--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-09-11

2016年9月11日(日)ユニコーン第三パラダイス新潟テルサ

衣装は黒ツナギ。
銀テはカープ優勝記念の赤文字仕様。


1 サンバ de トゥナイト
2 すばやくなりたい
3 頼みたいぜ
4 ケダモノの嵐
5 オーレオーレパラダイス
6 僕等の旅路
7 道
8 CRY
9 マイホーム
10 第三京浜
11 ハイになってハイハイ
12 エコー
13 オレンジジュース
14 BLACKTIGER
15 TEPPAN KING
16 Boys&Girls
17 大迷惑
18 ライジングボール
19 風と太陽

EN1-1 それいけカープ(パレード)
EN1-2 フラットでいたい
EN1-3 WAO!

EN2 Feel So Moon

スポンサーサイト
2016-09-07

2016年9月7日(水)ユニコーン第三パラダイス市川市文化会館



待に待ったユニコーンツアー、いよいよ始まりました。
第三パラダイス2公演目。ワタシ的初日。
張り切っていくぞー!

だったのが。
なんとまさかの風邪を引き‥‥しかも具合悪いピーク。
これ一人じゃなくてよかった。こんな状態じゃ運転なんて無理だった。

前日は会社早退してバタンキューと倒れるように寝たけどあまり良くならず‥‥フラフラになりつつシャワー浴びてギリギリまで家にいて11時頃車で出発。

途中までほんとうに思考停止しててなんだかわからないまま車に乗っていたけどお昼に薬飲んでから急に具合良くなってきて(たいして良くなったとはいえないけどそれまでに比べれば)頭もスッキリしてきた。
これならなんとかなる!とホッとしました‥‥

三郷駅に車を置き電車で本八幡駅へ。
ちょうどグッズ販売開始の14:30ころだったので会場まで行ってグッズ買った。
20分くらい並び黄色Teeとパンフとフラッグ購入。
その後ツアトラ撮りに行き暑いので一旦駅前まで戻りドトールで休憩。



ここでやっとネット見る元気が出たのにスマホ見たら電池残り20%とか。
具合悪くてスマホの充電どころではなかったよね‥‥てかそんなこと全く忘れてたよね‥‥

18時までのんびりして再び会場へ。
席は22列一番右端。上手。
でもホールなので端って感じが少なくてよく見えるし横は通路だから広くてよかった。
最近大きいハコばっかだったからホールはよいねぇと改めて(^^)

セットはアメリカンな感じのハイウェイ的なモーテル的なイルミネーションな看板。
おしゃれー!うん、今回のセット素敵。いいよー。

19時ちょい過ぎてライブスタート。

1曲目はあべどんボーカルのサンバdeトゥナイト。
ん?メンバー全員頭になんか着けてるぞ?頭から伸びるホース咥えてるぞ?

と思ったらピューと伸びた。
なんじゃそれ(爆笑)
演奏しながらたまにピュー。なんだろこの絵‥‥
終わったら川西さん後ろに投げ捨ててた(笑)
これ演奏しながらピュー、疲れるよねぇ。

2曲目すばやくなりたい。
3曲目頼みたいぜ。
立て続けに激しい曲が続いてMC。

4曲目はケダモノの嵐。あれっ?!与える男じゃないのー?!
いや、ケダモノも好きだけどけっこう聴いてるので与える男が聴きたかったんだよ‥‥好きなのよこの曲‥‥残念。

5曲目はオーレオーレパラダイス。テッシー手ぶらでハンドマイク!
と思ったら2コーラス目の「~ないのさ♪」で突然のブレイク。
ないのさ♪ないのさ♪と歌いながら踊りながらギターを取りに行くテッシー。なにこのコーナー(笑)
その後はギター弾きながらスタンドマイクで熱唱。

6曲目僕等の旅路。
‥‥の前にあべどん例のあの声で「ここに一人いないのお気づきですかね~みなさん。そう、川西幸一ですね~。今着替えてます~。どんな格好ででてくるんでしょうねぇ~。それでは川西幸一さんどうぞ~!」
赤いバンダナ、サングラス、ノースリーブのGジャンに白いアコギをぶら下げた川西さんが登場。
えーと、、、なんですかねこれ(白目)
長○剛さんですか?(笑)
しかもギターぶら下げてるだけで構えもしないし(笑)
歌はまぁ、いつもの川西クオリティ(笑)


7曲目道。
高らかに「とぉーふぅー♪」と歌うEBIさん。
歌い終わるとEBIさんのMCコーナー。(民生は別にコーナーじゃない!って言ってたけどこれはコーナーです笑)

へんなテンションのEBIさんは何を言ってもウケるからこのコーナー楽しいね。

「それでは聴いてください‥‥CRY(クライ)」

ここでお客さんもメンバーもザワザワ。
しかし無視して歌い出すEBIさん。

というのも前回の公演で「それでは聴いてください‥‥シーアールワイ」と言ったので「えっ!なにこの曲クライじゃなくてシーアールワイって読むのか!」とお客さんもメンバーも思ってたのに今度はあっさりクライとか言うからザワザワ、となったわけです。

ザワザワしつつも歌は進みだんだん歌も演奏も熱を帯びてくる。
CDで聴いたときはピンとこない曲だなぁと思っていたけどライブで聴くとすごい迫力。
これは化けたなー。

9曲目マイホーム。

10曲目第三京浜。さわやかー。THEあべどんな曲。
照明がきれいだった。

11曲目ハイになってハイハイ。
これもライブで化けた。静と動。緩急の効いたサウンドがすばらしい。
コーラスのハイハーイ♪で最初お客さんクスクス笑ってたけどダメよー笑っちゃ。笑う曲じゃないからねー。

12曲目エコー。

13曲目オレンジジュース。この曲久しぶり。

14曲目BLACK TIGER。これも久しぶり。
川西さんがなにか叩くと犬声が。「ワオーン」とか遠吠えまで(笑)
リズムよく叩く「ワンワンワン♪」から本家犬声EBIさんの「ワンワンワンワン!」からの麦踏み(笑)
しかも民生も麦踏みしてるー!かわいい♡
道路名は「京葉道」だったかな?

15曲目TEPPAN KING。
おもむろに口笛吹くあべどん。なんの曲かは不明。
そこからイントロの口笛へ。ちょっとうまく音出てないかなー。かすれてるかなー。

周り見るとみんなフラッグ持ってるでは。いつの間に。
ここでフラッグ使うのかー!と今か今かとスタンバっていたのに使う気配なし。あれれ?と思ったら2コーラス目のサビであべどん、専用の大きなフラッグ振りはじめた。おぉ、ここから使うのねー!

コーラスのテッパンキィーーーング!みんな激しく叫んでおりました。
そういえばCDのような妙に高い声はなかったなぁ。

16曲目BOYS&GIRLS。
TEPPAN KINGから間髪入れずBOYS&GIRLS。
やっぱりここで銀テ飛んできた。
私のところにはギリギリ1本だけ届いて取れた。
よかったー。
ここで会場大盛り上がり。

17曲目大迷惑。
さらにさらに会場盛り上がる。

18曲目ライジングボール。
きたー!今回何が聴きたいかってコレですよコレ。待ってました!
イントロから泣ける。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
大迷惑であれだけ激しく歌ったのに民生の声の伸び、声量がすごい。
感動したなー‥‥‥聴けてよかった。

19曲目風と太陽。
この曲、今回のアルバムで一番好き。あべどんの曲を民生が歌う、というパターンが好きみたい(ライジングボールしかり)
生「ふふーん♪」よかったわぁ(*´ェ`*)

本編おわり。

アンコールは白Teeにジーンズ。

アンコール1曲目はフラットでいたい。
マッシュルームキッシュと変えてきましたね。

あべどん、腕にダッコちゃんのごとくさるコーン着けて「あの声の人です」って紹介してた(笑)

アンコール2曲目WAO!
2コーラス目に入るところで演奏ストップ。
どうやらここからアベショーらしい。
「俺の 右に 踊りの 上手い ヤツがいる~!」とテッシーに振る。
テッシーマイケルのようなムーンウォークのような踊り。
「俺の 右後ろに (以下同じ)」とEBIさんに振る。
へんなステップと泳ぐような踊り。
そして川西さん。満を持してドラムセットから降りてきて吉川西晃司を披露。
まだアベストテン引きずってる(笑)
民生は‥‥どんなんだったっけ?忘れた。

あ、どこかで民生あべどんテッシー3人ならんでランニングマンやってたな。どの曲だったっけ?

アンコールおわりダブルアンコール。

アンコール3曲目はFeel So Moon。
持ってきててよかった!イーガのときの光るアレ!
さすがに持ってきてる人少なくて光がさみしかったな。
がんばってフリフリして光らせてたらものすごく疲れた。


21:20ライブ終了。
こんな体で2時間以上立ちっぱなしだったのでもうヘロヘロ。
でも楽しかったし最高だったしがんばって行ってよかった。

でも帰りの電車は混んでて座れなく、20分くらい立ってたら気分悪くなっちゃって倒れる寸前。
吐き気と震えと冷や汗がすごくて、こんなんなったの初めてで焦った。
降りようと思ったけどここで降りたら次の電車すぐ来ないし(武蔵野線だった)早く帰りたいからガマンしてたけどいよいよ限界‥‥!ってところで席が空いた。速攻座ったらスーッと気分悪いのが良くなって助かった‥‥ほんと助かった‥‥もうほんとどうしようかと。

それだけ体力が限界だったんだなと。当たりまえだけど。

帰りの車はほぼ意識なく寝てた。
家に着いたのは日付が変わって1:30。
汗だくだったにもかかわらずシャワーも浴びずに寝ました(^_^;)

【第三パラダイス 市川市文化会館 セットリスト】
1 サンバ de トゥナイト
2 すばやくなりたい
3 頼みたいぜ
4 ケダモノの嵐
5 オーレオーレパラダイス
6 僕等の旅路
7 道
8 CRY
9 マイホーム
10 第三京浜
11 ハイになってハイハイ
12 エコー
13 オレンジジュース
14 BLACKTIGER
15 TEPPAN KING
16 Boys&Girls
17 大迷惑
18 ライジングボール
19 風と太陽

EN1-1 フラットでいたい
EN1-2 WAO!

EN2 Feel So Moon



2016-01-17

2016年1月17日 電大 川崎セルビアンナイト

初ライブは電大。
はるばる川崎まで行ってまいりました。

駅から近くて便利な立地。
開場から少し遅れて行ったので後ろでまったり観ました。

相変わらずハッピーな演奏でとことん楽しませてもらえました。
ここんとこいろいろあってストレスが溜まってもんもんとしていたのでスッキリ。
元気をもらえた、感じかな。

本当はスゴイ人たちなんだけどユニコーンとは違う距離感で会いに行けるとても貴重な場であります。

また夏にやるらしいので楽しみ☆

2015-11-15

2015年11月15日 奥田民生 秋コレ 大宮ソニックシティ

2015-10-02

2015年10月2日 ユニコーン EBI50祭 海老乃大漁祭 Day2 パシフィコ横浜

2015-10-01

2015年10月1日 ユニコーン EBI50祭 海老乃大漁祭 Day1 パシフィコ横浜

2015-09-06

2015年9月6日 ベリテンライブ 奥田民生・手島いさむ出演

栃木県真岡市

大雨の中、民生&テッシーのデーゲームは最高だった。
わたしはオジさんになった は民生が珍しくお客さんにコール&レスポンスを要求。
浜崎さんもゲストでセッション。

その後大雨のためスカパラは断念。。。残念。

雨で体が冷えたので近くの温泉へ。
2015-06-18

2015年6月18日 ユニコーン&SPARKS GO GO ライブ 奥州市文化会館(Zホール)

はるばる岩手県は奥州市までやってきました。
なぜかここで縁もゆかりもないユニコーンとスパゴーが対バンライブをするという不思議な企画。
一体誰が考えたんでしょうかね。

しかもその名も Zホール!

もちろんABEDON 「ぜぇーっと!!!」 言いますよねー(笑)

スパゴーは初めて見たけどかっこよかったなぁ。
2階の端っこ、飛び出した席はボックス席のような感じでとても広くて踊りまくるにはちょうどよかった。
ユニコーンとスパゴーは仲良しさんなのでライブ中もコラボしたりなんとも和気あいあいな楽しいライブでした。


ただ。
会場のZホール、交通の便が非常に悪いです。
最寄りの駅は水沢駅。競馬好きならおなじみの水沢競馬場のあるあの水沢ですよ。
そんな有名な水沢駅なのにsuicaが使えないという。
新幹線のある一関駅ではsuicaが使えるので一関から来た人たち(自分も含め)たくさんいたんだけど、水沢駅の改札でなんちゃら証明(名前忘れた)をひとりひとりに発行してしてたので混雑すごかった。
ここからはsuica使えませんよ的な表示があったのかなぁ・・・いやなかったんだろうな。だからみんなsuicaで来ちゃったんだよな。

水沢駅から会場までは歩いて15分少々。明るいうちはいいんだけど帰りが真っ暗。
近くに電気屋さんあるし大きな道路(国道?)あるけど終演(22:00頃)するころには電気屋さんしまってるし国道も車がまばら。
途中住宅街みたいなところを抜けていくのでほんと暗いです。
夜はちょっと歩くの抵抗あるなぁ。

そしてそして!
帰りの電車が終電(笑)その終電まで1時間くらい待ったよ・・・周りなにもないので駅の待合室はほぼライブ帰りのお仲間で占められていました。
やっとのことでホテルに戻ったころにはすでに午前様。打ち上げしてた訳じゃないんですよ。まっすぐ帰ってきただけなのに(笑)

ライブはほんとにほんとーに楽しかったんだけどこの交通の便が・・・大変でした。
今度からは車で行ったほうがいいかと。今度があるのかわからんですが。
2015-05-11

2015年5月11日 ユニコーン奥田民生50祭 もみじまんごじゅう 広島HBGホール

当日に広島入りは時間的にも体力的にも厳しいだろうということで前日に車で移動開始。
岐阜羽島で1泊し当日は岐阜羽島から大阪→広島と新幹線を乗り継いで正午頃広島駅に到着。

駅近にランチのお目当てのお店があったのでコロコロをコインロッカーに押し込みトコトコ歩くこと10分。
本日のお目当てその1、お好み焼き屋まるめんにとうちゃーく!!ライブ始まっていないのにここですでにテンションあがる(笑)

というのもこのお店、ユニコーンのメンバーがよく来るお店として有名で。というか奥田民生がよく来るお店(笑)
なので店内はメンバーのサインやら写真やらがたくさん。お好み焼きのヘラにもUCロゴやOTロゴが入っているのがあって運がよければそれが出てくる。

着いたら10人くらい並んでた。どうやらほとんどが今夜のもみじまんごじゅうを見にきたファンと思われ。
やっぱりファンとしてはここは広島にきたら行かないわけにはいかんのですね。

並ぶこと15分くらい、カウンター席に着席。
ふと周りを見渡すとちらほら顔見知りの方々が。おーおーみんな来ておる(笑)
さっそく注文し出てきたヘラを見たら・・・無地のヘラだった。ざんねん!!!

お味はウマウマでした♪結構大きくてボリューミー。お腹一杯になって再び広島駅へ。

広島駅から路面電車に乗って今晩泊まるホテルへ。会場まで歩いて数分、広島平和祈念公園にも徒歩圏内のホテルなので翌日は平和祈念公園に行こうと考えていたのに翌日は大雨で・・・いや行きましたけどね、ずぶ濡れ。

ホテル着いて一休み。
会場近いからグッズでも買いに行こうかなーと思っていたけど雨がポツポツ降り始めてきた。
さらに先に会場に行ってるフォロワーさんからグッズ列エライことになっとる!と聞いて行く気をなくし(笑)ホテルでゴロゴロ。

時間になったので本日のお目当てその2、奥田民生50祭 もみじまんごじゅうのお祝いにHBGホールへゴーゴー!

すでに開場となっていたのですぐに中に入りグッズ売り場を覗いてみたら・・・うげっ、長蛇の列。
無理を承知で並んでみたがどう考えても開演には間に合わないと思い諦めてフォロワーさんにご挨拶しに行くことにしました。

今回のこのチケット、自分ではどうしても手に入らなくてフォロワーさんに譲っていただいたものでして、そのフォロワーさんも今日来てるのでどうしてもどうしてもお礼が言いたくて。
初めてお会いしたその方はとても明るくてかわいらしくて。これで私と同年代とは思えない(笑)とてもいい方だったなぁ。。。
本当に感謝しかありません。繋がりに感謝。

------------------------------------------------------------------

いよいよライブ。
ホールなので後ろでも余裕で良く見える。前の人の頭がー!とかないからね、やっぱホール最高。

まずは民生ソロバンドMTR&Yの登場!
骨太なロックを聴かせてもらったな~。なにこのカッコよさ。ユニコーンでふざけている民生とは違うよ?
(いやいつもふざけているわけではないが笑)
とにかく声が。声量がすごい。この声に圧倒されるわけですよ。そしてさらにバンドの重厚な音。
1曲目の最強の最高からやられました、はい。
御免ライダーとか快楽ギターとか・・・カッコよかったなぁ・・・。

お次は。民生が参加してる真心ブラザースとのユニット地球三兄弟。
ここではおーしゃんとしてベースを担当。ギターはスパdeスカイさんことYO-KING。ボーカルはジ・アースさんこと桜井さん。
・・とみたらジアースさんがいないでは。と思ったらなぜかヒデキの傷だらけのローラのイントロが。
颯爽とステージ中央から現れたジアースさん、真っ赤なラメラメの入ったジャンプスーツ着てる!ピタピタ!!
その姿で熱唱(笑)挙句の果てにはローラ!じゃなくておーしゃん!と歌うし(笑)

いつもはローリー寺西さんからピンクのジャンプスーツを借りて着てたそうなんだけど今回は自分用に新調したんだそう。
他の2人はスーツ姿なのになにこのギャップ・・・ぷぷぷ。

その後はギター持ったりバイオリン持ったりと忙しいジアースさん。おもしろかっ・・・いや素敵でした♪ぷぷぷ。

お次はついにユニコーン!
ステージ転換の間はオジさんになったとかロック!クロック!オクロック!のMVとかABEDONのニューアルバムの告知とか(みみそうじの歌がインパクト大・笑)川西さんと民生がドラムの会社(ASPR)を訪問した様子などを流してた。

そこでふと思いついた。いまこのタイミングでグッズ買いに行けばいいんじゃね?
ダッシュでロビーに走ってみたけどグッズ売り場閑散としてる。さすがに今このタイミングでグッズ買ってる人ほとんどいない!
自分が欲しいものは売切れていなかったのでよかった。白TeeとEBIグラスを買って席に戻る。

2014-07-08

2014年7月8日 イーガジャケジョロ ファイナル 大阪城ホール

プロフィール

matsurin

ブログ内検索
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク集
いつもお世話になっています(^^)/
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。