/奥田民生

上記アルバムに収録。ベスト盤「記念ライダー1号」にも収録されています。
ライダーっつうくらいなもんで、バイクの歌です。
でも”走る”曲なんですよ。気持ちよい曲調もテンションあがります。

試聴はこちら

You Tubeはこちら↓


theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード